FGOのゲストサポート鯖

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:39:40

    について語ろう
    役に立っている奴も正直役に立っていない奴もいるから面白いと思う

    スレ画は強い部類のゲスト鯖

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:17

    カイニスと武蔵は禁止カードで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:37

    いざ尋常にオダチェンさんは今だとオダチェンしなくても大丈夫になったと聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:48

    スレ画は強い部類どころかNPCサポの中だと最強なんじゃねえかなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:57

    ミクトランで初代様出てきた時はビックリしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:41:09

    >>2

    む、武蔵ちゃんはハゲ戦で役に立つから…素カイニスは知らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:41:12

    礼装無し強制サポ時代という地獄

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:41:18

    ペパムンのカーマはつよつよだった
    やはり益獣

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:04

    オリュンポスまでは特殊バフとかは控えめで素のサーヴァント性能で出されることが多かったけど平安京以降は特殊バフもりもりで使ってて楽しい
    やんや言われがちだけどテノチ戦にネモ出してるとスタン無効になるバフ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:06

    自前持ってない時に出すことになるサーヴァント達はゲスト扱いで良いのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:14

    どんどん弱体化していくのが伏線のメルト好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:26

    そういや今の新規さんはこのギルを新規モーションで見れるのか
    羨ましい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:54

    >>5

    紅ちゃんオルタに死を付与する斬撃教えてORT戦で役に立ったのグランド過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:14

    というかサポ鯖
    スキルレベル8なの何でなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:39

    太陽ゴリラ時に颯爽と現れ期待して裏切られた
    ベディヴィエール

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:44:00

    >>14

    まあ成長しきってない段階ってことなんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:44:10

    スキルレベル8はエイ(ト)エイ(ト)オー的な意味かと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:44:45

    >>11

    でも最終決戦だと完全に復活しているの大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:44:47

    アヴァルフェやってて唐突に出て来た120キャストリア

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:44:59

    バビロニアの即時回復ついてるマーリンも何気に強サポ側だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:45:15

    最強はスレ画か対ヌンノス戦キャストリアだろうなあ…
    3t毎に希望のカリスマ自動発動はちょっとおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:45:30

    そういやイベクエの日替わりサポはなんだったんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:03

    ゼウス戦のローマは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:07

    >>22

    宣伝

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:44

    >>23

    全体宝具が戦闘に噛み合いにくいだけで強キャラ側

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:57

    >>21

    そいつらは相手もやばいからな…

    まあなんか相手もやばいのに全く使えないカイニスとかもいるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:48:07

    カイニス←そもそもクラスからして適してない
    武蔵ちゃん←せめて完全体で来て

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:48:14

    >>21

    後一つつけるならばぺパムンのカマちょかイドのラストの巌窟王たちかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:04

    スキルマで来るときのゲスト鯖は大体そいつ使えってメッセージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:25

    超人オリオンは強い分類でいいよな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:27

    アトランティスのオリオンとツングースカの伊吹もこいつに任せときゃいいだろ感があった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:49:35

    カイニスは一応デメテルの白バフ解除はしてるんだけどそこから何もないのがね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:00

    メリュ子戦の村宗とグリムとかいう
    カイニスに匹敵するレベルでどうしようもない野郎ども

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:32

    >>33

    あいつらは後衛に置けるからまあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:13

    >>33

    村正爺ちゃんはセイバーになってもろて…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:26

    >>33

    なんでや村正は厄災の手戦できっちり仕事やってたやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:50

    >>33

    ただの肉壁と化してたからな…

    レベ1タゲ集中の方がまだ使えた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:11

    ゲスト、固定枠、自前で三騎並べられるやつ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:25

    イドはなんかびっくりするぐらいNPCが強かったな…
    全体的にスキルが化石気味なゴルゴーンさんですらしっかりアタッカーして削ってたのには驚いたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:34

    地味にツングースカの伊吹もかなり強かった
    特殊バフ多いから下手な自前鯖よりもあっち使った方が良いってクエもあったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:37

    ツングースカの伊吹は強かったなあ
    正に助っ人って感じの性能

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:56

    カイニスがフリー枠ならまだデメテル戦ここまで鬼畜クエ扱いされないと思う
    不要な物をフレ枠に頼れるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:53:39

    >>39

    わかるわ

    ゲスト強制でこの体力かよ…とか絶望してたらゲストだけで勝てるくらいには強かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:53:49

    イベント特攻持ってたツングースカ伊吹の強さの爽快感はリアタイ勢にしかわからないだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:10

    >>39

    なんなら頑張ればテオドリック戦は前衛だけで普通にクリア出来るからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:31

    やたら体力が高くて弱点もつきにくいベルラフムを即死で切り抜けていくとかいう裏技を見せてくれる初代様ほんと好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:42

    超人ゴリラは役割がシンプルでわかりやすいのもいい
    取り敢えずスキル切って暴れさすだけで十二分な活躍してくれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:47

    妖精國のガレスちゃんとかスキル名がちゃんと変わってて好き。あとオリュンポスのカリギュラ叔父は超レアな正気バトルボイスあるの好き。CCCコラボの少しずつレベルが下がっていくメルトといいゲストサポは芸細なところ多くてなんかいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:00

    オリュンポスのカリギュラ喋るから出てきたら選択して介護パで無理やり活躍させてた
    まじで穏やかかっこよくて最高だったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:01

    イド最終決戦の絶対負けない感増し増しのエドモンずバフホント好き
    お陰様でなんの捻りもなく2ターンで終わったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:06

    うおおおおファラオパワー!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:56:10

    地味にカイニス戦のホームズもだるかった
    なんで2回戦目もついてくるんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:57:46

    イドに関しては決戦系以外の通常戦闘でも邪ンぬ景清サリ先に特殊バフがついてたおかげでNPCはずっと強いイメージしかなかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:58:29

    >>52

    一応味方に無敵貫通とクリバフをばら撒いてくれるからまだ許せるよ…お陰でセタンタがだいぶ助かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:58:43

    よく即ゲステラとか聞いたけど
    そもそも武蔵ちゃんカイニス使うはめになるクエだとゲステラとか役に立たねえ気が

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:58:51

    >>20

    おかげでそんな苦労しなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:48

    >>55

    無理矢理ダメージソースにするってことだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:58

    >>55

    あいつタゲ集を第一スキルで持ってるからカレスコ持たせて飛ばした後は自動的に消えてくれるんだよなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:26

    >>15

    女神ロンゴミニアド戦だとスキルマになって来てくれるから許して…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:04

    >>21

    あのキャストリアは120レベで3ターン毎カリスマだから

    史上最強のサポート過ぎる

    尚それでも苦しめられる模様

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:10

    マシュも言われがちだがオリュンポスのマシュは結構助かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:19

    >>55

    そんなことできるやつはそもそも自前だけで安定して勝てる人だと思うけどそれ以外からしたらうざいうざくないじゃなくて勝てる勝てないの問題まで発展するからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:05:08

    Sカルナさんと言うフィニッシャー

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:44

    スーパーカルナさんは自前で2本割れさえすればカルナさんが仕留めてくれるっていう安心感が凄かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:07:20

    ミクトランのククルカンも助かった
    対アルターエゴなのにバフ盛り盛りで

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:07:35

    スーパーカルナさんは最後のゲージまでカルナさんを生き残らせれば実質勝ちとかいう分かりやすい攻略法までついてくるのがマジで気遣いの塊すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:23

    Sカルナさん超強いけど
    Sリレだと仕様で使えなくなるの辛かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:10

    イベントも含めていいならドラコー
    今からでも遅くないから都市喰らいくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:31

    >>66

    残り1ゲージまで残せば宝具からのバスターチェインと少しのバフで仕留めてくれるから安心感が凄い

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:49

    平安京の金時はスタン性能爆上げでクソ強かった記憶がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:56

    今は巡霊あるからまだいいけど巡霊前くらいの微妙な時期に駆け上がってきた初心者からしたら戦力整ってないのに素ゲスト出される絶望は凄まじい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:58

    >>70

    スキルも宝具もレベル高くてNPC用の50%礼装付けてるから何の問題も無いレベル

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:13:40

    スレ画は育成頑張ってたらちゃんと勝てるという良い塩梅だったな
    逆にこれまでがフレンド頼りならキツイ
    なおその後のオリュンポス

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:41

    ところでUオルガマリーの実装はまだですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:15:06

    >>33

    まぁ村正はノリッジの厄災戦の時

    とんでもないくらい強かったしまだいい方よ

    ラストゲージとガッツ諸共吹き飛ばしてくれた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:22:36

    オリュンポスはゼウス戦のローマがそこまで噛み合ってなかったのも辛かった・・・
    カイニスに比べたらはるかにマシとはいえ特別仕様でローマの宝具をぶち当てたら上下もろともダメージ与えられる感じでも良かったのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:24:08

    キャメロットベディの「綺麗なお姉さんだー!」「(声を聞く)おと、こ……?」の衝撃は何度だって語りたいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:24:48

    ぶっちゃけ神ジュナ戦のカルナもフレンドのサポーター借りて自前アタッカー使った方が楽だったとは思うんだけどスタメン固定じゃないし邪魔ではなかったのでまあええか…って感じする

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:34:10

    >>78

    当時キャストリアいなかったからブレイク後の無敵貫通宝具をガッツで耐えるしかなかったんだよね

    そういう意味でもサポートカルナが殿として最適だったんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:37:18

    カルナさんを最後尾にしてカルナさんが表に出てくるまでに気合いで速攻ゲージ2本割れば勝てる!って気づいた時に嬉しかったのもあってスレ画の印象強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:43:28

    平安京のNPC金時って宝具未強化のかわりにスタン確率UP付いててかつスキルMAXで宝具5な上にNP50礼装持ってたよね 最序盤はどうだったか忘れたけど
    もしかして自前の金時より強くね?ってなってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:41:11

    >>50

    ストーリー的に盛り上げに盛り上げまくったキャラがゲスト参戦!なバトルはむしろあのくらい大味な方が好き

    むしろストーリー盛り上げまくってゲスト参戦した鯖がバトル中は「アレいらなくない?」状態だと勝ってももやもやが残る

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:53:24

    >>79

    キャストリアいる今だったら神ジュナ楽だったのかな

    フォーリナーですらクリティカルで溶かす火力に外れない耐性持ちでSカルナさん頼みだったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:19:00
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:27:02

    SINの空想樹戦で始皇帝が味方で戦ってくれたのよく覚えてるわ
    マーリンやら孔明で挟んでクリティカルゴリゴリできて楽しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:19

    >>66

    まぁ白枠弱体無効からのブレイクトラップで無敵貫通バフもりもり宝具が飛んでくるからな

    今でこそ対粛正があるけど当時は前衛というかカルナさん以外を必要な犠牲としてラストゲージタイマンまで持っていけるかどうかのクエストだもんな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:47:10

    >>14

    当たり前のようにすぐ10にして攻略サイトで数値まででちゃうけど、本来のスキルレベル上げはエンドコンテンツだから最大値は自力で到達すべきで伏せておこうという感じでは

    安売りしないことで獅子王戦ベディみたいな演出もできるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:05:25

    スレ画カルナはちゃんと盛られてるのとカルナ守りながら戦えば勝てる調整なのが良かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:12:37

    >>1

    スレ画は強い部類じゃあるんだろうが、当時まだ攻略法が確定してない状態で突っ込んだら速攻でジュナオのクリティカルに刈り落とされたんでなあ……

    あんだけかっこつけて出てきたのにダッサ自前無敵かガッツぐらい持ってこいよと思ってしまった記憶


    今はキャストリアいるしやりやすいだろうけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:13:39

    >>83

    アビーが一撃で消えたの懐かしいな

    今ならキャストリアとアーツサポ添えたアストライアで余裕だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:28:10

    カルナを守りながら戦うのも考えたらダサいよな
    お前に釣り合うように修行してきたって流れで一枚絵はあきらかタイマンなのに
    あそこはカルナ一人で戦ってほしかった
    その点神月でのヨダナとビーマバトルはいい塩梅だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:56:54

    >>91

    そこのタイマンこそただの運ゲーだから苦労したわ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:15:09

    >>92

    と言っても修行パートのバッタマン・カルナ戦みたいな同じようなバトルを繰り返す事になりかねないしな

    (ストーリーに無理矢理合わせたような接待特殊バトル)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:39

    >>91

    まあゲストキャラが嫌がられる理由の一つに自分の鯖使う枠が埋まるのもあるの考えると

    やっぱプレイヤーの鯖使う>展開の比重がいいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:55:06

    やっちゃえ馬鹿兄貴!からの敗北のがよっぽどダサくないか
    「サーヴァントを強くして挑みましょう」じゃないんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:05:32

    >>95

    馬鹿兄貴はダサいの含めてキャラだからあれでいい

    何回か負けるぐらいビーマが強くないとこじらせてる理由がわからない


    逆にカルナは普段は天然でもいいけどかっこつけてほしいところで滑っていいキャラ付けじゃなくない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:20:03

    神ジュナはカルナさん消し飛ばされたからゲオルギウスとジークフリートで頑張ったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:03:28

    >>89

    永続ガッツは普通に持ってたんだよなあ…

    エアプ丸出し過ぎでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:07:22

    >>96

    それなら負けてもシナリオ進められるようにして欲しかったですね

    キャラ付けより運営側の自己満足で面白くない戦闘に付き合わさせられるのが嫌

    てかトラオムのコンスタンティノスばりに不自然なら分かるけどキャラ付けが合ってないって言われるのも良く分からない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:10:00

    というか何かを褒めようとする時に他の何かをsageるような発言してる時点で賛同できないんだよなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:12:15

    >>98

    そういやガッツあったね

    自分も忘れてたわ

    だって一回しかないんだもん

    神ジュナの攻撃がやばすぎてほぼ無意味だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:33:26

    敵が強敵一体だけなのに固定のゲストが全体宝具とかその逆のパターンとかはもうちょっと何とかしてほしい
    ゲストが前衛固定じゃないなら別に全体単体が噛み合わなくても良いけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:35:08

    1vs 1 は武蔵ちゃんvs小次郎が印象的だな。満を持しての宿命の対決。サプライズモーション変更。ギリギリ勝てるHPって感じで楽しかった。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:42:27

    スーパーローマ人とかいう弱くもないが役に立つほどでもない人

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:43:11

    ここまでアトランティスのマシュと千代女ちゃん固定編成(敵はキャスター)へのレスなし
    あそこ一番苦労したんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:44:20

    最初期の監獄塔はエドモン固定だから高難度とか最初の数日は言われてたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:47:08

    >>105

    まあめんどくさいけど所詮相性不利ってだけでめんどくさいギミックとか無いし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:47:58

    >>105

    そこ個人的には苦労した覚えがないな…

    マシュ強いなって思ったような気はする

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:49:52

    >>105

    またこんなかってただただうんざりとしか...

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:51:08

    >>107

    >>108

    俺のプレイングが下手クソだということだけが明らかになった…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:54:07

    >>100

    まず>>1の時点でSカルナスレ画で一部は強いけど一部は役立たずだよねと比較agesageしてるからかな

    Sカルナが強い部類なのは否定しないけど殿においてトドメ要員にするのも結構大変だった記憶ある

    せめてガッツ3回くらい持ってきてほしかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:57:04

    >>92

    ビーマを倒したと思ったら宝具出してきたのでおまっそれずるくない?ってなったから面白かったよ

    運ゲーだったけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:58:40

    アトランティスはまず戦闘面で苦労した箇所が皆無なぐらい難易度的には緩かったから・・・
    一部の編成制限がやや運ゲーなぐらいで

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:59:23

    >>95

    (負けてリタイアしたんだな…勝てたから良かったけどあそこクリティカルお祈りの運ゲーだったよね…)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:59:55

    >>98

    カルナ永続ガッツだっけ1回だけだったような

    それとも自分が妖精国ガレスみたいなターン制限・回数制限ないタイプだけを永続ガッツ扱いしてるだけで他の人は違うのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:02:18

    >>115

    そっちは無限ガッツ呼びされてる気がする

    くろひーとかカーマちゃんのターン制限なしのガッツスキルは永続呼びしてる人をよく見かけるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:02:34

    >>115

    普通永続ガッツってのはターン無制限のガッツの事を指すぞ

    回数関係ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:03:21

    >>115

    ターン経過で消えないんだから永続ガッツで間違ってないぞ

    カーマとか黒髭とかのターン制限なしガッツも永続ガッツ(1回)と呼ぶ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:03:51

    でも神が簡単に倒せたらそれはそれでシナリオと噛み合ってないって言われるのが目に見えてるし今ぐらいがちょうどいい塩梅だと思うけどな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:07:11

    >>105

    マシュを育ててない人は苦労しそうだなとは思ったけど、自分は育ててたから苦労は特にしなかったな、そこ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:07:52

    スレ画のカルナはどう考えても「殿として最後に神ジュナとタイマンさせてください」ってコンセプトだろ
    コンセプトと違う使い方して弱いと言われても使い方を見直してくれとしか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:10:24

    >>119

    やっぱ工夫次第でも勝てるほうがいいよね(ぬんのす見ながら)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:12:23

    >>121

    とはいえ楽だからフレンドのサポート使わせてくれって意見が出るのも分かる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:16:00

    マシュ固定の所で苦労した記憶ないな…
    固定なら探すのめんどいから最初から編成に入れといてくれよとは思うが

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:04

    >>121

    そこを文章で説明してるとか殿固定ならその言い分もわかるけどそうじゃないからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:04:02

    >>121

    そのコンセプトが伝わってないし下手すりゃコンセプトそのものがストーリーとズレてる風にも見えるから議論されてるのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:06:36

    >>111

    やっぱ足りんよな一回じゃ

    四章が足切りになってストーリー止めてる人も多そう

    運営もキャンペーンで尻叩くよりあそこの戦闘見直せばいいのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:11:19

    >>121

    中国での周年PVとか見ても完全タイマンだしな

    ストーリー演出と実際のバトルが乖離しすぎなんだ

    自分だってカルナさんを邪魔だと思いたくなかったわ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:15:38

    >>116

    >>117

    >>118

    永続ガッツはターン制限なしの方なのか教えてくれてありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:17:06

    >>127

    いや今はキャストリア借りりゃなんとかなるから

    デメテルやケルヌンノスの方が辛い

    更に言うとortがめんどい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:21:07

    >>121

    えっ自分はこの流れは神ジュナと殴り合わせるんだろうなあと思ったからはじめスタメンに置いてたわ

    2、3回やってカルナさんでトドメ指すタイプなのかと気付いたけど上でも似た状態の人いるし最初からそれに感づくかは個人差あるんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:22:31

    >>1

    >>111

    昨日ヨダナをスレ画にして全体バーサーカーを語ろうとしてたやつに似てるな

    ヨダナを「絶妙」なんて言い方で例として挙げ「そんなことないよ〜」を誘おうとして撃沈してたやつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:07

    神ジュナは当時環境だと最後のブレイク後の即無敵貫通宝具の対処がガッツしかないのがキツかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:39

    >>130

    キャストリアは借りるんじゃなくて自前のだったわ

    まあキャストリアいなくてもどうにかできるレベルじゃ足切りにゃならんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:29:25

    やたらカルナと神ジュナのタイマンに拘ってる人いるけど高火力バーサーカーに対してガッツ4回じゃ足らなくて詰むと思う
    カルナ自体のNP効率も良くないし毎ターン令呪切るんか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:03

    デメテル戦カイニスというイベントギミック解除以外攻略に向いてない悲しすぎる存在

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:16

    回数無制限ガッツでよかろうという話じゃね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:27

    武蔵&ホームズ戦のカリギュラとかも役に立たない固定枠だった。控えに回せるから話題にもならないし。

    狂ってないカリギュラのボイスが聞ける珍しさはある

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:04:35

    逆にカルナを殿に置く意味を考えてたんだけど、もしかしてカバディ再現ってこと?
    息子と同じように、すごく強いけどひとりぼっちの神様を大勢で弱らせてからとどめを刺すのか
    キッツ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:16:30

    運営が考えてるっぽいお供のマシュがタゲ集中2種持ち&無敵持ちだし神ジュナ戦はその辺考えながらやればそこまで苦労しなかったわ
    一応言っとくけどカバディで止め刺したのはドゥリーヨダナの弟だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:29:15

    ペーパームーンラストのカマちょは火傷の防御バフで宝具を2桁で受けた時はマジでびびった
    だから荒らしが「ラストはサポ固定で簡悔!」とかほざいた時はめちゃくちゃ笑った

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:26:32

    カイニスはあれでストーリー上では神霊なだけあって結構頑張ってるっぽいのが酷い
    バトルでは全くダメージ与えられてないのに

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:29:55

    マシュはストーリーに連動した強化されるからちゃんと育成してれば固定出撃でもそんな困らんのよね
    NPC固定は普段よくする編成に合わない鯖も居たりするからちょい面倒だけど最近はバフ盛ってくれるからそこまで不満は無い

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:04:08

    トラオムラストのマシュシャルル強制は難しかないがウザってなった
    二枠も強制されてマシュの方はギミック要員だから始末するわけにもいかんし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:51:15

    ここまで全く触れられてないけど魔獣バーゲスト戦の剣スロ&ガヴェイン&マシュ固定+自前2枠も相当めんどくさかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:57:15

    >>142

    ストーリー的にとはいうが一応ゲーム的にも頑張ってはいるんやで?

    やってることが相手の強化の弱化かつ、弱化してもそもそもの相手の思考ルーチンが面倒っていう二重苦だけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:16

    マシュの編成固定は難易度とかよりもわざわざこっちに選ばせないで・・・ってなる
    終局で蒸発したタイミングでもなきゃマシュがいないカルデアなんてまずないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:39:01

    サバフェス2高難易度?や各所戦闘で馴れ合い台詞あったらしいNPCバサキャス
    ちゃんと名探偵らしいことやってるじゃねーか
    自前バサキャスはやってくれないらしく泣きました
    イベ復刻投票したけど無念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています