無職転生のラプラスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:05:05

    魔神と技神に別れなかったらそれだけで無職転生 本編まで終わってた埒外

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:06:08

    出自が不穏すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:06:22

    魔龍神に戻ったループもあるらしいしどうなんやろ
    まあリリあたりがなんとかしそうな気がしないでもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:06:48

    ・魔龍王ラプラス
    史上最高クラスの魔力総量と技量を持ち、数万年間六面世界最強だった魔族と龍族のハーフ。3/4神でループを重ねて最低2万年以上生きているオルステッドとほぼ互角。ギルドの根幹を作った?

    ・魔神ラプラス
    史上最高クラスの魔力総量と魔術知識を持った不死身(神玉由来?)の魔族。上位列強一人と下位列強相当二人を単独で圧倒し、闘気なくてもルイジェルドをボコれる。アンチ人族。

    ・技神ラプラス
    史上最高クラスの技量を持った魔力なしの龍族。七大列強システムを作った。魔力が一切ないので魔力結晶がないと闘気を纏えない。魔神より強い?(ソース忘れ)。アンチ神。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:08:01

    >>4

    闘気なくてもルイジェルドをボコれるってどゆこと?

    ルイジェルドって帝級だし、技量も闘気もないのにどうするん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:09:02

    >>3

    本来だったら殺さずに秘宝を取れるようにラプラスはしていたみたいだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:09:47

    たまにオルスデッドとルイシェリアの子供とかいう説見るけどだとしたら社長可哀想すぎんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:10:06

    >>5

    わからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:11:15

    半分に分かれても魔族最強、なんなら社長抜けば技神も龍族最強、そこら辺の人族に闘神鎧着させれば一時的に人族最強

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:12:18

    >>4

    幼少期に魔力を使ったら増える法則とかを完全無視した神話の生き物

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:13:30

    こいつの外伝書籍化しないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:01:49

    ヒトガミクソが別れてヒトクソとカミクソになるとかギャグかよって

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:43:29

    >>5

    魔神ラプラスは莫大な魔力を体に纏うことで闘気みたいなことができたらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:39:50

    >>13

    それは莫大な魔力と転生魔術の応用で不死身になって闘気なしでも神級魔術を発動できるようにしたって話では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:32:34

    >>14

    確かルーデウスは肉体強度は一般人族だから魔力を纏って戦おうとすると身体がパーンなるけど魔神は肉体も桁外れに頑強だから魔力を纏って戦えたはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:22:02

    ジークの異常膂力がラプラス因子によるものなんやっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:01:12

    魔神はルーデウス級の魔力にジーク以上の肉体、体内を高速移動してる核を破壊しないと不死身というクソキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:48:24

    >>10

    何度も再誕するんだからその幼少期の度に魔力増大するんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:28

    でも好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:20:12

    >>5

    闘気っていうのはバフ

    スライムにバイキルトとスクルトを書けるよりも

    バフ無しのドラゴンの方が強い


    龍族はフィジカルゴリラなのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:32:24

    >>5

    ルイジェルドの奇襲受けた後にぶちキレて闘気無しの純然たる身体能力だけでルイジェルドや北神をぶちのめした

    なんならペ様もワンパンでノックアウト

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:31:26

    >>20

    魔神ラプラスは龍の力は抜けてるから魔族パワーだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:32

    >>5

    実際に書籍で描写されたルイジェルドの魔神戦の過去回想で一発奇襲入れたルイジェルドをその後ボコってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:39:59

    >>3

    それって合体して魔龍神に戻ったのかそれとも技神、魔神状態で魔龍神だった頃の記憶が戻ったのかどっちか絶妙にわからんのよね

    作者曰く何らかの手段を使えば「記憶」は戻るとしかいってないらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:19

    >>11

    蛇足編の書籍化が終わったら古龍の昔話も書籍化するでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:42

    >>3

    仮にララとリリが秘宝を無傷で取り出す方法を再発見したらオルステッドとラプラスのタッグでヒトガミに挑めるからめちゃくちゃメリット大きいのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:17

    転生魔神ラプラスがジークの子供かルーシーの子孫だった場合、技神の方をサツ害すればルーデウスの子孫から合体完全体魔龍ラプラスが誕生するのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:44

    蛇足とオークの書籍化終了後
    第二次ラプラス戦役をやる予定だが・・・果たして何年先やら

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:04:45

    AppleSeedの完結以上にむずかしいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:30:29

    >>24

    味方になるなら技神状態でも戦力としては大きい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:10

    >>26

    【秘宝】悲報持ちのペ様忘れられる【あいつは置いて来た】

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:53

    >>17

    あの不死身って即死も無効にする系っぽいよな

    龍神冥葬も不死が解除されてから使ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:58:13

    魔神の肉体の強さが気になる
    不死魔族の血でも引いていたのか、人体を改造する魔術でも使ったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:54

    オルステッドの口ぶり的にパーフェクトラプラスにも会ったことあるっぽいが、どうやってどんな経緯でそうなったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:33

    >>34

    どの部分ってか話だったか覚えてるそれ?

    ちょっと読み返して見たいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:07

    >>31

    秘宝をノーダメで取り出せたとしてペルギウスを完全に味方にするにはラプラスの問題がハードルを高くしてるんだよな

    ペルギウス自身はヒトガミとか興味ないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:45:00

    >>36

    なによりぺ様自身もうほとんど死に場所を探してるような印象を受けるからなあ

    自分の不始末でウルペンが早死にしてその後は初代北神も死んでもうラプラスへの敵討ち以外生きる意味がない感じだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:45

    社長≧魔龍神ラプラス>技神=魔神>>龍神ウルペン>上位列強の壁>北神カールマンとか双帝ミグス・グミスとか>単騎ペ様

    何だこのクソパワーバランス

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:26

    魔神討伐が済んだ後なら社長が事情を話せば秘宝を渡してくれる(死んでくれる)らしいしなぺ様

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:26

    >>38

    予想以上にウルペンが強いな

    こいつが最弱の龍神候補って節穴がすぎるだろ周囲

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:25

    貸し出された秘宝があるにしても初代五龍将級のネクロスラクロスを単騎で殺した勇者アルスもやばい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:19

    >>40

    だって他の龍神(推定)が1/1ラプラスとか社長とか勇者アルスとかだし…魔力総量も低いし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:51

    >>37

    >>39

    推定嫁のシルヴァリルがいるのにこれだからぺ様って予想以上にメンタルがイッてるのかもな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:34

    >>42

    勇者アルスという人族最大のバグ野郎

    なのに結末がアレって悲惨だよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:31

    光の太刀が通常攻撃の初代剣神や神級剣士にして水神級魔術師で五つの奥義を編み出して海竜王を討ち取った初代水神とか人族はちょいちょいバグってる強さの奴がいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:45

    なんでルディらの時代付近にそういうバグが現れないんでしょうか。いたら対ヒトガミ戦もちょっと楽になったろうに
    ルディはバグっていうよりラプラス因子の産物っぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:44

    >>44

    >>45

    古代人族のがバグったやつ多ない?

    現代とかほとんどいないぞそういう奴

    一応ラプラス戦役付近の北神一世がそういうのに近いが’

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:30

    >>44

    アルスの話はバグった強さを持ってようが必ずしも報われるわけでも幸せになれるわけでもないという無職転生という作品のテーマを何よりも体現してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:29

    人族以外もバーディ、アトーフェ、ペ様みたいな五大魔王や五龍将の実子達も強さは親世代と比べるとそうでもないしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:28

    古代は時代が過酷だったから強いやつがより強く(強くならざるを得ない)なったんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:05

    >>50

    現代と比べると娯楽が少ないから修行と仕事(必然的力仕事)以外やることなかったみたいな差異はありそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています