デュエマ青春記録編第7弾 交差する邪神と切札

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:05:31

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM!(まだまだ新シリーズ、読みはヴァンソーコレヴォリューションファイナルウィンマックス)(私は前スレ1ではありません)
    色彩の嚮導者となった自身たちを倒した勝太先生たちの前にジャシンを始めとした『アビス』
    を使う『斬札ウィン』が風紀委員会と共に現れ、便利屋たちと一触即発!!
    そんな状況を見た彼らは急いで止めに入るのだった
    (デュエマ×ブルアカなら勝太以外でもOK、ぜひ様々な概念を投下してください)

    (画像はイメージです)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:08:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:08:13

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:08:48

    立て乙です! 前スレでのゼーロとアルの絡みが可愛すぎて死にそうになった

  • 524/07/26(金) 08:10:22

    >>2

    すいません忘れてました!ありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:15:30

    >>4

    ママみというか、姉貴肌というか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:36:51

    ファー甘い甘い!アビスなぞ俺の敵では無い!
     

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:55:53

    デュエマのクロススレってあんまり立たないけど一度立ったら長続きするよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:03

    盾乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:16:17

    真のデュエル初回は
    ゼーロvs勝太だろうな。
    実質青魔vsバスター

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:55:16

    なんかただのデュエルより真のデュエルする回数の方が多そうなんだよなあのメンツだと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:08:21

    立て乙です
    生徒としてプラネッタの転生体がいる概念が良い…
    漫画版プラネッタと出会って価値観の違いを理由に戦って欲しい
    ヘイローの形は龍頭星雲人の手の上や腹部に付いてる目のような模様と同じ形状になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:53:28

    普段の拠点地だと
    勝舞→連邦生徒会
    勝太→シャーレ
    ジョー→ない。というかあちこち行ってる
    ウィン→ゲヘナ

    かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:56:10

    それぞれの章で流れる音楽どうするか。勝太だけでもエボレボひっくり返したれやぁぁぁ!!自分スタートあたりあるからなぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:01:00

    >>14

    ジョーはジョー・デッキーか未来はジョー!ジョー! かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:01:27

    >>14

    地下カス戦は自分革命一択

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:02:30

    >>14

    こんちきしょうめはエデンとか最終戦とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:11:10

    前スレのゼーロvsウィンのガチバトルは

    ゼーロ・バトルとWin the battleの2つが流れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:17:31

    マエストロからすればジョーとデッキーって自分達の芸術に命を与える行為にシンパシーを感じて研究の件は置いといて真正面からデュエマを申し込みそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:25:33

    >>19

    普通に見たい!マエストロのデッキは何と言うか、芸術点は高そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:32:58

    >>19

    ゴリッゴリのループデッキ使いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:33:44

    >>21

    アニメで使えない「証明入ります」宣言聞きてぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:36:49

    >>14

    JIBUNとスタート革命混ざってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:40:12

    >>22

    聞いたら多分鳥肌止まんないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:58:41

    >>20

    芸術度合いを求めすぎてウィンがマエストロのデッキの仕組みを察したらジャガイストやフットレスやデスロードの効果でマーダンロウやテレスコ達出してでゴリゴリにリソース削られて負ける展開になりそう。


    てか黒緑アビスがアホみたいにリソース削るからサガでもない限りループだと太刀打ち難しいんじゃ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:08:04

    >>25

    ジャシン見て『美しい……』とか言い出さない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:33

    >>26

    不快感剥き出しのジャシンに褒め言葉として聞いとくぞっと返すがそれはそれとしてぶちのめす

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:15:20

    ゲヘナってゼーロとウィンが居るだけでも在り方や勢力図めちゃくちゃ変わりそうなんよね。

    風紀委員自体が便利屋を警戒してたのに星すら軽く消せるゼーロがいる事で警戒心MAXなのに武力行使に出たら1番アカンタイプの人がいる。

    それをマコト達は反対に便利屋にいいぞもっとやれやれ!って大笑いしてるけど…
    今度は『善人で秩序側だけどカリスマや行動力や策略はジャシンくんなしに雷帝以上の凄みがある、もはやマフィア』のウィンが居るから
    雷帝のやばさを知ってる可能性があるマコトや美食のハルナや温泉のメグはゼーロよりむしろウィンに大して警戒心MAXになってやばい事をするのが減る。

    だからヒナは秩序側のウィンを快く思ってる(ジャシンくんはそれはそれ)しウィンのおかげで嫌がらせや問題がめっぽう減って、ゼーロの相手をしてくれるから感謝がありそう。

    他にゲヘナって誰か居たっけ?カイザとかギョウ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:21:44

    前スレにあったゼーロvsウィンの規模は本当に尋常じゃないよね。おそらく零龍も卍誕させるだろうしそれに対してウィンも終極宣言で不死身のアビスの軍勢率いてそうだし。まぁそれした時に本格的に勝太達に止められたけど。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:30:07

    >>29

    膨大な闇の気配を感じて昔のように大笑いしてブラックホールや触手を広範囲に撒き散らすゼーロ。

    キヴォトスで生き抜くためにジャシンからスベルニルやデ・アムドを借りて身に纏い、闇のマナでカードを行使してゼーロにぶつけるウィンと文字通りの大暴れをするジャシン。


    テンションが上がりすぎて目的を忘れて自分の切り札を出してガチの神話大戦を繰り広げようとする2人。


    うん、やっぱりコイツらゲヘナ気質だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:33:54

    だって闇文明だし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:38:13

    >>30

    そのジャシン君の鎧と愛馬も大概バグった性能なんですがそれは・・・・・・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:49:06

    >>30

    この2人の何が面白いって本質は二人ともそっくりだから簡単に仲良くなるんだよ。仲間が被害を受けたら絶対報復するし、ある種王の器と言えるカリスマ性があるし、果てにはウィンが便利屋と最高レベルに相性抜群でもあるという。


    多分トリカスがゲヘナ生に嫌がらせ行為してる時に一緒にトリカスしばいてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:10:10

    >>28

    ギョウニキは百鬼夜行でユカリ殿をボッコボコ

    にして自殺寸前まで追い込んでおいて

    ユカリが絶望を乗り越えて逆転するんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:10:49

    >>30

    そして巻き込まれた一般通過ゴルファン

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:16:05

    >>34

    ギョウならまじでやる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:21:52

    >>34

    >>36

    寄成ギョウ「デュエルマスターズVS」の登場人物dic.pixiv.net

    わからない人のために説明しよう!ギョウとは!デュエマ世界の中でもトップクラスの悪党であり、アニメでは勝太とのデュエマで毒を仕込んだり、カードを盗んだり、殺そうとしたりするキャラである。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:22:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:24:04

    >>37

    カードゲームキャラにあるまじきことやってない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:25:55

    >>37

    だけどシュロになんか対しても気に食わんから計画を完全に破綻させる的確な一手をこっそり打つだろうとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:26:25

    >>37

    でも声がいいし、悲しい過去とか同情する理由とか全くないいい敵キャラだから人気は人気なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:28:44

    >>34

    多分途中まで相手に花を持たせて、例の薬を飲んで体を変化。仮面を取って笑いながら




    「さぁ…お遊びはここまで……お仕置きタイムの始まりや」



    っていうぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:49:39

    アビドスに対しての考えも『きりふだ』メンバーの中でもそれぞれ結構違ってそうだよね。

    勝太→えーこんな事してどうすんだよと否定気味だったが色々話を聞いてよし!ならやるっきゃねぇな!と考える。

    ジョー→最初から肯定側。自然文明という前科がある。だからまぁなんとかなるでしょ!!

    ウィン→割と否定側。冷静に考えてもこの土地自体が砂嵐ばかり起きてる立地最悪な場所をどうやって復興すんの?アンタの先輩が砂嵐によって死んでる事自体この土地は最悪という事なんだけど…

    勝舞→否定側。人間は可能性があっても出来る事と出来ない事があるというのもあるが、カイザー自身が土地を根こそぎ所有してるから何をしだすか分からない。だから下手すらとんでもない陰謀に巻き込まれるからあまり手を出して欲しくない。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:55:45

    >>43

    そもそも割と思考的にはかなりロマンよりのジョーと誰かに頼まれても基本嫌がるけどそれが心からの頼みからならちゃんと聞く勝太、ふよふよしてるように見えてかなりリアリスト寄り思考のウィンと大人になった事で嫌な事や辛い事、どんだけ頑張っても出来ない事などを知ってしまった勝舞だから考え方も違うか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:56:18

    >>43

    まあでも、理由はどうであれ協力する時は協力してくれそうだよねこのメンバー

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:08:11

    >>37

    お前ゲマトリアだとしてもベアおばに味方するだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:19:54

    >>42

    『龍解条件成立ですの!』ドラグハートが龍解する

    詰まりシールドが1枚しか無いギョウを倒せると言う

    事になる・・・そんな時ユカリの手を抑えて

    『すまんなぁ、お前はもう龍解出来へんねん』

    『どう言うk『お前がバカ正直にシールド割って

    くれたおかげで出せたデッドブラッキオの効果で

    相手は龍解出来へんねん!』ッ!』

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:29:59

    >>47

    (シリアスなシーン悪いけどニューゲイズもあってカノンかと一瞬思った お嬢様喋りはよくいるのに…)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:41:50

    >>47

    このあと絶対煽るぞ、『残念やったなぁ〜……えりーとはん? お前の負けや!』って

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:44:21

    >>47

    遅延行為しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:00:13

    …ふとデュエプレのストーリー追ってて思ったんだけど勝太以外の人物とかクリーチャーたちが居るのプレの世界のゲートとかが原因じゃね?
    あそこデュエマの全ての並行世界を包括する上位世界らしいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:12:33

    >>51

    しかし…全く異なる世界に干渉(てか正直ブルアカ世界って本当に実物あるのか怪しい 概念だとか記憶で作られた幻想の可能性もあるわけだし)するにはそれだけじゃ足りない気がする…

    まさかミロクお前何か干渉した?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:29:20

    デュエプレ世界と繋がるとデュエ粒子がキヴォトスにも流れてきそう
    つまりビナーだのアングリーセトくんだのが擬人化する

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:34:23

    ライオネルが猫セレス背景世界レオの持ってた奴の4人いるよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:35:27

    >>54

    ん、本当に同一人物?他はともかく特に猫

    うんちしてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:07

    エデン条約編がゴリッゴリの神話大戦になりそうだな……
    ・ゲヘナトリニティアリウスの争いにノリノリで介入と横槍を入れて争いを激化もとい悪化させるゲマトリアのジェントルやザキラ一行
    ・ナギサを乗っ取って負の感情を高めるCOMPLEX
    ・勝太やヒナやアル達ゲヘナの仲間が傷つけられた事で(マコトは後でジャシンタイムで完膚なきまで潰す)激怒しクリーチャーはもちろんアリウスやトリニティの人々にジャシン含めたアビスやデスザーク達と共に徹底的に矛先を向けるウィンやゼーロ
    ・この争いにめちゃくちゃ横槍を入れるゼニスやその他クリーチャー
    ・ミカを利用して最悪な事を企むギョウ

    すげぇ……カオスだ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:44

    >>56

    ただ一つだけ言える……ベアおばが生き残れる確率がめっちゃ低い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:06

    >>56

    もし勝太が撃たれて救護するのをトリカスが妨害なんてしてるのを見られたらトリニティの生徒全滅しに来る奴結構居そうなのがな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:03

    >>56

    絶対ジェントルはヒフミが青春宣言しようとした瞬間にバラモルドやドルファディロムやドキンダンテで始末しに来る

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:37

    >>56

    クリーチャーが介入する時点で大惨事案件!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:07

    >>56

    でも何でだろうな……勝太達はこれら全部をぶっ倒してハッピーエンドに持っていけるっていう確信はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:36

    勝太が撃たれた瞬間ヤバい奴らが野放しになるからそこ次第か……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:51

    >>39

    なお、あくまでもギョウは勝つためならば盤外戦術もやるしプレイマナーも割と悪いだけでデュエマプレイヤーとしては反則行為をしないしカードを損壊させたりもしないからカードゲームアニメの敵としてはまだまとも寄りだったりする。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:23

    >>56

    ウィンとゼーロが仲間を傷つけられる事が地雷だから周り次第でめっちゃ変わるのが1番めんどくさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:19

    ジョーも勝太傷つくと普通にガチギレするしな…当たり前だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:10

    龍が暴れまわってどうすればいいか分からない錠前サオリだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:02

    >>66

    君らもなんかクリーチャー呼ぼう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:55

    ん、赤黒バイクで轢き殺されるかゼニスで虫のように押しつぶされるか、どっちがいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:45

    >>66

    暴れているドラゴンにもよるがまずは逃げろ、そして先生たちと敵対しているのならば暴れているのがガイギンガやガイグレンあたりではないことを祈りましょう。

    前者は敵が選ぶとガイギンガ側に追加ターン発生するし後者は敵が選ぶとガイグレンより弱い敵クリーチャーを破壊するので下手に敵対状態で攻撃仕様と狙いをつける=選んでしまうと大惨事確定です。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:20

    >>66

    相手がドギラゴンなら温情を……いやぁ、ないかなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:14

    >>69

    ※モモキングジョニーモルネク鬼丸どれでも即死級なのは変わりません

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:11

    >>71

    ジョニードラゴンじゃねぇ

    旅路ということで()

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:25

    >>64

    >>65

    この3人地雷踏んだら最上級クラスの強さのクリーチャー以外じゃ絶対止まらない地獄絵図

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:12

    まあでも熱い展開にはなるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:55

    >>71

    そのメンツでドラゴンだと認識されるのはモモキングだけでは……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:49

    >>56

    ついでにそこにギュウジン丸と侵略ウィルスを

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:37

    >>77

    頼むから大人しくしてて?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:55

    なんか、モモキングは色んな生徒達と絆を結んで、その力を借りて王来編みたいな感じにはなりそうだなぁと思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:48

    >>79

    アルカディアスやらドキンダムやら、すごい人らの力借りてたよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:31

    >>80

    モモキング<ホルススター>とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:53

    >>80

    今考えたらモモキングすげぇよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:44

    >>79

    百鬼夜行連合学院とかめちゃ相性良さそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:10

    >>79

    ジョニーがここにきたと同じタイミングで、百鬼夜行連合学院に現れるモモキング。多分人助けとかしまくって好感度レベチになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:57

    修行部でツバキと一緒に寝ているモモキング

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:09

    >>84

    最初は警戒されることが多かったけどシュロの起こした事件のせいで好感度爆上がりして脳焼かれる人が多数いそう。

    多分クロカゲは倒すことはできなくてもドキンダムの力で封印できそうだし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:40

    >>85

    微笑ましいけど、モモキングってまあまあ大きくなかった?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:09

    >>84

    魑魅一座が顕現させたクリーチャー達を止めるために、アニメの絵柄からCGの方の絵柄に変わって戦うモモキング。


    何これカッケェ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:37

    >>84

    学園の人気者になるのは確実だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:01:42

    >>84

    モモキングに憧れて刀を持ち始める生徒が増える

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:36

    >>64

    >>65

    キレ度合いを考えると


    アニメ版だけなら

    ゼーロ>>ウィン>>>>ジョー


    漫画版を含めると

    ジョー>ゼーロとウィン


    もちろん漫画版の方がやばい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:04:44

    >>84

    そうなるとジョラゴンどこだ? アビドスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:59

    >>92

    ジョラゴンはいっそヴァルキューレにするか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:11:35

    >>93

    カンナの仕事量減りそうだな、ジョラゴン普通に強いし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:29

    >>94

    逆に建物破壊して仕事増えない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:15:35

    >>94

    カンナ「……ジョラゴン、何故私が怒っているか言ってみろ」

    ジョラゴン『た、建物を壊してしまった……から』

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:45:45

    ジャシンって邪悪すぎるから味方側として使わせるにはほぼウィン出すしか無いんよな...()

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:48:30

    >>96

    多分正座してるなこのジョラゴン……あの巨体で?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:58

    >>97

    ウィンくん自身も何かバグってめちゃくちゃ強いけどゲヘナなら安心です!ウィンの存在に加えてフウカがタコさんウインナーを作るのでジャシンくんも異常なまでに大人しい!!

    しかもウィン自身が守り手という役割が強すぎるからヒナも過労死しないしトリニティのトリカスが暴れに来ても返り討ち。しかもあのまとまらないゲヘナがウィンくんの圧倒的な人身掌握から成るカリスマでまとまる!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:14:24

    >>99

    下手すら大半の生徒よりも凄みやカリスマが極まったような中坊は……これじゃ善人の雷帝なんですよ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:45

    なんだかんだ言って、アビスロイヤルのみんなとゲヘナ生徒達は仲良くなりそう。見た目怖すぎてビビりまくってる生徒もあるだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:20:48

    きりふだを冠する名字の4人の中で正直1番バグみたいなの間違いなくウィンなんだよ。

    なんでコイツジャシンくんと初対面でも普通に会話してんの?
    なんでジャシンくんに支配されてないの?
    なんで闇なんて腐るほど見てきただろうジャシンくんがコイツの闇欲しいって言ってんの?
    なんでCOMPLEXの干渉を軽く跳ね除けてるの?
    なんで覇王色の覇気みたいな事してるの?
    なんで人身掌握術が使えるの?

    現実軸なのにコイツが1番わけわからんのよな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:59

    >>102

    コンプ「お前の闇をくれ!!」

    ウィン「うるせぇ!!」

    コンプ「ぎゃ!?」

    みたいな感じで跳ね除けてんの草なんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:25:27

    ヒナちゃが動くってなって、アビスロイヤルの何人かが同行していくってのはありそう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:57

    ガッツパパも母ちゃんの話全くしないんだよなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:53

    漫画版だとノンノというキャラがコンプレックスを目覚めさせようと暗躍していたけどアニメだとどうなっていたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:51

    >>106

    なんかウガタが勝手に部屋見つけてコンプに乗っ取られたって流れ

    あのネズミもよく分かんなかったしアニメでは全てが謎なまま終わった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:34:09

    何度も適度に悪さするゲヘナの生徒をとっちめるけど、雷帝を知るような存在からビビられる事はない。そんな仕事人間なのがヒナ


    みんなをまとめてデュエマしたり時々温泉や色んな生徒と温泉開発して馬鹿やったり、美食だろうと軽めの悪さならいつもの事で見逃したりするけど、『やりすぎたり後々甚大な被害や影響』になるような事をすれば、覚醒してドスの掛かった声で容赦なくマフィアのような風格で詰めて雷帝を知る人すら本気でビビるオーラを出すのがウィン。


    いつもは年相応な中学生が怒ったら

    「いいか?相手を見て物を言えよ?」って詰めてくるんだぞ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:36:46

    >>108

    良いだろ?ジャシンに認められた2000年に居ないかの奇跡の存在だぜ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:37:07

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:25

    >>108

    ヒナちゃの絆を育んだウィン……なんか、やばそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:40

    >>109

    で その2000年に居ない奇跡の存在ってのの理由は一体全体何なんです?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:40:28

    現行作品故、いまだ謎が多いよねウィンくん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:40:57

    ジャシンって闇の力溜まったら裏切ってキヴォトス破壊しようとしそうだし対策はしとかないと色々まずいのでは...?漫画ではウィンが覚醒した瞬間ノリノリでやばい事してたし...

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:45:08

    ウィン君関連になると、スレ全体が重ーくなるな…々仕方ないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:45:33

    >>113

    LOSTでクリスタというウィンと結婚の約束をしたタブラ=ラーサ使いの少女にデュエマの神に選ばれた唯一の存在みたいに言われているしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:48:56

    >>116

    LOSTの更新はいつなんです...?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:49:20

    >>115

    こればっかりは仕方ない、明るい話題にしようにもそれが難しいし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:52:52

    >>117

    松本しげのぶ先生は最近はウルトラマンとマーベルのコラボシナリオ等で忙しいだからゆっくり待とう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:53:19

    >>114

    でも描写見る限りウィンもジャシンと同じかそれ以上にバグってるから単純に制御出来そうなのとジャシンくんが自分の闇を受けても支配される事もないウィンをめちゃくちゃ気に入ってるからウィンが死ぬまでは傍観してるだろうしな。


    >>112

    漫画の描写もあるけどジャシンくんの闇のはホシノのようなどんなに強い人間だろうと耐えれるようなもんじゃない、だけどウィンはそれに平然としてる上に逆にジャシンくんがウィンの闇をめちゃくちゃ欲しがってる。

    しかもボルシャックカイザー曰くジャシンの力はヤバいからどんな奴も闇に飲まれるしデッキもアビス一色となるまでに邪神に染められると言われるまで言われてもコイツは平然としてて尚且つ多色のカードをガンガン使ってます。


    その上にキヴォトスの生徒キラーみたいな性能をするCOMPLEXの干渉に対しても軽々跳ね除けます。

    ジャシン「我でさえウィンの闇に触れられてないんだぞ?お前なんかじゃ無理だわ」


    明らかになんかおかしいんだよこいつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:56:43

    >>120

    >>でも描写見る限りウィンもジャシンと同じかそれ以上にバグってるから単純に制御出来そうなのとジャシンくんが自分の闇を受けても支配される事もないウィンをめちゃくちゃ気に入ってるからウィンが死ぬまでは傍観してるだろうしな。


    漫画本編で普通に暴れてたぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:57:09

    >>120

    凄かったよ…コンプがウィンに対してなんで…ってドン引きしてたしジャシンくんが「ウィンの強さが分かったか!お前なんかとは格が違うのだ!」って直々に認められてるのがウィンのヤバさでもある。ぶっちゃけジャシンくんよりウィンの方がやばい。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:57:51

    いつの間にかブルアカ×デュエマ、からウィン君がすごいってスレになってね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:58:43

    >>123

    そもそも切札一族もウィンもバグ性能定期

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:59:51

    ジャシン対策にジャシンと同じレベルの闇の化身。
    伝説の剣豪より進化した悪魔神。バロム様を呼ぶしかない!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:59:55

    >>124

    ウィンの話しかしてないって事じゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:00:25

    >>123

    他の話題に持って行こうとしても、ウィン君の話題性がデカすぎるんよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:01:26

    >>124

    圧倒的な生命力お化けの勝舞

    どんな状況も絆創膏と共に一気にひっくり返す勝太

    クリーチャーも何でも好きなように創造するジョー

    厄ネタだらけでも心身が1番完成されてるのがウィン


    キリフダには色んな特徴があるからな!!

    ……普通に考えてみんなやばかったな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:01:53

    >>127

    そういうこったぁ!!


    ……ゴルコンダ&デカルコマニーって何のデッキ使うんだろう。想像できねぇ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:02:40

    >>129

    芸術と称して完成度の高いループ使ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:03:16

    勝太編の話しようぜ!
    アビドスの借金を倍に増やしたり校舎を破壊しようとする意地悪は居る

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:06:12

    >>131

    例え破壊してもジョーカーズがすぐ直すから地団駄踏んでるのが見えたぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:08:25

    >>132

    ただしラーメン屋になる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:08:43

    なにも知らないやつからしたらジョーとデッキーなんてチートの極みだからなほんと…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:09:05

    >>132

    ジョーカーズ万能すぎん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:09:18

    >>133

    ちょうどラーメン作れる人がアビドスにいるし便利だね!(違う、そうじゃない)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:11:02

    >>132

    あいつは刺激的な日々を送って欲しいだけだからワンチャン喜ぶぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:11:07

    >>132

    壊そうとする前にジョニーがいるからなぁ、勝太とデュエマをして、惨敗して、そのまま泣きながら帰ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:11:31

    >>136

    安心しろ外見を指定することができるぞ

    中身ラーメン屋だけど


    そしたら内面をまた変えればいい

    外見ラーメン屋になるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:12:55

    >>136

    何故だろう……カレーパンラーメンを提案する勝太が見えた

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:15:01

    ゼーロと勝太が初めて真のデュエマしてる時に

    偶然ジョーも巻き添い食らって遠くから見ることになったけど
    2ターン目マナチャージした後にゼーロが突然
    ゼーロ「これ!アルから…貰った!」
    とか言ってDGパルテノン貼って勝太とジョーがカードと効果にそれぞれめちゃくちゃビビってそう。

    例え英雄タイムで破壊しても今度は次に3ターン目にグリギャン出して最初のターンのゾメンザンと合わせて3ターン目ガルラガンしてきてなんだよコイツ…めちゃくちゃつえぇってなる勝太はいる。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:15:43

    >>140

    ジョー「流石に無い」

    ジョニー「それは…違うんじゃないか?」

    シロコ「ん、それならカレー麺でいい」


    勝太「なんでだよ!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:16:35

    >>141

    かわいいなほんとこのスレのゼーロ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:17:24

    >>141

    絶対4ターン目にモーション入ってヴォゲンム出してゼニスザーク出してくるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:18:01

    >>141

    なんでアルそんなガチカード持ってたんだよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:18:55

    >>141

    アルちゃん何のデッキに入れようと思ったのさ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:05

    >>143

    やってる事は微塵も可愛くない…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:35

    >>141

    デッキにアリスからもらった黒塗りの高級車入ってそう()

    んあーっこのカード強すぎます!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:20:12

    >>146

    アル「だって…あの子のデッキは呪文中心だからそんなに召喚しないと思ったし…でもグランドゼーロもあるから魔法は無効化はされないわ!!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:20:14

    >>141

    うちの子凄いでしょ自慢をするアル社長?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:22:19

    >>149

    デュエマの腕や運命力が勝太と同格レベルのデッキが青魔握ってるのが1番やばいんすよ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:22:24

    >>150

    過去スレ見てて思った、もう本当にゼーロの母親じゃねえか。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:23:30

    確かにDGパルテノンは青魔に入ってる構築はあるし殿堂ゼロ構築はむしろ入ってる方が多いんだが……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:24:06

    むしろ勝太はどうやってこのゼーロに勝った?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:25:23

    >>154

    ガリュミーズ使われる前にゼニスとガルラガン除去ればそもそもデッキの都合上勝太が有利だし鬼丸とか団長とかモルネクの軍勢で無理やり押し切りそう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:26:28

    >>150

    プラネッタはこの様子見てどんな反応するんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:26:49

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:31

    >>156

    うちの旦那すごいだろアピールする

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:38

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:41

    >>157

    真のデュエルって書いてあるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:06

    >>159

    あっ、ゼーロ様がマジギレ顔で襲いにいったぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:51

    >>159

    こ、この世界ではいるってことなので……あれ、でもそうなると……アル社長はプラネッタの御母さん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:33

    >>142

    ジョニーにまで拒否られてるの笑った

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:44

    >>162

    なるほど教えてくれてアザス

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:33:06

    何となくだけどドギラゴールデンで止めた後にガルラガン除去しないと踏み倒し出来ないからどうにか除去してお清めあたりでデッキに戻したらモルネクからのバトライ閣で鬼丸やマナロや勝太&カツキングとかで無理矢理トリガーの数もろとも押し切ってそう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:34:38

    >>165

    多分周りが『嘘でしょ!!?』って勝太の引き運にドン引きすると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:36:34

    >>165

    なんだろう...勝太なら普通にやれそうと言う信頼感がある...

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:38:01

    ジョーとデュエマをするのは誰だろう、カイザー理事?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:40:03

    そもそもガルラガンの踏み倒しメタが勝太やウィンやジョーに対してめちゃくちゃ重いのがな。勝太も団長出したいのにガルラガンが邪魔すぎて革命チェンジ出来ずにゼニスよりやばいんじゃねえかって汗流してそう。

    まぁモルネクからのバトライ閣のデッキ踏み倒しの前ではゼニスザークのハンデスも意味ないんだ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:40:35

    >>168

    とりあえずジョーの対戦相手はジョースターゼロルピア使って欲しい そしてジョーに負けて欲しい(小並感)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:40:51

    >>168

    あれだろ、「子供相手に負けるわけがない!!」って高を括ってたら普通にボッコボコにされたやつだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:43:44

    >>168

    6軸ガチロボ使って負けたんですね、わかります

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:45:08

    プラネッタは前世では故郷(多分火文明)で迫害されてたみたいだから今世ではキヴォトスで仲間に囲まれて楽しく暮らしてるの、救いがあっていいよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:46:05

    >>173

    プラネッタは何処にいるだろうか、ゼーロと同じ便利屋か、それとも他の学園か

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:46:09

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:49:33

    >>175

    過去スレでも名前は出てたから、ありといえばあり

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:51:00

    >>176

    了!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:53:37

    勝太もゼーロも、ドローバンクかっこいいんよな……勝太の方はミスったら大惨事だけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:55:31
  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:00:32

    >>179

    セナもドン引きだろこれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:01:45

    >>179

    ホントにどういう原理なんだろうな...これ見る感じ 折れると言うか粉々になってるし...

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:02:38

    >>179

    デュエプレで本当にそれぐらいの負荷をかけてカードを引いているってなんか聞いたような…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:17:45

    補習部にはボウイとか手違いで入れられる
    とか良いかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:23:49

    >>182

    マジで石板捲ってるらしいよ

    お前アケミかよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:55:28

    切札一族周りは基本アニメ時空最新、ウィンたちは基本漫画で切札一族の物語見てたけどアニメなんで微妙に違うって認識できてるのがスレの話題や認識で共通してるけど、プレイス組とかドラ娘(話の中で金トレや神アートの面々もこっち管轄)関連はどうなってるんだろう?

    上の方でプレイスギュウジン丸もベアおばに乗っかってやらかす側で出てきそうってあったが、その場合アニメ牛次郎と妨害合戦の果てにデュエマで決戦しそうなんだが。後勝舞世代出身で勝太世代以降に出てきてないか目立ってない面々はデュエプレ的に敵味方問わず勝舞世代当時の年齢と姿ってのはありかい?そもそも全員来てないとはいえキヴォトスに大人としてくるより少年少女としてきた方が生徒とも自然文明に交流できそう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:07:21

    >>185

    神アートとか、デュエプレで擬人化したクリーチャー達は普段はその姿でいるけど、その気になったらいつでも元の姿に戻れる……とか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:01

    >>186

    逆に本来のクリーチャー形態のサイズが必要な時以外は寧ろ擬人化形態の方が小回りも聞くし、プレイヤーとしてデュエマ出来るんで気に入ってるってのも行けそう。ドラゴン龍(原作漫画/アニメのリュウセイ)に守護者の相棒や保護者枠(スペル・デル・フィン、ネロ・グリフィス、ゼロフェニックス、バルガライゾウ、エンペラーキリコ、ウェディング)はその傾向強めみたいな。


    一方で神アートドラゴン娘とか新春3色レインボー組、金トレゼニスアイドルにドラゴンの花嫁は基本人間で元になったクリーチャーをセトみたいにオーラとして顕現するとか。これだとヘイロー付けて学園生活も自然に馴染めるし、元になったクリーチャー出すまでもない場合はキヴォトス一般生徒の様に銃器使って対応するって感じで。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:32:43

    >>187

    銃弾とかもはや意味ないやろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:42:51

    >>188

    そもそも銃弾数発程度じゃ勝舞も勝太もウィンも殺せないにアイツら普通に動けるから……ジョーは分からん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:44:18

    >>189

    あの人達なんなんだよっ!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:46:13

    >>190

    勝舞→切札一族の中で圧倒的生命力

    勝太→そもそも銃弾よりヤバい攻撃受けまくってる

    ウィン→邪神に認められた世界のバグ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:53:30

    言っちゃ悪いかもなんだけどウィンってなろう主人公って感じがする

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:36

    >>192

    まぁこれは他の切札全員にも言えるけど間違いなく一生分の地獄を大人になるまでに味わってるのがおいたわしいとかあるからな全員。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:11:09

    >>193

    過去明かされて無いからかもしれんけどウィンって他主人公ともなんか違くね?

    本当に選ばれて才能もあっただけって感じする

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:46

    >>194

    逆に選ばれたら1番危険な才能を持ったとも言えるんだよな……母親居なくて謎のブレスレットを持ってたりしてるのに

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:38

    どの世界でも特異な才能は乱を産むのだなあ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:59

    >>192

    毎回トリガー運ゲーとパワカ連打だけで勝ってるのもなろうっぽい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:17

    >>194

    デュエマ世界の選ばれし者ってみんなその運命によって酷い目に遭うんだよね

    勝舞編では光のカードを守る一族である白凰やデュエルマスター全員が酷い目に遭ってるし、ジョー編でもボルツ以外のデュエルマスターは大体酷い目に遭ってるしジョーに至っては漫画で人柱にされかけたし

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:10

    >>197

    相手がちょうどいい時に舐めプしてピンチを逃れるのも追加で

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:56

    みんなデュエマが好きってこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています