不死川実弥さん(閲覧注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:02:42

    ペンギンだったりサカバンバスピスだったり狼だったり猫だったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:04:04

    前スレ

    不死川実弥さん(いろいろ注意)|あにまん掲示板前スレで猫に似ているというおはなしになむねこかわいいbbs.animanch.com

    前スレ最後のほうでも荒らし?対立煽り?っぽい人が来てたので見かけてもスルー&通報の方針で

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:04:09

    サカバンバスピスの"無"な感じがぬいぐるみ実弥に近い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:04:18

    顔の造形と仕草だけで200レス行くの面白すぎだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:05:50

    喧嘩殺法の話もめっちゃしてたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:06:05

    >>2

    それはそもそも後半になって話題に出したやつや他ソース出した人にもとやかく言った人が言い出しっぺしちゃったからね…

    まぁそういう話題にすらしなければ良いことなので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:07:23

    顔が猫まんまなのは比べてみても自明という…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:09:17

    >>1

    [結論]

    ✖️人間   

    ⭕️動物か海の生き物(特に動物は軟体系、特に猫が近い)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:11:26

    前スレでも同じ話したけどもう一回
    17巻表紙の実弥ほんとにかっこいい
    表情凛々しくてかっこいいし普段アクロバティックな動きするから余計にこういう開戦前っぽい雰囲気が似合う
    指が節くれだってて歴戦の剣士なのがわかるのに長くて器用そうなのが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:11:57

    >>1

    目がタコにも似てない?とか目がヤギにも似てない?とかも言われてた

    あと猛禽類

    あとホラー作品のホラーな妖怪とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:13:35

    9割方「まんま猫だよね」だったが
    顔の造形と仕草だけで海と山の動物を網羅するキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:14:38

    刀(しかも刃物の方)を口に咥えてるのも猫っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:15:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:17:38

    初期の顔はかなりホラー寄りだったけどあの頃からシュンとした顔はなかなかマスコット的なかわいさがあった
    連載進んでワニ先生が描き慣れてくるにつれて人間になっていったけど元から造形は動物っぽいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:19:29

    上半身のバネすごい
    ここって直前まで後ろ宙返りしてて上体反りぎみだったのに瞬時に身体前へ追って投げてるのがすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:22:25

    >>15

    実弥が足指で挟んだ刀で攻撃するシーン

    前スレで即座に反れる反射と身体能力すごいって書いてあったけど

    >>13も感じが近いな

  • 1724/07/26(金) 01:23:32

    前スレと前々スレのスレ主ではないんですけどかなりうんざりしてるので以降荒らしっぽいのと荒らし関連のレスは消させてもらっていいですかね…?注意喚起ならもうできたと思うし


    >>12

    柄じゃなくて刀のほう咥えてるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:35:10

    >>12

    玄弥は表紙だと柄のほう咥えてるから違い出てていいよね

    小太刀と普通の刀の違いもあるんだろうけど玄弥は刀一本しっかり支えられる咬合力の強さが活かされてて実弥は両手使うために刀を口で咥えるの慣れてそうな経験の厚みがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:38:16

    スレが進むごとに>>1の紹介が面白くなっていくな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:44:11

    >>18

    玄弥の場合は柄をガッチリ歯でワイルドに咥え込んでる

    実弥の場合は刃を唇のみで挟んで無表情で咥え込んでる

    という


    対極なのが良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:45:16

    >>14

    ホラー的な怖さとゆるキャラっぽさがあるのはやはり猫とかサカなんとかバスみを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:46:34

    >>12

    鬼殺隊の刀の刃の方とか確実に切れ味やばいはずなのに口とか唇切れそうでこわい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:47:12

    >>7

    多分同じものとして描かれてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:50:24

    >>22

    咥えてるのは刀の背のほうだね

    刀をガッチリキープしたいなら玄弥みたいに持ち手のほうをホールドしたほうがいいんだろうけど実弥はあくまで刀メインだから刀身咥えるほうが効率いいんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:55:07

    カブトムシの飼育が趣味だからもともと虫取りとかも好きなんだろうな
    これだけ身体能力がすごいから虫取りもめちゃくちゃ上手そう
    子どもの頃はかなりのステータスだったかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:16:29

    風柱 雑に猫にしても違和感ないシリーズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:20:11

    >>25

    いやカブトムシの飼育が趣味なのは

    死んだ親友の匡近が『カブトムシ相撲で飯を賭けよう!』と絡んできてる(小説の風の道しるべ)

    それの影響っぽい


    元々の幼少期は大人しめで虫とかとらなさそうな雰囲気だから

    要するにカブトムシ=殺された親友の忘れ形見疑惑の方が強いのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:14:52

    威嚇時と静かにしてる時のギャップが凄すぎる
    前に『女顔』とか『猫顔』と話題になったが
    母殺しの後治安の悪いところを彷徨っていたし
    柱でも最も治安の悪いところ担当
    そして威嚇している意味もある
    というというのが背景にあるということは
    こういう顔してると舐められかねないからってのもあってあれだけこわもてに威嚇してるのもあるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:26:59

    >威嚇時と静かにしてる時のギャップが凄すぎる


    母殺しの後治安の悪いところを彷徨っていたし

    柱でも最も治安の悪いところ担当


    >こういう顔してると舐められかねないからってのもあってあれだけこわもてに威嚇してるのもあるんだろうな

    >『女顔』とか『猫顔』


    ←最大限の威嚇時     威嚇してない時の顔→


    ギャップ強すぎる

    童顔で女寄りの顔立ちの分それが正解なんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:30:11

    >>7

    そら精一杯強面に威嚇しないとあきまへんわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:32:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:33:58

    少年期も猫っぽいけどどこか狐っぽくも見える
    少しいじって猫化してみたやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:41:24

    >>15

    基本的に自分がすごい反ったり曲がったり体の柔らかさを生かした戦い方するみたいだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:46:07

    型があるというより
    →頭がくらい通る隙間を本能的に見つける
    →そこに合わせて自分の体が飛んだり跳ねたり捻ったり曲げたり逆さまになったりして
    →隙間に合わせてして入り込んで避ける
    という方法っぽい

    やっぱり人間の戦い方というより動物だな
    特に猫

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:50:35

    >>34

    こういう動物の本能的な避け方って言われてたな

    GIF(Animated) / 4.86MB / 0ms

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:56:46

    >>15

    >>33

    >>34

    そういや猫は「白筋」というのがあって体がU字になったり反対に背と腹がくっつくほどに折り曲げることもできると聞いたな

    180度くらい体を捻じ曲げられるとか

    実弥もそのくらい反ってるなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:59:46

    >猫っぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:22:05

    >>25

    少年期はむしろヤンチャで男の子っぽいというより真逆の大人しそうな感じだったから

    カブトムシは鬼殺隊はいってからの親友の形見かなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:23:48

    >>19

    似てる動物のジャンルが増えていく

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:02:20

    >>27

    >>38

    「カブト虫、捕まえてきてやったぞ」って言い方してたから

    これ好きなんだろ?って意味かと思ってた

    弟分が鬼殺一辺倒なところあるから、それだけじゃ駄目だぞって

    実弥の好きな物用意してたのかと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:02:33

    無惨を縦に真っ二つに斬ってるの玄弥の敵討ちみたいでかっこいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:19:48

    >>5

    前スレの↓のシーンについての考察群がすごく面白かった

    支点の違いから反動で銃が上向くのを利用して首狙ってるとか

    利き腕の逆を使う理由とか

    左耳を犠牲にする覚悟で撃ってるとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:27:48

    ジャンプからの振り下ろし多い印象
    足指フェイントの前とか無惨戦の最初の攻撃とか
    ジャンプすることで体重分に加え重力での加速分も刃に乗っかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:40:01

    >>29

    ギャップデカすぎでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:46:17

    いろんな種類の跳ね方してる
    漫画では描かれてないけど不安定な体勢から姿勢を戻して着地できるのもすごい
    次の動作を瞬時で繰り出す必要があるから着地に自信がないとあんな跳び方できない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:49:49

    猫化
    猫にしても違和感を感じ取れないのって
    多分顔の比率やでかい吊り目なのもあるけども
    髪がもさもさしてる→猫耳
    まつ毛が長い→猫の髭
    で溶け込むため違和感が見えないことがわかってきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:52:39

    >>34

    斬撃と斬撃の隙間に入り込むためだろうけど下二つとかものすごい低空30cmあたりで腰ひねって跳ねて浮いてるのもすごい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:57:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:58:09

    >>34

    高い位置で宙返りしてるならともかくも

    全部地面に近いギリで上下逆になったり低空で地面側に頭がきてたりしてるがこれどうやって着地してんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:04:07

    >>45

    想像だけど背中側の腰あたりの筋肉に瞬発的に力入れて体勢戻す感じかな

    とにかくかなりの瞬発力が必要

    無惨戦の最後の方では疲労困憊で技は出せても着地できなくなってるのがリアルでよかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:09:04

    >>50

    画像載せ忘れてた

    ここ隠が襲われかけてたから着地に構わずとにかく技出した感じが出ててよかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:10:48

    >>51

    こんな動きとか見てたら、

    実弥って蜜璃なみに体も柔らかくね?

    と思うんだけど、気のせいかなあ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:11:16

    女顔というよりは童顔だな、ワニ先生の手癖抜きにしても輪郭丸っこく設定されてそうだし
    基本目が血走ってるから普段はかなり目に力入れてるんだろうね
    目痛くならないんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:14:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:17:08
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:18:12

    >>52

    柔軟得意そうだよね

    前スレで実弥も蜜璃も戦い方的に隊服の前開けてるのが理にかなってるって話が出てた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:21:17

    >>52

    女性だから関節柔らかくてバネがすごいって明言されてる蜜璃ほどではないかもだけど実弥もかなり体幹と体のバネを活かした戦い方してるよね

    無惨戦最後で着地できないのが好きなのわかる もうほんとに限界だけど隠たちが危なかったからなりふり構ってられなかったんだなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:23:33

    >>55

    ごめん見落としてた

    54はスルーしてください


    実弥の着地がすごいって話出てるけどそういえば猫もどんな体勢からでも着地できるのが有名だよね

    猫ひねり問題

    ネコひねり問題 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:28:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:33:09

    >>57

    他のみんなもだけどあそこの死力尽くしてる感じがいいよね

    落下の衝撃で確か吐血してたのも好き

    そんな攻撃を普段は無傷で繰り出してる凄さもわかるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:33:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:41:05

    >>60

    吐血はしてるのかな?分からないけど咳き込んではいるね

    普通あの高さから落ちたら内臓へのダメージやばそう


    風の呼吸の出てる中では最後の技が台風なの名前だけで超大技なのが分かって好きだ

    大技なぶん出した後の隙も大きそうだから特に強敵相手の戦いには不向きなのかもしれないけど万全の状態で放ってるとこも見てみたかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:43:21

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:52:03

    >>62

    この技は強敵相手だと連携前提になるかもね

    まああのバネだし本調子なら技の後攻撃されても空中で回避できそうな感じもする

    足を蹴りあげてその弾みで動くとか腰のひねりとかで方向転換したり

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:36:29

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:37:59

    >>52

    風の呼吸の極意がこれだからかなり体柔らかいと思う

    蜜璃ちゃんの稽古みたいに脚パカーンできそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:46:51

    低空の状況で頭が下になってる場合も腰ひねって着地してるんじゃないかな
    いやでもここまで地面スレスレだとどうやって着地するのかわからん
    足とかで跳ねて着地するのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:49:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:51:59

    >>58

    そういやコレとか思いっきり人間の型とか理屈での避け方ややり方じゃなくて『猫ひねり』ってやつだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:53:44

    空中で体勢を整えるこのができるんじゃない?フィギュアスケート選手の中にはジャンプしてるときに軸がぶれたらある程度修正できる人がいるって聞いたことある。実弥も同じことができそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:54:02

    >>67

    >>34

    >>45

    >>49

    そりゃ猫ひねりの理屈でどんな高空からも低空からも着地可能

    なお人間ができるものではない

    GIF(Animated) / 394KB / 7680ms

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:57:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:00:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:05:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:11:26

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:14:39

    >>65みたいなのも荒らしだしもう言及しなくていい


    実弥は内心と実際口に出す言葉の違いも面白い

    自分が死ぬ可能性を感じながらも「余裕余裕!」とか基本味方や自分の士気を上げるようなこと言ってる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:17:21

    このレスは削除されています

  • 7824/07/26(金) 12:22:13

    17でも書いたけど荒らし関連のレスは消すのでスルーして実弥の魅力を語ってね
    しつこい注意喚起も荒らしとみなすのでよろしく

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:22:30

    実弥が鼓舞する言葉よく口に出すとこにスポーツのメンタルトレーニングに近いものを感じる

    痣の出し方を聞いた後の「こんな簡単なことでいいのかよ」とかも
    目標の難しさを軽んじてるとかじゃなくて
    達成するイメージを頭に浮かべ「できる」と口に出すことでモチベーションを高めるっていうスポーツ選手がよくやるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:12

    このコマの構えが好き
    目線は黒死牟だけど腰が大きくひねられて腕が背中の方まで来る
    腕だけじゃなくて腰の回転やその動きを腕に伝える背中や肩の筋肉まで使ってる感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:03

    >>80追記

    もちろんだけど他の人もみんな腕だけじゃなくて他の筋肉まで使ってる

    ただ風の呼吸はより腰のひねりが大きめな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:03:43

    >>81

    だからあんなにウエストがくびれて……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:14:27

    >>69

    >>71

    そうか…猫ひねり着地によりウエストができたのか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:15:32

    でも猫ひねりって最終的に四足で着地するよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:16:23

    >>29

    原作だとここまで威嚇してなかったけどwアニメのこの威嚇顔めっちゃ好き

    特に中段左の首傾げてるやつ

    かわいい顔してんのにガラ悪いねぇ…フフフ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:19:05

    兄上曰く、実弥は追い詰められれば追い詰められるほど反応速度や動きの速さの精密度精度が高くなっていくらしいから猫ひねり着地とかとんでもない体感で着地してやってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:26:49

    猫ひねりで隙間に入りまくる避け方するのはそりゃお月様弾幕ゲーの黒死牟対策にもってこいだわなぁ
    猫のように曲がって隙間に入り込むのは月の形と相性が良すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:27:37

    >隙間

    猫みたいに隙間に入り込んで避けるつもりなのは実際本人もそう考えてやってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:42:47

    >>84

    まあ二足でも着地前に腰を軸にしてキュッとやってるのは同じかも?


    >>86

    炭治郎も言ってたけど上弦ほど強大な敵との命がけの実戦は普通の稽古よりもさらに成長に繋がるらしいしね

    無一郎が赫刀を出したり悲鳴嶼さんが筋肉透視できるようになったりするのと同じで成長描写かなと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:34:59

    新スレになってる!
    記念に(?)目隠れ美人な横顔置いておきます

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:51:52

    >>83

    確かに体重のわりにはウエストが細い

    体重が少ない煉獄杏寿郎とかの方が腹回りはどてっとしてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:37:32

    蜜璃ちゃん以外の腕相撲どっこい組は身長体重もそう変わらないから体格は同じくらいだと思う、義勇がちょっと軽めってくらい?
    ファンブによると炎は地面をしっかり踏みしめる技が多くて風は軽快な身のこなしが重要らしいから呼吸によって特に鍛えられてる筋肉が違ったりはするかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:52:27

    色んな手口で来るからスレ主さん大変だなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:57:38

    攻撃を打ち落とすとかじゃなくて隙間を縫う実弥と縦横無尽に鉄球振り回す悲鳴嶼さんは相性いい方かも?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:01:36

    呼吸の理解が深まるスレ


    >>94

    悲鳴嶼さんの鉄球、当たったら死ぬどころじゃないから後ろ向きでも避けるだろうと信頼して戦ってる阿吽の呼吸凄いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:31:46

    >>87

    >>69

    鬼殺隊は炭治郎たち含めバク転とかアクロバット多い

    けども多分実弥の場合は少し毛色が違う気がするな

    どのキャラも高所なバク転だけども

    実弥の場合はバク転というより斬撃と斬撃や敵の隙間に入ろうとする非常に低空だったり幅に合わせてアクロバットしている 

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:44

    >>96

    そしてよくみると頭を地面と水平に横にしている

    まんま“猫ひねり”といわれるのもわかる


    どうやら『空中立位反射』というらしい

    ・頭を横に向けて体を伸ばす

    ・体をひねり、四肢を下に向けて着地に備える

    ・足から地面に着地し、腹でバランスをとる

    これによりどんな低空からもひねって回って足から着地ができる機能のよう


    よく見ると実弥も超低空の時、地面と平行になる『猫の空中立位反射』と全く同じようなことをしている

    ・体が異常に柔らかいこと

    ・体を捻って回転できること

    ・反射が速いこと

    ・そもそも猫と同じ感覚、本能、三半規管を持っている

    これでないとできない


    猫はバランス感覚で生きている~なぜ猫は必ず足から着地できるのか? | 子猫のへや【1ページでまるわかり】高い場所から落ちた猫は自動的に体をくねらせ、必ず足から着地します。こうした調和の取れた動きを可能にしている猫のバランス・平衡感覚について、写真や動画を交えて詳しく解説していきます。www.konekono-heya.com
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:39:20

    >>84

    四足で着地してるときなかったっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:43:30

    ちょっとカポエイラっぽさを感じる
    アニオリで鬼追ってるときの手をついて重心を下げた動きとか

    カポエイラって確かダンスの動き取り入れてるから

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:43:50

    >>52

    まず戦い方としては

    蜜璃ちゃんは新体操系🤸(実際リボンをモチーフにした刀)

    実弥は軟体の動物系(猫など)

    なんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:51

    深いな……顔面も猫っぽいという話が戦い方まで完全に猫だったというオチまであるとは

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:37

    >>97

    猫そのまんまだなそのまんま

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:52:23

    スケベなスレのはずがすっかり猫スレに…笑

    >>96

    鬼殺隊のそれなりに強い隊士ならどんな戦況にも適応しないといけないから当然状況によってはアクロバットな動きする必要があるけど実弥は戦い方自体がアクロバティックってかんじかなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:03:08

    >>15

    ごめん今更だけどこれ訂正

    記憶を頼りに書いたんだけど見直してみたら空中で逆さの時点で既に上体反ってなかった…

    反ったままじゃマッチ擦れないからよく考えたら当然だった…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:07:09

    >>99

    たしかに実弥の動きはカポエラっぽいかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:22:41

    >>92

    この三人だとBMIが

    不死川≧煉獄>冨岡なんだよね

    不死川さんと煉獄さんは僅差、煉獄さんとと冨岡さんの間にちょっと差があるのは煉獄さんはどっしりとした構えが多い炎の呼吸、冨岡さんは肩の力を抜いて振るう水の呼吸の使い手だからって感じがする

    なんで身長も体重もBMI値も一番大きい不死川さんが軽快な印象になるかっていうとなんでだろう…ネコチャンだから…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:29:40

    >>103

    なにをいうか、猫は哺乳類のなかではトップクラスにセクシーだろ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:05

    猫スレだけどめっちゃかっこいいの来たので貼っちゃう。肘かけてる後ろ姿すき

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:04

    >>108

    オギャーーーー!!!

    珍しい襟元の詰まったお衣装!!!

    助かります!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:32:09

    >>108

    描き下ろしのやつだよね?フィギュア化嬉しい

    普段白い羽織で胸ガバガバだから黒で露出度低いの新鮮だし逆にスケベだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:48:05

    >>99

    >>105

    カポエラとは一切被るとこないだろ

    アクロバットを全部柔道って言ってるくらい当てはまらないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:49:53

    >>32

    鳴き声(呼吸)がまんま猫なこのシーンも猫にしてみたよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:20

    >>52

    気のせいでもなくて原作もアニメも見てる通り速さと柔軟だし

    実際解説でも柔軟と体幹とスピード的なことを説明で書かれてるぞ

    >>66にもある通り

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:18

    割とカポエラっぽい動きしてるなと思うシーンあるけどなあ炭治郎相手の回し蹴りとか 鬼相手だとあんまりないか?
    強い鬼相手だと蹴り技有効じゃないから見る機会ないけど人間相手の試合や喧嘩だとそういう格闘技っぽく見える

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:16:18

    動き解説とかされてるの見たらめっちゃくちゃ伸び縮み捻りまくりそりゃ隊服もあちこち開けざるをえないのかもなぁ。
    恋も風も隊服をあちこち開けてるし。
    猫とか助走なしにひょいっと飛び上がるけど、よく見ると鞠みたいに縮まった後にゴムみたいに体がすんごい伸びてるよね。
    3倍くらいビョーンって。
    そういう伸び縮みするようなイメージだときっちり着込んじゃうと筋肉の動きは制限されるか北斗の拳みたいにビリビリィィってなるのかもしれん。
    ミニスカは前田の趣味もあるんだけど一応、理論的には必要な処置だったのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:46:34

    公式「毛の生えた動物の扱いで合ってるぞ」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:02:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:08:23

    >>115

    >動き解説とかされてるの見たらめっちゃくちゃ伸び縮み捻りまくりそりゃ隊服もあちこち開けざるをえないのかもなぁ。



    小説で判明している限りだと身体中の自傷が目的で実弥は露出しているわけだが

    散々飛び跳ねたり上で見比べられてるように猫のような柔軟で捻る戦闘スタイルを考えると

    自傷を抜きにしても露出多めにしないと本来の学ランのような詰襟の隊服だとできないだろう



    同じく柔軟な戦闘スタイルの蜜璃ちゃんも胸を大きく開けた露出的な格好だし


    なんならアクロバットの多い野生児スタイルの伊之助も半裸だし伊之助も関節外しとかしてグニャグニャ曲がるようにしてある



    実用性的に見ても速くて体が反ったりひっくり返ったりする軽業と柔らかさを中心にする戦闘の2人にとっては前田まさおや自傷を理由とせずとも

    露出する方が可動範囲広くて戦いやすいのもあるかもしれないとも思う


    無論 理由がお辛かったりしたりもするが2人ともえっちで大変よろしくもある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:17:17

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:21:05

    >>114

    >割とカポエラっぽい動きしてるなと思うシーンあるけどなあ炭治郎相手の回し蹴りとか


    あの実弥のグルグルっと回って跳ね起き上がりながら巻き込んで回し蹴りしたあれは『スターフィッシュキックアップ』という

    本当に名称も型もあるアクロバット技でカポエイラではないのだ



    本来は地面に仰向けに倒れた状態から起き上がるためのものだけど

    実弥は『スターフィッシュキックアップ』に『刃物のような回し蹴り』として攻撃の機能もつけてる


    ちなみにるろ剣の佐藤健さんがやっていたアクロバット

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:22:48

    >>120

    >本来は地面に仰向けに倒れた状態から起き上がるためのものだけど

    >実弥は『スターフィッシュキックアップ』に『刃物のような回し蹴り』として攻撃の機能もつけてる


    やられたあと起き上がりながらキッチリカウンターも同時に食らわせられるようにしてるのかぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:47:04

    >>118

    なんとなく思ったけど

    蜜璃→反って縦に回転

    実弥→捻って横に回転


    という印象

    実弥の場合は反ってるのも基本だけど隙間に入る形で小さく細切れに回転

    蜜璃は高く大きく幅広に縦に回転する

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:36

    すごく専門的な話のスレになってる!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:26:00

    おっぴろげた胸元に手を突っ込んで皮膚が盛り上がって薄くなった傷痕をじっくりなぞりたいねゲヘヘみたいなスレかと思ったら凄い真面目でためになる解説がいっぱいあった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:26:52

    >>120

    確かにあの蹴りはカポエイラじゃなくてアクロバットか


    ただ詳しくないし見当違いだったら申し訳ないけど

    原作というよりアニオリでカポエイラっぽく感じるとこあった

    原作の方は攻撃動作も構えも全然違うか

    ただ回避で跳んでる動きはこの動画のとちょっと似てない?

    カポエラの達人


  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:18

    >>124

    わかるよ

    専門的な話もすごくためになってありがたいけど傷跡って感覚鋭くなるらしいねグヘヘとかいう話もしたいよ

    あのスケベなファッションが稀血とか戦い方を考えると至極合理的なのむしろエッチだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:31

    >>125

    この動画ではゆっくりだけど実戦はもっと早い

    (ゆっくりの方がつらいので多分修練ではわざと遅くしてる)


    >>106

    体重があってもその分跳ぶための筋肉がついてるなら軽快に動けるはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:05

    そういや閲覧注意スレだし
    元々腹筋の隙間に手突っ込みたい1から始まったスレだったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:29

    野生動物並みの身体能力と勘の鋭さと極限まで練り上げた剣技と呼吸のおかげで並の相手では懐に手ェ突っ込むどころか隊服の裾に触れることさえ難しそうなのがツラいところだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:37

    戦い方カッコいいから考察したくなるし、存在がエッチだから懐に手を突っ込みたくなる気持ちも分かりすぎる
    そして稀血っていう強力デバフ持ちだから稀血頼みの雑な戦い方するのかと思いきや、柱の中でも上位の強さなのカッコよすぎるよな〜と改めて思っている

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:32

    >>123

    猫に似てる=戦い方も猫の生態に当てはまっているという検証結果まで出されててダメだった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:15

    兄上が解説してたけど
    仲間である悲鳴嶼さんが前見てる実弥の頭まで真後ろで巻き込む形で鉄球を振り回しても

    実弥は後ろ見ずとも真後ろに目がついてるような本能と勘で避けるらしいから人間の感覚ではない

    動物の第6感や猫の感覚みたいなのをフルで持って活用しているタイプ

    鳴女の偵察の目玉も背後だけで気配を察知して
    場所特定して手で潰してたし
    『風柱だから』というより兄上が驚いてるように『実弥特有の動物的な気配察知能力』だよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:30

    >>132

    柱稽古の成果らしいけど手合わせしてたとしても上弦ナンバーワンと柱上位の戦いのスピード感で合わせられるのも向こうが合わせるって信頼してるのもすごいよねここ

    悲鳴嶼さんとの手合わせって全然想像つかないけど木製ガンダムハンマーとか使ってたのか……?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:03

    >>125

    多分低空とアクロバットと柔軟性という点で共通と思っているのかもしれないが

    カポエイラの基本動作のジンガの動きをしてないし

    カポエイラの場合は基本音楽に合わせるもの

    それと速度的にも合わない


    散々言われてるように人間の型ではなく

    動物の本能や柔らかさ、三半規管で成される

    “猫ひねり”

    “空中立位反射”

    という体質を用いてるというのが最も当められる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:25

    >>132

    >実弥は後ろ見ずとも真後ろに目がついてるような本能と勘で避けるらしいから人間の感覚ではない


    >動物の第6感や猫の感覚みたいなのをフルで持って活用しているタイプ



    +下のコマ見ると本能で避けたあと

    また車高低いというか地面スレッスレに

    這いつくばるような形で身を屈めて攻撃してる

    やっぱ動物っぽいんだよな攻撃のやり方

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:49

    >>135

    >地面スレッスレに

    >這いつくばるような形で身を屈めて攻撃してる

    突然首狙って高所で攻撃してたのに

    突然地面に這いつくばる形で足首とかやられたら無理だわ


    動物が獲物を狩るスタイルすぎる

    なんかチーターとか猫科動物って獲物狩る時特に象やら相手がでかいor鹿みたいな草食動物など速いと足やら狙ってくるんだった気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:02

    >>130

    顔も生態も動きも性格もネコだしね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:08

    カラーリングとしてはネコ科の中でもホワイトタイガーとかユキヒョウを推したい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:29

    >>135

    地面に這いつくばった四足になって片手で刀を足元に振るってるのが

    猫とか爪で足元を攻撃してる感じが強い

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:08

    >>138

    おもっきり猫そのままの生態だけども

    猫科のヒョウの中で選ぶならばカラーが白いからその中ならユキヒョウかなぁ

    しっぽずっと咥えてるらしいね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:39

    爪々・科戸風なんてまんま獣の爪痕のような斬撃って解説されてるしな ねこパンチLv.1000

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:36

    顔の比率とか単純な動きは小型の猫のほうが近いけど比較的大柄で動きの軽快さに対してパワフルなのはヒョウとかジャガーみたいな大型のネコ科を彷彿とさせる
    関係ないけどネコ科って体格に対して力が強いからイエネコサイズが人間が飼えるギリギリの大きさって聞いた

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:49

    >>142

    動きも上で出されてる感じ猫科でもまんまイエネコ類そのままっぽいけどな

    犬と違って猫の場合大型になればなるほど爪やパンチも速さもえぐくなってくるから猫以上の大きさだとちょっとじゃれた時に死亡事故多発の未来しかみえん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:12

    >>26

    やっぱさ

    どことなく飛び方が人間じゃなくて猫や猫科だと思うわこの本体が縮小された浮遊感ある垂直跳び

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:37

    >>141

    ねこパンチって極めると斬撃飛ばせるようになるんだな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:21

    >>116

    本人猫なんだけど、このケルベロスさねみ頭おかしくなるくらい可愛いんだよなあ。首輪と垂れ耳あざと…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:24:24

    >>146

    狼っぽさもあるからセーフ

    無一郎視点だと狼っぽい評価だけど具体的にどんなとこが狼っぽいと感じたんだろう?義勇さん相手に怒ってガルガルしてたり群れ(?)の秩序気にするタイプなとこかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:59:48

    >>141

    そういや、お辛いけど。

    アニオリかもしれんが風ママの一撃もネコ科の爪みたいなかまいたちだったな。

    暗がりで身を丸めてフゥフゥしてたところとか単行本見返すと玄弥の回想みると猫みたいな感じで玄弥に飛びかかってる。

    母ちゃんの小柄だったけど今で言う体操選手みたいな身体能力持ちで意外と運動神経は母ちゃん譲りか?そこに父ちゃんの頑丈さが入った?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:11

    >>147

    冨岡にガルガルしてるのもありそうだけど狼イメージはツンツン白髪だからかねぇ(煉獄がフクロウだし)


    いったい何処から来たんだろう実弥の白髪は

    長男と次男の特異体質といい不死川家は地味に気になる点が多い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:37:49

    長男が超レア稀血で次男が鬼喰い体質ってどういう確率なんだほんと…


    >>149

    白髪と睫毛を抜きにしたら父親ベースに輪郭とか顔パーツの配置に母親成分入ってるのかな?って分かりやすいけど白髪と睫毛の由来が本当に謎

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:43

    「はい すみません」のコマ好き
    目上だと認識してる相手への素の対応がうっかりまろび出ちゃった感じ
    それまで悲鳴嶼さんに対しても結構オラついた喋り方だったけど実は尊敬してるんだなって推測できて良い

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:49:47

    >>128

    そのすけべな>>1からしたら、こんなに不死川実弥という人は素晴らしい人だったのか!と思わさられる名スレに育つとは思わなかった


    でも、羽織からのぞく傷だらけの腕もとてもセクシーで良いと思う。まさに鬼滅世界のミスターチラリズム。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:03

    人間に戻った禰󠄀豆子と話す時とか元気でなァ以外は普段の伸ばし気味の語尾が無いからあのガラの悪い喋り方ってやっぱり表情と同じで意識的にやってるんだろうなって

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:39:38

    こことかも語尾伸ばしがない
    直前まではあったから喋ってるうちに感情的になってきた感ある

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:23

    >>151

    アニメの会議のシーンは悲鳴嶼さんへの尊敬が滲み出てる喋り方してくれてる!って思った

    声優全然詳しくないけどお芝居に定評のある方みたいでうれしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:09:25

    >>155

    もちろんねぇよ?の言い方すごく良かったよね、相手を信頼してるのが感じられた

    中の人はお芝居に定評あるし泣き叫ぶシーンなんかは特に定評あるよ映画楽しみだね(白目)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:51

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:13

    実弥の柔軟な動きが空中で腰を横に捻じ曲げる猫の空中立位反射だ。というのはなるほどと思ったわ

    【猫の空中立位反射】という名前があることを初めて知ったが実弥が反ってたり地面と頭と腹が平行になっているコマと見比べてみる限りそれっぽい動作で動いている
    調べてみるとこれで猫はどんな高空からも低空からも落ちたとしても四つ足から着地できるんだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:44

    >>133

    ここ実弥の頭が目隠しになるから相手からすると目の前にいきなり加速した鉄球現れるの怖いな

    そして目隠しのためにはギリギリまで鉄球引き付けてから避けなきゃいけない

    風岩稽古ですごい高レベルの訓練したんだろうな


    実戦でこんな回避を成功させるためには稽古はぶつかるの上等でやる必要あるだろうな

    そうすると安全性を考えて悲鳴嶼さんの武器は確かに木製とかになりそう

    だけど飛び道具だし質量によって球の飛ぶ速さに違いが出る

    →稽古と実戦で速さ変わるので「投げてから何秒経ったら回避」みたいに時間でタイミング計れない

    →つまり実弥は「球が自分のすぐ後ろに来た時の感覚」を覚えてそれを頼りに避けてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:24

    上半身より下半身中心に筋肉ついてそうなジャンプ力
    でも黒死牟戦には刀片手持ちで超高速で打ち合うシーンもあるし腕振る筋肉も当然しっかりある

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:07

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:53

    ここって多分玄弥の刀との二刀流だよね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:13:12

    >>28

    >>29

    まぁ威嚇してない童顔女寄り顔だと治安の悪いところ転々としててかつ鬼殺隊入ってからもそこの担当となると舐められるあげく掘られそうだし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:20:02

    179cmとか意外に背が高いなとびっくりしたんだが
    原作見ててもそんななさそうに見えたのは
    猫みたいに反って頭が背中に来ていたり
    身を屈めたり地面這ったり
    垂直ジャンプして身を小さくして縮小したり
    股をくぐったり
    隙間に合わせて身を小さく変形させたりしてるから 
    多分その時全長150cmくらいになってるので小さく見えるんだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:18

    >>164

    戦ってる相手も一緒に戦ってる人もデカいから相対的に小さめになるのと体格の割に小回りが効く戦い方するから余計小柄に見えるんだろうね

    実弥も作中では長身なほうなのにあの人たち2メートルとかある…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:45

    >>56

    >>122

    >>141

    >爪々・科戸風なんてまんま獣の爪痕のような斬撃って解説されてるしな ねこパンチLv.1000




    そういや実弥・蜜璃

    “本人の身体が柔軟性に富む&速い&宙や空間を舞う”

    この2名の柱って技や体質の名前とか文句に【猫】とか【爪】とかキャッチフレーズにされてたりする

    やっぱりそういう体質や戦い方だと【猫】がモチーフとして反映されるのかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:03:49
  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:04:47

    実弥が女顔ってどこかに書いてあるんだっけ…?
    否定するとかじゃなく好きキャラの容姿描写に興奮するタイプなのでどこかに記載があればその媒体買いたいなと思って

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:09:50

    >>168

    特に書かれてないから個人の主観だね

    まああんまり突っ込むとまたスレ荒れるからそう感じる人もいるんだねってことで…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:01

    >>162

    直前と直後のシーンだと両手で自分の刀持ってるから二刀流ではないんじゃないかな?二刀流って慣れてるかよっぽど腕力ないとむしろ戦いづらいらしい

    でも確かにこの場面見ると両手にそれぞれ武器持ってそうにも見えるね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:07:51

    >>164

    黒死牟の足と足の隙間をスライドしてくぐるとか40cmくらいしかなさそうだなぁ

    実弥本人もどんなに狭い隙間でも見つけて入る気なので

    そこの幅を自分の身体を捻ったりなんとか変形して

    るんだろうな

    動物や猫の頭さえ通ればとりあえず通るよ系

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:17:40

    >>136

    >>139

    >>158

    >>164

    さっきまで人間のようにまともに居合の斬り合いで戦ってた奴がいきなり

    動物のように飛び上がって宙返りして空中から攻撃してきたり

    かと思いきや

    地面這いつくばって四つ足状態で足首切ってきたり

    自分の股をくぐり抜けてきたりとか

    そんな動物そのものの奴とか人間の戦い方じゃなさすぎて絶対勝てないわ


    むしろ兄上おかしいよ

    頭上に悲鳴嶼さんがぶん回した鉄球

    地面に実弥が這いつくばって足首切ってきてる

    同時に岩と風にこれされてなんで避けられるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:24:51

    >>132

    普通に酷すぎやろこれと思うんだが

    実弥が動物的な身体能力と勘と本能で避けられることを悲鳴嶼さんもよくわかってるから実弥のところまでぶん回してるんだろうな


    そうすると

    悲鳴嶼さんのぶん回してる鎖と鉄球+月の呼吸の弾幕

    これを同時に感覚のみで避けたり変形したりしてるんだから

    やっぱ実弥人間じゃないと思うんだわ

    兄上だけじゃなく自分巻き込む形の悲鳴嶼さんの攻撃も察知して避けなきゃいけないから

    そりゃ空中で捻ったり隙間と隙間を舞ってる形になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:33:48

    もう猫とかカポエラ云々の次元じゃないなこれは

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:33:50

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:37:42

    >>172

    >地面に実弥が這いつくばって足首切ってきてる

    説明がどう見ても【人間】の説明じゃなくて草

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:38:01

    鬼殺隊最強と柱上位の剣士vs敵幹部最強だからどこ切り取っても人間業じゃないなこの戦い
    悲鳴嶼さんとのタッグは悲鳴嶼さんが攻めも守りも盤石だから実弥の小回りきくところが活きてると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:39:13

    >>158

    >【猫の空中立位反射】という名前があることを初めて知ったが実弥が反ってたり地面と頭と腹が平行になっているコマと見比べてみる限りそれっぽい動作で動いている

    調べてみるとこれで猫はどんな高空からも低空からも落ちたとしても四つ足から着地できるんだな




    空中立位反射があるから高層ビルの32階(100m超え)から落ちても大丈夫だった例あるからな猫って………

    個人の身体能力だと犬科より上

    逆さまにぶん投げられても大丈夫らしい

    https://diamond.jp/articles/-/315009

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ffb66d9e5456eee0357321a0ddd8cd700de47e44


    ソース元がそんなに好きではないところだがプロの研究者の猫ひねりの物理学文献は一見の価値あり

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:42:51

    >>172

    >むしろ兄上おかしいよ

    >頭上に悲鳴嶼さんがぶん回した鉄球

    >地面に実弥が這いつくばって足首切ってきてる


    こんなん人外すぎて鬼が怖がるわ

    鬼殺隊こわい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:52:28

    実力と経験があったから生き残る事ができたという説明に運もあったのではないかと納得できない部分もあったけれど
    こんなんお出しされたらもう納得せざるを得ない
    指2本の欠損で済んだ理由もわかったわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:59:13

    >>163

    思いっきり実弥が前向いているときに実弥の頭に向けて後ろから鉄球ぶん投げる悲鳴嶼さんひでぇ…頭粉々にして殺す気かと思ったけど

    感覚で前向いたまま察知して避ける実弥がやべぇ


    これ実弥が盾状態になってて死角になってる→悲鳴嶼さんが鉄球を実弥の頭めがけてぶん投げる→実弥が勘で前を向いたまま超高速で避ける→黒死牟に当たる

    というのもあるんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:00:22

    >>181

    兄上もマジ……?なにこいつ人間か…?人外だろみたいな引き方してたからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:01:18

    >>181

    なお実弥は出血多量&腹かっさばれて内臓出そうな状況である

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:03:20

    >>181

    >これ実弥が盾状態になってて死角になってる→悲鳴嶼さんが鉄球を実弥の頭めがけてぶん投げる→実弥が勘で前を向いたまま超高速で避ける→黒死牟に当たる

    >というのもあるんだろうな


    なおそのあとさらに実弥は地面に這いつくばって四足状態になって足首を切ってくる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:04:45

    >>180

    まあそこは悲鳴嶼さんに庇われてなかったら指どころか両腕斬られてたみたいだけど皆庇い庇われの決戦で生き残ったのはちゃんと実力だと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:09:57

    映画がますます楽しみになってきた

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:12:56

    >>115

    自傷行為のためを抜きにしても恋も風も2人ともあんだけの体まげると詰襟隊服とかボタン弾け飛ぶわ破けるだろうしね 

    隊服は硬いらしいからそうすると学ランみたいな詰襟は腰を捻ったりお尻に頭がつくくらい身体を折り曲げて後ろに反ったりできないし

    キャラクターとして露出の特徴もあるかもだけど

    蓋開けてみると納得の露出強とも言える

    むしろ下半身も露出してた方が動きやすいのではとすら思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:18:22

    >隊服は硬いらしいからそうすると学ランみたいな詰襟は腰を捻ったりお尻に頭がつくくらい身体を折り曲げて後ろに反ったりできないし


    普通の隊服の詰襟だと

    実弥の腰を大きく真横に180度反対に捩るのも

    蜜璃の腰を大きく縦に180度反対に曲げるのも無理だなぁ

    本人たちの異様な柔らかさを抜いても服のせいで首も腰もぐえーって締まっちゃう

    胸元からお腹まで開けなければできない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:21:32

    >>183

    悲鳴嶼さんに庇われた時に負傷するほど足を引っ張ることになるって言ってるからあれでもかなり消耗してるはずなんだよね、既に本来なら致命傷くらいの傷を負ってるし

    普通なら内臓飛び出す怪我で最後まで戦い続けてるのが一番人間離れしてるかも

    というか実弥スレで言うことじゃないかもしれないけどあの状況で仲間を庇う余裕があって最後まで致命傷すら負わなかった悲鳴嶼さんやっぱすげえな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:25:42

    >>166

    蜜璃ちゃんの地獄の股割り柔軟稽古とか蜜璃ちゃんと同じく散々捻って曲がる実弥だと余裕も余裕だろうな

    問題はレオタードとか着るくらいなら間違いなく死を選ぶだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:41:27

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:47:53

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:50:36

    >>7

    >>28

    >>29

    >>163


    >まぁ威嚇してない童顔女寄り顔だと治安の悪いところ転々としててかつ鬼殺隊入ってからもそこの担当となると舐められるあげく掘られそうだし…


    そういや鬼殺隊見聞録壱のQ&Aで母を殺したあと【治安の悪いところを転々としていたため威嚇をするようになった】ってのが鬼関連として書かれていなくて

    治安の悪いところで浮浪してた子供時代、そこの人間たちに何かされたみたいな書き方の感じにもとれたな……

    何かしらされたから威嚇するようになったんだろうし

    なまじ威嚇してない静かな状態だとそういう顔立ちなためそういう目にあったから…威嚇するようになりましたというパターンもありそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:54:37

    実弥猫っぽい顔→違和感ないくらいに猫だな(猫化コラ)→動きも猫っぽくね?→いやもはや実弥の戦闘スタイルまで猫の感覚と技と猫のとる行動そのままだぞこれ(ソース検証)→猫の生態→まで行くのおもしろい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:56:52

    >>190

    レオタード着るって言われた時点で「ふざけんなァ」だな

    この足パカした挙句上半身180度捻ることもできそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:13:32

    >>148

    その状況の母ちゃん玄弥から「狼か!?」と言われてるのもあるが

    実弥は母に似てるとも小説にあったし実弥と狼 志津と狼  実弥=志津さん似という示し合わせあると思う

    実弥 一匹狼とはいえ動きも性格も顔の比率も言われてるようにどう考えても猫だけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:21:56

    >>193

    Q口調が変わったのはなぜか?

    →治安の悪いところを転々としていたからです

    周囲を威嚇する意味もあります


    だからそこの人間と“何か”あったんだろうなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:32:51

    単純にただの子供が治安の悪い場所を転々とするならナメられないようにしないとまともに生きていくのも難しいって話ではあるんだろうけど夢とか妄想が広がるよね……

    というかこのスレももう完走間近だ
    そろそろ次スレ立てるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:33:59

    やっぱ本人が元々髪モサモサしてて猫目だから猫っぽくしてもどっか変えたかな?みたいは違和感のなさになるんだよなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:34:38

    >>199

    這いつくばった四足状態も猫にしてみた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています