ん?私の真名か?

  • 1二次元好きの匿名24/07/25(木) 23:39:36

    すまない、訳あって真名を言うことができない。だがそうだな…ライダー、シュトゥーカのライダーとでも呼んでくれ。これからよろしく頼むぞマスター。牛乳を飲んだら早速出撃だ!!

  • 2二次元好きの匿名24/07/25(木) 23:40:37

    という訳で、もしこの方がサーヴァントとして召喚されたらどんな風になるのかみんなで想像するスレです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:41:16

    ロリコン魔王!ロリコン魔王じゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:41:37

    戦闘続行と仕切り直しは持ってそう

  • 5二次元好きの匿名24/07/25(木) 23:43:09

    みんな好きに語って下さい。
    また頭ごなしな否定や喧嘩腰な会話はおやめ下さい。また政治思想的な会話、討論も控えてください。あくまでこの超人のサーヴァント化した際のステータスをおもしろおかしく語りましょう。

  • 6二次元好きの匿名24/07/25(木) 23:44:35

    ちなみに個人的には戦闘続行(帰還)Aとか魔王のサイレンEXとか持ってそうとは思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:45:11

    地属性に対して特攻付きそう、メカ系は更に付きそう、後はガキとか同僚のエースとか医者とか従軍記者が出てくる、牛乳も飲む

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:45:35

    多分耐久は低い(撃墜王でもあるけど同時に被撃墜王でもある為)

  • 9二次元好きの匿名24/07/25(木) 23:46:13

    耐久低い代わりに幸運はバリ高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:23

    >>8

    そして戦闘続行がすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:47:11

    複数回数or他のと重ね掛け出来るタイプのガッツは持って来てそう

  • 12二次元好きの匿名24/07/25(木) 23:47:21

    >>8

    ガッツは何回発動するだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:47:27

    ノッブの魔王と同様に魔王(天)とか持ってきてくれ
    あと絶対ガッツ系スキルある
    ロシア系サーヴァント特攻とか持ってそうだけど範囲狭いな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:03

    星3で聖杯戦線で使えるとかそういう評価に落ち着きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:37

    プリテンダー(出撃するために同僚と偽る)もあるか…?と思いかけたが羽織る役が一般人だから流石にそこまではいかないか

  • 16二次元好きの匿名24/07/25(木) 23:49:12

    宝具は常時顕現型(四不相タイプ)のシュトゥーカはあるとして他にも持ってそうだな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:49:33

    再臨で義足になる
    あと再臨ごとに機銃担当が違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:02

    まあ素直にライダーかな
    宝具はガトリング外付けのストゥーカに奥の手でA10かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:07

    クラスはどう考えてもライダーなのに、対ライダーの特攻がつきそう

  • 20二次元好きの匿名24/07/25(木) 23:51:37

    >>19

    この方、手負だったとはいえ戦艦沈めてますからね…

  • 21二次元好きの匿名24/07/25(木) 23:52:02

    いや、戦車もそうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:55:32

    意外にも近代としては破格の高さのランクの宝具を持っていたりするかもしれない
    近現代にあって一人で大昔の英雄のような戦果を上げた上に具体数がわからず「とにかくヤバい戦果と生存力があるのは確か」な状態なので結構神秘的なんだよな

    もしかすると機銃手の逸話と一部戦果を譲ったとする説から一人をシュトゥーカに紐付けして強化する宝具とか持ってたりして

  • 23二次元好きの匿名24/07/25(木) 23:57:01

    >>22

    何その宝具、すごい面白い!

  • 24二次元好きの匿名24/07/26(金) 00:02:21

    総統からもらった勲章も何らかの形でスキル化するかな?出撃を止めるなら辞退するっていう逸話を形にしたような、不屈の意志の亜種的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:14:05

    スキルモーションで牛乳を飲んでるのと勲章を掲げるのと敬礼はどうだろうか

  • 26二次元好きの匿名24/07/26(金) 00:16:45

    >>25

    それはアリだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:07:45

    そもそも誰なのこの人

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:10:21

    ハンス=ウルリッヒ・ルーデル
    人類史上一番多く戦車を破壊した男

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:11:19

    戦闘続行の亜種スキルで戦線復帰とか持ってきそう

    >>27

    ドイツの撃墜王にして被撃墜王 ハンス=ウルリッヒ・ルーデル

    通称『アンサイクロペディアに嘘を書かせなかった男』だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:12:16

    >>27

    第二次大戦のやべーやつ

    アンサイクロペディアに嘘を書かせなかった男

    マジかよと思うなら見るが良い

    ハンス=ウルリッヒ・ルーデル - Wikipediaja.wikipedia.org
    ハンス・ウルリッヒ・ルーデル - アンサイクロペディアansaikuropedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:15:00

    戦闘続行:A+++
    単独行動:A+++
    黄金柏葉・剣・ダイヤモンド付騎士鉄十字章:EX

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:16:49

    被撃墜王の逸話入れるとコイツ30回は帰ってくるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:18:07

    >>28

    >>29

    >>30

    成る程教えてくれてありがとう

    …何で知ってるの?あにまん民知識量すごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:19:02

    >>1

    マスター(ぐだ?)が機銃担当にされそうなセリフに見えて震撼してる


    せめてカドックとゴッフの三人でシフト制にしてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:19:43

    >>33

    逸話がヤバすぎて色んな所でネタになってるのよこの人...

    大体アンサイクロペディア見てきたら分かるよ、うん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:31:22

    >>35

    まあ一回見たら忘れられないことやってる人よね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:34:08

    シモヘイヘ、船坂弘とかと同じ第二次世界大戦の人外枠だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:50:10

    盛り過ぎって数の戦果を上げました!
    実は嘘でした!
    出世したく無いから過小報告したり他に押し付けたりしていたので実際はもっと多いです!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:08:17

    ルーデル「ん?どうやらイワンどものお出ましのようだ行くぞマスター!」
    ぐだの首根っこを掴んで跳び上がり何処からともなく現れたスツーカに乗り込み出撃するルーデル

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:12:28

    桑田真澄(桑田真澄ではない)に人民最大の敵とまで言わせ美大落ちに新しい勲章を作らせた挙げ句「もう二度と後方勤務しろって言わないなら受け取る」と言った男

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:31:06

    >>40

    桑田真澄じゃなくて岡田真澄だよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:22:57

    『戦車撃破王(シュトゥルツ・カンプ・フルークツォイク)』
    Cランク 対軍宝具
    レンジ30~60 最大捕捉100人

    ルーデルの生前数々の戦果を上げた戦闘機。騎乗スキルを持つ英霊と対する場合行使しうるあらゆる攻撃行為に即死効果を付与する。

    『被撃墜王(スツーカ・オブ・ルーデル)』
    Aランク 対人宝具
    レンジ- 最大捕捉1人
    数々の撃墜に耐えてきたルーデル自身を現した宝具。戦闘続行スキルが戦闘続行(真)に変化し耐久と幸運のパラメーターが無意味となる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:41:30

    デマも混じったりプロパガンダで多少誇張されたりで正確な数値は分からないけど
    病院抜け出したり、戦艦沈めたり、実質専用の勲章用意されたり、敵陣営(ソ連)に名指しで敵視されてたのが本当なの凄いんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:51:36

    アスクレピオス「医務室を脱走する愚かな患者」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:04:52

    >>44

    そう言いつつ婦長も医神も毎度運ばれてくる閣下の治そうとするんですよね…優しい。嫌そうな顔が目に浮かぶ。

    医療チームの威信に掛けてすぐに脱走するあの愚患者に絶対に僕の治療を受けさせてやる!と張り切りそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:19:01

    >>45

    まぁ医者が患者を断るなどありえんって人達だからな…それに婦長の国はスレ画がボコボコにした国と敵対してたからそれもあるだろう


    あと、そんなに句読点使うと掲示板では浮くからやめた方がいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:59:46

    >>44

    行くぞガーデルマン

    もう休暇は充分だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:24:03

    >>37

    ところで、このバグパイプ吹きながら抜剣突撃する英国人に関しては……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:24:29

    戦闘グラは画像のクツーカ版みたいになってそう。ヘルタースケルターとバベッジの関係みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:25:23

    >>12

    言峰形式の確率90%で行こうぜ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:25:44

    ライダークラスなのに乗り物に乗ってないときもやけにしぶといやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:27:47

    >>34

    カドゴッフ「勘弁してくれ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:50:24

    公式記録があるせいで大体の記録が誇張抜きなやつ(なお実際は“ 申告外“の数字も若干数存在)
    戦闘に関する逸話以外でもあまりにもとんでもない話しか出てこない
    なんかもう逸話の数々があまりにも尋常の埒外で本当にある種の神秘性すら感じられるよな…
    事実は小説よりも奇なりを地で行くにもしても限度があるレベル
    呼び出される存在としては神秘も薄いであろう現代人なのに、逸話の数々があまりにもあまりなもんで一周回って妙に神秘性が増してたりして

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:00:09

    出撃(周回)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:12:23

    マイルームで裁メリュがライバル視してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:13:40

    宝具カットインの前に特徴的なサイレンの音が鳴るな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:27

    >>48

    戦場にクレイモア持参した逸話があるのでセイバー

    弓矢での逸話があるのでアーチャー

    無線習いにチャリorスクーター乗り回した逸話があるのでライダー

    やってることがだいたいおかしいのでバーサーカー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:15:38

    ルーデル「乗るか?」
    何も知らないぐだ「乗るー!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:19:42

    いつもの様に敵の攻撃で撃墜されて生き残った先で偶然ヨーロッパを放浪していた虞美人パイセンと邂逅
    ナチスドイツの軍人と聞いて警戒心を露わにしていたが、なんか二言三言話す内に気が合って、そのまま一晩中酒を飲みながら語り明かしたらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:21:58

    >>13

    皇女、雷帝、ニキチッチは確定

    あとは微妙だけどWコヤンスカヤ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:24:20

    空の魔王と行くロシア異聞帯攻略とかありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:49:34

    連鎖召喚されるも霊基が不安定なためルーデルのスキルとして統合されてようやく安定化、カルデアに滞在してる相棒たち(NPC)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:49:06

    オーダーチェンジしても後衛に下がらない
    後衛に配置しても勝手にオーダーチェンジして前衛に出てくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:12:19

    >>63

    逆に後衛にいるとき一定ターン経過で一番前の鯖とオダチェンしてくるクラススキル持ちとか?

    本人がサポやバフ撒きできない&退場手段は持たないからギリギリ許される奴

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:17:05

    勝利者側のサーヴァントには弱体化がかかりそう。
    ルーデル戦果はあるけど結局ドイツは勝利できなかったから。

  • 66二次元好きの魔王の僕24/07/26(金) 16:26:09

    ここまでの皆さんの意見をまとめてステータス考えてみたんですがどうでしょう?多少アレンジも加えてます。気に食わなかったら言って下さい。消します。

    真名
    「ハンス=ウルリッヒ・ルーデル」

    クラス
    「ライダー」

    ステータス
    筋力B 耐久D 敏捷B+ 魔力E 幸運EX 宝具A+

    スキル
    「戦線復帰 A+++」
    戦闘続行の亜種スキルで、仕切り直しも含まれる。

    「空の魔王 EX」
    ほかならないルーデルを一言で表すことができる異名そのもの。地属性、機械、ライダー、ロシア英霊に対する特攻を得るスキル。

    「黄金柏葉・剣・ダイヤモンド付騎士鉄十字章 EX」
    かの総統がルーデルのためだけに作ったとされる特別な勲章。受章者はルーデルただ一人であり、ドイツ軍最高の大鉄十字章に次ぐ栄誉。本人の士気向上によりパラメーターを向上させる。


    宝具
    『戦車撃破王(シュトゥルツ・カンプ・フルークツォイク)』
    Cランク 対軍宝具
    レンジ30~60 最大捕捉100人

    ルーデルの生前数々の戦果を上げた戦闘機。騎乗スキルを持つ英霊と対する場合行使しうるあらゆる攻撃行為に即死効果を付与する。

  • 67二次元好きの魔王の僕24/07/26(金) 16:28:23

    『被撃墜王(スツーカ・オブ・ルーデル)』
    Aランク 対人宝具
    レンジ- 最大捕捉1人
    数々の撃墜に耐えてきたルーデル自身を現した宝具。使用すると耐久と幸運のパラメーターが無意味となり、神代の英雄にも劣らぬ高い不死性を得る。なおFGOではランクダウンした「戦線復帰 EX」を普段使いしている。

    「魔王の遺産・雷撃鳥(サンダーボルト)」
    Aランク 対軍宝具
    レンジ60〜70人 最大捕捉100人
    ルーデルの助言と著書によって完成した、今なお現代で飛び続ける対地攻撃機。ルーデルの如き不死性と攻撃力で猛威を振るった。ルーデル本人は搭乗したことがないため使用する際には無人のA-10を複数召喚してけしかける。本人が搭乗する場合は召喚数が1機に制限されるが、ランクが一つ上がる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:40

    ルーデルのヤバい所って戦績もそうだけど終戦後の逸話も色々と凄い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:51:11

    宝具を使わない攻撃は何すんだろうな?拳銃でも撃つ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:53:28

    あの時代、スレ画とかシモヘイヘとか個人でヤバい戦績持ちのソ連絶対殺すマンいるから抑止力働いた説がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:07:53

    魔王ってスキルが先にあるし空の魔王より魔王(空)の方がそれっぽいかも
    生前と後世の磐石なイメージからランクはAとかBだけど本当に王だった訳では全然ないからマイナスとか付けたらバランスよくなるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:45

    あの時代の戦闘機には木馬(?)や竜種(夏)みたいな近未来戦闘機とはまた違った魅力があって心の中の男の子が出てきちゃうマスターと一部の鯖

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:05:06

    セイバー ジャック・チャーチル(女体化)
    アーチャー シモヘイヘ
    ランサー ジャック・チャーチル(男)
    ライダー ルーデル
    アサシン ヒトラー
    キャスター ヒムラー
    バーサーカー 船坂弘

    神秘とかはほぼないから規模はちっちゃいだろうけど血みどろのひっどい戦いが見れそう
    うん、たけしに書いて貰おう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:16

    ルーデル「どうだマスター空の上は気持ちいいだろ!よし行くぞ!」(敵に向かって急降下爆撃)
    ぐだ「うわああああああ!?」

  • 75二次元好きの魔王の僕24/07/26(金) 23:42:58

    >>69

    多分スツーカ召喚して爆撃したり、愉快な仲間たちの機銃掃射が見舞われる

  • 76二次元好きの魔王の僕24/07/26(金) 23:58:32

    意見を取り入れ、少し変えました

    真名
    「ハンス=ウルリッヒ・ルーデル」

    クラス
    「ライダー」

    ステータス
    筋力B 耐久D 敏捷B+ 魔力E 幸運EX 宝具A+

    スキル
    「戦線復帰 A+++」
    戦闘続行の亜種スキルで、仕切り直しも含まれる。

    「魔王(空) A-」
    魔王の亜種スキルで、ほかならないルーデルを一言で表すことができる異名そのもの。地属性、機械、騎乗するもの、ロシア英霊に対する特攻を得るスキル。

    「黄金柏葉・剣・ダイヤモンド付騎士鉄十字章 EX」
    かの総統がルーデルのためだけに作ったとされる特別な勲章。受章者はルーデルただ一人であり、ドイツ軍最高の大鉄十字章に次ぐ栄誉。本人の士気向上によりパラメーターを向上させる。


    宝具
    『戦車撃破王(シュトゥルツ・カンプ・フルークツォイク)』
    Cランク 対軍宝具
    レンジ30~60 最大捕捉100人

    ルーデルの生前数々の戦果を上げた戦闘機。騎乗スキルを持つ英霊と対する場合行使しうるあらゆる攻撃行為に即死効果を付与する。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:52:13

    霊基にガーデルマンが入ってる
    もしくは実装イベでガーデルマンwith歴代相棒の集合体鯖が出て紆余曲折ののちルーデルにめっちゃバフ掛けて去る

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:21:20

    >>52

    ゴッフはどっちかというと操縦する側だからしゃーない


    カドックはだめだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:30:23

    >>37

    ヘイヘとフナサカクラスのは探せば枢軸・連合国側にも居るらしいのバグなんすよねあの時代

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:32:48

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:25:38

    >>1

    そういえば、シュトゥーカとか牛乳とか結構特定要素あるけどカルデア側からしたら特定困難な扱いなんだろうか

    それか即バレするけど本人は隠せてる気でいるのか

    はたまた後世での自身の知名度が想像より高くて驚くのか

    写真で顔も割れてるし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:58

    >>81

    まあ鉤十字の組織ってだけで割と出しにくい存在なので…誰かは分かりきってるけど真名出してないからOK!くらいのノリにしてるんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:32

    満を辞して真名解放&「いっけー!ライダー!」とか言われて令呪切ってもらったりめちゃくちゃお膳立てされて宝具放つ閣下が見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:02

    負傷者が出た時に少しの時間表に出てくる軍医
    ガーデルマン「あまりあの人に感化されないでくださいマスター」
    ぐだ「誰⁈」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:22

    >>20

    確か対地戦闘機なのに、相手エースを空戦で落としているんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:24

    >>85

    落とした相手の事を讃える戦士でもある

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:52

    >>57

    戦後逆流する川でサーフィンやったとかいう逸話があるからライダーあり得そうなんだよな…


    >>73

    正直その縛りでやると

    セイバー:ジャック・チャーチル

    ランサー:エルヴィン・ロンメル

    アーチャー:ヴァシリ・ザイツェフ

    ライダー:ルーデル閣下

    アサシン:ラインハルト・ハイドリヒ

    キャスター:ジャスパー・マスケリン

    バーサーカー:船坂弘

    で連合+ソ連3:枢軸4くらいのバランスで揃えたくなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:41

    こっちがどれだけ止めようが心配しようがお構いなしに毎回想定外の行動するのに戦果持って帰ってくる(傷も作ってくる)から「何なのこの人…」ってなる勢と「もうこいつ放置でいいんじゃないかな?余計なことはしないでしょ」って半ば諦める勢が出てくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:08

    >>78

    別動隊必須作戦のときに抜擢されるカドック

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:50

    >>89

    ダヴィンチ「今回カドックには別働隊として作戦に参加してもらう。同行するサーヴァントももうすぐ到着するはずだよ」

    カドック「あぁ。ところで同行するサーヴァントっていうのは一体誰なんだ?」

    ルーデル「私だ、よろしく頼む!」(良い笑顔)

    カドック「…‼︎」(胃に穴が開く音)

    ダヴィンチ「ごめんねー?でも今回の作戦に彼は必要不可欠なんだ」

    ルーデル「そういうわけだ。後部機銃士として期待してるぞ!」

  • 91二次元好きの匿名24/07/27(土) 21:06:18

    >>90

    (藤丸頼む代わってくれ!)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:47

    閣下の事だから宝具で出した爆撃機に最初からガーデルマン詰め込んでるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:51

    >>92

    ルーデル「今日はたまたま全員出払ってるんだ」

    ぐだ「出払ってるの⁈いやまぁ、確かに今回は緊急の招集だったから仕方ないか…」

    カドック「霊基は同じなんだからおかしいだろ‼︎」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:26

    >>33

    型月のギャグマンガでもネタになっとるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:37

    ヘイヘもな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:43:53

    これまでのレスを見るに無辜ってる事は間違いないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:45:16

    >>91

    藤丸「それだと何のための別動隊なんだよ…」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:25:44

    >>79

    英国に片手と片目を失って大量の銃創を喰らったり2回の飛行機事故やら捕虜になりながらも「戦争たのしー!」をした兵士が居たりしたんだよな....

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:36:29

    自分はお呼ばれされないだろうとタカを括ってたらヌルッと相棒枠として閣下の霊基に組み込まれてた哀れな整備士
    中々心を開いてくれないというか後部座席に乗せられるのを恐れて表に出てきてくれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:27:08

    従軍記者はゲオル先生と写真トークで盛り上がってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:34:11

    「そういえば、日本で2月14日は好意を寄せる相手にチョコレートを贈る日らしいな(聖杯知識)。
    マスターのことだからマシュ以外にも沢山貰ったんだろう?その中身パンパンの紙袋を見れば分かるさ。どれ、部屋まで持って行くなら手伝って…は?違う?サーヴァントと職員全員に配る用?最近は世話になった相手にも渡す?…日本の文化はよく分からんな…」

    『はい、どうぞ』『いつもお世話になってます』

    「…ん?くれるのか?あぁ、全員に配るって言ってたな。しかもこの量、さては相棒の分まで入ってるな?」

    『チョコレート嫌いだった?』『もしかして食べれない人がいたり…?』

    「いや、ありがたく受け取ろう。相棒にもあとでしっかり渡すさ」

    『ありがとう!』『後部機銃士の先輩たちにもよろしくね』

    〜一ヶ月後〜

    「お、いいところに」

    『?』『何か用?』

    「これ、受け取ってくれ」

    『これは?』

    「日本ではバレンタインのお返しに贈り物をする文化もあると知って(聖杯知識)、あの後相棒とも相談しながら選んだんだ。大変だったんだぞ?マスターの時代に合った贈り物について詳しくはないから、これがいいだのあれは駄目だの話してるうちに大分経ってしまった。まぁ、なんだ。色々考えた結果がこれなわけだが、いらないってことなら返してもらっていい。また別のものを持って出直そう」

    『ありがたく受け取るね』

    「即答だな」
    (気を遣わせたか…?いや、これは…信頼してくれてるってことなんだろう…)
    「そう言ってもらえるとこちらとしてもありがたい。まあ、中身は後でゆっくり見てくれ。それじゃあ、周回の時はまた呼んでくれ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:28

    >>91

    ゴッフだったらワンチャンあったかもな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:42

    >>61

    完全体閣下でロシアを単騎蹂躙しても良いし、レアリティの上限までしか育ててない素閣下で攻略するのも見たい

    あと雷帝戦がルーデル実装前と後で別物ってくらい楽そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:03:39

    >>101

    中身はなんだ?勲章かとも思ったけど現代っ子のぐだが喜ぶもの考えたみたいだから違うか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:35:11
  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:47:25

    >>85

    確かエース撃墜はスツーカじゃなくてフォッケウルフに乗ってた時だから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:00:35

    >>91

    >>78

    >>90

    ゴッフ「許された!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています