【推しの子】の時系列問題ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:30:17

    アニメでもあかねがアイが死んだのは14年前(この時アクアは16歳だから死んだのは2歳以上3歳未満になる)とか言ってたし
    アニメでも匙投げた感あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:46:34

    15年の嘘が2年後に公開だからこの14年前すらどう解釈していいものだか…
    普通に考えたら姫川夫妻心中(大輝19→20の5歳当時だから14~15年前)→アイ刺殺(13年前)と見られてたが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:48:13

    >>2

    45510の16年前、芸能界から去った伝説的なアイドルに合わせたんじゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:50:07

    >>3

    ◇「15年の嘘」とは一体…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:54:27

    15年ぐらいの嘘ってことで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:04:23

    >>3

    ちなみに155話を参考にすると本編で45510が消されたのは15年前になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:23:14

    >>4

    あのDVDをアクアが見る日から15年くらい前についた嘘って意味なら間違ってはいないんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:45:52

    いつ何が起きたって簡単にでも年表って作らないもんなのかな どうせ読者バカだからその辺適当でも気にせんでしょみたいなノリなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:52:18

    アクルビ幼稚園に行ってるし、2歳の可能性は低い
    2歳入園でアイが○された冬に3歳か
    3歳入園でアイが○された冬に4歳か
    どちらかだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:53:40

    き、企画段階では15年前だったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:54:11

    だよね。
    アイ16歳で子供産んで20歳直前に殺される
    子供は少なくと見積もって3歳ちょっとくらいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:55:17

    >>8

    厳密に決めたらお得意のライブ感ができなくなるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:55:53

    ストロベリーさんが若くして認知症になってるか実は黒幕だったかで時系列が適当な事を言ってたとすれば混乱は大体無くなる説

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:56:51

    要は立体交差並行世界論ってやつだろ? 知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:58:24

    あかねちゃん時系列の話する時ちょくちょく嘘ついてるから気にしないほうがいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:59:32

    ライブ感って行き当たりばったりを耳障り良く言った感じの言葉だろ要するに

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:01:22

    >>15

    あかねちゃんは嘘ついたりしない

    さんすうがちょっと苦手なだけ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:03:51

    擁護するわけでも無いんだけど◯◯年前って言い方は人によってかなり幅があることがないか?
    13年3ヶ月前を14年って言う人もいれば、14年10ヶ月を14年前って言う人もいるし
    西暦換算で語る人もいれば年度換算で語る人もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:06:18

    全ては悪魔のようなあのおんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:08:04

    >>18

    言いたいことは分かるが、仮にもサスペンス名乗る以上そこは統一させないと問題になるだろ。推しの子ではそういう展開無かったけど、○年前の認識が食い違っていたことが分かったからアリバイが崩れましたってなれば大分モヤるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:10:49

    >>18

    12年11ヶ月前とか13年前とかならわかるけどこれだと西暦ベースでも14年前にはならないと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:18:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:18:37

    幼稚園入園は年少々なら囲い込みでの未満児入園もあるから3歳固定では無いんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:18:56

    >>1

    良く見つけてきたなぁ

    気付かなかったわ

    アニメでも修正されなかったって事はアニメスタッフは赤坂先生に結末まで詳細聞いてるらしいから

    あえて14年にしてるのか

    もしくはアニメスタッフもガバガバかどちらかだな

    アニメスタッフは優秀だからあえて間違えてると信じたい

    吾郎が五郎に誤植されてたらしいけど、あえて間違えてる説みたいなの推してる人多かったし

    とりあえずまた吾郎が出てくるシーンであえて間違えてるか、ただのミスか判明するみたいだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:04:00

    次はアニメの姫川さんのセリフがどうなるかだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:13:58

    >>9

    アイの双子の出産が16歳時、亡くなったのは誕生日直後の年末で享年20歳

    アクアが今ガチ出演時16歳なのでおそらく誕生日は4~5月


    と考えると15年の嘘に合わせるなら3歳、あかねの言う14年前に合わせるなら2歳になるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:17:45

    単純に作者は算数が苦手なだけだったりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:33:29

    >>17

    偏差値クソ高い学校に通ってる設定だったはずなのに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:58:54

    姫川夫婦だって何度も死んでるんだしアイが2度死んだって良いだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:45

    まぁ2~3年のズレぐらいだったら誤差ってことで許していこう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:34:41

    アイが死んだ時期は東京で大雪が降って交通に影響が出たニュースも考慮すると12月~2月くらい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:29:15

    >>31

    年末にドーム公演があって少し早い降雪だから12月だと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:58

    まあアニメは音声だけだから
    ワンチャン「十余年前」の可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:47:30

    >>33

    ずるいw

    でもそれで一応時系列矛盾一個解消するね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:04

    サリナがアイファンだったの1年未満問題

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:36:23

    キャラ年表とか作るもんでは…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:18:28

    >>33

    字幕はどうなってたんですかねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:23:22

    >>28

    設定だけなら幾らでも高くできるし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:32:12

    >>33

    一期二話のルビーの所で十なんとかって台詞追加されてた気がするって確認してきたらあっちは「十数年前」だった

    今回のもそれに修整してくれればなんとかなるんだがな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:28

    >>30

    カミキが限界来てるなって認識してんのに何故かカミキを助けるのに15年ものインターバルを開けるアイといい

    時間間隔をエルフ並みにガバガバにして読まないと頭がおかしくなる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:41:53

    >>40

    まぁアイが前世エルフだったにして解決するならちょっとおもろいしええんちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:27

    作者に学歴コンプはあるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:41:36

    カミキは限界だったから子供が出来た事を教えて別れを告げた
    子供が処女受胎とか言い出したからよりを戻すつもりは無いけど一度会わないか連絡した
    子供が15歳になってまだカミキが悩んでたら名前は残さないけど一緒に救って欲しいとDVDを撮った
    何一つ理解出来ないけどそれってアイが発達だから?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:47:44

    >>42

    高卒煽りしてたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:20:29

    アニメ二期って吾郎のEDクレジット間違えてたり寿みなみの制服の色が変わってたりと粗が目立つ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:39:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:14:03

    舞台編が12月だから(8月のJIFから4ヵ月後)
    アビコがもめてる内に1月になったなら一応大丈夫かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています