ダークソウル初見で行くぜ!

  • 1124/07/25(木) 21:57:25

    ダークソウルとはマラソンと心得たり

  • 2124/07/25(木) 21:57:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:58

    新スレだぜ
    それで普通の大欠片と緑大欠片のどっちが入用だい?

  • 4124/07/25(木) 22:01:35

    マラソンの成果です
    うーん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:11

    どんだけマラソンしたんだ怖……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:53

    ソウルあって大きな種火は渡してるんでしょ?
    マジで分からん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:39

    何か間違えてるのか?
    通常強化ルートか?
    魔法は性なら緑がいるが
    後は進化した後は通常の強化の手順で10まで行けるはずだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:59

    進化は節目のところで一回やるだけであとは通常の強化、それこそ手持ちの鍛冶箱でできるはずだが
    操作を間違っている可能性はないか?

  • 9124/07/25(木) 22:10:31

    むむむ、出ない
    退化と粗製進化のところにクレイモアがあるだけ
    クレイモア以外にもバルデルの刺突直剣も7以上にできない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:33

    あっ、これ多分普通の強化の方でやるんじゃないか
    もう進化済だから

  • 11124/07/25(木) 22:14:24

    >>10

    ホントだ!

    ありがとう!!!

  • 12124/07/25(木) 22:15:09

    >>7

    >>8

    俺の操作間違いだった!

    アドバイスありがとうございます!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:17:28

    種火システムは確かダクソのみだからの
    エルデンだとそういうの無しに最後まで強化できるんや
    何はともあれ強化できて良かった

    10以降はまた大きな種火持ってきて進化してから普通に強化するといいぞい
    最終強化素材の原盤は種火とか必要ないから安心してええ

  • 14124/07/25(木) 22:18:17

    ヤバい、レベル10にしたらクレイモア初段の火力が240になった
    強い方のバルデル騎士さえ一撃で殺す火力は最高ダァ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:59

    良き良き
    より強い者を殺せるお前になったな

  • 16124/07/25(木) 22:37:10

    >>15

    やったぜ


    アンドレイの篝火に人間性捧げてエスト追加

    強いソウルの太矢……は強くない太矢が140ダメで強い方が200だから強いけどそんなでもなかった、理力あげれば強くなってくのかな?

    記憶力16にしてスロット4に

    吠える指輪も若干足りない強いソウルの矢火力を上げるため購入

    必要になるだろうアルトリウスの紋章も購入


    マラソンの成果をある程度消化できたかな……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:07

    こっからはどこ行くんだ?
    ドラゴン倒すの?
    黒い森の庭に行くのか?

  • 18124/07/25(木) 22:44:10

    >>17

    ドラゴンぶっ殺します

    魔法も回収したし装備も充実したので

    尻尾ぶった斬ってやりますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:45:46

    良き戦士だ

  • 20124/07/25(木) 22:52:07

    ところでなんか……前にカエルだののエリアだと闇霊が侵入してくるって聞いたんですけど
    もしかしてカエルってバジリスク?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:32

    最下層を生者状態で彷徨ってみるんだ
    ボス撃破前なら侵入してくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:56

    ちなみにカエルはバジリスクくんのことでOK

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:17

    バジリスクじゃねぇの?カエルっぽい鳴き声だし
    そうだそうだ言い忘れていた
    生者状態だと闇霊が侵入してくるがNPC闇霊もそうだ
    だがエリアボスを攻略してしまうと侵入されなくなってしまう
    NPC闇霊も取り逃がしてしまう

  • 24124/07/25(木) 22:57:45

    やっぱりあの畜生か
    調べたら限定装備とかドロップがあるのか……いやでもバジリスクがいるエリアに近づきたくねえな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:55

    やつの出てくるところはバジリスクがいないネズミがいるあたりのはずだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:03:16

    バジリスクとかの呪い初期は累積したという恐怖
    1/16とか戦うとかそんなレベルじゃねぇ!

  • 27124/07/25(木) 23:06:10

    >>26

    ヒェっ

    ヤバすぎる

    >>25

    それなら篝火からも近いしいける……か?

    とりあえずソイツと戦ってる最中に他PLに乱入されたら困るしオフラインにしとこう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:59

    賢い

  • 29124/07/25(木) 23:16:06

    思ったより強くなかった
    違うな……強くなりすぎたのか、俺が(一撃250ダメ)

  • 30124/07/25(木) 23:17:45

    盾で受けてから強攻撃ぶち込んだら秒で溶けたな、棘の騎士カーク……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:18:57

    パリィも簡単なやつだからあんまり強くない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:19:07

    直剣だしパリィ簡単だから適当な武器でも致命決めれば普通に溶けるのよねカークさん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:22:34

    この段階で+10は過剰火力すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:23:45

    他のところで後二回は侵入してくる
    すべて倒せば特別な報酬を手に入れられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:23:59

    王道のクレイモアが+10だし中盤ボス攻略レベルの過剰火力なんだなあ

  • 36124/07/25(木) 23:25:55

    やはり強くなりすぎたのか
    過剰火力って最高ですよね
    実は俺武器縛りロックマンゼロも大好きなんですが過剰火力で相手を叩きのめすのも大好きでして

  • 37124/07/25(木) 23:28:10

    >>34

    生者じゃないと遭遇しないのもあって結構めんどくさいですね……ここに関しては事前情報入れとくか

  • 38124/07/25(木) 23:37:12

    最下層で一番困るの、道が難解で何度も迷うこと
    ボス部屋どこや………一回行ったはずなのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:38:30

    ちなみに滝の近くに篝火に近いショートカットがあるらしいですよ

  • 40124/07/25(木) 23:42:33

    >>39

    商人がいるところかな?そこは解放しました

    というかそこ解放しないとバジリスク通過するハメになるからやってられない


    そしてようやくボス部屋に

    ソラールさんとロートレクさんを召喚するサインがある……前回も呼んだけど役に立つ前に俺が死んだからどんな感じなのか分からぬ

    白霊って召喚することに何かデメリットとかあるんです?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:45:43

    メリット…肉盾が出来る、ソラールさんの場合は太陽メダルもらえる
    デメリット…ヘイトが移って管理し難い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:27

    ボスの体力も少し増えるぜ
    まぁモンハンみたいなもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:47:19

    ヘイトが向いてれば尻尾を狙いやすい…かな?

  • 44124/07/25(木) 23:47:55

    ヘイトか……人間大ならあっちこっちで困りそうだけど腐れは巨大だからそっぽむいてくれた方が当てやすいかも
    って体力増えるのか、あーでも前やった時は+5クレイモアで結構削れてたから今やれば問題ないかな

    よし、召喚して挑むぞ
    第一目標は尻尾切断
    …………白霊といいモンハンじみてきたな、サンブレイク面白かったです

  • 45124/07/25(木) 23:49:27

    あと二回目の召喚で思うんですが
    ソラールさんなんでバンザイしながら出てくるの?ロートレクさんはそんあことしないよ……?
    もしかしてオンラインだとあちこちに落ちてる「太陽万歳」の元ネタってこれ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:52:04

    彼は太陽が大好きだし太陽を崇めてるからな…
    太陽万歳‼︎

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:52:58

    それは誓約「太陽の戦士」によるものだ
    太陽の戦士の制約を結んでいると協力プレイ用の白サインが黄金に輝くものに変化し
    召喚されたとき太陽賛美のポーズをとるのだ

  • 48124/07/25(木) 23:57:46

    よし二回目で撃破!!!
    後半はソラールさんとロートレクさんが死んだせいで一人で戦うことになったぜ!
    HP増やしたおかげで即死しなかったのがデカいな!

    あと魔法織り交ぜて戦ったけど巨大ボスだとターゲットが論外すぎるぜ!!なんで目の前にいるのにロックオンできねえんだてめえ!
    あと尻尾切ったぜ!竜王の大斧つえー!!?

  • 49124/07/25(木) 23:58:10

    >>46

    >>47

    そんなネタ……面白い制約あるのか

    すごいな、俺も結んでみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:00:34

    現時点で結べなくも…ない
    かなり厳しいけど

  • 51124/07/26(金) 00:01:19

    飛行してダイブしてくる攻撃の避け方が分からないまま殴ってたら殺しちゃった
    クレイモアが過剰火力すぎる……大好き……

    あと後半死んだけど二人がタゲ取ってくれたおかげで尻尾切れたのでありがとうな……ロートレクさん言い方が悪いけど俺のこと心配してくれてたもんな……ありがとう……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:01:27

    ニコ動の実況動画だとソラールさんが出る度毎回「YYY」というコメが流れるやつー

  • 53124/07/26(金) 00:02:36

    でも実際こんな暗くて汚い世界だと太陽は素晴らしいものだよね
    ネタ抜きに結んでみたくはある
    ところで誓約ってどんな効果があるんだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:04:05

    割とどの誓約にも言える事だけど恩恵受けるにはマラソン必須なんだよね…
    太陽の誓約は結べる場所限られてるし貢ぎ物も入手難度高くて中々に過酷
    そもそも、信仰鍛えないとあまり意味無い

  • 55124/07/26(金) 00:05:25

    >>54

    そうなのか……残念


    竜王の大斧、要求値鬼畜すぎて草

    でもわかったよ俺……俺は……筋肉魔法戦士を目指す……!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:08:35

    最後は竜王の大斧を魔法でエンチャントしてラスボスしばこうぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:08:55

    ドラゴンウェポンは基礎値が高めで特殊な能力を持っているが一切の能力補正を持たない
    ドラゴンウェポンをメインに使うなら必要能力値分だけ満たして持久と生命に振ることになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:11:26

    理力も振るならエンチャントでさらに火力を叩き出せるか

  • 59124/07/26(金) 00:11:31

    >>57

    りょ、両手持ちなら50まで上げなくてもいいとかありませんか……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:13:50

    両手持ちならば筋力を1.5倍の扱いになるから…
    37必要だな

  • 61124/07/26(金) 00:15:05

    >>60

    それなら頑張れば目指せる……今17だからおおよそ倍か


    >>56

    >>58

    エンチャできるんだこの武器

    なら魔法の武器の上位版手に入れてエンチャントしてぶん殴ってやる……全てを……!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:15:09

    違った33か
    防御を捨てるならそれでもいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:16:10

    さらに間違った34だな

  • 64124/07/26(金) 00:17:41

    >>62

    俺が死ぬ前に相手を殺せば勝ち

    遊戯王で学びました

    竜王の大斧で殴り殺します


    ひとまずの目標は24、ツヴァイヘンダーにします

    >>63

    まさしく倍

    あと17……数値にしてソウル20万以上……

    なんだか全然余裕な気がする、効率のいい狩場で殺しまくればいけるぜ!

  • 65124/07/26(金) 00:22:28

    そんなことを書きながら突破記念に腐肉マラソンしてたら腐れドラゴンと合わせて4万ソウル貯まったので多分余裕だなこれ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:22:29

    持久をあげて軽装で軽ロリにするか重装で固めるか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:24:09

    バフ盛りまくった竜王の大斧による儚き脳筋良いよね
    筋力、知力、持久力が必須の全身筋肉で出来た超インテリ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:25:30

    最下層の下の下の更に下にもドラゴンウェポンがあるんだ

  • 69124/07/26(金) 00:26:21

    >>66

    そこまではまだ考えてませんが最終的にかっこいい装備で固めたいですね

    筋力34と理力も適時上げていけば大抵のかっこいい武器は握れるでしょうし

    対人はしないので考慮しません

    >>67

    すげー気になる……俺もかくありたい……

    >>68

    なにそれしゅごい気になる

    でもまだ先かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:27:29

    >>69

    余りにも下層、というか最下層より最下層してるせいで戻るのがめんどくさいんだ

    行くなら転送ができるようになってからの方がいい…

  • 71124/07/26(金) 00:28:37

    >>70

    待って?篝火間でワープできるの?

    何それ最高じゃん……ブラスターマスターゼロでワープナシには鍛えられてたけどまさかあるのか……ワープが……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:28:43

    竜王の大斧の強化には竜のウロコが必要だからしっかり集めておいた方がいいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:29:10

    さっきから例で出てくるタイトルで察したけどスレ主結構インティガチ勢だな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:31:13

    竜のウロコかぁ…飛竜の谷マラソンが必要だなぁ

  • 75124/07/26(金) 00:32:43

    >>73

    ガンヴォルトとかはやってないしそんなにかな?

    ただブラスターマスターゼロは脳焼かれたしロクゼロは123全部クリアしました、大変面白かったです

    特にロクゼロ1はとても……フェアリーの存在とHPタンクの存在知らなくてゲームクリアまでライフ一本フェアリー縛りでクリアしたのは良い思い出

    >>72

    >>74

    いいですね

    マラソンどんとこいです



    さて……そろそろ行きますか、病み村に

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:35:30

    病み村かあ…

  • 77124/07/26(金) 00:35:54

    ところで病み村行っても聖女ちゃん手遅れにならない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:36:45

    聖女レア様なら問題無いぞ

  • 79124/07/26(金) 00:37:49

    >>78

    オッケー

    突入じゃ


    ぶっちゃけ最下層以上にキモそうだけど頑張ります

  • 80124/07/26(金) 00:38:19

    扉開けたら急に色調変わったんだが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:39:39

    うむ…病み村だから仕方ないね

  • 82124/07/26(金) 00:40:54

    なんか死にそうな気配プンプンするので今あるソウルは全部筋力にぶち込んでから行くわ(マラソン続行)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:43:19

    火力is正義
    殺される前に殺せば勝ちなんや

  • 84124/07/26(金) 00:45:16

    頑張って先に殺してやる
    行くぞ

  • 85124/07/26(金) 00:47:58

    ノックバックで落とすのは反則だろうが!!!
    もういいツヴァイヘンダー+10で殴り殺してやる!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:49:17

    おそらくデブ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:52:07

    非常に厄介なエリアいろいろと

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:53:06

    デブも虫も犬みたいな人間も割としつこいが
    一番厄介なやつは一番地味なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:53:35

    病み村は色々とフロムの寵愛を受けているからな

  • 90124/07/26(金) 00:53:52

    落下死は キツい
    あとどこから敵出てくるの……

  • 91124/07/26(金) 00:54:56

    とりあえずデブはツヴァイへんだの強攻撃三発で確殺
    もっと筋力あげれば二発でいける
    でも厄介なのは地形だよ……ノックバックで余裕で死ぬ……

  • 92124/07/26(金) 00:59:27

    とりあえず雑魚はクレイモアの強攻撃で確殺できるラインには乗せたい
    すなわち筋肉

  • 93124/07/26(金) 01:07:58



    クソ

  • 94124/07/26(金) 01:08:50

    毒蜘蛛の盾があってもキツい
    マジで上下が広すぎるからいつも間にか捕捉されて挟み撃ちにされてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:09:05

    猛毒矢♡

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:09:44

    ご丁寧に普通の毒より強い!
    しかも花付き苔玉じゃないと解毒できないぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:15:45

    多くの不死者を苦しめた病み村名物猛毒矢だぁ
    滅茶苦茶見にくいしマジでアイツら許せねぇ

  • 98124/07/26(金) 01:16:23

    結局盾で受けて処理するよりツヴァイヘンダーで雑魚を一撃死させていく方が安定した
    すまんクレイモア、お前の出番はちょっと遅れる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:16:38

    プッ

    フォンフォンフォンフォン……(猛毒)

  • 100124/07/26(金) 01:16:52

    なにこいつキモイキモイキモイ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:18:20

    ソイツの先にはいい物が落ちてるんだ
    頑張って討伐GO───っ

  • 102124/07/26(金) 01:18:57

    コイツ魔法効かないんだけど……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:20:58

    じゃあ…殴ろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:21:05

    死ぬまで殴れば死にます(脳筋)

  • 105124/07/26(金) 01:23:12

    えっ……ツヴァイヘンダーで殴ったら一撃死した……この図体で……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:23:14

    まぁ+10ツヴァイなら5発ぐらい殴れば多分倒せるさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:23:32

    記憶より柔らかかった

  • 108124/07/26(金) 01:24:06

    いくら一撃400ダメージとはいえ……えっ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:24:46

    なんかよくわからないきもいやつ
    誰も正体を知らない
    何周してもわからなかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:24:46

    血や怯みが出てない様で実はしっかりダメージ入ってるタイプの虚仮威しだからな
    足元行くと普通に蹴り出されるか踏み殺されるけど

  • 111124/07/26(金) 01:25:07

    閉所で一緒に出てくるデブと雑魚許せねえ……あと起き攻めすんな!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:26:00

    パリィできますよ♡

  • 113124/07/26(金) 01:30:00

    揺れる足場許せねえ……

  • 114124/07/26(金) 01:31:52

    なんか篝火見つけた……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:32:40

    中間

  • 116124/07/26(金) 01:33:59

    俺の人間性6とソウル1万5000がロストした……
    いやマジで先がわかりにくくて落ちる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:34:53

    どうせはしたソウルとはした人間性なので問題なし

  • 118124/07/26(金) 01:42:00

    てめえかカスみたいな毒を飛ばしてきやがったのは!!
    成敗!!!

  • 119124/07/26(金) 01:43:19

    まって!ボスっぽい白い光があるのに篝火が近くにないの!
    えっもしかしてさっき見つけた橋っぽいところにあるところからマラソン!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:43:58

    ちなみに復活しないのでゴアンシン

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:45:30

    いや問題ない
    初代には時折こういうエリアわけのためかの白い光がいくつかある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:47:18

    まぁこの先のボスで3万ぐらい確か入りますから
    ついでにえっち

  • 123124/07/26(金) 01:54:38

    >>110

    あ……もしかして事前に強いソウルの矢を撃ちまくってたからツヴァイヘンダー一撃で倒せたのか

    なるほどね

    >>121

    そうなのか

    よかった………



    これが毒沼か!!

    篝火見つけた!わかりにくいわこのやろう!、

  • 124124/07/26(金) 01:55:08

    そういえばここにも闇霊出るらしいけどやっぱ殺した方が得?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:56:01

    殺しとくと後でボス戦で協力してくれる(?)
    ついでに中々悪くない武器が貰えるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:57:00

    ここの闇霊は倒しておくとボス戦で協力してくれるからNPCと一緒に戦いたいなら倒しておくべき

  • 127124/07/26(金) 01:57:47

    オッケーちょうど人間性1あるのでやっとこきます

  • 128124/07/26(金) 02:01:58

    倒しました
    いつものクレイモアゴリ押しで勝利
    俺にパリィなんて器用な真似はできねえんだ、すまねえな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:03:23

    ぶっちゃけ初代はパリィが狙いやすいとはいえリスキーなことには変わりないんだ
    怯ませれば実質パリィ(🧠💪)

  • 130124/07/26(金) 02:04:53

    ついでに人間性も追加でくれたので篝火に捧げてエスト瓶追加
    ありがてえありがてえ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:05:08

    対NPC戦は基本的にツヴァイみたいな特大剣振り下ろしで叩き潰してゴリ押し出来るし筋肉こそ正義だよな!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:06:32

    ミル姐さんは体力多くて攻撃力ある上に泥沼走り回るけど全裸(ズタ袋)のせいで強靭無いから怯みやすいんだわ

  • 133124/07/26(金) 02:08:00

    確かに一発横薙ぎ喰らわせたら怯んだままでしたね……
    そして封印者の防具をゲット、対魔術師で使えってことかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:09:58

    ちなみに無茶苦茶優秀な防具

  • 135124/07/26(金) 02:15:48

    >>134

    いいですね

    呪耐性もあるし便利そう

  • 136124/07/26(金) 02:19:03

    飛竜の谷に来ちゃった!
    あれ、ボスは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:20:35

    そっち行ったか
    そう、万能鍵があればしょっぱなから病み村に行けちゃったりするのだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:21:08

    実は繋がっていたのさ
    なのでドラゴン倒さなくても病み村の最深部には辿り着けたりする

  • 139124/07/26(金) 02:22:21

    >>137

    >>138

    こんな繋がり方するんだ……びっくりした

    でもちょうどいいので不死街行きの通路にいるばあちゃん亡者から色々買い込もう

  • 140124/07/26(金) 02:23:52

    寂しかったよって……お世辞だろうけど言ってくれて嬉しいぜ
    花団子もあるしたくさん買っていこう、帰還の骨も

  • 141124/07/26(金) 02:25:19

    もしかしてこの人笑い方が不気味なだけで割といい人?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:27:30

    もちろん無茶苦茶いい人

  • 143124/07/26(金) 02:27:39

    いや待って
    たくさん買い込んだ後で気づいたけど拾った治癒の魔術強くね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:28:15

    ダクソの中では良くも悪くも力の無い商人婆で亡者化しつつあるけど正気を保ってるし有用なアイテムを売ってくれるマシな部類に位置する

  • 145124/07/26(金) 02:30:38

    >>144

    やっぱそうだよね

    グルーブ?の住処についた

    ここがボスか……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:31:21

    お気づきになりましたか…
    因みにキモい蟲を倒して拾った呪術も凄いぞ
    病み村は悪意の塊だけど有用なアイテムが転がっているから一度は足を踏み入れてしまうんだ

  • 147124/07/26(金) 02:32:37

    ヒルキモっ!
    火球セットしてくればよかった!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:34:29

    ヒルはなあ…動きがキモくてスカる事も多いからなあ

  • 149124/07/26(金) 02:35:51

    ツヴァイヘンダーが強すぎる!!(魔女瞬殺)

  • 150124/07/26(金) 02:37:48

    そして鐘を鳴らす……何が起き……
    これは……アンドレイが言ってたセンの古城の扉が開いた……?
    いやそれやったこの怪物何……?

  • 151124/07/26(金) 02:39:26

    これでもう祭祀場に帰ってよろし?
    というか飛竜の谷経由ルートしかないの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:39:43

    やっぱり過剰火力…ソウル強化こそ正義!
    そいつらは巨人………奴隷

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:42:08

    祭祀場の篝火から来てる?
    それなら帰還の骨片による転移で直通で楽に帰れる
    来るの面倒だし奥の方を少し探索してからの方が良いぞ

  • 154124/07/26(金) 02:46:19

    >>153

    祭祀場一回行ったけどまた経由するの嫌だったので毒沼けいゆです

    色々探索してアイテム回収してから祭祀場に帰りますぜ

    >>152

    そんなのを奴隷にしたのか、ヤバいな王様

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:52:26

    オープニングの通りグウィンと愉快な仲間達は火の力を手に入れて旧支配者してたぽい古竜に勝利したヤバい奴らだからね…

  • 156124/07/26(金) 02:52:35

    内なる大力のバフ量えげつなくないですか?

  • 157124/07/26(金) 02:53:55

    >>155

    そのグヴィンも今はどこに行ってしまったのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:54:46

    体に掛けられるバフは一種類だけだが…恐ろしい事に装備によるバフは重複出来るから魔術の種類次第では吠え竜×大力の魔術で面倒な敵が消し飛ぶぞ

  • 159124/07/26(金) 02:54:59

    火防女の人が死んでる
    ロートレクさんもいない
    こうやって変わっていくのか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:55:51

    貴公やるべきことはわかったいるな?

  • 161124/07/26(金) 02:56:26

    火防女がいないから火が灯せない!?
    えっじゃあ今までのところにも幽閉されて……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:57:08

    拾った装備の説明欄見てごらん?

  • 163124/07/26(金) 02:58:05

    聖女………あー
    えっ
    つまりこれって新しい聖女………つまり地下墓地にいるあの人を連れてこいと?

  • 164124/07/26(金) 03:01:00

    なんかでけえ蛇がいる!!?

  • 165124/07/26(金) 03:01:53

    不死の使命……大王グヴィンを継ぐこと……

  • 166124/07/26(金) 03:06:25

    つまり俺のやることはセンの古城を突破して王都を目指すことか

  • 167124/07/26(金) 03:10:17

    でもその前に祭祀場の火灯さないと利便性カスなので黒い森の庭に行くべきか

  • 168124/07/26(金) 03:13:36

    とりあえず今日はここまで
    頑張った!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:20:10

    乙です

  • 170124/07/26(金) 03:28:26

    ついでに
    ついにレベル50に到達しました
    筋力24でツヴァイヘンダーを片手で振るえるようになって大変嬉しい

  • 171124/07/26(金) 09:07:48

    >>158

    ひえっ

    素晴らしい……

  • 172124/07/26(金) 11:16:19

    ツヴァイヘンダーに内なる大力でバフるとZR二段目で1000ダメージ出るの笑った
    つ、つよすぎる……

  • 173124/07/26(金) 11:44:26

    これ、理力上げるまでは呪術の方が頼れるのでは?
    ソウル注ぎ込めば威力上がりますよね?

  • 174124/07/26(金) 11:51:25

    もう病み村クリアしたし……と思って情報漁ってたらクラーナさんって人がいるのか
    呪術の火を+10にする必要があると……ふむふむ……えっ卵背負い、何それは
    えっ、卵頭……えっキショ…………

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:54:25

    そうだよ
    だから近接メインのステ振りでも呪術は扱いやすい
    逆に魔術と奇跡は理力、信仰にガッツリ割く必要があるから近接弱くなりやすい

  • 176124/07/26(金) 12:04:25

    >>175

    なるほど確かに

    個人的に呪術も結構好きなので頑張ってレベル上げるぜ……

  • 177124/07/26(金) 13:35:44

    いつものやる気なさそうな戦士が消えてる!?
    頑張りに行ったのか……

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:37:09

    ああそういえばそうだったな
    まあ彼もどこかで頑張ってるさ
    一緒に頑張ろうな!

  • 179124/07/26(金) 13:45:14

    >>178

    頑張りたい!


    狭間の森に行ったらすげえでけえヒュドラがいた!!

  • 180124/07/26(金) 14:00:13

    月光蝶初見撃破!
    セットした火球で300ダメージ叩き出せたし接地後はクレイモアゴリ押しで簡単だったぜ

  • 181124/07/26(金) 14:03:27

    おお、これがアンドレイやスレの人が言ってた神聖武器の火種……これで地下墓地に挑めるぜ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:07:50

    神聖派生する武器を見繕っておくといい

  • 183124/07/26(金) 14:10:46

    >>182

    もう決めてあります

    我が打撃の相棒、強化クラブ……

    これで殴るとスケルトンが一時的に動けなくなるし効きがいいのでこれで行きます

    後で商人のところでもう一本買っておこう……

  • 184124/07/26(金) 14:19:37

    よし地下墓地の篝火発見

  • 185124/07/26(金) 14:53:33

    螺旋階段に下にアイテムがあったので落下しながら突入
    いやこれ落下制御セットしてくれば……と思いつつ何回か失敗して成功
    アイテムは取れなかったがなんかでけえスケルトンが道開けてくれたし篝火あったので結果オーライ!

  • 186124/07/26(金) 14:54:56

    えっ炎武器作れるの!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:56:39

    バモスのおっちゃん
    炎派生系担当
    補正はなくなるが炎攻撃力を得る

  • 188124/07/26(金) 14:57:21

    なんだこの回るやつ!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:57:41

    骨なのになんか髭生えてる変な人じゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:00:17

    みんなそれにぶち転がされるフロムの悪意の結晶、車輪骸骨
    連続した攻撃判定によって盾受けするほうが足を止めさせられて、盾をはがされて、死ぬ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:02:28

    >>188

    みんな大好き車輪骸骨

    車輪がドロップするぞ

  • 192124/07/26(金) 15:05:41

    頭おかしいぞここ!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:06:16

    >>192

    主次スレお願い

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:14:42

    リマスタされる前は篝火なかった
    鍛冶屋近くにないのは不便だったからいいんだが
    正直言って対処できないうちは罠だよなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています