バーサス 18話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:36:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:46:28

    ジャチ様が来たー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:51:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:17:40

    テンポ良いよね今回
    ジャチ対巨人は楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:22:01

    次はゴーリーvsジャチかな?
    1話から出てる天敵&絶望の象徴みたいな存在だからあっさり噛ませになってほしくはないなジャチ様

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:25:10

    まぁ天敵だらけとは言え生態系に組み込まれて生き残れるだけマシとかなんだろうな
    バスツはあれで普通に延命のための行動だったのね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:26:41

    呪いでも成長を抑制するだけで殺しきれないとか何気にやばいな寄生界
    ゼイビィについてた奴も毒ガスで出てきたとは言えピンピンしてたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:30:37

    暴緑界一番楽そうなところで魔王軍と巨人族が死にまくってるのやばくないか?
    パラサイトは蔓延スピードがシャレにならないとはいえ対処法が判明して何とかなりそう感が出てきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:37:14

    >>5

    ギンバックの息子100人いたのが驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:40:22

    >>8

    言うてあれ体力ある程度あるだろう魔勢界の住民のゼイビィだからなんとかなっただけで魔勢界や巨人界以外の住民が寄生されたらどうにもならんよね…

    何より寄生されるところを見られたゼイビィと違って潜伏されてるとバスツ以外じゃわからんだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:42:44

    >>5

    とはいえもう既にダイコクザンとかマダラー星人とかみたいな格上の存在も出てきてるしなぁ

    大魔王も居るってこと考えるとそこまで温存するキャラかと言われると…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:49:16

    そして、未だにビジュアルがわからない、遊獄界

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:06:57

    >>6

    ありがたいっちゃありがたいが

    1番ありがたいのはあの生命反応感知な気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:09:41

    >>11

    お互いめっちゃいるからどのくらいの層かはわからんが大体上位幹部vs上位幹部だしちょうどいい感じではあるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:11:14

    暴緑界の主個体がどのくらいの強さなのか。
    百腕兄弟ぐらいあるのか?
    戦闘幹部くらいかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:12:12

    大樹界の世界樹てどうやって倒すんだ?
    シロアリ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:06

    >>16

    ダイコクザンとかが突撃するとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:19:09

    「他人には渡さない」と言い切っていた白カプセルをあっさり魔道士に渡したあたり寄生界にとってパラサイトを生きたまま摘出できたのはよほど凄かったのか
    寄生界の文明水準は現実世界でいう抗生物質が発明される直前っぽいし科学的に見ても革命的だったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:20:44

    巨人族をペロッと丸呑みできるナマズ、下手したら100mくらいあるんじゃ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:25:19

    >>19

    巨人っつっても小さいやつは5〜6mくらいらしいしナマズも十数メートルレベルかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:19:52

    >>9

    息子の中で末っ子が一番強いとかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:31:22

    天敵VS天敵がこの漫画のトロの部分だと思ってるので次回が楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:35:57

    >>13

    さらっと出たけどあれパラサイト特攻だよな

    少なくとも人類を内側から破壊する天敵としてのパラサイトは排除できそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:37:47

    この流れだとギンバックは魔王なら殺せるレベルなんじゃ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:41:00

    しかし、血が顔についただけで感染かよ
    これで新虐界の人らも感染してたらゴアの一味は感染必須だし絶対全滅してるじゃん
    パラサイトが合体した巨大パラサイト人間が出てきそうだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:42:52

    >>20

    確実に10mは超えてるカラスを二匹まとめて丸呑みしてるしナマズは100m越えてるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:53:04

    暴緑界は天敵と会話できないだけまだ幸せかもな
    難易度MAXのモンハンみたいな世界観

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:09:12

    >>15

    最初の方でモブ巨人とデカモグラが同等みたいな描かれ方してたけど、よく考えたらそのモグラを食うようなヘビカラスナマズとかがいるわけだよな

    もっと言えばイタチとかオオカミみたいな頂点捕食者が主個体になりそうだけど、シルエットが「青い森」にある

    青とか黒はもうほぼグルメ界みたいな感じっぽいなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:21:29

    今のところ他と比べると脅威度低そうな巨人
    ここいらで強いところを見せてほしいものだけど
    相手がジャチ様だからな
    カマセになる気しかしない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:26:41

    >>27

    緑がわかりやすいだから

    青とかいけば悪意とか遊び感覚みたいなのも増えたりするのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:18

    世界融合とかなかったら、あの村は滅びなかったんだろうな…
    やっぱあの策クソだって!自分たちが助かりたいだけで世界を滅茶苦茶にしすぎだって!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:20

    今回の暴緑界ではっきりと分かったけど
    今の世界だと巨人より大きい存在が普通にいるため
    でかいことがなんの強みにもならないのがね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:44

    パラサイト暴緑界にも侵入してるけどやばくないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:34:52

    >>32

    ギンバックの息子が魔王レベルっぽいしどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:37:49

    >>5

    潰しあえー! って感じだけどまさか認め合って手組んだりしないよね…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:52:31

    いきなり現れた異邦人に勝手に体を衰弱させる注射をされて、そんで寄生されてるからじきに死んで化け物になるよって宣言される。酷い話だ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:11

    >>30

    遊び感覚って、殺しを楽しむ感じってこと?

    キノコの胞子とか見えない攻撃もありそう。


    青い森は大型肉食獣 高貴な青

    赤い森は食獣植物  血で赤く

    黒い森は全部黒い生き物  感じかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:17:55

    ネームド巨人の強さが分かりそうで楽しみだけど、魔王相手だと瞬殺されかねない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:19:16

    巨人と魔王不安だわ
    会話できて他の天敵と比べて気質近そうだし手を組むんじゃないか
    暴力的な巨人も基本的には群れで行動できてるし無くはないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:36

    >>31

    暴緑界だけでも集落がドンドン飲み込まれてるって言われてたしまあ

    あの世界の人類は例外なく滅びかけだからそのへんはしょうがないと思うわ

    世界が変わった途端に無法者に捕まったり巨人に食われてる人類は哀れだけども…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:11:46

    魔族、今まで天敵同士だと噛ませ役になることが多かったのでジャチ様には期待している

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:57:17

    関係ないけど暗黒大陸ってこんな感じなんかなぁって思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:11:38

    >>28

    モグラは暴緑界での食物連鎖では下の方な感じしそう、世界融合で捕食者のいない場所に逃げてきたとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:14:33

    妖精合体した勇者アリオがモブ巨人を何人も蹴散らしてたわけだからそんな勇者を遥かに上回る魔王がモブ巨人に負けることはない
    とりあえず次回はジャチ様の勇姿が見れそうだ
    ゴーリー相手だとわからんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:38:27

    >>37

    それぞれの森の頂点捕食者が魔王レベルぐらいかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:39:51

    >>44

    モブ巨人、ジャチ様の魔力で倒れたりはしてないな、ジャチ様が魔力抑えてそうやけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:24:33

    魔王って勇者レベルの強者じゃないと死ぬオーラ発してるんだよな、部下の魔族には影響なかったけど巨人には効くのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:42:40

    >>11

    ダイコクザンはともかくマダラー星人が魔王より格上かはまだ分からないかな

    魔族相手に無双してたのは人間の勇者と戦いになるレベルの戦闘幹部とそれ以下の有象無象が相手だったからってのが大きいだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:44:59

    現時点での、それぞれの世界の人類側のネームドキャラ
    魔勢界…ハロゥ、ゼイビィ、パネパネ、アリオ、キラ、リァム、第3勇者 アビス、第9勇者 ボルスト、第10勇者 マクブク、第23勇者 フェカッチオ、第30勇者 リワン、第41勇者 アリシア、フリィン、ウォーリー、ギュウタ、レギスライルー、マズリナ、王
    機律界…ケイラ、ガラスプ、オリー、パトロ、ジュウ、サスマ、スタン、コーボ、ショックス
    寄生界…ペーオ、カーテル
    巨人界…パッキャ、サモウーン、ブラギンテ、ギガティラ(未登場)
    大凶界…マサヨシ、タクヤ、シゲル、ミカ、ユウリ、レイ、ヒロシ
    天鬼界…スーア、ジュピート
    暴緑界…ヌキミズ、チッチ、シロカキ
    新虐界…ハイジ
    怒神界…ネームドキャラなし
    呪滅界…バスツ
    遊獄界…ネームドキャラなし
    無法界…ギオジィ
    大樹界…サビワ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:59:31

    ジャチ様、戦闘幹部が丸ごと抜けたから自ら動きだしたのかな
    幹部にも愛着湧いたし一人二人でも生き残って帰還していてほしいが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:58

    天敵でも雑兵だと他のエリアに踏み込んだらやられるのな巨人が戦闘態勢に入らずに逃げ一択だったりロボットを鳥が食べてたりやばい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:28

    >>51

    アリはグンタイアリっぽいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:52

    なんか巨人達ってONE先生のノリからして「天敵の中でもマシな方」になりそう
    現在分かってる範囲では強さは天敵のうち中の下くらいで知能は低そうだし、パッキャが大きくフカしてたのがそれの伏線に思えてきた
    ……まぁ百腕兄弟次第だな!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:17:16

    一応パラサイトの攻略法を発見したからか白カプセルを渡してくれたし、寄生界も大分協力的になったって感じで良いのかな?
    そして今までの動きとかを見た感じ、魔勢界・機律界・巨人界だったのがそこに寄生界を加えて4つの世界のネームドが天敵達に裏切る可能性は低いと見るべきか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:42

    各世界で秘密を持つのは良いけど騙し合いみたいのか始まったら中々にダルいし、王様の呪とかの細かい疑念をサクッと解消してくれて良かったわ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:16

    バスツは変人ってだけで悪人じゃなかったようで安心した
    ただでさえ天敵がヤバいのに人類同士で内輪揉めしてちゃ収集がつかん
    まぁゲームのところとかは掘り下げるとそういう方面になりそうな感じがしてるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:17

    ハロゥ達が拠点から離れて少数で動いてることで描写に自由度出てるのは良い感じだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:44

    ゴーリーがどんなもんか知らんけどメタ的に言えばこいつ次第で方向性変わってくるな
    巨人は結構舐められてる枠だから幹部格が魔王にも結構なダメージ与えられるならギンバックにも期待ができる
    今威力偵察してるっぽいジャチが負傷したら流石に他の天敵も舐めたらいかんだろうって認識が確定してるしそれが他の魔王にも伝わって戦略が変わってくるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:36

    ギンバックの一人称は儂な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:54

    >>58

    ギンバックの息子100体で魔王47体と互角ぐらいの強さになってそう

    ジャチは巨人界エリアにいるけど、ニュドーは新虐界エリアに向かいそうな気がするんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:28

    呪いがバスツがパラサイトを弱らせるために施したものってのはわかったけど、気になったのは、王様は一体どこでパラサイトに寄生されたんかな。3話では「急に拠点内の何人かが倒れだした」って言ってたし、王様以外にも寄生されてんのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:35

    巨人は死ぬこと多いからアレだけど雑兵としてみるなら意外と優秀ではあるんだよなぁ
    発狂モードなったら魔王軍幹部ともやりあえそうな火力はあるし
    そうなるとトップとは言わずともリーダー格が魔王とやりあえてもおかしくはなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:29

    巨人は種が違えど社会を営む人間に違いはないから魔勢界が一般人、戦闘員、勇者で強さの序列があるように巨人の中でも役職ごとに強さの序列がありそう
    勇者枠:百腕兄弟
    戦闘員:新人類と交戦した巨人
    非戦闘員:魔族に殺された巨人、モグラに襲われた巨人
    新人類と好戦した巨人は筋力増強してたけど、魔族やモグラに襲われた巨人はしてない描写なので百腕兄弟は筋力増強以外の能力を持っていてもおかしくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:23:00

    ギンバック、息子100人いるって事は、奥さんも登場しそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:07:50

    そういえば呪いってバスツが持ち込んでただけで野生の呪いはまだ未登場なのか

    本来ならあれどうゆう経路で感染するんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:15:26

    巨人族内に序列があることが判明したけど新人類にもそういう指導者的存在は居るのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:18:02

    アイツラはありみたいに軍勢主体でこの概念薄そうだからなぁ
    まあ一般連中であの強さならガチ戦闘目的のエリート兵みたいなのはいそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:21:30

    >>65

    呪滅界が丸ごと死の星になるぐらいの呪いが存在してはいるけど呪いにかかった生物は死ぬからパラサイトみたいにそばにいる生物に乗り換えでもしないと範囲が広がらなさそうなんだよな暴緑界みたいにその土地全体が天敵みたいな存在かもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:35:28

    >>67

    ネームドもいつか出てくるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:49

    ゼイビィの体から出たパラサイトがあのデカさってことは巨人に寄生したパラサイトマジでめちゃくちゃ育ってんな、やっぱり巨人の心臓取り込むと超強化されるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:00:06

    >>70

    単純に巨人の生命力が強くて人間に寄生した時以上に成長する余地があったってことじゃないかな

    宿主殺すまで成長し続けるのがパラサイトだろうし、

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:40

    >>71

    パラサイトに寄生されやすい天敵ランキングも考えれそうやな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:59

    >>66

    最初に新人類になった奴とかがリーダーとかの可能性ありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:39

    >>64

    巨人族の女性が今まで出てないけど

    世界がくっついた原因とかもあるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:55

    >>74

    いずれ、出てくるんじゃね、ギンバックの息子100人いるから、ハーレムで一夫多妻制の可能性もあるし、さすがにギンバックの奥さんが1人なわけないと思うし

    女性同士での天敵対決とかも行なわれたとしたら、そこで出てくるとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:35:34

    >>50

    多分キヴァは生き残ってる気がする

    兄貴がキヴァに何かしらの術式刻んでたからこれで終わりってことは無いだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:29

    >>76

    その場合は記憶喪失とかになったりはしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:59:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:37:57

    今出ている天敵を各勢力から見た評価でランク付けするならこうなりそうだな
    S 【呪い】ロボット以外の天敵へのメタ、宇宙人はバスツ曰く生命扱いなので呪いを受ける
    A【大怪獣】個としての強さなら最強、
     【世界樹】本体の木を破壊できそうな大怪獣にメタられている、他の勢力では破壊できなさそう
     【宇宙人】呪い以外の天敵には優位、宇宙へ移動できるので入念な準備などを妨害されずに可能

    B 【大自然】宇宙人、世界樹にメタられている、大半の天敵は大自然に組み込まれそう
     【ロボット】特にメタられてない、無限の増殖と学習でどの天敵にも手が届きうる
    【魔族】大魔王と47の魔王と戦力が豊富、魔法の可能性次第で特殊な天敵にも対応可能

    B 【新人類】【パラサイト】【巨人族】寄生できない相手がいることや他の天敵の下位互換の能力という印象が目立つので優位性は乏しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:14

    >>79

    こう見ると、ゲームがどういう立ち位置になるのかわからんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:06

    強さ・やばさ個人的Sランク 

    神 大魔王 ダイコクザン 世界樹 ギンバック マザー

    まだ分からないけどここら辺がラスボスクラスだな今の所

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:17

    >>81

    ギンバックは武器使わずに素手で戦ってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:29

    巨人ってあんまり評価されてないけどただの一般の兵隊レベルが妖精合体勇者相手に瞬殺はされないって時点でかなりヤバいと思うんだよね
    キヴァが全開放してる状態でもハロゥの攻撃でダメージ喰らってたことを考えたら巨人の幹部クラスとかになれば魔王とも互角にやり合えるレベルの可能性はあるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:22

    魔族の普通の兵士が蟻にやられてるのはまあ魔族の一般の兵士って今のところ強い描写ないからそこまで凄くは見えんけど新人類と妖精合体勇者とも戦えてた巨人が魚の餌でしかなくてそれでも一番マシな場所ってどんだけヤバいんだろ暴緑界の一番ヤバい場所らしい黒い森は

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:53

    >>76

    単に防御魔法を準備してただけじゃないのあれ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:47

    >>84

    強肉強食でひたすら強者同士が食い合って自然の蠱毒を作り上げているんじゃないかとか思い付いた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:19

    大自然は今までの天敵の中ではかなりマシな部類に入ると思う

    弱いとかでなく人類だけを標的としていないという意味で

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:09

    ハロウたちはヴルムスと接触したわけだけど大丈夫なんだろうか。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:45

    遊獄界の勝手なイメージなんだがあらゆるものを堕落させるんじゃないかって思ってる…あの世界は既に征服完了されてる気がするんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:50:30

    今のところ気になるマッチングは、
    ・暴緑界vs世界樹vs呪い
    ・ロボットvsゲームvs宇宙人vs新人類
    あたりかなあ
    上は単純な大自然同士に加えてその大自然を犯せる呪いという点、下は頭の良さや文明レベルの高さや科学技術のぶつかり合いという点で

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:06:52

    >>88

    体液とか飛沫感染しなければ無事なんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:11:10

    >>89

    遊獄界の人類、精神的に堕落化なってそうやからな、そんな感じする

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:20:51

    >>83

    見たところ巨人は強さがそのまま大きさに還元されてる(スピードは据え置き)って感じだから、ギンバックは「動きがクソ速い超大型巨人」みたいな感じではなかろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:27:41

    >>93

    隻眼であってほしいという願望もある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:31:46

    シルエットからの想像だけど

    青い森:動物優勢で緑の森に入れない巨大な猛獣がたくさんいるグルメ界みたいな森

    赤い森:菌類優勢(粘菌?)で動物も植物も生きたまま消化される

    黒い森:植物優勢で食虫植物が生い茂り動物がほとんどいない


    みたいな感じかな


    初期の方で黒い森が出ていたけどそこで現れた動物が5m巨人と同じくらいの大きさのモグラってことは、緑の森より動物が繁栄してるわけではなさそうなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:32:59

    「立ち入っちゃいけない場所」って火山のことなのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:58:44

    森ばっか注目されてるけど地球に変異を及ぼすレベル(少なくとも暴緑界住民はそう思ってた)の噴火が起こったらしいからな
    他と比べて驚異度自体は比較的低くても折り合いをつけないといけない関係上解決が難しそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:18:14

    ダイコクザンが暴緑界の火山取り込んだりしたらヤバそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:10:42

    もし暴緑界の人類に火山信仰とかあったら神も反応するんかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:59:13

    >>95

    マガポケで読んでるんだけどコミックだと

    3話の暴緑界て黒い森て説明あるのか。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:04:27

    >>95

    赤い森って食虫植物っぽくない?

    ウツボカズラとかモウセンゴケ、サラセニアみたいなのがいる。


    でも、栄養分の不足で食虫植物になる植物もあるから寄生植物てのもありえるのか…。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:32:02

    >>100

    特に説明はされてないはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:39:25

    >>100

    >>101

    18話のシルエットだけ出てきた人食い植物が3話にもいたから黒い森だと予想してるだけだよ

    そして3話の黒い森(仮)に出ていたラフレシアやウツボカズラは17話の赤い森にも出ていたからちょっと謎なんだよね

    だけど明らか17話の赤い森は色からして赤っぽいのと、菌類みたいな模様がついてたからもしかして植物自体が寄生されたのかな?って思った

    だけど黒い森が栄養不足になると赤い森になるってのもありそうだね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:45:34

    >>88

    感染源が体液と飛沫って出ていたから、恐らく潜伏期間は他に感染しなくて発症時の宿主絶命で血が飛び散って周囲に感染→寄生体が飛沫を吹きながら徘徊してさらに感染拡大

    みたいなサイクルなんじゃないのかな


    というか吹き出てるのって胞子じゃなくて全部卵なんか キッショ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:37

    >>104

    近距離攻撃しか出来ない奴は感染しまくりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:12

    >>105

    パラサイト判別できる機械持ってたバスツがパーティーにいなかったらハロゥ達もヤバかったかもな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:54:03

    5話に出てたコイツがギンバックだとずっと思ってたけど百腕兄弟の誰かってこともあり得るか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:19:40

    >>107

    こいつ、かなりの年齢っぽいからな

    そうなるとギンバックは何歳ぐらいなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:31:57

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:53:40

    百腕兄弟、今後は一気に8つ子とかで出てくるパターンもありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:33

    他にも絶対入ったら駄目な領域があるって言われてる以上は別の色の領域もあるんだろうけど暴緑界の幹部クラスは今出てる黒と赤と青にいるって考えていいのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:06

    次の話で魔王クラスの底が少しは分かったりするのかな
    今出てる描写だけでも最上級魔法を息吹いただけで掻き消したり耳糞をデコピンで飛ばしただけで勇者パーティの仲間が即死したり勇者パーティークラスの実力程度じゃ魔力に短時間触れただけで即死したりととんでもない描写多いから全力の戦闘が楽しみだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:15

    パラサイトと暴緑界は相性最悪だよなぁ…みるみる広まりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:33

    というか毒魔法が想像以上にヤバい能力発揮してたな
    耐性が高い人間でもほんの少しの間一つの魔法だけかけるだけで血塗れになるほどって無法界の奴等が魔法使えるようになって他の技術とも合わせて強化するとかしてればとんでもない事になるんじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:25

    >>111

    頂点捕食者とかがそれに該当しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:20:37

    >>107

    こいつがただの一般巨人であることは7話、8話で描写されているぞ、ただの年寄りの巨人だと

    目と髭的に画像の巨人と同じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:07:33

    >>116

    たしかに

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:29:55

    ゴーリーって名前の由来はゴリラかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:14:21

    >>118

    百腕兄弟の名前は大型哺乳類が由来になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:26

    ゴリラって大型哺乳類だっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:07

    百腕兄弟だし剛力由来とかもあるかもね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:11

    キャラの名前の由来考えるのも楽しいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:55

    現時点での、それぞれの世界の天敵のネームドキャラ
    ・魔勢界…大魔王「ビャクオウ」、第11魔王 ジャチ、第11師団 戦闘幹部キヴァ、第11師団 戦闘幹部シンソウ、第11師団 戦闘幹部ビークック、第11師団 戦闘幹部オッポ、第19魔王 二ュドー、第9魔王 ヴァニガメス、第23魔王 ディーガナザル、第41魔王 ヴァニシュコルギィ
    機律界…マザー
    寄生界…ヴルムス
    巨人界…ギンバック、ゴーリー
    大凶界…ダイコクザン
    天鬼界…ガルァ、ウーキー、パオ、ニニャ
    暴緑界…ネームドキャラなし
    新虐界…ネームドキャラなし
    怒神界…ネームドキャラなし
    呪滅界…ネームドキャラなし
    遊獄界…ネームドキャラなし
    無法界…ゴア
    大樹界…世界樹

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:26:08

    >>83

    いや、強化状態の巨人は新人類共々微塵切りに瞬殺されてるぞ

    妖精合体勇者は新人類と巨人全員相手にして大暴れする化け物だから次元が違う

    キヴァも何発でも撃てるビームで城破壊しかけてるからタイマンだと優勢でマダラー星人の光線すら弾く剣光ったハロゥがおかしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:57:56

    >>124

    曲がりなりにも人類の切り札だけあって強さはガチなんだよな

    それだけに1話でアリオと同等以上の勇者がポンポン死んでるのが絶望的すぎるっていう

    というかこれ描写見るに最初から迎撃するつもりで打って出てれば巨人だけならいけたよねこれ

    まぁ仲間全滅で覚悟決めたから妖精合体出来たのかもしれんけど

    ハロゥがしてないあたりなんか条件がありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:04:43

    >>125

    流石にアリオ一人じゃ無理だろうし城に控えてた戦力出したら今度はキヴァ襲来時に人手が足りなくなるだろうから結果オーライじゃないかな

    天敵達に「大したことない」と思われてることにアドバンテージがあるから変に返り討ちにしたり天敵に真っ向から刃向かえる戦力が加入したりするとかえって不利になりそうなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:38:51

    >>126

    無数の新人類と寄生された巨人以外全滅させる妖精合体の暴れ具合見るに巨人だけならアリオが妖精合体さえすれば行けたと思うぞ

    ただハロゥ共々ガス欠になるだろうからキヴァ襲来を足止めできる人材無くなってその時点で終わりだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:40:21

    >>125

    妖精合体自体が勇者の中でも更に高度な技らしいからな

    心意気語りてても実力と技量が足りなかったのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:49:39

    >>124

    下手したら魔王にも届きかねないとんでもねぇ強さだな…

    新人類のガキに手心加えてぶっ刺されなかったらまだ暴れられただろうに

    てかこんなメッタ刺しされてんのに周辺の新人類と巨人壊滅させるまで戦える耐久力もおかしいわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:54:13

    >>127

    宿主が死んでも動く寄生虫巨人以外はしっかり皆殺しにしてるからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:00:31

    >>130

    >>104

    最早肉体が生命活動行えない状態まで損壊してるのに普通に歩き回ってるし寄生界の天敵は寄生対象が死んでいようがいまいが関係ないんだよな

    しかも煙や飛沫当たるだけでもアウトというクソ仕様

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:02:48

    寄生界の天敵はマジでキモイ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:57:16

    呪いやらパラサイトにはやはりロボットが強く立ち回れるようになるんだろうか、あと宇宙人に通用するのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:03:22

    >>133

    魔族にいた骨のやつとかはパラサイトきかなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:24

    >>133

    ロボは生物じゃないから無理じゃねぇかな

    逆に暴緑界は寄生界のパラダイスだからヤバいってレベルじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:33:35

    ロボットとパラサイトは互いに寄生されない、できないでわざわざかち合う理由が無いんだよね
    むしろ後半くらいに上級ロボットがパラサイトを飼育して敵にけしかけるみたいな共生関係ができててもおかしくないというか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:29

    ダイコクザンは体温で燃やしそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:40:26

    末端の兵士のレベルって観点からみたら大自然は今のところトップで間違いないよな
    魔族の兵士と巨人を餌扱いにしかしない雑魚は今のところ出てきてないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:20:45

    >>138

    カラスにナマズ、アリ、ヘビ

    どれもすごい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:08:07

    >>138

    しかもこれ森の中ではそこまで脅威じゃないというね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:45:29

    大自然の欠点は軍じゃないことと
    パラサイトパラダイスってことぐらいか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:06:23

    パラサイトは死体にも寄生すんのかな? ハロゥたちが各世界で難民を助けてた時に中途半端に変異したゾンビっぽいのがいたけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:01:43

    >>142

    上で画像あげられてるけどアリオに八つ裂きにされた個体が特に問題なく歩きまわってるから死体でも問題ないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:38:38

    >>143

    やっぱ、燃やし尽くさないといけないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:44:44

    >>123

    ニュドーも良い感じの戦いしてほしい、新人類と

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:57

    神様って支配下となってるのもいそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:42:23

    >>145

    元々人間を駒にして遊んでたやつだし、なんかゲームと関わりそうな感じもあるのよねニュドー

    ゲームを使ってさらに悪辣なことを始めるか、逆に自身がゲームの駒にされる因果応報を受けるのかはまだ分からないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:37:57

    無法者は今のところ幹部だけは新しい技術吸収していこうとする知識持つことが出来るっていうロボットの下位互換にしかなってないヤバさだけどいつか他にも負けないぐらいヤバい描写くるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:24:38

    >>148

    対の天敵に使えないてことじゃない?

    人間専用の天敵てかんじ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:33:33

    同族ってことでこっちの作戦を読んで乱してくるムーブをやってくる可能性はありそうだな
    ある意味ライバル枠とか宿敵枠というか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:36:37

    ONE原作なんだ
    スレ見てるとなかなか面白そうだね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:58:13

    >>151

    面白いぜ!

    他作品を引き合いに出して悪いけど雑に例えると

    「サイタマが居なく、S級ヒーローも殆どいない人類が災害レベル神に脅かされて絶滅の危機、そんな13個の世界が混ざり合って混沌とした世界で人類同士が生き延びるために協力する」みたいな感じだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:13:13

    >>151

    面白いからマジでオススメ

    マガポケならバーサスは3話までは常に無料で見れるし動画見たら宝箱ポイントゲットを一日三回毎日無料で出来て漫画見たらポイントゲットも毎日あるし漫画見れるチケットも毎日くれるからマジでオススメだぞマガポケは

    しかもこの無料でゲットしたポイントで1話買ったりしたらその漫画は永久に見れるからその気になればバーサス全話を無料で永久に見るとかも可能だぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:14:03

    >>147

    勇者に会ってみたいって言ってたから、何らかの情報収集でアリオが新人類に囚われてるの知って、新人類居住区に向かいそうなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:15:52

    >>154

    後は、ニュドーにもキヴァのような幹部も何人かいそうだから、そいつも引き連れてそう、性格もニュドーに似てそうな奴ら

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:01

    >>149

    まあ17話のあの状況でも衛星レーザー使うの無しと敵は人間だから殺すの躊躇するの二つあったからヤバい状況になっただけでそれなかったら衛星レーザーをマダラー星人にバレない程度に撃ってれば簡単に解決してたし本当に他の天敵に使える気がしないよな無法者は

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:19:03

    >>156

    無法者厄介

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:51:17

    そういえば今更思ったんだけど、魔勢界にはファンタジーに定番のエルフやドワーフとかの亜人もいるのかな? この世界だと人類VS魔族ってことだから、エルフもいたとしても魔族側で天敵の一つなんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:55:37

    >>158

    いなさそうな感じする

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:12:44

    第三勢力的な別種族出してもこの作品の大テーマの人類vs各世界の天敵の構図がぼやけてしまうだろうからなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:32:59

    >>160

    いたら、ややこしくなりそうやからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:27:26

    >>156

    ぶっちゃけ人類の為に戦ってきた連中だから人間を殺したくないという信条ありきの苦戦だからな

    それ無かったら全員皆殺しにする方法くらいは幾らでもあっただろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:48

    あくまで同じ人間として見る新虐界
    野蛮人と見なしつつも殺すのはためらう天鬼界
    人的資源としての損失を考える機律界
    人間としての秩序を当てはめつつもいざとなれば殺す姿勢も見せる寄生界

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:38

    >>163

    次回以降でどうなるかやな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:22:40

    >>163

    各世界の思想が見えて面白いな

    同じ人間をどう対処してきたかってバックグラウンドが表れてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:55:21

    >>165

    各世界の人類の過去回想とかも面白そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:27

    未だにゲームのビジュアルがわからない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:22:24

    >>167

    あの世界の人類はマトリックスみたいに今まで電脳世界に繋がってた感じにも見えるけど、未だゲームのヤバさが分からないのが不気味やな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:25:31

    ゲームがファンタジーRPG系とかで魔勢界のハロゥ達とは別種の遊獄界産勇者とか出てこないかなってちょっと期待してる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:25:33

    >>168

    今年中に出てくるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています