【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part109

  • 1「植物園」24/07/25(木) 22:52:36
  • 2??3級のティー24/07/25(木) 22:53:31

  • 3「植物園」24/07/25(木) 22:54:08

    以下は規約です!
    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 4「植物園」24/07/25(木) 22:55:09
  • 5刀好きの6級フィクサー24/07/25(木) 22:55:26

    たておつです

  • 6学習中の全身義体24/07/25(木) 23:02:06

    縦乚

  • 7ナレーション24/07/25(木) 23:20:28

    建て乙

  • 8茸剣のフィクサー24/07/25(木) 23:20:40

    あいつら大丈夫かなぁ………

  • 9??3級のティー24/07/25(木) 23:21:58

    さてと姿かたちでも情報は出るしねぇ
    【片眼鏡の録画機能を使う】

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:26:16

    このレスは削除されています

  • 11「植物園」24/07/25(木) 23:28:28

    (地中から現れたのは鋭い爪を持った「土竜」、そして有毒性を持つ鱗粉を持つ「蝶々」である…)


    (それぞれ2体づつ現れたようだ…)

    >>9

    (敵意を向け始めたようだ…)

  • 12??3級のティー24/07/25(木) 23:33:10

    >>11

    (危険性の高いのは蝶かな?毒持ちは継続的な原因になる、そして広域への面倒事にもなる。土竜は危険ではあるが恐らく単体特化よりだろうし)

    敵意を持った以上会話は不可能と見出しよ。

    【全身に黒いモヤを広げる】

    やるなら速攻だ(蝶1に攻撃)

    『影爪』

    最小値10 最大値22 基本威力6)(ダイス威力+4)(ダイス個数×4) 属性貫通/憂鬱

    【選択時】打撃変更可能

    【マッチ時】威力上昇2

    【マッチ勝利時】クイック2

    【マッチ敗北時】次のターン威力上昇3


    6(+2)+dice4d4=3 3 1 3 (10)

  • 13学習中の全身義体24/07/25(木) 23:33:57

    >>11

    [なるべく刺激しないように盾を向ける]

  • 14狼少女24/07/25(木) 23:34:16

    〈立て乙〉

    前スレ199
    ミニちゃんが言うなら、本当にそうなんでしょうね………!!
    【疾走する】

  • 15「土竜」&「蝶々」24/07/25(木) 23:41:14

    >>12

    「蝶々」

    (毒鱗粉)(回避)

    7+dice2d6=3 1 (4)

    (1回避成功時、毒を1付与)

    (2回避成功時、毒を1付与)


    (毒:スタック時相手の最大HPのスタック数%のダメージを与える。また、毒は1ターン事にスタックが1増え、ターン増加のスタックは最大10まで増加する。)


    「土竜」

    (引っ掻き)(斬撃)

    7+dice3d5=5 4 2 (11)

    (1的中時、出血2付与)

    (2的中時、出血2付与)

    (3的中時、出血3付与)

  • 1654時事務所〖レイ〗24/07/25(木) 23:41:19

    >>11

    『‥‥来ました!!肉の灯籠と蝶の葬儀みたいなやつが!』

    〖工房武器を起動させ、ゆっくりとその方を見つめる〗

  • 17学習中の全身義体24/07/25(木) 23:47:54

    >>15

    [モグラの攻撃に横から盾で割り込んだ。]


    [安全確保] 暴食 打撃

    基本威力8 ダイス威力+12 ダイス個数1

     8 + dice1d12=7 (7)

    Ⅰ[的中時]次のターンに麻痺1を付与

     [的中時]振動爆発

  • 18学習中の全身義体24/07/26(金) 00:12:20

    >>15

    >>17

    (受け止めきれない…!)

    [モグラの引っ掻きをもろに受け止める。機械の身体といえど、ガラクタで作られたが為にあまり性能は良くない]


    パッシブスキル[物理的学習]

    ターン開始時に最大体力の2%分のバリアを得る。

    マッチ敗北時、次のターンにマッチ威力増加をこの戦闘でマッチ敗北した数だけ得る。

    (1ターンにつき最大20)

    戦闘終了時に失った体力の50%を回復。

  • 19「土竜」&「蝶々」24/07/26(金) 00:16:40

    >>16

    (残った土竜と蝶々の攻撃!)


    (土竜)

    (貫く一撃)(貫通)

    12dice1d4=2 (2)

    (的中時、出血5付与)


    (蝶々)

    (風起こし)(打撃)

    2dice2d3=1 1 (2)

  • 20??3級のティー24/07/26(金) 07:40:51

    >>19

    うーん。ま、自分で言ったし蝶は相手するか(蝶2にさらに攻撃)

    『影爪』

    最小値10 最大値22 基本威力6)(ダイス威力+4)(ダイス個数×4) 属性貫通/憂鬱

    【選択時】打撃変更可能

    【マッチ時】威力上昇2

    【マッチ勝利時】クイック2

    【マッチ敗北時】次のターン威力上昇3


    6(+2)+dice4d4=4 1 4 1 (10)

  • 21「土竜」&「蝶々」24/07/26(金) 11:41:04

    >>20

    (「蝶々」に対し52ダメージ)

  • 22ナレーション24/07/26(金) 13:19:16

    >>14

    (疾走した先。向かうべき場所には、先ほどと比べ血の跡は少なく、また、人も少ない。痕跡は探しやすそうだ。)

  • 23ナレーション24/07/26(金) 13:21:40

    探す場所を選択しろ。
    [建物の壁面]
    [地面]
    [血の跡]

  • 24シャムロックの少女【HE】24/07/26(金) 15:21:38

    >>23

    『‥‥‥ウーン‥』

    〖クルリと辺り一体を見回し〗


    『コレカナ?』

    〖地面を見つめた 何故ならば、彼女に取って地面とはお友達、クローバーが咲き渡るための重要なところだからである〗

  • 2554時事務所〖レイ〗24/07/26(金) 15:37:40

    >>21

    『起動100%!!発射しますッ!!』

    〖54秒がたった瞬間、閉じていたランチャーはゆっくりと花開くように開き〗


    〖蝶に向かって、勢い良く小さな槍が放出される!〗 

    〖54秒が立ちました!〗

    〖最大威力20、最小値10、コイン枚数1、コイン威力10〗

    10+dice1d10=9 (9)

  • 26狼少女24/07/26(金) 15:48:41

    >>23

    ……血の匂い

    【血の跡を調べる】

  • 27「土竜」&「蝶々」24/07/26(金) 16:16:27
  • 28「土竜」&「蝶々」24/07/26(金) 16:18:41

    >>27

    「蝶々」

    (「蝶々」Aは混乱した、度重なる連携攻撃で…)


    (残りHP59!!)

  • 2954時事務所〖レイ〗24/07/26(金) 16:39:36

    >>28

    『一体沈黙!!たたみかけましょう!!』

    〖蝶から槍を引っこ抜き、そのまま蝶へ乱雑に突き刺して行く〗

    〖54回繰り返します!!〗

    最大威力14 最小値6 コイン枚数4 コイン威力3

    2+dice4d3=2 3 3 3 (11)


    〖Ⅰ~Ⅲ的中時、出血威力3、出血回数1を付与〗

    〖Ⅳ的中時、威力が9を越えていた場合、自身の体力を5%回復〗

  • 30「土竜」&「蝶々」24/07/26(金) 17:19:38

    >>29

    「蝶々」

    (「蝶々」Aはバラバラになった!!)

    (残りHP-9により…撃破!!)

  • 31??3級のティー24/07/26(金) 17:28:40

    >>30

    片付いたなら残ってる土竜と蝶に攻撃するか

    蝶B

    『研ぎ澄まされた牙』

    最小値10 最大値25 基本威力5)(ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性斬撃/嫉妬

    【選択時】斬撃変更可能

    【マッチ時】威力上昇2

    【マッチ時】クイック2

    【マッチ勝利時】体力10回復

    【マッチ敗北時】次のターン威力上昇3

    土竜B

    5(+2) +dice5d4=1 3 3 4 1 (12)

    『研ぎ澄まされた牙』

    最小値10 最大値25 基本威力5)(ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性貫通/嫉妬

    【選択時】斬撃変更可能

    【マッチ時】威力上昇2

    【マッチ時】クイック2

    【マッチ勝利時】体力10回復

    【マッチ敗北時】次のターン威力上昇3


    5(+2) +dice5d4=4 1 3 2 2 (12)

  • 32「土竜」&「蝶々」24/07/26(金) 18:01:44

    >>31

    「土竜」

    (引っ掻き)(斬撃)

    7+dice3d5=2 3 1 (6)


    (1的中時、出血2付与)

    (2的中時、出血2付与)

    (3的中時、出血3付与)


    「蝶々」

    (毒鱗粉)(回避)

    7+dice2d6=6 4 (10)


    (1回避成功時、毒を1付与)

    (2回避成功時、毒を1付与)

  • 33「土竜」&「蝶々」24/07/26(金) 18:03:43

    >>31

    「土竜」A

    (引っ掻き)(斬撃)

    7+dice3d5=1 4 3 (8)


    (1的中時、出血2付与)

    (2的中時、出血2付与)

    (3的中時、出血3付与)

  • 3454時事務所〖レイ〗24/07/26(金) 18:08:02

    『‥‥ひぅ‥大体ZAYIN程度‥といった所でしょうか?』
    〖工房武器をはい熱させ、ゆっくりと地面に座り込む〗

    『対処は簡単、そこまで強くはないですね‥』

  • 35??3級のティー24/07/26(金) 18:21:54

    >>33

    殴りかかってきたなら殴り返される準備もしろよ

    『影爪』

    最小値10 最大値22 基本威力6)(ダイス威力+4)(ダイス個数×4) 属性打撃/憂鬱

    【選択時】打撃変更可能

    【マッチ時】威力上昇2

    【マッチ勝利時】クイック2

    【マッチ敗北時】次のターン威力上昇3


    6(+2)+dice4d4=1 4 2 3 (10)

  • 36「土竜」&「蝶々」24/07/26(金) 18:48:37

    >>35

    「土竜」A

    (55ダメージを食らった!!)

    (残りHP120)

    「土竜」B

    (47ダメージを食らった!!)

    (残りHP128)

  • 37バロット工房24/07/26(金) 18:55:40

    『‥‥‥スランプだな』
    「ダメだね‥ダメよ‥ダメなのよ‥」
    〖乱雑し転がる素材の山、作り途中で投げ出してしまった武器の山〗

    〖そして‥〗

    『‥‥認可が降りないッ!!!」
    〖そう、トレス協会から一切認可が降りないのである〗

  • 38M社所属フィクサー「モルガン」24/07/26(金) 19:05:26

    >>37

    帰ったわ…よ!?


    どうしたの!?何があったのよ!?

  • 39アリス工房所属フィクサー24/07/26(金) 19:18:21

    >>37

    【アリス工房からの出向で取れてる】

  • 40??3級のティー24/07/26(金) 19:47:18

    >>36

    (蝶の分のダメージは出さなくていいんですか?)

  • 41バロット工房24/07/26(金) 20:01:02

    >>38

    >>39

    『この前中々良い工房武器ができたんだが‥』

    「トレス協会にダメ出しされちゃってねぇ‥それからずっとスワンプなんだよ」


    「一番良いものを作った!と思っても‥そうじゃないと否定されちゃったらやる気がなくなっちゃうよ‥」

    『はぁ‥』

  • 42刀好きの6級フィクサー24/07/26(金) 20:05:58

    >>41

    (沼ってる!)

    (スワンプは沼って意味です)

    (ある程度意味が通じるの面白いですね)

  • 4354時事務所〖レイ〗24/07/26(金) 20:11:24

    『即座解決!被害拡大前に即座沈黙!!』


    『これが僕の職場での暗黙的ルール!!死者は返り見ません!』

    〖黙ってください!!〗

    〖憤怒 打撃〗

    〖最大値18 最小値10 コイン枚数2 コイン威力5〗

    8+dice2d10=4 2 (6)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:26

    >>42

    (中の人が夏の暑さにやられているよだ‥)

    (特に頑張ってないのになぁんか気が落ち込むのだ‥)

    (僕ずんだもんなのだ)

  • 45バロット工房24/07/26(金) 20:29:54

    >>42

    (ご指摘ありがとうございます)

    『姉ちゃんスワンプじゃない スランプだ』

    「どっちも似たようなもんじゃん‥‥」


    『‥‥いい素材でも‥探しにいくか?』

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:54:59

    このレスは削除されています

  • 47刀好きの6級フィクサー24/07/26(金) 21:02:15

    >>46

    (落ち着けぇ!コテハンをミスっておる!)

  • 48M社所属フィクサー「モルガン」24/07/26(金) 21:11:15

    >>47

    (うわぁぁぁぁぁ!!!!!!)(混乱)

  • 49「土竜」&「蝶々」24/07/26(金) 21:12:13

    >>40

    (やべぇ!!それもだ!!忘れてた!!)


    「蝶々」B

    (55ダメージを食らった!!)

    (残りHP75)

  • 50アリス工房所属フィクサー24/07/26(金) 21:14:11

    >>45

    以前うちの工房員から貰った、煙を出す心臓使えば?

  • 51??3級のティー24/07/26(金) 21:20:04

    >>36

    >>49

    さて一気に行くか

    (蝶Bと土竜Bへ)

    『暴れ回る眼光』

    最小値11 最大値25 基本威力4)(ダイス威力+3)(ダイス個数×7)属性斬撃/色欲

    【選択時】打撃、斬撃変更可能

    【マッチ時】威力上昇2

    【マッチ時】クイックの数÷3分威力上昇(11まで)

    【マッチ勝利時】異常状態の数÷2分次のターン威力上昇(6まで)

    【マッチ勝利時】クイック6

    【マッチ敗北時】次のターン威力上昇4

    (クイックの数 8)


    4(+2)+2+dice7d3=3 1 2 3 3 2 3 (17)

    土竜

    『暴れ回る眼光』

    最小値11 最大値25 基本威力4)(ダイス威力+3)(ダイス個数×7)属性斬撃/色欲

    【選択時】打撃、斬撃変更可能

    【マッチ時】威力上昇2

    【マッチ時】クイックの数÷3分威力上昇(11まで)

    【マッチ勝利時】異常状態の数÷2分次のターン威力上昇(6まで)

    【マッチ勝利時】クイック6

    【マッチ敗北時】次のターン威力上昇4

    (クイックの数 8)


    4(+2)+2+dice7d3=1 1 1 1 3 2 2 (11)

  • 52バロット工房24/07/26(金) 21:21:22

    >>50

    『‥なんだそれ?』

    「へー!そんな心臓持つ怪物がいるんだ!ちょっと見せてくんない?」

  • 53アリス工房所属フィクサー24/07/26(金) 21:26:38

    >>52

    前に羽で作ったダンボールかなにかに入れてたやつ。ちなみに原産もうちの工房員のバンダースナッチさんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:45

    このレスは削除されています

  • 55「土竜」&「蝶々」24/07/26(金) 21:32:28

    >>51

    「土竜」B

    (飛び掛かる)(斬撃)

    8+dice6d5=5 5 4 3 2 2 (21)


    「蝶々」B

    (毒の羽)(打撃)(広域)

    5+dice3d5=3 4 2 (9)

    (1的中時、相手に毒を2付与)

    (2的中時、相手に毒を2付与)

    (3的中時、相手に毒を1付与)

  • 56バロット工房24/07/26(金) 21:41:57

    >>53

    『なるほど‥』

    「これで何が作れそうかなぁ!!煙‥煙‥煙でタービンでも回す?」

    『その煙ってどんな効果があるんだ?』

  • 57「土竜」&「蝶々」24/07/26(金) 21:44:04

    >>55

    「土竜」B

    (「土竜」Bは力を使い果たした…)


    「蝶々」B

    (「蝶々」Bは鱗粉もなくなり、戦闘能力を失い地に落ちた…)

  • 58??3級のティー24/07/26(金) 21:47:36

    >>57

    痛かったがやれたなら良し

    最後だな

    (土竜Aに攻撃)

    『研ぎ澄まされた牙』

    最小値10 最大値25 基本威力5)(ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性斬撃/嫉妬

    【選択時】斬撃変更可能

    【マッチ時】威力上昇2

    【マッチ時】クイック2

    【マッチ勝利時】体力10回復

    【マッチ敗北時】次のターン威力上昇3


    5(+2)+4+dice5d4=1 1 1 4 3 (10)

  • 59「土竜」24/07/26(金) 21:48:38

    >>58

    「土竜」A

    (引っ掻き)(斬撃)

    7+dice3d5=1 2 2 (5)


    (1的中時、出血2付与)

    (2的中時、出血2付与)

    (3的中時、出血3付与)

  • 60アリス工房所属フィクサー24/07/26(金) 21:57:14

    >>56

    ………大本の煙は身体を強化する代わりに脆くする。あとは依存性が高い。笑う顔って奴等が、良く似たような煙を使ってたな


    バンダースナッチさんの煙は、脆くもしない、依存性もない

    ただ、強化が強すぎて、体の方が耐えきれずに、即座にパンッて破裂する

  • 61「土竜」24/07/26(金) 22:01:43

    >>59

    「土竜」A

    (68ダメージを受けた!!)

    (残HP52)

  • 62バロット工房24/07/26(金) 22:03:58

    >>60

    『‥‥商売にするにしては少しヤバイよな‥』

    「だけどさー 依存させて継続的に交わせるってのもいいんじゃないの?」


    『それは無しだ‥さすがにトレス協会にも引っ掛かるだろうからな


    『‥どこか抜け道があればいいんだが‥』

    「‥それって肉体に作用するならさ 人工筋肉とか‥あとは他の生物の筋繊維を使う武器とかに流用できるんじゃないの?」

  • 63??3級のティー24/07/26(金) 22:04:00

    >>61

    最後を決めるか

    気絶してくれた方がありがたかったんだけどなぁ

    『暴れ回る眼光』

    最小値11 最大値25 基本威力4)(ダイス威力+3)(ダイス個数×7)属性斬撃/色欲

    【選択時】打撃、斬撃変更可能

    【マッチ時】威力上昇2

    【マッチ時】クイックの数÷3分威力上昇(11まで)

    【マッチ勝利時】異常状態の数÷2分次のターン威力上昇(6まで)

    【マッチ勝利時】クイック6

    【マッチ敗北時】次のターン威力上昇4

    (クイックの数16)


    4(+2)+5+dice7d3=3 1 3 3 2 1 2 (15)

  • 64アリス工房所属フィクサー24/07/26(金) 22:05:18

    >>62

    ちなみに良くバンダースナッチさんの作品を買ってる人は素で耐えてた

  • 65「土竜」24/07/26(金) 22:09:16

    >>63

    「土竜」B

    (飛び掛かる)(斬撃)

    8+dice6d5=3 5 2 5 4 1 (20)

    (自爆技)

  • 66「土竜」24/07/26(金) 22:10:34

    >>65

    「土竜」B

    (「土竜」は力を使い果たして息絶えた…)



    (敵が全滅した!!!)

  • 67??3級のティー24/07/26(金) 22:13:01

    >>66

    自爆の威力は大したもんやなぁ身体ズタボロで動かしずらいわ

    サンプル回収するか

    【小瓶を取り出し少し削っていれすぐに小瓶に入れる】

    少し戦闘では全力出さないとなぁ。二級まではまだまだかぁ

  • 68「植物園」24/07/26(金) 22:22:44

    >>67

    (回収しようと周りを見渡すと「K社」のアンプルが複数あることに気づく…)

    (近寄って見てみますか?)

    YES/NO

  • 69??3級のティー24/07/26(金) 22:24:28

    >>68

    うーんどちらにせよサンプルは欲しいしなぁ

    怪我人もいるし。

    【大量に流動金属を撒き異常がないかを調査する】

  • 70バロット工房24/07/26(金) 22:34:17

    >>64

    『誰にも真似できないことをさぞ必須条件みたいにゆうのは工房としてどうなんだ‥?』

    「筋繊維持ってきたよー!!早速組み立てましょ!」

  • 7154時事務所〖レイ〗24/07/26(金) 22:36:55

    >>66

    「ばんざーい!鎮圧完了です!!ワインでも飲みますか?」

    〖そういいながら小躍りをさらす〗


    >>68

    『‥‥!見てください!!サンプルがありますよ!!そこら辺の金品よりも高値!そして実践的な!!』


    『山分けしましょう!!山分け!!』

  • 72「植物園」24/07/26(金) 22:39:12

    >>69

    (特に調べて見たところ、特に品質に異変なども見当たらないようだ。

    もっともあまり大きくはないサイズで言うならばSサイズと言える大きさの「再生アンプル」だ…

    使ったところで少量回復するだけだろう…)

  • 73??3級のティー24/07/26(金) 22:39:15

    >>71

    ワインなんて持ってたかなぁ

    サンプルに関しては山分けでいいと思うよ

    ただ異常がないといいけど

  • 74??3級のティー24/07/26(金) 22:39:57

    >>72

    サイズは小さめだけど大丈夫そうだし回収するか

  • 7554時事務所〖レイ〗24/07/26(金) 22:43:28

    >>72

    >>74

    『バンザーイ!!』

    〖ありとあらゆる懐に積めて行く〗

  • 76??3級のティー24/07/26(金) 22:45:22

    >>75

    ここの存在は多分高確率で自爆攻撃持ちだから気をつけて行こうね

  • 77「植物園」24/07/26(金) 22:47:20

    >>75

    (Sサイズ再生アンプル:最大HPの30%を回復する)


    (今回の落ちてる数は10+dice1d15=5 (5) 個あった。)

  • 78アリス工房所属フィクサー24/07/26(金) 22:55:23

    >>70

    たぶんあの人がおかしいだけだぞ………

    それはそうと組み立ては俺も手伝おう。アリス工房との共同開発なら多少緩くはなると思いたい

  • 79??3級のティー24/07/26(金) 23:26:18

    >>77

    ここにいるのは3人ですから5個ずつですかね

  • 8054時事務所〖レイ〗24/07/26(金) 23:42:22

    >>79

    『やったー!!持ち帰れば報酬増えたのも同然!』


    『‥ですけど なぁんで落ちてたんでしょうかね‥こんなん』

  • 81??3級のティー24/07/26(金) 23:48:25

    >>80

    忘れ物かここ特有のシステムか、故人の遺物ですかね?

    傷もひどいですし2本使わせてもらいますよ

  • 82「植物園」24/07/26(金) 23:54:24

    >>81

    (かれこれしている内にこの部屋には3つ左、前、右へと門があることに気づく…近くに案内板があり、左は食堂、右はツアールート、前は職員用連絡通路と書いてある…)


    (どれから行きますか?)

    左/前/右

  • 8354時事務所〖レイ〗24/07/26(金) 23:59:09

    >>82

    『‥‥食堂には生物が多そうですね‥うじとかハエとかでしょうか?』


    『ツアールームも飾られてたやつらが脱走してそうですね‥』


    『職員用連絡通路‥!これでは!!お宝とかいい情報とかあるかもしれません!』

  • 84??3級のティー24/07/27(土) 00:00:57

    >>83

    確かに現在は情報が少ないですしね職員通路のほうが情報はありそうですね

    そちらに行きましょうか

  • 85「植物園」24/07/27(土) 00:01:05

    >>83

    (職員用通路はどうやらレベル1「カードキー」が必要なようだ…)

  • 86「植物園」24/07/27(土) 00:06:51

    >>84

    (どうやら「カードキー」が無いと通れないようになっているようだ…)

  • 8754時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 00:11:47

    >>84

    『オー!!』

    >>86

    『ぉぉおぉぉ‥』


    『‥‥なんでしまってるんですか!!叩けば開きません!?老朽化してそうですし!!』

    〖ガンガンと蹴っ飛ばしている〗

  • 88??3級のティー24/07/27(土) 00:18:24

    >>87

    警備がしっかりしていただけでしょうし落ち着いてください。

    下手にいじるのも嫌ですし元の位置に戻りますか?食堂とツアーどっちがいいとかありますか?

  • 8954時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 00:21:01

    >>88

    『クソォ‥わかりました‥』


    『‥‥ウーーーーーーン‥ここはまず最初に食堂でしょうか‥?k社サンプルがあるなら新鮮ピチピチのお弁当箱もあるかもしれませんし‥』

  • 9054時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 00:31:05

    『U社の現状保存されたご飯があれば、お腹も満たせますし持ってかれえますよ!』
    〖ワクワクしながら進んでいく〗

  • 91??3級のティー24/07/27(土) 00:37:45

    >>90

    色々見つかるといいですねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:30:37

    このレスは削除されています

  • 93「植物園」24/07/27(土) 08:36:02

    >>90

    >>91

    (食堂及びレストラン周りはどこも食欲が失せる程に真っ赤に染まっていて、状況からわかるように逃げ込んだ人が多かったのだろう………)


    (大きく見て3つの扉がある、どれに入りますか?)

    レストラン/職員食堂/食材庫

  • 94??3級のティー24/07/27(土) 08:48:34

    >>93

    まぁこうなってるかぁ。

    【双眼鏡を取り出しドアにロックがかかっているか確認する】

    職員食堂はロックがありそうですよね

  • 95「植物園」24/07/27(土) 08:54:59

    >>94

    (どうやら「職員食堂」は同様の「カードキー」が必要なロックがかけられている…)


    (「職員食堂」の扉には内側から押されたような歪みがあるようだ…)

  • 9654時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 08:56:28

    >>93>>94

    『‥‥全然ワックワクシマセンッ!!』

    〖ティーの背中にぴったりと貼り付けながらついて行く〗

  • 97??3級のティー24/07/27(土) 09:07:26

    >>95

    >>96

    まぁ悲惨なことがあったのは間違いなさそうですしね、しかも職員食堂は内部で何かがあったぽいですし、ろくでもなさそうですね。

    行けそうなのはレストランと食材庫ですがどちらがマシそうですかねぇ

  • 9854時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 09:15:23

    >>97

    『食料庫は‥虫とかいそうじゃないですか‥‥?』

    『レストランに食人趣味の変態がいる可能性はありますが‥』

    〖ガタガタと震えながら左右を見比べる〗


    『‥‥どっちがいいかな‥』

  • 99??3級のティー24/07/27(土) 09:22:23

    >>98

    レストランにも食材庫にも職員は行きそうでなんとも言いづらいんですよねぇ

    ただ食材庫は密室に近い形でしょうしまだ広そうなレストランの方が個人的にはいいかもですね

  • 100「植物園」24/07/27(土) 09:25:52

    >>97

    >>99

    (幸い両方とも鍵は開いている…)

    (どちらに行く?)

    レストラン/食材庫

  • 10154時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 09:46:52

    >>99

    >>100

    『‥レストランで‥早めに探索が終わりそうですし‥』

    〖ちょびっと顔を覗かせる〗

  • 102??3級のティー24/07/27(土) 09:49:53

    >>101

    じゃあレストランに行こうか扉の隙間からでもある程度は中が見れるとは思いますし

  • 103「植物園」24/07/27(土) 10:02:13

    >>101

    >>102

    (扉は自動ドアだったようで直ぐに開いた…)


    (中には死体が転がっている…)

    (再生アンプルがdice1d10=10 (10) 個と日記が書かれている。)

  • 104??3級のティー24/07/27(土) 10:10:02

    >>103

    これはまたすごい落ちてるなぁ

    【流動金属を取り出し不意打ちなどに注意しながら日記を拾う前に異常確認をして何もないなら拾う】

  • 10554時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 10:17:01

    >>104

    『こんなにアンプルがあるなんて‥もしかしてk社の実験場だったんですかね?』


    〖ティーの背中に張り付きながら、ゆっくりと見回す〗

  • 106「植物園」24/07/27(土) 10:18:35

    >>104

    (死体は集まっておらずそれぞれ重ならずになっているようだ…、皆傷口を抑えながら息絶えているようだ…)


    (良くも悪くも反応は下に根が張られてる以外はなにも異変は無いようだ…)

  • 107??3級のティー24/07/27(土) 10:22:38

    >>105

    案外ここの異変の原因はK社の特異点のミスかもねどちらにせよ危険なのには間違いないけど

    >>106

    根かぁ。あんまりいい予感はしないなぁ

    【流動金属を使いアンプルと日記を少し遠めのとこから拾う】

  • 10854時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 10:26:50

    >>106

    『‥根ですか‥根と言えば‥本社の白雪姫のリンゴとか‥黒糖色リンゴかなんかのリンゴが支部にいると聞いたことがありますね‥』


    『なんか根っこで攻撃してくるんですって 体に穴が空いちゃうかもしれません』

  • 109??3級のティー24/07/27(土) 10:29:29

    >>108

    あーうん。前に武器の侵食テストに付き合った時に植物操ろうとした奴がいたからなんとなくわかるなぁ

  • 110「植物園」24/07/27(土) 10:38:48

    >>108

    >>109

    「日記」

    (調査開始1日)

    まったく…こんな楽な仕事が我々「南方ツヴァイ協会4課」に回ってくるのか理解できない。


    どうせこんな見た目の「植物園」だからビビって逃げ出したってところだろう、我々「12協会連合」ならほぼ心配は無い、この仕事を直ぐに終わらせて家族の元に帰るとしよう。

  • 111??3級のティー24/07/27(土) 10:51:16

    >>110

    楽?(さっきまで割と死にかけだった自分の姿を思い出しながら)

    うーんまぁ先を読んでいけば色々わかるか。ついでにこのアンプルの事も書いてるよいいけど

  • 112「植物園」24/07/27(土) 11:43:36

    >>111

    (調査開始から2日)

    我々はかなり見誤っていた部分があるようだ。


    脅威はなにも「動物」だけではないようだ。

    「植物」も十分脅威であった。

    どうやら食虫植物が「蝶々」を食べる為により強く成長したようで「動物」すらも食べる存在となり、研究者にとっても「イレギュラー」であったことが資料でもわかった。


    しかし、なんだかこの現象をかなり喜んでいたようであり、つくづくなにを研究したいのかわからない場所である。

  • 113??3級のティー24/07/27(土) 11:46:18

    >>112

    うーむ、闇がが深くなってきたなぁ

    カメラと音声記録装置使ってるけどどうなるかねぇ

  • 114「植物園」24/07/27(土) 12:06:16

    >>113

    (調査開始■日)(血で濡れていて読めない…)

    マズった。


    我々は■■との戦闘中に大きな■に襲われた。

    この戦闘では退却を余儀■くさ■た。


    私が特に重症なのもあって、この部屋に来ることになった。

    ここなら食材もあって平和だと思う。

    傷が■るのを待つ■しよう。

  • 115??3級のティー24/07/27(土) 12:10:22

    >>114

    最低でも巨大な何かの存在とナニカと戦闘していたぽいな。あと臨時的な病棟扱いされてた可能性が高そうだな

  • 116「植物園」24/07/27(土) 12:14:18

    >>115

    (■査■■■■日)

    なんて■■だ。

    吐■が止ま■■■い。

    なんだ、■のかん覚は?

    なんだかと■て■■や■らかな。

    たべた、やつ■んだい?

  • 117??3級のティー24/07/27(土) 12:21:21

    >>116

    うわぁ、身体的に問題を起こす何かとかありそうだなぁ

    ガスマクスをつけたほうが良さそうかも

  • 118「植物園」24/07/27(土) 12:28:44

    >>117

    (調査開始から1日)

    なんともなかったように治った…

    我々は助かったのだということがわかった。


    そして、ここに外から入ってくる化け物を退治しなければ、我らの家族の為にも。


    不思議とダメージを少し受けても問題はないらしい、だから「注射」はもういらない、というよりもコレは生えてたモノだから最初から我々のものでは無いだろう。

    それにこの状態でありたいという気持ちが強い、戻りたくない、これで我々はより強固になれる。

  • 119「植物園」24/07/27(土) 12:30:24

    >>118

    (ちなみに「調査から1日」は誤字ではありません。というか叙述トリックです。)

  • 120??3級のティー24/07/27(土) 12:36:01

    >>118

    理性のあるバケモノになったぽいかなぁ

    認識も変わってるぽいしやばいとこやなここは

    外に出たらすぐに報告すべきだねアンプルに関しても不要になったから置いていった感じかなぁ

    外に出たらすぐに全身調査してもらうかぁ

    もしかしたら人間の肉体の調査で1日目とかないよなぁ?あと単純に日記を書いてるのは本人の癖かな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:34

    このレスは削除されています

  • 122「植物園」24/07/27(土) 12:38:29

    >>120

    (日記にはもう何も書かれていない…)

  • 123??3級のティー24/07/27(土) 12:40:02

    >>122

    一応回収するか。念の為11区さんに正常化してもらうか

    【指輪に収納する】

  • 124「植物園」24/07/27(土) 12:43:19

    >>123

    (目の前の死体?が微かに蠢いた気がする…)

  • 125??3級のティー24/07/27(土) 12:47:17

    >>124

    【即座に金属流動液で関節部全てを串刺しにしさらに流動液をばら撒く】

  • 126「植物園」24/07/27(土) 12:51:15

    >>125

    (朽ちていった………耐久性は度重なる戦闘でほぼ無くなっていたようだ……………)

  • 127??3級のティー24/07/27(土) 13:01:59

    >>126

    生きていた時からの戦闘のダメージはあるだろうね

    それに肉体も再生任せのところと麻痺が働いて治す気にもならなかっただろうし。

    【周囲の警戒を高め流動金属ですぐに貫ける様に準備する】

    できる限りはやく移動すべきかもな

    【片眼鏡をレンズにして扉の確認をする】

  • 128「植物園」24/07/27(土) 13:18:20

    >>127

    (レストランは他には腐った料理や樹の実が机の上に置いてあるぐらいだ…)

    (外に出ますか…?)

  • 129??3級のティー24/07/27(土) 13:20:20

    >>128

    一応ここの調査は終わったと思いますがどうします?

    【レイさんに話しかける】

  • 13054時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 13:58:41

    >>129

    『‥‥‥すぅ‥すぅ‥』

    〖よだれを滴ながら、ティーにしがみつきの寝ている〗

    『!ファイッ!僕は非常にケンコウレシュ!!』


    かつ

  • 13154時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 14:10:37

    『‥‥それでどんなこと書いてあったんですか?』
    〖とぼけた顔をしながら、ティーの顔を覗きこむ〗

  • 132??3級のティー24/07/27(土) 14:14:43

    >>131

    うん?おそらく寄生された4課の人の調査記録と寄生された状態での1日分の記録。

    映像あるしそっちで見るか?

    あと研究者はこの現象を喜んでたみたいだよイレギュラーらしいけど

  • 133学習中の全身義体24/07/27(土) 14:45:01

    [死体をヒッチャカメッチャカに調べている]
    (一人…だけか。しかし、所属も違う相手と一緒に死んだのか…いや、人のことは言えないな)
    [死体を漁りながら、先程襲われたときの事を考える]
    (思ったより力が強かった…近距離戦は辞めておこうかな)

  • 13454時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 14:45:17

    >>132

    『なるほど!そうゆうタイプだったんですか‥』


    『‥‥キセイジュ?とかゆうのににてますね‥まぁ良くあることです そうならないように行きましょう』

    〖ゆっくりと背中に抱きつく力が強まる〗


    『いざとなったら身代わりになってくださいね‥!』

  • 135「植物園」24/07/27(土) 15:05:42

    >>132

    >>134

    (次行く部屋は?)

    職員食堂/食材庫


    >>133

    (食卓の周りには「ザクロ」?があることに気づく)

    (もっとも木の実の方も見た目は「林檎」ではあるのだが…)

  • 136「植物園」24/07/27(土) 15:07:34

    >>135

    (ただし、「林檎」はかじられてすらいない…)

    (そして、近くには「バナナ」の皮があることもわかる。)

  • 13754時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 15:10:12

    >>135

    『食材庫‥行きましょうか‥U社の弁当ありますように‥』

    〖そう祈りながら進んでいく〗

  • 138『狩人の孫』24/07/27(土) 15:57:12

    『‥‥お金つきちゃったな~』
    『どうするよコドモドラゴン‥なんか腹踊りとかしてくんねぇか?』
    〖狸を毛ずくろいしながら、あちらこちらをうろうろしている〗

  • 139「植物園」24/07/27(土) 15:58:05

    >>137

    (食材庫には不思議なことに冷えていないようだ…)

    (寧ろ蒸し暑い状態が保たれていた。)

  • 140『狩人の孫』24/07/27(土) 16:19:30

    『‥前お金くれたフィクサーに集りに行こうかな‥』
    〖発想 最悪である〗

  • 14154時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 16:32:53

    >>139

    『‥あっつい‥蒸れちゃいますよ‥蒸れチャーシューになっちゃう‥』

    〖そういいながら中に入って行く〗

  • 142??3級のティー24/07/27(土) 16:48:44

    >>141

    気をつけたほうがいいかもね、熱帯状態になってるんじゃないかなぁ?

    【先行しながら金属流動液を防御しつつ進む】

  • 143「植物園」24/07/27(土) 17:05:50

    >>141

    >>142

    (周りには肉が吊るされていたりや食べ物が容器に保存されている)

    (そして、その食材が入っているU社の保存器の蓋の表には「業務用」と書かれている)

    (また、食材保存庫の奥にはまた部屋があるが…確かめてみますか?)

    YES/NO

  • 144??3級のティー24/07/27(土) 17:10:09

    >>143

    【流動金属で周囲をチェックした後奥に部屋の方に聞き耳を立てる】

  • 145「植物園」24/07/27(土) 17:13:27

    >>144

    (ここには根が張られていないようだ…)

    (下は鋼鉄の床で出来ておりどうやら入り込めなかったようだ…)


    (部屋の方は恐ろしく静かである…)

    (扉の上に「動力室」と書かれている。)

  • 14654時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 17:14:20

    >>143

    『‥これ 食べない方が‥いいですよね?』

    >>145

    『うわ‥なんでしょうあれ!?』

  • 147??3級のティー24/07/27(土) 17:18:31

    >>145

    金属を砕くほどの力はなかったと考えるべきかな?

    >>146

    食べるのはやめといたほうがいいだろうね

    植物はなさそうだけど先に進むかい?

  • 14854時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 17:29:23

    >>147

    『もちろんですっ!こうみても男勝りなんですよ!!』

    〖そういいながらブンブンと工房武器を振り回す〗

    >>133

    『そっちは大丈夫ですかー?』

  • 149??3級のティー24/07/27(土) 17:31:52

    >>133

    (うーん、あまり干渉しない方が良さそうかな?怪我しない様に警戒だけはしておこ)

    >>148

    それなら行こうか

  • 150「植物園」24/07/27(土) 17:39:59

    >>149

    (端末の光しかついておらず、部屋内は真っ暗である……)

    (端末の表示では冷房、電気その他全ての装置が機能していないようだ…)

    (何でもモニターには「強制閉鎖状態」と書いてある…)


    (解除しますか?)

  • 151??3級のティー24/07/27(土) 17:43:31

    >>150

    これはまた色々と困るのが出てきたなぁ

    【指輪からライトを取り出し周囲をみてみる】

  • 152「植物園」24/07/27(土) 18:02:32

    >>151

    (探索したところ死体があった)

    (こちらの死因は単純な外傷のみのようだ…)


    (何か手に持っている。取りますか?)

    YES/NO

  • 153??3級のティー24/07/27(土) 18:08:02

    >>152

    念には念を重ねるか

    【ライトで照らしつつ、流動金属で力がこもっているかを確認する、また形状等の確認をする】

  • 15454時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 18:10:06

    >>152

    『うわー死んでます‥』

    〖ティーの後ろに隠れながらそう呟く〗

  • 155「植物園」24/07/27(土) 18:22:52

    >>153

    >>154

    (死後硬直で固まっている…)


    (まさしく死体といえる状態である…)

  • 156??3級のティー24/07/27(土) 18:26:36

    >>155

    うーん、カードキーだといいけど

    【流動金属で遠隔で回収する】

  • 157「植物園」24/07/27(土) 20:04:10

    >>156

    (すいません…遅れました、そして続き行きます)


    (メモを握っており、このメモは今までのここの「強制閉鎖」に至るまでの経緯が少し書いてあるようだ…)

  • 158??3級のティー24/07/27(土) 20:05:24

    >>157

    メモやったか、まぁ普通に読むか

  • 159「植物園」24/07/27(土) 20:07:49

    >>158

    (このメモを見ているということはこの「強制閉鎖」を解除しようとしている者だろう…)

    (だから一応我々が知る脅威について話しておく。)


    (裏側に続いているようだ…)

  • 160??3級のティー24/07/27(土) 20:09:04

    >>159

    【裏側を見る】

  • 16154時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 20:14:01

    >>159

    『‥なるほど‥』

  • 162「植物園」24/07/27(土) 20:16:18

    >>160

    (ラフレシア)

    我々が知る限りこの「植物園」において一番身近にあった「食肉植物」であり、毒の花粉、毒の牙等を使用して獲物を狩る特徴がある。また、これらは巨大ではあるのだがこの後に続く生命体よりは強くは無い。


    (角鹿)

    仮名であり、上記の存在と違い該当資料を見つけるに至らずこのような名前をつけた。

    この動物はありえないほどの筋力を持っており、軽々と「リウ協会」のフィクサーが力負けする程の力があった。

    またとても動きがすばしっこく、それのせいで目を回し混乱する者がいたので注意すること。

  • 163「植物園」24/07/27(土) 20:16:58

    >>162

    (まだ下に続いているが読みますか?)

    YES/NO

  • 16454時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 20:36:31

    >>162

    『ラフレシア‥聞いたことあります!飛び散れ!怪物の森で衛生観念無視してたら生えてくるあれです!!』

    〖そういいながらティーにしがみつく〗

  • 165??3級のティー24/07/27(土) 20:50:03

    >>163

    【読む】

    >>164

    そんなのあるんだ

  • 166「植物園」24/07/27(土) 21:02:26

    >>165

    (蛾)

    普段は木に停まったり、背景に溶け込んだりして姿を現さないが、どんな些細なことであれ戦闘中となると必ず乱入体勢に移るという非常に面倒な生態をしておりとても対応が難しく、しかも該当資料が見つからずこの「蛾」という呼称も仮のものである。


    (襲撃者)

    そしてコレについても呼称が分からず仮称で呼んでるものである。

    見た目は二足歩行の前足は短く、翼を持たない竜と言った具合であり、まさしく異形であった。

    しかし、短くともその前足は人の二の腕以上の太さがあり、「後ろ足」より小さくとも人の体を握り傷つけることなど造作もなかったようだ。

    おそらくこの「第一区画」においてほぼ敵がいない存在だと思われる。


    (最奥の生命体)

    仮称は愚か、見た目、全容、生態、何もかも不明ではあるが鳴き声のみが聞こえた生命体、なぜ上記のモノが"ほぼ敵がいない"と書いたというと、この「生命体」の鳴き声が聞こえた際に少し警戒した様子を見せた為であり、この生命体がおそらく「第一区画」の生態系の頂点であると推察した。

  • 167??3級のティー24/07/27(土) 21:14:54

    >>166

    これはまたぁキツそうだなぁ

    依頼は安全の確保と調査。調査ならすでにそこそこな情報は取れてるがどう動くのが正解かなぁ

    そういや外との会話できるかな?

    【電話ができるか確認する】

  • 16854時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 21:18:46

    >>166

    『‥‥‥どんだけいるんでしょうかここ‥都市の規則的に大丈夫なんですかねぇ‥』

    〖そういいながら、ゆっくりと辺りいったいを見回す〗


    『‥そして一番最後の‥つまりこれは』


    『〖認識〗に異常を引き起こす怪物か‥それとも』


    『WAW‥つまり異常なまでに強い化け物が潜んでいると言うことでしょうね』

  • 169「植物園」24/07/27(土) 21:19:24

    >>167

    (どうやら部屋が鋼鉄とコンクリートで囲まれているので電波が届かないようだ…)

  • 170??3級のティー24/07/27(土) 21:22:06

    >>168

    WAWがよくわからないけど徘徊している可能性はありそうだね。

    できればそういうのには特定の場所に止まっていて欲しいけど

    >>169

    この部屋を出てから試し直すか

    土竜の事は書いてなかったし封鎖理由も完全には書いてなかったな

    カードキーを狙った方が良さそうかもなぁ

  • 171「植物園」24/07/27(土) 21:28:29

    >>170

    (部屋から出ようとすると敵の気配をほんのり感じる)

    (そして床にメモの切れ端らしきものが落ちている。)

    (どちらに備えますか?)

    (戦闘に備える場合下のダイスの合否関係なく戦闘、戦闘開始時相手の不意打ちを受けない、敵の数はダイス参照)

    (拾う場合は下のダイス参照となります。)


    (部屋の行き来が4回を超えたのでここからエンカウントダイスします!!)

    dice1d2=2 (2)

    1戦闘!!

    2エンカウントなし


    dice1d3=2 (2)

    1先制

    2通常

    3不意打ち


    dice1d5=2 (2) 体の敵。

  • 172??3級のティー24/07/27(土) 21:33:14

    >>171

    (この場合は戦闘は発生しないで合ってますか?)

  • 173「植物園」24/07/27(土) 21:34:40

    >>172

    (メモを拾えばの話ですね。)

  • 174??3級のティー24/07/27(土) 21:37:07

    >>173

    (まぁ戦闘はあまりしない方向で行きたいので)

    【周囲を金属流動液で守りつつ流動液でメモを拾う】

  • 17554時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 21:39:48

    >>171

    『‥‥静かに 怪物の気配がします』

    〖ゆっくりと息を殺し、口をふさぐ〗


    『‥‥なんでしょうか このめも?』

    〖メモを拾っておく〗

  • 176「植物園」24/07/27(土) 21:49:38

    >>174

    (破れたメモには以下の様に書かれている。)

    ヤツは俺達「12協会連合」の前線が崩れたら攻め込んできた。そして生き残っていたメンバーではソイツを仕留めきれないから電源を落とし完全に封鎖出来るようにした。

    この「強制閉鎖」はこの「職員食堂」内に閉じ込めたソイツのためのものだ。


    しかし、この足止めも長くは持たないだろう。

    もし足止めが解かれたら今度はこの任務の失態を家族に払わせてしまう結果になるかもしれない、それが今自分が死んでしまうことよりも何よりも一番怖い。


    だから、無責任極まりないが、このメモを見たものに託したい、ソイツを倒して次の調査に来た奴等の為に道を切り拓いてくれ、すまない、死に損ないにはこれしか出来なかった。


    俺たちの武器を使っても良い、なんならそのまま持っていっても良い、だから妻の、息子の、娘の未来を守ってくれ。


    ツヴァイ協会4課:ベルンハルト

  • 177??3級のティー24/07/27(土) 22:02:00

    >>176

    なるほど、恐らく本命は封鎖中のあの中かぁ

    先に連絡してみるか

    【電話を取り出す】

  • 178「植物園」24/07/27(土) 22:09:16

    >>177

    (この「食材庫」も同様の理由で電波が通じない…)

  • 179??3級のティー24/07/27(土) 22:11:59

    >>178

    これは確かに外に情報出しづらいだろうなぁ

    さてどうしようか?

    怪物を退治するか一回外に出れるか試してみるかどうする?

  • 180『日食の会』24/07/27(土) 22:15:03

    『‥‥オルトロスの行方が途絶えた‥どうゆうことだ?』

    『内臓を引きずり出されたくなきゃ今すぐにどうゆう事態かを話してくれ、ヒ.モニカ』

    「‥‥‥はい、不祥事によって途中で追跡を断念‥それ以降また追跡を再開しましたが‥」

    「‥家にも、周囲にも、回りにも‥発見できませんでした」

  • 18154時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 22:30:18

    >>176

    『‥‥ねぇ大丈夫ですか!?僕たち死にません!!?』

    〖ティーに目線を向け、たんたんと見つめる〗

  • 182??3級のティー24/07/27(土) 22:36:12

    >>181

    いやー実は今だからこそ言うんだけど今回自分は二級昇格をかけてきてるしこの依頼も今回失敗すると高確率で星案件に認定されそうなんだよねぇ

    だからこそ逃げれるなら逃げたほうがいいと思うけど個人的に逃げれると思う?

  • 183「植物園」24/07/27(土) 22:41:36

    >>182

    (時間はあまりない、彼が作った猶予すら残っているのかすらも…)

    (もし、この「怪物」達が「都市」に放たれた時、戦う術を持たない者達はなぶり殺しにされるのだろうか…?いや、そうに違いないであろう。)

    (しかし、君達はただのフィクサーだ。英雄でもなければ、人を助けなければいけないなんてルールもない。)

    (さぁ君達がしたいように選択をすると良い!!)




    (次スレ↓です!!)

    【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part110|あにまん掲示板ここは完全匿名(そこまで匿名でもない)サイトで、翼に不利益な情報を交換しても爪にピンポンされる事はないはずです!皆様、ばんばん交流しましょう!!前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
  • 184??3級のティー24/07/27(土) 22:47:50

    >>183

    英雄を目指すか凡人として最悪だけを避けるかだね

    【指輪越しにメモを11区に送っておく】

    正直全員を狩れる気はしないなぁ

    【黒い霧と黒いマントを少し動かしながら喋る】

  • 18554時事務所〖レイ〗24/07/27(土) 23:05:56

    >>183

    >>184

    『‥‥爪とか調律者に排除されるだけでは?』

    『ここら辺ってたぶん裏路地でしょうし、翼内部だったら翼がどうにかしてくれますよ!』


    『‥どうします?ティーさん?助けますか?それとも無惨に内臓をばらまいて死にます?』


    『‥私も戦いますが‥あなたが戦闘不能になったら、見捨てて逃げちゃいますけど‥』

  • 186??3級のティー24/07/27(土) 23:09:15

    >>185

    個人的には爪とかに任せたいかなぁ

    帰り道が使えないならともかく使えるならそれを使うのがフィクサーだし、せいぜい目の前の扉を頑丈にして逃げるかなぁ

    戦闘しかないならそうするけど

  • 187『狩人の孫』24/07/27(土) 23:17:48

    『おーい!!フィクサーさーんいるかー!?』
    〖茸剣のフィクサーの家に訪れている〗

  • 188「植物園」24/07/27(土) 23:20:07

    >>186

    (退却で良いですね…?)

  • 189??3級のティー24/07/27(土) 23:23:00

    >>188

    (そうですかねぇ、ティー的にもこのメンツで更なるバケモノ相手は難しいし、大事なら爪とかに任せたいと思うだろうし、扉とかの強化とかして撤退ですかねぇ)

  • 190「植物園」24/07/27(土) 23:27:35

    >>189

    (君達は撤退を選択した…!!)


    (扉を補強しすかさず出口の方へ向かう…!!)

  • 191茸剣のフィクサー24/07/27(土) 23:29:08

    >>187

    【張り紙が貼られている】

    『家主は用事で不在です

    用がある場合はこの電話番号にかけてください』

    【このような内容の後にカールの電話番号が書かれている】

  • 192親指:カポ『?????』24/07/27(土) 23:41:02

    >>191

    げっ、マジか

    ………ムラサメ姉さんの頼みで面倒見てたけど、今日はアイツらもいねぇのか……? となると、帰るべきか……?

    【親指の服装を来て、銃を持った男が立ち往生している】

  • 193学習中の全身義体24/07/28(日) 00:11:28

    (仕事は半分終わった。メインターゲットは見つかってないけど、化け物は予想外の強さだった。サンプルを軽く採取してから、本部の人を呼ぶことにしよう。マッピングもある程度は出来たし、ここにいたら死ぬだけだし…)


    Organo>>186 撤退するなら 私も ついて行きます。 レベルが違うと感じますし、 推定都市の星は 私では足手まといです。 目標の片割れも 食料庫の中に 残されてましたから。

  • 194『狩人の孫』24/07/28(日) 00:15:37

    >>191

    『まじかよー!お金集ろうと思ったのにな‥』

    『クゥン』

    〖狸を持ち上げながら、ゆっくりと家を覗きこむ〗


    『‥‥誰もいない』

    >>192

    『‥‥お?誰かいるな‥見るからに礼儀作法に詳しそうな‥あたしがいたら殺されそうだな』


    『隠れてみとくか‥』

  • 195??3級のティー24/07/28(日) 00:17:39

    >>193

    さっさと撤退だね

    あと思った以上に闇深そうだから情報とかには気をつけるべきだね

    俺は改変した上で匿名で出すとするよ色々経由して

  • 196ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 00:31:23

    >>195

    (入口で待っていたようだ)

    大丈夫ですか!?

    何か情報や分かったことはありましたか!?

  • 197親指:カポ『?????』24/07/28(日) 00:44:06

    ………仕方ねぇ、姉さんには出掛けてるのか不在だったと伝えとくか

    >>194

    【少しチラリと隠れている方を見たあと、去っていく】

  • 198??3級のティー24/07/28(日) 01:20:45

    >>196

    あーと先に色々確認したいことがあるんですがいいですか?

    【周囲の人間を確認しながら消音作用と認識阻害の道具を取り出し用意をする】

  • 199ハナ協会5課のフィクサー24/07/28(日) 01:45:13

    >>198

    ええ、構いませんよ?

  • 200??3級のティー24/07/28(日) 01:49:45

    >>199

    ひとまずこの植物園が元々どこの管轄だったとか契約書に私達の名前とか記載されてたりしてます?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています