不死川玄弥ってすげえ巧妙

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:56:40

    カッコいいし可愛いし頑張ってる
    3スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:57:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:59:50

    凄い顔している玄弥もそれはそれで味がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:03:34

    女の子にならだれでも真っ赤になる思春期過ぎる最強隊士の玄弥可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:09:21

    玄弥の可愛いところ
    無自覚?ブラコンなところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:10:43

    >>1

    この蝶屋敷のふわふわした感じの病室パジャマ結構好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:10:59

    玄弥の
    ちっさっ!!!のシーン鬼リピしてるくらい可愛すぎた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:11:32

    >>1

    ありがとうございます‼︎


    よっしゃこれからも玄弥について語りまくるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:12:28

    何度も読んだのに塵のように儚く消えていく玄弥に毎回絶望してるの自分だけでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:13:02

    >>1

    スレ立てありがとうございます

    うるさそうな玄弥

    プライスレス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:15:07

    鬼滅のワールドツアー決まった時の試写会の玄弥の着ぐるみも可愛いよね
    中の人の岡本信彦さんも「玄弥お前もう仲間だろ?」
    というところマジよかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:22:21

    >>1>>3 見比べて気付いたんだけどさ、

    20cm成長している半年?の間に眉毛が生えたな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:27:45

    アニメ1期の頃に出た数少ない貴重な玄弥グッズがこちら。
    よくあるつままれラバストだけど、1期時点でこのビジュは炭治郎への肩ドンシーンだけのはずだからそう考えるとすげぇレアかもって思う
    そしてかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:58:13

    >>9

    私もです

    なんなら夜中とかに思い出しては玄弥死んだんだよな…って1人で悲しくなったりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:16:20

    >>1

    スレ立ておつです


    前髪上げてる玄弥もキリッとしていてかっこいいけれど

    炭治郎と蝶屋敷ですれ違ったときのバサバサ髪も好きだな

    あの時の玄弥は髪を整えてる余裕が無かったのか

    それとも鬼喰いの影響の名残りなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:14:57

    極楽湯のコラボイラスト、待ってるからな…。次のコラボの時は出してくれな…‼︎頼むぜ公式…‼︎

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:49:45

    元々は優しい子だからもし生き残って思春期終えたらかなたちゃんに改めて謝罪してそう

    というかぶっちゃけこの二人の絡みをもっと見たかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:53:24

    玄弥が隊服の上に着ている着物は子どもの頃から着ている物だよね
    玄弥のもともと袖もなく裄丈も短い着物をずっと着ている理由は兄ちゃんに見つけてもらうためなのかな
    でも炭治郎も子供の頃から着ている着物を羽織にしているからただ単にそういう物というだけかもしれないけれど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:06:28

    ご飯をちゃんと食べない事で蝶屋敷の姉妹たちに囲まれる玄弥くん
    この頃は言い返す事ができてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:45:09

    >>11

    これです

    玄弥が可愛いです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:46:03

    鬼滅のイベントに足を運ぶのって女性ファンが多いからみに隊士玄弥いっつも緊張してると聞いてなにそれ可愛いってなった
    鬼滅祭の時も手と足同時に出てギクシャクしてたような
    円盤化しないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:08

    >>19

    ここのモロ反抗期な突っぱね方で笑った、親子か?

    結局後にもっと接近されて食事を促され真っ赤になるわけだが

    この画像では見切れているけど左の照れが見えた回想中の顔好き

    ナムナムデレている今ではもう見られないツンデレっぽさのある表情

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:55:40

    前髪なしもいいけど、 >>13>>15みたいに前髪ありの時の玄弥は冬になって毛がもふぁもふぁしてくる動物みたいで可愛いよな……冬毛の玄弥

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:09:21

    炭治郎って刀鍛冶以来ずっと玄弥と実弥の関係性のことを気にかけてたけど小説の方で炭治郎が不死川兄弟の状況を知るきっかけみたいなのが補完されててよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:14:22

    しっかし玄弥はどんどん可愛くなるな

    初登場時の>>3が一番やばかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:44:04

    >>3

    >>15

    >>25

    何度見ても野良猫から家猫への移り変わりに見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:51:48

    >>15

    >>25

    顔自体は変わってないのになんでこんなにかわいいんだ

    やっぱ落ち着いてると内面の年相応な少年らしさが滲んでかっこよさと可愛さが絶妙なブレンドになるんだな

    ピリついてる時の玄弥もあれはあれで好きだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:14:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:29:00

    >>18

    炭治郎や冨岡さんもだけどよすがなんだろうな

    離れてから随分経って兄にわかって貰えないかもしれないって思いと、あの日失った家族との繋がりって多分ずっと身につけていた衣服くらいにしかもうないんだと思う 住んでた家も借家だっただろうからもう帰れないしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:24

    思春期になって急に女の子の顔がまともに見られなくなって焦る玄弥とかも見てみたかった
    蝶屋敷の女の子たちはみんな医療従事者らしくグイグイ行くから急に恥ずかしくなったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:11:35

    画集の書き下ろしイラスト(桜のやつ)の玄弥、表情もポーズもかっこよくて本当好き。あのイラスト使ったグッズもっと出して欲しいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:15:34

    最終巻の最後の笑顔
    切なくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:03:12

    >>22

    これか

    思い出して照れてるところがとても可愛いくて良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:04:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:46:30

    >>1

    この画像の「部屋を変えて欲しい……」って嘆いてたげんや、可愛いよな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:49:02

    >>23

    冬毛の玄弥w

    なんだか雀とかシマエナガみたい

    もふもふ可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:53:16

    >>1

    >>35

    この「部屋変えて欲しい…」

    あのトゲトゲした玄弥が嘆いていて可愛いよね

    もしかして玄弥は常識的なキャラのかもと気づいたセリフだった

    そこから一気に玄弥沼になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:54

    >>30

    すみちゃんのグイグイ具合が可愛い

    布団の上に乗られて「食べてください」やられたら玄弥じゃなくても恥ずかしくなるわ

    と思ったけれど善逸は喜びそうだし炭治郎も素直に口を開けそう


    名前も「すみ」だし玄弥には色々思うところもあったかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:17

    玄弥のギャグ顔ってなんか安定感と安心感あるというか

    少年らしさがすごく感じられて好き

    >>33みたいなジト目っぽい目つきのギャグ顔特に好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:08

    >>33

    頭ひとつ小さいアオイの方が気は強いし

    年上だし、先輩でもあるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:34:54

    >>26

    兄貴が出ていく〜藤襲山の最終選別(野良猫時代)

    悲鳴嶼さんに拾われて弟子入り(譲渡先が決まる)

    刀鍛冶編〜柱稽古編(家猫生活)


    なむ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:56:26

    ストイックで男らしくていいね
    ムッキムキ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:43:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:07:25

    >>42

    他の隊士はキツそうに手をグーにしているけれど玄弥をはじめ同期組は手を軽く開いてリラックスして走っている

    善逸は表情キツそうだけれどさ

    スレチだけれど玄弥の後ろの隊士指の数が6本ある

    岩柱の稽古まで来ていた隊士かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:14

    玄弥がスイカが好きなのは子どもの頃からなのかな
    スイカは庶民の食べ物だったらしいし大きなサイズが主流だったみたいだから夏は家族揃って食べていたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:33

    小さい頃にスイカを種ごと食って兄に「へそから芽が出てスイカが成るから種は食べるな」って言われててほしいし、その時は絶対うそ!って言えたのに夜になってちょっと不安になってほしさある
    あの短い眉を八の字にしてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:35:36

    >>42

    柱稽古OPで他の隊士と同じように上脱いで取り組んでるけど本編では刀鍛冶の温泉以外で脱ぐことはなかったんだっけな

    再生能力があってもある程度傷跡って残るのかな

    いま体に残ってる傷は顔の物のように再生能力を伴わない自然治癒だろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:01

    玄弥は表彰状ビリビリにされても祭りのただ券没収の危機でも飲み会からリモート説教されてもプルプルすれど兄貴のこと大好きだからこの兄にしてこの弟ありだなの精神で見てる 原作目潰しの時もこんなに弟思いの兄貴とは想像しなかったし学園の兄貴も何かしらの考えがあるんだろうな〜みたいな感じ
    ちなみに結果論で言うとここから玄弥に友達増えたらしい よかったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:00

    一番くじのB賞かわいいな
    ちいさい頃の実弥と玄弥見る度にほぼピクミンだなと思ってしまう(一生懸命兄について行く感じが)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:07

    書き途中で投下してしまった……スマソ……
    実弥の趣味はカブトムシを育てることっていう子供っぽいっていうかThe・男の子って感じがするから幼少期からの趣味なのかなと思ったり……
    逆に玄弥の趣味は盆栽だから、岩柱に弟子入りしてから出来た趣味なのかなと……お兄ちゃんは弟にジジくさい趣味があるとは知らんやろうなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:53

    不死川兄弟、玄弥から下の兄弟がどれくらい感覚開けて生まれたのかは知らんけど、実弥と玄弥は五歳差だっけ?
    実際自分にも五歳差の兄弟がいる身だから分かるけど五歳下の子ってだいぶ離れてるんよな(数字的には大したことなさそうだけど精神的に)
    現代じゃなくて大正時代だし、この時の玄弥は母や兄弟の為にもしっかりしなきゃ!って思ってるだろうから、しっかりしてるように見えるけど、だとしても五歳差の弟に「家族は俺たち二人で守ろう」って言えるって実弥は玄弥のことをめちゃくちゃ信頼してたし寄りかかってたんだろうなと思った……
    いや普通なら「俺が(一人でも)母ちゃんと弟達を守らなきゃ!」ってなるじゃん?って。二人で守ろうは中々出てこないんでないかと……これ言われた時、玄弥は物凄く嬉しかっただろうなぁ……

    うーん、言いたいことが迷子!説明下手でごめん!!何となく伝わってくれたらいいな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:54

    >>49

    飲み会からリモート説教!?!?!!?そんなことしてるんかい!?!?!

    読んでないからその時の実弥が酔ってるのか、酒は入ってるけどまだ素面なのかは知らんけど、家に帰ったら居るであろう弟にわざわざ飲み会の席からリモートでって……

    いやもう数学と玄弥に対する愛が重すぎるまであるだろ、この兄貴……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:59

    >>48

    実弥に限らずキメ学の設定は良くも悪くもブッ飛んでるというか本編だと大正時代かつ鬼と戦うために命懸けっていう前提で起きたことを現パロに落とし込んだらそりゃ変になるよ!って感じだから…

    むしろ鬼じゃない禰󠄀豆子がずっとフランスパン咥えてたり義勇が体罰スパルタ教師だったり宇髄が爆弾で器物破壊常習だったりする世界観なのに実弥だけやたら本編と絡めてモラハラ言われるの謎なんだが


    キメ学のほうだと身内には他以上に厳しいけど頑張ったらちゃんとご褒美くれる兄と頑張り屋の弟で仲のいい兄弟ってかんじだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:25

    賞状ビリビリはギャグの範疇で載せた小話でリアルの尺度で深く真剣に取っちゃいけないものだとは思う
    結構原作側のキ学設定は今時なかなか無い枷を外した痛みを伴うギャグというか、全部尖がってる感じ

    それはそれとしてわかってるけど個人的にはそんなご無体な!とは思っちゃうな、ここの設定でも玄弥周りはこうなのか・・・!って
    スピンオフ版はそれ単体で作品展開するためにだいぶマイルドに仕立て直してるよな、映像化しないかな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:03

    >>48

    賞状事件の設定が出た18巻時点の内容ではまだ上弦壱遭遇回も兄の本心の回も来てないし、メタ的には目潰し時点までしか知らない単行本派への配慮では?。本編の単行本おまけの方のキメ学の設定は多少は不条理ギャグ的なノリの部分あると思うので深く考えない方がいいかもしれん。


    ちょっとグロい話になるが、刀鍛冶の時に槍貫通したり腕取れてもくっつけて動じてなかったし穴空いても鬼喰いの効果で治るよな。刀鍛冶の里以前に鬼に齧られて喰われた部分とかあるんだろうか。食べた鬼も玄弥に喰われて返り討ちor他の隊士によって討伐されてそうだが。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:47

    >>57

    ちょっとお気持ち出しすぎ スレチだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:22

    キメツ学園だと学パロのためにある程度チューニングしてるよね、兄弟以外も冨岡さんのキャラにもちゃんと理由があるよって説明入ったり禰󠄀豆子がご飯食べるとシャッキリして人間の禰󠄀豆子になったり 宇髄さんは変わらず爆弾魔だけど…笑
    ところで飲み会リモート説教シーン記憶になかったから探してるんだけどどのへんかわかる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:05

    >>60

    小説版鬼滅第三弾のおまけ小説じゃなかった?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:45:06

    >>61

    小説のほうなのね、見つからんわけだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:18

    こんなこと言うの野暮かもしれないけど単行本おまけのほうのキメ学って本編と無関係のかなり尖った不条理ギャグ時空だしあんまり深く捉えないほうがいいよ……受け入れ難いならスルーしたほうがいいしファンスレでお気持ち表明するような話じゃないよ
    それはそれとしてキメ学書き下ろしの玄弥なんか人畜無害そうでかわいいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:49

    >>3

    鬼食わなかったらそんなに大きくならなかったんだろうか

    食わなくても大きくなる血筋だったろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:05

    実弥の中では玄弥はずっと自分が守ってやらなきゃいけない小さな弟だったのかなぁって思ってるんですけど
    離れていた期間があるだけにその間に玄弥は今頃どんな風に成長してるだろう?幸せになってくれてるか?……そもそも生きてるだろうか?って考えてたことがあると思うんだ。
    だから母を殺したあの日以来、鬼殺隊に玄弥が初めて実弥に会いに来た時は辞めさせるために思ってもいない酷い言葉をぶつけたんだろうけど、その裏で無事に生きてたってことにめちゃくちゃ安心しただろうし、成長してたことにも喜んだだろうし、声変わりが済んでることにも驚いただろうなと思う。
    そして成長した弟に危険な目にあって欲しくないので「鬼殺隊やめろ」という意思が強くなる。忙しいなお兄ちゃん。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:36

    めっちゃデカくなってて内心すげーびっくりしたと思うな
    何もなければ兄が一番成長を喜んでくれて頼もしいと言ってくれる存在だろうに
    誤差と言えば誤差だが兄より身長体重上なところがいい
    そんな大きい存在がしょぼくれるとちいかわになるところまでがセット

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:47

    >>64

    父親も兄もでかいからそういう家系なんだろうな 弟たち3人も生きていたら180近くまで伸びたかもしれないし母似でこぢんまりした妹2人もいるかも

    そうなると完全に巨人と小人が同居する家庭になる

    それはそれでかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:17

    回想の中で思い出してた玄弥はまだ小さかったから隊に来たのには怒り心頭だろうけど成長自体は素直に嬉しかったと思う。内心思ってたよりデカくなってるな…とか思ってたかもしれない
    でも一度別れたせいで自分が戦うからお前は辞めろって突き放すほうに向かっちゃったのはやっぱり悲しいな…玄弥は兄貴に負担かかるのを気にしてたから一緒に守ろうって言われて嬉しかったろうに…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:53

    小説で兄は誰に甘えるんだろうって思ってた玄弥だけど、一緒に家族を守ろうって責任を分け与えたことは実弥にとっての一番の甘えだったんじゃないかと思ってる
    玄弥本人はそんなこと露も知らず思ってもないだろうけどあの頃の実弥にとっての拠り所は5つ下の玄弥だったんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:30

    明治末らへんは小卒か尋常小学校もほぼ通えてないかが大半だろうから、鬼の被害に遭わなければ本編頃には二人ともとっくに働いてて玄弥のすぐ下あたりの弟妹も生きてれば奉公とかに出るような年頃になってるな。
    そうしたら上2人の性格的に末っ子とかの下の方の子だけでもせめて小学校卒業までは学校行かせてやりたそう。
    鬼に遭わなければ玄弥はどんな職に就いてたんだろう。京橋だと店に奉公か、大工や職人とかか。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:15

    一見強面だし顔に大きな傷もあるしおまけに銃も扱えるし
    周囲に腫れ物扱いされた挙句に道を踏み外したらどうしよう…という心配の末の暴走なのかなと思ってる、賞状ビリビリ事件
    兄貴自身も見た目で誤解されること多そうだし過敏になっちゃったのかね
    自分はどう思われても構わないところは原作と同じみたいだけど弟のことは気になるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:17

    部活とはいえ持ってるのは鉄砲だし(射撃部の事とか何も知らんけど)……危険だと思ってるのかもねぇ。実弥は玄弥の保護者でもあるわけだし、危険なものを弟から遠ざけたいという気持ちも多少あったのでは無いかと思われる
    射撃部では泣くもっと別の部活だったら賞状破るなんてしなかったと思うんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:59

    玄弥が思ってる以上に実弥は玄弥のこと一家の次男として頼りにしてたよね、母親を探しに行く間の留守とか任せてるし
    5歳差なこと考えると父親が死んだ時くらいが丁度一緒に家を支えていけると思えるタイミングだったのかもしれないけど一緒に守ろうって言葉が出てきたのは間違いなく玄弥が兄や家族の支えになろうと頑張ってきた結果だと思う
    結果的に突き放すことになったけどそれも玄弥なら自力で幸せな家庭を作れるっていう信頼があったからだと思うと切なくなるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:37

    アニメで「“これからは”じゃなくて“これからも”だよな」って言った後にフンスしてるショタげんや可愛すぎません???

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:10

    不死川兄弟のエピソード好きだからあの過去回想もよく読み返すんだけど自分の腕の中でちいさい弟が血を流して冷たくなっていくのはどんなに恐ろしかったかと思うと心が暗くなる
    抱っこせずに布団に寝かせたままだったらもしかしたらって眠れなくなった日もあるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:22

    公式の小説は読んでなくて(読みたいとは思ってる)知らないんだけど、幼少期の玄弥の「ひとごろし!」に対して実弥は全然傷付いて無かったってのは本当なの? 誰か教えて〜。できれば小説履修できてるひとで……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:14:58

    >>76

    小説だとはっきり書かれてたね、そんなことより幸せに生きててほしいって言ってた

    小説抜きにしても暴言吐かれたことは心底どうでもいい、迷惑なんてかけてないし謝ることなんて何もないっていうのが本音だろうから人殺し発言は言われた当人は気にしてないんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:14

    玄弥の放つどんな言葉も実弥を傷つけられない だからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:28

    >>77 >>78

    ウェッ そんなん書いてあるんすか!?益々読みたくなっちゃったな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:43

    「ずっと俺は兄貴に謝りたくて」の言葉に対して「心底どうでもいいわ」って言ってたのはそういう事だったんだな……

    >>77

    >>78

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:39:28

    >>79

    作品によってはウーンとなるのもある(あくまで自分にとってはそうだったってだけです)けど兄弟の小説はどっちも良いからオススメ

    もう一つのほうも小さい頃の玄弥が長男の負担が大きいのを気にしてたり精神的に落ち着いてから本人なりに頑張ろうとしてる姿が見れたりするよ

    実弥におんぶされてる玄弥の挿し絵もある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:08

    『バカな弟はそれを未だに悔いている そんなものはなんでもない』だっけ
    ここまでお互い通じ合ってるのに歩み寄れない切なさよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:27

    >>77 >>78 >>81 >>82

    教えてくれてありがとう。書店で見掛けたら買って読んでみる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:46

    本人は気にしてないからこそ玄弥が謝りたいのはただただ『兄ちゃんを"人殺し"にしたくない』っていう自分のエゴでしかない、お互いの願いがお互いを思うゆえのエゴとエゴのぶつかり合いなのが良いんだ
    実際実弥の気にしてないって自分が母親殺したのは事実だからみたいな感覚な気がするしな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:48

    >>84

    「何のためにお袋殺してまでお前を守ったと思ってやがる」だしな

    この兄弟って賢者の贈り物みたいな関係だなって思う、お互いがお互いの幸せを想ってて守りたいと思ってるのにずっとすれ違ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:57

    兄が弟にスイカを、弟が兄におはぎを全力でぶん投げあってる感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:41

    実弥にとっては玄弥が生きる意味で、玄弥にとっては実弥が生きる意味で、お互い相手に生きていて欲しくて、でも自分のことはどっちも物凄く蔑ろにしてて……そりゃすれ違いますよねって
    話し合えや、バカタレェ……
    まあ話し合ったところで尚更双方の中で戦わない、鬼殺隊を辞めるって選択肢はなくなってしまうんですけれども。堂々巡りだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:10

    キメ学のシナセンは幸せの定義を
    「いい大学出て、いい企業に入社して、幸せな結婚して家庭を築くこと」
    においていて、それ以外の事にうつつをぬかす、しかも表彰されるほど大規模にやるのが嫌だったんだろうなあ…と親世代になるとなんか兄貴にも同情してしまう。

    そして本編玄弥に戦闘の能力は十分あって鬼殺隊やめろオ!が無理筋なのと同様、キメ学玄弥もかまぼこなんぞよりは遥かに勉強も射撃もできて部活やめろオ!が無理筋

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:57

    無惨戦後も実弥は生き残って鬼の居ない世界で子孫まで残してるので玄弥くんの勝ちなんですけどね
    自分は死んじゃったけど兄ちゃんが生きてたらそれでいいんだもんね……
    つーか生きる意味だった玄弥を失って実弥はよく病まなかったな、と思う反面、「幸せになって欲しい」ってのが弟の最期の頼みだったからね……自分が言ったみたいに所帯を持って家族を増やして、爺になるまでは無理だけど寿命(25歳)までは生き切ったのだろうなぁと思う。家族を失う哀しみは実弥が一番分かってるはずだから、自分が死んだあとに御館様やら宇髄さんやらに自分の家族を気にかけてやって欲しいと頼んだりしていたのでは?とおもっている。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:19

    >>89

    自分の子供に実弥が玄弥をどう語るか

    みてみたいような気がとてもする


    誇りには思うけど、バカヤローともおもってそうで

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:52

    それぞれの望みが弟に自分のことはさっぱり忘れて鬼とか関係ないどこか遠くで所帯持って長生きしてもらうことと強くなって兄に認められて酷いこと言ったのを謝って今度は自分が守れるようになることだからそりゃすれ違うよなって
    うん、やっぱり無惨が悪いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:10

    >>90

    何か自分の子どもには色々文句言っててほしいな

    世界で二人だけの家族なのに俺だけ置いていきやがった、くだらねぇ事をいつまでも引き摺ってるバカだ、とか散々文句垂れててほしいし、最後には「でも、世界で一番優しい弟だった」って言ってて欲しい……

    自分が弟に「世界で一番優しい人だから」って言われてるから……


    世界一優しい人の弟が優しくないわけないだろ……!の気持ちです、はい……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:53

    画質悪くてすまぬが
    こんな感じにだっこして寝る玄弥可愛くない!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:15

    兄への謝罪と感謝、自分が守る立場になることが全てを投げ打ってでも叶えたい人生の意味になってたんだと思うが、結果的にそうなってしまったとも言えるがそこをゴールにして欲しくなかったんだよなぁ
    そこで満足するな、物理的に一生分守るな、生きてもっとたわいもない事でありがとうを言い合って生きろ!と神視点の読者的には勝手に思ってしまうわけで
    互いに望む対象の幸せに自分を勘定してないのが致命的だ
    まあ身も蓋もないこと言うとその結末が魅力的だとする見方もあるだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:42

    >>93

    とてつもなく可愛い


    可愛いんだけれども、その寝方は心臓に宜しくないですね。顔が真横を向いてないだけで寝方は179話と一緒なのでは?

    仰向けとかで良かったはずでは……いや可愛いんだけども。辛いシーンを想起させるような眠り方をしないでください;;

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:46

    最終巻書き下ろしの「ただ守りたかった 自分の命よりもあなたの命が重かった」がこの兄弟を一番よく表してると思う
    結果的には玄弥が初志貫徹したけどやっぱり二人とも生き延びてほしかったよ…でも同じページに幸せは長さではないって書いてるからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:39

    >>96

    これな〜……自分を不幸だと思ったことは一度もないって

    しかもこのエピローグ、亡くなった人たちは亡くなった時の服装(最終選別時の服装や隊服)のままで哀しかったな……ボロボロ泣く

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:24

    悲しいんだけど玄弥にとっては信頼できる師匠や仲間もできたし兄ちゃんが自分の知ってる優しい兄ちゃんのままで弟として自分を大事に思ってくれてたのを知った上で守ることができたから幸せだったと思うんだよな悲しいんだけど
    逆にどこか遠くで兄に再会もできず生きてたら長生きできても幸せではなかったんじゃないだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:03

    >>93

    この玄弥マジでかわいい、こればかりは何から何まであざといと言わざるを得ない

    シンプルなスウェット着用なのもいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:33

    最近手に入れたおねむたんの初期玄弥貼る
    こうして実弥と並べるとやっぱり兄弟なんだなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:10

    キメ学不死川兄弟尊いんだよな。どっかで見たファンアートの「ああもう知らねぇ!兄貴なんて150歳まで生きて死んじまえ!」「上等だコラァァ!!テメェも道連れにしてやらァァァ!!」みたいな喧嘩してて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:20

    スレの並びが両側から説教されて参ってる玄弥みたいで面白かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:24

    >>100

    件の小説版でもすみちゃんが顔が風柱ととても似ているって言ってたな

    開催されてる一番くじの景品に子供時代の二人の顔がプリントされてるやつがあったけどやっぱそっくりだわ

    商品展開的にもう新たに見ることなさそうなんだよな初期玄弥

    前髪下りてる玄弥もかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:46

    >>102

    左:また鬼喰いしたんですか?そうですかそうですか☺️💢

    右:鬼を喰っただとォ…?🤬💢

    真ん中:😰💦

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:05:29

    >>102

    ベッドの左右から鬼喰いと無茶な戦い方に苦言を呈され鬼殺隊やめろって言われてる様が見える

    そういう日常風景をもっと見せてくれぇ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:03

    >>103

    すみちゃん不死川兄弟の事をよく見てるなと思ったと同時に「寿美ぃ」ってなる2人もいたと想像してしまった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:37

    上壱戦での回想の、実弥が初めて御館様(耀哉)に会って悪態着いた時に、御館様との言葉を聞きつつ匡近の遺書を読みながら思い出した玄弥の姿が小さくてちょこんとしていて可愛かったなあ……こころなしかタレ眉っぽくて不安げな表情をしている

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:56

    >>103

    眉毛とか目とかほぼ同じパーツだからなあの兄弟、偶然だけど傷跡も近い

    髪の色とか輪郭とかは結構違うし謎睫毛とか素の瞳孔の大きさとか細かい違いはあるけど基本よく似た兄弟だから医療従事者で相手をよく見てそうなすみちゃんなら当然似てると思うだろうね

    子供時代とかデフォルメだと更にそっくり

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:50

    初めてモヒカンキャラ好きになった 長髪モヒカン良い
    鶏冠部分触ったら髪質的に癖っ毛だしもふっとしてそう
    未来のそっくりな後輩お巡りさんの帽子の中は坊主かモヒカンかシュレディンガーのモヒカンだけど、キ学はたしか一度坊主にしたら射撃の精度落ちた設定あったよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:49

    >>3

    初期のこの頃の玄弥がTwitter(現X)のどこかでプチトマト時代って言われててフフッ、ってなった

    プチトマト……

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:41

    >>110

    プチトマトは絶妙な表現だよね

    キメ学でもトマトのダンボールからパカァするし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:09

    >>111

    この登場の仕方おもろいけどずっと見てると「おまっ、お前……180cmもあるくせによく入れたな、その箱に……」って思っちゃってダメ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:33:00

    >>110

    デフォルメされるとプチトマト感がさらに強くなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:01

    >>110

    もうプチトマト見るたびに玄弥に見えてしまう呪いがかかってしまったじゃねーか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:32:55

    >>111

    ピザ裁判中ずっとこの箱に入ったままなの好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:01:08

    玄弥の外伝あったらいいな
    本編で明かされた過去以外にも気になること多すぎて…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:11

    >>113

    青さを感じるプチトマト

    プチトマト時代も精神的成長をするのに必要で、悪いことをしたと自覚して自戒と反省するために無かったことにしてはいけない大事な時代

    でも個人的にはあの内も外もすごい成長途中って感じが愛おしいんだ

    かなたちゃんに謝るコソコソ映像で見たかったな〜

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:49:37

    天使の輪っかと羽が生えた玄弥(死亡済)が天に登っていくのを一生懸命しがみついて引き止めてる同期+禰豆子の二次創作があった
    当の玄弥が「オイコラ離せ、危ないから離せってんだ!オイ!コラ!」って言ってて、他はしがみつくのに必死だから玄弥の方向いてるんだけど伊之助だけ善逸の足を掴みながらこっち向いてて涙を浮かべてて……
    (ややこしいかもだけど玄弥に胴体にしがみつく炭治郎に善逸がしがみついてて、その善逸の両足を伊之助が掴んでる。で、カナヲが炭治郎の腕?袖を掴んでて、そのカナヲの背中を禰豆子が掴んでるっていう感じ)
    よしよしよしよしいいぞそのまま引き止めて😭ってなったんだよね。まあ見掛けたのはだいぶ前なんだけどさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:53:20

    ここの玄弥スレタイに付いてる『妙』はもともと仏教用語なのか
    悲鳴嶼さんとの師弟関係も感じられて良いスレタイ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:32:55

    >>116

    定期的にレスはあるけれどやっぱり鬼殺隊士になる前や鬼喰いのことなどとても気になる

    実弥兄ちゃんの生い立ちを探ってみるレスを読んでいると玄弥はどうなのか考えてしまう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:44

    >>115

    出番がくるまでちゃんと蓋閉めてるの面白い

    時透兄弟と小鉄くんと仲良く中華街行っているの玄弥の交流関係を垣間見る事ができて楽しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:20

    昨日アップされてたUSJコソコソ話にちょっとだけどまた玄弥が喋ってたな
    やっぱ炭治郎とのやりとり好きなんだよな
    刀鍛冶編の時期は王道のツンデレで微笑ましいし、柱稽古の時期は自然体で話せる友達同士感が微笑ましいし・・・ホワホワさせやがる
    今日の更新は兄貴が稽古つける気満々で笑った
    次のコソコソはだいぶ先らしいがまた出番があるといいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:35

    >>122

    ユニバのコソコソ話は声だけだから玄弥と兄貴のしゃべり方の勢いが同じ様に感じで兄弟だなと思う

    実弥が俺に弟はいない!って言っているのにこうやってあちこちから外堀埋められていくの本当に面白い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:50

    刀鍛冶で炭治郎に歯が抜けてたことを突っ込まれて黙り込んじゃうとこかわいいよな
    嘘つくのも誤魔化すのも下手なんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:51

    結構人間関係すごいよなーなんて思ったり
    風柱→兄、鬼殺隊最強→師匠、霞柱→友達で蜜璃も知り合いだし。
    皆に可愛がられてくれ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:50

    >>125

    玄弥はしっかり人間関係築いているよね

    一生懸命だし先輩たちから可愛がられるタイプなのかも

    同期では炭治郎とも仲良くなったし

    プチトマト時代からすっかり丸くなった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:51

    >>125

    柱と結構関わり深いよな玄弥

    炭治郎抜きにしたら一般隊士の中で一番柱と関わってるんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:31

    >>123

    遠ざけたいのに周囲が世界がそうしてくれない

    でも肝心なところで引き離すんだから神様ってやつはひでえや

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:26

    不死川兄弟目潰し未遂事件with竈門は玄弥を再起不能にして闘えなくして鬼殺隊から追い出すって目的だけじゃなくて、鬼みたいに瞬時に回復するのかどうかを試そうとしていたのでは?という考察があると知って目から鱗ボロボロでてる。
    折れた歯を引き抜いても常人とは思えぬすげえ速さで回復してたから、やっぱり玄弥、回復能力は鬼喰いしてなくてもずっと高いままなのかも(鬼喰いの後遺症)
    銃も日輪刀も持ってるわけだし、鬼喰いは最終手段みたいな感じだったから頻繁にしてるわけでもなさそうだし……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:23

    >>128

    神さまはワニ先生だからなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:37

    ここの顔マジ優しくて好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:52

    >>129

    左手で目潰ししようとしてたから本気じゃなかった可能性もある

    実弥は器用だから両利きかもしれないけれど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:01

    目潰し、寸止めしようとしてたんじゃ?って言う擁護の声もあるけど個人的に漫画でもアニメでもそんな風には見えなかったな
    かすっただけなのに顔の傷のちょい上にまた傷できてたし。あれはガチで潰しに掛かってるわ
    確かに左手だったけど手加減はしてたかどうかはよく分からんね……いや実弥、めちゃくちゃ器用だし。足の指で玄弥の日輪刀持ってたくらいだしさ……

    まあこのシーンがあるから(???)、上壱戦が盛り上がるんだと思ってるが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:47

    >>131

    ここの玄弥、黒目が普段の実弥と同じくらいあるな……と思ってた

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:36

    童磨戦後のカナヲの独白で「姉さんに言われた通り仲間を大切にしていたら」で、炭治郎・善逸・伊之助・禰豆子だけじゃなくて玄弥も居たのは凄く嬉しかったなぁ……
    カナヲにとっても玄弥はちゃんと仲間だったんだなあって

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:51

    避けて通れない目潰しイベント
    物理的に無かったことにできてもお互い精神的なものは致命的に修復不可能になったと考えている
    やった側はその感触が残り続けるし、された側は治っても上から厳重な接触禁止命令が出たりして、あの目潰しする姿を最後に記憶することになるかもしれない
    もし成功してたら、言うのも想像も憚られるがあの勢いだと損傷は眼球だけでは済まなかったんじゃないかと毎度思う
    回復後は前後の記憶があやふやになって玄弥側の態度がそこまで変わらん場合があるかもしれない

    とにかく行き着く結果がどうであれ失敗に終わってよかったと思っている、炭治郎のファインプレーだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:34

    >>134

    兄貴そっくりだよね

    朝日に照らされている禰󠄀豆子に朝を迎える事ができなかった母ちゃんや妹たちを重ねて見てたのかな

    この場面の玄弥は弟の立場より兄の立場にいるのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:41

    >>133

    自分は実弥推しだけどあれは普通に潰しにかかってたと思う

    器用だから目潰し以上のダメージ与えないようにしてたとは思うけど再起不能狙って目を潰しにかかってたのは確実、鬼喰ってるから治るかもなんてあの時点でじゃ分かるはずないし

    目潰しは明らかやりすぎなんだけどもうこうでもしなきゃ玄弥は隊を辞めないって実力行使に出ちゃったと考えるとやりきれないんだよな……あの場は炭治郎が体張って止めてくれて本当によかったよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:24

    実弥は母親を手にかけた時も左手でナタを持ってたくらいだから
    本当は左利きの可能性もあるしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:59

    >>139

    刀の持ち手的に右利きではあるんじゃないかね?左も使えそうではあるけど

    そういえばあのナタ原作だと血はついてなかったけどアニメだと血がベッタリなんだよな 実弥は悪くないがそりゃ玄弥も動転する

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:33

    ここの真っ青になってるところ、心臓ギュッと鷲掴みされたみたいになる。怖かっただろうな……
    今までは鬼化しても元に戻ってたけど黒死牟の一部を喰ったせいで一気に鬼に近付いて無惨の声まで聞こえるようになっちゃって……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:45

    >>135

    玄弥は蝶屋敷に定期検診を受けていたからカナヲとも何かしら接点はあったのかもしれない

    でも嬉しいよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:25

    屋根の上で腹刺されたまま屋内まで行って抜かれて吐血→屋外へ骨折れてそうな勢いでふっ飛ばされた後にようやく鬼喰いできたけど、温泉で歯が生え変わってたし、もしや哀絶食べる前の時点でじわじわ回復してたから動けた?
    刀鍛冶編で上弦食べた結果、腕落ちても蜂の巣にされても胴を分割されても死なないレベルまでいった再生力からして、目潰し成功しても治りそう
    里での鬼喰いの内容は蝶屋敷の治療か烏経由で上に報告してそうだし、仮に目潰し時点で鬼殺隊の前線は辞めても市井にそのまま帰してもらえる状態だったのか?定期的に烏とかで監視報告つく程度ですむかもしれないが

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:30:11

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:51:20

    >>141

    この段階で人間的に亡骸がのこるのか

    鬼的にボロボロ崩れて死ぬのかの

    ボーダーラインを超えちゃったのかもとか考えると悲しいもんがある


    もっとも無限城の中に亡骸を残されても鳴女が殺されて東京に放り出された時に泣き別れしてしまうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:34:07

    何も残らないっていうのが惨い、あまりにも念入りな追い討ちに余念がない
    人間の意志は一切失っていないのに人間と同じ死に方が出来なかったのが・・・
    この兄弟ではやってはいけない死に別れ方だ
    刀鍛冶の時の歯があるからそれを捨ててなければ形見になるのではというのをたまに見るけど、個人的には本人の生命に連動して消えると勝手に思ってたな
    実際はどうなんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:40:02

    >>147

    そういえば不死川玄弥の歯が自分で生命をもってぴょこぴょこ動き出すMMDを思い出したが・・・

    ああ、これこれ



  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:50:59

    本当かどうかは分からないけど実はこの扉絵では怪我した箇所が隠されてるらしいじゃないですか。
    玄弥くん貴方…横顔以外ほぼ全部隠されとるじゃないですか…‼︎しすぎだよ怪我‼︎

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:48:43

    >>146

    人間としてしっかりした意思を持ってても身体が鬼寄りだから鬼カウントで死体すら残らなかったのは惨いけど、

    でも仮に人として死体が残った場合だと実弥が(死体とは言え)玄弥をいずれ崩壊する無限城の中に置いていけるとは思えないので、あそこで死ぬとしたらあれが一番残酷だけど綺麗で最善だったのでは、と思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:54:56

    そういや黒死牟に斬られて離れちゃった右半身はどこ行っちゃったんだろう。玄弥が崩れる時に多分一緒に崩れてるけどその前はどこにあったのか謎よな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:59:12

    >>151

    飛ばされた刀と一緒に吹っ飛ばされたんじゃないかな

    あのシーン他の三人と違って反応すらできてないからああ弱いから死んだんだな…って分かって悲しくなるけど自分が弱いことを自覚して弱さを悔しがりながら最後まで兄貴や師匠や仲間を守るために戦った玄弥はカッコいいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:43:22

    玄弥はよくその命を炭治郎や実弥たちに繋げる事ができたんだよな
    「永遠は無限に続くものではなく繋いでいくもの」だからそれを全うした玄弥は本当に立派な鬼殺隊士だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:54:13

    >>141

    完全に鬼になってしまうかもしれないというのは怖しかったと思う

    兄や師匠たちがすぐに頸を切ってくれるとは思うけれどその時に襲いかかってしまうかもしれないし

    鬼になる事は究極の足手纏いだしここまでやってきた自分や仲間の行動や結果すらも御破算にしてしまう可能性も高いしと考えられるし

    本当よく頑張った玄弥

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:05:31

    >>149

    こういう行動も兄貴に似ているよね

    仲間や大切な人を守る為なら自分を傷つけたり犠牲にする事も構わないって

    不死川兄弟の行動を起こす重要なものの1つなのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:50:21

    >>149

    この絵の上を向いてホッとしている様な玄弥の表情がたまらん

    >>131 もそうだけれどホッとしている時の玄弥は黒目が大きく描かれているよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:31:46

    >>149

    体が残らなかったといえばしのぶさんもだが、二人とも同じくらい隠れてるな・・・

    しのぶさんの方は目を閉じているがそれも最期の時に仲間と目を合わせることがなかったことを表していたりするんだろうか

    それにしても穏やかな表情だ、生きてこういう表情をずっと眺めていたかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:49:02

    下の兄弟全員が死ぬところを目の前で見てて(しかも一人は自分の腕の中で)、自分も顔に傷を負って、この時点で既に気が動転してるってのに更に医者を呼びに走ったその先に血塗れで倒れてる母親と同じく血塗れでナタを持って立ち尽くす兄が居たら冷静な判断とか出来ねえよなぁ…と。だってもうあの瞬間、玄弥からしたら絵面が完全に事件現場だもん
    ってか今更だけど顔に傷がついたのは玄弥の方が先なんだよな……数十分もしないうちに実弥の方にも傷がついたはずだからほぼ誤差の範囲だが……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:58:07

    >>148

    nommさんのMMDは玄弥愛が詰まっていて良いよね

    キャラの動きもきれいだし


    他の人のMMDだったかな

    抜けた歯と一緒に思っている動画があってすごい笑った

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:24:18

    今更なんだけど玄の字の名乗り読みに「しず」があって母の名前と発音がおそろいって知ったよ
    弥の字は兄と読みは違えど同じだし大好きな母と兄と同じものをひとつずつ貰ったんだなと嬉しくなるね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:34:34

    >>160

    そうなんだそれは知らなかった

    とても素敵な名前だね玄弥


    「玄」は哲学的な宇宙の色(くろ色)だから白がイメージカラーの実弥と対になってるし

    実(本当のこと)と玄(実際には存在しない哲学的な宇宙)で

    具体的な存在と抽象的な存在な感じもして好きだな

    と勝手に解釈して思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:41:16

    この玄弥、半袖半ズボン+ローラースケート靴っていう格好で少年らしくて可愛い

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:49:06

    これもネコのぬいぐるみ持ってるの可愛すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:01:26

    >>162

    同期男子たちと同じデザインの服っていい

    玄弥も炭治郎たちと同期なんだよな

    かまぼこ隊みたいに一緒にいる描写は少ないけれど藤襲山の最終選別を生き抜いた仲間なんだ

    という認識がされていて嬉しくなる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:03

    スクリーンで目の当たりにするだろう来たる日に備え頭空っぽにして玄弥かわいい玄弥かっこいいをただただ讃頌したい
    銃のリロードシーン好きすぎて何度も見返すマジでカッコいい
    劇中で玄弥だけに用意されたアクションだと思うとより熱い
    手と指がアップで映るのも嬉しい
    射撃部エースやってる姿が見たい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:09:31

    >>163

    180cm強面ソフトモヒカンの子がこんな大きなネコぬいを抱えているのギャップが激しすぎてえらい事になってる

    結論:玄弥かわいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:35

    またこうやって玄弥が怒られている感じの並びになった

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:45

    >>167

    やっぱ鬼喰いのことで怒られてるのかな

    まあ怒られるよな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:56

    >>167

    左:鬼殺隊辞めろォ!!!

    右:また鬼を喰ったのか…

    真ん中:😰💦


    柱に怒られてばっかだな玄弥 頑張れ玄弥

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:59

    >>167

    スレ画の勘弁してくれ顔と耳塞ぐポーズが秀逸すぎる

    まさに巧妙

    色んなキャラから左右に立たれて説教されてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:30

    普通の不死川兄弟も好きだけど、幼少期不死川兄弟のグッズが可愛いくて好きなんだよね
    繋がるアクリルスタンドとかおねむたんとか、見てると欲しくなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:50:08

    幼少不死川兄弟だと全集中展のTシャツもめちゃくちゃかわいいよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:38

    >>171

    あのおねむたんの可愛さは卑怯だわ

    ビフォーミニトマト時代の玄弥は可愛いに健気さ足されちゃってるから

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:14:24

    >>162

    きっちり隊服着てて露出少なめなイメージある本編に対して、コラボとかイベントの絵だと半袖や半ズボンの衣装もちょくちょくあって新鮮な感じがする。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:54:44

    ハイカラバンカラデモクラシーの玄弥の顔のマークは何から取ったんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:12:45

    >>159

    玄弥の歯モデル、結構踊ってるよなあちこちで

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:39:01

    アニメのプチ🍅時代の服装がちょっと気になった
    普通に下に1枚着てると思ってたが、原作は襟しっかり閉じてるからいいけどアニメ版のはけっこう首元開いてるから黒い長袖しか見えん
    アップだと襟の内に黒線が見えるけど影なのか主線を太くしたものなのか判断がつかない
    実はプチ🍅時代に着てる紫の着物は袖と一体型だったりするのか
    それとも上に着てるのと同じくらい首元ゆるゆるにして着てるだけなのか

    それにしても今と比べるとまだまだ平たい、ここからよく鍛えたもんだ・・・鬼エネルギーもあったかもしれんが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:06:57

    >>177

    アシタカみたいなやつの可能性もある

    長手甲的な

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:39:55

    なんか玄弥の鬼喰いって素の状態でも備わってる再生能力の方がメインに思えたり
    刀鍛冶の里で禰豆子の爆血くらって元に戻ったのも本人の意思と関係なく、鬼化の筋力強化から回復の方に勝手に切り替わったように見える(元の姿の時でも抜けた歯が生えてきてた)から優先順位そっちなのかなと
    鬼を食べた影響が体に残ってるのに次にまた鬼化するには鬼の一部を食べないと変化しない
    鬼化って過剰摂取の副産物みたいだなとふと思ったり

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:59

    「そういう存在」というだけで鬼喰いメカニズムは掘り下げはなかったけどもうちょっと詳細知りたかったなぁ
    ただあんまりそっち方面掘り下げると完全鬼化からの敵対して兄が首切るコースになりそうだからなくてよかったかもしれない・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:01:54

    マジでスタイルいいよなーと思う。足が長い…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:50:43

    >>181

    ダボダボした袴でなくズボンなのも

    得をしてるけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:32:35

    時折どうやったら玄弥が死ななかったのかなと色々考えたりするんだけど、やっぱり無限城の中に行かずに留守番してるしか生きてる方法が思いつかん。
    鳴女の血気術で強制的に無限城inしちゃうからそれすらも無理だったけど……
    かと言って別の上弦の鬼と戦っても勝てるビジョンが見えないし……
    どうにか黒死牟戦を生き残っても次が無惨相手だし生き残れたとは思えないもんな……

    え〜……無限城に入った時点で既に玄弥は詰みじゃん……

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:20:47

    >>183

    上弦の鬼にエンカしなければ助かったのかな

    ただそれだと黒死牟と戦ってた兄貴が詰みそうだし

    鬼喰いの能力で回復するからって積極的にタンク役を買って出そうだからどちらにしろ玄弥は詰みそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:03:24

    まあ確かに上壱戦では玄弥は必要不可欠だけれども。玄弥の血気術無かったら黒死牟の固定と血気術を防ぐことは出来なかったろうし

    それは一旦置いとくとして、他の上弦の所に行ってたらどうなんだろう
    猗窩座は弱いやつが嫌いだから義勇と炭治郎ほっぽり出して真っ先に狙われたかもしれない……?
    でも童磨の所(しのぶの犠牲ありきで)なら意外と生き残れたかもとは思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:58:25

    どしよ
    漫画でも立ち直るのに時間かかったのに
    無限城黒死牟戦観たら
    キメツ学園の祭りのただ券回無限ループ読みする未来しか見えないよ
    それくらいしないと精神保てる自身ないよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:18:26
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:35:21

    上壱戦マジで覚悟を持たないと読み返せないけど
    刀鍛冶メンバー好きだから玄弥と無一郎が協力して最上位クラスの敵に対して絶対に勝利をもぎ取る意志を折れずに通すのは熱くてすごく好きなんだ
    そこで発動する玄弥の血鬼術が攻撃的なものではなくその場に根差し力を吸収し成長する木なのも堅実な勝利を目指す能力でカッコいい
    最終的に上壱は直接の討伐というより自壊ではあるけど、実力最強の彼をあの姿にまで追い込むことこそが彼の「鬼の力に手を伸ばすに至る力への執着と手放せなかった矜持」という表裏一体の目に見えない唯一絶対のウィークポイント最大の一撃になった
    玄弥がそこへ手を届かせた要因の一人になったことは個人的には劇中でもなかなかのジャイアントキリングだったと思いたい
    映像化する際は悲劇的な別れを伴うバトルという面だけでなく彼らの頑張りと勝利もしっかり余韻として残る演出だと嬉しいな・・・難しいけど!

    でも、決死の覚悟が無駄になるとかチープになるとか思われても少年漫画のご都合パワーでみんな帰ってきてもええんやで、いや帰って来い(小声)って気持ちはめちゃくちゃある
    どうしても自己流の解釈交じりになる上に語ると長くなってしまう、申し訳ないです・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:37

    これは個人的な感想みたいなものなんだけど、やっぱり実弥は意外と玄弥に甘えてる所があると思うんだよね
    幼少期の『家族は俺たち二人で守ろう』『いいな?』ってのもそうだし、母を殺した後に玄弥を一人残して行ったのも「こいつなら大丈夫」っていうのがあったんじゃないかと。甘えっつーか信頼?かなぁ
    身内や親しい間柄の相手に向かって暴言を吐けるのは、「こいつは俺がどんな事を言っても離れていかない」っていう思考があるからだって聞いた。まあこれは心理学的なあれだし、キャラクターに当て嵌るかは知らんけど
    悲鳴嶼の弟子になったからとはいえ、危険なものは危険なんだし、鬼喰い発覚からのあの目潰し事件に至る前に辞めさせる方法はいくらでもあったと思うし……鬼殺隊入隊後に玄弥が一度会いに行ってるらしい描写が刀鍛冶の里編の回想であるけど、目潰し事件に至るまで実力行使に出た事がない様子なのは「これだけ酷いことを言って兄弟であることすら否定してるんだから、あいつは諦めて(俺の事も嫌って)辞めてくれるだろう」みたいな……
    (単純に柱は忙しいらしいからそんな暇もないのかもしれんけど)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:46:28

    哀絶の激涙刺突って見る限り衝撃波の数は四〜五くらいのはずなのに玄弥の身体にボコボコ穴空きすぎなんですけどォ!!!!そこ穴空く数は五つだろせめて!!!!
    アニメだと空いた穴から滴る血がリアルでビビった……
    痛い痛い痛い。痛いでしょ、絶対。よく立ってられるな……目の前で(鬼化してるとはいえ)味方が穴ぼこだらけになったらヒュッ…ってなる自信しかないが

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:18

    >>189

    甘えっていうのはあんまりピンと来てなかったんだけど信頼でそれだ!ってなった

    隊を辞めて家族作って幸せになればよかったって玄弥が自分の家族を守って幸せにできる人間だと信じてるってことだもんね、それは正しかったけど玄弥にとってはなんと言われたって兄ちゃんが守りたい大事な家族だったんだよな……

    やろうと思えば実力行使で物理的に放り出したりそれこそ再起不能にだってできそうなのに鬼喰いの話が出るまで近寄りすらしなかったのは実弥もどうしたらいいのか迷ってたんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:54

    ミニフレ玄弥すこすこのすこ
    この意志の強そうな眉とへの字の口が俺を狂わせる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:03:08

    >>190

    炭治郎の場合、どてっぱらに穴空いてるパターンは煉獄さんで経験済みだから

    「煉獄さんは死んだのに玄弥は死なないんだ!すごいなあ」

    で終わっちゃうんではなかろうか・・・?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:08:20
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:11:30

    >>194

    乙です

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:35

    >>194

    ありがとうございます、乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:48

    >>192

    ミチャ化すると髪の毛がヘタみたいになるな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:58

    >>188

    鬼滅の刃に三賞があるなら敢闘賞はもらえると思う、玄弥

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:07

    れ゙ん゙ご゙ぐ゙ざ゙ん゙…😭

    煉獄さんも穴空いてたな、そういや……

    って言うか煉獄さんが腹に大きい穴が空いて死んじゃったなぁ……なんてことをこの瞬間に思い出したら普通はトラウマでパニックになるのでは……?

    いやでもナチュラルサイコパスって言われる主人公だし、>>193の思考に行き着いててもおかしくないか……

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:09

    >>192

    色も紫だから丸茄子みたいでかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています