芸能界の闇とは言うけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:20:18

    この二人あんま芸能界とは関係ないとこで歪んでない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:18

    何が凄いってアイはクソアホでデリカシーもないのに
    付き合ってることは完全に隠し通すことが出来てんだよね
    子供宛のDVD無くすとか言う人のやれることじゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:24

    カミキはまあ芸能界の闇というか姫川愛梨の闇に歪められた側だし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:27:46

    カミキにしても劇団自体がそういうの業界で斡旋してた位はやらんと芸能界の闇とは言えんよな
    サイコミの子役漫画みたく目をつけた子役達をお偉いさん達に枕営業させたりとかあるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:28:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:32:17

    カミキの保護者って誰なんだろ?
    劇団に入るためには保護者の同意が必須なんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:36:42

    >>3

    その人で歪んだのも原因なのはわかるがそれで仕事貰ってたとか周りが見て見ぬふりしてたとかでも無さそうだしなぁ…

    なんなら別に嫌がっても無さそうじゃんカミキくん

    いや犯罪なのは変わらんからな姫川愛梨!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:29

    芸能界の闇と言うのならせめて歳喰った金持ちBBAに内心嫌がりながら演技して抱かれて仕事貰ってくれカミキヒカル
    アイもその辺から大分縁遠いとこにいたろお前!
    いやグループ内の虐めが芸能界の闇なら分からんでもないが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:03:30

    >>8

    共同体内でのいじめなんて普遍的な問題でしかないしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:07:28

    DVD一枚で陥落してるところ見るに、歪んでるのかすら怪しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:54:02

    >>2

    アクルビ隠し通せてたし…いやでもテレビで言いかけたりしてたな?

    もしかして何回かボロ出してたけど周りが気づかなかっただけ説ある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:19:23

    まぁこいつらは良過ぎる見た目のせいで人生狂わされたパターンだろ
    小学生当時から母親の彼氏にすら女として見られたり、愛玩動物か男娼としての価値しか求められなかったりで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:35:01

    読者が想像なり期待なりしていたアイの出産経緯
    ・愛を知りたくて子供を作ってみた(それはそれでアイのキャラとして悪くない)
    ・自分は家族関係で幸せになれなかったから幸せな家族を作りたくて子供を作った(ありがちだが話として綺麗)
    ・カミキが隠し子のことで苦しんでいるのを知ったから自分は前向きに子供を産んで彼を救おうと思った(アイなりの愛の形)
    ・自分とカミキでどこまでも堕ちていこうと一種の破滅願望として敢えて避妊せず行為に及んでいた(それはそれであり)
     etc...

    実際にお出しされたアイの出産経緯
    ・普通に付き合って普通にやることやってたらウッカリ出来ちゃったので勢いで産んじゃえ(ただのバカなカップルじゃん……)
     でもカミキの過去は背負えないから突き放すね(そりゃ殺されるわ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:37:05

    ガチの闇深書いたら大衆受けしないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:37:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:39:12

    推しの子とはファンは盲目を描いた漫画だったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:39:17

    >>15

    リアルの方が怖いからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:41:13

    この作品における芸能界の闇()って枕営業くらいしかないけどそんなネットde真実レベルのことしかやらないやけやないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:42:27

    芸能界の闇いっても、体の強要あった姫川愛梨がカミキにもやって、それを愛と勘違いしてアイともやって…だから、業界の闇というよりも個人の負の連鎖な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:26:17

    >>4の案一つ取っても実際の作品よりだいぶ面白そうに感じる反面

    有名になった作品でそんな話やったら現実の劇団関係者から非難轟々になりそうだな……と思いもする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:32:01

    >>21

    んなこと言ったらこの漫画人気アイドルと有名子役あたりからはボロクソ言われても文句言えないし…

    あとメディア化でもめた漫画原作者と恋愛リアリティショーで自殺した人の遺族とか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:34:50

    作者擁護でもないけど、本来想定外だったファミリー層にまで人気が出ちゃったことで
    元々やりたかった芸能界の闇展開が思うように出来なくなった可能性はあるかもしれないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:58

    リアリティーショーはともかく漫画家と実写なりメディア制作サイドの揉め方は普通にあるあるなんだろう
    それが最悪の幕引きになったのがセクシー田中さんの件なだけで
    実際あの顛末見ても「脚本家と原作者を会わせない」は慣例っぽいのが窺える

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:41:38

    >>23

    にしちゃ別に中身ファミリー層に媚びてる内容でもないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:52:39

    >>23

    アニメ化以前からしてその辺グダグダになってたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:10:46

    作品内での現在の一番な芸能界の闇はシマカンの枕では

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:29:54

    >>23

    それ言い出したら、じゃあ描けよ。ファンを言い訳の材料に使ってんじゃねえよって言われそうやな

    少なくとも俺はそう思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:31:04

    >>25

    結局性的搾取云々はやってるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:33:38

    >>23

    言うてファン層気にして展開かえるどうこうを舞台編で2人の漫画家キャラ使ってやらせてんだけど忘れてんのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:36:05

    >>23

    ファミリー層に人気…?も疑問だけどいつ出たかによるんじゃないのそれ?アニメ以降だってならスキャンダル関係ないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:28:26

    この作品自体がアニメや実写化で業界にガッツリお世話になるのに芸能界の闇なんて描けるわけないわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:29:54

    >>5

    自分の地位を省みずに他者を貶す


    人生の悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:05:24

    芸能界の闇というか家庭環境の闇なんだよなアイもカミキも
    そもそも家庭環境に問題がある上で歪んでるから芸能界の闇はあんま関係ないし
    仮に芸能界の闇描写したいのなら普通な家庭の子が芸能界の闇に染まっておかしくなるみたいなの描かないといかんが推しの子のキャラ基本毒親抱えたヤツばかりかつそいつらが順当に闇に染まるだけだし
    作者が毒親でしかキャラ設定出来ないのが足引っ張ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:57

    >>34

    アイなんか親がちゃんと病気に連れて行ってたら悲劇を回避出来たしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:18:46

    神木家は小学生を都内の劇団に入れるが放置してるというよくわからない家庭

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:20:03

    言うほど闇だったか?
    作者の考える闇の限界はここまでだったんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:24:48

    業界の闇って言うならこっちだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:26:24

    >>36

    重曹にしてもそうなんだけど本当に親が子供のこと放置で何とも思ってなかったら芸能活動なんかできるわけがないという視点が欠けてるんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:28:56

    >>23

    姫川の性的虐待とかシマカン無罪とかどう考えてもファミリー層に配慮してないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:29:25

    >>38

    でもこいつも原作者バカにしていたしな

    こっちの仕事何も知らないんだから口出すな無視しろってさ

    仕事上の関係者の誰かに割を食わせる形で仕事しているんだよね(芸能界の誰かではなくステークホルダー位枠が狭い範囲での)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:29:35

    >>1

    今週のヤンジャンのインタビューで読者が考察したのが当たってて逆張りした結果伏線回収が大変な事になってるって

    白状したから多分当初予定違う話を俺らは読んでる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:29:42

    >>34

    引き出しが毒親しか無い

    かぐや様も打ち切りのあれも毒親出てたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:33:16

    >>42

    怒らないでくださいね バカじゃないですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:36:43

    >>41

    まあぶっちゃけ忙しいからってクレーム対応さぼっていたら

    大問題に発展したってだけよね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:40:50
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:45:18

    >>45

    エサクタ!(正解)!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:47:53

    >>42

    キャラ助かったみたいな話してたからやっぱあかね辺り死ぬ予定だったんじゃね?と思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:51:52

    >>42

    後先考えない馬鹿やん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:52:34

    色々危うい所があった中学生のカミキ相手に子供作ったアイも闇側だっただけだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:56:02

    >>42

    それも「ライブ感で展開変えても整合性取れてる漫画書けてるのすごいでしょ?」アピールでしかなくて本当に変えたとは思えないんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:56:28

    >>49

    アカ先生自分の能力を過大評価する所あるからね

    推しの子と恋愛代行掛け持ちして一か月休載するほど精神追い込まれてるのに

    読み切り連載とかVチューバーと配信したりして自ら仕事増やしてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:58:25

    >>4

    あの話は気持ち悪かった

    さすがに実際にあるとは思いたくない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:59:25

    逆張りしようが展開外したがろうが整合性が取れるんなら何してもいいよ
    結局作品は作者のものなんだから
    問題はそうした結果整合性はおろか既存のキャラや時系列とか物語の根幹まで崩壊してまさかのカミキとの対決が二話で終わったことだろ
    せめてここに対して真摯ならって部分全部蔑ろにしてお気に入りを持ち上げるだけの漫画になってんじゃねぇか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:02:47

    出てきたシリアスな単語全部に(笑)って付けた方がまだ面白いのほんと終わってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:04:44

    >>51

    >「ライブ感で展開変えても整合性取れてる漫画書けてるのすごいでしょ?」アピール

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:06:43

    何度も言ってるが時系列とかそのときキャラがどういう状況にいるのかとか整合性が摂れてなさすぎる
    サスペンスで時系列的に無理って展開を入れてるのに時系列がめちゃくちゃってそれだけで作品が成り立たなくなる致命的なミスだからね?
    つくづくミステリー要素が薄いアニメ化範囲のエピソードが人気な理由がわかるわ
    だって物語もキャラも破綻してないんだもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:09:53

    >>42

    マジでライブ感じゃねーか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:20:55

    >>22

    問題提起というか問題へのいっちょ噛みはするけど解決は雑なんだよな

    木村花のご遺族が愚痴った時推しの子ファンらしきやつが「見たらきっと救われるはずですから見て!」みたいなこと

    言ってるの見かけたけど

    お前の娘は死んだけどこのお話は燃やされた子が天才女優で中身アラフィフの有能彼くんもついてたおかげでなんとかなりましたよやったね☆

    なんてもの見せられたところで何の慰めにもならねえだろ


    原作者と脚本家が直接話したらうまく行きましたよあはははーあはははーもそうだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:48:47

    芸能界の闇なら他の作者の方が色濃く描かれているのが実情なんだよね
    毒親にしてもそう
    整合性が取れない作者にサスペンスなんて以ての外

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:03:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:06:22

    >>61

    流石に今の推しの子と比べるのは水星に失礼だろ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:06:42

    >>61

    よそはよそ、うちはうち

    他で味を占めたからって対立煽りに他の作品使うのと乗せられるのはやめようね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:08:57

    >>59

    まぁこれに関しては漫画だしウダウダやってても面白くなりにくいから仕方ない

    原作者をバカにする体質はどうかと思うが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:13:59

    雑な解決といえば枕狙いの竿役おじさんとして登場したキャラは
    「おもしれ―女…キミならエッチ免除でいいよ!とっておきの役を融通してあげるね♡」と理解のあるプラトニック彼くん化し
    週刊誌記者は謎に物わかりよく記事を無かったことにしてくれるスキャンダル編

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:20:27

    スキャンダル編が芸能界の闇!!!ってのはわかるんだけど…結末がなんか優しい世界になってて、それは闇なのか?ってなっちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:21:33

    「SEXより気持ちの良い作品作るのが仕事」みたいなシマカンの台詞マジで心底キモかったし完全にキモ竿おじとして書いてるものだと思ってたけど、最近の理解あるプラトニック彼くんっぷりを見てると遊び人のかっこいいキメ台詞としてあれ書いたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:37

    いいよねスキャンダルの影響でダブル主人公の片割れが義母とともに窮地に立たされたのに
    どえらいダイジェストでなんかうまいこと終わったらしい記者会見
    いやちゃんと描けよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:52

    >>42

    これが作者の描きたい物語なら正直俺たちは介入のしようがないんだけど、読者の考察に逆張りしてることを発言として表に出してしまうと…ちょっとなぁ

    考察は当たるのもあれば外れるのもあるから楽しいのに…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:28:24

    >>67

    結構大ゴマ使ってなかったっけあそこ

    これかっこいい台詞として書いてるんだろうな…ないわー…って思いながら見てた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:34:40

    遊び人だがプロ意識高い業界人「僕の仕事は映画監督。SEXよりも気持ち良いモノを作るのが仕事なんだよねぇ(大ゴマ決め台詞)」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:44:55

    (アカ先生シマカンに自己投影している説とか思い出した)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:55:17

    >>69

    考察はすべて外れさせるのが楽しいマウント気質の作者だからしゃーない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:58:30

    ネットの知識レベルの芸能界の闇()とか恋愛論みたく言われてるの草

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:00:50

    つばめ先輩の好きになってくれてありがとうで好きでもない奴と寝るは最早ネット知識どころかエ口同人レベルだぞ
    多分セッから始まる恋ををなんか勘違いしたんだなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:03:24

    >>73

    トンデモ系を主張するのはごく少数だからともかく、多くの読者が期待を込めて予想する展開ってのはとどのつまり王道って言うんだよな

    そんで飽きれながら最悪の予想をするとそっちは当たるっていう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:04:40

    ガラケー時代にエンコー少女がエイズになるみたいなケータイ小説が流行って当時の女性達を感動させたのと同じようなもんだよ推しの子は

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:06:38

    星野アイを見てると嫌われまつ子とかよく出来た話だったんだなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:07:38

    皆さんの考察がキャラを守ったとか言ってるから
    あるキャラクターが死ぬ予定だったけど
    みんな予想してたからあえて生かしたって事だと思うんだけど
    十巻が出る位の時にあかねが死ぬ予想ってみんなしてたの?
    アニメから入ったニワカだから当時の空気感知らないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:08:54

    意識高い系なろうだよな推しの子
    かぐやは意識高い系ではあったけどなろう感はなかったのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:11:06

    かぐや様の面白かった頃ってむしろそのネット知識や意識高い系を活かしたギャグだったからなんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:11:23

    >>79

    舞台編でアクアがアイの息子だって気付いた辺りで死にそうだなってめっちゃ言われてた

    アクアが一度復讐辞めた時もあかねが死んで復讐に引き戻されるのかなと思ってる人は結構いた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:12:44

    芸能界以前の話だよね
    原因の殆どの人間が何らかの疾患に判定されそうな危うさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:12:57

    割とマジでかぐやがギャグマンガやってた頃の赤坂先生は天才だったと思うよ、花火の話とかも嫌味感じないし良かった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:14:11

    石上過去とかも今思えば片鱗出てたが、あの頃面白かったのと会長が良かったので許されてた感じだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:16:58

    >>65

    “お偉いさんに抱かれる”という過程をすっ飛ばして

    “役を斡旋してもらう”という結果だけを得た

    …親父さんイタリアでギャングでもやっておられる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:21:06

    >>65

    意味わからんくて草

    ギャグ漫画かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:26:12

    そらしかのこよりも中身ないとか言われるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:48:03

    >>82

    そうだったのか

    あかね死亡ルート見たかったなぁ

    キャラヘイトみたいな意味でなく

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:36:57

    >>35

    病気に連れていく?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:11:57

    >>42

    擁護派が赤坂は読者の声で展開変えたりなんかしないみたいなレスをよく見たけど結局コレって読者の声で展開変えてるようなもんなんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:23:26

    あかねを生かしたのはあかねが死んだらあまりにも悲劇のヒロインになるしアクアの中で永遠になりかねないしヒロインとして強過ぎるみたいな意見を作者が見て変えたんじゃないかって気がする
    実際あの流れであかね死んでから重曹ルート行くのはかなり難しいし良くも悪くもあかねの印象が読者に強くなるからな
    物語的にはあかねが死んだ方が面白くなってそうだったんだけども

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:57:39

    >>42

    これネット上で見れたりする?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:07:00

    >>93

    ヤンジャン買わないと見れない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:51:33

    逆張りというかただの天邪鬼だな
    読者が白って言ったから間髪入れずに反射的に黒って答えたレベル

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:13:30

    考察ってよっぽど前提がおかしなもの以外は作中描写から読み取ったものをまとめたものだから考察で正解引かれたもしくは作者が見てそうなるわなって考察全部拒否した逆張り展開したら作中描写と伏線全部消し飛んでまともな結論にはならないのになんで逆張りするんだろうね
    純粋に疑問だしむしろ考察で正解引かれるってことはちゃんと読者に読み込んでもらえてるわけだからまともな作者なら喜びそうだしその場合逆張りより考察通りに描きながらも読者を唸らせてやるみたいに生き生きとしそうなんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:21:54

    >>96

    あかね死ぬやろなぁって書かれ過ぎてて頭に来たんでしょ

    二次創作小説の感想欄に今後の展開予想禁止とか割とよくあるし

    マナー違反だったかも知れんがプロだしそこは自制して欲しかったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:27:43

    >>96

    後先考えずにその時の気分だけでテキトーに決めてるアホなんやろ

    大体、予想されて気に入らなかったりするのが意味わからん。読者は何も考えずに脳死で涎誑しながら読めってか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:31:47

    >>98

    脳死で涎誑しながら読んでる読者しかついていけないような展開だしそれを狙ってるんじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:41:31

    読者に予想される=薄っぺらい物語
    だと思ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:13

    >>100

    読者に予想された薄っぺらい物語を逆張りして避けたら

    薄っぺらいどころかしかのこより中身無くなったんですけど

    どうすんだよこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:03:45

    物語が終わってないのに作者はペラペラしゃべりすぎ
    そんなに今しゃべっていい事あるのか?
    いまグダグダな話の言い訳してるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:41

    百歩譲って読者予想の逆張り展開にするのは作者の特権だから好きにすればいいけど
    それをまだ連載中のインタビューで表に出すのはプロ意識が低すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:22:45

    >>102

    【推しの子】が歪んだのはお前ら(読者)のせいだ、というアピール説

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:54

    >>92

    正直そこまで考えてたわけでもないんじゃないかなと思ってる

    一回死にそうな引きは使ったわけで、あそこから「死ぬと思った?死にませーんwww」みたいなことしたかっただけなんじゃないかなって…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:44

    >>105

    俺もそう思う

    ギャグしか才能ないみたいだし

    画像みたいな考えだったんだと思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:20

    芸能界の闇を描きたかったのはわかるんだけど
    途中で資料集めも取材も投げ出してネットde真実レベルに走るのはいつもの悪いクセだと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:30

    >>103

    しかも、その逆張りがなんもおもしろくない

    それどころか物語に支障きたしてるんだからアホも良いところやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:23

    芸能界の闇というより週刊連載の愚痴が目に付く

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:55:17

    >>36

    施設の子じゃなかったっけ?

    だからアイと気が合ったみたいな?

    施設の子は姫川のアニキの話だったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:34

    序盤に一回、安定してきた中盤にもう一回
    2回も作者のお気持ち投影スピーカー役の漫画家を出してくるとは思わなかったわ
    そのくせどっちも薄っぺらいことしか言わないのなんなの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:27

    >>108

    赤坂:今大変よ、回収が(笑)


    これ原文そのままなんだけど

    (笑)ついてんのがむかつくわ

    なんもおもしろくねぇよ


    まぁ原作者視点もう笑うしかない状態になってるんだろうけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:06

    >>104

    ……読者はお出しされた作品を見て(その感想がプラスにしろマイナスにしろ)外野からワイワイ言う事しか出来ないので責任は100%作者ですよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:11

    >>27

    一応、今ガチの切り抜き報道

    テレビでコスプレ紹介と言いながら作者に許可取ってない&コスプレイヤーへのセクハラインタビューと敬意のなさと適当さ

    真実より欲しい絵面を求める姿勢辺りは芸能界の闇扱いでいいんじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:20

    そうか…考察ってやっちゃいけない事だったんだな…
    今後は控えよう…


    って言えばいいんスかアカ先生…そりゃないぜセニョール

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:23

    2・5もdisってるって聞いたけどマ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:59

    >>115

    とりあえずあかね死ぬ考察を掲示板やnote、youtubeに得意げに投稿した奴は

    推しの子壊した戦犯だから赤坂先生に土下座して謝ってきなよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:54

    >>42

    なんて言うか仮にも商業作家の発言とは思えんな

    読者に向けて書かなかったら商業作品として意味無いだろ

    なんか今時はこういう下手な同人作家よりプロ意識の無い商業作家って結構いるよな

    ある程度売れてカネが稼げて自己顕示欲と承認欲求が満たされると

    途端にヤル気を無くして作品が適当になったり休載だらけになる作家って

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:09:50

    『逆張り精神発揮して話がとっ散らかっちゃいました』を連載の途中でぶっちゃけるのって、ここまで擁護してたファンを背中から撃ってることになるんだけど気づいてんのかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:11:31

    >>89

    あかねファンとしてはあかねちゃんに生きて幸せになってほしいんだけど、面白い話を求める読者としてはあかねが復讐の犠牲になることで話に一気に緊張感が出るのを望んでいた気持ちも確かにあった

    死ってある種そのキャラクター一番の見せ場だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:31

    >>119

    金貰ってるのにこれとか、仕事舐め腐ってるやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:13:10

    >>91

    そういう読者の声で展開をコロコロ変えるな媚びるなって今日あまの先生が説教してなかったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:16:19

    星野兄妹の本名がDQNネームすぎて引いたわ
    片仮名ならまだしも無理くり漢字にするって虐待では

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:58

    >>122

    読者の予想通りにせず逆張りする事が媚びない事だと思ってるのかね

    何と無く読者に予想された展開にしたら負けだと思ってそう

    もう馬鹿だとしか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:27:27

    >>122

    まぁあれが割と芯食ってたというか

    言うならばアビ子と吉祥寺先生の喧嘩は

    脳内赤坂Aと赤坂Bの喧嘩みたいなもんで

    そのうえで出した答えが読者の予想を裏切り想像を超えたものを提示する

    それがプロ!って思って頑張ったけど手が届かなかっただけで

    その心意気は買うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:29:34

    >>119

    今ぐだぐだになってるのは展開の予想した読者が悪いって言いたいだけでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:47

    >>125

    単純に引き出しと技量が足りなかったってことか

    悲しいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:29:08

    >>125

    読者に媚びた展開で中途半端に話を捻じ曲げるから面白くなくなる的な話を吉祥寺にさせてたけど、当時は「それ重曹のことやんけ」って感想しか出てこなかったが

    いやまさか読者の逆張りとは別ベクトルで重曹だけは意地でも出すっていう意味だとは思わなかったし、今でもまるで理解できない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:19:11

    もうこれ「アクアはかなちゃんと結ばれてハッピーエンド♡」ってとこ以外は
    どれもこれもどこまでもフレキシブルに変更していいものだと考えてるだろ作者

    重曹のインタビューシーンは情報量が多いですよ!とか語ってたのも
    「将来かなちゃんはアクアのことをあーくんと呼ぶ仲になってるんだよ♡」程度の事しか頭になかっただろどうせ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:39

    もしアカ先生に次回作があったら今の推しの子読者への復讐(ただの当てつけ)として民衆をとことん愚かで醜い存在に描きそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:09:20

    >>129

    そこは他に情報が開示できないからあーくんはアクアのことって明かしたはずだが?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:11

    >>129

    現行すすんでいる別スレではもう少し考えてそう、という論調で進んでいるぞ

    だからといって擁護はあまりされてないが(同情をしているコメントはいた)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:47:22

    カミキくんやってる(やらされてる?)こと別に枕って訳でもない事実
    あれ何て言うんだろうな…ママ活?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:07

    >>130

    作中でのネット世論を見るにもう割とそんな感じでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:42

    >>133

    映画姫川愛梨が多分実物とかなり違うから若いツバメを囲ってる程度でしかなかったんじゃない感覚的には

    カミキの生い立ちによりけりでは生活支援もしていたんだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:28

    >>42

    これ整合性取れないのを読者のせいにした言い訳じゃね?って気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:30:29

    >>132

    その現行スレ、管理人に爆破されました

    割と知見とかあったんだけど何故消されたんだろ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:53

    >>137

    通報溜まったら中身とか見ずに爆破してそうだからな管理人

    推しの子関係ない別カテの話だけど狂儲があにまんに多くて変な持ち上げが多いある題材について物凄いまともなファクトチェックしてるスレが通報で即消されたの見たことある

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:03

    >>137

    全肯定以外許さないマンが少なくとも昨日からかなり暴れまくってる

    ただのIFスレすら荒らされて爆破された

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:40

    問い合わせたら復活or過去ログとして見れたりするかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:10

    芸能界の闇とでも言っとけばいいだろみたいな考えが透けて見える
    実際あったのは薄っぺらい話

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:19

    自分が描きたい話を優先に描こうとするから物語としての整合性が取れてないしキャラぶれに繋がる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:22

    情報量多いって言われても天おだ発言で重曹悪くない風にするの無理じゃね演技説もほぼないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:53

    >>141

    かぐや様のなんちゃって大企業四ノ宮家を思い出して見るんだ

    まだネット知識レベルの芸能界の闇()の方がマシだろ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:08

    >>144

    目くそ鼻くそレベルじゃねえか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:00

    >>144

    芸能界の闇ですらないのはまた別の問題な気がするぜ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:53

    >>130

    そこを描けるまで連載が続けばいいんですけどね(恋愛代行を見ながら)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:48:08

    当時はなんとも思ってなかったけどよくよく考えたらアイの妊娠時期と相手の年齢知ったときの「これが芸能界の闇…!」みたいな反応してたあかねおかしいな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:27:03

    あんまガチで描くと収拾付かないから大抵相手役が理解ある人になってる気がする
    メルトが調子に乗ったクソのままだと今日あまはクソ作品のままだし
    番組側があかね知らんって方針なら恋リアもあかねフォローの写真出てこないし
    2.5次元もゴアが原作読んだ事ないってタイプなら舞台がオジャン

    主人公補正ってか物語補正の一種だから仕方ないけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:49

    >>148

    年齢的には普通の恋愛だしな

    妊娠にしても芸能界というか若者の闇感あるし

    つか年齢についちゃビジカプやってたアンタとアクアの年齢差と同じでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:15

    >>148

    これはどっちかというと姫川愛梨とカミキが子供を作った時の年齢見ての反応だと思う

    どっちにしろこれが芸能界特有の問題かというと…ではあるが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:36

    >>149

    カミキのフォローまで要らなくない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:46:46

    作中に散りばめられた伏線や要素による考察、展開予想が当たったなら作家のシナリオ構成やネタ出しの塩梅が丁度よかったって事なのになんでそこで反骨精神だしてグチャグチャにするんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:51:49

    予想されるのが嫌だから伏線なしで唐突にDVDが生えたりゴローが成仏したりアクアがゆらの死を知ってたことになったりする唐突な展開やってるんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:21:53

    支離滅裂なシナリオに改変するよりは、読者の大多数が思いつくようなありふれた展開だとしても
    整合性の取れている本来のシナリオを貫き通す方が多少はマシだと思うんだけどね

    でもこの作者だと、元のシナリオも整合性ガタガタだからいっそ予想を裏切る流れに持って行くか!
    ってなっちゃった可能性もあるのかなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:27:09

    >>155

    ゆら殺した時点で負けなんだけどもうちょっとなんとかならんのか感が酷いな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:28:43

    一巻の出題編の部分は動かしようがないんだし、
    せいぜいあかねが死ななかった程度の改変しか起きてないんじゃない?根幹設定は不変だと思う
    ルビー周りはもう一段階イベントありそうだったのはなくなったっぽい感じはしたけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:32:07

    >>154

    一応、DVD自体は早い段階で出てなかったっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:35:20

    マジで関係各所に土下座して、書き直すか
    夢落ちにして全部無かった事にするかした方が遥かにマシなぐらいに物語としてガタガタなのがな
    アニメ一期から入った勢だけど、まさかこんな事になるとは……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:41:42

    >>159

    ガタガタ勢に反論したいわ

    むしろめちゃくちゃ一貫性ある作品だと思う

    「嘘」ってテーマに忠実だし、必要のある嘘だけを突き通してる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:43:26

    >>160

    詳しく説明してほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:47:31

    >>161

    冒頭で「この作品はフィクション」って言ってる通り、この作品自体が嘘をついている、けど嘘には目的がある

    ついてる嘘は「転生」で、アクアはアクア一人しかいないし、ゴローは出生に纏わる因果の表象

    だからこの物語は徹頭徹尾アクアがアクア自身の生を手に入れられるかだし、その表れが重曹ちゃんとの恋

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:20

    映画という嘘が犯人にノーダメの時点で必要な嘘すら貫き通せてないしそもそもDVDで全部終わるならスキャンダルとアイ暴露と映画全部いらないから構成からして間違ってるか捨ててるでしかないんだよな
    かろうじて一定の意味があるのはプライベート辺りまでで後は完全に無駄か迷走しているんだよ
    でどうにもならなくなったのが150話で明確化したんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:49

    >>163

    映画が犯人にノーダメならカミキが犯人じゃないんだろ

    世間にカミキを父親として告発することで果たされる復讐がある、つまり本物の父親への復讐になる

    まだ種明かしが終わってないんだよ ニノも中継ぎ実行犯だろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:08:21

    >>164

    ちゃんと読んでいれば分かるだろうけど絶対に動かない条件は

    ゴローとアイの実行犯はリョースケ

    アイの住所を教えたのはカミキ

    病院付近での目撃例はリョースケ(確定)と中学生ぐらいの男(カミキ)ブラフならニノもあり得るがそもそもニノはアイと親しくないので情報を得る可能性はかなり低い

    ゆらの最期を見ているのはカミキなのでゆら殺しもカミキが絡んでるのは確定実行犯はニノかもしれないが主体はカミキの方が自然ではある

    追加情報としてゴロー、リョースケ、ゆらはニノが共犯これによりリョースケは自殺じゃなくて他殺の可能性が出てきた

    リョースケは逃げたあとカミキを仕留めに行ってカミキとニノに殺された可能性がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:11:30

    >>165

    疑問なんだけど、ミステリーとかサスペンス作品において自殺と処理されたキャラクターが当時の現場検証とか証言無しに判定覆していいものなの?推しの子ではそこら辺洗う描写とかないと思うんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:14:13

    >>166

    自殺を偽装されてたのを暴いたとかなら問題ないけどそんな描写ないから普通に駄目だよ立件できねえもん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:46

    >>165

    ゆら殺しはカミキ主導だろうけど、ゴロー殺しは疑わしい

    そもそも代わりの産科医もいるのに、なぜゴローが殺されたのかをカミキの行動理由(才能ある人間の命の重み)では説明しにくいと思う

    リョースケの漢字表記も二種類出てきたし、双方が同一犯の根拠なのも前世の記憶を持つアクアの確信でしかないから、幼児期のアクアの供述は幼児期健忘もあるし信頼できない語り手だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:23:39

    >>168

    ゴローは医者という才能がある側の人間だからむしろ最初の犠牲者にはぴったりなんだ

    ゴロー殺しの動機だけが独立しているならカミキの犯行におけるパーソナリティがそれで固まったのは心中後の金田一のセリフとカミキから見て価値のある存在のゴローを殺したことで話自体は通じるから

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:34:03

    >>169

    医師も才能だとするなら、何も宮崎くんだりまで行ってアイの主治医を狙わんでもよくないか?

    カミキの選定理由はやはり芸能の才だし、アイを愛していた以上アイの出産前日で主治医が殺されたならそれはアイ起因と考えるしかないし、

    その割に代わりの医者はいるわ子供たちが4才になるまで再び危害が訪れないし、ゴロー殺しという手段だけ奇妙だし浮く

    あとゴローには白薔薇送られてないし、そういう意味でも異質な殺し

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:38:34

    >>164

    ってことは犯人は姫川愛梨・姫川大輝・星野アイ・斉藤壱護に絞れるな

    あの話の流れでダメージ受けるのこの4人だけだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:47

    >>170

    だからゴローの殺しはもっとカミキからして意味のある殺しだったなら確立されたサイコパスな殺人動機とはそもそも動機が離れている事自体はそこまで不思議でもないんだ

    あれだけ異質すぎるから明らかに計画的犯行の描写も踏まえて動機はきっちり有ったと見たほうが良い気もする

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:43:06

    >>162

    その場合ルビーはどういう立場なの?

    ルビーの転生も「嘘」なの?それともアクアの物語だからルビーは特に設定がなくても問題ないという考え?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:43:58

    ゴローは推しの子に転生という一発ネタするために殺しただけだから作者は何も考えてないぞ
    最後まで理由なんて明かされるはずがない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:44:15

    >>172

    でもゴローはスピカで死にそうなところを女に憑依したナニカによって救われてる経緯があるから

    むしろゴローがあの場で死んだのはオカルト方面の意向もありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:45:19

    神様=アカ先生だからな
    推しの子本編開始まで死んだら困るというだけです

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:46:22

    >>162

    >>けど嘘には目的がある

    目的は何?何のために転生したって読者にまで嘘ついたの?

    どうやって雨宮吾郎の人生を知ったの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:47:37

    >>173

    ルビーの転生もアクアと同じ理由で嘘

    そもそもさりなの情報源がゴローからしかないから、双子にさりなの情報をもたらせる人間がアイと壱護しかいない

    たぶんアイ経由から双子にもたらされて、それが変質した結果転生(死者の記憶を知っている)という自己認識

    なぜ転生という嘘が必要なのかは「親は子供を愛するものでしょう」を成り立たせるため

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:48:50

    もっと合理的に1つだけの嘘で全部解決できるいい「嘘」があるだろ
    「一連の事件の存在が嘘」これでサスペンス要素全部解決して恋愛漫画になれるじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:49:25

    作品ごとに闇が薄まってるのは大衆受けというかシフトしていった結果なのかね
    ib⇒かぐや⇒推しの子⇒代行って

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:49:33

    アルミホイルスレ立てて語ってくれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:50:13

    >>181

    叩いていい認定されてるスレに何言っても無駄だよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:50:29

    >>178

    ちょっと何言ってるのかよくわからん

    転生が「嘘」というのはそもそもゴローやさりなといった人間は転生しておらず外部から情報を吹き込まれて転生したと錯覚してるってこと?

    そして>なぜ転生という嘘が必要なのかは「親は子供を愛するものでしょう」を成り立たせるため

    「親は子供を愛するもの」を成り立たせたいのはそれこそ前世の事情では?

    これを理由にするなら転生は本当じゃないとダメじゃないの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:50:33

    >>178

    なにそれ?

    ケンガンの回生みたいに壱護とアイが繰り返しさりなとゴローの人生言い聞かせまくって人格転送したって事?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:51:40

    いつものやつ来てんな
    相手にするなよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:52:11

    >>178

    >>なぜ転生という嘘が必要なのかは「親は子供を愛するものでしょう」を成り立たせるため

    どういう理屈で成り立つのか一切理解できないんだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:52:57

    5chと違ってアホな妄想にいっぱい反応してもらえて嬉しそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:53:09

    もうさっさと埋めよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:54:18

    >>185

    これいつもの奴なのか…

    初めて見る説だから油断したわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:55:00

    >>183

    >>184

    アイがゴローと恋仲になったって仮定をすると、アイがゴローの「親は子供を愛するもの」って思想を持ち帰る

    幼少期から双子とも演じるのが上手かったのも描写されてる

    アイからゴローとさりなのことを語られて、双子がそれぞれを演じたという一幕はあるんじゃないかな

    幼児期健忘は本編の中で触れられてるから詳細について双子が忘れてるのもカバーされてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:02

    >>190

    ふーん…他人から人となり聞いたらその人しか知らない個人情報までインストールされるのか

    便利な世界だな


    で?それが親が子を愛することとどう繋がんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:47

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:30

    勝手に逆張りして読者のせいwwww

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:17

    >>192

    ライン越えやめとけ

    まぁこいつに限ったことじゃないが

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:01:30

    >>190

    一回スレ立てて見れば?

    もしかしたら賛同する人間も現れるかもね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:59

    夏休みっていいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:03:43

    >>196

    その解釈だとずっと粘着されてるからアンチ=暇人になっちまう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:37

    なんか超理論通り越した何かを熱心に語ってるのおって草

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:05:14

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:05:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています