呪力研究所(Vカテ)6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:39:20

    まだ一ヶ月はあることが確定している栄冠の呪力を研究するスレですわ

    ⚠︎不平不満は言ってもいいけどラインは超えないで欲しいですわ。あとお嬢様かやきう民か語録使いになってくれると嬉しいですわ(荒れ防止)

    ⚠︎あと強い言葉使うなら買ってプレイしてからにしろですわ(治安が終わるため)

    ⚠︎にじ甲本スレを荒らすくらいならこっちに不満は書き込んでくださいまし。このスレめっちゃタフやし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:40:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:41:15

    これが幽玄の公式ツイート

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:41:48

    >>1

    ガビガビ画質を超えたガビガビ画質

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:48:07

    スレの「Vカテ要素」どこへ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:54:46

    これがイブ玄の呪力考察

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:58:00
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:15:25

    フレン頑張った
    本当にマジで頑張った
    途中で修正するよりかはまぁ確実にいいんだけどみんなも負けないで戦うしかないんだよな…
    消費カロリーがたけぇ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:16:42

    メイフの絆を感じたんだ 涙腺が緩むんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:20:31

    魔物とゆさぶる*2引く運とギリギリを攻めた継投の采配で紙一重で掴み取った勝利だったな
    見てる分には劇的で見ごたえあるが1回戦からこのレベルのプレイを要求してくるのはやり過ぎじゃないですかね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:20:55

    9回裏怖すぎを超えた怖すぎ

    GIF(Animated) / 3MB / 11120ms

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:22:56

    メリッサ、イブラヒム、フレン

    そして俺だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:23:38
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:24:01

    >>11

    どう見てもオーバーキルの逆転満塁弾叩き込まれての劇的敗北の前フリにしか見えないんだよね

    勝てて良かったっスね…ガチでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:26:15

    双方呪い合いの末、双方とも呪力が尽きて、素で殴り合った末に競り勝ったみたいな試合だったな
    推しの試合見るのに、心臓がいくつあっても足りないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:27:57

    >>11

    頼むからフェンス際でもないフライをふらつきながら捕るのはやめてくれって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:28:02

    >>14

    4番の方が調子良かったし自分だったらあそこで満塁策は怖くて取れないわ

    だからこそシステムも想定してなくて筋書きから外れたのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:32:51

    やっぱりアホな采配するのも一つの策なのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:35:30

    イブラヒムが最後の研究としてリスナーから研究費集めて調子の研究してたの思い出して勝手にエモくなってわ

    やっぱ1イニング続く揺さぶる強いし、敬遠完全にさしたフレンすごわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:42:46

    >>19

    まじであの瞬間、

    イブ見てるかーー!!!!!!!

    って叫びそうだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:57:25

    勝ち運キレ◯奪三振対強打者
    野良の強者感あって好きだわ戌亥

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:32:00

    気分的に安西先生になるのは凄く分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:41:15

    >>18

    待てよ、どっちにしろ打たれたら点が取られてほぼ詰みになる状況で調子が溶けてない4番打者よりも調子が溶けて能力も終わってる後続を打ち取ろうという勝ち筋を諦めなかった勇気の采配なんだぜ

    アホなどと見当違いのことを言うのはやめてもらおうかァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:12:15

    前作もそうだったけど左打ちは内野安打より優秀な青得なのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:13:33

    にじ高を見て戦々恐々としてる人多かったけど、やっぱ同じレベルで終わってる高校は現れないんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:18:00

    >>11

    あの…これ禁断のゆさぶる二度打ちしてなきゃ負けてたと思うんスけど…いいんスか地方予選第1戦目からこんな綱渡りで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:25:06

    誰もスレタイの番号がずれてる事に突っ込まないのは優しさなのか
    本来ならこのスレがパート5っすよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:29:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:45:30

    >>26

    そもそもからして厳しい格上相手で負ける確率は連打モードとかなくても高めだったから1回戦とはいえども激戦は必至だったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:49:54

    >>28

    >>1の⚠︎1をお読みになって下さいまし

    多少流れは落ち着いて来ましたがまだまだ荒れ対策は必要なんですのよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:11:56

    >>27

    ククク……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:19:17

    怒らないでくださいね、テンション下げの確率だけ調整したって上がるイベント追加しないってバカみたいじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:42:58

    栄冠自分でも回しながらライバーたちのひりつく試合見てるだけでそのうち勝手に痩せられるんじゃないかと思えてきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:07:07

    >>32

    不具合とは言ってないからドヤ顔でこのバランスで出してきたんやろなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:03

    >>32

    KONAMI「そこはキャプテンをお調子者にするなりお褒めを使うなりしてもらおうかァ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:26:34

    >>32

    12〜30人の部員1人1人に対して毎週テンション下降判定が入る、その確率…500億

    いいや有志の検証によると約10%ということになってる

    確率が少しでも下がって期待値が毎週1人ぶん下がったらそれだけでハッピーハッピーヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:38:40

    >>32

    確率の調整だけならともかく新イベント追加ってなると相当工数増えちゃうし最初のアプデはこれでええんちゃうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:14:25

    3年とかでさくっと全国攻略せずじっくり世代を経て強くさせたいのはわかりますわ
    けどそれって中堅の層を厚くするかたちで実装すべきだと思いますの
    序盤で強制的に躓かせるのは単にプレイヤーのテンションを削ぐだけですわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:32:05

    なんとかフレン様は回避しましたけど初年度から抽選にAが2校いるのは初めて見ましたわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:37:09

    >>39

    とういかあんなにE少ないのもあまり見ない気がしますわ~!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:44:14

    秋直前のにじ高があれだけテンションアップ引いても選手のテンション終わってたからなぁ
    まあ全員ノリノリでもにじ高が勝つ姿は想像出来ないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:04:35

    帝国立ふれんず♡高校…聞いています
    死球で塁に出した打者をゲッツーで纏めて処理する極悪チームだと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:05:51

    >>25

    内気とお調子者が1人しかいない、したたか無し、転生投手・野手無し、1年生で100超えが1人しかいない事を考えると1番下振れてる可能性すらあるんだよね

    ヤバくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:46

    >>43

    同程度の難易度とされていた2020ではにじ高は1年目の練習試合で中堅にも勝っている

    歴代トップクラスに難しい環境に歴代最悪クラスのステータスと性格で挑む

    辛すぎる…辛さの次元が違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:24

    >>11

    魔物を使ったからコッチも重りを外すねと言わんばかりの連打だった…ホントに勝ててよかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:35:19

    >>45

    どうせ魔物なくても連打モード入ったらこれくらい打つぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:48:14

    見てるだけでも辛いのにこれをデカい企画としてやる側の心労は察するに余りある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:15

    >>37

    そもそも最初から上げるつもり無いのがおかしいって思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:07:34

    正味今作魔物無くてもエラー率高めだよな
    高めというか出塁・進塁させる為にエラーさせてるというか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:13:42

    そういえば前作も最初そこそこバランス狂ってたな
    お家芸なのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:19:32

    異常らうめん愛者と異常語録愛者がついてるとはいえバランの妖精が心配ですね…ガチでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:22:43

    同じ球は3球目以降撃たれやすくなるオカルトって本当ですの?

    フレン監督が戌亥さん登板した時に究極の頭脳切ってから3球目できっかり撃たれたの見て気になりましたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:24:33

    そもそも2ストなるとミート重視にしてくるんでわからないんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:04:54

    >>51

    今回の監督の中では一番繊細なメンタルしてるんじゃねえかなって思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:20:39

    >>52

    以前も定説のように「1球ごとに変更しなきゃ打たれる」と言われてたのが結局間違ってたこともありましたし

    コメント欄の言うことは基本的に信憑性に欠けると思っておいた方がいいですわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:33:46

    あまり簡単にならないようにバランス調整したいのはわかるよ?
    なら何故魔物や転がせをもっと弱くしないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:32:01

    >>54

    ウム忙しかろうと三十路2人に支えてもらうしかないんだ、雑キープの絆が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:58:08

    チャイちゃんは果たして何回夜見に弱音を吐く事になるだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:22:58

    1回引くだけで1時間近くかかっていますわこの御仁!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:44:21

    おいたわしやチャイカ上…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:45:55

    兄上ポジ要素が見えない新入生ですわね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:51:09

    >>38

    というか今作名門に一度上がれるとその後は前作以上に負けないですわ

    スカウトや留学生制度で強い転生ピッチャーが供給しやすくなっていて序盤は確かに難化ですが終盤は何なら簡単になってますわー

    シンプルに調整やってますわー!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:52:53

    まだ1,2回目の方が性格ガチャ成功っていうポジ要素があった……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:04:42

    待てよ 先輩達がクソ強い可能性はあるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:26:28

    これ一年目弱小も全然ありえませんこと?
    にじレジ二人揃って地獄みたいな状態ですわ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:46:40

    チャイカ様3時間弱経って未だに研究が活かせるパートまで行かなくて草ですわね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:48:21

    >>65

    転生とかいても一年目弱小は普通にありえますし、

    転生いなくても早々に弱小抜け出せる場合もありますの。

    当たり前ですけど新入生以外の運次第ですわね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:50:17

    一年目弱小って前から普通じゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:15

    >>68

    前作までですと、初年度そこそこが普通、中堅が上振れ、弱小はかなりの下振れですわよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:40:38

    内気4枚で上手いこと相手を呪い〇すことでまだポジれる可能性がありますわチャイカ様

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:37

    今のところ4/6が転生無しですわ
    そう考えるとちょっと下振れてるしOBが売りな2024だと少し寂しい気もしますわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:37

    まぁ気にしないで 転生スカウトとかいう神機能もありますから
    有効活用出来るほど勝てるか?ククク…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:43

    学校の格が低いと転生選手スカウト一回じゃ連れてこれないけどスカウト連打してでも取る価値のほうがでかいわほんと
    佐々木朗希にアイテム込みスカウト5連打ぶちかましたけど後悔まったくない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:20

    >>68

    ちなみに1年目弱小だとドラフトしたライバーを使いきれない可能性が非常に高くなるぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:27

    別に転生無しは今までも居たからそこはいいんだけど
    ゲームの仕様でポジれる要素がことごとく潰されるのが辛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:28

    魔物=神
    裏で魔物切って有無言わせずにコールドで仕留めるのが一番堅実なんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:03:18

    お見事ですりかしぃボー...
    やはり貴女は素晴らしい監督だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:57

    にじ高もしかして思った以上にぶっちぎりで弱いな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:41

    >>78

    単純に今一番進んでるってだけで一番進んでないであろうバランの妖精との同時点と比べると勝ってるっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:35

    なんじゃあの謎送球からのホームラン滅多打ちは…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:43

    やっべぇ呪いを見ましたわ…何なんですのあれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:00:48

    あの謎送球やばすぎた
    あれはもうゲームが負けさせるのが内部で決定してたから出たって言われても飲み込むしかねえわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:26

    >>69

    まあ去年のそれが簡単すぎたから難易度上げたんだろうなってのは理解できる

    2020だと3年じゃ甲子園出れれば御の字って感じだったし

    難易度の上げ方がシンプルに理不尽だからやっててなえるのがきつい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:09:12

    ハッキリ言いますと上がってるのは難易度ではなくてわたくしの怒りのボルテージなんですわよーっ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:12

    >>83

    でも2020は今以上に戦力揃ってない高校が多かったけど弱小とかにボコられるみたいな展開はそんなに無かった気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:38

    >>85

    それなんだよね

    点取られるときは弱小でも異常に打つから理不尽感がすごいんよ

    スモールゲーム対策するなら単にスクイズの成功率下げればよかったのにビッグゲームに寄せるのが極端すぎたのが原因な気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:27:44

    KONAMIはどうしてこれでプロモーションいけるって思ったのか疑問なのは俺なんだよね、もしかして緩衝材にしたかったタイプ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:30

    >>87

    おそらく終盤に大きく試合が動く派手で見てて楽しいゲームだと考えていたと思われるが…

    怒らないでくださいね 一回ならともかく毎回だと予定調和でしかなくてくだらないじゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:39

    >>87

    案件のはずが現状ネガキャンなんですわ コンマイの自業自得だけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:56:13

    コンマイのクソ調整のせいでエビオの采配ぐちゃぐちゃにされてるの見てて辛いわ
    9回裏で守備崩してでも取りに行かないとシナリオに殺されるっておかしいやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:58:47

    実際信頼度が上がってる3年目から本番のゲームで3年縛りは本来無理ゲー寄りってのはわかるけどさ
    負けさせ方が「なんか急にめっちゃ打たれた」だから理不尽すぎて負けに納得感がないのよ
    「平等である必要はないが、客に平等感は与えなければならんのだ」ってやつでさ つまらない負けかたと悔しくて次に繋がる負け方って違うじゃんやっぱり

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:15

    なんじゃあこのゲームは

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:00:47

    >>92

    おいおい終盤に大逆転のあるドラマチックなゲームでしょうが

    これ敵も栄冠してるって説あったけど敵のカードに魔物が紛れてんじゃねーの

    って思ったけど実際は単純に打撃爆発してエラーって感じでもないから違うか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:47

    全てのきっかけが明らかに変な挙動してる守備なのも胸糞わりーよ
    ふざけんなよボケが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:04

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:24

    エビオと椎名はここからボランティア引いて練習試合いい感じに勝たないとそこそこになれないからな
    2年目弱小でドラフト使いきるには一年で弱小から中堅にならんといけん
    何がやばいかって新人入れる枠を空けないといけないから21人必要なとこが何個かないといけないのにすでに2/8が(まだわからんけど)ほぼほぼ二年目弱小なのが濃厚っぽいとこ
    地味にりかしぃがマネージャーすこやにしてたけどあれは下振れた時のフォローとしては間違いではないと感じた

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:49

    まぁでもよくも悪くも超上振れする可能性もまた低くなりそうだから本戦はいい感じの戦いになりそうな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:35

    実際今日の配信でチャイちゃんもマネージャーにせとみや置いてたしもしかしたらリカバリ案として運営から提示されてたりするんかね
    まぁもし人足りて選手に置き直す…ってことになってもそれはそれで活躍の機会増えるからいいことだしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:19:34

    >>97

    まあ去年のインフレを見てあれ以上の仕上がりを期待されても困るからゲームの仕様で強制的に落ち着けさせるというのは無意味ではないのかも…

    興行的な盛り上がりはともかくあそこからさらにインフレさせたら栄冠のほうがゲームにならんからな

    それはそれとしておもんないから修正はよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:19:37

    このまま行くと本戦は転生引いた数の初期星バトルにならねえか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:32

    >>98

    本戦どうすんねんとはなるけどそこはメンツ的になんか了承取ってそうな感じがしなくもない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:24:34

    ウム大して育たなかった結果例年の盛り上がりもなく草野球見てる感じになりそうって思ってるのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:01

    なあ春草、育てることがメインコンテンツの栄冠で育てられない悪循環に何の意味がある?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:11

    かっ飛ばされる機会が多い分なんかぼったちでただ見てるフェンス処理とかに結構イラつく。前作そこまで酷くなかったろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:16

    初監督たちはアプデで従来の栄冠に限りなく近づいたら来年リベンジさせてあげて欲しいね....

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:51

    有象無象にボコされる転生プロを見るのは地獄ですね
    ここ最近ずっとこうです

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:55

    クロスに人が集まらないってことは本家のクオリティを下げればいいってことやん…
    マジでこんな思考だった訳じゃないでしょ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:36:08

    単純にプロスピあるからスタッフそっちに持ってかれた可能性はまぁあるとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:11

    何も考えずいつも通り作っただけやろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:46:47

    >>94

    「!」すらも出てないんだよね、ひどくない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:49:30

    もう1回で何点入れられたかを競う大会にしませんこと?
    ちなみにわたくしは19点食らいましたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:49:39

    >>109

    新要素以外はいつも通り作ってるだけで何も文句言われなかったんだよね、栄冠凄くない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:51:15

    実際理不尽に撃たれるのはもう慣れた(慣れてない)んだけど
    エビオのあのスルー挙動を外野でもされるからSwitch投げ捨てたくなるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:54:56

    送球スルー程度ならあれでもまだ可愛いもんなんだよね…

    x.comx.com
  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:57:37

    >>113

    ウム...連打モードはもうそういうものとして受け入れたけどそれでも意味不明エラー連発はクソ不快なんだなァ...

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:57:43

    >>112

    栄冠担当チームが降格されても残当としか思いませんわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:18:44

    これがセカンドのかわし

    GIF(Animated) / 2.77MB / 6600ms

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:42:24

    昨日のフレンもそうだったけど本当に見ててしんどいっスね
    打たれ始めると思わず枠閉じちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:10:47

    >>115

    普通にプレイしてたらアウトに出来る場面で明らかにシステムが介入してエラー起こしてモード継続してるのが余計心象悪いんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:59:19

    >>118

    ベテランの椎名でもしゃーないしゃーないとしか言えないんだ、異常だと思った方がいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:00:38

    今作全然ステが育たないから監督の育成方針を例年ほど出せないのが悲しい
    神速とか激打とかも最低限の基本ができてからできることだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:43:23

    >>117

    サッカーのフェイントみたいなことしてんなこのセカンド

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:38:53

    >>117

    この流れで打球処理任せられたショートはキレていい

    そりゃ送球もそれるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:59:28

    裏なら魔物で7回コールドにして呪う隙を与えないのが理想ですけど毎回上手くいくわけもなく…
    先行ガン不利ですわ遊戯王から何を学んできましたの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:20:50

    ABOさん新入生ガチャ大勝利したのに下振れてますわね……とか思いながら他ライバーの切り抜き見たら悉く同じ試合展開で草枯れましたわ……
    「やり応えがある」と「理不尽」は全く別だとコンマイは理解するべきですわ。栄冠ナインの仕様を考えたらプレイヤー有利くらいでちょうど良いバランスですのよ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:26:45

    にじ甲見て触発されてパワプロ新作購入するのが隔年の恒例行事でしたのに、今作の理不尽さを見て買いたいとは1ミリも思えませんでしたわ!
    育成期間が8/6までですからバランス調整入らないまま3年やるんですのよね? プロモーションどころかヒエッヒエも良いところではございませんこと?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:35:16

    昔は育成期間から配信見てたのになぁ
    ふん、お前は成長しないのか?
    今は切り抜きのダイジェストだけでライバーが辛そうでアーカイブが追えないんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:38:58

    今までの栄冠ならミスしたライバーキャラに対して怒ったり、ふざけたりする事が出来たが今作はそれをする余裕すら無さそうなんだよね
    そもそも理不尽な仕様な所為でミスすら可哀想になってるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:42:11

    今回の(おそらく)難易度ちょっと上げてより長期的な育成向けにたかったんだろうなあという仕様変更と、栄冠クロスでレギュレーションが採用されたのを見るとベースの栄冠とは別に3年縛り用に調整した版も別途出すのが正解なのではという気でいますわ
    転生や特訓の成功確率をベースより上げる、評判あげやすくする、という些細な調整だけでも追加要素の見所である転生スカウトや留学生に光が当たりやすかったのではなかったのかしら…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:01:44

    今のところ素人目からみても敗因が采配ミスではありませんからシステムの問題をライバー様に文句を言われる愚か者がいないのが幸いですわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:08:30

    >>124

    いくら同じ会社でも開発も運営も別チームですから学ぶもクソもなくってよ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:24

    一つ一つの修正は大したことない!
    積み重ねて初めて酷い結果になる…!

    という形だと思うんだよねあくまで、悲しくない?
    まっ だからといってこんなバランスが許されるわけがないんだけどね
    ここからみんな上振れして欲しいですね…せめてね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:57:54

    たまに表示バグなのかコントロールがBあるはずなのにDになってたりするんだよね怖くない?
    コントロールいいのに自動試合中に四球連発するのって…ま…まさか…
    あと自動試合中の敵味方盗塁多くないっスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:59

    >>117

    英雄のところみれてなかったけどこのセカンドと試合結果のスコアだけで

    「あー……」ってなる悲しいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:44

    投球指示で低め選ぶとコントロールにマイナス補正かかるんじゃなかったっけ

    確かステータス画面にも反映されたような

    >>133

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:45

    >>135

    なにそのマイナス補正…もしかしてまだ判明してないマイナス補正が多いんじゃないのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:58

    ただでさえアレなのにもうこれ以上の不具合はお腹いっぱいでしてよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:31

    >>114

    自分でプレイしてるときにこんなんされたら発狂しそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:17:00

    ゲーム内の実況者がもはや煽ってきてるんじゃないかとしか思えないくらい空気読めって言いたくなる

    コッチが理不尽でボコボコにされてんのに「ここで厳しい一点を取られました!」とか言ってきてもじゃあどないすんねんとコントローラーぶん投げても誰も文句言えないぞコレ

    守備の時にフェンス際まで言ったら棒立ちしたり、謎ダンスでボールの譲り合いするのも仕様?それともバグ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:58

    >>135

    それがマジなら捕手が低め低めって要求し過ぎたら投手が狙いすぎて四球を出すような光景でも再現してーのかな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:12

    リアル高校野球()ってやりたいのかなコンマイは…実際点差がアホみたいになる高校野球はあるにはあるけど

    それを負ける側をゲームで体験したい!って思ってるユーザーがいると思ってるんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:25

    >>134

    これもひどいけどもっとひどいのがあってぇ...

    (37:14あたり

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:08

    ユーザー体験を犠牲にし指示コメお気持ち厄介勢を軒並み憐れませて黙らせるKONMAIの卑劣な罠だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:45

    >>132

    テストプレイすれば誰でもおかしいとわかる連打モードでゴーサイン出した時点で酌量の余地あんまり無いですわ〜……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:54

    お金払ってテストプレイしてくれる人たちを有効活用してるだけだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:40

    コールド勝ちがゲーム的にも精神的にも最善策とかそんなんあり?
    育成ゲームとして自覚が足らんのとちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:49:29

    去年のだとピッチャーさえ強ければある程度格上にも勝てるってバランスが歪だと言う判断はわからなくもありませんわ
    でも、だから打高にすると言ってもこんな毎回モードに入るような極端なバランスはいくら何でもおかしいと思いませんでしたこと!?
    もっとほんのり「流石に抑えられないか…」くらいの打高ならともかくEが終盤に突然覚醒して10点以上毎回取るのは理不尽としか言いようがないですわ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:43

    >>144

    1年目2年目は馬鹿みたいに打たれること前提で調整してて

    「まあこんなもんか」と慣れ切ってしまってるのかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:51:40

    バランス調整って怖いぜえ
    繰り返しやるもんだから本人たちは慣れてしまうからな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:54:41

    >>147

    打高にするにしても「格上には打たれる」でよかったと思いますわよ

    一年目ならEには勝てるDは互角くらいc以降は高い壁くらいにしておけば難易度を上げつつ楽しめると思いますわ

    …ここまで書いてて思ったのですけど「守備総合力」で格上かの判定をしてて、格上判定になったからバカスカ打ってるのかもしれませんわね

    それならそれで補正が極端すぎましてよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:59:00

    勝つには魔物が決まってさらにもう1歩何か必要って難易度なら現状ぐらいになるんかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:45

    >>150

    それこそ今回の謎の敵覚醒もこちらがDクラス以下かつ相手がB以上になるとしてくるようになるって形なら

    強豪校ゆえに後半に敵打線が慣れてきたり投手が捕まりだしたとか投球ワンパターンだとエサになるとかまだ納得できた部分はあるかもね

    今回の場合D以下同士の戦いでもほぼ毎試合起こるのが理不尽感MAXにしてる感じ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:53

    >>1

    今更ミパG11がガルシア11号だってことに気付いたんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:41

    >>143

    もしかして来年のにじ甲は指示厨がかなり減るんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:14:36

    >>142

    まだギリギリ動き出しが遅かったとかで説明つかなくはまぁ……

    npcの先輩だし主催人にはこの辺とりあげてけちょんせちょんして責めて笑いに変えてもらいたいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:15:37

    >>154

    研究進むのと8末のアプデで環境かわるというか

    恐らく今よりは落ち着くだろうからどうでしょうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:43

    舞元が本戦のゲームバランスを絶対に打撃有利に設定しない理由がよく分かったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:30

    格上に勝てないのはいいんだよ…問題なのは格上に負けてもガッツリ評判が引かれる点だよ
    ある程度プレーするとE、D相手ならいつもの栄冠になるけどそれ以上はキッカケ一つで試合がぶっ壊れるのに評判下がりすぎたから早く修正して…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:35

    >>149

    製作者が難易度ノーマルのつもりで作ったものはプレイヤーには難易度ベリーハードくらいだとよく言われるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:32:25

    >>159

    この調整が開発陣的にはノーマルで済むレベルにしてるなら、調整中にもう少し打高の時とかあっただろうけどどんだけ酷い乱打戦になってたのか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:15

    >>155

    野球エアプだから聞きたいんだけど、コレホームに投げて失点防ぎつつ1アウトって感じじゃあかんの?

    二塁と一塁でゲッツーチェンジってのが狙いだったんだろうけども

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:12

    調整ミスバグまみれの未完成品なの公式も認めたんだしそれで終わり

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:01

    なんか呪力とか総合力とか関係ない気がしてきた
    格下にすらゴミみてえな試合してんだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:02

    アプデ後にもう一度本当のにじ甲を見せてほしいと思う反面、こんなKONAMIの尻拭いに主催監督スタッフの貴重な時間を割いてほしくないという気持ちに駆られる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:32

    大谷にんほって本命のゲーム本体をゴミにした無能陣営
    なおゲームの大谷もゴミになる模様

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:43

    今の栄冠ナインで1-0みたいなロースコアゲームとかってできんの?

    こう、堅実な守備で守って渋く勝つみたいなのが見たいんだけど…無理そうかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:03

    りかしぃが4-0で初回の練習試合を勝ってたね一応

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:01

    >>165

    ウム…流石ゴミではないけどバカスカ打たれる大谷は見たくないんだなァ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:04

    打高投低直すって言ってもどうなさるおつもりなのでしょうか
    前作のシステムを流用するなどで簡単に調整できるならアップデート2弾まで持ち越さないでしょうし、産業廃棄物が不燃ゴミになる程度の変化しか起きない予感しかしませんわ
    今のうちに初年度グラウンド99の学校だけ作って塩漬けしておこうかしら

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:02

    リセマラだけやって塩漬けしておくのもおすすめだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:47

    オートの挙動はいつも通りっぽいから自操作7回~がマジで謎調整

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:29

    ビッグタイトルでも初動で滑ると大幅アップデートしても持ち直すのは難しいって思うのは俺なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:59

    本日仕事が長引きますので日付変わるくらいまで次スレ建てられませんわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:46

    >>172

    KONAMI基本初動滑り倒してるからなんとも

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:53

    ちょっと面白い事になってますわよ!?
    あとやっぱり低評価相手だと打撃レベルとかがアンダーフロー起こしてる気がしますわ〜〜〜!!!(アルミホイル)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:43

    丹羽と南...神
    一年目でA相手に勝ったんだよね、すごくない?
    フレン監督はすでに名監督を超えた名監督だと思われるが

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:04

    丹羽、南、神宮、そして俺だ
    留年する方法を探すぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:08

    >>177

    神宮は二年だから来年もいるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:47

    言い方は悪いけど難易度普通のたかがゲームに本気で一喜一憂してハラハラしてるライバーを応援しながら見るのが楽しいんだ


    間違っても理不尽な挙動でボコボコにされて無言になってるライバーを見たくないんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:14

    先輩達が強き者過ぎて、居なくなた後の反動が怖いんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:15

    >>180

    先輩が強いってことはそれだけ一年の成長機会があるってことやん

    先輩ガチャ外したライバーは知らない知ってても言わない

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:56

    フレン様が激アツの夏を戦っている裏でチャイカ様もひっそりと魔物パワーで初試合を粉砕しましたわ
    いやひっそりとと言うにはうるせえですわねこのエルフ
    新入生はちょっとさみしい結果でしたが、やはり内気4枚体制は強いですわね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:38

    うむ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:23

    普通はこうなるよな
    よく頑張ったよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:45

    C相手だ、悔しいだろうが格上なんだ
    だがよく戦ったよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:28

    チャイカが思いっきり呪い食らってるのと対照的に女将は普通の栄冠やってるみたいだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:24

    チャイちゃんの決して強くないメンタルが壊れちゃう…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:38

    女将も何度も怪しい場面あったけど、ぎりぎりしのいだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:44

    本当につまらんな栄冠…これで来月末まで修正しないつもりとかマジ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:57

    おはる監督公式戦勝ちよった
    同点にされた時はもう駄目かと

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:24:47

    もちろん冗談スけど
    もしかしてえにからはKONAMIに賠償金請求しても許されるんじゃないんスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:15

    >>191

    えにから以外にもNTTやらガレリアやらナッシュやらカラオケまねきねこが去年の時点でスポンサーに着いてるビッグイベントなんで普通に文句言われても何も言えないっすね…コンマイは

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:17

    >>191

    コナミ営業部も開発部にお怒りと思われるが

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:22

    別にKONAMIさんには何も言うつもりはないけど、この仕様の栄冠を配信に映すこと自体がネガティブマーケティングになってそうな気もする

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:27

    女将凄いのはこの理不尽連打モードをちゃんと理解して最小限に抑えてる所ですわね
    色んな呪術を研究してきたとお見受けしますわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:49

    >>194

    それこそ今年も売上上昇見込んで協賛してくれた広報の方々は開発陣にブチギレてると思う昨日のエビオとか見てると本人達がどれだけ空気悪くしないように努力しててもネガキャンにしかならんもん

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:00

    "実力通り"というより"呪い"という感覚
    人間の心なんて一太刀で切断する
    "1イニング13失点"の試合

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:31

    何千何万と言われたことだろうけど1イニング二桁失点が頻発するっておかしいと思わなかったのかな開発陣は
    スイッチ入るとEやDだろうが打撃AIがパワフルになるとかそういう想定外の挙動なのかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:36:00

    こうやって後半からピンチな展開を演出してドラマチックな逆転劇で勝てばユーザー気持ち良すぎるでしよ!!

    みたいな感じの開発陣がいたんだろうか?限度を知ってくれ限度を

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています