【逃げ若】郎党たち全員新田義貞パート2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:44:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:16

    いつ見てもこのコラ笑うわ面白すぎるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:20

    尊氏のストレスがヤバイ世界線

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:52:45

    ひょんなことでノーマル直義が転移したら尊氏が泣きながら永遠に離さないと言い出してもそりゃそうなるという世界
    政治できる郎党がいないなんて可哀想

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:55:36

    尊氏が鎌倉の官僚や朝廷の貴族をリクルートする世界

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:59:21

    義貞の忠義67がどこまであてになるか…
    武力特化だから数体謀反起こされただけで滅茶苦茶面倒くさくなるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:01:27

    戦では絶対負けないという信頼と内政ではまじで役に立たないという信頼よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:12:22

    いつ見てもケヒャ新田好きすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:50:12

    戦ではめちゃくちゃ活躍するのは確定だから時行サイドからしたらたまったもんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:11:01

    義興の戦闘描写から新田は本能的な戦いをするんだろうな
    というか、策に引っかかりまくるけどその策ごと叩き潰すタイプだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:24:02

    この数の新田で囲んで叩けば流石に尊氏死ぬかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:18:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:19:20

    戦場でしか役に立たないから仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:56:30

    >>11

    フワァが効かないから流石に死にそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:56:38

    そりゃ尊氏もこんな顔になるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:14:15

    >>14

    ふわふわ浮いてる新田軍団が出てきてしまって吉良

    フラァかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:17:10

    つまり義貞を大量生産すれば若は尊氏を倒せるとな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:04:02

    配下全員が顕家卿の弓を弾き返せそうだな
    ただし全ての策略に引っかかる(その策略ごと蹴散らす)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:59:13

    >>3

    むしろ直義の方がストレスフルなのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:23

    >>19

    直義も義貞になっているんじゃないの?


    前に尊氏の弟が義貞だったらってスレが有って

    観応の擾乱も起こらないし子供が沢山居るから直冬を引き取っても問題が起きないのでは

    と言われていたのを思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:05:38

    >>19

    直義も新田化しているから尊氏可哀想なんだ

    直義が新田じゃなかったら尊氏の心のオアシスになってるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:12

    >>20

    清き郎党達が新田義貞になった世界なので廂番は無事かも

    この世界では上杉にお前しか任せられないと褒め褒め言葉を送る尊氏になってる可能性が?

    新田義貞に比べれば数値的にそうなるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:29:22

    逃げ若版燃堂力

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:18

    義貞一人でもヤバイのに複数いていいわけがないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:50
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:11

    >>25

    疾走感溢れてて草ダチョウ草

    200もいい感じでスレ終了してて爽やか

    名スレですね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:08

    >>6

    何でナチュラルに単位が「体」なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:14

    >>25

    直義ポジが新田だったら高兄弟がイキっても武力でシメられそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:48

    弓矢が殆ど意味をなさない軍団の誕生だ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:43:56

    お前ら新田義貞をなんだと思ってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:50:48

    友達になりたい武将NO.1かな
    他があまりにもアレすぎるのもあるが
    部下には絶対なりたくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:44

    >>30

    バカ殿

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:26

    見てる分には格好いいし面白いし歴史に名高いしすごく良いと思う
    見てるだけなら

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:25

    >>31

    知事とかにもなってほしくない

    任せた側が悪いのもありそうだが鎌倉荒廃させてるらしいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:02

    >>25

    新田義貞ダチョウ説にゲラゲラ笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:46:02

    新田の政治がアレなのはそもそも没落してたからってのもあるし足利郎党なら多少はマシになってたりしないか?
    まあ新田の歴代のやらかし見るとマシになってもたかが知れてる可能性はあるけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:52:41

    >>36

    新田義貞が歴代と比べると比較的マシなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:52

    蛮性99だし野生動物みたいなイメージはあるがダチョウは流石に草

    せめて虎か獅子あたりにして…


    >>1のスレだと廂番も新田化してるんだな

    時行の鎌倉奪還の難易度爆上がりしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:01

    北畠の四矢縅全部弾かれそうだな
    どうやって尊氏を九州まで追い出せばいいのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:01

    >>31

    部下に舐めた口きかれても怒らない器のでかさはあるんやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:31

    >>40

    なめれてるのわからないだけじゃですかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:13

    >>38

    ダチョウの生態

    ・フィジカル強者

    ・走るのも攻撃するのも強い

    ・免疫力が高く骨が見えるほどの大ケガを負っても滅多に死なない

    ・頭はあんまりよくない。よくわからないまま仲間につられて走って行ったりする

    箇条書きマジックだがまあまあ似てるのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:31:56

    >>42

    ダチョウは首が折れても死なないって昔漫画で読んだ

    あれ、そんな人本編に居なかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:20:18

    >>30

    本当にダチョウな気がしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:47

    >>43

    つまり……

    源氏はダチョウだった……?

    ……?


  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:23:55

    >>45

    顕家はダチョウじゃねえたろw

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:44

    こんなのを建武政権に押し付けるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:38

    >>45

    当たり判定をデカくするんじゃねえ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:05:38

    すっかりダチョウに乗っ取られて草
    ダチョウの群れを押しつけられる建武政権

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:19

    >>1の画像見て思ったがもしかして師直だけそのままだったり?

    これは過労死待ったなし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:07

    >>50

    寧ろ自分こそが尊氏を理解し支えられる真のNo.2になれるからいいんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:02

    >>51

    直義のかわりに鎌倉行き決定になりそうだがいいんか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:08

    モロちゃんもどちらかというと燃やしたがりな気が
    キャンプファイアー鎌倉(2回目)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:33:27

    沢山の新田に取り巻かれて苛々している師直を想像してしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:12:10

    >>5

    尊氏直接はなくとも、夢窓国師みたいに顔の広い人を通してやってたんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:16:33

    >>55

    尊氏もやってたかもしれないが史実では中心的に雇ってたのは直義なんだけど新田化してるので

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:57:18

    おそらく下手に政治するより勢い任せで大陸侵攻してチンギス・ハンみたいなことしたほうがいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:00

    武力で奪い取るのは余裕だろうけど政治家が圧倒的に足りんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:22:19

    これ先天的と後天的とどちらなんだろう
    どちらも地獄だけど後天的の方が地獄度増さない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:24:05

    >>59

    後天的なら新田化じゃなくてもホラーだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:28:39

    >>60

    後天的なら結城化とかも面白そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:56

    分身とまで言ってた弟がある日突然…はやばいね
    メンタルおかしくなるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:09:38

    >>54

    めっちゃ激務になりそうだけどちゃんと言うこと聞いて戦ってくれるから扱いやすくはあるんじゃないかな

    その前に過労死するから尊氏共々朝廷に押し付けるんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:10:31

    >>62

    普通の人でも仲の良い弟が別人になるのはホラーだし悲しいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:02:34

    ホラーやん……もうやだ……自害しょ……
    死なないなァ……

    かわいそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:04:21

    >>65

    死なないなァ……してる尊氏の周りにぱらぱらと集まってくる新田の群れ

    「?」

    「?」

    「成程!(わかってない)」


    かわいそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:49:02

    尊氏と師直の結束が強まるのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:19

    元直義だった新田は尊氏のこと兄上って呼んだりするんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています