【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part49

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/07/25(木) 22:44:08

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part48|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/07/25(木) 22:45:21
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/07/25(木) 22:48:59

    前回までのショウコちゃん

    ワカモからのショウコちゃん像(支援)
    ホシノとショウコちゃんの関係考察
    ショウコちゃんの神秘と反転考察
    ショウコちゃんと結婚
    恋バナ変遷ショウコちゃん
    ホシノとショウコちゃんの関係考察2
    ショウコちゃんと音楽:思い出作り

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/07/25(木) 22:49:10

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    投稿頻度が下がっている中、皆さんにたくさん語り合っていただけて嬉しい限りです。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/07/25(木) 22:49:20

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:44

    たておつ、音楽繋がりでサオリと縁ができたりするかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:30:21

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:36:05

    DJバトル……!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:36:49

    DJステージの家具モーションにショウコちゃんがいたりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:39:03


    基本的には争いごとにならないように立ち回っているショウコちゃんだけど
    怖いもの知らずや暴走した機械とかに絡まれたときにはどういった立ち回りをするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:22:27

    前スレでもあった気がするけどヒフミとの1on1を見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:41:43

    ヒフミはショウコちゃんを振り回すタイプな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:55:51

    ヒフミ 8 (8)    11 (11)  顧問補佐、敵意はないが、恐れられている

    これなんで、ショウコちゃんが振り回す方
    あのファウストを……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:26:55

    一応モモフレンズに理解を示してくれてるタイプではあるんだよな、ショウコちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:24:01

    ちょっと脱線するが今回の臨戦ホシノ狙いでガチャ回してたらショウコとワカモが隣で並んで出てきたんだが?アイツらガチャ画面でも戯れてるの??

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:37:59

    >>13

    最初の方のスレでヒフミからの好感度が低い理由はブラックマーケット関係でバッチリ警告を受けたからって書いてありましたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:54:18

    シロコとかもそうだけど、やんちゃして警告されてビビるパターンの子そこそこいるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:20:04

    行動を予測されたりその行動自体思惑通りだったと判ったりした上で警告されたのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:42:12

    当たり前に出来てる行動予測とか
    出来るかわからないけど印象操作とか出来そうだし
    (別世界線でしてた気がする)
    ショウコちゃんやっぱり愛国者達かよ…

    座敷童なのかモリアーティなのか狸なのかインテリヤクザなのか愛国者達なのか…属性が多すぎるっぴ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:29:35

    属性といえばショウコちゃんはなんとなく初期案ではヘルシングの少佐をイメージしてそう感がある
    キャラデザといい根底にある思想といい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:22:52

    アズサとはあんなに仲良いのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:22:05

    ショウコちゃんはネットワーク技能というかハッキングで情報操作みたいな事は出来るのかな?
    出来ればダイスを振って欲しいです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:38

    >>22

    電子戦技能が振ってあるからこれじゃない?


    電子戦能力をせっかくなのでダイスで決めます

    技術と知性の合計を3で割って、上限100になるように振ります

    電子戦 64+dice1d36=4 (4)

    90以上でヴェリタスと渡り合えます


    Part29でやってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:07:56

    >>23

    あ、やってたのか…申し訳ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:15:59

    電子戦を主戦場にしてないってことは

    ハッキングが効かない可能性があるんだよな…
    あえてアナログな手段での伝達を駆使してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:54

    だめだ…ショウコちゃんの支援ssを書きたいけどキャラをよく理解してなくて書けない…
    理解しようとしても難しいんだよぉ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:55

    >>26

    頑張れ♥頑張れ♥お前もスレ主になるんだよぉ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:35

    >>26

    だいぶ昔に停電ひっつきショウコちゃん書いたけど結構ノリで書けるからヘーキヘーキ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:05:35

    >>27

    >>28

    わかった…あんがと…

    ショウコちゃん支援SS ワカモ襲来編です

    x.gd

    ワカモ襲来の話は既にあるけど戦闘描写は無かった気がするから書きました

    ちょっとワカモがボコボコにされ過ぎてスレ主さんの書いた展開と合ってない気がしますがお許しください!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:39:18


    前から思ってたけどやっぱ友人ズも『最悪の日』の際にショウコちゃんが評価してたけど
    名無しのモブ生徒とは思えないくらいの能力もあるよね
    ショウコちゃんのいる世界線だと友人達の実装の幻覚を見てる人が多いだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:57:36

    おつおつ
    無名の自治区だからって無能、良くて凡能しかいないと思っていた(経験則かもしれんが)災厄の狐はお笑いだったぜぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:14:19

    二次創作とは自由であるべきだ。おつ

    「ミンナー!ショウコチャンノタメニガンバルヨ-!」
    「「「「「オー‼︎」」」」」

    ここすき。そう言えば母校だと御学友ズに限らず友人が多くて、しかも結構可愛がられていましたねぇ!

     母校での好感度 84 (84)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:44

    そういえばワカモ襲撃はいつ頃の話なんだろうね
    美食研究会とはSSを見てると昔のショウコちゃんをハルカやアカリは知ってるけど他二人は知らなそうで
    ショウコちゃんが美食研究会にいたことをヒナやアコが語ってないことから
    一年の頃に短期間だったと思っているけど
    もしそうならワカモより先にハルナはショウコちゃんのことを理解してたのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:49:42

    >>33

    自分探しの旅でキヴォトスを巡っていたのがショウコちゃん1年の頃だし

    ハルナか美食研究会を立ち上げる前の推定雷帝時代に行動をともにしてた可能性もあるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:17

    1年の頃キヴォトスを巡っていた3年だから
    雷帝時代のことも知っていてもおかしくはないのか
    ゲヘナ編が出てきたらより詳しい詳細が語られるのかな
    それにしてもプレイヤーの知らない情報をどれだけ持っているのだろうねショウコちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:10

    …能見ショウコ…。
    面倒事を持ち込むタイプではないけど敵対した相手には容赦がない…。
    ただし、先生がいる限り問題を起こしそうにもない。あまり心配しなくてもいいだろうけど…。
    兎にも角にも情報が足りない。シャーレに来るまでの情報が不自然なほどプッツリと途切れている。
    まるで情報が恣意的に配られているかのような…。
    何より先生と…。

    part43のヒナの独白コピペだけど元情報部のヒナですらハルナとショウコが
    一時的に行動をともにしていた事は知らないっぽいな
    …単純にその頃のハルナはまだ悪名高き美食テロリストではなかったから情報も無かっただけかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:52

    >>35

    流石に先生よりマシとはいえプレイヤー含めて誰にも知らせていない情報がごまんとありそう

  • 38◆zd.LQVrbXRvf24/07/27(土) 13:34:01

    >>29

    支援SSありがとうございます。

    ワカモとショウコちゃんの関係はこのスレの転換点だったので皆さんに楽しんでもらえてとても嬉しいです。

    何より御学友ズの特徴をしっかり反映してくれているのが本当に助かります。最初は書きやすいようにこっそりキャラをつけてみただけなんですけど…。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:06

    >>38

    うおおお!!そう言って頂けるとありがたい…

    過去スレを見返す暇が無くてうろ覚えだから不安でしたが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:34

    >>37

    いや〜〜〜?割とどっこいどっこいで情報開示してない気がするぞこの二人!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:31

    会ったユメ先輩に名前も学校も言ってないしね

    …まぁユメ先輩がそこ警戒しなさそうというのもあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:54

    支援SSはみんなそれぞれのショウコちゃんの解釈が見れて面白い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:18

    ショウコちゃんの懐はガバガバ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:43

    ぷにぷにやけん
    いくらでも入るでな

    ショウコちゃんのお腹ぷにっ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:07:11

    もう話したかもだけど今回のアリウスのイベントで推定モリアーティモチーフの生徒が出てきたから
    イベント後先生から聞く、或いはイベント中先生の側にいたりして先生がその生徒の事を(可愛かったね!みたいな感じで)話していたら普段にしては珍しくわかりやすいムスッとした顔をして先生を驚かせて欲しい(多分同族嫌悪的な何か)
    先生はヒヨリみたいに肩車して欲しいのかな?と思って肩車して欲しい(見当違い)
    落ち度ポイントが貯まるのと同時に「まぁ…今回はこれで許してあげます」みたいな感じで渋々納得してそう
    それで翌日から頑張って自室で可愛いく見えるメイクやポーズ、仕草、角度を徹底的に研究したりして欲しい(ショウコちゃんはどっちかというと美人系だからその子に嫉妬して研究したは良いけど自分には合ってなくてぐぬぬ…ってなってそう)
    個人的な解釈です長文失礼しました

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:20:01

    >>44

    死んだな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:23:44

    肩車はもう下手すりゃお願いしたことがありそう
    高いところのもの取るのに
    膝にも座ったことある子だしワンチャン

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:25:52

    ショウコちゃんが高いところの物を取ろうとしてる時に先生が”肩車しようか?”って言ってショウコちゃんが「はぁ…💢」ってデリカシーの無さにイラムラしたんでしょ知ってるよ(幻覚)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:18

    もしショウコちゃんがボスエネミーとなったらどんな演出やEXスキルにBGMになるかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:52:27

    閲注スレじゃないからあまり詳しく言えないけどさ
    常に一緒にいる相手とそういう関係になっちゃうって生活歪んじゃう感じあってめちゃくちゃエッだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:53:50

    それは事務員ショウコちゃんとの模擬戦なのか、スレショウコちゃんとの一大決戦なのか、女王ショウコちゃんとのぶつかり合いなのかで、取り巻きも得意戦術も本体性能も大幅に変わると思うんですがソレは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:58:17

    自分の主人がハーレム築いてるパターンだと大奥の主をしながら献身的に振る舞ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:01:24

    >>52

    なら逆にスレショウコよろしく自身がハーレムの主なら嫁たちから日常生活は世話になりっぱなしだし、夜は上品ながらも好きなように相手を貪りそう

  • 54◆zd.LQVrbXRvf24/07/28(日) 17:25:20

    「し、失礼します。」
    「この前ご連絡した書類をお持ちしました…。」

    「……。」チラッ
    「お疲れ様です。お預かりします。」
    「…お掛けになってお待ちください。」

    「は、はい…。」
    (うぅ…ショウコさんやっぱりちょっと苦手…。)
    (悪い人じゃないんだけど…すごくお世話になりましたし…。)
    (見透かされてるみたいな視線が…うぅ…せめて先生がいてくれれば…。)

    「…はい、確かに。」
    「…紅茶とコーヒーどちらがいいですか?」

    「…えっ?」

    「お飲み物の好みを聞いています。紅茶か、コーヒーか。」

    「あ、で、では…紅茶で…。」

    「承知しました。」

    (ギクシャクしたやりとりしかできないです…!)
    (誰か助けてー!)

  • 55◆zd.LQVrbXRvf24/07/28(日) 17:25:57

    (数分後)

    「…どうぞ。」

    「あ、ありがとうございます。」
    「…あ、美味しい。」

    「…ならよかったです。」
    「トリニティの生徒にそう言っていただけるなら間違いはないでしょうね。」

    「…?」
    (ショウコさん、ちょっと嬉しそう…?)

    「…なんですか?」

    「い、いえなんでもありません!」

    「そういえば…こちら、先生からお預かりしています。」

    「!?」
    「こっ、これは…!?」
    「数量限定!透き通る姿が爽やかな無色透明ペロロ様人形!!」
    「ブラックマーケットでも買えなかったのにどうして…!?」

    「どうやら誰かからお礼として頂いたものらしいです。」
    「珍しいものらしいのでヒフミさんに渡しておいて欲しいと。」

  • 56◆zd.LQVrbXRvf24/07/28(日) 17:26:26

    「先生が…?」

    「…珍しい物なんでしょう?ありがたく受け取っておくことです。」

    (…このペロロ様はかなり最近発売されたものです…!)
    (それなのに珍しさが分かるとは…!)
    (ひょっとして…ショウコさんもモモフレンズを…!?)

    「ところで…一つお伺いしたいのですが。」

    「はいっ!なんでしょう!」

    「そのペロロ人形、市場に出回ったのがつい最近でしたよね。」

    「はいっ!そうです!」

    「それこそ…ここ数日のことだとか。」

    「そうなんです!折角の新グッズなのでどうしても欲しくて…。」

    「…なるほど。」
    「そして…あなたは『ブラックマーケットでも買えなかった』と?」

  • 57◆zd.LQVrbXRvf24/07/28(日) 17:27:10

    「はい…そうなんで…」
    「……。」
    「あ。」

    「…不思議ですね。」
    「迂闊に立ち入ってはいけないはずの区域で、実際に行っていないと出来ないはずの『買えなかった』という経験をしている生徒がいる。」
    「実に不思議なことです…。」

    「……。」ダラダラ

    「私には何故このようなことが起きているか皆目見当もつかないのですが…何かご存知ありませんか?」
    「…阿慈谷ヒフミさん?」

    「…あ…。」
    「あはは…。」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:30:33

    あじたにぃ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:24

    数値的にも一応ほんのり態度が優しめだな…

    それはそれ、これはこれ、だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:24

    「ブラックマーケットでも買えなかったのにどうして…!?」

    「どうやら誰かからお礼として頂いたものらしいです。」

    すげぇ……。ここ、ショウコちゃんのセリフの始めに"……"が無いことからもわかる通り、
    僅かに考える素振りもなくノータイムでヒフミがやらかしたら事を推理仕切ってるのよね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:11

    ショウコちゃんはヒフミの素行を見ていなくても把握している

    ショウコちゃんはナギちゃんと個人的に仲良くしている


    なるほどね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:01

    ヒフミやアルちゃんなど悪い人ではないのだけどショウコさんは苦手です…組のキーワード【見透かされてるみたいな視線】

    なお実際めちゃくちゃやらかしてる事を見透かしているので、
    人を見る目がちゃんとあるし自身が後ろめたいことをやっているのだともいう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:06

    先生パパが子供に甘々な分ショウコママがしっかり釘を刺す必要があるんだよね……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:06

    だからこそ開き直れる人、曲がらない意志がある人はショウコちゃんに強いんだよね
    ショウコちゃんからの評価はまたいろいろ分かれるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:01

    シャーレで飲んだ紅茶が美味しくて思わず顔をほころばせたが
    冷静に考えるとその淹れた人物は能見ショウコしかありえないことに気が付き
    微妙な顔に変貌する生徒No.1といえばミ〜カ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:30

    すげーよミカは
    ショウコちゃんと仲良くなる要素が欠片もない
    ナギちゃん胃ぃねじ切れちゃうよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:24

    >>63

    何が問題かってね

    パパがママにも甘々なことだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:58

    >>67

    ママもパパにデレデレ(パパにだけわかる)だからバランスは取れてるなヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:38:40

    セクシーフォックスから予知能力を抜いた代わりに情け容赦の無さとか増々なので仲良くなる訳無いやろと思ってたところにミカ→ショウコ好感度ダイス1だからね、もうどうしようも無いじゃんね☆

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:49:52

    >>45

    妄想が捗ったから自分で書いちゃったぜ!


    ショウコちゃん支援ss ニヤニヤ教授に危機感⁉︎編

    x.gd

    ちょっとだけやきもち焼いちゃうショウコちゃんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:55:09

    SS乙でしたー
    うーん罪な大人だぜ先生はよぉ!?

  • 72◆zd.LQVrbXRvf24/07/29(月) 12:00:29

    >>70

    支援SSありがとうございます。

    やきもちショウコちゃんかわいいですね…身体ももちもちしてますしね。

    普段あまり先生に手をかけさせない子の失敗からしか得られない栄養はあります。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:09:28

    >>70

    支援SS乙です

    ショウコちゃんは美人顔だから存外可愛い方向にには盛りにくいよな~

    それにしても先生が関わると神算鬼謀な人外味が随分と薄まって、ただの恋する女の子になっちゃうの本当に良いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:21:02

    水着サオリがロビー雑談でアズサについて触れてた…

    アズサ、ショウコちゃん達とみんなでブチアガろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:11

    ショウコちゃん、この感じで結構ちゃんと嫉妬するからな

    あと『溜め込む』タイプでもある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:04

    表に出さないだけで感情豊かな生徒だからね
    そして目標の為理性的に行動できる生徒でもある
    だからポイントたまったから来てくださいね先生

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:49:07

    >>75

    実務とか大抵の問題に関する事なら解決の為にきちんと他人を頼ったり出来るし実際必要なら躊躇なくそうする

    (というか自分一人で抱え込んだりしてる相手に「全て独力で解決可能だなどと思っているのならばそれは傲慢と云うものです」とか割と容赦なく言いそうなレベル)

    んだろうけど、嫉妬とか感情的なものに関しては、ねぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:07

    先生と出会ってから明らかに感情の振れ幅が大きくなったと思われる娘

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:10:45

    Part4より抜粋


    というか先生はショウコちゃんにどういう方向性の接し方をしてるんですかね


    dice1d100=64 (64)

    1でミカ

    100でイオリ


    ※先生はその生徒に合わせた対応をしているフシがあるため

    事実上これはショウコちゃんのグイグイっぷりと近い部分があります



    嫉妬でストレス溜め込んでも先生が(意識せずとも)それとなく構って解消するから爆発したりしないのだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:42

    >>76

    手段こそ目的合理的そのものだけど、目的設定は感情と本能に忠実よね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:08

    ショウコちゃんってさ

    かなり『文系』だよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:17

    登場人物()の心情を読むのが大得意
    意外と理系(ミレニアム)スキルが高くない
    恋の短歌を歌いそうなくらい結構なロマンチスト

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:49

    バレンタインにイチゴの花で匂わせるくらいだしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:30:55

    イベスト読んでショウコ味を感じたので帰還。(多分モリアーティ味)
    でもなんか別の世界線のショウコちゃんみたいで好き。ほっぺたモチモチしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:49:22

    >>82

    ハナコとかナギサと仲良いのも政治系の才能が共通なのかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:20:23

    人の心は寧ろわかるけど慈悲1で決断可能っていうのは政治家適正◎なのよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:56:29

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:59:52

    このレスは削除されています

  • 89◆zd.LQVrbXRvf24/07/30(火) 16:08:10

    >>87

    ご指摘ありがとうございます。

    このスレでは実際にゲームのウインドウを流れる文章をイメージしながら書いているので、実はあえてカギカッコの前に句読点をつけています。

    細かい部分についてまで全部完全再現出来ている訳ではありませんが、なんとなくそのイメージで書いた方がやりやすいのでそうさせていただいてます。

    ご了承いただいた上で、当スレを楽しんでいただけますと幸いです。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:26:59

    なんだこのスレ主、くっそ有能か???

  • 91◆zd.LQVrbXRvf24/07/30(火) 18:20:43

    おまけ

    (…またしてもたくさん『ご注意』されてしまいました…。)
    (うう…こればかりはショウコさんが正しいので謝ることしかできませんでした…。)

    「……。」カタカタ

    「あ、ショウコさん、それは…!」

    「…なんですか?」

    「棚のところに飾ってあるのって…!」

    「…あぁ、このスカルマンですか。アズサさんに貰ったんです。」
    「私に持っていて欲しいと…断る理由も無かったので頂きました。」
    「ここに置いておく分にはちょうどいいので。」ポフポフ

    「あ、あの…ずっと聞きそびれちゃってたんですけど…」
    「もしかして…ショウコさんも好きなんですか?モモフレンズ…。」

    「…正直あまり好き嫌いで考えたことはありませんが…」
    「…まぁ、嫌いではないですよ。」

  • 92◆zd.LQVrbXRvf24/07/30(火) 18:21:11

    「!!」
    (そうだったんですか!?)
    (そうか…私、ショウコさんのこと、まだあまり知らなかったんですね…。)
    (折角の機会なんだから怖がってばかりいないでちゃんとショウコさんのことを知らなきゃ!)
    「あ、あの…!」

    「…なんですか?」

    「こっ、このペロロ様をどうぞ!そのスカルマン様の横に飾っていただけないでしょうか!?」
    「お近づきの印に!」

    「…既に補習授業部でご一緒してますよね?」

    「あぅ…そ、それはそうですね…あはは…。」

    「……。」
    「…そうですね。折角なら頂きましょう。」

    「!!」パアア
    「はいっ!是非どうぞ!」

    「…ありがとうございます。」スッ
    「……。」ポフポフ
    「…悪くないですね。」

    「そうですよね!そうですよね!すっごく可愛いです!」
    「このペロロ様はコンパクトなサイズながら造形もしっかりしていて!」
    「オーソドックスなスタイルのペロロ様の良さが余すところなく表現されているんです!」
    「実はここも…」

  • 93◆zd.LQVrbXRvf24/07/30(火) 18:21:35

    (数分後)

    「…というところもこのペロロ様の素敵な所なんです!」

    「…なるほど。こだわりのポイントがあるんですね。」

    「そうなんです!他のペロロ様とはまた違った…あ。」
    「ご、ごめんなさい、一人でヒートアップしてしまって…。」

    「…いえ、別に構いません。好きなら好きで思う存分言葉にすることです。」

    「あ、ありがとうございます…。」
    「でもてっきり…ショウコさんは全く興味がないものだとばかり…。」

    「…私だって普通の生徒ですからね。可愛いものを可愛いと思う気持ちくらいはあります。」
    「この期に及んでブラックマーケットにフラフラ入ってしまうような素行不良もありませんし。」

    「うっ…!」
    「あ、あはは…それは本当に…ごめんなさい。」

    「…分かっていただけたならもういいです。」

    (…あれ…?)
    (そういえばショウコさん…)

  • 94◆zd.LQVrbXRvf24/07/30(火) 18:23:21

    『…連邦生徒会の管理が及ばないということは先生でも助けに行けないことがあるんです。』
    『行き止まりも多く雑多に物があるせいで地の利も得にくい。』
    『私なら自販機を使う事すら躊躇います。そんなところに一人で入っていって、ましてや何かを買うなんて正気を疑いますね。』
    『慣れてるなら慣れてるで問題なんですよ?慣れは油断につながります。そこを狙う悪徳業者だっていますし…』

    (…やけに細かいところまで詳しい…ような…?)
    (…普通…?)

    「…なんですか?」

    「い、いえ!なんでもありません!」
    (…ふ、普通…!?)

    「……。」
    「そうですか。」
    「……。」
    「…なるほど、賢明ですね。」

    「ひえっ…!」
    (か、勘付かれてる…!?私何も言ってないですよね!?)
    (た…)

    (助けてー!アズサちゃーーん!)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:30

    普通だよなんか文句あっか阿慈谷

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:26

    うーん…流石にまだ怖いか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:20

    『阿慈谷ヒフミと能見ショウコ、どちらがより普通の生徒か?』

    これはミレニアムの千年難題に負けずとも劣らない問題として、プレイヤーに広く知られている問いである

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:32

    ちびっこに盛大にビビるヒフミさんは貴重といえば貴重か

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:10

    >>98

    ヒフミより12cmも小さいのかショウコちゃん…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:08:58

    >>95

    あはは…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:45:05

    やっぱりショウコちゃんって生徒に厳し目よりのスタンスなもう一人の先生だよね、最早振る舞いや立ち位置がさ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:48:54

    >>101

    先生本人が甘いぶんショウコちゃんが低い慈悲でバッサリ切ることでバランスを取っているのだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:52:20

    ヒフミに対してはだいぶ優しめな気がするけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:54:15

    ブラマ徘徊を「やめろ」とまでは言ってないからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:55:39

    >>103

    ショウコ先生が初めて受け持った生徒達の一人だから、無自覚なれどほんのり甘くなってるんだろうなぁ〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:32:05

    >>13にある通りショウコちゃん側はヒフミをそこまで悪く思ってないことが分かる


    でも先生に迷惑かけそうなことには突き刺します

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:25:12

    >>97

    断然ショウコちゃん!

    だって事務員だし!!

    変な趣味ないし!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:43:08

    >>101

    生徒が思わずショウコ先生と呼んでしまって先生が「もしもショウコも先生なら」と話始めて

    それを聞いてるショウコちゃんは…までは想像した

    実際ショウコちゃんも先生だったならどうなりそうかな

  • 109◆zd.LQVrbXRvf24/07/31(水) 20:37:40

    誤って先生と呼ばれたときの反応

    dice1d4=3 (3)

    1.では次はこちらを。(無反応)

    2.私は先生ではありません。(訂正する)

    3.…違いますよ。(悪い気はしない)

    4.…なるほど。なんですか?(先生との将来を考える)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:08

    4だったら無彩の神秘さんが『お!ショウコちゃん遂に己の在り方を決めたんやね!!』って大ハッスルしてそのままエンディングまで直行だったわ。危ない危ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:52

    相変わらずそれっぽいところにダイスが刺さるなあ〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:50

    アビドス3章後のおじさんとショウコちゃんってどんな話をしてるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:53

    先生について行っててもついて行ってなくても何か変わったホシノのことには気付きそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:28

    3章の間はずっとため息ついたり呆れたりしてそう
    「余計な事をしないでください」とホシノに言いそうになるけど絶対先生に迷惑がかかる結果になりそうだから黙ってそう或いは別の言い方してそう
    テラー化したらすっっっごい面倒くさそうに「チッ!」て舌打ちしそうだしちょっと失望してそう
    先生が諦めそうになった時は…
    ①かっこいいショウコちゃんは突如アイデアが閃く!
    ②先生に励ましの言葉をかける
    ③ユメ先輩が先生を励まして奮起した(原作ルート)ショウコちゃんは先生の初めての挫折に少し不服な気分になったがその後のかっこよさ諸々込みで落ち度ポイントが爆上がりした…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:27:40

    先生って呼ばれて少し上機嫌になったショウコちゃんって普段と振る舞いに差異があったりするんやろか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:08:45

    >>115

    ほとんど変わらなそう…

    でも先生なら気付くくらいの微細な変化はありそう

    いつもよりルンルンな感じがするとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:22:05

    先生に珈琲淹れる時にちょっとお高めの秘蔵豆使うくらいはしてくれるかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:40:07

    ちょっと前のスレにあったアビドスショウコちゃんとホシノ不仲概念
    アビドスの面々が語りかけるところでケチョンケチョンに本音ぶつけまくった後で和解しそう
    馴れ合うわけじゃないけどほんのりと態度が柔らかくなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:42:19

    >>118

    向こうのホシノは正史ショウコちゃんでいうところのミカとワカモを足して割らない感じになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:42:17

    ヤバイおじさんじゃんね☆

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:12

    どうあがいてもアビドス産の巨乳に並々ならぬ執念を抱くホシおじはさぁ〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:21:02

    おじさんはどうあがいても乳フェチから逃れられない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:48:36

    ホシノはアビドス最強だけど夜のホシノはアビドス最弱なんだよね・・・

  • 124◆zd.LQVrbXRvf24/08/02(金) 19:02:52

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただきありがとうございます。
    ショウコちゃんが先生と同行してるかどうかですが、メインストーリーについてはエデン条約編以外は基本的にお留守番している前提で考えています。
    一応いい例外のダイスが思いついたら振ると思いますが、現状はこの方向性でいきます。
    スレ主が某流行り病でダウンしていて更新滞っておりますが、今後ともショウコちゃんをよろしくお願いします。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:36

    最近また流行してきてるらしいな
    スレ主もお大事にね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:14:14

    了解です

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:35

    そういやこの子事務員だったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:54

    メインストーリー時により先生不在なシャーレの業務どうするの問題の解答がこのスレの始発点だしなー

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:05

    まぁ便利屋の漫画でもイベストでも事あるごとにショウコちゃんに連絡取ってたしな、先生()

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:49:02

    先生からの綿密な電話連絡だけでシャーレで内勤中のショウコちゃんが浜辺の騒動の真相を解明する様子を描いた【事務椅子探偵能見ショウコ】は中々に好みなミニゲームだった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:26:52

    >>130

    ミニゲームにしてはテキスト量多くてやりごたえ抜群だったし

    先生相手なら雑談乗ってくれるハードル明らかに低いショウコちゃんかわいかったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:54:17

    ショウコちゃんゲームも結構やってるみたいだけど
    どんな戦術・育成やプレイスタイルなんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:55:08

    救護が必要な方がいますね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:45:30

    >>132

    先生と戦略ボードゲームやったときは被ダメージ覚悟の攻め攻め型だったみたいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:10:05

    ワカモ襲撃で現実でリアルタイムストラテジーじみたことやってたり

    今あるものでこの状況をどう乗り越えるかを考えるのも得意よねローグライクとかもうまそうかも

    でも前線で偵察してたり>>134を考えるとゲームではアクティブに動くタイプなのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:09:22

    ネルパイセンはショウコちゃんの手筋を「永遠に有利な後出しジャンケンを仕掛け続ける手合」って評してたけど、
    初手にローリスクミドルリターンな手筋を打ち、それに対する相手の反応・返しを見ながらそれに対して有利な手を打って……
    を高速で繰り返すから、旗から見ると超イケイケな攻撃型の手筋に見えるんだと思う
    …うまく説明できなくてごめん。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:12:29

    >>136

    Part37でネルパイセンが言ってた「相手が『こんなことしてくるはずがない』って思ってる選択肢に全力で突っ込んでいくタイプ」ってことはつまり

    堅物そうな見た目で滅茶苦茶治安の悪いギャンブラー

    後方支援タイプ然としていながら前線も張れる

    あまり動けなそうな見た目で近接戦はかなり機敏

    この辺の情報を巧みに駆使して戦う感じがすごく想像つく

    しかも本人割とアナログ人間だから逆に電子戦に関与しない動きもできると…

    確かにこれはひどい後出しジャンケンw


    逆に弱点としては『意志が固すぎて迷いがないタイプ』と『圧倒的火力や腕力で押し潰してくるタイプ』なんだろうなと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:16:06

    >>137

    迷いのあるミカはどうとでも出来るけど覚悟を決めたミカには文字通りボロ雑巾にされるタイプ

    逆に先生の指示などでミカと組んだ時は適度に雑な指示や悩むミカへの発破かけなど奇しくも相性バッチリなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:18:27

    >>137

    なるほど主な天敵がミネ団長なのはそういう理由もあるのか

  • 140◆zd.LQVrbXRvf24/08/03(土) 19:40:21

    「…あとは連邦生徒会へ提出して頂く書類がこちら。」
    「確かこの窓口は事前に連絡しておく必要があります。番号はこちらに。」
    「…必要な書類は以上で揃いましたね。他にご不明な点は?」

    「あ、いえ、大丈夫です!」
    「逐一対応してもらってありがとうございました!正直わからないことだらけで…。」

    「…まぁ、そうでしょうね。」
    「私もこんな面倒な手続きはそうそう出会いません。」
    「ここまで手続きを複雑にした理由も分かりますけど。」

    「え、そ、そうなんですか?」

    「要は連邦生徒会はマニュアルを具体化したいんです。」
    「極力間に入る人物の意志や判断が介在しないように書類作成の段階で申請人に判断を委ねる。」
    「記載事項の存否、署名や押印の有無その他諸々…具体化しておけば間で手続きする人員は簡単にOK・NGの判断が出せます。」
    「内容の解釈を極力削減し、後はチェックさえすればトップへと勝手に責任の所在が上がっていく。」
    「…至極シンプルな理由です。」

  • 141◆zd.LQVrbXRvf24/08/03(土) 19:40:33

    「な、なるほど…。」

    「…これで後は仕事のレスポンスさえ早ければ文句はないんですけどね。」

    「…やっぱり時間かかりますか?」

    「文句を言っているということはそういうことです。」

    「そうなんだぁ…。」

    「まぁ、ある程度上に行けば即座に対応してくれる役員もいますよ。気長に待つことです。」
    「一応標準処理期間というまぁまぁあてにならない期間設定がされています。」
    「今は…14日間ですか。まぁこれくらい過ぎて何も連絡がなければせっついてもいいかと。」

    「…わかりました!」
    「何から何までありがとうございます!」


    「ショウコ先生!」


    「……。」

    "…ん?"

  • 142◆zd.LQVrbXRvf24/08/03(土) 19:40:55

    「…違いますよ。」
    「私はただの生徒です。先生はあっち。」

    「…あっ!間違えました!ショウコ先輩!」

    "やぁ、先生だよ。"

    「ご、ごめんなさい!わかっていたんですけどつい!」

    "はは…書類についてはショウコのほうがもうずっと詳しいからね。"
    "正直聞いてて流石だなぁって思っちゃったよ。"

    「…先生が細かい部分まで知らないのも無理はありません。」
    「シャーレの手続きについてはこの辺の面倒な処理をするのが私の仕事ですから。」
    「極力先生は判断することに注力していただきたいので。」

    "ありがとう。いつも助かってるよ。"

    「…一応その都度ご説明はしてるんですけどね?」

    "あ、そ、そうだったね!あはは…。"

    「…すごいなぁ…。」

  • 143◆zd.LQVrbXRvf24/08/03(土) 19:41:56

    (来訪生徒退出後)

    "いやぁ、ショウコ。助かったよ。"
    "あそこまで詳しく説明してくれるなんて…。"

    「…礼には及びません。」
    「仕事の中で身についた知識を少々分けただけですから。」
    「…あと半分くらいは愚痴ですし。」ボソッ

    "それでも知っていることで困っている生徒の手助けができるなら"
    "それに越したことはないでしょ?"

    「…まぁ、それはそうですけど。」
    「しかし持っている知識をひけらかしただけで先生と言われるのは若干…」

    "…本当にそうかな?"

    「…え?」

    "ショウコにとってはたったそれだけのことかもしれない。"
    "けどあの子にとってはどうだったんだろう?"

    「…まぁどうしても欲しい情報ではあったでしょうね。」

    "それを意思を汲み取って的確に、しかも関連付けた豆知識まで教えてもらって、"
    "なによりそれを『たったそれだけのこと』とサックリ解決してくれるって…"
    "とても頼もしく見えたんじゃないかな。"

  • 144◆zd.LQVrbXRvf24/08/03(土) 19:42:44

    「……。」
    「…なるほど、そういうことですか。」
    「勉強を教えた時の母校の友人たちの反応も…今ならもっと理解できそうです。」

    "流石ショウコ…理解が早いね。"
    "ショウコも…将来きっといい先生になれると思うな、私は。"

    「…どうでしょう?」
    「…確かに悪い気はしなかったのは事実です。」
    「しかし今の話を聞いて…いい先生になろうとしても、その目標はより遠くにある気もしてしまいましたね。」

    "え?"

  • 145◆zd.LQVrbXRvf24/08/03(土) 19:43:04

    「『たったそれだけのこと』…深い悩みでもサックリ解決されてしまったら…」
    「それはもう頼もしく見えると…ええ、本当にそう思います。理解できますとも、とてもよく。」
    「目標は遠いのに…お手本が近すぎるというのも大変ですね。」
    「私に出来ることは…なぞることだけ。今のところは。」

    "…ショウコ?"

    「おや、先生?コーヒーが切れていますね。」
    「…入れてきますので少々お待ちを。」

    "え?"
    "う、うん。よろしく。"

    スタスタ

    "ショウコ…。"
    "やっぱり機嫌良さそうだったな…。"

    (その後、ショウコはコーヒー片手にいつも通り仕事に取り組んでいた。)
    (入れてくれたコーヒーはいつもより大人向けな味がした。)

  • 146◆zd.LQVrbXRvf24/08/03(土) 19:43:28

    ※来訪生徒はモブ生徒です。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:50:16

    投下乙でしたー

    とっても頼もしいショウコちゃんとなんか先生にジメジメしてるショウコちゃん
    すなわちいつも通りの日々でしたね。よきよき

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:50:35

    要約:先生は悪い大人()

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:53:15

    なんかこのショウコちゃんエッチじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:01:04

    >>149

    ……いつものことでは?(真顔)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:39:29

    先生、他ならぬアンタが迷える生徒にそれをやって脳みそブチ壊したんや
    そんな生徒をそばに置いとくとか正気か?
    こーれはもう責任案件

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:53:49

    ショウコちゃんイラムラ案件

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:00:54

    先生がショウコちゃんに逆レされる日は近い……かも?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:03:46

    >>153

    逆レしそうとは最初から言われてるけど

    なんか「先生から手を出すように仕向ける」か「同意を引き出す」のも向いてそうだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:06:16

    あと先生が「生徒には」ぜったいに手を出さないだろうという厚い信頼も感じる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:15:33

    >>152

    >>153

    先生の落ち度ポイントが比較的低い状態でショウコちゃんのイラムラ度が高くなると

    ショウコちゃんは逆レによってイラムラ度を解消できず挙動に変化が見られます

    当然先生は気付いて心配する→イラムラ度が高くなる→のループでどんどん高くなっていきます


    一定以上ショウコちゃんのイラムラ度が高まった状態でワカモなど特定の生徒を投入すると

    ショウコちゃんは休暇を取得して翌日にはイラムラ度が初期状況まで低下します

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:34:22

    わ、ワカモーーーーーー!!??

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:57:24

    ワカモが食われるのもいいけどショウコちゃん自身で先生の事を想いながら処理して欲しい…
    もちろん先生の匂い付きの仮眠ベッドで
    (ショウコちゃんの寝泊まり用ベッド、先生も落ち度ポイントが溜まった時寝かせられる)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:12:51

    >>158

    まぁ閲覧注意スレじゃないから詳しく言えないけど

    先生の匂いまぶしたベッド(part34)で『しない』ほうがありえないもんね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:19:22

    クーデレ眼鏡ちょいぽちゃロリ巨乳か…
    今思うとエロくて当然か…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:21:15

    ショウコちゃんが卒業した日が終わりの始まりというスレ民達の共通認識よ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:54:05

    しかし花嫁ショウコだけは何故か話題に登らない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:05

    >>162

    だっていつも寄り添って献身的にお世話して生活を共有して同じ屋根の下で…

    正直今と変わらなくない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:44:27

    >>163

    既成事実ってこうやって出来上がっていくんだなぁって

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:45:56

    今でもある夜のお仕事に、夜のお仕事(意味深)が加わるくらいよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:25

    白無垢ショウコちゃんはいいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:15

    は?ウェディングドレスも似合いますが?💢

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:57

    >>167

    おはワカモ

    ショウコちゃんは和装がいいって前スレで言ってたんだから大人しく喜んどけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:28:18

    >>156

    なんでキツネが被食対象に…

  • 170手描きの人24/08/05(月) 19:03:40

    諸兄、済まない……私の画力ではこれが限界だ……
    てわけで水着ショウコちゃんです。首折れとるやんとか言わないでください。キュビズムです、キュビズム。

  • 171手描きの人24/08/05(月) 19:08:31

    そして眼鏡ver

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:08

    イラスト乙 ……おっぱいデカいっすね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:51

    あー…首は基本的に曲がって90度くらいだからなぁ
    とはいえ個人的には好きよ? 特にショウコちゃんにはちょっと珍しいあどけない表情

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:12

    キュビズム草
    言われなかったら気付かんレベルだし上手いと思うよ

  • 175◆zd.LQVrbXRvf24/08/05(月) 22:18:59

    (戦闘訓練中)
    ダダダダッ
    バァンバァン

    『オラオラオラ!!フラッグはどこだぁ!?』

    『アンタ訓練の趣旨理解してんのぉ?』

    『あったりめぇよぉ!私ら以外防衛全ツッパであとは好きに暴れていいって言われたからな!』
    『こうなった私を止められる奴ぁキヴォトス中どこにもいなーい!』

    『ひゅー脳筋ー!井の中の蛙ー!』
    『でも盾役より前に出るの止めてー?』


    『あわわ…やっぱりあの2人が前に出てきた…!』

    『言われた通りに…えいっ!』ポイッ
    『あっ、勢いつけすぎちゃった…!』


    パシッ

    『ストラーイク♪』

    『バッ…!アンタ何キャッチしてんの!?』

    『え?あっ、やべっ。』ポイッ

    ボンッ

  • 176◆zd.LQVrbXRvf24/08/05(月) 22:20:25

    『あっぶね〜…。』
    『うーわどうしよ、何も見えねえ!』

    『ただの砂煙でしょ、落ち着きなさいよ…。』
    『…!?何人か動いたっぽい!こっち向かってきてるかも!』

    『はぁ?だとしてもこの私がバッタバッタと…』

    ブォンッ

    『うおっ!?』ガキンッ

    『……。』ブンッ

    『てめっ…ショウコ!お前なんでこんなとこいるんだよぉ!』ゴッ
    『あぶねっ!銃で人殴っちゃダメって教わらなかったか!?』ブンッ

    『……っ。』ガッ
    『……。』ブンッ

    『ちょっ、だからって足で来るかよっ!』
    『そっちがその気なら…っ!』ブンッ

    『……。』パシッ
    『……。』ブンッ

    『くっ!近すぎて撃つのも難しいな!』ガキッ
    『にゃろっ!見た目に合わず動きやがるっ!』ブンッ

    『……。』ボソボソ

  • 177◆zd.LQVrbXRvf24/08/05(月) 22:21:53

    『くっそぉっ!的が小せえからやりにくいったらありゃしねぇ!』

    『……。』

    『ぬあぁっ!しゃらくせえ!』ガシッ

    『……っ!』

    『うおりゃ気合いの背負投げえぇぇっ!!』ブンッ

    『…ぐっ…!』ズダァンッ

    『っしゃあっ!見たかオラァっ!』

    『……っ!』ズザッ
    『……。』ダッ

    『うおっ!?まだ動くかっ!なんであいつはやたらとタフなんだよ…っ!』カシャッ
    『待ちやが…っ!』

    ピピーッ

    『…えっ?』

    『試合終了〜!』
    『赤チーム、青フラッグ奪取〜!赤チームの勝利で〜す!』

    『…うそん。』

    『アンタ…いつまで遊んでんのよ〜…。』キュウ…

  • 178◆zd.LQVrbXRvf24/08/05(月) 22:24:03

    『…あれれぇ?何があったんだぁ?』

    『ものすごい人数が一気に来たぁ…。』
    『アンタが戦ってる間拠点入り口は砂煙で何にも見えなかったし~…。』

    『えぇ…ショウコだけじゃなかったのか…?』

    『何人かって言ったじゃ~ん…。』

    『はは、わり、完全に頭に血が上ってたわ。』

    『…今回私がこの戦闘訓練で試したかったのは互いの拠点を防衛する形式での戦闘における短期決戦です。』
    『単純な武力ではあなた方二人さえ押さえればほぼ互角。』
    『最も危険な人物は無理に鎮圧を狙わず引き付ける。後は数で押せば行けると判断しました。』

    『だからって…まさかショウコが飛び出してくるとは…。』

    『…あなたは喧嘩を吹っ掛ければ乗ってくると思いましたので。』
    『鎮圧できるか不明確な相手に人数を割くくらいなら確実に時間稼ぎが出来る人員が最低限残ればいい。』
    『…たまたまそれが私一人だったというだけです。』
    『こういう戦闘もあり得るでしょうから。』

    『…勢いで飛び出したはずなのにか~んぜんに手のひらの上だったってわけ?』
    『勘弁してくれよ…。』

  • 179◆zd.LQVrbXRvf24/08/05(月) 22:25:32

    『あれ?でも私ら2人を除いたとしてショウコちゃんが戦ってて…』
    『元々チーム同士の人数は同数だから人数有利を取るとしたら…』
    『ショウコちゃん、じゃあ今そっちの拠点には…。』

    『誰もいません。』

    『……。』
    『…お前ら…。』
    『防衛の意味分かってんのか!?』

    『真っ先にフラッグ奪いに飛び出した奴が何言ってんの!?』
    『…あ、私もか。』



    "ショウコってさ…意外とイケイケな打ち筋だよね。"

    「…意外ですか?」

    "うん。"
    "堅実な手を使うのかなと思ったら結構冒険するタイプな感じ。"

  • 180◆zd.LQVrbXRvf24/08/05(月) 22:27:32

    「…はぁ。」
    「褒めてます?」

    "もちろん。"
    "見ててシビれる手を打ってくるし、とても興奮するよ。"
    "これもギャップ萌えって奴かな?"

    「…まぁその表現が合ってるかはさておいて。」
    「…チェック。」

    "…あれ!?"
    "えーっと…ショウコのスキルがまだこれとこれで…。"

    「…どうですか?」

    "…えー…。"
    "…参りました。"

    「…対戦ありがとうございました。」
    「…やはりまた『あの』形式でやった方がいいのではないですか?」
    (Part12『先生VSショウコちゃん』参照)

    "いやぁ、それもいいんだけどね。"
    "もっとこのゲームの本質を理解したいというか…。"

  • 181◆zd.LQVrbXRvf24/08/05(月) 22:28:03

    「…とても良く理解されていると思いますけどね。」
    「…本質を。」

    "ん?"

    「なんでもありません。」
    「…興奮している、という意味では私も同じですよ。」

    "ショウコも?"

    「ええ、とても。」
    「…一向に飽きる気配がありません。」

    "そんなに楽しんでくれてるんだ。"
    "じゃあ貰った甲斐があったなぁ、このゲーム。"

    「…ええ、全くです。」
    「あと何手で詰めるのか、何パターンあるのか…」
    「いくら考えても考えても、楽しみしかありませんから。」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:31:29

    投下乙でしたー!
    ……スレ主もショウコチャンみたいにちゃっかり三味線弾いてた件
    あんだけ難色示してたのに戦闘描写普通にめっちゃ上手いじゃん!!!???

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:19

    速報!49スレ目にして初の戦闘描写!

    指揮官そのものを囮にして勝負を仕掛けに行くとかほぼ黒の皇子やん
    度胸がぱないなショウコちゃん

  • 184◆zd.LQVrbXRvf24/08/05(月) 22:33:39

    >>170

    支援絵ありがとうございます。

    こーれは叡智です。ここに来て水着を着せてあげられることには喜び一色です。

    しかしまさかとは思いましたけどショウコちゃんでかいな…。


    >>171

    信心感謝

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:35:31

    >>183

    だって他ならぬ本人がかなり動けるタイプな上に近接格闘もできておまけに高神秘由来のタフさまで備えてるんだもん……

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:47

    >>181

    興奮()

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:53:51

    >>186

    エッチなのは駄目!死刑!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:08:32

    信じられないことに先生を狙ってる事自体はまぁまぁ公言してるからな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:47:26

    ドキドキ()を想い人に伝える…
    うーんラブコメだなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:29:15

    最近、スレ反応動画を見てショウコちゃんを知って今、過去スレを追跡中なのだが……

    ショウコちゃんの神秘、ラプラスの悪魔が似合いそうじゃない?

    現状の『確率の計算』だけでは求められない結果を求める為の知識

    分かりやすく言うなら生身でガンダムWのゼロシステムをやるための知識が詰まってる、とか

  • 19119024/08/06(火) 13:51:40

    ユウカとかを掌で転がしてるのはこの神秘の基本系で直近の未来の中で予測、望む未来を引き寄せてる。

    ゲームで例えるなら
    熟練のゲームプレイヤーがチャート組んでるようなもの

    「アイテムの値段、売ってるショップの場所。
    乱数テーブルを元に現在の敵の数や種類、攻撃力、ドロップ品(知識)」を元に
    「装備品や『消費アイテムの買うタイミング』を“計算する”」
    事で思い通りに事象を進める。
    故にショウコちゃんには乱数(ラプラスの悪魔)は存在しない、常に固定値。
    ってイメージです。

    ついでにちょっとAIにイラスト幾つか描いて貰って一番良いのを選んで持ってきた。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:43

    >>191

    普段のショウコちゃんはそこまで極まってなさそう

    いわゆるゲーティアショウコだとか災厄ショウコ状態はその考察が結構的を射てそう


    それとイラスト乙です。背中の位置的に地味に胸あるなコレ

  • 19319024/08/06(火) 20:20:59

    あくまで
    神秘の属性、出来ること。
    であってやるかどうか?は謎、あるいは無意識に使ってるつもりなので、本人も「知識」の神秘だと思ってる筈なので……

  • 194◆zd.LQVrbXRvf24/08/06(火) 21:31:30

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    この期に及んで戦闘描写に挑戦してみました。

    上手く書けていたらいいなと思いながら次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part50|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 195◆zd.LQVrbXRvf24/08/06(火) 21:33:11

    >>191

    支援絵ありがとうございます。

    こういう優し気な目のショウコちゃんもいいですね…。

    程よくラフな感じもショウコちゃんらしくて素敵です。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:05

    立て乙埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:59

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:41:38

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:30

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:49

    >>200ならショウコちゃんのもとにハナコとカヨコが出会す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています