先生と生徒の恋愛ってジャンルあるじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:18:22

    在学中の生徒と恋愛関係なのバレたら基本的にクビ案件なのにリスキーすぎるだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:20:37

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:22:18

    リスクがあるからいいんじゃん所詮はフィクションだし
    現実でやらなければ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:22:59

    リスキーだから燃えるんだろ
    現実でやってたらただの馬鹿じゃんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:24:24

    先生側の脳内からリスクの事が抜け落ちてるとモヤる
    ただ誘惑されたからヤりましたじゃ燃える燃えない以前の性欲猿

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:27:01

    だってしょうないじゃない、好きになってしまったから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:28:23

    極端な言い方すんなら貴族と平民の恋模様と同じ立場差恋愛だからリスキーなのは承知な上やろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:28:56

    恋はいつでもハリケーンなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:29:38

    エロマンガなら倫理観なんて最初から期待するだけ馬鹿らしいし一般作品なら大抵一線超えないから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:30:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:31:24

    森田童子の曲が脳内再生された

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:44:06

    リスクを考える奴はそもそも社会的に認められない相手と恋愛をしない定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:54:20

    旧2chで教師になったら先生✖️生徒モノをまともに見れなくなったみたいな話あったな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:55:50

    まぁ現実でやるやついるからな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:59:12

    卒業後に結婚すればいいし...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:00:15

    卒業式の日付変わった瞬間にレイプしようとするやつマジでキモすぎてむしろ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:09

    『背徳感がたまらない』とか考えて隠れて付き合ってると、いざ卒業して枷がなくなったら「飽きたわ」って捨てられそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:37

    まぁ貴族と平民は現代日本人にほぼ無関係の話だからのめり込めるけど教師と生徒は身近で楽しめない人は多そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:04

    ハラハラドキドキのリスクがあるからロマンスという類型は成立するんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:36

    昔は楽しんでたのに大人になると読めなくなったって意見をわりと聞くけど、そういう大人が子どもがこういうお話を読むことを取り締まり始めないといいなっていつも思う
    子どもの頃は楽しんでた気持ちを忘れないで欲しいと言うか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:40

    創作物では自分は好きな設定だな
    少女漫画の高校教師と女子高生ものとか今でも読む

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:16

    創作物としては好きなんだ
    ちょっと特殊だけどプリキュアのココとのぞみが好きでね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:31

    >>9

    エロ漫画はそもそもレイプとか監禁とか他のもっと大きな犯罪を描きまくってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:37

    平和で批判されることのない恋愛ものばかりになったら正直つまらんと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:28:47

    リスキーだからこそ葛藤から来るストーリーを描いたり逆に倫欠ウヒャヒャヒャが出来るんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:20

    >>20

    フィクションは理解してるしなんなら昔は好きなほうだったんだけど

    歳を取れば取るほど保護養育すべき子供に何やってんだって感覚になっていく

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:55

    『タイプにどストライクな魅力的なキミが悪い』とかなんとか言っちゃって、世間バレのリスクやその女の子の将来について全て無視してただ自らの欲望に中実な教師もいるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:28

    本家ときメモやときメモGSは卒業してから交際スタート
    ただ在学中にデートはする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:28:31

    現実でも稀に良くある話なんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:23:14

    近所の学校で複数の教え子に手出しまくって不倫騒動起こしてクビになった教師の事件あったから思い出してしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:15

    >>30

    教師がじゃなくてモテる男が基本駄目って話よそれは

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:07

    ワイの通ってた高校の先生が子持ち既婚者やったけど教え子と不倫して奥さんと子供捨てて結婚してたなあ
    私立高かつ偉い人の息子じゃなければクビだと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:00

    現職だけど顧客である生徒をそういう目で見られる奴は先輩だろうがなんだろうが軽蔑してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:39

    >>33

    生徒を顧客っていうのもズレた考えだし顧客と親密になって結婚するのは世間的に悪でも何でもないはずだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:26

    実際に学生の頃に先生に恋してる女の子いたしなぁ。フィクションでくらい現実的なことを考えずに叶えさせてあげてもいいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:45

    教師と結婚した元女生徒ってさ
    生徒が惚れるような見た目で、生徒に手を出せるような低い倫理観と言い寄られたら流されるような意思の弱さ持った旦那が自分より若い女に囲まれてるのに良く信用できるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:12

    女教師だったんで何度も告白されるのはあったけどその子の将来を考えると断るし拒絶するしかかないんだわ
    エロ漫画やレディコミみたいだけど実際ある
    性欲が強めの男教師はそりゃ大変なんだろうなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:56:17

    今60代の母が高校生の時、卒業後即教師と結婚した同級生がいるらしいから昔が舞台ならクビにならない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:56:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:00

    >>36

    別に生徒に手を出すのは倫理観が低いからじゃないので

    他の子にも手を出してたら低いけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:00:50

    教師と言っても人間だから性欲はあるしなぁ
    普段は倫理観がしっかりしてる人でも若い女子高生とかにいいよられたらふらっと転んじゃうこともあるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:22

    漫画とかアニメみたいな2次元なら全然許容出来るんだけどドラマとか3次元でやられると拒否反応がすごい
    ファンタジー感が減るからかねぇ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:51

    倫理観低いだろ……
    保護者感情からしたら生徒に手を出せるような教師に子供預けられんわ
    そんなことのために学校通わせるんじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:06:24

    だから創作でやるんですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:08:22

    >>43

    じゃあ娘を徹底的に男を好きならないように躾けとけよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:33

    創作ではむしろリスキーさが売りだからな
    野外露出みたいなもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:14

    倫理観って高低で論じる様なもんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:53

    >>47

    論じるようなものだけど今回はあんまり関係ないわな

    女子側が好きにならなきゃそもそも成立せんのが恋愛だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:23

    リスキーだからフィクションでやるんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:02

    女の子が好きになるのはわかる
    でも大人がそれに応えちゃダメだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:55

    現実でやっちゃいけないからフィクションで発散するんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:20:32

    現実でやったら犯罪になるようなジャンルなんて山ほどあるのに
    このジャンルの倫理観を問うてもしょうがないよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:23

    卒業まで(成人まで)待てるなら純愛でええやろ(適当)
    いいんだよお前17と24はアウトでも3年後なら余裕でセーフだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:26:16

    子供が身近な大人に憧れ恋をするのはおかしくない
    だが子供が告白してきたとしても大人としてきちんと線引きして手を出さないのが大人に必要とされる倫理観
    それだけでしょ
    まあ卒業して成人してから付き合いはじめるとかだったらいいんじゃね?と思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:29:58

    >>54

    生徒が好きになってきたら即「おっラッキー」って飛びつくやつなんていないし

    ただの面倒ごとだから拒否はしたけどでもなんやかんやで最終的にくっついてしまったのはもう倫理観の話ではないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:34

    きちんと誠意をもって恋愛をするなり結婚までいくなりなら問題ないんだろうが
    肉体だけ味わって終わりってのがアカンのだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:04

    >>20

    そう言うがイカれた倫理観を植え付けるような作品だからな?

    危険な行動や犯罪行為を推奨するような作品は子供に見せられないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:04

    >>40

    いや倫理観は低いよ

    男性には理解できない感覚かもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:30

    仮に生徒から恋愛感情持たれてまんざらでもないにしても
    付き合い始めるのは相手が卒業してちゃんと大人になってからにしてほしいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:14

    実際コンプラ守ってる先生✕生徒ものってある?
    在学中は✕で、同窓会とかで生徒が成人してから付き合うのとか。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:09

    >>59

    満更でもなく思う段階で異常だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:57

    >>60

    在学中から描写する時点でコンプラ的には駄目だろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:19

    よく上がるCCさくらのはなんかこう…隣に座るとか手を繋ぐとか目配せして気持ちが通じ合うのが恋愛の頂点的な優しい世界だし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:02

    >>55

    即ラッキーでなくとも紆余曲折の果てに結局受け入れてしまうのならそれは倫理観が足りませんねってことになるよって話では

    大人側には何があっても絶対に拒否することが求められるという話をしてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:53

    >>60

    「ほむら先生はたぶんモテない」/「せかねこ」のシリーズ [pixiv]ゆるい先生のゆるい日常漫画です。www.pixiv.net

    生徒側の好き好きアピールをずっと先生側が流すやつなら

    最終的に女の子が教師として母校に戻ってから付き合い始める

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:55

    なーんかいつもの異常男性嫌悪者湧いてない?
    この手の話題になると露骨に荒れやすい言葉選ぶからすごくわかりやすい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:58

    >>60

    うろ覚えだけどママレードボーイはわりといい感じに言い訳できてた気がする

    あらすじ時点で倫理観とはみたいな作品だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:02

    相手が卒業・成人するまでプラトニックラブを貫くなら普通に祝福したい
    未成年の生徒と在学中にガチの性行為に至ってる場合、リスクとかを考えてない教師側の頭が悪く見えて個人的にあんまり好みではない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:02

    CLAMPは「全ての愛は肯定されるべき」っていう結構強固な思想の下で作品描いてるからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:07

    >>58

    まともな老若男女には理解できんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:33:45

    自分の心の中だけで終わらせとけって話よな
    それでも良くはないが、他人に迷惑をかけなければまだ赦されるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:36:19

    いいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:37:56

    >>66

    何日か前に男はAV見るなとか言ってたカスと同じ奴かもな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:42:40

    性行為云々がなくても付き合ってる相手が贔屓されてるとか言われかねないリスクは大人側が理解しとけと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:46:01

    逆にハニトラ仕掛けられたら証拠もなく教師が悪者にされるリスクもあるけどな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:59:08

    >>57

    教師と生徒の恋愛を推奨するような作品を見たことないんだが

    大抵は作中でも批判されてないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:10:30

    >>20

    「まあ今のうちに楽しんでおけ、お前らも大人になったら感想が変わるから」くらいの暖かい気持ちで見守ってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:26:57

    >>76

    存在を知らせることが触発理論だろ

    馬鹿がよく唱えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています