歴代の劇場版の犯人で……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:01

    1番の萌えキャラって誰だろう?

    個人的には紺青のドジっ子デュオは良い線行くと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:18

    なんて観点から見ようとしてやがる……!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:17

    銀翼

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:41

    美人な犯人なら、銀翼・業火あたり?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:33

    >>4

    ハロウィン……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:30

    >>4

    スコーピオン…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:48

    ギャップ萌え

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:29

    >>4

    水平線上も美人だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:18

    キュラソーちゃんは犯人とは違うか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:10

    峰水おじいちゃんの線引くだけでぜぇぜえしてるお爺ちゃんっぷり可愛いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:33

    犯人界のアイドルといえば沢木さん・風戸先生・如月先生の3強でしょ
    スレも多いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:23

    瞳の中の暗殺者の風戸先生は記憶取り戻した蘭姉ちゃんにナイフ折られてからの情けない表情が萌えどころな気がする
    それまで表面上穏やかだったり本性出してからは銃でオラオラしてたりな部分とのギャップ含めて

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:39:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:58

    今年の聖は人気ではあるな

    イケメンをそういう見方で見るタイプの>>1かどうかで判断基準変わりそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:45:22

    >>14

    そうかこの人も一応犯人か、お爺さんの方の印象が強かったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:18

    難破船の犯人グループのウェイトレスとか
    もちろん灰原の顔を殴ったのは万死に値するがそれはそれとして小五郎に投げ飛ばされるシーンは作画に気合入り過ぎてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:48

    >>11

    沢木さんは萌えキャラとして見るには

    自分勝手な犯人としての側面では他の人を巻き込みすぎ&巻き込む人選が酷すぎだし

    可哀想な過去を持った犯人として見ると交通事故とソムリエの生き甲斐奪われた哀れさ・おっちゃん達と本当に友人だった過去があるからこその悲しさ・脳障害疑惑の悲惨さとかも相まってマジで可哀想で

    どちらにしても今一つ萌えキャラ感は薄い気がする

    語る部分もインパクトも多い良キャラなんだけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:10

    女装男子グレースたんも結構いいと思うんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:07

    >>5

    ハロウィンはなんかやベー女感が強すぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:40:58

    紺青の犯人は
    キッドを性格に追い詰めるくらいに有能なのに自己客観視能力0のレオンと
    途中で普通にコナンに眠らされて色々知られた上にそれに違和感も持ってなくて、黒幕の黒幕みたいな顔して出て来たのにあっさりあれぇ?ってなってるリシの
    連続オチで芸術点が高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:34:25

    ワンシーンだけ切り取れば萌える人はいるけど総合的にやってることがヤバすぎて萌えれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:54:19

    沈黙の犯人は芸術的に抜けてると思うけどどうだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:04:59

    スレ主の方向性と違う気もするけど、ジャックザリッパーの女装まわりは正直かなり萌えた。……犯人枠って言って良いのかな彼

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:59

    ジョリーロジャーのおじさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:50

    やっぱり銀翼じゃない美人だったし
    一人殺しただけだし(殺人は一人でも重罪だが)
    飛行機墜落しかけたのは被害者とパイロットの自爆のせいだし
    犯人の子も死を覚悟して震えていたに違いない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:56

    CV:村瀬歩という最強の武器を持つピンガ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:45:45

    個人的にはレオンだなぁ
    散々人を操った奴の最後が全員に裏切られるって流れが芸術的

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:47

    >>27

    殺されちゃったけど一応レイチェルもシェリリンを殺したという意味では犯人だったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:51

    >>11

    その二人と比べるとおじいちゃん良心的過ぎるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:46:04

    愛?が重い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:20

    ピンガの蘭姉ちゃんに向けた「なんだお前は!?」が心の底からそう思ってそうで笑う
    なんなんだろうね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:52

    >>31

    とんでもねぇ体術(空手)で襲いかかってくる女がいきなり現れたらそら「なんだお前は!?」ってなるよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:00

    福城聖は犯人になりきれず結果ライバルではなくヒロインみたいな役になってたのが微笑ましかった
    環境的にはまったく笑ってられないが

    スコーピオンちゃんのラスプーチン過激派ぶりが可愛く感じる
    ラスプーチンの写真持ち歩いて旅先でも部屋に飾る程大好きで馬鹿にされたり侮辱されたりしたら許さないところとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:23

    >>31

    あのリアクション

    「コナン世界に放り込まれた一般人」のリアクションっぽくて笑っちゃうんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています