ポケモンスリープ173

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:04:38

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝



    >>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3646111/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:05:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:05:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:06:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:06:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:29:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:33:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:39:55

    足だけ見えてて
    一瞬アブソルかと思った
    ヤルキモノだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:54:41

    豆担当いないからこの子ならイシツブテ厳選しなくていいと思ったの寝
    豆だけ必要になる時が来るかどうかだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:05:13

    どうしてAAAが欲しいホゲータやニャオハはABばっかり来てABBが欲しいクワッスでAAAばっかり来るんだよお!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:51:01

    スキル確率SM性格無補正の色プクリンをヒーラーとして採用してきたが、コレは流石に交代なのでは?(金種銀種は一切惜しまない想定)
    唯一のネックは本領発揮がLV50からなことだけど

  • 121124/07/26(金) 09:52:16

    いちおう貼っておくとこの子が現ヒーラー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:51:41

    >>12

    今の子が3.36回/日

    そのサーナイトはLv30で3.34回/日

    だ寝

    使い勝手変わらないだろうから良い子だと思うよ

    飴使わずとも睡ボで自然とレベル上がってるからストレスフリーだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:03:04

    すく…
     すく…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:10:35

    >>6

    60前提で見ると豆は十分だけどネギは料理作るには不足するから、豆持ってきつつ空枠に高ポイントのネギ入れるみたいな運用になるかな? 50までだと豆もネギも足りなくなる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:12:38

    >>13

    ヒーラーって寝かさないのを目指すんだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:23:07

    この子に銀の種使う価値はある?
    ちゃんとAAA狙ったほうがいいかな?という気持ちもあるんだけど、御三家なら食MおてスピMあればなんとかなるのではと期待してるんだけどどうじゃろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:25:32

    >>16

    スキルストック実装後は、Wヒーラーで睡眠時に減る元気を帳消しにして育成Pに経験値を与えるのがベターだけどそれを安定化したかったら

    スキ格・スキ確M・おてM・所持Lのサーナイトを2人FL10以内に捕まえないといけないけどね


    無理寝

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:26:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:28:18

    スクスクウィーク頻度高めで嬉しい
    ただ8月一発目はみずウィークだと思ってたから意外だったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:43

    ヒーラーって好物きのみや料理、イベントとかに左右されずほぼ常時編成するから高レベルでのきのみエナジー増加も地味に美味しいのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:07:44

    >>17

    正直そのままでも良い気がする

    AAなら30まで行けば十分に蜜集めてくれると思う

    それでも物足りなく感じたら使ったら良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:38:20

    睡ボ持ちヒーラーはいいぞ
    仲間の育成促進するしレベルカンストしても寝かせる言い訳になる
    経験値取得が限られる中、7日700EXPのところ798EXPと約1日分多く稼げる
    さらにEXP↑性格だと約1.3倍でカンスト万能飴S生産が1個あたり約5日→約4日に短縮されるのも地味に嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:02:05

    スキルストック実装後は元気エールでもメインヒーラー張れるのか寝
    画像は最近ゲットした最強ヤドン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:18:01

    最近種大放出してるおかげでライコウのスキルが思ったより早くスキル6になった。
    上げなきゃいけんやつには回ったしようやくこれでポケスリが始まったと言える

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:29:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:40:40

    鍋容量のスキルって1回発動したら料理するまで次に発動する確率が大幅にさがってるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:03:14

    >>27

    そんな話は聞いたことないから無いと思う

    しょせん確率は確率なので下振れならとことん発動しないこともある

    確率盛り盛りサーナイトでも稀に丸一日発動しないこともあった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:06:09

    >>28

    あまりにも毎食毎食同じ状態だから気になっちゃったんだよね

    そうかただ単に運が悪すぎるだけだったか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:28:27

    >>29

    ちょっと気になってグレイシアLv30スキル確率SとMの性格無補正で期待値チェッカーかけてみたけど1日約4回だから、使っている個体によるけど毎食発動しているなら妥当な発動回数だと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:32:00

    ピックアップの確率、全部ミニリュウから吸ってんのかな?ってくらい今週のラピスでミニリュウが出ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:55

    メガシンカの絵柄好きだから寝てるとこ見たいな
    ポケスリにも来ないかな
    って思うけど、寝るだけなのにメガシンカさせるのもなぁって思ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:46:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:17

    せっかく寝てるときにもポーズ決めてたのにカメラ位置最悪すぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:44

    リンゴ農家を獲得!
    しばらくリンゴに困ることはなくなるだろう
    ラピスのサラダ週は頑張って貰おうねぇ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:02

    >>22

    遅くなったけどありがとう!

    とりあえず30を目指してみる寝

    すくすくウイークありがたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:02:35

    ホゲータ族は自前で元気なんとかなるからおてスピ下がる性格でもあんまり影響ないのが気持ち楽

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:49

    キリ番SPデデンネ起用してみようかな
    日曜に大型料理の大成功出してレベル盛りたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:39

    ウチのフシギバナ、今凄く「43」という数字に縁がある寝

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:45:27

    ウェーニバルの色違いがイケメン過ぎる寝

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:12:31

    AAAじゃないけどこれでいいかな
    絶対に溢さないという強い意志を感じる寝

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:23:18

    >>41

    ラウドボーンは無補正AAおてスピS or食確S以上ならライン越えなのでそこからはどれだけ盛れるかって話になる

    自分が満足できるラインなら問題ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:35:42

    食材と性格はとてもいいのにな………
    スキル型かおめーは…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:51:54

    明日で終わりか
    ちゃんと毎日開けられた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:56:05

    ヒーラーが好調で夜もみんな元気な日だと、所持数アップ持ちの食材タイプが頼もしく感じる
    朝にガサーッと大量に食材が落ちるのがたまらないの寝

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:14:58

    ヨーギラスの頃から寝食を共にしてきたバンギラスがついに50レベルになった寝!これからもいっぱい食材持ってきてくれよな…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:46

    ABCってどうなんだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:37:41

    >>43

    常に元気いっぱいでやる気ある子じゃない

    おてスピ下方気にならなくなるからいいのでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:46:41

    >>47

    厳しいこと言うとABCは使い道ない

    ABC自体の評価が低い上にニャオハの場合ジンジャーだからなおさら

    60あげずAB個体として運用すると考えればバタカレの補助には使える

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:52:09

    やっと来たの寝! オールりんごのホゲータ
    食材確率遠いけどりんごけっこう持ってくるかもだしこの子でいいでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:53:43

    >>50

    おてぼついてて性格食確で言うことがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:12:48

    >>51

    ありがとうなの寝!

    これでホゲータは終わらせられるの寝

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:19:18

    >>49

    ですよねー

    スキル性格は良しでも食材組み合わせでアレなのが厳しいぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:10

    >>53

    とはいえ60までレベル上げるのは時間かかるしその頃には料理の種類が増えたりゲームの仕様が変わったりで特に支障なく使えるようになってるかもしれない

    自分なら他にいい子がいなけりゃとりあえず育てるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:33

    15体目にして初めてオールコーンのヌイコグマに出会った
    きのみs持ちの両刀だからこまめにタップする必要はあるし将来的に所持数アップは欲しかったけどこれはほぼ本命として育てて良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:44

    御三家出なくて適当にお迎えしたラルトスがかなり強そうな子だった。ダブルヒーラーのプクリンと入れ替え検討か寝?(とはいえプクリンは蜜特化の子で、デザート週では蜜役兼ねて使うから完全な卒業はしないけど)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:08

    どうせ60まで育てないとネギ数がダグトリオに勝てないなら、食確が50に付いてても問題ないよ寝?(食材タイプだしスキルは一切期待してない)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:09

    クワッスくんがいくら来ても食材下降性格しか来ないの寝…
    わんぱくとようきしか来てないって流石に何かあるはずなの寝

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:14:27

    ABCが悪いんじゃなくてC食材が何かとC食材のライバル次第なところはあるんだよな
    性能の暴力でABCバンギはAAリザードンに肉取得力で並ぶ(リザードンのC食材が解放されたら勝つ)し
    ABCカイリューに至ってはAAAドクロッグに油取得量で並ぶし
    ABCマスカーニャでもAAXガルーラにはジンジャー取得量並ぶ(AA止めの場合は負けるけど)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:30

    そろそろ卵要因欲しいなーってボックス漁ってたら愉快なトゲピーが眠ってた
    癖強くて判断に困るんだけどどうなんだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:32:26

    クワッス育てたくていっぱい捕まえすぎてよくわからなくなっちゃったんだけどこの子良いかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:34:19

    >>60

    無補正ユキノオー以下だから進化条件も加味して微妙かなぁ

    りんご用ライチュウはライチュウの高スペックとライバルが厳選の大変な無進化ポケモンのみだったから成り立ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:54

    >>61

    ABBだとレベル60でネギ最高効率

    で、お手スピが等倍ちょっと上、食材確率はサブスキルの種あればMにすれば、前スレの計算で言うと1日当たり46個くらい?


    https://bbs.animanch.com/board/3646111/?res=177

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:59:51

    月曜からどこ行こうか寝
    ウノハナでユキカブリとグレッグル探しに行くかラピスラズリ初挑戦してみようかしら寝…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:00:32

    めちゃくちゃスキル得意なラルトスが来てくれた
    この子育てちゃって良いよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:35:04
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:06

    性格補正はないけど悪くなさそうなクワッス来てくれて嬉しい寝
    ネギ要員いないから助かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:54:16

    >>65

    強い要素しかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:23

    レベル60解放されるから60に上げる前提で語ってる人いるけどそもそも60に上げられるのかって問題が
    今55で飴とかもすでに十分あるってなら問題ないけど新しい子を60にするのはいつの話になるんだって感じ
    1匹にリソース注ぐだけならなんとかなるけど複数を60にするって現実的じゃないよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:52

    まあレベル60まで育てるってなったらあまり中途半端な個体育てるのは躊躇するよな
    しっかり厳選してから育てたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:02

    >>69

    30~59までの運用と、60以降の運用、どちらでもOKの運用のパターンありそうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:02

    今回の発表では料理来なかったけど、寝顔目標解放で鍋追加、料理も食材数増加は来るだろうし、60食材の食材数が求められるインフレは来ると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:40

    お手伝いリボンの条件満たしてるのどれくらいいるかなぁ〜って思って手持ちの戦力として活躍してるポケモンたち見てたら2代目カカオカメックス0分で草
    …今日は一緒に寝ようね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:25

    レベル30がまだ高みだった頃に使ってたABフシギダネが今じゃ全く使わないのに悲しくなったから自分は60も気にしちゃうなぁ
    レベル上げない努力するよりもレベル上げる努力するほうが楽しいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:49

    >>69

    プレイスタイルによると思う

    自分は厳しめの厳選ラインクリアした極少数の一軍に経験値集中させるタイプかつ普段から高レア寝顔目的でエナジー盛ってゆめかけに余裕のあるタイプだから60も現実的に見てるけど

    妥協育て直し複数育成タイプとか厳選優先でエナジー手加減するタイプはリソース足りなくなってくる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:54

    誰かと競争するでも無し、自分のしたいこと出来ればいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:22

    51〜55の必要経験値見てみると、50→51が1362でその後は200ずつ必要量が増えていくんだけど、仮に同じような増え方するとしたら55→60で大体14500(アメ580個)必要になる寝。
    1→60までが54000(エンテイやライコウを50まで上げるのと同じくらい)と考えると、AAAニャオハやホゲータがそこまで行くのは中々気が遠くなる寝

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:16:05

    >>62

    大人しくユキノオー厳選するかあ

    というか食材タイプとスキルタイプでそんなに差できるんだ、ありがとう寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:26

    誤字してた恥ずかしい
    ミルク係いないかつゼニガメともなかなか会えずでどうしたものかと思ってたけどこのニャオハをミルク係にするのは有りか寝?
    食材SMとおまけにスキ確Mまで付いてるからいい仕事してくれそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:15

    >>82

    基本的にミルク係としてはカメックスが圧倒的でその個体はAAカメックス無補正スキルなしと同じくらい


    それはそれとしてそのニャオハのスキル自体はいいしカカオックスの補助として十分じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:12

    >>83

    やっぱ強いなカメックスは…

    カカオックスはいるから並べて運用する事にしますありがとう寝!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:38

    >>82

    繋ぎならありかな。今だとミルクって1食10個くらいしか使わないから適当だったりマスカーニャでも良いけど、今後25個以上使うような料理出るとマスカーニャでは追いつかないかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:35

    75に所持数があれば完璧だったろうけど、今リンゴが欲しいだけだからとても助かる…飴1.5倍でトープにいたらすぐ進化できた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:45

    なんかめちゃくちゃお手伝いスピード全振りなワニノコ捕まえたから勢いでオーダイルまで進化させちゃったけどこの子ってlv60まで育てても良いか寝?
    オイル係は一応ドクロッグがいるけどきのみ得意だからあんま気にしなくていいか寝

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:13

    >>87

    くそ早いうえにきのみSまである…超強え

    きのみ得意の食材はオマケだし、レベル上げればきのみエナジー上がるし上げて問題ないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:01

    >>85

    なるほど寝

    来るだろう水ウィークでゼニガメ探し続行する寝

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:57

    >>75

    ABバナちゃんトマト係(補助)にしようかと思ってたけど無理め?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:52

    >>90

    トマト補助ならいいと思うね

    自分は早々にABウツボット、AAウツボット揃えちゃったからABフシギバナにトマトの出番もなかっただけだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:19:11

    今週すやすや3回目なの寝
    ラピスでは2週間来なかったのに
    ラルトスいないんだよぉ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:23

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:12

    初めてから1ヶ月経つけど無進化ポケモンはカイロス一回しか会えてないんだよな…
    ランクの条件は毎週金曜辺りには満たせてるはずなんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:37

    >>94

    出現するランクに到達するのと実際に出てくるのは大きな違いが…

    まあ細かい計算式は知らないんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:15

    >>91

    なるほどAAウツボットいたら使わない寝〜

    のんびり育ててみるよありがと!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:50

    スイクンイベいつかな
    そろそろ3犬イベ発表から半年だけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:47

    9月下旬にキャンペーン予告されてる
    それまでにやりそうかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:24

    >>95

    寝顔毎に消費スコアが決まってて、一つ寝顔を抽選する毎に消費→残りスコア以内の寝顔から抽選→最後の寝顔は残ったスコア内で出る最大の寝顔

    って話だから基準ランク達成してても後半に追加される寝顔ほど出にくいんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:57

    すぐに欲しい道具でもなければミッション報酬は一度にまとめて受け取りたくなるよ寝

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:44

    どうせ60目指すから食糧Mが50なのはまだいい

    EXP下は修羅の道だよね......

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:04

    長い目で見ればデメリット無しだよ経験値ダウンは…(遠い目)
    何をもって経験値アップダウンを取り入れたのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:53

    >>102

    経験DOWNとUPが無視できないレベルだからでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:26

    >>102

    経験値入手手段が少ない上に数値も低いから十分成り立ってる

    食材得意の経験知↓は早く使いたいのにアメないとなかなか表に出せなくてツライ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:35

    EXP↑は初心者だったりトドゼルガとかの進化レベルクソたけぇやつらに効果的な補正(600族は宗派多いので諸説)だと思ってる、ベテランほど旨味がないとは言わんけどなぁ···レベルに落ちる
    EXP↓は飴が多く集まる種族ならまあ許容できるな程度で個人的に元気↓の次に重いデメリットだと思ってる、なんか元気補正の話しと似てるけどね
    50に食Mあるからと採用したウツボ、EXP↓のせいで未だに40にすら届かず···あの日の俺を止めたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:58

    4月に捕まえて大半の飴費やしてようやく届いたつよつよカイリュー
    長かった…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:43

    >>106

    これは強い(強い)

    ちょうど経験値ダウンがシンドいねって流れでこれはもう風格がすごい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:23

    よし、芋乳マスカーニャ完成!
    来週から主にカレー週でしっかり活躍よろしくな!
    (カイリューかキテルグマとコンボでじゅうなんコーンシチュー係。早くレベル60にしたい)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:54

    >>106

    お疲れさん

    愛を感じる寝

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:24

    カイリューバンギラス並べてるとボスゴドラも並べたくなる寝
    鋼タイプ少ないし実装されてほしい寝

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:17

    >>110

    ゴドラは食材得意になりそう感がすごい

    キノコとか持ってこないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:40

    >>102

    レベルカンスト後の経験値は飴の材料になるからEXP-のデメリットが消えることはない寝

    全てのポケモンの育成が終わるは仮定としてムリがあるし寝…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:40:34

    1周年イベントって何か終了までにやっておくことはあったか寝
    ミッションくらいか寝

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:28

    EXP↓は高レベルになるほど負荷が重くなるのよ寝
    例えばLv45→46の必要経験値は997だけど性格マイナス補正が掛かると約1215.8と飴9個分の差が生じる
    これが毎Lv発生するわけで結構辛い

    そこで睡眠EXPボーナスの出番ですよ
    これが1個あるだけで0.93倍で約1066.5と緩和、2個あると1.04倍で相殺しきれるんですよ寝

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:11

    >>113

    ミッションと限定パック買い忘れ等がないか

    ドリームプレはたしかバッグに入る筈だから貰い忘れないしね(多分)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:16

    >>115

    そのくらいだよ寝ありがと寝

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:28

    >>111

    鋼に食材いないのもあって確かになりそう感すごい寝

    初期芋が解禁されたし初期きのこネギも来てほしい寝

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:10

    最大M→Lの強化目的で銀種使うのあり?
    げんき100超えのまま寝ること多いからか頻繁に溢れるし、その度に入手できずに消えていった食材があることを思うともったいなく感じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:29

    >>118

    なし

    所持数に銀種入れる価値があるのはデデンネくらい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:54

    >>118

    銀種使ってAAバンギラスの所持数拡張したよ

    元々バンギラスが好きかつ色違いなのもあって満足度が上がってるところはある

    「ちょっともったいない」くらいならLv60解禁のレポ見てからでもいいんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:38

    >>118

    クマさんはそもそも食材補正ないから広げたところで期待値の伸びがよくない

    サナっちは今後バンギにして溢れるなぁとなったらありかも、食Mあるからおそらく溢れやすいと思うし

    とにかく育てたあとの使用感見て判断でも遅くない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:39

    >>118

    げんき100超えた日は経験値入れたい子と交代して寝たらいいんでない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:49

    ラピスマスター初到達ヤッター!!
    FB15しかなくても達成できたのは間違いなく料理1.5倍のおかげ
    ありがとうサマーフェスで育ちまくったバターカレー

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:58:51

    今朝のリサーチ、星3がいっぱいいる代わりに星4が無くてカビゴンのおなかが空いていた寝
    1匹しか乗れなくて寝顔増えないんだから、暑くてもお腹の上では誰か寝て欲しいの寝

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:19:28

    ミニアメブーストを駆使して初めてLv50を超えたポケモン出来たけどコストがバカにならない寝...
    こりゃしばらく上限解放とは無縁だ寝...

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:01:15

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:04:24

    せっかくのW食材おてきのなのにABAか…惜しすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:14:17

    ピックアップはまあまあ仕事してるけど、ABBクワッスが食材確率ダウンの1匹しかでない…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:07

    来週はどこに行こうか寝
    FB自動振り分けのアプデが来るまでは移動チケットも現役だけど、早く気兼ねなく同じフィールドで厳選できるようになって欲しい寝

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:40

    みんな意見ありがとう

    クマは却下、サナギは今のところ保留という形にしときました

    >>119

    ちょっと理解が及ばない

    デデンネなら所持Sでもあれば一晩寝ても早々溢れることはないように思えて、強化の必要性が分からない

    きのみS前提ですかね?

    >>120

    お気に入りの子は贔屓したくなるよね分かる

    青スキル金スキルで埋まってるのは映える

    >>121

    進化後に使うくらいだったら既に溢れてる今のうちに使っておいた方が得じゃね?という判断でした

    >>122

    サナギは基本夜もげんき100超えなので…寝ないと育たないので…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:59

    夢のおてボきのみSミニリュウなんだけど、食確一切無いのと食材の組み合わせがwikiで最低評価食らってるAACなので育成に踏み切れない
    皆なら育てる?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:07

    きのみ得意って意外とSP上がらないの?
    なんか5000余裕で超えるサーナイトとか見てると仕組みが分からなくなってきた

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:38

    >>130

    ずっと一緒に寝て育ててる子なら、もう少ししたらおやすみリボンで所持数増えるし、それで済んじゃうかも寝

    3段階目がちょうどM→Lと同じ数なの寝


    うちのサナギンはアメで育ててるからダメダメなの寝

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:10

    >>132

    SPはスキルレベルでガン上がりするの寝

    ヒーラーは金の種つぎ込む人が多いからSP高い子が多いの寝

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:31

    この二週間で来てくれた御三家の中で良さそうな子達がこんな感じなんですけど……これって粘った方がいいのか粘るならどんなスキルと食材構成がオススメでしょうか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:04

    >>135

    粘った方がいいっすね。

    ホゲータは基本的に元気いっぱいリンゴ係なんだけど、画像の子はABなので役割としては現状のニーズに即してない

    クワッスは食材構成はOKなんだけど、食材確率がほぼなくて性格でお手スピも下降なので微妙

    ニャオハはおてボにきのみSはえらいけど、食材構成にCがあるのがな……性格面でも食材確率下がってるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:23:00

    ホゲータの顔がリンゴに似ていることに今さっきやっと気付いたわ
    だからリンゴ持ってきてくれるのね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:28:36

    >>131

    きのみS持ってるミニリュウでここまで羨ましくない落ちこぼれは初めて見た

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:13

    >>136

    やっぱり粘った方が良いんですね…ホゲータが色違いで元気回復ボーナス付いてる子だから食材構成見た時めちゃくちゃ勿体なくて悶絶してました

    他の二匹も頑張って良い構成の子探します!!アドバイスありがとうございます寝!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:22

    採用するつもりはないけど
    性格デバフは重いな…MSあって無補正食Mに負ける
    りんご困ってないが、現環境的にAAA以外一択過ぎてそれ以外ハズレなの結構アレよ寝
    肉はリザードン・ハーブはカイリューがいるから役割はりんご以外一切ない尖りきった子

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:18

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:39

    画像のホゲータがみーんなAB個体な件について
    今日のリサーチでAA個体来なかったらどうしよう……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:27

    >>131

    自分は食材係にはきのみS持ってほしくない派だからその子は育てないけど、カイリューをずっと入れておきたいかどうかと、きのみSとおてボ両方を入れたい理由で変わってくるんでないかな


    とにかくカイリューが好きで入れておきたいならきのみSとおてボは嬉しいし、1日入れっぱなしなら無補正でも食材盛ってるゲンガーより持ってくるだろし


    AAC評価低いって言ってもそれは今のとこハーブとオイル使う大型レシピがないからであって、この先ハーブとオイルドカドカ使うレシピが出たら評価上がるんでないのかな

    オイルもドクロッグいらなくなるくらい持ってくるとも聞くの寝

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:35

    >>131

    食材確率→カメックス並の食材確率なのでAAとして見たら十分あり(ある方が嬉しいけどね)

    AACであること→自分は気にしちゃうど60まで育つのにいつになるのやら…ってのもわかるし、それまでに相性の良いレシピや拾える食材変更できるアイテムみたいなの実装されるかもなので気にしすぎるのも良くないかもね


    自分は食材の組み合わせ重視してるタイプだから採用しないけど、AAとして運用しつつアプデとかでAAC噛み合うのを待つって考えならありだと思うね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:19

    今回のアメブーストで
    カイリューへの進化
    きのみSが50に眠ってること以外クソ強いメガニウム
    性格以外クソ強いバクフーン
    の育成終わったぁ!満足感すげぇ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:27

    >>145

    AACメガニウム羨ましい

    ネギをきのみタイプが持ってくるだけで世界変わるからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:39

    >>137

    ビジュアルもだけど、SVの御三家が揃う場面でりんご丸焦げにしちゃった印象も強い

    可愛すぎてつい最初の1匹に選んじゃったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:54

    あくびシンクロ寝

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:01

    ビリジオン来る読みでニャローテ止め育てようと思うんだけどやっぱりABBがいいかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:37

    フレコですん
    5808-7051-5781

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:03

    >>149

    草ブースト読み?

    メガニウムがカカオ、ウツボットでトマトと芋、ニャーローテで芋とミルクでバタカレは作れそうね

    あるいはカカオメガニウム、蜜バナ、ミルクでチョコケーキとかか

    草統一ならミルク持ってくるのを選ぶのがいいだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:21:32

    小さきものと大いなるもの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:24:51

    しばらくどうなってるのか分からなかった😵‍💫

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:31

    >>149

    伝説ポケだとしても〇〇ブーストじゃない可能性もあるからなぁ

    というかそっちの方が嬉しい

    イベントの目当てが全部タイプ違いのコンパチは悲しすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:27:58

    なんとかラピス10まで到達して実績達成
    げんきオール役もといサーナイトがいればもっと高みに行けるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:45

    >>155

    ラピスでカイリュー☆3寝顔を目指すという検証だときのみSサーナイトは編成に入ってる寝

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:05

    あぁー!いけません!これはとてもえっちです!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:33

    >>156

    きのみSサーナイトって2ストック出来るのか寝

    お手ボの方がいいかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:36

    >>158

    スキルタイプだからストックできるようになるはずだ寝

    食材スキルタイプのきのみSはそれぞれの考え方なので結論は出ないと思ってる寝

    銀種使ってもいいなら50にある所持数拡張するのもありなの寝

    個人的にはその子は上位レシピで使うコーン持ってくるしとてもいい子だと思うの寝

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:28:00

    >>158

    3時間に一回タップできるならサーナイトのきのみの数は持ち得、単純にエナジー水増しになる。所持数増加を持ってるようなので時間の猶予はもっとある。


    お手ボがある方がサポートらしいが、そこは好みの問題。3時間に一回タップする分にはきのみの数ある無しに関わらずスキル発動数は同じ。サーナイトならストックもしてくれるだろうと考えてるよ


    銀種全力投球必要だけどその個体なら年単位でレギュラー居座れるんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:42

    もう少しでウノハナ行けるけどタマザラシ厳選終わらん
    これはもう少しシアンで粘るかウノハナでタマザラシ厳選するかどっちがいいんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:22

    >>161

    シアンかな

    ウノハナのぐっすり、ほかのメンツが人を選ぶし、エナジー稼ぎ過ぎるとトドグラーになっちゃうから···

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:45

    >>161

    ワンチャン、ウノハナ飛ばしてラピス見据える手もある

    やろうと思えばシアンまでで解放できるし、トープ含めれば寝顔図鑑埋めやすくなるからね

    その場合はシアンでうとうとチコリータ狙いとなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:43

    皆さん来週どこ行きます?
    自分はラピスカンストしてるけど欲しいポケモンがラピスぐらいしかないからラピスごもりです
    水ウィークなりスイクン予告来たならシアン突貫したんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:26

    トマト要員を探し続けているのでウノハナに戻るの寝

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:36

    めいそうサラダ作成を視野に入れるとAAAホゲの必要性に迫られたのでトープ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:28

    >>159

    >>160

    ここまで懇切丁寧に薦められては覚悟を決めざるを得ない

    種はあるんや…!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:24

    >>160

    起きてる間は3時間タップ出来ても、寝てる間に埋まっちゃわない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:17

    ミニとはいえアメブーストありがとう
    ようやくカイリューをレベル50にしてあげられたわε-(´∀`*)ホッ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:14

    >>164

    AAAホゲちゃんがゆうかんのしか出てないからトープ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:44

    銀種の方の枯渇問題が深刻だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:42

    このホゲータってどんな感じですか?
    食材についてはリンゴも肉も足りてないからこのままでもいいって思ってるんですが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:55

    >>172

    AAAならそれだけで1/9の確率だから無補正でもありだけど、ABxなら2/3の確率で出る分食材確率、お手スピ系が50でようやく1個は流石に微妙かなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:34

    >>173

    なるほど、ありがとうございます

    厳選続けます

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:07

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:15

    >>168

    寝てる間はきのみの数無くたっていつのまに育成に移行しちゃうんだからきのみ一個しか排出しないサーナイトは結局損でしょ


    きのみの数無い方が寝起きでスキル発動しやすいよって意味で言ってるんならきのみの数無いヒーラーも用意すりゃ良いじゃん。そんくらいは使い分けで考えるし、それを考慮してもきのみの数無しの方が良いって考えにはならん。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:46:36

    迷ったけど今週はシアンに来た寝
    シアンはどの睡眠タイプでも当たりがいるから起床時にガッカリしにくいのがメリットだ寝
    ただしウソッキー、テメーはダメだ寝

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:15:27

    すやすや出ないから闇鍋のうちにトープいたけどあんまりホゲータ仲間に出来なかった寝……
    流石にこの子達で厳選終了とは言えない寝

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:49:06

    >>176

    きのみなしヒーラーいたとこで、きのみありヒーラーは朝イチ発動の恩恵に預かれなくなるんだから何の解決にもならないのでは

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:33:38

    横口〜
    ダブルヒーラーにきのみSつけると捗るぞ〜
    きのみSでエナジーを稼ぐ
    そもそもダブルヒーラーで寝なくても元気は十分😀
    なので昼チーム夜は寝かせずチェンジしてexpを育成したいポケモンに分配👌
    エナジー稼いで元気も溢れて育成もできてサイコー!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:45:51

    シアンにいたけどクワッスたくさん捕まえてもいい子来てくれなかったの寝…りんごホゲータはギリギリ採用が来てくれた
    いい個体報告してる人は上澄だと理解してるけどちょっともやもやが残るの寝

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:17:23

    サーナイトの発動率なら今でもサーナイト寝かさない運用でもやっていけるので朝イチ発動の恩恵がなくても良いことは良いんだよな
    そもそも寝かさない運用が一番チームとしては強いから

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:58:53

    >>180

    Wヒーラーって何時から食材担当と交換する感じなんです?

    夕方とか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:19:48

    >>183

    自分はヒーラー、ヒーラー、きのみ、食材、食材の構成で運用して、元気が全体的に140越えた辺りでヒーラー1体をデデンネや不足してる食材担当に交替してる。基本的に寝なくて良い構成だけど、ヒーラーの発動数は運次第なとこあるから具体的に何時頃から何時頃までとは言えないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:26:26

    この子ラピス用に擬似きのみタイプとして使うのってアリ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:32:24

    スキル得意できのみの数無くても良いってなるのいないよ寝。
    食材はきのみの数無くても良いの理屈はわかるけどスキル得意はきのみの数が無いと貧弱すぎる

    所持数増加が欲しくなるの寝

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:37:39

    >>185

    きのみエナジーは無補正無スキルメガニウムと同じくらい

    蜜は常時運用で瞑想スイートサラダなら3色作れるくらい(レベル50)

    仮に60までレベルが上がるとプリンアラモードも十分作れる量


    個人的には無しではない、くらいかな

    育成をお勧めするほどじゃないけど育てたら育てたで十分活躍はすると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:38:20

    >>186

    デデンネはきのみSない方が役割果たせていいと思う寝

    この子は、雷島来た時の常駐役にしようか寝

    うんうんと長く悩んだけど、デデンネは複数いても問題無い子だから寝

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:41:43

    食材ダウンきのみSなら自分はゴローニャを愛用してる
    豆の要求数がそこまで求められないから食材ダウンでも十分足りてるのとおてボきのみSがあって総エナジーで結構稼ぐし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:45:29

    時間あるからたてる寝

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:49:03
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:01:50
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:41

    >>191

    ありがとう寝

    やっときのみsワニノコ引けたから今週は砂浜から移動寝…来週のすくすくウィークで育てなきゃ寝…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:08:21

    >>186

    今後スキルストックも実装されるしきのみSがない方が良いケースもたくさんありそう

    週末の鍋拡張、お手ブなどなど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:42

    >>187

    >>189

    お二人ともアドバイスありがとう寝

    まだ良いチコリータが居ないから育成検討してみようか寝…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています