こいつ大嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:10:03

    朝田さん奪ったから嫌い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:15:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:10

    >>1

    あにまんする暇があるなら勉強しろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:21:19

    >>2

    シノンの方もあんまりアサダサンのこと嫌ってないっぽいしな

    好きなわけではないだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:21:22

    どの面

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:30

    >>2

    いやギミックの都合デスガンは2人いる必要あるしその上で差別化もできてヒロインのピンチって盛り上がり所も作れるし癖ってよりは合理的な帰結では…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:29:26

    >>6

    癖だよ

    リーファのときもアリスのときも同じ感じだったから

    1章から4章まで全部これなんだから癖でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:35:56

    >>6

    まあデスガンにはもう1人実行犯がいる!って流れで新キャラ出すのはあれだから、新川を犯人にするのは展開的には妥当よな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:54

    そもそもアサダサンはシノンのトラウマの人殺しに魅了されてるからシノンとくっつくのはどう足掻いても無理や

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:01

    そもそも殺人事件の共犯者だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:10

    醜い部分も受け入れる新川君だったらいいけど主人公になれたけど醜い部分が好きな新川君だからね
    この差が大きすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:20:13

    キリトがGGOに来たのは死銃事件のの調査のためで、そもそもキリトとシノンが出会ったきっかけは君が起こした死銃事件なんだぞ新川くん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:34:17

    そもそもキリト関係なくシノンを殺しのターゲットに選んでる奴だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:44:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:31

    >>14

    なにその謎理論

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:47:15

    シノンって例の強盗事件以前からお父さん事故死でお母さん幼児退行ってあまりにもあんまりな身の上だったからくっつくならもっと真っ当に支え合える人の方がいいと思うわ
    新川くんも追い詰められた側の人間で支えが必要な状態だったから死銃事件起こさず付き合えたとしてもあのままじゃかなり不安定な関係になってたと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:55:32

    >>15

    多分ただのSAOかキリトアンチだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:56:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:06:27

    アサダサンはぱっと見まともなだけで中身相当荒れてるしなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:11:02

    アレとシノンがくっつけば……とか言ってる時点でお前は人間の幸福をちゃんと想像・想定する能力が無いよ
    ついでに言えば創作の良し悪しを見分ける目すら無いからキリトのお話を楽しんでる他の人達に混ざれないんだよ
    諦めろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:38:16

    これはスレ主がホンモノなのかホンモノが釣れちゃったのかどっちだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:39:08

    >>21

    ホンモノが釣れただけじゃね

    アサダサンエミュでキリトアンチだったら流石に笑うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:52:40

    アニメ化(2014年)からおよそ8年(2022年)で
    松岡禎丞、沢城みゆき、花江夏樹が再集結して逢坂良太も加わるとか面白くね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:06:18

    >>21

    こんな分かりやすいネタスレを立ててくれたのに前者を疑うのは流石にスレ主が可哀想だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:30:46

    そもそもシュピーゲルはあの世界で割と恵まれてた流行りのAGI型に振ったくせにボロカスになる程度にはゲーム下手くそで、それをゼクシードのせいにして八つ当たりで人殺しするような単なる癇癪持ちのバカなんだ、というかデスガンのアバターをアホみたいなログイン時間で育成するだけの執念はあるくせに、そのモチベーションを勉強やシュピーゲル自身の育成にも注げないような典型的残念なアホなんだ
    (ちなみにAGI型はゼクシードのステータスだったSTR型の流行後にもちゃんと活躍してるプレイヤーが一定数いる、つまりシュピーゲルがやるべきだったのはこのアバター自体をもっとちゃんと育てた上でBoBに出ること)

    それでいて勉強が絶望的だし、イカれた世界で人殺ししてた兄貴の「あの頃は良かったな〜!」に影響受けてホントにやらかすとかいう実年齢以上に幼いやつなんだよ
    こんな奴とシノンをくっつけるとかホントに側しか見てないバカとしか言えんね

    アリスとユージオはよくわかるし、リーファとレコンなんかもギリわかるけど
    この気狂いとシノンだけは死んでもない組み合わせだよ、論外の極み
    言うなればアスナとクラディールくっつけろって言ってるようなもんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:34:12

    >>25

    単にゲームが下手なだけ論はその後イカジャムでも念入りに補強されて死体撃ちされてるのマジで草

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:37:02

    >>25

    現実にもまあまあいるからな

    流行ってるor強いからって手を出して修正されたら騒ぐ奴ら

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:43:15

    >>26

    あとイカジャムチーム戦だから本来BoBで結果を出せなかった人、出すのが難しい人でも活躍出来る(ピトさん、Mなど)から

    シュピーゲルが友達いない哀れなやつって点も抉りに来てるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:37:06

    まあキリトはサトシと似たようなもんで仲間を増やして次のゲームへをやってるだけなんだけど
    サトシと違って女の子には手持ち限界がないからな
    しょうがないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:41:31

    >>25

    >>26

    >>28

    情報として色々間違ってるわ

    まず死銃のアバターたるステルベンは兄・昌一のアバターで育成は兄が行っている。恭二はあくまで犯行の時ゲーム側で発砲する際に入っていただけ

    そしてSJはあの外伝そのものがBoB予選前半で脱落する中堅にスポット当てた作品。作中最強格のピトフーイすら予選3回戦で敗退してるがシュピーゲルは準決勝まで進められる強者枠。加えてあの大会エンジョイ勢がチームで楽しむのが目的だからステージが何もかも違って比較できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:06:57

    間違ってるのは新川弟とシノンくつけたい願望だろ

    新川弟の書き方がレコンと違って嫌な奴駄目な奴だったし
    他のメインキャラの親の職業不明なままなのに
    親が病院経営してるなんてわざわざ書くのは必要な情報だから→つまり殺人トリックに関係ある→犯人って、序盤で分かりやすかったけどなぁ

    恋人いる男に全員惚れさせるなとかシノンにも良いお相手欲しいとかなら分かるけど、不幸になる屑男とのカップリング求めるの理解出来ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:56

    人格を問題視されてるのに中の上程度のゲームの腕前で反論してくるの草なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:17:57

    まあキリトとしても彼女いるのにアタックしてくるゲーム女友達よりはゲーム男友達+その彼女の方が欲しいだろうけどさ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:25:32

    レン達基準でAGIもっとやれるだの恭二はゲーム下手だの測ってんのがおかしいって話だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:34:22

    ゲーム上手いとか下手とかどうでもいいよ…ファンからすると重要な事なのかもしれないが
    新川弟の殺人の動機がAGI型最強じゃないじゃん!騙された!だから弱い印象あるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:38:45

    変なビルドでもゲーム楽しんでるレコンみたいな方が好感持てるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:43:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:46:05

    昔から新川兄弟のファンが時々スレ立ててたよ
    新川兄は弟思いだとか毒親への憎しみとかつづってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:48:34

    >>37

    SAO事件が起きた事に意味を見つけないと前に進めないトラウマを抱えたキリトが、魂を持つAI、新人類の誕生に意味を見出すのが

    ソードアート・オンラインの物語なのになんで主人公交代しないといけないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:50:55

    言っちゃなんだけど武器すら満足に持てないとか言ってキレてたしAGIが強いって聞いてバランスも考えず全ツッパした臭いから普通に下手だよ
    プレイヤースキルとかじゃなくて脳みそが下手クソ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:53:29

    それはゲームが下手というより頭が悪いというか、一切自分で考えないというか…
    そりゃ勉強できないよなと…現国だの数学だの出来ないくてもいいけど
    自分で考える事が出来ないと人生のあらゆる面で苦労する

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:56:58

    一方その頃
    恋焦がれたSAOにログイン出来たピトさんは頭おかしかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:02:33

    >>34

    そもそも本編からしてAGI特化の闇風さんがベスト3まで生き残ってるんですがそれは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:08:35

    >>36

    レコンはリーファが好きだからという理由があるとは言え(リーファが味方してる)キリトのためにデスペナが重い自爆魔法使ってくれるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:17:38

    俺はキリトもSAOも好きだけど作者の性癖がどうしても受け付けないことある
    寝取られ大好きだよねこの作者

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:20:47

    >>45

    寝取られたことが無い以上単にヒロピン好きなだけでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:24:00

    >>45

    寝てから言え定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:28:14

    >>45

    原作読むとキリトとアスナのいちゃらぶの方が圧倒的に多いからいちゃらぶの方が好きだと思う

    SAOは小説を書く練習で始めた作品で、大学の先輩のアシスタントやってた経緯でエロ漫画家やってた人だから

    寝取られは前職の名残じゃないかと思う

    この情報知った上でSAOを改めて読むと、最初はボーイミーツガール、恋愛がテーマで次にサスペンス(トリック物)

    難病物…と色々チャレンジして、扱えるネタを増やしていってアリシゼーションが書けるようになったのがわかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:31:13

    AWの方見てもNTR発生とかそんなしないんだよな
    チユリがワンチャン怪しいか?ってなるけどそもそもチユリとタクムの恋愛関係一巻で消滅したし

    まあ主人公が仲間のために仲間を裏切る展開は好きそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:33:54

    つまりヒロピンが苦手ということかまぁ特徴出る文っちゃ特徴出る文だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:35:43

    まあNTRモノに出そうな竿役みたいな(というか2次エロだと実際に出てたりするけど)男キャラ出してるとこはある
    ただまあそういうのって他の作者の作品にもいない訳じゃ無いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:40:09

    >>45

    どちらかというと男の曇る顔が好きだと思われるが……

    キリトにユージオにエイジとメンタルボコボコにされてきた少年がたくさんいるんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:51:16

    初めて書くネタはどう取り組めばいいか分からなかったりするんだよね
    だから慣れた寝取られを悪役にやらせがちなのかなと
    悪役の動機を作るのが苦手なのかもしれない

    俺も同人からスカウトされてエロ漫画家経験してるが
    絵が上手い人は和姦、下手な人は凌辱を描かされる時期があった
    和姦が一番売れるけど絵が上手くないと読まれない、それぞれの能力で一番売れるジャンルを編集に割り振られる
    だから本人の性癖とは限らない
    同人でやってる事が一番性癖出やすいと思う
    川原先生の同人活動、分かってる範囲だと健全が一番多いが、エロは和姦ばかりだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:53:30

    >>53

    いうて最初からNTR目的にしてる悪役って須郷しかいなくね

    アサダサンは最終目的は最初からシノンを殺す事だし

    ガブリエルだってキリトとか眼中にないぞ

    魂としてアリスが欲しかっただけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:01:13

    >>54

    じゃあ寝取られでなく恋愛感情や執着心

    悪役は大体これが強くて足元掬われる原因になってるというか

    社会を変革したい悪役がいない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:07:12

    よくキリトはアスナとカップルなんだから負けヒロイン達解放してやれよ!って感想みるけど
    ヒロインたちが勝手についてきてるだけなんだよね
    あの娘らキリトとアスナが結婚してもずっとついてきそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:07:21

    >>55

    言っちゃあれだがゲーム舞台にする話で社会を変革する敵が悪役とかどうやるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:36:54

    >>43

    外伝の方のも見てる感じAGI型って持てる武器と弾の持ちに苦労するし、高速機動しながら心拍数抑えて敵に威力の低い弾をきっちり当てていく技量がいるってかなりキツいだろうによくもまあ生き残ってるよね闇風(しかも普通に強い)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:47

    >>56

    そもそもゲーム仲間と仲いい妹だから、キリトの他に好きな人できても一緒にゲームしてると思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:27:53

    >>56

    一生ついてきそうだから解放してやれってのもあるんじゃない

    どちらかというとキリトに対する批判じゃなくて作者に対する批判


    一人くらいはさっぱり諦めて女友達の距離感に徹してもいい気がするんだよ

    誰もアスナから奪おうとか思ってないと思うからこそ宙ぶらりん状態になっちゃってる感がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:58:32

    >>58

    シンプルに強い奴が強いみたいなもんなのかね闇風

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:45:41

    >>57

    STLとUWの時間加速ってゲーム越えた技術じゃね?

    NSAまで絡んだのにラスボスリョナ厨にしなくても…

    まぁ国家が敵になったらキリトがどうにか出来る相手では無いから仕方ないのかもしれないが


    敵に思想が無くて有るのは性欲だけってのはぶっちゃけかっこ悪い

    樒はカムラとして動いてるならでかい事企んでそうで楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:51:54

    >>62

    アドミニストレータ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:08:04

    女とキリトとの関係で恋愛以外の描写はねえのかよと思わなくもない
    しかもキリトはアスナしか眼中に入ってないという

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:14:55

    そんなアスナ一筋のキリト君の心を奪って最大級の穴を開けて消えたユージオやべえよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:17:15

    >>63

    アドミンは確かに性欲は無かったが自分だけが支配者でいたいとか

    死にたくない老けたくないとかっていう欲を叶えるために

    自分に都合の良い社会を作ったというか

    そこまでする知性と根性と才能には感服したし、ボスの中ではアグレッシブで好きな方だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:20:10

    >>65

    別に奪ってはないと思うよ

    アスナだってユウキの病気を知って、ユウキに寄り添っていたけど

    キリトはどうでも良くなったわけではないし

    ムンクレでアスナと楽しそうに生活してるし、常に悲しみに囚われ塞ぎ込んでないから

    時間と共に傷は癒えると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:22:36

    >>64

    設定とか展開決めずに勢いで書いていたから、手癖みたいな物はあるんだと思う

    絵で言うと右利きの人は楽だから左向きのかおばかり描いちゃう的な

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:23:25

    レコンくんはワンチャンリーファと結ばれる可能性あるけどアサダサンが浅田さんと結ばれる確率は限りなく0だろう。キリトがいなかったとしても

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:27:58

    言い方悪いけど現地妻みたいな感じに見えちゃうしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:41:18

    >>2

    電撃文庫は男主人公ものだとハーレムにしないと売ってくれない節があるからな。作者もエロ漫画家崩れだからか、凌辱寸前のところを救って~というシチュしか描けないのもそれに拍車をかけている

    あだしまという例外があるとはいえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:43:04

    >>56

    女神のカフェテラスはSAOも参考にしたのかしらって思うくらいには主人公以外の男を眼中に入れないヒロインばかりなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:48:58

    >>71

    作者本人が当時読んでた本がそういう展開多かったからどうしても影響受けてる言ってるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:58

    >>71

    それならSAO1巻改変したんじゃないかな?

    主人公は最終巻で結ばれるもので1巻でくっつくなんてとんでもない!ってのが常識だったが

    SAOが売れてその縛りは緩和した

  • 75CV子安24/07/26(金) 18:29:31

    人の婚約者奪うネトゲ廃人のカスじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:31:21

    >>73

    作者が10〜20代の頃に大ヒットしていたのは菊地秀行と夢枕獏で

    この2人に影響受けた作家や漫画家はとても多い

    奈須きのこや虚淵玄、さすおにの佐島先生もそう

    忍法帖や魔界転生の流れを汲む作風といえばわかるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:12

    >>75

    おまいうwwww

    芸歴クソ長いのと演技の幅が広い子安はヨゴレ率もそれなりに高くてもしゃーないんだけどもw

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:43

    >>75

    アスナ「意識不明の間に婚約者生えてた」


    デスゲームに囚われる前中学3年生だからな

    無茶な話や

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:44

    >>75

    おはオベイロン

    斬られ足りないみたいだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:49

    オベロンって固有名詞もFGOにとられちゃってNTRカスとしか覚えてもらえないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:35:01

    このクソガキのせいで人形共は絆されるし、公理教会は滅茶苦茶ですよぉ
    でもねぇ、このクソガキが攻め込んできたおかげであたくしは猊下と1つになることが出来ましたし
    そこは良しとしましょうかぁ、げひっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:36:17

    キャリバーまでしか読んでないけどキリトってアスナ以外のヒロインに対して興味ほぼ無さそうだよな
    キャリバー抜くときのシノン思い出してもあれ言葉通りシノンのこと素で忘れるからなんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:13:38

    >>1

    「新川くん・・・今までありがとう

    キリトと幸せになります」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:29:12

    >>75

    ええっ!?ボーボボって婚約者いたの!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:45

    >>40

    STR型が基本シンプルに『STR上げて火力と積載量上げろ、必要に応じてリアルマネーも投入してデカくて強いの買え』という火力と射程が正義な世界観的に王道なやり方で

    AGI型は『AGI上げてプレイヤースキル磨け、武器は軽装になるけど工夫して頑張れ』という地道に鍛えてしっかりプレイスタイル考える必要性ある余程そのやり方がハマる奴でもないと厳しく辛い道だしなぁ……

    極端な話、あの世界観のゲームで拳銃と剣・ナイフ等の軽装で無双する様な奴は変態の類いで万人が目指すモノじゃない


    流行りだからと飛び付いて自爆してる奴は割と居そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:49

    AGIでもエンジョイしてる小比類巻さんと出会っていれば人生違ったかも?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:19

    >>86

    余計卑屈になるだけでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:57

    >>45

    敗北前提の当て馬が好きな感じはする


    トロフィーヒロインには狙ってる男の1人や2人くっついてた方が映えると思ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:07:36

    >>1

    よーく思い出して。朝田さんがお前の物だった瞬間なんてない。全ては君の勘違いさHAHAHA!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:11:38

    なんか伸びてるから覗きに来たんだけど、なにこれ
    SAOよく知らん自分に分かるくらい変なのが騒いでる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:27:12

    イッチはギャグだからまぁ良いけど2から真正湧いちゃってもうめちゃくちゃよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:30:23

    >>82

    マジでみんな友人での距離感なんよな…

    逆に恋人と娘と義妹はともかく死に別れた親友が別格になりすぎた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:34:23

    >>69

    読んでたら、というかアニメですら分かりやすいレベルで致命的にズレてるからなあの二人

    友人としてすら結構相当なズレがあるからまずキリトがいるいない関係なく付き合える訳がない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:03:20

    あにまんはSAOアンチかなり多いし今までのスレもだいたいこうなってる
    わかりやすくエアプなだけマシかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:15:27

    >>13

    あれ、殺しのターゲットだっけ?

    フルダイブ睡眠姦のターゲットではなかったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:36:23

    >>95

    本当に作品読んでる?

    普通に侵入してたのは殺すためだぞ


    結果的に死銃撃破されたから本編みたいな流れになったけど

    シノンが撃たれてたらそれの薬液で殺すのが役目よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:22:50

    >>95

    ちなみにそれは流石に起きるよ、そのくらいの安全装置はある

    死銃の注射は無理っぽいが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:18

    >>95

    人が死ぬ筋弛緩剤持ち込んで殺し目的じゃないは無理がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:36

    >>97

    あの注射は撃たれたら即死みたいなもんだし安全装置あってもでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:35

    >>94

    異様に多いよねSAOアンチ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:10

    >>85

    少し前まではSTR型が生かせる性能がいい武装がなかったって感じじゃなかったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:31:06

    >>66

    結局not for meをそれらしく取り繕って作品が悪い言いたいだけだろ

    そもそもデスガンはボスとしてはラフコフの方が本体なのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:16

    >>95

    最初に殺したゼクシードと同じ、"ビルドがSTR寄りのプレイヤー"のうち

    BoBの受付をする"ゲーム内端末で賞品を受け取る為に住所を入力"する

    ……所を透明マントで覗き見した結果、"リアルでの注射役が回れる範囲で近場の者"だけを狙ってる

    基本的に自分が兄(ザザ)のアバター「sterben(ステルベン)」を借りてVR内で相手を撃ち、注射役は兄orジョニー(金本)だったけど

    BoB決勝当日だけは、シノンをリアルで殺す役だけは自分がやりたい。兄さん達には渡さないと歪んだ独占欲丸出しだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:29:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:34:50

    >>40

    あーアレか?他ゲーだけど月隠も暗月も待てないぐらい知力全ツッパした純魔ビルドみたいな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:51:42

    >>71

    プロデビューしてから書いたSAOは、キリトに惚れるヒロイン増えてないんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:59:12

    ヒロインよりシコれるから嫌い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:44

    >>105

    bob本戦にまあまあAGIぽいのいたし闇風みたいにトップに残ってるのもいるからそれはありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:51

    >>76

    その二人をあげてるのに山風作品なのなんでや?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:31:39

    ネタスレに見せかけて建てたのに本物のアンチ沸いてるやんこっわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:39:17

    >>109

    山風は時々映像化してるし、漫画もヒットしてるから

    そっちの方がまだ作風知ってるかもという期待

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:16

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:12

    シノン目線でもレア武器拾えればシュピーゲルは普通にやれそうって評価だしビルドエラーではないと思う
    思考停止で最強ビルドに乗っかっただけだからそこまでマラソンとかプレイヤースキル磨いたりしてないから弱いんじゃないかな

    現実で言うならサービス初期時点の最強キャラランキングを鵜呑みにして失敗してるだけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:08

    >>110

    ご愁傷様です

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:51

    >>113

    熱心な新川ファンによるとBoB準決勝まで行ってるから弱くは無いらしい

    強いイメージ皆無なのは戦闘シーンが無く、ゼクシードころころした動機がAGI型最強じゃないじゃん騙された!のせいかね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:08

    >>60

    一応本編でシリカが自分の将来を想像した時、自分の隣にキリトはいないって気づいて考え始めてるから

    最終的には皆キリトをきっぱり諦めるんだと思う


    作者が今は辛い経験をした子達が肩を寄せ合って傷を癒してる期間だからもう少しそのままでいさせてあげたい

    的な事も言ってたしね

    妹以外、皆大事件に巻き込まれた被害者だからね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:08

    >>115

    新川君に熱心なファンがついてるという事実になんか笑ってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:54

    有名プレイヤーがほかのプレイヤー騙す目的で攻略情報流してるからゼクシードも悪質ではある
    有料+スコアを現金還元ありなゲームだからなおさら

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:35

    >>92

    現実で考えたらとても誠実なんだけどね

    しかしキリトくんはモテモテなんです…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:34

    >>117

    新川に興味ないからいい加減な認識で済ませてたけど

    自分の好きなキャラが嘘で悪く書かれたら訂正するし、どんなキャラでもそこはフェアじゃないといかんなと考えを改めた

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:03

    >>113

    レア武器に関してはAGI型全体の所感。速射力が大事になる大口径のARありゃ一線で戦える

    新川くんに関しては、決勝戦に上がれるかどうかは運だって。まあその新川本人が装備の差がデカいって折れてたんだがな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:57

    >>118

    ゼクシードってだましていたんだっけ?

    だって、AGI型が強いって言いながら、キャラの動きが鈍重なままだったら、言っていることとやっていることは別じゃんってなるわけだし

    AGI型が強いって判断してそっち方面を上げまくったけど、それまでの間はSTRも上げていたから、

    たまたま重いけど強い武器が登場するようになったときに時流に乗れたってだけじゃないのかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:15:11

    新川弟に関してはレア武器がないからとかAGI型だからとかみたいなこと言ってる時点でまあ勝てないよねとは思うわ
    負ける理由を自分以外に求めてるやつが大会とかで勝つのは難しいだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:36:07

    >>122

    第2回BoBに向けてAGI型最強と喧伝しまくっておいて、自分はSTRに振りつつ

    「AGI型でも容易に避けられない程の高性能かつ重い武器担ぐ」という戦法で優勝したから

    GGO編冒頭でMMOストリームに出演してインタビュー受けてる時に

    中継画面を見ていた、そういう勝ち方で優勝搔っ攫ったと知ってるプレイヤーからは

    よく言うぜ的な感じで呆れられてたというか、あまりよく思われてなかった筈

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:00

    どんなゲームでも自分で考える能力ないやつは限界があるよなあ
    他人の真似をするにしても自分用にチェーン出来ないなら圧倒的なPSでもないと勝てない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:03

    >>110

    管理してない時点でスレ主も想定してたんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:03

    >>126

    普通はスレ削除かせめてアンチのコメント消すからスレ主も悪意あるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:06

    けどまぁそのゼクシードの悪辣さって、ゼクシード自身がそうして結果出したからこそであって
    闇風が準優勝までいってたから、下手すると「ゼクシードの言った通りAGI型最強じゃんwww」ってなるオチもあり得たし

    というかAGI型で言えばGGOにおけるキリトもかなりのAGI型同然の戦い方なんよね
    文字通りレア武器も何もなく優勝してみせたワケだし、やっぱシュピーゲルは……ってなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:18:12

    >>128

    キリトの戦法って急所だけ守りつつ近づいて即死させるだからAGI型とは違う気もするが

    本人のステータス的にはむしろSTRの方が高いしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:18:58

    >>129

    STRを一番上げてるアカウントのコンバートだし

    光剣装備ってSTR結構必要だった気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:55:55

    >>1

    うるせー死銃ならまだしもデスガンなんて名前ダサすぎなんだよ、あとそのお面よこせや

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:57

    >>71

    書籍化する前だと凌辱された後だったこともあるよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:40

    >>132

    でも駆けつけたら終わってたって描写だから全くエロくないんだよな

    未遂に終わった文庫版も、弱者を守れない法を順守する意味があるか考え抜いた末

    ユージオがALICEに覚醒する描写がメインだし


    他はともかく、殺生禁止ルールに縛られたUW人に出来る嫌がらせ

    しかも斬り捨てる程悪辣な…となると、凌辱未遂しかないかなって気はする

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:55

    >>130

    キリト本人が軽いとか言ってるしSTRそんな要らんだろう光剣

    GGOに精通しているデスガンさんもそんな軽いのは不満だろとか言ってるし

    SAOAGGOにもSTRいるとか表記はなかった筈だし

    後書いてて思ったけどキリトはSTRに多めに振ってるステなのに武器がSTRがいらないだろう光剣とハンドガンだけだからSTR振ってる意味が薄いのはちょっと面白いな

    側から見たらビルドエラー手前みたいな構築だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:59

    だから傍から見たらAGI型も同然だろ、ってレスしたんだけどなぁ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:50

    SAOのゲーム感謝祭配信のラストでハリウッド版SAOみたいな映像が流れた
    何あれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:46

    >>135

    猛スピードで剣を振ってはいるがそれはAGIとは関係ないと思うぞ

    実際シノンも弾丸切りに挑戦して単発なら切れたことから腕を振る速度はAGIとは関係ないと思われる


    キリトの戦法って頭と胴体に強力な防具つけて突進してるのと本質的には変わらんからゼクシードの戦法に近いんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:07:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:52:51

    まあキリト自身はアスナ一筋なのにサブヒロイン達が宙ぶらりんのままなのは作者の悪癖だってのは確か
    レコンあたりは報われても良いんじゃないかとは思うし

    それはそれとして新川は論外

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:37:01

    >>137

    走る時の挙動とか考えたらAGIによって手足の動かす速さも考える方が自然じゃない?変わらなかったらスライド移動みたいになってシュールだし

    まあそもそもキリトの元ビルドもよくわからんからアレだけど。sao時代に則って筋力敏捷にしか振ってなかったらそこらの奴よりは速いかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:11:04

    キリトって敏捷上げてたっけ?

    速いイメージのあるアスナは筋力と金属鎧装備と正確性上げてるからなぁ
    よくわからんよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:25

    >>141

    STR-AGI型と本人が明言してるから上げてるね

    とはいえゴリゴリの前衛だから最低限のVITも振ってはいるはず

    DEXは不明でINTはゴミだと思われる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:42

    キリトは基本的に回避型だしAGIは上げてるだろうな
    習得スキル的にDEXもそこそこ上げてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています