メガタフ 188

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:38:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:43:27

    メインストーリー更新…神
    まともな展開だったんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:44:12

    あの自分、ミラーコンテナのボス曲気に入ったんでジュークボックス見に行ったんスよ……
    その結果ハード32章行かないと手に入らないことが分かった
    手に入る気がしないんだ、悲しみが深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:45:52

    その技(ハードにボス曲置く)のはやめろーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:30

    ド…ドロシーに言われたことをウンファからまた言われてるのか…
    普通に考えたら覚醒イベントが起きるかもしれんがそうならない気がするんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:49:05

    改造SRとか覚醒版SSR出すとか宝もので下駄履かせるとかしないとなさそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:11

    ワシ…宝物をあげる次のキャラはウンファをいれるべきだと思うんや
    めちゃくちゃ有能そうなのに流石に弱すぎるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:10

    具体的に武器変えればええやんって言われてるから
    多分次回武器も衣装も変わった形でパワーアップしたアニスとネオンになる気はするんだ
    ラピはまぁ(レッドフードからみなのわかるから)ええやろ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:55:24

    >>7

    アリーナのエマ以外ウンファもベスティーも使い難いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:56:23

    ウム…個人軍のメティスと比べて連携が強いタクティカルな部隊というのが強調されてたんだなァ…
    よこせ宝物でアブソルート超強化よこせ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:58:51

    なぁ、親父。二周年って何時頃やったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:04:12

    11月っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:05:28

    ベヒモスあの言動性格にCV画伯はベストマッチっスね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:07:59

    >>4

    公式でユーチューブだろとかで出してるからいいけど

    これなくてHARDに置いといてごめんなぁっだったら何考えとるんや なんだよね

    怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:08:49

    そういやワシが前やっていたゲームのメスブタもあの人が担当したキャラはそういう方向だったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:54:02

    しれっと重要な情報出てくるやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:35:15

    ミラーコンテナ… バリア全く剥がれないんスけど いいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:00:05

    終わった…なんかちゃんと引き伸ばさずにクリスタルでわかったことやキャラ進めたっスね 見事やな…
    あとアブソルートの計画の名前があきらかにあのタクティカルなおばさんのモンキー・ネーミングレベルで笑ったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:01:14

    >>17

    赤丸狙うバリアは簡単だったんだけどチラチラ靴だかソードだかでるのがわからないんだよね

    戦力差10万以上あったのに一回撤退したんだ やっぱし強いスねシンデレラは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:23:02

    ワシ……シンデレラの正体に心当たりがあるんや
    口裂け女や! 私綺麗?とか聞いてくる不審な生物なんて口裂け女しか聞いたことないんや!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:51:15

    あの…イベント1-10まで進んでも不穏なフラグが立ったままなんスよ
    学校生活でまでギスるのやめてもらって良いスか
    場合によってはマルチャーナもツバイもライも株が大暴落するんだよね、怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:47:04

    アインはファンネル6機の時の攻撃頻度が凄まじくてかなり強いらしいっスね
    やっぱ強いスね ミシリスは

    タクおば お前はなんだ?
    そんな有様でエリシオンは三大企業の一つと言えるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:14:39

    >>21

    マイペンライ!(大丈夫)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:26:48

    >>7

    仮に宝物来るとしても次は大体12月〜1月頃になるんだ…だから…すまない…

    別バ来るのを祈っていたほうが良さそうなのん

    まぁエリシオンの新キャラ来る可能性も絶望的なんやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:52:11

    >>22

    えっ

    そうなんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:05:38

    シャアッ!! 初めて指が届きましたよ・・・ムフッ、どうせ半日も保たないだろうけどお祝いしようね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:09

    これらの比較を見なさい
    これは攻撃33%有利コード無しスキル10107のアインとレッドフードで対有利と非有利でダメージを比べたもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:46:26

    そしてこれが有利相手に水着アニスPTで白紅蓮と比べたもの
    白紅蓮が攻撃有利コード無しの装弾数だけ盛った微妙OPなのが響いてるけどハッキリ言って恒常としてはかなり強い部類に入る

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:50:37

    アブソルートは新しいSSRが将来的にでそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:53:13

    そういや今回のアプデでフォントもどったし面談の選択肢のも正解の表記変わったっスね
    シフト・アップくんこういったことの対応は早いよね こういうことの対応は
    ニケの企業間のバランスもとれたらもっと偉いんやけどな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:57:34

    今回の話マリアンが戻ってきた前例が希望になっててウンファがそれを言い出したのはとっても良かったのん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:01:16

    新章クリアしたあと怒涛のいきおいでクエストが連続してでてきて笑うんだ
    ちしかんの中央政府における扱いもさらに変わっていきそうやのぉ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:48:07

    シンデレラってどんな扱いになるんスかね
    アークには報告しないで地上の奪還地で待機してる実質カウンターズ所属のピルグリムみたいになるんスかね

    しゃあけどシンデレラが強さが頭飛び抜けてて話作りが難しそうだし分かれて行動する事になりそうやわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:51:25

    >>33

    100年経っているとはいえ飛行可能なフェアリーテールモデルとかバケモノも良いところなんだよね、凄くない?

    グレイブって仲間もいるし、普段別行動で要所要所で出てくるお助けキャラになりそうなのは同感なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:58:49

    シンデレラにとってのピナはグレイブなんだ尊い関係なんだ
    今回はタイトル通りそれぞれの関係が前進してるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:12:36

    そう言えばセイレーンって人魚姫モチーフなんスかね
    人魚姫ってハッピーエンドじゃなかった記憶あるんスけど名前つけた人何を考えたんやろなあ
    現実ではハッピーエンドを迎えて欲しいってタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:04:35

    (最近始めたしちかんのコメント)
    やっぱり新章追加されてもかなり戦力整ってねぇと続きが読めねぇってのはハンデなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:09:14

    ウム…下がったとは言え最低40万ほしいみたいな戦力を積むまで考えるときつめなんだなァ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:09:15

    >>38

    一番の問題は数値盛れるレベルを上げるのにアホほど時間がかかって課金してもそこまで短縮できないところやな

    まぁ数値盛れる武器の育成も時間(というか運)がかかるんやけどなブヘヘヘ


    現状でもストーリー見るのは最近楽になったのがまた闇なんだよねパパ

    ちょっと前まではオバロ(武器改修)の数値とか反映されてなくてより時間かかってたからね・・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:45:21

    お手入れキットが課金アイテムとして販売された!
    俺も嬉し…ん?あれ?これ手に入る量を調整しないよ宣言なんじゃないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:01:32

    禁断の〝指揮官とラピは良いけどアニスとネオンお前らこのままだと足引っ張ることになるよ〟指摘二度打ち!やタク↘ティ→カル↗アップ計画あるしエリシオンの追加は期待できそうなんだ 

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:48

    >>41

    シフトアップァ

    頼むから調整してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:04:56

    >>5

    もしかしてSSRラピとSSR強化アニス・ネオンが同時に来るんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:12:47

    いやー数が増えたのォ ヘレティック
    ですねぇ

    四大幻獣のバッキー枠的な存在ですらアブソリュートとカウンターズとぶつかってほぼ完敗してるからこの先戦えるんやろかなぁあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:15:32

    >>43

    わ…わかりました…ユーザーの意見を反映して宝物追加頻度を変えます

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:16:06

    ア、アインは書いてある数値がもう明らかに強かったですよね…
    あと「フルバースト発動時」と「バースト3段階突入時」の違いを教えてくれよ
    フルバ=B3を発動した瞬間 バースト3段階発動時=B3のアイコンが画面に出てきた瞬間
    みたいな違いなんかのぉ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:33:07

    もしかしてメティス以外で待望の強いミシリスバー3が来たタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:04:48

    >>42

    もしかしてアニスとネオンをラピとレッフみたくニコイチにすればいいんじゃないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:08:52

    >>47

    はいっそうですよ!(ニコニコ

    バースト3段階突入時=バースト2を使った瞬間

    アインはバースト3だから自身のバーストの威力も上げるためにフルバ突入時ではなくこのタイミングでのバフなのだと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:36:50

    >>42

    マリアンにも言われてるんだこの辺に関しては筋金入りと思った方がいい!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:47:29

    ぬいぐるみのお手入れ成功禁断の8連打が出来てしまった事はええねん
    問題は白紅蓮の攻撃力がソレで抜かされてジャッカルのスキル対象外になった事やん
    も、もうルキアリの編成を弄るしかない・・・
    まぁストーリーはサクサク進めるようになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:30:45

    >>47

    フルバースト突入時=バーストスキル3を使用しその処理が終了後フルバーストタイムに入った時

    バースト3段階突入時=バーストスキル2を使用してバーストスキル3を発動可能になった時なんや

    水着アニスと白紅蓮で例を出すと水着アニスのS1はフルバースト突入時味方電撃コードに攻撃バフをまくんだけどB3で紅蓮のスキルを選んだ場合そのバフは紅蓮のB3のスキルダメージには反映されないんだ

    B1発動→B2発動→B3で紅蓮を選択(ここまでにかかっているバフで紅蓮一閃のダメージ確定)→フルバーストタイム発動(ここでアニスのS1バフが起動)という処理なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:25

    つまるところB3のスキルダメージで火力を出すキャラ(最近だと水着サクラなど)はフルバースト突入時バフと相性悪いところがあるんだけどレッドフードや黒紅蓮やアインみたいなB3発動後の通常攻撃やS1S2のスキルダメージで火力を出すキャラは相性が良くて火力を伸ばしやすいんだ
    長くて分かりにくかったらごめんなあっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:17:33

    ウンファがトレンド表示されている
    俺は嬉しいぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:40

    >>46

    ふざけんなよ

    ボケが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:25

    アインは確かに強いけど…
    リソースは大丈夫か?
    はい全然足りません

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:28:17

    なんか宝物がニケの中でもすごくなるかのようなものになってるフシあるけど
    そもそもメタ的には正直ダメなのが戦力として出してもよいいレベルするアイテムって方向だと思うんだよね
    最終段階までのアイテムはともかくストーリーも見ること考えるとその前の宝物を手にいれるのは
    もうちょい楽でいいと思うんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:33:14

    ラピとベスティーの会話がちゃんと元同僚っぽかったんだ
    卑しさがどんどんアップしていくラピをみてこっそり指摘するベスティーの流れとか新鮮なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:25

    >>58

    しかも元々強くないから育ててるユーザーが意外といない…!

    入手手段限られてるから元々強いキャラにつけた方が強いよね、パパ状態になってるのも失敗だと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:29

    >>58

    なんじゃあこの文章は

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:39:25

    >>61

    宝ものがニケの強化アイテムになってるけど

    入手にシナリオ付けるなら

    手に入れるのもっと簡単にすべきだったよね、パパ

    今北産業伝タフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:01

    現状探索に追加が来ることはないらしいけど周年か新年でヘレティック実装するんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:08

    ワシにもダメージ来るから夢のねぇこと言うのほんと嫌なんだけど
    いつ宝物来るかもわからない推しにちしぬいあげるよりも人権キャラや強キャラにちしぬいあげたほうが圧倒的に有益なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:17

    あのぅミラーコンテナ赤字攻略無理じゃないっスか?
    ガラスの靴にダメージ全く通らないんスけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:43

    戦力差でゴリ押したから参考にならないけど最初メチャクチャ固かったから電撃パに変えたら速攻で終わったんだよね
    弱点属性関連ギミックか何かあったんスかね?再戦できないから何も分からないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:55

    あーっ、俺に力をくれぇーっ アナキオールを初めて見た時から見て惚れてたのに全然ストーリーが進められないんだァ…悲哀が深まるんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:27

    ロストセクターも追加分クリアしたけど攻略情報見ないでクリアするのに時間かかるようになってきたんだ
    ちなみに新キューブは受けるダメージダウンらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:08

    >>67

    ちなみに最新章突破でシンデレラとblablaもできるようになるらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:07

    >>69

    (なんか思ってたのと性格が違うけどどないする?まあ可愛いしええやろ)

    そこまで進めるよりも先にピルグリム・ピック・アップ・ガチャが先に来るんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:07

    恐らく今後実装されるとは思うんだけど実装と同時にイベントやってシナリオでキャラがわかる
    とかじゃなくて今回で仲間になってグレイブといっしょにキャラがわかるようになるってのは意外なんだ
    お肌とか気にしたりしてるけどニケとはいえ第2世代あたりだと見た目への影響とか色々出るんかのぉ
    アニスも前の世代なのか太るしなっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:21

    もしシンデレラが侵食されてなかったらゴッデスに加えて第2世代フェアリーテイルモデル四体が本拠地に殴り込みだーGOーになってたんだよねすごくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:32

    あの時の場に関してはシンデレラ一体だけだったっぽいんだけど
    流石に細かい描写忘れたんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:35:46

    一方今後対になりそうなフォー・ビーストも今までのお互いなんか自分のことしか考えてなさそうな仲間意識ほぼないのヘレティック見たあとだと
    一緒に部活がんばろうみたいな感じのベヒモスとレヴィアタンの会話は新鮮なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:30

    久しぶりにサブクエ来たけど全部グレイブとシンデレラ絡みだからこういう感じで掘り下げするのかもしれないね
    そういやベヒモスの黒い部分ダークマターらしいけどだから腹とか顔に攻撃ラッシュされたタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:49

    グレイブやシンデレラみたいなマトモなニケがきたからその正反対みたいな存在のクロウやダメ人間のリヴァリンが
    ニケの最低ランクみたいなの更新していくことになってるんだよね
    すごくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:40

    >>63

    昔はクラゲちゃんがニヒリスターに続く探索キャラって言われてたけど

    あの感じだと仲間になるにしても探索しなそうなんだ

    使用率や評価があまり良くなかったのかもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:58

    >>77

    労力がかかる

    強くない

    凸アイテムが超貴重なユニレの報酬

    の3つが探索を支える…普通に調整不足だ

    それでも昔のニヒリスターはピルタワーで使えてたんだけどなぁ

    お前はクラウンを持ってないのかもうピルタワーでも使う価値はないんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:20

    新章のサブクエやってきたんだァ…
    グレイブとシンデレラの関係性が尊い!なのは然ることながら、レッフが冗談で言ってた「武器にドリル付けてくれよ」って要望をスノホワがちゃんと叶えようとしてたのが判明してビックリしたんだよね
    ゴッデス部隊の尊さが深まるんだ、伝説が継ぎ足されるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:23

    サイドでグレイブがスノホワに武器返しに行くとかやればいいんじゃねえかと思ってんだ
    グレイブも脳の劣化が少ないのか頭いいとかシンデレラ研究してた施設かどっかにいた研究員かなんかのニケなんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:18

    スノホワと合せたあとはシンデレラと一緒にドロシーと会わせてやねぇ
    グレイブが量産型ニケだってことを言うのもうまいで!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:57

    なんかワシは新チャプターまで行けてないのにシンデレラとグレイブの深堀りクエスト見れる蛆虫だらけでムカついてきますね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:21

    >>80

    グレイブが直した棺で寝るシンデレラの姿を見ていられず起こしてしまったことにたいして素直に受け入れるシンデレラは麻薬ですね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:13

    >>83

    今どのへんなんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:17

    もしかしてグレイブはシンデレラの開発スタッフだったんじゃないっスか?
    適正低かったから量産型に入ってるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:08:38

    う、嘘やろ こ、こんなことが…こんなことが許されていいのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:46

    カワウソ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:30:12

    久々に見たぜちしモブのオール・ブルー
    この至高の技が未だに受け継がれてるなんてあまりに勿体ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:43

    ニケすいの作者もNIKKEをやる前からやってるゲームとNIKKEと両方で体験してそうっスね
    ブルーを超えたブルー

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:12:28

    一気に5回もきたクエスト見直そうと思ったらログみれないの思い出したんだ
    宝物エピソードはすぐログとりつけたりしたのにやらんあたりやっぱりマップ挟むのが難しいんかのぉ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:07:39

    最新メインストーリーはちしかんの有能さが光ってたっスね、ヨハンブートキャンプの効果強すぎるのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:42:29

    ウム…ちゃんと指揮官としてめちゃくちゃ役にたっていたんだなァ…
    てか今回って無駄なキャラがいないんだよね
    すごくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:56:18

    かっこいーよ


  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:17

    ヒャヒャヒャ…ヘレティックに先を越されたんだ…もう終わりだ…

    (指揮官のコメント)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:17

    >>72

    あれ?

    シンデレラの同期って3人(シンデレラ+破壊された2人)じゃなかったっすか?(新章未攻略並書き文字)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:54:54

    イベント読了 ファー尊い
    あの噂を流した子経緯をクラスメイトに共有されてるならいじめられるんじゃないッスかね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:34:21

    >>96

    これでも私は慎重派でねRAを読み返してみたよ

    その結果確かにエリシオン第3ニケ研究所にあった第2世代の残骸は2機分だったことが分かった

    >>16を合わせて考えるとだいたい可能性としてはこんなところだと考えられる

    ①ヘンゼルとグレーテルが同じボディを共有するタイプだった

    ②シンデレラの認識している3人のうち1人は逃げたor別施設で作られていた

    ③そもそも破壊された残骸は別の第2世代で3人とも逃げたor別施設で作られていた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:09

    ムフフ……NIKKEのうちわゲットしたのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:20

    >>98

    NIKKEのシナリオライター「えっそうだったんですか?」

    みたいな可能性もゼロじゃないけどまぁいくらでも修正効くところだからどうにでもなりそうなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:20

    これでも私は鈍感でね 何も考えずにイベントストーリーを読ませてもらったよ

    その結果マルチャーナ先生が一人ずつ名前を呼んだ時に初めて名前がドイツ数字になっていることが分かった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:14

    アインつよっつえーよ
    ニアフェザー・ラッシュが強烈なんだ雑魚処理が捗るんだ
    というか防御無視ダメージだし鯨の出す雑魚も一掃できるんじゃないスか?
    鯨超えてない指揮官にとっては下手なピルグリムより役立つと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:09

    ベヒモスちゃん可愛い…可愛くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:15

    結構仲間になりそうな雰囲気はあるのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:49

    アンチェインドを頭皮だけとはいえ頭に血が付いたから正気に戻ってるかもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:24

    しかし…明らかに暴走フラグ立ってるのです
    個人的には綺麗に満足死するタイプの敵だと思っているそれがボクです

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:12:27

    ベヒモス戦、流石にシンデレラといえども100年の時代差はキツかったんすね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:18

    >>107

    もともとヘレティックが存在しなかった当時にタタイイチ想定で製造されたからね!

    どうしてもタイイチは苦手なのさ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:27:35

    >>108

    とはいえなんのアップデートもされてないのに、ヘレティックっていうパワーアップ機体に苦戦する程度で済むんすからやっぱりめちゃくちゃ強いのは強いんすね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:27

    これでも私は27章途中でね最新ストーリーは読めてないがchronographのBGMだけは聴いたよ その結果今回もキレてるということがわかった


  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:43

    >>107

    寝起きで病み上がりだから仕方ないとは思うのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:00

    シンデレラちゃんって見た目からして低血圧っぽいしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:40

    尻だけは勝ってるレベルになってそうなインディビリアに悲しき今…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:13:56

    >>113

    目的があって本気を出していなさそうなベヒモスと違って、巨大化って切り札まで出して撃退されてるイン坊は底が見えてるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:20

    40連で紫からの金昇格で引けて俺も嬉しいぜ!
    この前の水サクといい強火のバーⅢなんかいくらいても良いんだよねライがバーⅠだけどツバイはバーⅡになるタイプ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:29

    ちしかんも瀕死でアンチェインド・パンチ出来るようになったから毎回瀕死になれば見せ場あるってことやん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:32

    戦闘用ニケを担ぎ上げるなんて…
    ちしかんボディはどうなってしまったんやろなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:23

    おそらく火事場のクソ力だ ボワァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:54

    (割と色んな組織の末端にちしかんパンチ目撃されてるけど)どないする?
    まあ(今のところちゃんと根回しすれば黙ってくれそうなメンツだから)ええやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:38

    イベスト見たけどこっちも爽やかに終わってるっスね
    どの先輩も先輩らしくてちゃんとしとるんや お菓子食べるだけの変な先輩とかもいないしなっ
    メインもきれいにまとまってるし今回のアプデは光のNIKKEなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:41

    今のちしかんは血が進化してるんじゃないかとか言われてるぐらいには
    身体能力ちょっとおかしいんだよね ニケは持ち上げて50㍍はしって数回もっていけるし
    お腹に穴ちょっと空いてもジョ・ジョキャラのごとき回復速度なんだ
    パンチのあともTOUGHのキー坊がフーバーダムで殺し屋にパンチした時と同じように変な技を使ってるよう見えてると思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:39:21

    とりあえず今まで数回死にかける重傷負っても絶対に死なないから異能生存体化しつつあると思われるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:12

    >>121

    ニケ運んでるのは単に引きづってるだけだと考えられるが……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:57

    細かい描写は忘れたけどシフティが無理です指揮官だけでも逃げてください
    っていってる中やって驚かれてるあたりどちらにせよ無理のある行動できてるって描写だとは思うんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:13

    >>103

    単純な愛嬌のあるところもそうだけど裏表がマジでなくて 敵ながら邪悪さあまりないんだ

    ヘレティックでこれならニケの時どんだけだったんや って感じなんだ

    一定の才能があるニケからなること考えるとベヒモスとかアークでそれなりに評価されてたニケのはずではあるんだよね

    まっ明らかにされることはないだろうけどね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:59

    ニケのボディーってどれくらいの重さなんスかね

    前に何かのシナリオで椅子もニケ用を用意する必要があるとかあったから椅子の平均的な耐久上限が150とかだったからそれ以上なんやろなあと思ってるのは俺なんだよね
    橋もニケが渡ると壊れる可能性が的な話あったし200とかなタイプ?な気もするのん
    今回ちしかんが50メートルを往復して連れて行ってたけど不可能ではなさそうっスね しゃあけど軍人でもそんな無茶を繰り返すと肉体壊しそうやわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:17

    指揮官の正体は十中八九ゴッデス指揮官というかアンダーソンのクローンとかだと思うんスけど
    それ以外にも色々と手を加えられてんじゃねぇかって思ってんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:39

    >>126

    確か150キロぐらいじゃなかったっスか?

    もちろんめちゃくちゃ適当

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:52

    ちしかんも一部のニケのように己の存在にたいして心が揺らいだりする日がくるんかのぉ
    本来あると思っていた過去がすべて作られたものだったとか展開ありそうなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:49

    >>123

    >>124

    明らかに筋力がおかしいんだよねすごくない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:00

    >>129

    幼少期の過去は病院とか断片的な記憶しかないから

    出生の謎とかで自身のアイデンティティが揺らぐことはあるかもねっ グビグビッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:26

    ニケの為に生きてるような人間だから出生の秘密が分かってもふぅんそういうことか……となると考えられる

    アークレンジャーとおセッセ以外ちしかんが何を楽しみに生きてるのか分からないんだよね 休日のエピとか大体誰かしらのニケの為に時間使ってるイメージあるし
    アークレンジャーの何がちしかんを引かせる要素あったんやろなぁ  アークレンジャーブラックが巨乳だったからやっぱ性欲なタイプ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:42

    もしくはモザイクベビーの類かのぉ
    やたら体の治りが早かったりするのはただアンチェインドを持つ血液だけじゃなくて
    もっといろいろ遺伝子的にいじられてる可能性ありそうなんだ
    そう遠くない未来で謎の最初の導入のシーンの前後についていずれわかりそうっスね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:35

    基本あの世界一般指揮官の致死率高すぎだから死なないように意図的に強化されたクローンちしかんプロジェクトで生まれたとか
    生来アンチェインド持ってる人間は死にかけるほどパワーアップするとかなんかありそうなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:56

    ちしかんはスーパーコーディネイター何じゃないっスか!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:55

    初めて見たぜニヒリスター固有称号持ち

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:48

    >>116

    ほう…

    血使いか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:53

    今ロストセクター22をクリアしたんだ
    な、なんやこのめんどくささは…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:57

    >>130

    ニヒリスターの人間

    いやちょっと待てよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:49

    ラプチャー陣営って基本ゴッデス指揮官の血の事知らないっぽいのに唯一知ってたトーカティブはほんと何なんスかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:19

    これらの火力型ピルグリムを見なさい
    これは何故か足装備だけが延々と出なくてフルオバロ出来ない時のニケなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:24

    >>140

    もしかしたら当時の人間がラプチャーとピキィーンしたものがトーカティブなのかもしれないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:21

    >>141

    こういうのって火力型だと一番重要な頭と次点の腕部位が足りないってのは往々としてあるものだけど

    火力型に一番優先度低いとは言え脚が足りないのも不便っスね今じゃ称号も絡むしなっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:28

    >>141

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じだな…

    ピル火力腕、テトラ火力脚、そしてテトラ防御胴だ 一向に出ないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:20:29

    >>85

    29・・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:13

    >>145

    もっと前かと思ったら近いヤンケ眼の前ヤンケ

    戦力インフレも下がったしそこまで来てるなら行こうと思えばキューブとオバロつんだキャラでGOーっできそうなんだ

    もしかしてかなりギリギリを乗り越えてきたタイプ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:07

    >>136

    ヌ~ッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:52

    これでも私は慎重派でね ニケリリース半年近く遅れて始めてわかった事を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果メインチャプター最新してすぐにユーチューブだろに公開してる人のアップロード日を比べてちょうど半年近く遅れて到達してるからニケの更新頻度はまあちょうど良さそうだなということが分かった

    最前線と比べると戦力差は相変わらずだけどストーリー読むには少しずつ差が縮まってるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:19

    >>147

    完凸+フルオバロしたんスか

    そんなわけないっス

    超貴重なユニオンチップと貴重なドングリをドブに捨てられるわけ無いっス

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:53

    今回の話がよかったからあーっ早く続きをくれえーって気持ちもなくもないんだけど
    NIKKEってメインストーリーの度にボス曲以外にもフィールドやシーンのBGMも新規にだしてるんスよね…
    わりとこういうのってワシがやってる限りだとそう多くないからこの頻度もしゃあないと思っとるんや
    イベントの度に歌だの曲つくってるしなっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:36

    >>149

    オバロ後が半端だったりやちしぬいができてなかったりするけど一応結構注ぎ込んだんだ 満足だ

    まっユニオンチップが足りないからサ開からやってるのにいまだにキューブLV10いってるのなくてソロレのバランスがとれないんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:03

    >>149

    クラウンが来る前までは貴重なバー2として結構使われてたからそれなりに称号もらえる条件満たしてる人いるんじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:31

    >>146

    30万しかないからね!

    最前線は人権キャラのおかげで来たけどマジでギリギリなのさ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:04

    ニヒリスターはフルオバロより完凸ラインが厳しいんじゃねぇかと思ってんだ
    あと称号地味に少なそうなのSRのカウンターズ組なんじゃないスか?
    オバロできる段階になってさあラピにフルオバロするヤンケってちしかんそういない思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:21

    オバロするだけならtier9強化分の経験値は大したことないし
    どんぐり4つ程度ならどうってことはないんだよね
    問題は…1凸あたり20000のチップだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:16:44

    ギルティとかは完凸いるだろうけどシンとクエンシーの完凸はそういなそうなんだ
    シンとか普通に使いづらいっスからね…挑発が邪魔なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:31

    1軍にコレクション全ツッパした結果レッフ他人権引けてもキャンペーン攻略に使えない、それが僕です
    31の途中でキャンプ確定したんでストーリーだけ先見てきたのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:34:13

    >>157

    お言葉ですが多少戦力下がってもレッドフードをB1運用で出動させれば灘神影流もろとも一瞬で駆逐できますよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:58:28

    アイン...すげぇ...悩みも顔も性格ももろ俺だし...

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:16:08

    >>159

    おもチン

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:21:29

    えっ
    嘘っス
    ニヒリスターを凸してる方が少ないってそんなわけないっス

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:15:51

    先輩後輩が同じクラスで授業受けててあーあの学校システムがわかんねぇよ
    ティアナガお前ら…なんでまだ卒業してないんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:20:22

    ニケの学校は学年つける意味があるのかないのかさっぱりわからねぇんだ
    男塾よりよくわからないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:55:50

    >>162

    >>163

    そもそも実験とはいえ学校必要なんスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:21:04

    これでも私は慎重派でね休日を利用してストーリー最新話まで見てみたよ
    その結果ビースト・フォーが割と面白集団なんじゃないかという事が分かった

    ベヒモス…探索待ってるよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:13

    >>157

    “レベル差3”で“戦力差6万”!?

    どんだけ大成功してるんだよ えーーーっ

    SR15は1個しかできてないワシに悲しき現在…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:32

    ちなみにちしぬいSR15で18000くらい伸びるからスタメン全員に付けると9万近く伸びるらしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:11:50

    >>167

    手入れ用のアイテムないよ(笑)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:07

    >>168

    しゃあっ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:53

    >>169

    大成功ガチャ狙うためにこのお値段とかもうメチャクチャだな…

    石も付いてるとは言え安いとは思えねーよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:21

    >>169

    シフトアップ強化アイテムの売り方下手なぁ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:40

    でも…石はよく配るしアリーナでも配るしイベントで20連分のチケット渡すしSSRは4%で出るし普通にやる分に言うならニケは良心的なのです…戦力だって時間がかかるだけで上がるしな(ヌッ
    まっお手入れが無くてもコスとコスガチャで搾り取られてたからそれ以外で搾り取られるのが一つ増えただけなんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:15

    ガチャ画面見る限りおそらくツバイはSMGなんだろうけど
    アインみたいな独立型の強い火力型なのかバーⅡのサポーターなのかどうなんやろうな
    バーⅢ火力だと地味にライティアナガアインツバイで組めるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:46

    ライとあわせてイケるようになったりする可能性あるんスかね
    まぁライのスキルとかちっともおぼえてないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:25

    クラウン様大丈夫?

    その衣装でフィギュア化されたら大事なところ見られちゃいそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:11

    >>175

    おそらく公式18禁フィギュアだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:09:24

    >>173

    ツバイだからバースト2じゃないんスか?

    ツバイ(ドイツ語で2)なだけにっ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:49

    >>177

    アイン(ドイツ語の1)「欺瞞だ」(バースト3)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:25

    >>178

    その辺は逆張りしたのかもしれないね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:24

    アインの性能評価が上がってて俺も嬉しいぜ!
    しかも水アニと相性良いあたり復刻に合わせたタイプ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:20

    最新ストーリーを読み始めてるけどラピって進撃の巨人のアルミンみたいにベルトルトに脳をやられちまった状態がネタじゃなくなってきてるんスかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:17

    RAの後から数十年コア融合してたなら脳にレッフを植え付けられてるの抜けなくなってると考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:30

    >>178

    でもただのライじゃねぇぞ

    ド級のライ、ドライ(ドイツ語の3)(バースト1)だ!

    が新しく実装されると考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:58

    >>175

    このフィギュアで乳首ないと流石に微妙そうなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:07

    でもねオレグレイブみたいに素体は量産型だけど見た目も能力も魔改造されてほぼ別物みたいなのスキなんだよね
    かっこいいしロマンがあるでしょう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:53

    紅蓮もカスタム量産型だから割と本人の精神力とかの性能次第なのかも知れないね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:48

    エリシオンタワーの244から7までやったけど244の阻止戦から青文字でもやたらきつくて話になんねーよ
    エリニケにどうにも貧弱な感じが抜けないのはなんでやろなぁ…やっぱロケランで強いのがいないのもアレなんスかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:16

    >>187

    何でってシンプルに火力不足だからやん…

    ギロチンチンにしろメイプリにしろ他企業だと見向きもされないようなのが火力枠なんだよね酷くない?

    プリバティは優秀だけどお前ら…何で相性がいいラスバレ系がろくにいないんだ

    嘘か真か知らないがネオンが常に火力を求めているのもエリシオンのカスみたいな火力に警鐘を鳴らしていたからだと言う科学者もいる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:51

    >>187

    嫁Dマルちゃんギロチンプリメイプリで264くらいまで行ったけどバーストゲージ貯めるのが遅いんだよね

    速射向きスナイパーとロケランいないからゲージ回収遅くて嫁DのCT短縮の良さが生かせないんだ

    ちなみに火力不足で250階のモダニアがメチャクチャきついらしいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:15

    嫁Dはロケランじゃないからバースト溜め遅いしバーストため早くしたいなら
    ベスティーださないといけないんだよね
    ひどくない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:17

    ベスティーもバーストに癖あるから使い難いんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:37
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:02

    しゃあけど…結局バースト貯めるのにはベスティーが必要やわっ
    オラーッはよ良い感じのエリシオンニケ出さんかいタクティカルーッ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:39

    たしかツバイが今回のイベントからテトラロゴだったの修正されたらしくてエリシオンじゃないかって言われてるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:39

    たぶんエリシオンは貫通スナイパーかロケランのバーⅢ来たらまたマシになるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:02

    今再ピック来てる水ヘルも貴重なCT短縮枠だけど鉄甲有利以外だと全体バースト以外光ったとこねえんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:52

    >>192

    見事やな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:15

    埋めろ…鬼龍のように…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:29

    ほいだら埋たるわあーん?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:48

    よっしゃのしゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています