【ネタバレ注意】カメンズ考察・妄想を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:44

    ライドカメンズ全般の考察や妄想、ストーリーの疑問点など自由に語るスレです
    OK事項
    ・全エピソード(クラス・個別・親愛・雑誌SSなど含む)のネタバレ
    ・モチーフ元作品のネタバレ
    ・考察参考になりそうな他スレの貼り付け
    NG事項
    ・以下の『キャプチャ画像』の貼り付け(公式ガイドライン参照)
     ・親愛エピソード 2~エピローグ
     ・クラスエピソード 2~5話
     ・親愛レベル11以降で解放されるライダーフォンメッセージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:48:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:30

    伊織陽真が「家族」にこだわっている描写が多いこととジャスライベを合わせると
    ピアスの息子はストレートに伊織なのかが気になってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:58:04

    ピアスと誰かの間から産まれた真っ当な人間とは誰も言ってないから試験管ベビーの可能性だってあるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:40

    浄がカオストーンの研究していたというのは真実なのかモチーフ的に彼の言葉を信じていいのか分からない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:08

    >>5

    髪色的には才悟や慈玄もありそうなんだよね

    そしてピアスと何も掠らない紫苑も逆に怪しく思えてくる始末…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:47

    本スレでちょっと出てたけど虹顔市外からやってきたキャラは今後登場するだろうか
    個人的にそれきっかけでカオス関係の出所に迫ってほしいしエージェントの知り合いとかだと嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:03

    下町地区あたりでくるかもしれないけど技術者系が来てないよね
    二部でバイクのメカニックとかベルト開発者が出てこないか期待してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:46

    >>8

    ジャスライベでエージェントから同級生って言葉が出てきたよね

    もしエージェントが生まれも育ちも虹顔市ではないなら外部の話が今後出てくるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:13:48

    >>6

    プレイアブルキャラなので完全に敵になることはない前提で考えると元ネタに二段底があるかもとは考えてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:21:56

    これは妄想だしライドカメンズのコンセプトからちょっと外れてしまうんだけど

    元々一般人だった誰かがエージェントやライダーと交流する→カオスイズムにカオストーンを与えられるがカオス完成→そこからそのまま変身、味方入りみたいな展開あるかなって…

    これだと記憶失ってないんだけどさ その分他のキャラが記憶なかったらバランスとれるかなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:22:57

    >>11

    ノアに対する態度は中立で真当なんだよね忠告もしっかりしてくれるし

    例えば研究者が真だったとしてアカデミーに通わず自己改造した可能性はあるかなーと考えてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:38:47

    妄想OKと聞いて 勝手に宗雲VSルーイが見たい
    迫る鞭ライズの動きを読んで避けきれなかったのを一か八かで切断する宗雲も見たいし舞った瓦礫越しに壁抜きして刺そうとするルーイも見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:42:35

    滞空・飛行可能なのって誰いるかな。戦闘モーションで浮いてる戴天と…颯って飛行描写あったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:24:35
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:40:34

    >>5

    ピアスの息子の件が試験官ベイビーだとしたら才悟が誠実な男と関係があるのと両立出来そうなんだよね

    誠実な男の遺伝子を元にピアスが作った人造人間だから息子、とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:46:01

    ルーイと静流が才悟に関わるエピ少ないのはランスQのどっち論争二の舞になるの避けたいから関わり避けてるみたいのは考えたな
    自分が彼らのエピ見落としてるだけかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:46:38

    そういえば戴天は髪色染めてるっぽい(眉毛と髪の色が不一致)けどなにか意図はあるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:02:33

    神々しい仮面がやたら「運命を変えてみせろ」とライダーやエージェントに言っているの
    この先代と推定初代ライダーが交わした『永遠の契約』によってライダーVSカオスイズムが永遠に止められなくなったからもう終わりにしてほしい……とかないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:08:24

    本スレの方見て「回復系ライズ持ちライダーいてくれたら助かるな……」と思った 崖落ちとかしそうな人いるし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:14:16

    現状カオスイズムに勝つビジョンが全く見えないのに加えて相手はこっちを歯牙にも掛けてないってのがね
    舐めやがって…って気持ちになるのと同時にこのモラトリアムのおかげで生き残れてるんだろうなとも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:17:37

    全く相手にしてないからノアのことも見逃されてるだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:16:05

    今クラスイベ終わっても、全くカオスイズムに対して勝てる気がしないのは大幹部とばかり戦ってるからだと思う
    カオスライダーである幹部との戦いで勝ち負けをしてくれると、進展してる感あるんじゃないかな
    たぶんこの展開するなら2部入っていきそうだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:31:20

    神々しい仮面も先代もエピゼロよりシステマチックな感じがするんだよね感情が見えないというか
    首領は(あるいは先代も)虹顔市で思考実験でもしてんのかと考えてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:15:16

    >>17

    頭からピアスが製造主の可能性が抜けてた

    確かに遺伝子的な繋がりなくても作れば息子だね

    無茶苦茶な想像だけどジャスラ全員が人造人間の可能性もあるかも?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:34:05

    金庫の石と形見の石(どっちかはたぶん誠実な男のカオストーン)が白色なの、願いが無いのに無理やり生み出された所為とか妄想したことある
    形見の石の特殊性もいまのところ謎 色味以外で他と何がどう違うのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:43:51

    エピゼロでは「亡き彼の心が宿った形見のカオストーン」とあるね、あくまで先代の主観だけど
    誠実さんと薄情さんはいわゆるライダーのプロトタイプだし彼らのカオストーンが特別なのかも?
    あと金庫のカオストーンは先代が自分自身のカオストーンを作った可能性はないかなと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:18

    強化フォームには自分のカオス仮面使うのかなーとは考えてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:08:22

    LOQエクストリームを是非に…是非に…
    いや妄想の範囲だけど絶対熱いしかっこいいじゃん強化フォーム

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:09:35

    >>19

    メタ的な話だと戴天の髪の色だと眉毛の視認性が悪くて眉なしに見えちゃうから色変えてるだけだと思う

    颯も同じ理由で色が濃いけどピンク系だから気にならないだけでわりと髪色と違うし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:10:01

    強化フォームあってほしいけど、フォームの元ネタに困るライダーがチラホラいないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:13:07

    そこはまあストーリーでがんばってもろて…
    あとやってない人が最高レアが通常服?て言うの腹立たしいから(私怨)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:43:40

    ずっとピアスの息子は才悟だと思ってたんだけどイベスト読んでから慈玄では...?って思うようになった
    ピアスが他の3人には名前呼びながら罵倒してるのに慈玄にだけ話しかけなかったのがなんか不自然な気がするし、目の色がピアスと似てるんだよね
    才悟、陽真、紫苑はよく見たら目の色が似てて(上半分が紫っぽい?)この3人が血族もしくは出生に関係があって1人だけ色が違う慈玄はピアスの息子なのかな?と思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:22:24

    >>32

    あくまでモチーフキャラ≠カメンズキャラだから強化フォームに別モチーフがくるのもいいな

    例えばルーイにスナイプ、狂介にフォーゼとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:32

    自エージェントが億が1番洗脳されてライダーになったら黒ベースにバインザー(タイクーンブジンソード)でライダー特攻(バッファ・正確にはカオスストーン特攻)と透過能力(ナーゴファンタジー+レオンのカメレオン要素)って考えたことはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:01:59

    レオンの面接時に先代が仮面をしていたことが気になっている
    もし常時仮面を着けているならレオンのように痣や傷が目元にある?それとも心的な理由?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:02:38

    ルーイ、颯と宗雲、高塔あたりは本編でやるのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:08:23

    てか先代の仮面って今レオンがつけてるカメレオンの仮面っぽいんだよな
    エージェント自体がそういう隠れてやる職業みたいな意識で先代が付けてたんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:26:12

    あの仮面ってお揃いだったんだ、知らなかった
    仮面カフェといい先代の過去的にも仮面に対して思い入れというか執着がありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:32:02

    >>40

    先代のはこれなんだけどレオンと一緒っぽいんだよね

    レオン特注のやつだと思ってたから先代のもの?だと思うと意味がちょっと変わってくるな〜と思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:32:38

    大学時代の仮面舞踏会みたいなやつがそもそもの始まりだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:35:05

    >>35

    ちょくちょく元ネタライダー以外のライダーの小ネタっぽいの挟んでくるし案外あるかも?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:19:42

    元々アルティメットみたいなスーツしてる陽真の強化フォーム(仮)、どうなるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:51

    アルセブンってたぶん権力者の手駒達からなんかすごい貢物とか貰ってそうだなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:45

    カメンズ独自の強化フォームでも一向に構わんの気持ち


    あとはライズがその代わりだろうなとは思うんだけど全員に固有武器欲しい 雨竜くんと静流は自前の武器を進化させていただいて…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:16

    Wのメタルシャフトとかトリガーマグナムとか好きだから、ああいうの持ってくれないかな
    ランス天堂の射撃技術の見せ時だから、トリガーマグナムを持ってくれないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:32

    >>41

    先代が亡くなる時に引き継いだかそもそもエージェントの仮面デザインは統一されていた?

    もし同一の物なら先代はエージェント業務はレオンに、財閥は主人公に継がせる可能性もあったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:57

    空気読まないこと言うんですけど先代のネーミングセンスってその…進ノ介寄り…良太郎タイプの……独特ですよね
    ノアもそのセンス引き継いでたら愉快だなって…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:56:20

    ライダーにもダサいと思われてたライダーサミットという名称

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:06:35

    妄想甚だしいんだけどさ


    ライダー状態でカオストーンを取り込んで一時的にバフかかるとかは見てみたい 取り込んだカオストーンに対応する色のオーラやツノや爪生えたりする感じで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:21

    戴天親愛エピ5話で言ってた高塔と財閥のデカい契約ってなんだろうね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:07

    5話じゃなくてエピローグの話だね 高塔家に招かれてお食事会
    良き?ビジネスパートナーな感じの話

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:27

    >>19

    >>3のスレで「高塔の技術がいくらすごくても自力で記憶戻そうとしたら何かしらリスクとか後遺症ありそう」って意見があったんだけど、その後遺症(?)で髪色が薄くなってるって可能性あるんじゃなかろうか

    まあこじつけだけどあえて理由付けするならそんな感じじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:59

    もしもランスとQがそれぞれ独立した仮面ライダーになる時ってライダー名がLOQから変わったりするのかな

    例えばLANとQUEとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています