才能開花のこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:52

    口元あたりまででカットするとそこはかとないエロスまたは「顔も思い出せないくらい擦り切れてしまったがそれでもその登場人物のあり方にとって欠かせない『誰か』との記憶」っぽさを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:55:40

    おそらくバストサイズと勝負服の形状が分水嶺になると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:20:00

    スレ絵は口角上がってるのに表情の全容が見えないのがそこはかとなく思い出してはいけない記憶感を与えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:24:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:17:55

    スレ画だけで見るとお母さん(物心つくかつかないかの頃に死別)との優しい思い出って感じに見える
    一瞬思い出した後に凄く寂しくなるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:23:04

    思い出の中で語りかけてくる構図

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:24:39

    なんか漫画のキャラとかが精神的に大きなショックを受けた時に頭痛がしたら頭の中に朧げに思い浮かぶ情景的なやつ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:29:25

    何故かCCさくらのお母さん思い出した
    検索したけど全然似てなかった
    なんでだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:32:58

    セーラームーンでクリスタル抜かれて艶声上げるシーン思い出す

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:35:05

    「起きてミラクルさん…起きて…」と夢で語り掛けてくるやつか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:35:30

    >>10

    ルビー姫かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:54:48

    >>11

    亡き母親でも過去にあった謎の女ポジでもいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:05:00

    これルビーなのが絶妙だな
    クラシカルな服装だから思い出の中のあの人感が凄い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:07:19

    >>10

    これで起きないとおビンタの刑か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:16:24

    お爺ちゃんが幼い頃見た御屋敷のお嬢様って感じ
    一回だけ遊んだことがあってその時の思い出みたいな
    そのすぐ後にお引っ越しとかで離れてそれっきり
    幼い初恋のほろ苦い思い出でもいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:34:48

    文章にちょっとした村上春樹味を感じた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:38:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:42:35

    アドベさんが夢の中で見る妹の姿がきっとこんな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:42:51

    もうウマ娘もルビーも関係なくなってきたから書かないけど思い出の中のお嬢さんって設定がめっちゃ刺さった
    妄想がいっぱい出てくる
    考えてみるとそういうシチュエーションの作品って古今東西にあるよね
    なんか古典小説とか読みたくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:44:13

    >>15

    お嬢様のルビーにとっては物珍しい相手だったからずっと頭の片隅で覚えていてほしい

    あわよくば10年後20年後になって同じ屋敷の前で偶然邂逅して欲しい…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:47:40

    > 顔も思い出せないくらい擦り切れてしまったがそれでもその登場人物のあり方にとって欠かせない『誰か』との記憶


    よしマヤ、一回才能開花してみろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:50:11

    >>20

    思い出の中では幼かったからかルビーも普通に笑っててその笑顔がずっと忘れられなかったのに再開したら堅い表情しててショックを受けるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:02:25

    このスレ見たおかげで使ってなかった引換券でルビーに来て貰いました…
    まだ育成前なのに既にめっちゃ好きだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:35:10

    >>23

    マイルは青ルビーが強いけど全然マイルでもやれるし短距離でも強い

    そして可愛い

    君はいい選択をした

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:06:49

    >>22

    逆に考えるんだ、性転換してガチムチマッチョマンとかにならず堅い表情で済んでるだけマシさと考えるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:30

    ???「――のこと、覚えていてくださいね」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:42:06

    さっきまで某上様スレ見てたせいで「余の顔を忘れたか?」と問う才能開花シーンというトンデモ映像が頭に…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:30:15

    この青い星の正体は…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:01

    >>19

    読みたい

    読ませろ

    読ませてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:39

    子作りして子供授かったイメージに見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:50

    スクショのタイミング失敗したがこれだと胸からなんか出してるみたいに見えるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:46

    >>31

    「受け取ってください、おれの命を、全部」みたいな構図になっちまってるよこれじゃあ

    ケイちゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:51:39

    なんかおつらい流れになってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:00:11

    フクなら中和できるだろと思ったが逆に何かが乗り移った感が出た

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:27:16

    >>34

    お姉ちゃんが力を貸してくれたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:46:00

    >>32

    アンパンマンいのちの星のドーリィじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:53:23

    >>32

    このタイミングで白マックイーンでやったらプリキュア感ありそう。


    これはたぶん劇場版の最終決戦で瀕死状態からの何か凄いパワーで立ち上がったマックが白衣装かつなんか羽を生やしながら復活したシーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:13:00

    このスレを見て撮ってみようかと思ったんだが☆3以上のウマ娘は才能開花やったことあってもトレーナー名鑑から才能開花演出確認できないのな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:09:10

    >>38

    そうだったの!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:27:45

    >>38

    まじかよ…あまり意識しなかったから知らんかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:41

    >>31

    まどマギにありそうなシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています