心の癒しがちいかわだけなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:55

    男でちいかわ好きってキモいかな
    グッズとかもなかなか買えないでいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:36:57

    気にしないでいいよ、男性のファンもかなり多い
    グッズは自分に買うのか贈り物かもわからないし
    自意識過剰になってるだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:49

    ちいかわグッズ買いにやってくるおじさんおばさんかなり多いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:41:30

    ファンシーショップで男性やおじさんと会っても
    本人が好きでも気にならないし、娘さんや彼女が好きでプレゼント見繕いに来る可能性もあるし全く不自然に感じないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:28

    あの話で心癒せるのすげえな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:44:37

    ちいかわ限定ショップとかファンシーな店に入るの抵抗あっても100均とかでも買えるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:45:20

    うちの男の上司ちいかわにはまってて会社の机が凄いことになってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:46:00

    >>5

    普通に穏やかなお話の方が多い定期

    もぐコロやマレー兄さんよりマシ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:09

    ええんちゃう?今の時代どんな人間がどんなもの好んでてもいいでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:36

    >>6

    スーパーでペットボトル複数本買ったおまけにもたまになってるもんね

    カレンダー前見た

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:54

    >>5

    なんでや普通にほっこりする回もあるやろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:48:17

    ウサギほんと好き
    なんなんだろうあのマイペースさに安心感がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:44

    >>12

    分かる自分もうさぎ本当に大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:57:51

    >>12

    いいよねうさぎ

    ハァ?って言っててもムカつかないどころか余裕と愛らしさと飄々とした魅力があるのすごいわ

    一人行動多いけど、なんだかんだちいかわたちとめっちゃ仲良いの感じられていい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:37

    サザエさん時空っぽいようでちいかわがちょっとずつだけど確実に成長していくのが好き
    お土産石編とか島編はそこら辺が特に光ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:34

    うさぎのストラップ?付けてる男性はよく見かける

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:45

    スレ主です
    見れてなくてすみませんでした!
    男性ファンに対しても肯定的な意見ありがとうございます…こんどグッズも買ってみようと思います!

    ちなみにダークな回は癒しっていうよりも辛くても頑張ってるちいかわたちを見て元気をもらってるって感じです!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:53

    職場の同僚の男性でデスクの上ちいかわで埋めてるひといるけど誰も気にしてない。
    気にしてないわけではないな。同僚のちいかわ大人気だぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:02:06

    悪いオタクからは発達とかなんとか暴言吐かれること多いけどやっぱちいかわが好きなんだ
    庇護欲をものすごく煽られる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:48

    カニちゃん大好き
    あの癒しパワーなんなんや・・・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:05:27

    割ともう男女どうこう言われるレベルのコンテンツじゃない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:06:54

    ミルクボーイ内海氏をキモいと抜かすか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:00

    >>5

    中国でも労働に疲れた人々に人気だと聞く

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:10:32

    むしろちいかわって男性ファンが多いんだと思うってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:15:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:16:59

    別にちいかわだけに限らんけどもうこの令和の時代で
    このコンテンツにハマってる奴が男(女)だからどうの~っていう方が取り残されていく側だからな
    だから気にせんで堂々とつけてればいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:21

    ちいかわらんどとか行ってみ?
    彼女と原宿の行ったときも男子グループみたいな子達も普通に買い物してたで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:57

    ちいかわも良いけど俺はナガノくまが好きだ
    食べ歩きまたやってくんねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:10:22

    スレ主の好きなちいかわのストーリーやキャラ知りたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:11:58

    全然キモくない。ちいかわランドで男性が買い物してるの見た事あるけどキモイとも思わんかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:12:25

    >>5 ほとんどホッコリ回やろ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:13:59

    >>31

    ホッコリ回だと思って油断してると精神地雷が埋まってるの凶悪だと思うの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:19:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:21:21

    こういう男性の見栄というかプライドというか、可愛いもの好きな自分が馬鹿にされたらどうしようみたいな感覚ってなんなんだろうなー、少女漫画好きだけど棚うろうろするのは恥ずかしいとか言われて女側からすれば迷惑かけなきゃどーでもいいわいお前なんかと思うようなこと気にしてたりするよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:49:35

    俺なんか仕事終わりに男一人でちいかわ展寄ってグッズ買い込んで帰ったぞ
    完全に奇妙な生き物

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:31:25

    以前らんど行った時、ウサギのシャツ来てる男性とか青いリュックにハチワレいっぱいつけてるガチ勢の男性普通にいたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:47:24

    女児向けアニメのマスコットキャラは男が集めてたら引かれそうだけどちいかわはディズニーとか地方のゆるキャラくらい誰が好んでもおかしくないイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:56:39

    他人に見られるの恥ずかしいならネットで買うこともできるしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:20:09

    ゲーム実況やってる牛沢もちいかわ好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:50:15

    >>34

    また対立煽りしに来たのかご苦労さん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:43:38

    ちいかわが好きなことはキモくないけど
    「キモくないよ!」って言ってほしそうにスレを立てる根性は女々しくてキモい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:44:49

    >>40

    これが対立煽りに見えるぐらい殺伐とした世界から来たんだねお疲れ様

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:13:58

    >>42

    その殺伐とした世界ってこのカテだぞ知らんのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:16:04

    シーサーとかいう最強の癒し枠
    キバがいいよね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:56:29

    >>34

    女だけど内心気になってる店でも他の客がみんな男性だと入り辛いし似たような真理なんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:00:07

    ウラヤハボウズのグッズほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:02

    >>46

    わかる

    てるてる坊主みたいに飾れるぬいぐるみも欲しいしヌードルストッパーのウラヤハボウズも欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:51:05

    男がちいかわとかのファンシーショップに1人で入るのは女が吉野家や日高屋に1人で食べに行くくらい勇気がいるものなんじゃない?
    ちいかわはまだマシな方で、1人でピューロはもっと勇気がいると思うけど
    もちろん男女ともに全然平気な人もいる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:14:29

    >>23

    労働者の象徴とかちいかわに共感とかしてるって記事が流れてくるし上の人達も規制する気なさそうで草

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:41

    >>49

    ちいかわ、日中友好の新たな架け橋となれ

    いんゆめよかよっぽどええやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:55

    男がファンシーショップ一人で入っても全然いいと思うけど躊躇してしまう気持ちはわかる
    女で吉野家や日高屋は何も問題ないだろそれは単に一人で食事できない人だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:30

    >>51

    いや問題あるよ

    モスとかドトールなら一人で入れるけど

    吉牛や日高屋はハードル高い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:56

    >>35

    ちいかわじゃなくてカービィだけど仕事終わりのサラリーマンらしき男性陣が買い込んでるの見る

    仲間がいて嬉しいからマナー悪い客じゃなければ男女問わず歓迎だわ


    >>51

    女性だけど個人的に1人吉野家は行けるけど、1人コラボカフェは難易度高いなと感じてしまう

    前者はさっさと食事して終わりだけど、後者は食事兼イベント会場みたいに考えて尻込みしてしまうんだと思う。1人でイベント会場行くのもおかしくないハズなんだけどね

    個人差あるから性別でも一概には言えないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:37

    ちいかわの漫画の一コマの絵がシールになったり色んなグッズ展開してるの見ると
    あんなにちいかわの絵が入っててカラーで面白いストーリーが楽しめるちいかわの漫画単行本お得すぎでは???いいの??みたいな感覚が生じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:13

    確かにちいかわは怖い話もあるが飯テロ描写がものすごく良いから俺も好きだぞ心配すんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています