当たり前のように怪異はいるし

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:43

    怪異が見える人も複数人いる
    それがアイドルマスター
    あの子だったり雨彦の「掃除」だったり


    あと超絶セクシーな霊に憑かれてる人もいるらしい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:00

    ニンジャも居る

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:35

    サンタもいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:34:37

    トナカイ(?)もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:16:54

    智「バッカでー!こいつトナカイ信じてるよー!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:28:10

    シャニぐらい?
    怪奇現象ないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:35:48

    アイマスシリーズってエスコンと繋がってる説なかった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:11

    >>6

    夏イベでわりと起きます

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:04:08

    >>6

    最近は公式がトンチキ抹消しようとしてるけどハロウィン世界線と定期的に交わってた事実は消させないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:58:18

    学マスは学Pがテレポートという怪奇現象を起こしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:03:05

    宇宙人もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:05:58

    >>6

    明るいは部屋とクリスマスの亡霊といいオカルト現象はちょいちょい起きるし平行ファンタジー世界やSF世界と混線するぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:08:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:09:29

    エルフやアンドロイドがいてもおかしくないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:29:56

    げき子(盛り上がったのね……わたし以外の劇場で……)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:47:31

    「Vacation for you!」のドラマパートだったかで人魚の存在も確認されてるんだよな

    Vacation for you!が2008年だったから結構初期から人ならざる者が存在している…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:44:53

    病弱キャラと吸血鬼キャラの間を反復横跳びしてるお嬢様もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:48:07

    雪歩が宇宙人と接触するのはもはや鉄板ネタだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:30:07

    「ヘレン」もいる。古代文明期からいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:19:34

    >>16

    …実は人魚でした〜!とかいうアイドルとかおらんよな?流石に…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:39:25

    実は人魚、は寡聞にして知らないが、幼い頃に「おおきなおさかな」に助けられてから魚達に心惹かれ続けてるアイドルならおる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:35:15

    >>20

    ミリオンアドベンチャーの千早...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:29:25

    >>22

    劇中の設定とかじゃなくリアルの話で

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:50

    アイマスというかデレは劇中劇かと思ったら霊帝とかダークブレインとか実在してるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:54

    >>6

    あさひコミュの怪奇現象

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:15

    学マスにも深夜に聞こえる歌声があるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:40

    >>26

    まあ過ぎた事はいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:51

    >>6

    ユニットが増える度に初期のイベントコミュが何故か増設されて、時系列と平行世界の整理のために「特異点」と呼ばれる


    ハロウィン世界(空中戦だと分が悪い冬優子がいる世界)の存在


    サンタ及びそれに類する何者かの実在、観測


    幽霊(ポルターガイスト)の観測

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:34:01

    >>7

    エスコンというかエスコン3から始まるUGSFシリーズと繋がってる説はある(765ASの近未来衣装とかシアターの宇宙ステーションとか劇中企業名が登場したり)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:45:09

    >>8 >>9 >>12 >>25 >>28

    あるんだ、怪奇現象

    実在性がどうのこうのっていうのを受動喫煙してたからミリオンみたいなトンチキ現象とは一線引いてると思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:56:51

    >>30

    ここで方針の是非を議論する気は無いからあんま言わないけど、「アイマス(ないし2次元コンテンツ)らしいテンプレ」に「1歩踏み込んだ描写によるキャラクターや世界観への肉付け」をバランスよく混ぜ込んでたのがシャニマスだったからね

    楽しいトンチキは普通にやってたよ

    最近はもっぱら後者に振りまくってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:00:59

    >>30

    SFとかオカルトはトンチキとは言わないのだ…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:09:32

    ストレイのイベントでCGの話したり、電音部に繋がりそうな布石はあったりするよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:49

    >>27

    だから5キロも太るんですよ。月村さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:37:09

    外なる神疑惑のお方

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:40:42

    >>35

    巨大化してる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:48

    >>36

    構図でそう見えてるだけで夜の海でお遊びしてるだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:35:18

    あの…海から聞こえる呼び声って…クから始まるあの神々なのでは…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:27

    >>39

    特訓後イラストがこんな感じだから意識はしてそう

    あの…首の向きどうなってるんですか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています