【クロス】ここだけキヴォトスにぽへ学園がある世界Part9

  • 1前スレ124/07/25(木) 23:04:18

    立てました。スレ画は神絵師による生徒化ジュラルドンです。

  • 2前スレ124/07/25(木) 23:04:52
  • 3前スレ124/07/25(木) 23:05:32
  • 4前スレ124/07/25(木) 23:08:12
  • 5前スレ124/07/25(木) 23:12:38
  • 6前スレ124/07/25(木) 23:24:46

    ポリ2、姉妹と再会

    再会 | Writeningあの時はそう、またヴァルキューレに捕まって牢屋に入れられたからふて寝してたんだ 「ぐうぐう、すやすや・・・」 「・・・ろ・・・きろ・・・」 「起きろ!"小鳥遊ニノ”!!」 「むにゃ?」 久しぶりに…writening.net

    アリウススクワッドぽへ学園加入とその後

    分からない | Writening初めて会った時から、彼女達については分からないことだらけだった。 彼女達ぽへ学園生との出会いは、彼女達の変身能力に目を付けたマダムの命により彼女達を捕獲するためぽへ学園に潜入した時だ。 あの時遭…writening.net
    昼食 | Writening「あとはカレーと一緒に盛り付けて・・・かーんせーい!!」 「うまそー!!」 「早く食べましょうよ。お腹の虫がコンサート開催してるんですから」 「腹の中にコロトック住んでる?」 私、霧雨魔理沙は久しぶ…writening.net

    シュロVSポリ2

    もし、百花繚乱編にポリ2がいたら | Writening箭吹シュロは困惑していた。 突如、自身の目の前にピンク色の髪をした生徒が現れたことに。 しかも、「ピンチの味方を助ける為に来たイケメン・・・・参上」と言いながら現れたものだから、さらに困惑していた…writening.net

    ぽへ学晄輪大祭

    キヴォトス晄輪大祭~ぽへ学園編~ | Writeningレイム「晄輪大祭の開催が告知されたよ!」 マッシ&ポリ2&フェロ「「「やったー!!」」」 マリサ「意外だな。マツコはともかく、ニノとチエはそんな運動好きだったっけ?」 ニノ(ポリ2)「何言ってるの…writening.net

    キヴォトス勢とウルトラネクロズマの出会い

    ウルトラネクロズマ、降臨 | Writeningその日、キヴォトスから光が失われた。 それは、一瞬の出来事だった。 夜中のキヴォトス、まだ建物から明かりがついている時間帯。 残業中の会社員や夜更かしをする子供など、その明かりの元…writening.net

    地下生活者vsUB勢

    地下生活者vsULTRA BEAST | Writening ついに地下生活者の居場所を突き止め、たどり着いた先生。  だが地下生活者は余裕を崩さず、嘲るように笑い飛ばす。 「……いいでしょう。小生が隠れ潜んでいた、この空間にまで辿り着いた事。それだけは認め…writening.net

    ぽへ学園毛刈り隊INアビドス

    とある日のアビドス | Writeningここは、アビドス高等学校。 砂漠地帯に隣接する場所にあり、かつてはキヴォトス最大の学園として名を馳せていた。 しかし、数十年前から発生した砂嵐によって名所のオアシスが枯れてしまい、砂漠化対策の為に…writening.net

    イケメンポリマッシ&カイオーガ

    地底の海王、いつかの青空 | Writeningぽへ学園・地下労働施設— 普段あまり足を踏み入れることの無いこの場所に、筋蚊マツコ(マッシブーン)と小鳥遊ニノ(ポリ2)は訪れていた。 ニノ「まったく、梅花園の近くで幼女ウォッチングしてただけで学園…writening.net

    シュロVSオーロンゲ

    シュロVS先生&ユカリ&ぽへ学園 | Writening燃える。燃える。燃える。町が燃える。建物が崩れる。人が火に巻かれ、建物の下敷きになっている。そんな地獄絵図の中を走り回り、 救助を行う者たちもいる中で、そこは場違いなまでに『静か』だった。そこに…writening.net

    バーサーカーグラードンシリーズ

    陸王の苛立ち | Writening初めて見た時から、奴のことは気に食わなかった。 この俺様、グラードンに対抗しうる存在、カイオーガ。 いずれ殺しあうことになる奴の面を拝んでやろうと、双眼鏡を覗き込んだのが始まりだった。 その日は歴…writening.net
    怒れる陸王、悲壮なる海王 | Writeningズガァン!!! オルカ(カイオーガ)「ごはっ・・・!」 投げ飛ばされ、ビルをなぎ倒しながら転がる。 咳き込みながらなんとか顔を上げると、そこには苛立ちを隠そうともしない「奴」がいた。 グラードン「…writening.net

    きれいなグラードンシリーズ

    邂逅:赤と青はどこで交わったのか | Writening学園都市『キヴォトス』様々な学園、企業が立ち並び、そこに所属する生徒や大人たちが 日常を過ごすこの都市に黄緑色のリュックを背負った一人の少女がいた。 そしてその少女は「…暇だなぁ」はっきり言って暇…writening.net
    発覚!オルカの負い目/Gの策戦 | Writening 雨足が更に強まる中雨宿りが出来る場所を探していたテルは (…おかしい)と感じた。  (俺は確かに足が速い方ではないがそれでもこの体ならホウエンのダート自転車 ぐらいのスピードは出る。そしてもう走…writening.net
    運命を変えるsupernova!! | Writeningある日のぽへ学園の地下にて_  休憩中のオルカはテレビでアニメを見ていた。 『チェーンジ!ペロローゥ1!)(このモモフレンズっていう俺達みたいなやつ。割とどこでも見るな… キ〇ィさんみたいな奴なのかな?)と益体…writening.net

    ぽへ学園予算危機

    ぽへ学園ショック! | Writening ぽへ学園の稼ぎ頭・銭王リボン休学!  そのニュースは、かつてない程にぽへ学園を揺るがした―― れいむ「いやいやおおげさすぎるでしょ。たかがかぜでやすんでるだけじゃん」 まりさ「そうだそうだ。いちに…writening.net
  • 7前スレ124/07/25(木) 23:26:51
  • 8前スレ124/07/25(木) 23:27:54
    syosetu.org

    このスレを元に書いてくださっているハーメルンのSS

  • 9前スレ124/07/25(木) 23:29:26

    神絵師及び職人の作品集
    生徒化オーロンゲ

  • 10前スレ124/07/25(木) 23:30:27

    生徒化ポリ2(通常ver)

  • 11前スレ124/07/25(木) 23:31:24

    生徒化ポリ2(オッドアイver)

  • 12前スレ124/07/25(木) 23:32:08

    生徒化ポリ2(リメイクver)

  • 13前スレ124/07/25(木) 23:32:50

    生徒化マホイップ①

  • 14前スレ124/07/25(木) 23:33:54

    生徒化マホイップ②

  • 15前スレ124/07/25(木) 23:34:31

    カリンに変装したマッシブーン

  • 16前スレ124/07/25(木) 23:35:00

    生徒化ピカチュウ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:36:56

    そろそろ、ssや画像も一括りにまとめた方が良いかも

  • 18グラVSカイ書いてる人24/07/25(木) 23:39:23

    立て乙です!とりあえず頑張って書きます!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:39:29

    立て乙
    前スレで気になるのはメイちゃんが元C&Cってやつだな
    ネルのコールサイン00って襲名式だったりしない?
    メイちゃんが先代コールサイン00とかカッコよくてよさげじゃないか

  • 20前スレ124/07/25(木) 23:40:36

    >>17

    あんまスレ立てに慣れてないんでまとめ方が分からないですすいません・・・。

  • 21グラVSカイ書いてる人24/07/25(木) 23:42:06
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:42:35
  • 23前スレ124/07/25(木) 23:44:46

    >>22

    ありがとうございます!

    次スレ立てるときにやってみますね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:45

    >>21

    技の合体とはロマンあるなあ、いい!

    あとオルカとテルが戦ってはいるけど仲良さそうなのもいいな

  • 25グラVSカイ書いてる人24/07/25(木) 23:47:52

    >>24

    ノリとしてはポケスペから技数の制限を取っ払った感じです(ポケスペに技制限あるか知らないけど…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:28:14

    多分だけど、他学園のイベントでぽへ学園に救援を求められるけど、捕まってたり旅行に行ってたりでレギュメンが行けなくて、急遽ぽへちゃんねるBW御三家が出動する話がありそう
    御三家をよこされた側は頭を抱えてナゲキが嘆くのはお約束

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:04:11

    >>19

    メイちゃんそこまで強くないから00の格が足りないんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:10:33

    ぽへメンバーはキヴォトスにやって来てから自分の姿に戸惑いつつもそれぞれ別の道を歩んでて、その後高校進学のときにぽへ学園をマッシブーンが樹立→他のメンバーもあいつらだって気付いて集結って流れかな。
    メンバーそれぞれ別の学園にいたかったら別にそのままで良かったのにってマッシブーンは言うけど、なんだかんだまた集まることを選んだって感じで。
    でも、実はポリ2はもうアビドスに未来がないことが分かってたからホシノも一緒にぽへ学園に連れていこうとしてたけど、最後までアビドスに留まることを選んだホシノと喧嘩になってそれ以降会っていないってのを今思いついた。だからポリ2だけはマッシブーン達に今まで何処にいたのかを全然話したがらないとか…。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:12:38

    >>27

    なら普通に元C&Cって感じでネル含め優秀な後進が育ったから引退してぽへ学に来たとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:14:02

    >>26

    他学園もいいけど便利屋68が救援要請出してBW御三家出動。

    アルちゃんがいつもの顔になる、とかも良さげ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:17:28

    >>28

    喧嘩別れした妹がそれでも自分のことを思ってくれてたし自分を庇って死にかけると・・・

    過去スレみたいなヤンデレシスコンホシノ誕生の説得力が増したな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:12:26

    >>31

    瀕死になったポリ2を抱き抱えてクロコを彷彿とさせるくらいに泣き叫びそう。泣き叫んでたわ(過去スレ)。

    もうメンタルが修復不可能なくらいぐっちゃぐちゃになってるからポリ2と姉妹二人きりになると泣いちゃうんだろうな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:35:11

    >>28

    マッシブーンが設立したとなると、なんで設立したマッシブーンが学生してるんだ問題が出てくる

    後、ポリ2がぽへ学園に来たのは例の一件によるものだし、それまでの話にその話を入れ込むことは出来るかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:48:28

    >>33

    学校を建てたはいいけど経営とか難しい事は分からない

    仕方ないので外部からアドバイザーを募り、そいつに全部任せようとする

    その結果やってきたのは…


    レイム「どうも、百鬼夜行から来ました博麗レイムです。学校経営するだけで衣食住がもらえると聞いて来ました」

    マリサ「霧雨マリサなのぜ。↑こいつがバカやらかさないか見張る為について来たぞ」

    ヨウム「何だかよくわからないけど、とりあえずついて来ました。魂魄ヨウムです」


    という感じでどうじゃろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:07

    最近暑いってことでぽへ学園夏休み編を思いついた
    具体的にはぽへちゃんねるの夏休み動画みたいに夏休み返上の撮影をさせられそうになって霊夢たちから逃げながら夏を楽しむって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:53:51

    新作ありますね

    syosetu.org
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:41:30

    >>34

    経営関係とかを表裏の生徒会メンバーにぶん投げたとかでも良さげ

    そういや裏生徒会のサッチムシって生徒名まだないよな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:46:19

    >>35

    転入生組も一緒に夏を楽しんでほしいな

    マッシブ―ンたちと一緒のBBQとか絶対楽しいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:46:55

    >>37

    察知ムシ・・・は安直すぎるなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:52

    >>37

    >>39

    虫探サチ、なんてのはどうじゃろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:54:29

    >>40

    ありだな

    しっくりきたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:44

    >>30

    これと過去スレにあった便利屋68とぽへ学園がコラボ動画出すってレスと合わせて思いついたイベント


    今日も今日とて閑古鳥が鳴く便利屋68事務所。陸八魔アルは解決のため、便利屋68の知名度を上げることを計画。

    その手段として動画投稿が選ばれ、動画に詳しいぽへ学園メンバーに協力を依頼することに。

    しかし、マッシブ―ンたち主要メンバーは旅行やムショへ行き不在。

    そのため急遽BW御三家が便利屋68に派遣されることになる。

    果たして三人は便利屋68の動画をバズらせることはできるのか・・・?

  • 43グラVSカイ書いてる人24/07/26(金) 21:12:27

    ちょっと展開書き直します!最終回も遅れます!すいません!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:12:56

    >>43

    了解です。お待ちしております。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:25

    >>42

    多分ケンホロウはアイデア出しについては戦力外だろうな

    だって「お前はもう、死んでいる」としか喋んないもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:24

    >>42

    動画がバズんないことに対して一回くらいナゲキが嘆くシーンがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:39

    >>36

    展開自体は面白いけど、やっぱり、情報を文章にしないのは良くありませんって

    特にオリジナル展開は地の文で紹介しまくらないと何をやってるのか伝わりません

    頭の中だけで情報が完結してたら読んだ人は誰も内容を理解できませんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:51

    >>47

    既に十分おもしろいし分かり易いが。そんなケチつけまくると新しいの書いてくれなくなっちゃうかもだし、展開が理解できないならそっちの理解力が足りないんじゃないかな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:06

    >>48

    もちろん自分も面白いと思うし、このまま続けてほしいと思ってる

    だけど、だからこそ細かい部分が少し気になっちゃってる

    まあ、これは本当に個人の意見だから気にしなくていい

    スレチになりそうだしこれ以上書き込まないことにするよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:01:34

    >>42

    まずいな、この三人レギュメンと比べて映えないからどうしようもないぞ

    せめてバスラオが進化してくれれば…

  • 51グラVSカイ書いてる人24/07/26(金) 23:38:20

    1~3までを書き直しました。黒幕のような奴を生やしました。
    答え合わせは最終回までお待ちください(考察と感想はジャンジャンお願いします!書くエネルギーになります!)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:33

    >>51

    了解、待ってます

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:16

    >>50

    仕方ないバスラオ&ケンホロウ&ナゲキの最後の切り札BW救いたいシリーズ全員集合を使うか

  • 54グラVSカイ書いてる人24/07/27(土) 00:06:55

    4話も書き直しました
    自分で書いといてなんだけど黒幕ってこれで良いのか?という感じがしてくるぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:11:30

    乙です

  • 56バーサーカーグラードン書いた人24/07/27(土) 00:14:18
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:52

    >>51

    まさかあいつか・・・?

  • 58グラVSカイ書いてる人24/07/27(土) 00:30:39

    >>56

    SS乙です!

    良いぞぉ…総力戦というのはやはり良いものだぁ…

    >>57

    やったぜ新鮮な考察だ!五臓六腑に染みわたるぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:05

    >>53

    それはもはや総集編では?

    短髪動画にしては話の内容が濃すぎちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:35:44
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:21:52

    >>31

    >>32

    思ったんだが日食イベルアンオーガ∞2と覚悟のマギアニオンシャドーミュウ2はポリ2クローンだから多分ポリ2そっくりなんよな

    このヤンデレシスコンホシノと日食・覚悟を会わせたらどうなるかな

    過去スレだとヤンデレシスコンになる前のホシノは日食・覚悟を見たら微妙な反応する、みたいなレスがあったが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:40:37
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:04

    >>62

  • 64バーサーカーグラードン書いた人24/07/27(土) 12:00:59

    >>56

    ちょっと修正しました

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:34

    >>62

    こっちのグラードン鶏皮好きなのか

    なんか可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:09

    >>61

    良かったねホシノ、大事な妹が増えたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:45

    >>66

    初めて出会った時は間違いなく微妙な顔をするだろうなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:16

    >>42

    会話が成り立たないケンホロウ

    持ちネタを披露する以外はあまり役に立たないナゲキ

    非常食として食べられそうになるバスラオ


    果たして、彼らの力を借りて動画を作ることは出来るのか!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:43

    >>68

    バスラオが食われたらワンチャンイダイトウになれるからそれでバズりそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:55

    >>69

    残念ながら、進化するのはしろすじだけなので、原種のあかすじバスラオが喰われても進化はしません 悲しいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:38

    >>61

    日食と覚悟って対応する部位のポケモンが倒されたらその部位が取れるよな

    つまり生徒モードだと傷を負うたびに体のどっかしらがポロポロ取れていくと・・・

    新しくできた妹が傷を負うたびに体の部位が取れるのを目撃したホシノの気持ちを答えよ。

    なおホシノはヤンデレシスコン状態とする

    さあどうなるかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:38

    >>71

    その状態のホシノだけといるの禁止になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:02

    >>72

    監禁とかしようとしてもぽへ学園最終兵器扱いだからすぐに脱出されそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:43

    >>73

    ただホシノ的には失いたくない、傷ついてほしくないから手の届く範囲に居てほしいって感じだろうし

    脱出とか強硬手段は取りにくそう

    根っこのところは心配とかそういう感情だから強くでにくいんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:34

    >>72

    カイオーガ、大変だろうけど頑張って友人の暴走を止めてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:36:57

    >>75

    そういや過去スレでホシノとカイオーガが友人になってここまで来たけど、仲良くなったきっかけってなんだろう

    カイオーガは普段地下にいるから会う機会あんまなさそうだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:39:42

    >>76

    ホシノがうっかり地下へ迷い込んだか、脱獄囚の確保のために偶然居合わせたホシノと共闘するかのどちらかかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:04

    >>77

    ぽへ学七囚で脱走試みるのスリーパーだけっぽいから、カイオーガだけで何となりそうだし、ホシノが迷い込んだ方が自然かなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:58:26

    ポリ2のトリルは高機動力のホシノを抑えるにはうってつけなのよな…暴れる姉ちゃんをトリルで抑えてどうにか引きずるポリ2…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:57

    >>76

    ホシノとカイオーガ、自罰的なところが似てるみたいなレスがあったし、それでシンパシー感じて仲良くなったとかかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:22

    >>79

    暴れる理由はなんだ?日食たち新妹が怪我でもしたんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:10

    >>81

    テラーの時じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:03:37

    >>82

    そっちか

    ホシノテラーって確か高熱発してたし引きずるとき掴んだポリ2の手焼けてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:40:44

    ホシノとカイオーガ、雨の日に一緒に水族館とか行かないかな
    二人でのんびりクラゲとか見ててほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:38

    >>83

    焼け爛れた妹の手を見て絶句するホシノ…[じこさいせい]で平気だよ!って強がるポリ2をただ抱きしめてひたすら謝り続けるホシノ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:08

    ホシノの過保護はどうにかしないとまともに動画が回せなくなるからなんとかする必要がある気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:52

    いっそホシノ襲来も持ちネタにしてしまえばへーきへーき。ポリ2がさらに苦労するけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:08

    >>86

    過保護もそうだしメンタルも何とかしないとなぁ

    せっかくユメが救出されてトロピウスになって復活したのにホシノの精神壊れるからっていつまでも再会できないのはちょっと可哀想な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:41

    死者蘇生できるホウオウの存在を教えれば流石に落ち着くかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:55

    >>89

    下手にそんな情報を出したら今度はそっちに依存する可能性あるから止めといた方が良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:23

    >>89

    過去スレでユメ先輩救出されてるから生きてるんよな

    ホシノと会わせたらホシノのメンタル壊れかねないから一時的にぽへ学園預かりになってトロピウスって名乗ってる

    ただユメ自身はその辺あんまりわかってないからホシノに会いに行こうとしてる

    そんでぽへ学転入生組メインイベントでホントにトロピウスになったはず

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:55

    >>71

    そういえばこのスレの世界線だといつポリ2は存在を認知したんだ?

    覚悟の(ry 初登場回だとオチで「あの人達、誰?」って感じで誰だか分かってなかったっぽいけど


  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:36:32

    >>92

    過去スレでこの動画みたいに日食が暴走して対抗するために覚悟を解き放つってレスがあったな

    そん時に認知したとか?

    でもぽへ学園だと日食とかはポリ2ベースをクローンだから生み出されることを多分聞かされるからそん時認知したんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:04:50

    >>93

    生み出されることを聞かされてそん時認知したのが自然じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:31:50

    日食とか覚悟はクローン故に細胞の劣化が激しくて寿命が短いってのもありそう。強力な力には大いなる代償が伴う…。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:42:58

    >>95

    ポリ2の遺伝子がそんな簡単に劣化するかなという疑問はあるが、ありだな

    ポリ2は自分のせいで手焼け爛れるし新しい妹達は寿命短いしでホシノのメンタルに大ダメージだな

    ・・・これユメパイ関係なく精神壊れない?ホシノ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:10

    >>96

    それが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:08:31

    >>97

    業が深いなぁ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:10:02

    もしかして日食が過去スレで暴走してたのって寿命関係ある?
    寿命短いからそれを何とかできるものを手に入れるために暴れだしたとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:23:00

    グラードンだけであの強さなのに、それと同格の力を持つ伝説とか幻を詰め込んだらそうなるわな…むしろポリ2の細胞だからこそここまでもったのかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:35:03

    >>100

    その発想は無かったわ

    ポリ2の頑丈さ故に保ってたけど限界が近づいて死に怯え、死を回避するために暴走する日食か・・・

    急にお労しくなったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:08:04

    超再生能力を持つツルギと多分ナイチンゲールか癒しの天使のラファエルの神秘を持っているであろうミネの神秘を狙ってトリニティに暴走しながら向かう日食…?
    ただ無論そんな事したら外交問題待ったなしなので先生に連絡して総力戦:日食(Sun Eater)が始まるんだよね。本来なら手を付けられないレベルの強さの筈なのにもう肉体の崩壊が始まってるほど限界だったから普通の総力戦レベルの強さで収まってるという。
    日食「いやだ!嫌だ!嫌だぁ!私だって、私だってもっと生きたいんだ!美味しいものも食べたい、友達だって欲しい!そんな、そんな当然の事が…!」
    覚悟「うるさいなぁ…見苦しいよ。[しんぴのつるぎ]。」
    ザシュッ!
    日食「がっ…あ…。」
    覚悟「私達は存在しちゃいけない生き物で、そのツケが回ってきたってだけさ。
    …それでも、姉ちゃん達が出来たし、色んなものを見れた。それだけでなんで満足できないのさ?」
    日食「そんなの認めない!だって私はまだ…!
    [しあわせ]になってないじゃないかあああ!」
    (塵となって消える)
    覚悟「はー…いやぁ、お見苦しいモノを見せちゃったね!特にトリニティのお二方には本当に申し訳ない!お詫びに僕の首でよかったら持っていってよ。」
    ミネ「…お聞きしますが、貴女はあとどれ程生きられるのですか?」
    覚悟「んー、もって一ヶ月かな。だから今ここで殺されてもな~んも問題はないよ。ほら、ツルギさん…だっけ?そんなに怖い顔しなくても僕は抵抗しないからさ、殺すんなら殺してよ。」
    って感じで覚悟の方はケルディオの「覚悟」を受け継いでるから死に全く怯えていない、一種の諦めを持ってて欲しい…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:41

    >>102

    青春どころか当たり前の人生すら歩めなかった生徒を殺し!ただ生きようとする妹を別の妹が殺し!そしてそんな奴に殺してと言われる!自分の救護技術ではどうにもならない寿命という残酷すぎる運命!

    先生、ホシノ、ツルギ、ミネ、全てを曇らせる圧倒的展開だぁ〜!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:05

    >>102

    どこも透き通ってないやん・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:30
  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:11:43

    >>102

    これカイオーガも曇らないか?

    自分の遺伝子が入ってるから日食のことを家族と思ってもおかしくないし

    そんな家族が[しあわせ]になりたかったって叫びながら死ぬとカイオーガのメンタルもヤバそう

    ただでさえカイオーガ自罰的でメンタル不安定疑惑あるのに

    ・・・この世界線はなんでこんなにホシノとカイオーガに厳しいんです?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:16

    よし、死者蘇生できそうなホウオウかゼルネアスでも捕まえに行こうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:15

    >>107

    ポリ2ってどの動画かは思いだせないけどホウオウに転生したことなかったっけ?

    ポリ2、イケメンパワーで曇らせを晴らしてくんないか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:19

    >>107

    おっと…それはダメだ。なぜならゼルネアスはsv出禁だからな。少なくとも次回作発売までは出せないぜ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:16

    >>107

    >>108

    覚悟「ダメだよ。死人は蘇らない。それは世界の絶対の理で、覆しちゃいけないものなんだ。それに、アレを復活させるってことはまたアレの暴走に付き合うって事だ。

    …いいんだよ、僕達は生まれるべき存在じゃなかったし、長生きも出来ない…そういう生き物だったってだけさ。皆が責任を感じる必要なんてこれっぽっちもない。」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:16

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:32

    >>110

    コレを妹から言われるホシノ辛すぎだろ…テラー化するけど力をどこにぶつければ良いのかも分からずにただ泣いてそう。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:22
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:42

    >>112

    一ヶ月経ったら覚悟も死ぬんだよな…そらヤンデレになってポリ2に執着もするというか、そっくりな妹の死に様を2回も見ておいて、その上最後に残った妹すらも自分が殺しかけたとなれば精神崩壊もあり得るラインというか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:29

    >>110

    えっダメだったの?もう既に3人復活させちゃったんだけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:34

    >>115

    思い出の中でじっとしておいてくれ。いや、大真面目にキヴォトスというテクスチャ内で失われた神秘を復元する行為はおそらく禁じ手中の禁じ手だからワンちゃん作品内で触れられる可能性もある為(デカグラマトンかな?)ここで勝手に書くのはリスクが高い…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:10

    >>116

    >>91

    のユメパイトロピウス概念はディアルガ転生したジュラルドンがタイムスリップして干からびる前のユメパイを救出してた

    つまり失われた神秘を復元したのではなく失われる前に回収したからセーフか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:40

    >>114

    覚悟「いや…まったく、本当に面白いね、人生ってのは…」

    (光の粒子となって消える覚悟)

    ホシノ「うっ…うう…!私は…私はこの2年何をしていたんだ…!ユメ先輩も…妹も助けられずに…!

    私は!弱いッ(ドンッ)!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:45

    >>118

    覚悟は悔いなく逝ったからまだいいのかもしれんが、日食がなあ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:01:07

    まあ死んだのは模造品なんでそこまで落ち込まなくても

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:08:18
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:11:58

    >>120

    ホシノテラー、ブチギレポリ2、ゲンシカイオーガの連合軍がそっち行ったよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:54

    そして総力戦イベントでたびたび復活して>>102の日食(ry死亡が再現される。ホシノ(の心)は死ぬ


    …もうこれぽへチャンネル関係ない単なるホシ虐スレになってない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:02

    >>123

    ちゃんとぽへのポリ2が活躍(死亡)してるだろ?何もおかしくないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:01

    >>123

    虐待されてるけどその分良いこともあるから・・・

    ポリ2が妹だしカイオーガが友達になったしユメパイは生きててなんかトロピウスになってるし・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:13

    ポリ2が今の姉ちゃんにユメ会わせたらダメって判断するのも納得だな…こんなボロボロの精神状態で会わせられるか…。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:24

    >>126

    ポリ2とカイオーガの二人でメンタルケアすれば・・・

    いやカイオーガもこれまでのレスとかSS見る限り精神ボロボロなとこあるからカイオーガにケアさせたら老老介護みたいになるからダメじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:37

    もうさ、ユメ先輩絡みの話はブルアカ本編で情報が出たらにしないか?
    簡単に復活とか過去から持ってきたら今みたいに色々めんどくさいことになるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:54

    今思いついたんだけど、日食達の神秘をポリ2が継いで臨戦ホシノみたいなガチガチ装備になったポリ2が見たい。覚悟の日食ポリゴン2みたいな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:36

    >>128

    じゃあトロピウスユメはいったん保留か

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:34

    >>129

    ありだな

    散った妹達の思いを継ぐか・・・

    やっぱイケメンだよ、ポリ2

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:31

    >>129

    ガチガチに装備するんじゃなくて一部だけ変化する感じになりそう。一気に使うとポリ2自体が神秘の負担に耐えきれないから。

    遠距離は右腕がマギアナになって[ラスターカノン]を連射したり近距離は手からケルディオのツノ?剣?を出して[しんぴのつるぎ]で切り払うみたいな。肉体への負担から伝説、幻ポケモンの神秘は一個ずつしか解放されない感じで。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:54

    思ったんだけど日食と覚悟ってぽへ学園最終兵器として作られた生物兵器って設定だけどさ

    >>102みたいな流れになるのを予測できてたらマッシブ―ンとか霊夢は作ろうととしなさそうなんだが・・・

    日食と覚悟作ったのって誰なんだ?

    ゲマトリアか、それかぽへ学七囚のだれかか?

    ぽへ学七囚ってカイオーガ、ネクロズマ、ウツロイド、スリーパー、イベルタル、ムゲンダイナの6人であと一人決まってなかったしそいつとか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:44

    >>132

    確かに一気に全ての力使ったらポリ2ももたんか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:12

    >>133

    >>102みたいになるのを予測出来たらぽへ学生の中に作ろうとする奴おらんもんなあ、多分

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:11

    >>133

    仮にゲマトリアが作ったとしたら誰だ?作ったの

    黒服はなんか違う気がするし、ベアおば、地下ゴミがこんな大それたことできるかね

    マエストロかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:28

    もしくは伝説の神秘が1部漏れて集まってできた自然由来とか?伝説って軒並み特性やばいから専用の場所に居て、幻はポケモン自体がやばいから隔離されてるだろうから。普段から少しずつその力が神秘として回りに放出されてそれが形となった…みたいな。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:57

    >>137

    てことは日食と覚悟はぽへ学園の地下労働施設で生まれるってことか

    そうなると一番最初に日食たちと遭遇するのは地下労働施設の管理者でもあるカイオーガか

    これカイオーガスペック差もあるだろうけど本気出せなくて日食に負けてない?

    自分から漏れ出た神秘から生まれた存在が[しあわせ]になりたいって暴れたら多分カイオーガ全力で止めるとか無理だよ

    >>127にもあるけど精神結構アレだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:49

    最新話

    syosetu.org
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:31

    ポケモンでそういうことできそうなのはキュレムとかネクロズマとかアルセウスくらいかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:32

    >>140

    アルセウスが日食たちを作ったのなら細胞の劣化が激しくて寿命が短いとか無いだろうし

    キュレムはぽへチャンネルの動画にちょっと出たことあるけどぽへ学園にはいないし

    そうなると消去法でネクロズマなのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:49

    >>141

    どっかでスリーパー以外のぽへ学七囚は一回倒されたら大人しくしてるってあったし、

    日食イベルアンオーガ∞2が生まれたってことはネクロズマ投獄済みだろうからちょっと違う気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:23

    ぽへ学園七囚人のネクロズマの罪状がまた増える…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:00

    >>143

    >>133にもあるけどまだ出てないぽへ学七囚もありじゃね?

    ただそうなると誰になるか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:42

    いでんしのくさびとかネクロプラスソルとかの研究でポケモンを合体させる方法を確立してそれを悪用されたとかそういう感じはどう?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:13

    >>145

    それが誰かに盗まれたとかか

    地下生活者とかベアおばとかが盗んだか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:32:25

    どうにかして救いたいけど、どうやれば救えるのか…
    一つの肉体に伝説のポケモンの力を集める形式じゃなくて、複数のパーツに分けてそれぞれのパーツに電絶のポケモンの力を分散させればいけるかな?
    問題は、どうやって精神を別の肉体に入れるか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:38:32

    ぽへ学七囚ってことにしてキュレムでもいいんじゃないかな?
    ぽへ学にいる伝説幻を利用してパワーアップする実験しててその産物として日食・覚悟が生まれたとか
    ただ動画でゼクロムとホワイトキュレム出てたから
    レシラム吸収済み+ゼクロムいるからそっち吸収すればいいってなるから他の伝説幻利用する動機が薄いか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:46:37

    >>147

    マナフィがいればな・・・

    ミュウも似たようなことできなかったっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:33:21

    あまりにもホシノが精神ボロボロだから回復イベントを考えてみたんだが
    セリカ、アヤネと一緒にポリ2とカイオーガにもアイドルデビューしてもらうとかどうだ?
    後輩たちと妹、友人が一緒に歌って踊ってるライブみたらちょっとは回復しないかな?
    ホシノだけじゃなくカイオーガもファンの応援でメンタル回復するかもだし、ポリ2はシャイニングコンテスト制覇してるからダンスいけるし
    まあアイドルイベの詳細がまだ分からんから何とも言えんが

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:43:06

    思考停止かもだけどさ適当に記憶消せるやつに嫌な記憶だけ消してもらうっていうのはどうです?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:44:28

    >>151

    記憶を消すのは過去を背負って生きていくと決めたホシノの決意を笑うのと同義だからしないんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:46:33

    >>147

    精神は一緒でも肉体が違ったらそれは覚悟(略)でも日食(略)でもない他人なんだ。だからそれは意味ないんだ。


    >>151

    新しい妹との楽しかった記憶を手放してまで自分を救いたくはないんじゃないかな、ホシノは。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:48:46

    >>153

    精神が同じなら肉体は異なっても、少なくとも内面は同じ存在と言うことは出来るんじゃないか?

    めちゃくちゃ難しい話になっちゃうけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:52:41

    >>154

    うーん、じゃあ交通事故で自分の親が死んだとして、その脳のデータを完璧にコピーしたアンドロイドを親と思えるか?って話になるのよ。そうなるとやっぱりそれは…少なくともその肉親にとっては「他人」なんじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:54:31

    >>155

    今回の話は、精神をコピーする話では無くて、精神を別の肉体に移し替える話なんですよ

    だとしたら、その例えは適切ではないんじゃないでしょうか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:54:32

    >>155

    クレしんのロボとーちゃんみたいな感じか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:56:11

    仮に肉体とっかえて解決するとして、代わりの肉体どうすんだろ
    なんもいじってないポリ2のクローン肉体でいいのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:56:46

    まあホシノの精神面に関してはなんでもなるでしょ
    そこら辺にいるポケモンでも精神を癒したりすることはできるし可愛いポケモンでアニマルセラピー的なこともできるだろうしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:59:25

    >>159

    マッシブ―ン「可愛い俺の出番か」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:01:05

    >>147

    救えてるかは微妙だけど、ゴーストポケモンみたいになってホシノに憑いてるとかどう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:18:42

    あと複数の遺伝子でできているポケモンとしてはシルヴァディがいるからシルヴァディの技術でなんとかする的な感じかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:23:26

    >>162

    シルヴァディってぽへチャンネルの動画だとコラボしたプラムさんが使ってたか

    ぽへ学生なのか他の学園から助っ人で来たのかどっちだ

    プラム(VTuber)YouTubeで活動するポケモン実況者系バーチャルYouTuber。dic.pixiv.net
  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:47

    >>162

    無理だろ。複数の遺伝子を持つポケモンのデータを得られたからと言って別の複数の遺伝子を持つポケモンを分解できる訳じゃない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:13

    >>164

    いや分解する必要はなくない?別に生存維持さえできればいいんだしシルヴァディが生命維持できてるんだからその技術を参考にすればなんとかなるかもってことじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:29

    >>165

    生命維持ができたらホシノ、ポリ2、日食、覚悟の四姉妹で柴関ラーメン食べに行ったりするかな

    あと、ポリ2ベースだから日食と覚悟もロリコンに目覚めて三人纏めてヴァルキューレに連行されてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:16:35

    >>163

    助っ人で良いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:28:09

    思ったんだけど、日食や覚悟って対応した伝説、幻倒したら分解されてたよね。それ利用して、作られた後も伝説と微力ながら繋がってて、それを倒せば負担が減って死ななくなる、みたいな。
    というか『ぽへチャンネル』ならこれくらい緩い考えでもいい気がする。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:03

    >>168

    それはナイスアイディア

    伝説や幻のポケモンたちには他学園の生徒たちの訓練も兼ねて一度倒されてもらって…って思ったけど、そういえばイベルタルとかいうとんでもなく危険なポケモンが混じってるんだった……

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:26

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:36

    無理に復活させる必要なくない?覚悟も日食も死んだってことでいいじゃん。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:38

    >>169

    日食の素材にはぽへ学七囚のイベルタル、ネクロズマ、ムゲンダイナが含まれてるから、覚悟の素材になってる幻&カイオーガ、ザシアン連合軍でこの三体と戦えばちょうどよくない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:14

    覚悟も日食も強すぎるから扱いに困るし、妄想するにしても全部この二匹て良くなるからこの辺でキッパリ退場して欲しい。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:26

    >>169

    そこはゼルネアスに頼んで致命的な攻撃を守ってもらう感じで、一定回数撃たれる前に倒せばクリア。他だと日食はZパワーを集めれば解除されるからコスト6くらいのZ技を5回くらい撃てばクリア、ザシアンはザマゼンタがやられる前に倒せばクリア、カイオーガは一定時間経過で水で溢れるからそれまでに倒せばクリア、ムゲンダイナはムゲンダイマックスしてくるから復活したザシザマが来るまで耐久して到着後は剣盾の時みたく攻撃が通るようになるから撃破してクリア。最後ポリゴン2同士のタイマンって感じかな。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:15

    >>171

    >>173

    そこはまあ、自分探しの旅にキヴォトスから離れる展開にすれば良いじゃん

    ブルアカは青春物語なので、無理矢理バッドエンドにしなくても良くないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:16

    >>171

    >>173


    >>161みたいに幽霊になって復活したけど戦闘に参加はできないとかならいいかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:07

    >>174

    …残念だが、ゼルネアスいねえのよこの世界線

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:40

    >>174

    カイオーガはグラードン関係で完全に味方だから日食かイベルタル辺りにぶつければいいんでない?

    ザシアンも過去スレで最初から味方ポジにいそうってあったしムゲンダイナ戦に参加してもらえばいいと思う

    味方ポジの伝説は敵ポジの伝説と戦って倒れる、もしくは消耗して日食イベルアン(略)との繋がりを切る感じで

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:44

    >>175

    キヴォトスから離れる展開もいいけど>>166みたいに四姉妹でわちゃわちゃすんのも見たいな・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:19

    何度も言うけどグラードン単体でアレなのにそれと同格の神秘がいくつも詰まってる存在が味方に居ると「もう全部アイツでいいんじゃないかな」現象が起こって話を展開しづらくなるからどっちみちこの二匹は退場してもらうことが確定してて、それが死か旅立ちになるかの二択になるんだけど、旅立ったところで延命しても確実に神秘の量からして長くは生きられないから旅先で野垂れ死ぬだろうし、それを考えると

    >>102

    >>110

    っていう素晴らしいssがあるんだからもう死亡ルートが丸いんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:18

    >>180

    まぁ簡単に言えば「全キャラの強さが描写通りだとしたらネルヒナツルギさえ居ればどんな任務でも出来るしこの三人がいればいいから他キャラヲストーリーに出す意味なくなる」って事だからね。現にヒナが出てきただけでアビドス編はもうヒナだけでええやんレベルだったし。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:41

    >>180

    ホシノの心労&ぽへチャンネルの作風を考えると、寿命問題をなんとかしてから旅立つ方が丸いと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:55

    思いついたんだが日食と覚悟はポリ2クローンなんだしポリ2みたいに電子機器に入れると思うんよ
    だから死亡したけど意識だけホシノのスマホ辺りに移してアロプラみたいにするとかどう?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:09:52

    >>183

    お~、それは明暗

    ぽへ学園のネットワークを管理する存在となるのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:43

    >>184

    そしてデカグラマトンに乗っ取られて今度こそ殺す必要が出てくる、と…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:49

    >>184

    それもいいしホシノのメンタル考えてホシノのスマホの中に住むのもいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:41
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:42

    >>185

    伝説・幻乗せハイスペックだからアロナみたいに弾けそうじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:08

    >>188

    肉体…神秘の強さならそらそうなんだけど、精神体しか残ってない状況だから無理なんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:12

    >>185

    どんだけ56したいんだよ

    そんな展開は無しだ無し

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:53

    そろそろ次スレ立てないとね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:39

    >>190

    やっぱホシノには泣いてて欲しいじゃん?だから仕方ないよね。

    あと精神体の性格がポリ2と同じだからキャラ的に生かしておく旨味がないのよね。そのキャラにしか出来ない役割というものがない(全部ポリ2ができるから)。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:37

    >>192

    いいんだよ旨味なくても。ここは『ぽへチャンネル』ぞ。幾多の喋るポケモンが生まれてきたと思ってる。キャラ被り程度どうとでもなるわ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:42

    >>192

    同じことが出来るからと言う理由で物語から無理矢理脱落させるその姿勢、あまり好きじゃないな

    ポリ2だっていつでもネットの世界に居続けることは出来ないんだよ、だからこそ、常にネットの世界にいてポリ2を超える力を持つ二人が必要になるんじゃないかな?

    後、ホシノ曇らせは大概にしないとつまらんぞ

  • 195124/07/28(日) 20:23:56
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:25
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:48

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:33

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:17

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:19

    >>200なら、日食(以下略と覚悟の(以下略は生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています