ペルソナの主人公はプレイヤーの分身!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:11

    …え?俺ってこんなにかっこいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:39:09

    そうだよ、だから自信持ってゆかりっちみたいなJKに声かけてきな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:49:21

    改めてリロードで3Dモデル綺麗になった事でキタちゃんの美人さんっぷりに驚いてる
    本当に美人さんだなキタちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:50:08

    2の主人公と3の主人公は分身って呼ぶにはちょっと・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:51:04

    でも番長とかも事件解決を模索しながらテスト勉強して運動と文化の部活をこなし
    各種バイトも平然とやり続けながら普通のコミュもこなすと
    超人過ぎて分身感はあまり・・・(そうさせてるのはプレイヤーです)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:52:33

    一番分身感あるの初代だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:53:10

    高校生にして皆生き急ぎすぎですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:56:29

    5主人公が分身...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:57:57

    オリジナルの頃の何考えてるかわからん頃のキタローならまぁプレイヤーの分身感あったかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:58:11

    いやいやあんな個性的じゃねーわ俺

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:07:43

    ピアス除けばゲーム本編の番長ならギリギリプレイヤーの分身かも
    無印の頃は陽介のが主人公っぽい言われてた気がするし、今はもうアニメとかで面白いシスコンみたいな感じになってるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:43:41

    FESの時は本編がepisode yourself表記だったし少なくとも当時はプレイヤーの分身扱いだったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:35

    俺って体内にデス入ってて声帯が石田彰だったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:49:17

    >>4

    全員無理だよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:49

    >>12

    でも知らん間に人柱にされてんだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:42

    ジョーカーはちょっとかっこよすぎるしヤンキーかなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:43

    5もちゃんとプレイヤーの分身だぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:22:19

    ぶっちゃけ、分身としての役割をもっと弱めて、アニメパートでの台詞を増やしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:23:45

    もっと個性出してけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:24:12

    俺がこんなスカしたイヤホンマンしてたらいじめられて不登校不可避だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:25:35

    ゲームの主人公に自分を重ねた事全く無いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:25:35

    >>18

    映画ペルソナ3見ようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:26:11

    どうでもよくないよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:28:45

    もっと個性薄めろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:30:25

    >>22

    リロード終わった後に映画見たけどゲームと別人にしか見えんかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:32:57

    まぁリメイクのキタローは結構感情豊かだったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:57:37

    ワシこんなイケメンじゃないんやけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:43:56

    アイギスにベイビーって声かける辺りまでは分身感あるけどコミュでイケメン扱いされたり部活や試験で無双しだす辺りからこれ俺じゃなくね?感が出てくる
    ゲーセンや大食いに通い始めるとただのキタロー

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:46:06

    そもそもロールプレイングってそういうもんであって俺はイケメンじゃないみたいな事言われても困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:47:35

    >>25

    分かる

    プレイヤーの分身どころかそもそもゲームとすら違うよなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:51:54

    学力の上げ方とか斜め上すぎて本当に分身にする気ある?ってなる
    多分いわゆる天才って呼ばれる人からみても斜め上よなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:08:06

    >>29

    違う人間になりきって楽しむのがロールプレイングだよね

    むしろ主人公が自分と変わらない感じだったとしたらろくなことになる気がしねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:47:03

    ロールプレイングって言葉の意味を調べてこいよって言いたくなるレスばっかりやな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:40:23

    正直主人公とか名前さえつけられればバリバリに自己投影出来るんだけど
    俺はこんなすごくない!っていうのがウザすぎて投影型とキャラ強型で2極化して欲しい気持ちがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:41

    逆にのめり込み過ぎて同一化して暴走する輩を見てしまうとね…自己投影自体は悪いことじゃないけど何事にも限度はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:35

    キタロー番長はともかく、ジョーカーはプレイヤーの分身というにはあまりにキャラが出来すぎてるような…
    Rだとプレイヤーの意思関係なく明智に未練ある感じにされてたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:42

    主人公になりきってもう一人の僕つまりこれもまたペルソナよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています