タイザン5が墓から蘇る!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:06:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:07:27

    今度は何罪なのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:07:45

    おおっ!yoasobiにタイザンとか話題間違いなしや!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:08:41

    >>2

    勾罪……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:10:54

    タイザンよう原点に帰れるならもっと早くやっとけばいいのに
    一ノ瀬は何だったんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:10:57

    タイザン5ってこんな爽やかなスポーツもの描けたんスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:12:08

    >>5

    はっきり言って編集がクソを超えたクソだったからだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:13:49

    相変わらず短編はおもしれーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:14:41

    やばっ普通にめっちゃ面白かったよ
    なんか片方死ぬとか暗い感じになるのかなと思ったら明るい終わり方でハッピーハッピーヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:14:46

    よしっ読んでやったぜ

    爽やかさだけはあるよね爽やかさだけはねって話を漫画の構成でめちゃくちゃうまく調理してるんスけど…すごくないスかこれ
    やっぱこういうのを描かせるべきなんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:15:10

    おーっヒーローコンプレックスを思い出す面白さやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:15:47

    読切の才能はあるんだよね
    連載が駄目すぎるんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:15:48

    もしかしてたった1回打ち切られただけで死んだ漫画家だと思ってたタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:16:06

    >>5

    ろくにプロットを練れていない

    そもそもタコピーがウケただけで得意分野じゃない

    しかも慣れない連載で別の仕事をぶつけてくる

    そして俺だ

    タイザン5を潰すぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:17:26

    >>13

    むしろもとに戻れみたいなのが多かった印象があるんだ

    読み切りの面白さはすげーよは大体共通なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:17:27

    お見事ですタイザンボー
    私が見込んだ通りやはりあなたは強い漫画家だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:17:44
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:17:48

    >>5 連載始まる前から大々的に宣伝された挙句タコピーのブランドで賞作られたのは今更ながらちょっとかわいそっ…と思うのが俺なんだよね


    本誌の週刊連載のノウハウもうちょっと積ませてやれって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:18:22

    >>13少なくともワシ長編は今期待出来る要素無いんだよね

    短編漫画家っスねやっぱり

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:19:37

    おもっ
    おもしれーよ 流石やな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:20:05

    読切でもいつものコンプあるけど爽やかに終わるところは見事やな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:22:25

    タイザンの「相手に対して劣等感を抱えながらも克服していく漫画」は麻薬ですね…
    ヒーローコンプレックスといい短編がおもしれーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:23:35

    こういうのでいいんだよおじさんの前に…こういうのでいいんだよ漫画があらわれたぁっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:24:28

    やっば下手にSF入れるよりは青箱みたく青春漫画描いた方が向いてるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:25:05

    もしかしてタイザン5は読み切りだけ書いてればいいんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:26:25

    >>25ウム…儲かるのかは知らないけど連載続くほどぼろが出るから短い方がいいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:27:35

    喧嘩しながらも相棒だと思ってちょっと嬉しくなってたらいつのまにか大きな差が開いてたんだ悲しみが深まるんだ
    だから努力して追いつこうとするんだろっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:37:01

    もしかしてタイザン5に向いてるのは空灰みたいなオムニバス形式なんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:38:13

    スラスラと読めて爽やかな読後感なんだよね
    凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:46:34

    小編ならクッソ面白いんスけどね…週刊連載で雑誌の柱にするのは不向きそう感あるんだ
    枠作って作品じゃなくて作家で客稼ぐ方針にしたら悪くなさそうだけどジャンプのアンケシステムの否定になるから無理なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:47:45

    >>30じゃあやっぱり+からずっと出ないほうがいいスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:48:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:49:42

    "連載が向いていない"というより"連載した作品のテーマが作者に合っていない"という感覚ッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:04:10

    ライブ感で描くのが苦手なタイプっぽいんだよね
    短編や短期連載など最初から全部決めて描けるのが向いてると思われるが…
    あとタコピーが話題になったのは生々しい鬱展開と純粋なタコピーのギャップが作用してるのにそこを分析しきれず鬱展開部分のみ抽出した二番煎じみたいな話になったのも痛かったのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:16:14
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:19:22

    むしろタコピーと大罪が本人の作風と合って無かったんじゃ無いっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:21:46

    もしかして一ノ瀬家はタコピーブームをもう一度作りたいって欲望だけで暴走した結果無理やり連載開始してしまったんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:13:17

    「心が強ぇんだ」もドリトライに改悪されたんだ!本誌にやばい編集がいると思った方がいい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:16:21

    一ノ瀬で心身ボロボロになってそうだから新作はもっと時間空けてからになると思ってたんだ
    普通に面白いし見事やな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:46:01

    えっ強化合宿選ばれなかったのをきっかけに家庭が荒れ始めて家が汚部屋化とかしないんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:53:57

    毎週読切掲載すればいいんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:18:22

    おーっタイトルに「たふ」が含まれとるやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:01:24
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:05:45

    「タイザンは連載に向いてない」って言うけどね タコピーも一ノ瀬もイレギュラー過ぎてなんとも言えないの
    もう1回ぐらい今回の読み切りみたいな路線で連載やらせても良いと思うんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:10:53

    うるっときちゃったのが俺なんだよね
    王道…神

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:12:32

    >>7

    お言葉ですがタコピーの編集者をそのまま担当させてましたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:13:23

    >>44

    お客さん2回続いた事象をイレギュラーって言ったらレギュラーなんか存在しないんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:15:03

    >>5

    >原点に帰れるならもっと早くやっとけばいいのに


    お言葉ですが1回原点から離れないと原点には帰れませんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:30:20

    >>43

    俺と同じ意見だな…

    スレた主人公が光を取り戻す展開は麻薬ですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:49

    なにっ新作っ
    ヒーローコンプレックスの再配信かと思ってスルーしてたのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:59

    >>47

    お客さん2回程度でそんな事言い出すのは確率論への冒涜なんですよ

    サイコロ2回振って両方1出たからこのサイコロは1しか出ないとか言うようなもんなんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:20

    そもそもタコピーと一ノ瀬以外は爽やか成分の方が多めなんだよね
    見てみい「キスしたい男」を 不穏な流れをヒロインちゃんが払拭してくれたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:13
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:45

    >>38

    ちなみに大罪はタコと同じ編集らしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:32

    >>13

    普通の漫画家ならあんなもん描いたら死亡確認…されるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:59

    >>55

    斬やポルタ描いても生きていられる世界で何を言っているこの馬鹿は?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:45

    >>56

    >>57

    お前もう死んでるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:57
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:07

    この死んでいるのに新作を掲載してもらえる評価は…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:41

    レスバと謎の切り抜きでの会話でもう訳わかんねえなあーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:02

    >>60

    タコの貯金…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:15

    >>62

    しかし…>55と>>58が言うにはもう死んでいるはずなのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:58

    うむ···一ノ瀬も最後まで耐えて読んでた読者が少ないだけで終わり方自体は前向きなんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:09

    なにっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています