ライドカメンズ総合スレPart42

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:36:10

    ライドカメンズ総合スレPart42
    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその42です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:41:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:13

    クラスイベント終わってジャスラメンバーの元の人格怖くねって所にもう越境イベントのお知らせとはたまげたもんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:39

    次回イベ、ジャマ―ガーデンでジャマト育成してるアルキメデスのおっさんが出てくる幻覚を見てしまう
    すっげぇ見たことのある植物園だ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:43

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:48:43

    保守2

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:49:48

    自分も保守
    好きな場面なだけだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:51:05

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:51:55

    宗雲と戴天でライン匂わせしないためにギスりあいを演出してるんじゃないか説、よく分からんけど普通に不仲ではあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:26

    わかる 雨竜引き取りに異論なし(だと思う)なのは読めるんだけど気は合わなそうだよね
    元々は合ってて今は違うのか元から仲悪いのかはわからんけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:57:43

    >>9

    戴天が確かウィズダムは危険な集団だから行くなって雨竜に言い聞かせてなかったっけ

    関係の事もある(宗雲が雨竜好みの抹茶を出したことがある)からなんだろうけど一期生時代から普通に不仲そうではある

    それをルーイはみているんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:52

    ジャスライベの陽真誕イベの間に挟まってることを思えばジャスラ周辺は無さそうかな…

    運営レターの今後の予定の話で、キャラ出番の偏りとかも気を配ってるみたいな事確か書いてた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:43

    >>12

    1行目訂正


    ジャスライベと陽真誕イベの間に

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:55

    ルーイは登録されてるデータが古いから相当古株説あるんだっけ(それこそ一期生説出るくらいに)
    戴天宗雲ルーイの一期、カオス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:17

    でもなぁ幼稚園児の子供の遊びの特訓に一家総出で付き合うような家族だったらしいから(じゃる男談)
    引き渡しに文句はなくても何かしらのしがらみはあるわな

    そういや雨竜が持ってたサイコロはそのボードゲームに使う物だったんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:44

    年齢的に浄も1期生かなーと思ったけど、あいつアカデミーの生徒だったのかどうかすら怪しいな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:53

    >>16

    ステゴロ大好きトルスおばさん何か隠してるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:12

    >>9

    今の所ウィズダムのバックについてるのがどこか不明だからこその予想だね

    高塔から支援してるなら絶対に外に漏らすわけにいかないから不仲演じてるってなる

    逆に高塔以外がバックについてるなら十中八九まだ見ぬ別陣営になるからそこと高塔で対立関係にある可能性が高いのでマジで不仲なんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:02

    どっか読み飛ばしてたらごめんなんだけど宗雲=叢雲=元タワエンなんだったら宗雲とトルスの因縁てそんなない?颯のことくらい?
    トルスはなんか部下にしたい的なこと言ってなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:21

    >>18

    高塔がバックならエージェントにわざわざカオスイズムよりやべーのがこの街牛耳ってるって言って不仲演じるわな

    ただバトルスーツの件があるからなんとも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:33

    >>19

    あれは今回ピアス先生が言ってた今は仮面ライダーだけどいずれはカオスライダーになって戻ってきますよフフフみたいなもんだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:11

    >>19

    自レス

    地位も名誉も全て戻してあげるわって言ってるわ

    配属バラけただけか…???

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:41

    普通にバチってる気もするけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:51

    カオスイズムでの地位なのかカオスイズム絡みで高塔御家騒動があってそれがタワエン追放に繋がったのか
    妄想だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:39:37

    雨竜絡みかバトルスーツ絡みで高塔の御家騒動は再発すると思う
    というか元ネタ的に散々言われてた紫苑もだけど雨竜も真実知ったらやばいことになる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:19

    少なくとも雨竜がまたひどい目に合いそうなのクソ悲しい
    でもどうなんだろ逆にもっと悪になっちゃうのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:44:14

    >>26

    イベントで兄さん(従兄弟)に疑い持っちゃったからね

    仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:48:01

    >>27

    最悪のタイミングで爆発しそうだよねあの地雷

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:18

    ドミナが起爆タイミング完璧に調整してくる予感がするー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:11

    >>28

    その前に越境イベで頼れる人に相談できたらいいんだろうけど雨竜の事だから兄さんを疑うなんて…って抱え込むし、話せたとしても多分一番話しやすい阿形の兄貴はメタ的に出てこないだろうから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:53

    エージェントに相談するって択は…出てくるのかなぁ…出てこなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:23

    カオスイズム、絶対にライダーたちの爆弾の起爆タイミング覗ってるよね
    いいぞ、最高のタイミングで爆発させてくれ、悲鳴の準備は出来てる

    でも、救われてくれ仮面ライダー

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:59

    まあ実際情報秘匿してる戴天は怖い 自ら爆弾になりに行ってるようなもん
    記憶全部戻ってることとカオストーンのこと他ライダーやエージェントには言わんでええから雨竜には言えや お前が家族や言うたんやろが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:51

    爆発させなそう(主観)なのがマイタスしかいないのどうなってんのすぎる
    他はするしないでいったら100するよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:23

    言い方悪いけど、いずれ「報い」は受けるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:03:12

    >>33

    戴天は戴天なりに他のライダーに気を遣ったりしてるんだけどね(ルーイや静流)

    雨竜のあれは支配でしかないよ

    そういう家族の在り方しか知らないのかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:29

    >>34

    一部でわざわざマッドガイのカオストーン持って行ったけどあまり効果なかったんだよなぁ

    マイタスはただ倒されて終わりそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:12

    高塔って一族内政治でギスギスしまくりらしいからさもありなん

    大財閥会長の一人っ子?なのにのんびりしてるノアが変と言えばまぁそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:50

    決してキャラdisのつもりは全くないんだけどマイタスの再戦マッドガイ強化フォームで倒されそう感は異常
    宗雲(か戴天)の崖落ち並にこの幻覚が強いんだけどここの民は他にそういうのある?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:12:43

    >>39

    マッドガイとマイタスが変な言い方だけど安心して見られるんだよ

    この3人はまあ何かあるかもだけど内部分裂しないで乗り越えてマイタス倒すんだろうなって未来図が見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:13:54

    キャラとしての旨味がなくなると言われると強く言えないんだが
    リバルの仕掛けた罠を乗り越えてあとなんか不思議なことが起こって「2人のLOQ」が並び立つ展開は妄想してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:16:09

    個人的な今後のクラスの不穏度はクラスイベントが後になる方が強いと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:17:34

    狂介か神威の過去がカオスイズムと関わってたら兄貴の地雷になりかねないけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:19:53

    >>42

    核心に関わるウィズダムにタワエン、爆弾だらけの主人公チームジャスラ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:19:59

    >>43

    そこは2人が兄貴止めるって安心感があるのよね

    何故か

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:23:24

    >>38

    そう考えたら叢雲一家が高塔一族内では変わり者一家だったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:30:10

    >>38

    先代エージェントの父親のシルエットが一部終盤で出てきたけど中年太りした穏やかそうな人だと思った

    レオンの面接の時も戴天のような威圧感はなかったし

    だからじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:36:02

    >>38

    ガビガビだけどあんまり公の場に出ることがなかったと明言されているエージェント

    後継者なら出てもいいのに…だからお父さんがわざと出させなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:45:35

    >>35

    どこぞのファンに刺されたアイドルじゃないが「あ、これは助からないかな」ってなって初めて雨竜に対して自然な兄としての姿を見せるんじゃないかな戴天

    ギーツで言うところの光聖みたいに

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:52:53

    >>48

    表に出したくないもしくは出せない理由があったんだろうね

    パッと思いつくのは子供の存在をカオスイズムに明らかにしたくなかっただけど他にも厄ネタがあってもおかしくはない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:54:48

    >>50

    お父さん高塔一族の厄介さ知ってそう

    宗雲にも接触してるわけだし

    雨竜関係含めて

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:02:12

    >>49

    雨竜がハムスター飼ってる事に薄々気づいてはいるけど触れてないから愛情がないわけじゃないとは思う

    私は動物嫌いだから捨ててきなさいとか言うのかと思いきやそこは尊重しているし

    (まさかそうならないだろうなと星3の雨竜のストーリーでヒヤヒヤしていた)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:26:14

    雨竜のことはすごく大事にしてるのは随所から伝わる
    その割にファーストインプレッションは最悪も最悪なんだけど 脅しと服従やん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:32:00

    >>53

    自分の言葉を相手に信用させるための手札が何もない状態で取れる対応があれしか出せなかったんだろうね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:48:25

    >>49

    こんな感じっすか


    雨竜君は怪我とかしていませんか?

    私が記憶を取り戻していたことを黙っていてごめんなさい

    それでも雨竜君が私の秘書として……どんな大人になっていくのか側で見ていたい。

    雨竜君……私は兄として正真正銘君の事を愛していますよ、これは嘘ではありません、高塔の為ではなくて、家族として。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:50:49

    お父さんは(戴天個人のことはともかく)高塔のことあんまり好きじゃなさそう
    腐敗したなんちゃらかんちゃら〜とレオンとの面接で言っていたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:57:08

    >>55

    それをさぁ!! ちゃんとさぁ!! 本人にさぁ!! 生きて言えや!!! ってなるから生きろ


    いやメインキャラだし死なないと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:01:35

    >>57

    そういうイベントは多分フルボイスで来ると思う

    後は兄弟関係(偽物本物どちらも)がどうなるかって話になるんじゃないかという妄想

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:04:45

    コスモス財閥のことじゃなかったあれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:06:27

    コスモス財閥も高塔家も先代はあんまり好きじゃないのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:08:25

    戴天も兄ムーブを学んでいるみたいな感じはする
    コンビニのエピ良かったけど今後が怖くはなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:22:33

    高塔エンタープライズ副社長がカオスイズム信奉者だったようにコスモス財閥にもカオスイズムが確実に紛れ込んでる
    そう言う話もいずれ出るかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:29:43

    >>62

    コスモス財閥がある地区にもアルセブンの幹部いるからね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:41:04

    戴天も兄弟としての愛情を言葉にできないわけだ
    嘘というか、高塔関連で兄弟になったわけだし、多分家族関係も荒んだもので家族としての愛し方が分からないんだろうし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:00:26

    中央区はボルートか…なにしてくるか全然分からん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:02:16

    >>46

    それが戴天にとって叢雲へのコンプレックスになってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:23:27

    今回のクラスイベントで内部分裂するクラスが出るとは思っていたのよ
    タワエンは兄ハラでそんなことはないかな、あるとしたらジャスラの方かなーなんて考えてたら雨竜が普通に疑念抱いてやべーってなった訳で
    ジャスラはジャスラでとりあえず均衡保ってるけどグラグラのジェンガ状態だし
    ウィズダムシンクスは意外にも皇紀がいい仕事したと思ってる
    浄は知らん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:03:42

    越境イベントの詳細が少しでも分かったら嬉しいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:08:51

    >>65

    ボルートもだが下町地区追加されたら宛てがわれそうなあいつも動向が気になるところ

    ライダーアカデミーがあったカオスワールドって仮面がぶっ壊したんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:20:01

    >>67

    戴天は自分のカオストーンじゃないし、撫子さんの件や細かいことは私が何とかしましたよって態度を崩さない

    それが雨竜が疑問に思うきっかけになってしまったんだけど

    陽真は自分はリーダーで、困惑してる姿なんか見せられないってスーパーポジティブで押し切ったからね

    2人とも無理矢理押し切った反動がいつ返ってくるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:33:46

    27メンテで28に先行ガチャ、29にイベントスタートかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:20:05

    >>14

    1期生時代の戴天宗雲って今の才悟達くらいの年齢だっただろうからジャスライベントのサミットの時のような静かに衝突するんじゃなくて派手に言い合いになってないかなという妄想

    それで戴天が物に八つ当たりして高塔なんて…みたいな事言ってたらなお良いなんて妄想

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:35:01

    ホーム画面長押しするとホーム画面設定出てくるんだね
    さっき知った

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:40:05

    ここに書いていいのか分からんけどXの商標登録botでマッドガイとかと並んで追加されるチーム名っぽいの出てたわね(リークではないけどまずかったら消します)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:41:59

    来るか…下町地区…‼︎

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:42:29

    記憶を全て取り戻した(らしい)戴天と過去は不要の宗雲
    素が相性悪そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:49:49

    下町地区はRBであってくれ、マジで

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:18

    >>70

    いや紫苑に一回顔界主に拒絶された時の動揺見せてたし陽真は陽真で不安定になる時ちゃんとあるって見せてるじゃん?

    その上で彼には合わなかったけど自分は助けられてる美点だよってフォローで相互理解してたし


    自分はあんまりし合いがちゃんとできる4人だからジャスラの心配してないけど、その話し合いに持っていってるのは陽真と紫苑だからそこ2名が爆弾だったらお手上げかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:54:02

    正直言ってジャスラは誰が爆発するか分からないからな…
    ピアスがどう仕掛けてくるかによる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:55:54

    >>70

    最後の台詞が不穏よね

    少し間をおいてからのスーパーポジティブ〆

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:57:34

    爆発するとチームが機能しなくなるような要がちゃんとリーダーになってるんだな
    それでもマッドガイならなんとかなんだろ感という犬猿への謎の信頼がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:42

    >>81

    阿形の兄貴単なる復讐キャラじゃないからね

    冷静に考えられるしメンバーもクセ強過ぎるがサポートは満点よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:07:34

    自分の中の不安とか、らしくない部分を吹き飛ばして考えないようにしてる感じしたな。陽真らしさと不穏さを感じる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:42:59

    静流のエピソードから過去に関わる記録やカオストーンゲットしても自分なんだろうけど誰やこいつ?ってなる可能性もあるんだよね
    陽真も何とか頑張って欲しいところ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:13:34

    折角記憶失う前の自分の肉声と仲間の声聞けたのにナニコレだったのは静流気の毒だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:23

    >>84

    陽真の場合はそのパターンの方が幸せなのかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:52:18

    対談で名指しで爆弾扱いされてたのは紫苑と才悟だけど、他2人もあやしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:07

    >>85

    第二世代のカオストーン集めねーと自由になれねーだろとか言いつつルーイがスラデは記憶取り戻す方針に舵切ったのはこの静流の件もあるんだろうな

    逆にウィズダムは宗雲が個人的に過去と訣別したい(アネモネロゴに取り入れてる時点で未練は少なからずあるだろうが)のもあるが颯や皇紀は今を生きるって決めたから記憶取り戻さない方針に舵切ったんだろう

    浄だけは何考えてんだか分かんないが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:01:10

    メインストーリー完結までは走りきってほしいけど見たいものが多すぎるから本当に長続きしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:08:10

    >>89

    全てのしがらみがなくなった後残党と戦う平和なトンチキイベントは見たいんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:20:16

    カオストーン回収による記憶復活って思い出すというより「過去の記録を客観的に見る」感じなのかな
    それとも単に個体差があるだけで中には「俺の記憶じゃん!」ってハッキリ実感出来るものもあるとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:55:16

    >>91

    阿形の兄貴は客観的に野球やってる自分がいるなーって感じだったな

    その後マイタスに自分の記憶のカオストーン見せられた狂介為士もこれが自分?って反応だった気がする

    ただ先代はカオスライダーに自分の記憶のカオストーン見せて正気に戻したらしいから効果が違うのか、はたまた形見のカオストーンが何か影響しているのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:06:34

    次イベ告知来たね


  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:09:22

    新規星4は颯と紫苑かあ。最初と最後のセリフからして颯は紫苑が共感で本音探ってくるの嫌がってる感じ?
    あと報酬含め新衣装の星3以上はイベントごとに4人追加ってペースは変わらないのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:19:10

    (比較的)穏やか組の中でギスっている紫苑と颯が星4なの、ただただ不穏

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:20:30

    >>95

    本編でもキャラエピでも相性悪いんだよねこの2人

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:22:51

    本編の絡みは見たけどキャラエピ見てないけどそこでも相性悪いんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:23:51

    颯とルーイについては流石に本筋できっちりやるまでなんも動かないんだな
    よかったような複雑なような気持ち

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:27:10

    確かに 真兄弟ラインも本編かな
    今回からは本筋あんまり関わらないイベストかしら

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:29:07

    今回は緑かな?
    ジャスラのお守り流用できるのはありがてぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:44:58

    一旦現時点での関係性整理みたいな感じかな
    不仲と仲良いとこ交互に出してくる感じだといいな
    ずっと不仲されると胃が痛いし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:49:26

    3クラスから2人ずつ(☆4は別のクラス)、リンクスキルとは関係なしかな
    次はマドガ-スラデ越境?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:54:10

    ジャスラ担俺 ガチャ3連勤確定で無事死亡

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:57:10

    皇紀オメーほんと有料の男だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:00:05

    次はマッドガイとスラムデイズになるのかな?

    狂介と為士、Q/ランスと静流から星4二人か

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:01:21

    皇紀氏さあ…有料の男なん?(褒め言葉)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:07:17

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:08:39

    掘り下げは颯か?ジャスライベやったばっかだしって思ったけど台詞的には紫苑っぽい
    なにはともあれこの6人でドタバタやるの楽しみ~!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:11:48

    これからしばらくはクラスリーダーズの☆3報酬が続く感じかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:17:07

    楽しみすぎる!無課金の予定だったけど、イラストが好みにぶっ刺さったのでただいま課金を検討中

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:18:32

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:42:19

    PU2人はお財布にキツい…けど引きたいからひく

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:18

    ガチャは2人ともミックスだよねえ まあ推しだし払うんだけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:29

    そういえばクラスイベントだと星2以下はサミット参加組だけど、越境だとどれくらいの出番になるかも気になるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:52:51

    付き添いが才悟と皇紀かぁ
    紫苑と颯が気まずくなった時に仲裁できそうな人が戴天しかいないな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:53:57

    >>115

    戴天は雨竜くんの前だと颯に塩対応なのでおわりかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:34

    ガチャ期間短くなったな イベント終わったらガチャも終わりか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:57:41

    >>117

    クラスイベントは5つで1つのストーリーとも言えるし、任侠から学園祭が終わるまでガチャも全部続けたかったんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:22

    今回:颯、紫苑

    暫定残りイベ☆4
    ジャスラ:才悟、慈玄
    マドガ:狂介、為士
    スラデ:ランス、Q、静流
    ウィズシン:皇紀、浄
    タワエン:雨竜

    どうなるどうなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:01

    宗雲予想されてたけど思いっきり外してきたし流石にクラスリーダーは一周回ってからになりそう
    ここから越境ってなるとわからんな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:04:08

    イラストの石的と2人の恒常の色(紫苑は青緑、颯は赤緑)に考えて緑かな?
    もしかして2人PUは被った色になるとか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:05:43

    レター来てる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:54

    ・手動時の演出倍速ボタン追加
    ・オート時の再生が等倍速、3倍速、5倍速の3種類に
    ・事前読み込み設定の追加

    次イベ以降
    ・恒常⭐︎4カードに特攻はつかない
    ・イベント特攻の上限が1000%に
    ・ガシャ開始日から特攻カオストーン作成可能に変更
    ・イベント報酬に⭐︎4の衣装のカラーアレンジverを追加

    ・イベントバトルHARDをレベル20→レベル30まで引き上げ
    ・イベントブースト5倍→10倍まで引き上げ
    ・ボーナスバトルのチケット消費が5枚→15枚(その代わり報酬増)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:10:21

    手動早くなるのはマジでありがたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:32

    えっ恒常☆4につかなくなっちゃうのか…
    特攻値も変えるのかこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:13:50

    >>123

    8月以降のイベントでは各月の誕生日カードも特攻つくよ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:58

    恒常星4の特攻は正直維持してほしかったが、仮にガチャ無しだとイベントの進み具合どうなるかなー

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:18:06

    とはいえ期間10日に伸びるし恒常でOKだとガチャ引かなくても良くなっちゃうしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:21:35

    >>128

    まあそれは大きいよね

    チケット使えるガシャでもポイント貯めて星4確定あるし、コツコツ続ければ多分俺が思ってるより星4の入手難度低いんだろうなって

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:17

    今までと同じ星4排出率だときついしすり抜けも対策してよね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:00

    恒常特攻なしは妥当だな
    ガチャ引く意味なくなるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:50

    あー確かに…私もそれでウィズダム揃ったからイベ宗雲深追いしなかったし
    排出率か特攻値の調整は本当頼んだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:25:11

    アプデまじでかゆいところに手が届く感じでいいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:27:34

    PUが2人かつミックスならガチャ交換ポイント少し下げて(150〜200ぐらい?)ほしいな…
    片方だけ偏ると悲しいし…
    あと恒常は+5〜10%ぐらいあると嬉しいけど無理なんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:28:43

    >>103

    自分もだよ 前回で結構ダイヤ使ったから辛いなぁ………

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:29:16

    クラスイベは230連引いてやっとイベント星4出たからかなり渋かったお財布も辛かった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:33:11

    クラスイベ星4確定チケあるの!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:33:14

    手動倍速と5倍速追加はガチでありがたい 3倍速オートでも結構時間かかってたからな
    恒常特効なしは逆に最強パーティで殴りまくればOKになった感じか?
    そうなるとスタミナ回復アイテムの配布量が気になるんだよな エージェントレベルの頭打ちが近いって声もちらほら聞くし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:14

    ⭐︎4排出率上げて凸の特攻恩恵も増やす感じかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:26

    誕生日確定ガチャチケはありがたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:14

    花イベで宗雲出ないのか、と思ったけど表向き颯紫苑の間取り持ててしまうからいないほうがいいんだろうな
    なんか高塔兄弟いるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:19

    >>94

    この2人前回のジャスライベントガシャで恒常星4出てアニメーションまでついたんだよなぁ

    眼鏡陽真に枠譲れよと何度思ったか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:04

    土曜日朝から仕事だからポイント溢れるな…逆に考えて満タンで作れるからいいのか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:43

    星4に特攻ないのキツイな、毎回ガチャ星4引きに行けるわけじゃないし
    ちょっとでもいいから欲しかった
    しょうがない、周回数でなんとかできるところまでいくか~
    ストーリーの解放はすぐだろうし(希望的観測)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:12

    引くガチャは選ばないとなぁ
    あとフレンドに今まで以上にお世話になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:22

    気が早いけど次の星4はほぼマドガスラデで確定としてどの組み合わせになるだろ
    ここでわりと絡んでるのは為士とランスだけど狂介も地味にFPSの星2で静流と絡んだりしてるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:02

    クラスイベント★4カード確定10連ガシャチケット
    販売期間30日~31日って短くない?
    1日しかねぇよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:15

    >>147

    手持ちダイヤで粘って引けなかった人への最後の恵みってことだろう


    イベ前に引けたのはルーイ(40連)戴天(80連)陽真(10連)、全終了後に宗雲(イベ中に50連引いてた後の60連目)は引けたけど、もう阿形さんの分買っちゃおうかな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:24

    ガチャ回してもらないと運営も困るし仕方ないよなあ
    むしろ今まで恒常に特効つけてくれてありがとうの気持ち

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:01

    サラッと出てるけどクラス同士の対峙情報とオールフォーワンのバースデー台詞情報が同じページに載ってるの何?
    ワシはどういう気持ちで聞けばええねん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:46

    Qに☆4来てほしいけど交流あるマッドガイメンバーなんて居たっけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:34

    >>147

    クラスイベントのガチャ自体が7/31に終わるから仕方ない

    メンテ明け後すぐで良いんじゃないのかって話ならそれはそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:22

    紫苑と颯で緑かーと思ったけど
    そういやこの二人メインで恐怖に関する話してたな
    (恐れのグリーン)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:59

    >>151

    狂介為士のどっちでも楽しいのは確かだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:17

    >>154

    色は赤か黄色のどっちかになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:27

    >>151

    逆にこういうイベントで初めて本格的に絡むって形でも面白いからどうとでもなりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:53:51

    ランスとQは誕生日もどうなるんだろうね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:02:03

    インフルエンザの時に熱にうなされて見る夢みたいな内容のイベントこないかなぁ
    任狂映画は個人的にいい線行ってたんだよな
    まだ安心して見れるクラスイベなだけあって

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:36

    >>157

    ライドカメンズのことだから2枚用意してくれると信じてる 2枚ください

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:37

    >>159

    でも、あいつら恒常カードの実装ラインナップ的に一人扱いなんだよな

    実際クラスイベでも星3ランスだけだったし

    実質的に一人だけ誕生日カード2枚になるのはなぁ…

    もしかしたら選択肢によってランス石とQ石に分けてくれるタイプのカードだったりするかも



    というか、今のピックアップカードの出方でランス&Qでカード出されると俺の財布がゲームオーバーする

    ランスもQも好きなのよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:30:36

    体は1人でも人格は2人だし…イベント⭐︎2は2人ともくれたし…いや⭐︎2だからだと思うけど…

    誕生日は 誕生日はそれぞれカード欲しいです運営 いくら金を積んだらいい?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:53

    他のソシャゲだと双子キャラとか同一存在はちゃんとガチャ別々に来るけどどうなんだろうね>ランQ

    値段はまだわからんけど誕生日カード確定チケ販売は凄い温情感じるわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:15

    グッズ買わない人間だからソシャゲ内部で課金先が増えるのは歓迎するよ 確定なら有情

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:47:10

    変な楽しみ方としてイベント衣装で調査行かせて浮きまくるのを見ると言うのがあるが工業地区でイベント衣装で調査する皇紀は何故か格好良かった
    娯楽地区で調査する狂介は渋谷のハロウィン感があった

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:41

    PU中の最高レア確定って5000円~1万円のイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:12:58

    誕生日確定チケって1枚は確定で手に入るようにするから重ねたければガシャ引いてねって意図で合ってるのかな?
    今までガシャと同時に確定売ってくれるゲーム見たことなくて驚いてる
    値段によるけど確定なら推しじゃなくても軽率に買ってしまいそうだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:14:06

    X見てるとサ終前の挙動みたいで怖いと言われてるけど
    ドカメンが参考のひとつにしてそうなまほやくくん(唯一やってるソシャゲ)が
    1週間イベ連打・新カード複数枚・最高レア確定チケットをたまに販売
    だから基準がよくわからなくなる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:17

    >>167

    そういやシンフォギアXDなんてイベントでストーリー繋いでたようなもんだったなと思う今日この頃

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:26:20

    限定確定チケットを限定ガチャと同時に発売は流石に見たことなくてお前…大丈夫なのか…?とは思う
    バカ安い値段とかじゃなかったら逆にいいのかもしれんけど
    なんか女性向けって石ドカドカ買わせるみたいな売り方しづらそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:16

    まあそこは運営の考えたやり方だろうから他で見たことないっていうのは逆に売りにもなるんじゃない
    ミリシタは誕生日に新カードがない代わりに限定衣装付きのセット売ったりしてるし
    課金で確定と無課金で未確定のどっちがいいかはユーザーが選べばいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:57:08

    誕生日イベントはいわゆるストーリーイベントでなく、誕生日を記念してこんな感じのことしますよ〜くらいの考えでいいのかな?
    ログインボーナスや記念日ボイスとかの延長線上みたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:47

    ソシャゲ内でキャラの誕生日祝うとこそんなに多いの・・・?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:03

    確定チケ1万とかなら最高レアが確実に一枚手に入る値段としては妥当じゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:02

    ここ5年以内にサービス開始したソシャゲは大体バースデーやってるんじゃないかな?キャラ数が膨大とか誕生日って概念がないソシャゲはまた別だろうけど
    おめでとう!カードもイベントも何もないです!おまけがついてくるスタミナパックだけ売ります!って所も見たことある

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:59

    女性向けゲーとかアイドル系がやってるイメージある

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:56

    キャラの誕生日祝うの女性向けとかキャラそこまで多くないソシャゲは割とやってるイメージある
    ウマ娘は元ネタの関係で特定の月だけ異様に誕生日多くてすごかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:28

    >>171

    それで合ってると思う イベントとは別枠って感じしそう



    …問題はバースデーガチャの期間だよ…当日だけだったらどうしよう…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:21

    そういえば誕生日カードにも調査、サポエピあるのかね
    場合によっては最推し以外も取りに行く必要が出てくる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:08

    誕生日イベ自体はどのソシャゲでも見るけど連動で限定カード実装は女性向けゲーの方がやってる印象
    期間は1週間とか1ヵ月でさすがに当日のみっていうのは見たこと無いから大丈夫じゃないかな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:46

    勝手な与太妄想だけどQの星4実装するイベントをグミ繋がりでガヴが始まる9月頭に設定しても不思議はない運営という偏見がある
    まあ元々決めてるであろうスケジュールを立てた時期とか運営が新ライダーの情報知れる立場かとか考えたら、仮に来ても多分ただの偶然なんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:31

    イベントほどはないにしてもガヴ放送キャンペーンでQ⭐︎3配布、とかはあるかも? ガヴのグミ食べてるイラストとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:06

    ラストノート☆4どっちもYGで颯はGサポか G有利イベっぽいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:17

    メンテナンスも終わり、明日からまたイベだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:48

    恒常の特攻がなくなっても排出率は高いのちょっときついな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:38

    >>182

    ガチャ詳細に今度のイベントの有利属性は緑って書いてあった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:24

    ピックアップ別ガシャあるの嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:37

    闇鍋も個別もあるの良いよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:23

    手動5倍速快適すぎてワロタ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:02

    皇紀さんのイベント服おしゃれで似合ってるけどこれ着てホームに立たせると表情の問題で似合っ…てる…?ってなる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:38

    5倍速すごいありがたいんだけど速すぎて笑っちゃった

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:00

    ダメ元で引いたらイベント颯来た
    ていうかイラストの怪我どうしたお前

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:51

    >>189

    初めて見た時何故か浮かんだのがテルマエロマエだった

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:45

    埋めがてらラストノート颯の調査エピネタバレ注意






    Gエンドが好きだな Yエンドも優しさなんだろうけど宗雲の忘れさせることが常に正しいわけじゃないって言葉が活きるのはGだと思う
    瞬間記憶が特技なのに記憶と香りが結びついたことがないってそんなんあり?記憶力はいいけどエピソード記憶が多いわけじゃないのか?
    今の颯は実体験に重きを置いてるような気がするけどライダーになる前は逆に思い出とか経験が少ないタイプだった?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:38

    >>193

    前スレで幼少期家でテレビつけっぱなしで放置されてたようなネグレクト受けてた疑惑があるんだわ

    だからテレビ嫌いと寂しがりなんじゃないかと思われる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:41

    アプデ後調査してたら依頼失敗でステータス下がったっぽいんだけど同じ現象確認できた人いる?気づいてないだけで今までも下がってたのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:24

    20連引いたら連続で星4才悟来たからガチャ間違えたかと思った

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:22

    >>195

    修正した不具合一覧を見るに、いままでも下がってたけど表記されてなかったらしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:09:03

    やっぱりPU2人ならガチャ少し倍率上げるか交換ポイント下げてほしい…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:35:05

    >>191

    対照的に「おハーブの香りですわ」みたいな事言ってる紫苑はさぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:25

    >>197

    そうだったん⁉︎

    そりゃただでさえ厳しいRB育成捗らないわけだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています