アベンチュリンって自分の子供と上手くいかなさそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:59

    子供の事は大好きだけど、仕事で忙しくて昔から全然構ってやれなくて、反抗期が長引きそう
    仕事で星に行った時はお土産送ったり、誕生日プレゼントも毎年郵送で渡すけど、「お父さんお金かければいいと思ってるでしょ!」って逆にブチギれられそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:44:53

    そりゃ「親」がどういうものか知らないからな、、、

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:46:09

    …………いや、同じ石心だから忙しいのは分かるけどさ
    取り敢えずお金かけたもの渡せばいいと思うのはやめない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:30

    ……子供の成長をすぐ傍で見届けてやるのは親の責務だ。君は何故そんな当然のことも果たせない?
    誕生日とは子供にとって重要な意味を持つ。年一つ重ねるごとに、子供は親の背中に近付いていくんだ
    だから、誕生日くらいはリモートではなく直接会いに行け。いつか君の子供が父の背中を追い越した時、子の姿を誇りに思えるようにな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:54:18

    これだけ保護者がいればまあ大丈夫そうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:39

    正直実父のアベより教授に懐いてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:50

    アベンチュリンよりもレイシオに懐きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:56:52

    アベンチュリン本人も自分が誰かの親になるとか考えられないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:28

    アベンチュリン。大人も子供も、皆成長するものだけど、それでも親は、一生その子供の親なのよ

    言い方は悪いけど……、家族の温もりを途中で失くしたりするようなことは、絶対にあってはならないわ。貴方には子供の未来を見届ける義務があるんだから

    ……カカワーシャ。後悔だけはしないようにしなさい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:20

    >>9

    ママ……!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:02

    ゲーム中で性格が悪い扱いされてるのにプレイヤーには信じられている男レイシオ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:35

    >>11

    子供を邪険に扱う人じゃないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:41

    >>11

    正直形而上学的入浴理論の影響もデカいと思う

    アレのせいで(おかげで?)自分の中のレイシオの信頼度上がってる節ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:34:56

    子供が通う学校に多額の寄付してそう 子供がお世話になるからくらいの理由だけど子供は嫌がりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:56

    >>11

    初登場時にキツいこと言ったと思ったら即助言してくれた印象が強すぎるせいでツンデレなイメージはあっても性格悪いイメージが全然無い

    配布で助けられた人も多いだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:27

    そもそもベースがすっぽ抜けて親というものがどんなのかわからないから、子供の育児や教育には普段の仕事と同じかそれ以上に頭を悩ませるアベンチュリンは見てみたいかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:15:54

    >>9

    ジェイドさんはこういうことはちゃんと言ってくれそうだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:22:30

    アベンチュリンは我が子のためにたくさんお金を掛けて生活ややりたい事への不自由させないことが自分に出来る愛情表現だと思ってるけど、それが却ってパパは自分に興味がないからとりあえずお金さえかけていればいいと思ってるんだ……って思われる原因になってそう

    この親子花火あたりに頼んでまる一日くらい本音でしか話せない部屋にぶち込んだ方がいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:24:22

    >>14

    どこにいってもなにをしてもほとんど父の名前が出てくることにうんざりしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:25:11

    なんか花火も呆れてそうなやり方

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:31:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:32:03

    真面目に奥さんがどんな風に子供と接するかがデカい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:40:09

    アベンチュリンが結婚して家や我が子を任せるような女性はまず間違いなく傑物だろうけど、それが育児力とイコールではないだろうしなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:12

    子供が物心ついたときからあったお守りがアベンチュリンからの贈り物って判明する展開ある? アベンチュリンのお母さんが残してくれたやつを受け継いでいく感じの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:03:39

    まあアベンチュリンの子だから間違いなく同年代の中でも抜きん出た能力と豪運は持ってるんだろうね
    それ以上にパピーが強すぎて自身の能力に自信を持てなさそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:51:24

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:00:52

    >>18

    自分が奴隷で自由もお金もなくて無茶な賭けの連続で成り上がってきたからこそ、我が子にはとびっきりの自由とお金を渡した上でやりたいことを応援しつつ危なくなれば必ず手を差し伸べることこそが、アベンチュリンが父として出来うる限りなんだろうな


    ただその愛は人によっては父という鳥籠の中に閉じ込められてるふうに感じてしまうかもしれなくて、アベンチュリンの子供はそうなのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:09:11

    元気に生まれて生きてる時点で100点満点なアベンチュリンvsお父様に期待されてないと思ってるアベ子vsダークライ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:35:28

    >>28

    ダークライを解放しろ定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:38:23

    お姉ちゃんが優しかったから対面での態度は優しい
    でも教育ってことになると教授に相談しに行きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:52:28

    姉は姉であの環境下だからこその優しさもあったろうし
    ピアポイントという平和な星で育てられたらカカワーシャが持ってる優しさを全て活かすのは難しい気がする

    ただ本人が「いつかは家族の元へ行く(死ぬ)けど今じゃない」と言ってるから、新しい家族を作る考えがなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:21:18

    戦略投資部全員で子育てする事になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:07:00

    >>32

    アベンチュリンの子どもが戦略投資部のフロアに来る時にはタバコとか隠すしタイミングよくダイヤモンドからのプレゼントとか届きそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:35:09

    >>32

    やれやれ面倒だなみたいな顔をしてるがアベの子供に懐かれてることを自慢しているスギっち

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:53:15

    アベの子供がプレイブル化したら量子属性で自分のバリアを削って火力を上げる感じになりそう、
    でも追加攻撃したらバリアが回復するんだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:54:16

    >>32

    とりあえず女グループからは絶対可愛がられる男の娘であってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:11:03

    おそらく名前にカカワーシャ並に深い意味が込められている
    アベンチュリン名付けにも悩みそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:37:42

    子どもにはギャンブル絶対教えたがらないアベンチュリンはいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:39:18

    >>35

    同行クエストはどんな感じになるかな星穹に家出の手伝いをしてもらうとかかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:47:21

    >>39

    最後はアベンチュリンと本心だして話し合うんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:40:49

    >>39

    訪問客になったら小さい頃唯一アベンチュリンと出かけた場所の話してくれそう

    もしくはツガンニヤを宇宙船から眺めたときの話かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:34

    >>37

    アベンチュリン「この子は○○。ツガンニヤの言葉で『生きろ』って意味なんだ」

    レイシオ「……」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:58:09

    >>42

    色んな意味で重い!!!!!

    教授は子どもの頭を撫でることしかできない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:11:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:18

    うるせえ!スパダリ系女子が勢いよくアベを抱きつぶすくらいでいいんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:39:36

    >>43

    レイシオ「父親のようにギャンブラーにはなるんじゃないぞ」(父親のようにギャンブラーにはならないでくださいの意味)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:59

    宇宙は広いからアベンチュリン並のラッキーガールがいるかもしれないし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:46

    >>40

    アベンチュリンがお迎えに来ても暫くは星穹の後ろに隠れて「やだ」「帰らない」ってごねるけどアベンチュリンに同行していた教授に「何時になく狼狽えていたから話は聞いてやれ」って言われてようやく星穹の後ろから出てきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:54

    手のひら合わせver.平和ができる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:38

    ワンチャン嫁は死んでる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:25

    嫁に豊穣の祝福受けさせるんだ そしたらまあ……嫁は生きてはいるかもしれない……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:12

    >>52

    羅刹化不可避

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:44

    >>52

    えっ?祝福で狂化した妻を手ずから葬って、その光景を偶然見ていた息子、娘と一生の溝が出来てしまうアベンチュリンだって?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:14

    黄泉が知ったら祝福メッセージくれそうな案件よなアベンチュリンに新しい家庭ができるなんて

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:54

    サンデーはどう思う?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:27

    >>56

    もちろん祝福しますよ(対面はできない)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:58:43

    アベンチュリンの子どもがいつ来ても良いようにお菓子を常備するトパーズがいそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:00:29

    子供ができたら自分の命をチップにする事はなくなるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:18:55

    >>42

    この分だと子どもが産まれた時泣いてそうアベンチュリン

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:23

    >>11

    バカアホマヌケが嫌いなだけで学ぶ機会さえあれば根絶できる病と認識してる


    つまりは、勉強してから喋れってこと

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:33:34

    アベンチュリンの子どもがアベンチュリンの次の代のアベンチュリンになることもあり得るかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:11

    アベンチュリンあまり家に帰らないものだからいざ帰宅すると子どもに「なんでこの人毎回来るの?」みたいな顔されて地味にショックを受けたことありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:14:20

    >>63

    出かける時子どもにに「また来てくださいね」って他人行儀な挨拶されて嫁さんにメッセージアプリで泣き言言ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:43

    >>62

    幸運は自覚するレベルにはならなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:52

    >>35

    攻撃手段は何だろう?アベンチュリンが自衛のために我が子に預けた何かかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:59

    >>35

    防御も速度もへったくれもないクソデカ大剣で重さに振り回される感じで戦ってそう

    多分キャラストで見栄の為に買ったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:40

    >>66

    まあ順当に行けばカンパニー製の高級モデルの武器かな

    少なくとも量産品をそのまま渡す事は無さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:33

    なんか今は家族と天国で会う前の禊ぎとしていつ死んでもいい賭けしてるけど
    子供できるくらい今の人生に幸せ見つけられたら逆に幸運属性なくなって普通の人になってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:17

    ある意味子供より気になるアベンチュリンの妻
    自分の命でギャンブルしてる男の心を開いて家庭に繋ぎ止められるのは凄いよマジで

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:23

    エヴィキン人の瞳と髪の色が子供に遺伝しなくて安心してしまうアベンチュリンはいます

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:41

    >>71

    エヴィキン人の特徴を受け継がなくて良かったって思いと愛する妻に似て嬉しいって思いの二つがあると良いよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:49

    >>68

    子どもが使いやすいようにカスタマイズされてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:30:26

    スタピの人達と相性良い性能になるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:34:17

    この世界線のアベンチュリンは死ぬまでにできることに『親に孫の顔を見せる』を思いついたんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:35:37

    レイシオと『孫の顔を見る事が出来るか』で
    賭け事してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:38:16

    >>70

    奥さんの情報を全く出さないアベンチュリンはいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:01

    アベンチュリンの奥さんはどんな目に遭っても「死ぬかと思ったよマジで!」とか言いながら生還するタフな女であってほしい
    何があっても死なないってアベンチュリンを安心させてやってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:02:57

    >>78

    姉を想起させるような優しく強い女性であってほしい


    というわけで今日はこちらの女性を瀕死にですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:45

    >>79

    「あー死ぬかと思った! 今回はもうダメかって! ヤバかったわ!」(天環手羽バーガームシャムシャ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:56

    奥さんはプレイアブル化はしないけど光円錐で出てきそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:23

    子どもの名前考える時とか子どもに向ける眼差しは穏やかなものではありそう
    抱っこ慣れしてなくて泣かれて困惑するアベンチュリンは居ると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:57:29

    アベンチュリンの子どもが星穹に協力してもらった家出先がベロブルグだったらフックとクラーラと友達になってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:03:19

    他作品出しちゃってスマンなんだけど金髪で天涯孤独だったっていう境遇も一緒でボルトに対して上手く関係を作れなかったナルト味があるよねアベンチュリン……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:04:34

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:37:58

    >>78

    実際お付き合いするかしないかの段階あたりで奥さんが危険な目にあったけど無事に生還したからお付き合いが始まったとかありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:55:48

    子供の運は反転してめちゃくちゃ不幸になってるとかでも面白そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:00

    >>87

    フォフォと仲良さそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:54

    反抗期が来た時に
    「僕、教授の子供に生まれたかった」
    とか言われて頭抱える教授

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:55:32

    >>89

    これ教授も教授で子どもいて「アベンチュリンの子どもに生まれたかった」って言われてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:14

    >>90

    教授の子供に呼び捨てにされてて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:10

    最終的に開拓者くらいの立ち位置が一番客観的にアドバイスできそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:49:51

    アベンチュリンの子どもがプレイアブル化するとしたら初登場はどんな感じになるのかな? 本編中にアベンチュリンには家族がいる事を若干ほのめかして番外編とか幕間とかで登場するのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:39:08

    >>93

    幕間だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:40:26

    >>93

    反抗期が行きすぎて星核ハンターの新人メンバーとして登場しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:29

    アベンチュリンと奥さんの付き合い始めは奥さんからがいいけどプロポーズはアベンチュリンからが良い(強欲)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:01

    ミルク代稼ぐことなんかコイントスよりも簡単にやってみせるのに肝心なミルクの飲ませ方が下手くそなアベンチュリン居そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:41

    >>97

    哺乳瓶の角度が足りなかったりうまく口に含んでくれなくて焦ってそう ゲップさせる時もずっと不安がってるのかな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:52

    >>98

    赤ちゃんが吐き戻しをした時なんかびっくりするくらい狼狽えそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:04:00

    >>99

    めちゃくちゃ狼狽してるアベンチュリンとケロッとニコニコしてるアベンチュリンの子どもの写真が残ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:08:17

    アベンチュリンの子どもがハイハイを覚えたらアベンチュリンがちょっと目を離した隙に子どもが玄関の方に行ってて肝を冷やしたアベンチュリンがいそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:14:44

    >>91

    他所の子供に呼び捨てにされる光景なんか普通に思い浮かぶの笑っちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:27:21

    アベンチュリンの子どもはお金をかければ良いと思われてるんじゃないかと悩んでるけど、トパーズの子どもはもしかしてカブと同じように思われてるんじゃないかって悩んでそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:58:57

    >>100

    そんなアベンチュリンを見てニコニコしてる奥さんがいそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:48:46

    子供が向き合おうとしてアベンチュリン相手にオールオアナッシングの賭けを持ちかけたら拒否されるかフォールドされるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:35:12

    >>95

    そうだったらアベンチュリン職権乱用して家出娘(息子)を連れ戻しにかかりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:34:11

    >>103

    幼い時に逃げ出して野生児になってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:49:17

    >>88

    臆病なただの子供だと思ったら

    クソデカ武器をブンブン振り回すキッズだった時

    フォフォはどう思のか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:51

    >>106

    教授はめっちゃ渋い顔しながらまぁ元気でやってるなら…で黙認してそう

    結果アベンチュリンと子どもの間はまた拗れて教授への好感度は上がってたりする理不尽

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:33

    >>109

    アベンチュリンには当然ながらなんの連絡も寄越さないけどお母さんには捨て垢でちょいちょい近況が知らされてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:53

    >>110

    全部終わった後にアベンチュリンがびっくりしてそう

    「なんで教えてくれなかったの?」

    「だってあなたたち親子喧嘩らしい親子喧嘩したことなかっただろ?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:44

    アベンチュリンの子どもには石膏仮面付けてなさそうだな教授
    逆に子どもからは石膏仮面の方を本当の顔だと思い込まれてたら笑える

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:20:20

    >>111

    色々決着がついて仲直りしたらアベンチュリンと子どもが手を繋いで帰ってきたら奥さんニコニコしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:43:47

    風評的にエヴィキン人の血を引いてるって結構なマイナス要素だろうから
    エヴィキン人要素が子供の見た目に出てなかったら血縁がバレないように直接関わることを避けてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:54:31

    >>114

    「なんで僕/私はお父さんに似てないの?」って質問に複雑な心境になるアベンチュリンか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:46:14

    >>114

    外見的な要素は受け継がなかったけど年齢の割に頭と口がよく回るみたいな性質的なものは受け継いでいたとかありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:06

    アベンチュリンの嫁さんが攫われてアベンチュリンと子どもで助けに行く話とかありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:40:23

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:49:16

    子どもの誕生日に現金あげようとして真剣に奥さんに叱られるアベンチュリンか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:42:29

    子どもが将来カンパニーで働きたいって言ったらアベンチュリン的には基本どこの部署でも構わないけど市場開拓部だけはやめてほしいと思ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:54:41

    >>120

    自分の一族が滅んだ遠因だもんな……

    代わりに外回りしなくていいピアポイントでの勤務勧めてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:30:49

    アベンチュリンの子ども進路相談は教授や戦略投資部の人達にしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:08:26

    >>122

    皆んな手伝いそう、なんかイベントありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:54:38

    アベンチュリン奥さんと子どもが身代金目的で拉致されたらまず提示された金額の倍以上のお金でぶん殴ってから主犯を暴力でぶん殴ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:22:31

    面白いから保守で

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:13:48

    >>95

    このパターンだったら初登場は羅浮とピノコニーどっちになるかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:48:50

    >>126

    羅浮編でさりげなく何処でいそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:28:59

    >>124

    全員くるだろコレ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:29:22

    >>124

    犯人チリすら残らんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:42:14

    カカワーシャにしてたみたいに子どもに写真撮る時レンズの方を見るといいよって声掛けてあげてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:06

    カンパニーに入るのは既定路線かもしれないけど父親と同じく琥珀の王にはそこまで思い入れなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:59:25

    他作品の名前を出してごめんだけどアベンチュリンって子どもが物心付く前に奥さんの提案で家族写真を撮る時にハガレンのホーエンハイムみたいに泣いてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:19:59

    なんか奥さん周辺のクソ重イベントありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:54:44

    『俺さ、全然お母さんの話とか聞いた事無いん
    だよね』
    →この銀河打者が何とかしてやる!
    →ゴミ箱に何かないか調べてみよう!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:08

    >>121

    アベンチュリンそこら辺を教授に我が子の意思を最大限尊重したいから自分のわがままでここに行かないでほしいなんて言えないみたいな事をうだうだ言ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:00:05

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:40:23

    ジェイドが一番育児に関わっているかも?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:12

    >>135

    子どもが虚構歴史学者になったレイシオ「確かに親が子の進路を決めるのは良くない、良くないはずなんだ…」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:25

    >>134

    その後クソ重いイベントになる奴じゃ無いか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:37

    アベンチュリンと奥さんの出会いってどんな感じだったんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:07:09

    果たして、アベ娘もいるのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:33

    >>141

    やっぱり胸は存護出来てないのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:40:38

    >>141

    娘だったら思春期になった時にお母さんに「お父さんのと一緒に洗濯しないで」って言っているのをアベンチュリンが聞いて暫くの間ショックを受けた状態で仕事をしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:51

    >>141

    小さい頃に「お父さんと結婚する!」って言ってくれたのに大きくなって「お父さんみたいなギャンブラーとは結婚しないようにするね」って言われるアベンチュリンか……危ない男には引っかからなくなったから嬉しいけども……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:04:32

    >>140

    ピノコニーで混沌医師として派遣されてきたのが奥さんだったとか 治療が終わってピアポイントに戻る時に奥さんの方から連絡先渡してたらいいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:01:23

    >>142

    別にそこは伝統じゃないだろ


    と思ったけど薄くても豊満でもさらけ出してるのはセクシーでいいな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:24:45

    >>146

    石心のやり方を知っちゃったせいで

    無表情になってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:50:18

    >>47

    父親のようにギャンブラーにはならなかったけど逆にディーラーになったら皆どんな反応をするかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:14:34

    家庭内でのニコニコアベンチュリンしか知らないから子供が仕事中のアベンチュリン見たら双子疑いそう 

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:42:07

    >>149

    アベンチュリン子どもがまだ小さい頃に仕事中の自分を偶然目撃していつものパパじゃないからギャン泣きされた事ありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:45:58

    >>150

    いつものパパは自分に唐揚げを譲ってくれるくらい優しいのに仕事中のパパは相手の持ち物賭けで総取りしていった…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:13:55

    アベンチュリンとアベンチュリンの子どもは全然似てないけどつけてる香水とかふとした時のクセとか似てて知り合いにはそっくりだと思われてて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:46:21

    >>151

    それをアベンチュリンと同じ案件を担当していたトパーズに言ったらトパーズの方は想像つかないなぁって思いそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:52:41

    両親と過ごした時間が無かったせいで大事な人と過ごす時間の価値を理解していないアベンチュリンください
    もっと言うとバカみたいな方法で旦那の仕事先に乗り込んでゴチャゴチャうるせえデートだオラァ!って一緒に過ごす時間にはそこまでする価値があると叩き込む嫁さんもください

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:21:08

    >>154

    出張先で仕事が終わった後部屋で呆然としているところに怪盗みたいな感じでベランダに立ってて欲しい 二人で夜の街デートしろ〜!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:30:02

    お母さんはどんな感じ何だろう?
    虚無か壊滅か

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:43:29

    >>156

    豊穣も捨てがたい 絶対全滅しないアベンチュリン一家推したい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:01:12

    >>157

    となるとお子さんは調和かな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:17:06

    アベンチュリン一家、夫婦と一男一女でパーティー組めるようにしたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:02:15

    アベンチュリンが仕事で全然帰れないとき奥さんに気晴らしに出かけてって数百万信用ポイント送りそう 受け取らないと慌てぶりがすごいから奥さんは受け取るけど使わずにアベンチュリンと次出かける時の費用にしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:23:12

    >>157

    その中に一人だけ、HPとバリアを減らして火力上げる息子が

    いるんすね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:55:55

    アベンチュリン一家はお母さんが恒常星5でお子さんが星4になるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:02

    アベンチュリンとアベンチュリンの奥さんでなんかうまいことやって同時編成すると効果抵抗100%にならんかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:33:44

    >>35

    >>158

    >>161

    両親に耐久任せた上に削って味方全体の火力上げる感じか 偏見だけどパーティーで一番最初に子どもが落ちそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:33:02

    アベンチュリンに子どもがいたら周年PVで寝てるアベンチュリンのお腹にダイビングする子どもの映像が流れそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:49:47

    >>164

    アベンチュリンだけ生き残るってのは焼鳥先生お墨付きだからね、仕方ないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:41:17

    派遣された混沌医師だったりするのかな奥さん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:20:40

    奥さんの同行クエストは奥さんが星穹にアベンチュリンのピノコニーのあれやそれやを聞く感じになりそう 星穹はアベンチュリンに奥さんがいる事にびっくりしそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:46:50

    >>168

    最後はアベンチュリンと合流するのかな アベンチュリンとアベンチュリンの奥さんが黄金の刻でワルツとか踊って終わりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:23:05

    >>169

    奥さん結婚して多少は自分を大事にするようになったと思ったらまた命をなげうつような事をしたのをちくちく刺しながら踊りそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:49

    仕事で全然家に帰れてない時に熟年離婚って単語を知っちゃって血の気が引いたアベンチュリンいそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:37

    >>171

    奥さんそんな事はつゆ知らずアベンチュリンが帰ってくるのをうきうきしながら待ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:16:40

    >>172

    このアベンチュリンはなんて聞いたらいいだろう?って悩んだ挙句に「ずっと一緒にいてくれる?」って二度めのプロポーズみたいなセリフ言いそう(本人自覚なし)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:54:19

    奥さんピノコニーで幸せな夢を見せられても「うるせ〜〜〜!!!しらね〜〜〜!!!」の精神で目覚めそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:10:30

    >>29

    珍しくアベンチュリンと息子が同じ部屋で過ごしてる時にアベンチュリンがダークライによって悪夢を見せられる事で息子との親愛関係上昇イベントが挟まるからダークライは必要な存在なんだよね。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:29

    なんか母親の方に話が脱線してるな
    子供は瞳がエヴィキン人要素受け継いでてアベンチュリンが周りに舐められない教育したら口の上手さも似てしまって頭抱えて欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:21:36

    >>176

    突っかかられたら突っかかってきた人を泣かせてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:32:58

    子供がエヴィキン人の要素受け継いでるパターンだとアベンチュリン自身の経験から差別される前提で去なし方とか教えてそうでなんか悲しくなるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:35:01

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:53:46

    アベンチュリンの子どもが博識学会で勉強することになったらアベンチュリンはレイシオとの打ち合わせの回数増やして学会に頻繁に訪ねてきそう それでもって子どもに渋い顔される

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:09:34

    星穹に子供がいることバレてたらアベンチュリンが胡散臭い取引仕掛けてくる度に"○○(子供の名前)にチクってやる!"って選択肢出てそうだし本人も「いいね、ついでに僕の次の休日も伝えておいてくれるかい?」とかあしらってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:23:36

    アベンチュリンの子ども外見的なエヴィキン人要素を一切受け継いでいなかったら幼な心にアベンチュリンの目を綺麗だなって思ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:36:24

    全然家に帰れてないからこのアベンチュリンは子どもの好みが小さい頃のしかわからなくてたまに家帰ったら甘口のカレー作ってそう もう子どもの好みは辛口なのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:22:34

    アベンチュリンの子どもがカンパニーに就職して大きな取引を任せられたらアベンチュリンから教えてもらったエヴィキン人のおまじないを唱えて緊張をほぐすとかありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:54:58

    >>181

    子供は星穹から伝言聞いたら意地張ってその日だけ絶対家にいなさそうだしそこから同行クエスト開始してそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:00

    >>185

    同行クエスト名「親の心子知らず」推すわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:52:41

    >>186

    アベンチュリンも親の気持ちが分からないまま手探りで子育てしてるって意味も含まれてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:01:57

    >>185

    子どもが弱体化した博戯の砂金石とバトルするところがありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:46

    >>35

    予告番組で子供が実装される時に子供が最大限に力を引き出すなら存護の運命の味方が欲しい的なこと言ったら

    例えば…アベンチュリンとか?ってガヤの人にからかわれてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:17:25

    >>189

    予告番組に一緒に出演するのは教授やトパーズあたりになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:24

    >>190

    アベンチュリン本人が「僕とか?」って茶々入れても良い

    子供はぐぬぬ…ってなってそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:07

    >>191

    アベンチュリンとの共演だったら子どもが「今日仕事って言ってたよね?」って言いそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:24

    やたら饒舌でご機嫌なアベンチュリンと反対にアベが自分に関心が向いてない時だけチラチラ見ていつもより無口な子供とそれを取り持つ誰か+フク郎で予告番組回すのは見てみたい
    多分楽しそうにイベント紹介してる子供を横やりせずに嬉しそうに見てるアベンチュリンはありそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:01

    イッテ星穹もアベンチュリンかな? 「小さい頃はどんな感じで?」ってフク郎に聞かれて「とっても可愛かったよ! これ以上は秘密だ」するもなかなか帰れてないから小さい頃のことは写真でしか知らないアベンチュリンいそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:24:02

    この分だとアベンチュリン子どものキャラクターPVにも出演してそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:46:46

    アベンチュリンに子供がいたらサンデーの調和尋問も答え変わりそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:39:36

    >>194

    イッテ星穹でアベンチュリン「あの子が無事に産まれてきて元気に生きているだけで僕は嬉しい」みたいな事言いそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:08:07

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:08:17

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:08:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています