めでてぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:18:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:36:12

    エルデンのDLCの情報が出たの発売からどのくらいだったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:38:41

    凄いけどもっと売れてるイメージあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:41:03

    まぁフロムが完全に趣味で作ったゲームでこれならもう十分やろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:02:49

    間違いなく息を吹き返したよだから早く次ををよこせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:07:16

    >>5

    しょうがねぇなあ

    じゃあこの温めに温めたフォーミュラフロントの続編を…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:09:12

    エルデン本編とかDLCでバグってるがとんでもない数字だよな
    ダクソ3でもこの数字になるの完全版出してからじゃなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:15:19

    9ヶ月くらいの間に追加で売れたの20万本くらいなあたりやっぱりゲームって初動が大きいんだなあと
    ソースはラスティの中の人(2023/10時点で出された情報で280万)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:26:06

    >>8

    それか300万以上400万以下なのかもしれん

    20万くらいしか売れてない割には9ヶ月前と比べてYouTubeのAC6配しん数がかなり上がっているし(買ってたのを遅く開封しただけかもだけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:23:42

    >>2

    AC6の発表と同日だから2022年12月9日だったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:45:05

    >>4

    そもそも10年もたって続編が出たうえに大量の配.信.者が(クリアできるかどうかはともかく)プレイ配信したりして話題性も爆発し

    アーキ坊ややらベイ太郎やら大豊娘々やら謎ミームが指数関数的に増殖しまくって「アーマードコア?あああのめっちゃ話題になったロボゲー?」って空気が令和の世で生まれた時点で感無量通り越してもはや困惑よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:46:11

    フロムの売上以上にバンダイのプラモが飛ぶように売れてるから今やアーマードコアは新作が出ないゲームから新作を作らされるゲームになりつつあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:37:06

    よこせ
    新作よこせ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:38:55

    数年前の俺にAC新作発売した上に世界で300万本以上売れたよなんて言っても信じられないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:40:41

    7人ルビコン送りにした甲斐があったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:28:18

    300万本って普通に凄いんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:30:58

    さらにこれからブキヤとバンダイとスクエニで怒涛の立体物祭りが始まるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:35

    まるでACがメジャーな人気コンテンツのような扱いだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:37:11

    正直最近のフロムゲーの中でも屈指の出来だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:46

    どんなキ●ガイゲームが飛び出すかと思ったら初心者にとっつきやすいお手軽難易度だったのがよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:45:48

    >>20

    いやぁほんとにとっつきやすいゲームでしたねえ

    弾数制じゃなくなったしブレードホーミングもノンチャージだと乗るようになったし(そっちではない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:47:31

    足を止めさせた所にぶち込むというコンセプトに合致したとっつきやすい武器へ大躍進さ(だから違う)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:50:39

    エルデンDLCクリアした勢いでセールやってた本作買ったんだけど他にもおんなじ様な人いるんでね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:26:25

    一作で歴代シリーズの売上合計したもの超えたんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:33:54
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:01

    >>25

    オマちゃんさぁ…

    って思ったけどこのビジュアルに惹かれて購入したって人間が確実にいるのも事実なんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:15:33

    別の話題からオールマインド寝取られ男性プレイヤーの話題再燃とイグアス寝取られ女性プレイヤーの話題噴出してるの草

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:36

    エルデンあるから感覚バグってるんかもしれんが

    AC6の売上>6以外のACの売上合計なんだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:09

    >>6

    フォーミュラフロント好きだから寄越せ!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:11

    看板機体にとっつきが載るとは良い時代になったもんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:36

    以前からAC知ってりゃキャラのビジュアルなんてあったら大事件だわ案件なんだけど
    そうじゃないとそもそもキャラのビジュアルが存在しないなんて想像もしないだろうしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:49

    人気を取り戻したのでここでAC4世界版フォーミュラフロントを・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:09

    当時はスペック限界で表現できなかった4系を100%でやってほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:47

    ここ10数年のフロムのノウハウが着実な継承されてるACだから完成度でいうとシリーズ1

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:14

    ACが売れたではなくフロムゲーが売れただなこれは

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:31

    ちょっとここらで過去作のリマスターを…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:46

    面白い高難度ゲームの教科書のような作品だったよね。トライアンドエラーがやり易くて、かつアクション苦手な人でもアセンや戦術を練ればちゃんとクリアできるという。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:41:42

    >>36

    空のACだってSwitchに来たんだからやる気と予算と空きスケジュールがあれば可能なはずだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:47

    >>35

    だとしても「あのダクソのフロム」になって久しかったフロムでACが売れてくれたのが嬉しいよぼかぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:21

    >>35

    ちょっと何言ってるのか分かんない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:05

    >>38

    あれはなんだかんだクロスプラットフォーム当たり前になった時期のゲームからゲーム(PS4→スイッチ)である程度メーカー間でもそのへん共通化のノウハウたまったうえでゲームのプログラム書いてるからってのもありそうだからな…

    古いのだったら過去作のベタ移植でも下手したらコード書き直しとかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています