セルフレジがトレンド入りしてたから覗いて見たけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:23:14

    納品したりワンオペ中に休憩してるだけでキレてるお客様がいて泣いちゃった
    仕事中に仕事してるだけでキレられる仕事

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:27:29

    コンビニバイトマジおすすめ
    そうしたカスの人間とたくさん触れ合うことができて自分程度の人間でも社会でやっていける自信がつくぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:29:46

    接客の仕事は全人類一回経験すべきだと思う
    底辺の人間がどれほどカスなのかが分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:32:01

    日本人が礼儀正しいなんての嘘っぱちというのがよく分かるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:32:23

    セルフレジで卵のバーコードを見つけようと凸凹や表面と裏面をひたすらひっくり返してるのがいてびっくりした事はある。なんで平面を見ようとしないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:43:07

    >>5

    本人は1回ざらっとみて無かったと誤認しちゃったんじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:45:03

    >>5

    一回思い込むと発想が出てこないのはしゃーない

    それで店員に切れてるとかでもないなら責められん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:46:50

    接客やったら外国人に対する偏見消えた
    国とか人種とか関係なくクソなやつはクソ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:20:36

    「店員がレジサボって納品してる」というパワーワード

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:27:38

    ローソンとかすげぇぞ
    「レジを見て見ぬふりして弁当作ってる」とか言われてるからな
    余裕ないだけじゃい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:28:11

    少しでも客と接する仕事すると「バカに分かりやすく説明してもそもそもバカは説明を聞かない」って言葉の意味がよく理解出来るよね
    あとついでに貼り紙や立て札も何も見ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:34:58

    レジは店員がしなくてもセルフレジで代用できるけど、納品は納品ロボが勝手にやってくれたりしないから納品優先ってだけなんだがなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:37:35

    停止板も見えない人が多いしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:38:07

    ファミマのセルフレジ、最初のファミペイあるかないかの画面のままずーっと商品のバーコード通そうとしてエラー出し続けてる文字読めない人間を結構な確率で見る

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:45:41

    >>14

    店によってUIが違うから手間がかかるってのはまだ分かるけど、おかしいのに説明見ないのは客の責任だわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:49:59

    揚げ物がない←ないのでキレる
    大急ぎで作る←レジしてないのでキレる
    予め大量に作る←廃棄出てキレる

    これが客だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:52:07

    店員が水飲んでてキレるとかいうキチクレーマーの極致
    流石に最近は水分補給は勘弁しろよってアナウンスしてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:37:07

    >>17

    こういう奴はガチで日本以外で暮らしていけんよな

    海外は海外で各国ごとの特色ある意味不明なクレームあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:07

    海外は海外でクレームで裁判沙汰になることもあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:45:44

    >>4

    いややっぱ全体的には礼儀正しくてマナーは良いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:46:44

    >>1

    接客したことないから分からないんだけどワンオペ中の休憩って店回るの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:48:45

    なあにあらかじめ安い値段のバーコードを用意してリストバンドにしてレジを通すようなことをしないだけ日本人はましだよ(諦めてセルフレジを辞めたイギリス見ながら)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:49:50

    >>4

    自己紹介乙

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:51:20

    これの左上は全人類知っておくべきだと思うスレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:51:27

    ウチのスーパーもセルフいけるっちゃいけるけど、他より異様にクレーマー多いらしく新しい火種作りたくないからセルフやってないって店長が嘆いてたな
    仕事してるだけで怒られるとか流石に怖くてそりゃ導入できんわ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:52:34

    >>22

    前に似たようなことやって捕まってた爺さんいなかったか

    やる人が居ないとバレやすいからみんなやらんだけだと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:52:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:53:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:55:32

    >>8

    接客しなきゃそういう偏見あった奴もどうなんだ? 潜在的に物事を偏見で決めつけてた言う事でしょ?

    極端に良いとこの生まれとかでクソな相手に会わん人生とかか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:57

    >>21

    回らないから事務所で防犯カメラ見て、客来たら表に出るよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:58:30

    コンビニバイトはガチで俺底辺じゃなかったんだ…ってなった
    大半のお客様はまともというか普通なんだけど一部のヤバ客がね
    攻撃的なコミュ障みたいなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:03:19

    >>30

    なるほどね

    休憩中なのにありがたいです

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:03:35

    コンビニバイトに落ちた俺が通りますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:22:07

    スーパーコンビニどっちとも働いたことあるけど、全体的に質は良いがやべぇやつはやべぇって結論に至ったサービス(レジ)業

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:23:07

    >>33

    レジに来てくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:48

    とりあえず酔っ払ってクレーム入れるやつは70%位の確率で警察沙汰になるから酒入った状態で来られると怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:26:31

    某高級スーパーで働いてた友達から聞いた話
    客層は高級志向なだけあってそこそこいいしトラブルも少ない、でも夕方のセールの時間帯になると一気に客層が悪くなる
    らしい
    やっぱ金のないやつにはやべぇやつが多いんだなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:26:46

    接客経験なくて礼儀正しい人も接客経験して理不尽な目に遭ったから俺もやってやる!なカスもいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:16

    朝礼で「気温が上がるごとにお申し出(クレーム)の数も増える傾向にあるので注意して下さい」って言われてそんなもんなのか?って思って聞いてたらマジで梅雨あたりからクレーム増えてびっくりしてる今

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:11:37

    >>6

    平面は両サイドにあるのに片面だけ見て判断は社会人がする事じゃないんだよなぁ。一人暮らし開始3時間の専門学生ですら出来るのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:35:50

    >>40

    目の前に箱ティッシュあるのにティッシュどこー?って聞いてるようなもんじゃないの

    目に入る瞬間はあった筈なのに気づかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:42:32

    >>40が一人暮らしの専門学生なことだけ分かった

    学生ならまだイキっても生暖かい目で見守られる時期だからセーフだな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:43:20

    客の悪い印象ばっかりじゃないけどな。逆に客の方からこっちのミスをさっと気付いてもらって指摘してもらって助けられたことも結構ある

    バーコードの読み取り忘れだったり、釣り銭の間違いだったり、フライヤー商品の渡し忘れだったり、レジ打ちミスだったり。特に気付かないふりしてたら自分の益になるようなこともきちんと教えてくださるのはマジで頭が下がる

    まあでもトータルで二度とやりたくねえ職種ってのが本音だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:45:39

    社会人で誰の得にもならないのに新人をいびって辞めさせるのを生きがいにしてる基地もいるからなガチで
    しかも大体の会社に一人はいるらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:47:25

    >>43

    二度とやりたくないけど上にも下にも世界が広がる感じするよな

    そういうスマートな人ももちろんそれなりに見たわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:50:50

    レジ終わった時に無言でも気にしないけどありがとうって言われると嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:53:28

    >>4

    アンチ乙

    自分より下の奴には横柄にしてるだけで上の奴にはちゃんとお行儀良く出来るぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:38

    海外みたいにレジ係に拳銃常備したらクレーム減ると思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:01:32

    「箸つけるに決まってんじゃん使えん奴やな」って吐き捨ててくるクソ客もいるから正直客層に関しては余計な口開かなけりゃ文句無いで通してる

    そう考えてた時レジ中にセロテープの金具部分で指を切って「少々お待ちください!」って焦りながら止血してたら会計してたお客様が「よかったらどうぞ」っつって絆創膏をくれた

    勤務中に泣きそうになったしありがとうございますの声は震えてた気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:35

    近所のコンビニは店長含めて外国人らしき名前&見た目&多少カタコトな日本語店員しかおらん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:58

    あにまんでも「店員はレジ打ちで給料もらってんだから掃除や品出しはやらなくてもいいおまけ」という認識の奴いたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:05:37

    >>48

    お客様は仏様ですに変わりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:07:00

    >>11

    『マスク無いって張り紙ありますけど本当に無いんですか』

    あの頃は疲れたな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:07:22

    >>8

    こっちは接客やった結果外国人のクソ率高すぎて日本はまだましだなってなったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:08:51

    >>51

    いくら何でも視野狭すぎると思うんだけどこういうのガチなのかな

    ガチなんだろうなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:10:10

    >>51

    レジ打ちなし品出し清掃のみで雇われてるバイトや新人で客相手はまだ任せられないバイトもいるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:11:27

    >>55

    場所による

    大型のイオンとかだとそれぞれ専属の係がいるからその人たち呼ぶことはあってもレジ係がやるべきではない

    下手すると別の会社の範疇への越境行為になるから基本的にしてはいけないと教わるはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:13:29

    >>53

    企業の人間は嘘をついている

    って思想が思考のベースにあるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:13:34

    >>57

    店員が全部やってるところもあるんだから>>51みたいに決めつけてるやつはおかしいって話じゃないのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:14:00

    >>57

    配送・品出し系の物流会社とか店内の警備とかまたスーパーとは系列の別会社だったりするよね

    下手すると鮮魚、精肉、青果で会社別れてたりするし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:15:49

    >>4

    レアケを全体に反映させるな詭弁野郎

    ネット民度で人類disるのはいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:16:20

    ワンオペでセルフレジの監視してたら俺が隠れて水飲んでた最中に6000円分くらいの商品万引きされたわ
    それからお客様から隠れて水飲めってルールがなくなったらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:16:32

    客からすれば専従の区別なんかつかないから
    業務分けされてたところで掃除や売り場担当のスタッフもレジが混んだなら打てよフロアで堂々サボってんじゃないよ
    ってなるのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:18:02

    >>58

    自分だったら自分用に確保してるってタラレバじゃない?

    そもそも、それだったら特別に分けるなんて事しねえよって話なんだが、

    自分が特別な人間だと思い込みたいとワンチャン引き寄せようと躍起になるんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:18:25

    業務分けされてるならされてるでサボってるって思われるレベルでレジ打ちが離れてることあんまりないよな…
    つまりどっちも兼ねてるんだなって判断は…
    まあここで言ってもしゃあないんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:19:59

    最近近くのスーパーで全面セルフレジにしたけど
    3日後には人間がレジに入ってセルフレジは閉められてた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:21:05

    日本の接客態度は基本的に慇懃なくらい丁寧なので、それに対して横柄な態度をとる客はよく分からんなーと思っている

    悪い態度なら相応の態度取られて当然だが。とはいえ自分に都合よくないと悪い態度認定する輩もいるからこれも難だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:21:50

    >>63

    スーツ着た人にクレーム中のおっさんがてめえが店長かと怒鳴る程度には見分けついてないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:31:52

    有人にそれぞれ1、2人並んでるけどセルフガラ空きでそこの店員(品出し専従)にレジさせろよ!ってキレてる場面ならあったな
    ペットボトルと弁当ならセルフの方が早いと思うがなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:33:13

    セルフでやれよ、としか…ね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:34:19

    コンビニ2人勤務で片方がバックヤードやウォークインで品出し作業してて
    ブザーで呼ばれてレジについたら「どこでさぼってた」って因縁つけるおっさんとかいたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:36:04

    ガソリンのセルフスタンドは本当よくできたシステムよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:36:28

    >>4

    基本無言だもんなぁ

    その日にありがとうございますって言ってくれるお客さん印象強すぎて顔覚えれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:37:26

    レジでレシート用紙の補充してたら「早くしろ」ってキレられたな
    それくらいでキレるなら来るんじゃねえ大体のお客様はレシートが要るんじゃい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:39:44

    水と安全を無料だと思ってるのは日本人だけって話があるが
    日本人が一番無料だと思ってるのはサービス

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:43:22

    >>57

    業務権限と責任を明確にするのは大事だけどこれが結構適当な職場ってある。結局線引きが曖昧なまま給料は出ないのに本来の業務内容以外のことをサービスでやらされる羽目になる


    その程度ならまだしも、自分は他のスタッフからなんで仕事しないんだと勘違いで殴られたわ。職場内ですらこれよ...

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:20:36

    有人レジに並んでイライラしてる馬鹿を鼻で笑いながら空いてるセルフレジですぐ会計を終わらせてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:21:34

    コンビニのセルフレジいつも俺しか使ってなくてこれほんとに使っていいんだよな……って毎回思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:22:50

    >>62

    隠れて水飲めって言われてもその間客がどうなってるか見えないからな

    そりゃいつか起こるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:23:33

    コンビニのセルフレジは電子決済使えないのか使い方分からないのか何なのか割と空いてる
    助かるけどさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:26:49

    このスレで論理問題提出しちゃうやつが一番めんどくさそうでやだ
    無自覚に店員追いつめてきそう
    意外と身なりのいいサラリーマンがてめえと同等の仕事の熱意求めてたりしてうぜえんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:12:41

    接客業やったらじじばばマジで嫌いになるよな
    若いやつは平均値高い 車の運転でも同じ印象

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:15:32

    高齢者になればなるほどめちゃくちゃ良い人かめちゃくちゃクソに別れてく感じあるけどあれなんでなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:19:31

    セルフレジ自体は子供の頃にピッってしたい!って思ってたので好き
    バイト時代はあんまり思い出したくない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:22:37

    >>37

    衣食足りて礼節を知るというか、金持ち喧嘩せずというか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:23:10

    >>83

    うちの親父は悪質化していったわ若い頃は外面は超良かったタイプなんだけど歳行くとそれだけで偉いみたいなメンタルになってるっぼい。接客経験なし

    何回辞めてくれって言っても店員に客が文句言って何が悪いんだ理論崩さないからフォローに回ることになる正直疲れる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:27:11

    >>75

    ほんこれ

    「お客様は神様」って言葉を盲信してサービスは無料で受けれて当たり前って思ってる節がある


    だがそれ以上に厄介なのは「こっちは客だぞ!金払ってんだぞ!」と金払ってりゃ何やっても許されると思ってるタイプのモンスター

    金払ってりゃ何やってもOKなら1万円やるから全力で顔面殴らせろって思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:47:09

    安い店はそれなりの対応で良いようにしないとね
    大した金持ってない奴に恭しく対応する必要はないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:08:05

    でもコンビニのレジに人いない時ってどうすりゃいいのか結構迷うんだよな
    声掛けて焦らせるのも悪いかと思うけど無言でレジ待たれるのもそれはそれで焦らせる気がする
    別に急いでもいないから品出し一区切りしてからでも全然いいんだがその内心を伝えるすべがない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:26

    レジ待ち短縮できるからセルフレジ肯定派だけど
    否定派の金払ってレジ打ちバイトするのか?って意見はなんか納得してしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:50:59

    コンビニは呼び鈴ない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:01

    >>91

    ある店と無い店でマチマチやわ。無くても別に困らんけど、あるとすげえ親切な店だなあってなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:37

    >>73

    店員にありがとうって言うだけの人が物凄く良い人に思えるぐらい心が荒むよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:15

    ゆーて大半の客はまとも
    接客業やってるときの心境はこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:12

    >>89

    コンビニのレジは店員呼ぶ用の鐘置いてあるし、なかったらすみませーんって声掛けて

    無言で店内突っ立っていられるのが犯罪警戒しなきゃだし一番怖い(万引きしたり商品わざと汚したりする人とかいたり)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:55

    コンビニは外国人店員もうちょい教育してあげたらと思う時はある
    あれはクレーマーにとっても格好の餌食になるぞってくらい凄い対応する人いるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:00

    レジ打ちって直接的な利益を産む行為であると同時に一番生産性のない業務だからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:48

    セルフレジにも有人レジにも文句は無いんだけど、セルフレジと有人レジを半分ずつ合体させて、商品を読み込むまでは店員がやるけど後の操作は全部セルフレジになるタイプのやつを、明らかにセルフレジ機体の台数が足りてないのに店に無理やり導入するやつバカなんじゃないかって思う。これほど直前の客が『機械操作に強いか弱いか』の運ゲーになるやつ他にない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:55

    接客業やるとレジが並んでも怒らなくなるし
    例え店員のミスであっても下手に出て丁寧にお願いするようになるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:39

    >>83

    接客の質が悪かった時代の人だからじゃね

    人間って態度には相応の態度で応じるもんなんだよ。悪い態度のやつに丁寧な態度はとらないだろ。それに若い時に得た価値観は変わりにくいんだ

    若い頃に接客の質が悪かったから客として"相応の態度"をとるものだと定着した世代が、接客する側が比較的若い人間になったり接客マニュアルが整備されてもその態度を続けてる結果「老人は接客への態度が悪い」という環境が生まれてんだよ。年とると価値観は変わらないしな。もちろん接客の態度が悪いのが先か客の態度が悪いのが先かは分からん


    今考えた

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:01:32

    「研修中」って書いてある札つけてる初々しい従業員に当たったとき、クレジットカード支払いやモバイル決済のチュートリアルになってあげてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:08:45

    1つのミスにとんでもなく厳しい人がいるけど
    レジ以外の業務があったりして忙しいんだからもう少し寛容になってくれと思う時が多い
    店員側も反省するべき点はあるだろうけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:09

    >>87

    金は商品の値段であってサービス料は貰ってないのにな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:52:23

    レジ打ちとかいうエスパーにしか務まらない仕事
    どう見ても袋持ってないし袋なしで持ち帰れない量だろ……
    って人にレジ袋がいるか聞くといらねーよ!ってガチギレされることが割とある

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:56:19
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:58:29

    俺のバ先は治安そこまで良くないからセルフレジは置けないなってお上が話してた
    あと単純場所ねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:37:02

    スーパーで働いたり集金で家を訪問したりとか仕事してたけどやっぱ裕福な人はちゃんとしてるよ 流石に性格の良し悪しはわからんが対応は本当に丁寧
    逆に貧乏な人はやっぱ駄目駄目よ 対応は本当に酷いし約束は守らないクセに少しでも気に入らなかったら難癖つけてくるし
    もちろん傾向なので貧乏=全員駄目なわけでは無い 基本的にはちゃんとしてる人のが多いけどヤバい奴はだいたい金持ってない側に極端に寄るわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:46:32

    昨日セブンイレブンで店員がレジの前に二人いたのに商品持ってったら無言でレジ通されてセルフレジで会計した
    お互い無言で一連の作業を終えた
    実際会話の必要はないし別にいいんだが今の店員って「いらっしゃいませ」レベルも言わなくて済むんだなと感慨深いというか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:47:53

    金持ちの方が表面を取り繕えてるというのには賛成できるけどその虚飾もタバコの前ではすぐに剥がれるんだよなあ
    あいつら本当に理性がないからタバコ嫌いになる原因は接客業だと思うね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:52:40

    このスレ見て買い物する時は店員にお礼言いいたいけどコミュ障だから声出したくないし頭下げるだけでいい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:23

    田舎にいたときの癖で商品受け取るときにどうも~って言ってしまうけど辞めておいた方がいいのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:29

    >>104

    そういうタイプに限って自分のミスには見苦しく言い訳したり逆ギレするんだよな

    社会に出てみて、自分にも他人にも厳しい人ってほとんといないんだなと実感した

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:43

    >>37

    ぶっちゃけると空港の出国ゲートの向こう側の店舗のレジ品出しが一番楽だった

    お客様はみんな一定以上の裕福だけど時間だけがない状態だから、高級品でも土産物でもさっさと手続きできればそれでヨシ!!って感じで

    商品みつからなくてもクレームつけてる余裕ないねん、飛行機出ちゃうから。見てわかるような旅行者はみんな浮かれてるからお財布緩めで、デパートの半分くらいのお話聞きで購入に繋がるしな。

    夜勤や寮付きも募集してるから、マジで金なくなったら安全なお仕事の中では一番オススメ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:39

    >>53

    「ないです」

    「親会社がそもそも買えてないし買えても全国の店舗で分け合いになるのでいつくるかも分からないです」

    「店舗分も全部無くなったので去年の残り分が自宅からなくなったら私どももハンカチに輪ゴムをつけて接客するしかない状況です」

    当時はここまで言ってやっと納得されましたねぇ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:42

    >>113

    言っとけ言っとけ

    礼の言葉が過剰でムカつくなんてまずないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:43

    >>109

    貧乏人は心が綺麗なんてのはそいつらの妬み僻みor宥めすかすためのおべっかでしかないよね

    安い店は目に見えて客の質が低いし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:19

    >>83

    他人には礼儀正しく接するのがみんなにとって幸せって事は人生経験から分かってる

    だから理性が働いてる人はそのようにしててメチャクチャ良いお爺さんお婆さんになる


    しかし老化すると人間ガマンが効かなくなるので理性で抑えてた衝動を表に出してしまう人が増えるんだ

    そうすると当然理性で抑えてた攻撃性や利己性が撒き散らされるわけでクソジジイやクソババアが出来上がる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:07

    貧乏でもいい人はたくさんいるんだが、それ以上に貧乏でクソな人が多くてなあ平均低い
    単純に余裕あると人間優しくなれるもんだから、貧乏で穏やかな人はめちゃくちゃ凄いと思ってる
    でも接客するなら金持ちの多い店がいいです

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:37

    レジ打ち経験後は客の立場では如何に滞りなくベルトコンベアーのようにやり取りを終えられるか気にするようになったな
    あと自分と同じ属性(年代/地元/性別/見た目のタイプetc.)は何の保証にもならんなとなった…いろいろ跨いでどこにでも変な人はいる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:43:43

    >>120

    だって衣食足りて礼節を知るって昔のエライ人も言ってたし

    結局余裕がある人ほど他人に気を使えるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:25

    昔高級住宅街の近くで勤務してたコトあるけどやっぱりみんな物腰の柔らかくてマトモなんだよな
    団地の子とは余り付き合うなとか聞いた時は昔は意味がわからなかったけど今ならそう言いたくなる気持ちも痛いほどよく分かるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:07

    普通に接してくれる人が大半だけど少数のめんどくさい人が厄介すぎる
    ひとりクッソめんどくさいお客の応対をするだけでエネルギーごっそり持ってかれるのよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:27

    接客をやるとババアよりジジイの方が厄介だと気付く

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:47

    >>4

    チョンかシナ人と考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:40

    >>125

    我々のお手本なのに……

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:49

    >>112

    十分だと思うぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:27

    古い人間は頭が衰えて無駄にうるさいから仕方ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:54

    >>125

    意味不明なクレーム付けてくるのは大抵ジジイ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:14

    >>129

    既に社会の大半をそういう人間が占める時代が近づいて来てるわけで

    その問題とどう向き合うかはそろそろ真剣に考えた方が良いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:55

    ヤバい客とかめちゃくちゃコンビニに来てるんだなと思うから、自分はせめてありがとうございますとか言うようにしてる
    小声だけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:41

    ババアは最初クソでも話したらまあまあ和解出来たりして次からは良客になったりするけどジジイはマジで意味不明で話通じない人多くてこわい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:51

    セルフレジも現金可能と電子決済のみがあるからたまにやらかす

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:14

    女店員と女客(店員の友人?)が レジ打ちしながら
    汚い言葉使いながら雑談してた時はびっくりしたね
    帰ってから問い合わせフォームでメール送った

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:35

    >>135

    きしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:01

    >>136

    店員乙

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:42

    レジ休止中の札つけてウーバーの商品処理してるときに
    「店員がレジに立ってる」以外の情報を処理できなくてレジの前で「テリアのメンソール」って言いに来るの本当に脳みそスッカスカなんやなって…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:34

    >>131

    今は国全体として比較的余裕があり治安もいいけど、そうじゃなくなったら金だけ持ってる弱者のクレームなんて通用しなくなるよ、自然とね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:57

    >>137

    多分店員と客って書いてりゃよかったんだろうな

    女付けると書いた人の属性想像しちゃって気持ち悪い


    実際スーパーとかでおしゃべりする店員は見る限り大抵女だけどな、男はなんかぱっとしない人が黙々とレジ打ちしてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:46

    スーパーやらコンビニ程度の店の店員が雑談してようがどうでも良いと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:43

    >>140

    男でもそんなレジ打ちする輩いるが女つける必要なかったわ確かに…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:24

    セルフレジ楽すぎワロタぐらいの気持ちで使ってるよ
    GUとTSUTAYAのはまだ慣れないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:30

    店員側からしても結構行列で来てるときに
    セルフレジあるのにペットボトル一本もってじーっと並んで会計はIDでってのは老人でも外人でもないと「こいつ大丈夫か?」って内心思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:15

    セルフレジはパーコードびっぴっするのが楽しいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:10

    >>52

    シムラさんおっすおっす

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:31

    海外だとセルフレジは客が面倒がって買い控えするからって廃れてきてるんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています