【いたのか報】テンハッピーローズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:36:37

    チューリップ賞でメイケイエールの隣でガイガイしてた(なおメイケイエールよりは早めに落ち着いた模様)


    というわけで以下「お前このレースにいたのか」スレ

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:38:55

    ミスターシービーの父と母は同じ新馬戦に出走してたんですよからの第三の男の存在

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:39:22
    2019www.jra.go.jp

    19世代の名脇役たちのお前いたのかの宝庫

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:39:45

    2017年中山大障害に地味にいたクランモンタナ(画像右端)

    2017 中山大障害


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:41:15

    神戸新聞杯で同厩舎でポーンと逃げてたので、コントレイルのラビットかとか言われてたパンサラッサくん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:47:11

    キズナのダービー居たんだってなるラブリーデイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:36

    ジェラルディーナが阪神JF出てたの知らなかった……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:54

    ドゥラメンテのダービーにいたおじじことタガノエスプレッソくん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:52:59

    イロゴトシは中山GJ勝つ度にそこにいたのか…って掘り返されてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:53:09

    >>5

    あれ凱旋門賞でドウデュースの帯同馬やったマイラプソディとか中山GJ連覇のイロゴトシもいてなかなか面白いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:54:00

    >>8

    >>9

    障害競走でそれなりに活躍した馬、過去の2歳重賞3歳重賞見るで割といる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:54:52

    アイアンバローズの葦毛包囲網にいたシルヴァーソニック

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:54:57

    ポタジェとウシュバとアリストテレスがいて誰も勝ってないプリンシパルS

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:58:06

    別のスレで出したけどオジュウが出走した有馬記念にいたサウンズオブアース
    一応同期

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:03:06

    ビリーヴを母にもつ後のスプリンターズS馬は、なんと皐月賞、日本ダービーに出走していた

    …ホープフル2着、弥生賞3着だから当たり前っちゃ当たり前なんだけどね

    「福永祐一ついにやった!」19度目の挑戦でつかんだ悲願のタイトル【日本ダービー2018】


  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:09:19

    サリオスの朝日杯にいたタガノビューティー・ジュンライトボルトのダート馬2頭
    割と悪くない着順っていう(前者4着・後者6着)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:13:44

    ウオッカのダービーにドリジャいたんだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:14:12

    実はキタサンブラック・イクイノックス親子と天皇賞・秋で戦ってるカデナ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:18:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:51:16

    コパノリッキーが勝った伏竜ステークスにいるアップトゥデイト

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:59:15

    >>20

    へーと思って戦績見たら新馬戦でクリソライトと当たってるのねアップ…

    後は障害馬あるある?の平地時代にあの馬とがちらほらあって面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:08:16

    秋華賞に出走表明したプロヴィナージュは関東オークス2着の賞金でポルトフィーノを出走枠から追い出したことで批判されたが、当の関東オークス勝ち馬ユキチャンも出走してる(なおこちらは特に批判は出なかった模様)
    スマートファルコンの芝最後の勝利であるジュニアカップの2着はオーロマイスター

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:09:39

    >>20

    ヒヤシンスSでも戦ってるから地味にアップとリッキーは2回戦ってるんだよな

    更に門司Sではサンビスタと戦ってるし九州スポーツ杯ではサトノアラジンと戦ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:58:13

    >>11

    オジュウチョウサンとかいう外れ値

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:25:58

    >>24

    オジュウも平地3勝クラスで後の重賞馬・アフンゴに当たって負けてるから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:07:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:20:29

    ダスカの秋華賞に実はいるクィーンスプマンテ(追込)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:29:44

    >>26

    若干どころかめちゃくちゃズレてるしズレてると分かっててなぜ書く?としか思えん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:39:32

    ステゴとかいういたのか王

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:49:10

    >>8

    おじじは実はクラシック皆勤してるんだ

    そして全部13着というなんとも言い難い珍記録も持ってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:56:28

    ニシノデイジーも元々は平地の芝で走っててクラシックに出走してなかったけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:00:23

    >>17

    左回り×なのに5着だからようやっとる枠

    中距離と春秋グランプリのイメージが強いが菊にも春天にも出て5着3着だったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:00:34

    >>31

    確認したらクラシック皆勤してた!

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/result/2016103444/

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:11:50

    著名な馬ではあるんだけどリアタイ追ってなくて主な勝ち鞍を見た印象から
    お前桜花賞にいたのかクロノジェネシス…しかも3着だったのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:25:33

    チューリップ賞で「いたのか」って言われるテンハッピーローズって2、3歳時のレースほぼ全部いたのかにならんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:06:56

    >>31

    そりゃ5年連続でG1馬排出した東スポ杯の勝ち馬だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:29:08

    ダービーのタガノエスプレッソは
    キタサンと合わせてタイド産駒2頭で凡走みたいな感じだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:36:50

    >>2

    シービークインって確か違う新馬で登録して除外になって違う方選んだらトウショウボーイと一緒になったって話だしもはや運命

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:40:17

    >>26

    ブレークアップとサンデイビスが一緒に走ってんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:33:07

    有名かもだけど、オペさんグランドスラム達成の有馬が引退レースで4着だったキングヘイロー

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:43:31

    春天皇賞でメロレンとタイホが一緒に走るのが話題になる中
    微妙に気付かれてないジャスティンパレスとアイアンバローズ兄弟

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:53:45

    >>35

    いたのかというよりまずテンハッピーローズの名前聞いて誰や?ってならずにピンと来た人の半分くらいはソダシのアルテミスでいた子だな…って感じじゃないかと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:59:18

    >>34

    クロノジェネシスは牝馬三冠皆勤勢だからね

    クロノジェネシスだけグラン・ラヴズどっちとも走ってる(グランとラヴズは対戦無し)

    後は同期だから当たり前っちゃ当たり前なんだけどレース見るとカレンブーケドールが結構一緒に走ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:02:48

    コントレイルの新馬戦にハギノアレグリアス
    イクイノックスの新馬戦のウィルソンテソーロ
    後のダート活躍馬が新馬戦だと芝にいるのはよくある話だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:03:47

    競馬見始めた21年にダート戦線で活躍してたエアスピネルとクリンチャーがクラシックで掲示板入りしてるの知った時は驚いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:05:59

    ディープインパクト新馬戦のコンゴウリキシオーもそういう奴かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:07:28

    >>41

    ジャスティンパレスとアイアンバローズ去年3回も一緒に走ってて笑う

    あげく年末に兄が来日するし

    ジャスティンパレスが春天勝った頃はこの2頭のさらに上にパレスマリスっていう兄がいてね…って感じだったのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:23:01

    各陣営、春天狙いが多く集まった日経賞
    キタサンブラックの父VSアーモンドアイの母
    開幕から前を取り合っての潰し合いしてたせいで終盤はお互い後ろに…そして芸術的な抜け出しからそのままゴールに飛び込むかと思われたマツリダゴッホは中盤疲れで脚が止まり遅仕掛けとなったネヴァブションが掻っ攫っていった
    そして武士沢チャレンジの神も人気に応えて2着
    アドマイヤモナーク大穴好走の始まり

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:29:22

    なるほど転向した馬(かつ転向前に重賞走ってるとなお良し)はこの馬と走ったことあったんだ…ってなりそう
    ってことで皐月賞までは芝も走ってたファル子のデータ見たらアーリントンカップでディープスカイ・エーシンフォワード・ポルトフィーノと走ってた
    なお誰も勝ってない模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:37:02

    >>18

    カデナは名馬との対戦の当たり判定でかいよね。意外なところだと中山金杯でディープボンドとも走ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:43:24
    ¥¨¥ê¥¶¥Ù¥¹½÷²¦ÇÕ ¥ì¡¼¥¹·ë²Ì | 2001ǯ11·î11Æü µþÅÔ11R - netkeiba.com2001ǯ11·î11Æü µþÅÔ11R ¥¨¥ê¥¶¥Ù¥¹½÷²¦ÇդΥ졼¥¹·ë²Ì¤Ç¤¹¡£½ÐÁöÁ´Æ¬¤ÎÃå½ç¡¦Ê§Ìá¡¢¥é¥Ã¥×¥¿¥¤¥à¡¢¥³¡¼¥Ê¡¼Ä̲á½ç¡¢¥ì¡¼¥¹±ÇÁü¤Ê¤É¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.sp.netkeiba.com

    微妙に違う感じもするけど

    ハナハナクビクビの激戦が有名な2001年エリ女は2着ローズバド(ローズキングダムの母)意外にも

    カゼノコ(勝ち鞍にJDD)の母とベルシャザールの母とゴールドシップの母とスリーロールスの母とカレンチャンの母が走ってたりもする

    肝心の勝ち馬からは惜しくもGI馬出てないと言う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:00:35

    スティルインラブやアドマイヤグルーヴが活躍した2003年ティアラ路線…後ろにひっそりと居たバトラー姐さんと後の秋天馬

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:05:56

    >>17

    >>32

    ドリジャはクラシック皆勤メンバーだが

    クラシック翌年春はマイルに出ててウオッカ1回目の安田記念のときにもいたりする

    安田10着、阪神でのマイラーズCも14着だから朝日FS勝ちでもマイルCになるのは致し方なしというか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:06:49

    >>37

    そして一方で掲示板に載るコメート頑張った

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:11:47

    G12着が多いウィルソンテソーロと直近の重賞連続2着のキングズパレス。実はイクイノックスの新馬戦に居た。
    こいつらも悲願まであと一歩なので、もし勝ったら伝説の新馬戦になりそう(既に阪神JF覇者サークルオブライフもいる)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:08

    >>13

    ビターエンダー…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:19

    >>52

    バトラー姐さん芝走ってたのは知ってるけど基本スプリント~マイルのイメージだからエリ女出てたのは知らなんだ

    と思ってよくよく調べたらこの頃はむしろ芝1800~2000くらいが主戦場だったのね

    年齢重ねてズブくなって距離延長は聞くけど縮めるって逆に珍しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:01

    >>43

    古馬での活躍が印象深いのでたまに「晩成」扱いしてる人いるクロノジェネシスだけど、阪神JFで2着、三冠が3・3

    ・1と実はあの世代でも活躍時期早い方なんだよな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:40:10

    オルフェ撃沈!ビートブラック大金星!
    の印象のせいでしれっと秋春連覇に迫っていたのに忘れられがちなジョーダンパイセン

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:52:24

    函館と小倉の強者が激突してたある意味伝説の毎日王冠

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:55:21

    >>20

    デビュー当時に全日本2歳優駿3着でダートの新星候補だったからなアップトゥデイト

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:12:14

    例の天皇賞秋からの因縁と思いきや実は新潟2歳Sで対戦しているジャスタウェイ&トウケイヘイロー

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:46:34

    ベルシャザールがダート馬っていうのを先に知ったからオルフェのクラシック見返して実況で名前呼ばれてて驚いた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:10:55

    地味にオグリラストランに参戦しているサンドピアリス

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:11:43

    >>22

    レース見たらめちゃくちゃ直線一気しててわらったんだよね


    ドバイでもワンチャンこうすればよかったんじゃ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:29:02

    >>1

    この時は負けたけど結局メイケイエールはG1勝てずテンハッピーローズはG1勝ってるのまさに塞翁が馬だよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:44

    パンサラッサの未勝利戦にいたライトウォーリア

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:13:39

    >>63

    サダムパテック・ベルシャザール・トーセンラーがクラシック皆勤してそれぞれ皐月・ダービー・菊で馬券内に食い込んでるという事実

    後にマイルに舵を切った皐月2着のサダムパテックと淀ならなんでもいい菊3着のトーセンラーはまだ分かるけど

    ベルシャザールのダービー3着が一番謎い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:16:00

    >>67

    ライトウォーリアはオープンでハリオとナデシコと当たってるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:27:30

    >>68

    馬場がぐちゃぐちゃ不良のどろんこダービーだったからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:33:46

    G1馬の母で言うとジオグリフの母アロマティコがかの秋華賞で3着に入っていたという

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:44:43

    条件馬時代のサクラローレルと対決したことのあるハーツクライの母アイリッシュダンス
    まあアイリッシュダンス自体G1何度か出て時の名馬達と対決してるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:54:50

    ヘヴンリーロマンス逆転勝利の裏に居たG1初挑戦の小倉巧者、ちなみにヘヴンリーロマンスは>>52でバトラーとも対決していて、それ以前にもメイショウボーラーやメイショウオスカルとも戦ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:55:59

    2018年福島牝馬ステークスでひっそりと大差しんがり負けしているサルサディオーネ
    福島は右回りコースなので、後出しで考えると納得の結果

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:57:58

    >>74

    芝デビュー(京都)惨敗後にダート(中京)で2勝してレパードS2着前走エンプレス杯3着なのにどうして福島牝馬出たんですか(仕事猫)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:10:07

    メロディーレーン初勝利レースでひっそりブービーだった後の高松宮記念勝ち馬
    デビュー遅すぎて適距離のレース選ぶ余裕なかったとはいえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:28:56

    >>68

    あの田んぼ馬場でダートこなせるだけのパワーがあったベルシャザールが生き残ったともいえる

    前の二頭?さぁ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:05:14

    ディープの皐月賞にいたヴァーミリアン
    こう見えてラジたん勝ったクラシック有力組だったんだよなこいつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:50:06

    >>22

    ユキチャンはまあ白毛馬でやっとG1出られる存在が出たっていうセンセーショナルさがあったから…

    この惨敗とか芝重賞出て惨敗のブチコさん等以降のシラユキヒメ牝系の芝成績の微妙さのせいで元ダート馬のヤッコちゃん含めてしばらくシラユキヒメ牝系≒ダートのイメージが付いたのは否めない

    シロニイの転向もあったけどちゃんと払拭されたのはそれこそスレ画とソダシが出たあたりからだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:53:08

    >>71

    ジェラルディーナがオールカマー勝った時にちょっと話題になってた気がする

    上位3頭が重賞馬の母になったと

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:43

    ロジータとの母子川崎記念制覇で知られるダートの名馬カネツフルーヴだが実は皐月に出ているし京都新聞杯でアグネスフライトとも走っている
    晩成すぎて世代ズレ認識されやすいタップも若草Sと京都新聞杯でフライトと戦っている

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:47:38

    >>42

    テンハッピーローズ、言い方あれだけどメイケイエールとエリザベスタワーの同着の影でめっちゃガイガイしてたから

    このチューリップ賞はスリリングカップ的な意味ではっきり覚えてたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:13:01

    >>69

    なんだかんだみんなどこかしらで遭遇してるの面白い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:09:33

    ヒシミラクルの菊花賞見るといつもアドマイヤアドマイヤで笑っちゃうんだよね
    アドマイヤが出走するのはよくあることだがよりによってドンとマックスって
    しかもちょっと併走している…
    この時期の出走からすればおかしくはないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:46:01

    >>66

    賞金稼げず三冠一つも出られなかったけど

    負けた相手はあの時名前聞いた牝馬たちばかりで

    それで6歳現役続行の上3年かけて初G1参加で勝利だもんな


    新馬勝ちから

    サフラン賞・サトノレイナス

    アルテミス・ソダシ(9着ユーバーレーベン)

    フェアリーS・ファインルージュ

    チューリップ・エール、タワー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています