小学生に夢のねえこと言うの嫌なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:38:52

    学校で駆けっこしてると賠償請求される可能性があるんだ……

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:40:01

    おそロシアだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:40:23

    どうして小学校内で元気に遊んだの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:40:23

    >>1

    流れとしてはこれスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:41:40

    >>4

    悪意があってぶつかった訳じゃ無いなら流石に……と思うのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:41:49

    不注意で他人の太もも折っておいてなんの責任も発生しない訳無いですよね
    しかも大部分は相殺されている…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:44:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:45:45

    ガキッがいる家は賠償保険入っておくべきだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:46:00

    お言葉ですが自転車の2人乗りも1.4キロ走れば誘拐罪が成立しますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:47:43

    グラウンドなら出会い頭の衝突とかじゃないから賠償請求されても仕方ないと思うのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:49:02

    これでも私は慎重派でね…ちゃんと記事を読ませてもらったよ
    その結果、貸与されたグランドを歩いていたババアに集団下校の指導中に追いかけっこを始めたガキッがぶつかったという事がわかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:50:13

    >>5

    悪意のある無しなんて主観的なことで量刑が決まるより状況と被害で決まるほうがマシだと思われるが…この年齢の大腿骨骨折はほぼ死のペナルティなので88万円が命の値段だとすると家族としては納得できないかもしれないと思うのが、俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:52:08

    >>12

    しかし…仮にこれがぶつかったのが教師だったら賠償の桁が違う気がするから温情判決な気もするのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:52:14

    この件で男児庇いたい奴に夢のねえことあまり言いたくないんだけど
    小6ってえのはほぼ中学生なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:55:57

    ぶっちゃけ「前を見ないで走り回ってぶつかって大けがさせる」だから順当だと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:57:14

    >>15

    順当どころか最初の額から大幅に減額されてるからかなり温情かけられてると思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:57:39

    追いかけっこするなら人にぶつからないようにしろなんて小6ならわかってて当然だよねパパ
    まさかこのババアが機敏な動きで当たり屋したわけじゃないだろうしなヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:58:12

    >>15

    待てよそもそも場所が小学校のグランドなんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:00:25

    待てよ
    そもそもグラウンドなら追いかけっこ始まっても当たり前なんじゃないスか?
    何故このババアはグラウンドの中央に…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:01:35

    子供を庇うことに期待してるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    平日のこんな時間にタフカテにいるのは子供嫌いの老害ニートなんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:02:43

    もしかして公園で子供が遊ぶことにクレームいれるタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:03:33

    >>18

    えっグラウンドでも前くらい見ますよね

    他の児童だっている環境なのに前を見ずに走り回っていいわけないやん...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:03:43

    >>19

    >>4に書いてあるやんけシバクヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:03:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:04:05

    >>18

    待てよ

    小学校のグラウンドは放課後や休日に一般に開放してるところも多いんだぜ

    それこそグラウンドゴルフやってるところ見たことないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:04:06

    あーっもう分からねえよ

    x.comx.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:05:08

    こういう事があるからガキッだけが遊べる場所を作ってやってくれって思ったね
    ガキッなんていくら注意しても周り見ずに走ってしまうんだ 現代の遊び場が少ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:05:19

    >>グラウンドで集団下校の指導を受けていた当時小学6年の児童だった男性2人が追いかけっこをしていた際


    じゃあガキッが悪いヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:06:17

    みんなで話聞いたり整列したりしてる時間に言うことを聞かない子供二人が走り回ってたらぶつかったらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:06:56

    もしかして子供のすることでもあるし誰が悪いとかじゃなくて不幸な事故だったんじゃないんスか?
    日頃のストレスの捌け口に老人攻撃する口実に使ってるだけなんじゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:07:00

    先に居たのが小学一年生でもぶつかって怪我させていたモノと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:07:58

    しゃあけどこの判決出るなら二度と校庭解放しなくなりそうっスね

    事件と無関係な在校生の親でも老人は近づいて欲しくないッみたいな意見を出して保護者会から圧を超えた圧がかかると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:08:09

    >>30

    むしろここは子供を攻撃してるっスね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:08:11

    小学生なんてほぼ言う事聞かない猿みたいなもんなんだ
    こういうのみると自由に遊べるところのないガキッは可哀想っスねマジでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:08:13

    >>31

    ウム...

    結局前方に人がいることに気付けてないから年齢なんて関係ねえんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:08:45

    よしっじゃあグラウンドで走るのを禁止にしよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:09:15

    "自由に遊べるところがない"というより"集団下校指導の日だからグラウンドで放課後遊ぶことは禁止"という感覚
    みんなちょっとズレてるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:10:19

    >>37

    お言葉ですがそのような日に敷地に部外者を入れているのは問題という話に飛躍しますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:10:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:10:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:11:21

    人を骨折させる重傷与えてるんだから訴えられて当然じゃないっスか
    なんじゃあこの糞みたいなスレタイは

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:11:22

    集団下校の指導の日っていってもなかなかまっすぐ帰るガキッはいないんだよねすごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:11:54

    >>38

    はい 論理を飛躍させるやつには何言っても無意味です

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:13

    >>39

    公園はもうあんまり遊べない場所になったんだ…だからすまない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:14

    この判例で問題なのは今後子供が起こした事故全てで老人側が勝つ材料になることだと思われるが……
    基本裁判なんて過去の判例を元にして決めるんだなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:14

    ニュース記事のリプ…聞いたことがあります
    記事なんていっさい読まずタイトルだけで判断して好き勝手語る場所だと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:23

    >>39

    はいっボールの音騒音確定!ぶっクレームします

    ちなみにワシがガキッの頃もこれで公園使う奴激減したんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:51

    判決で池田裁判長は「周囲に対する通常の注意を払っていれば女性の接近を認識するのは容易」と児童らの不法行為責任を認定した。

    裁判長がこう言ってるからワシも反論はできないっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:59

    >>45

    老人の太もも骨折ってこの先歩けなくなるとほぼ同義じゃないんスか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:13:11
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:13:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:13:30

    集団下校の指導中に遊び始めてぶつかっているのは過失があると思われるが…
    しかも指導役を求められる小学六年なんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:13:35

    子どもの側に立ったら事故やのにそんなに?と理不尽に思えるし、婆さんの側に立ったら死ぬかもしれない怪我でたったそれだけ?って思うかもしれないすべては見方次第なんだ、自分はここから介護地獄が始まるかもしれないと思ったら安いほうだと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:14:26

    お言葉ですが88歳なんて何しても死にますよ
    歩く100万円の地雷だなんて刺激的でファンタスティックだろ
    姥捨山にでも捨てておけと思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:14:47

    >>14

    ガキ扱いするのはあんまりしたく無いんだけど中学生ってえのはまだ15歳だし全然ガキなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:14:49

    >>50

    もしかして本来両方ともいちゃいけない状態でいたってことっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:14:54

    >>50

    それを言い出すと走り回る時間じゃないのに走り回ってるガキの責任でもあるんだ

    というのを総括して出た判決が「ババアがど真ん中にいたから多少酌量の余地は認めるけど前を見てないガキッに賠償する責任がある」なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:15:17

    >>50

    確かにグラウンドゴルフ愛好会に開放したのが17:30~だとしたら集団下校指導を17:30以降に行う事になるっスね

    さ、最近の小学校ってかなり遅くまで残されるんだな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:15:33

    この男たちは裁判所より自分の方が賢いと主張するつもりか...!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:16:04

    >>56

    その通りだと思われる

    その上で怪我を負わせた側に問題があるという話だよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:16:29

    老人の寝たきりって怖いぜェ 歩けなくなると加速度的にボケが始まったり通常の生活に障りが出たりするんだからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:16:37

    放課後、地域のグラウンドゴルフ愛好会に校庭を開放
    ゴルフは然るべき場所でやれよって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:17:23

    ババアもババアで早めに来たのが悪いと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:18:06

    「老人は勝手に出てきて勝手に轢かれるから気をつけろ」って自動車学校の教官の言葉を思い出したのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:18:20

    >>59

    もちろんめちゃくちゃ賢い

    チンチンついてる男をメスブタ判定なんてしないんやでちょっとはリスペクトしてくれや

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:18:22

    >>63

    しかし老人だから許されるのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:18:33

    生徒も老婆も学校も全部悪いんだよね怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:18:54

    >>59

    自分が"賢い"というより"ムカつくなぁなんか気に入らねぇなぁ"という感覚

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:19:00

    校庭の一般開放なんて避難所にする時以外はやるべきではないのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:19:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:19:55

    すみません。ガキと大人が同じ空間で遊んでるなら注意するべきはガキじゃなくて大人であるべきだと思うんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:19:56
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:20:10

    もしかして体育の授業中に老人が現れて事故が起きても老人側が勝つんじゃないっスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:20:44

    怪我させた方が悪いのになぜこんなクソスレが老人がわざとぶつかったわけでもなし伸びてるの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:20:53

    >>69

    しかし現在は校庭の開放が求められる時代なんだよね

    部外者を校内に入れるなという主張と同時に地域の人々へ施設を貸して貢献しろと言われる、ある意味最悪だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:21:03

    >>72

    ババア過失あったんやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:21:15

    しゃあけどこの老人の今後には悲哀を感じますね…
    もう動けなくなるのに加えて校庭解放もほぼなくなるせいで老人グループからも原因として弾き出されるだろうからマジで悲惨なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:21:36

    これを機にグラウンドを解放するのは辞めてあげて欲しいんだよね
    ゲートボールに使用するから放課後使用禁止決定ェされたりするのめちゃくちゃムカついたんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:22:24

    ひょっとしてマネモブは1コメしか読まないタイプ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:22:57

    >>59

    うーん一部の痴漢裁判みたいに猿判決出す所はたまにあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:23:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:23:33

    駆けっこして「怪我させた」ならそりゃ賠償請求され得るっスよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:24:10

    >>79

    勝手に時間外に入ってきた老人にぶつかって怪我をさせたら賠償ってことなんスけど……良いんスかこれ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:25:10

    >>81

    違うっスよ?

    単に老人の怪我に対する賠償裁判だから怪我させてる時点で賠償確定ェなんです

    老人の過失が大きいからこれだけ減ってるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:25:22

    この老人はガキがかけっこしてるところに接近して怪我したってことなんスけどもしかして当たり屋なタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:25:45

    正直Twitter(X)で猿みたいに老人と学校を叩く意見がバズるのを見た後だとここですらマシに見えてホッとしたんだよね
    まあここも偏る時は偏るからバランスは取れていないけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:26:17

    老人の骨折ってワシら若者のガキッとは比べものにならないぐらい重たい過失だから元ポスの引用が罵倒で溢れていることに困惑しているのは俺なんだよね
    今後の人生を寝たきりで終える可能性濃厚な未来を老人に背負わせたんだから判決結果も理不尽とは言い難いのではないかと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:26:33

    >>86

    ここみたいに子供が叩かれてなくて良かったのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:26:49

    >>83

    だから老人の過失分賠償が減ってるやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:26:51

    >>75

    もしかして今回のトラブルは一般開放を止める口実にできるんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:27:00

    >>59

    良いんだ、この国ではそれが国民審査として許される

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:28:31

    まあ小さなことは気にしないで
    この後小学生の一家が貧乏で賠償金払えなくて一家心中とかになれば老人が悪役になりますから

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:29:01

    80代の女性が当時小学生だった男性2人と市に約725万円の損害賠償を求めた訴訟
    こっから88万まで減ったのはかなり少年寄りの判決だと思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:29:09

    >>92

    しゃあけど…88万じゃそうはならんわ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:29:25

    いや人に怪我させたら賠償って前提になるのは普通っスよね
    そこから互いの過失考慮して尚子供の過失が残るから減額賠償って当たり前の結果だと思うんスけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:29:45

    何も無いグラウンドで前方不注意で突っ込んで大怪我させてるなら賠償は仕方ないっスね
    大腿骨骨折でこの程度の賠償額なら滅茶苦茶児童側に配慮されてるんだぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:29:58

    最初の頃は子供だからで減額されたって主張してたのに老人側に過失があったとわかったとたんに過失で減額されたから良いだろって言い出すマネモブを誇りに思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:31:33

    >>5

    ふうん君は交通事故にあっても運転手に悪意がないから大目に見るということか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:31:38

    むしろここまで減額されるぐらいのご老人の過失が気になるのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:31:45

    並んで帰れって言われてるのに前見ないでかけっこするガキッ……糞
    まだグランド貸出時間でもないのに端じゃなくど真ん中歩いててガキッを避けられもしないババア……糞
    どっちも糞やがこの年齢で太もも折れたらほぼ荼毘に付すのまで含めて差し引き88万なんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:32:24

    これがもし道路に子供が飛び出しただったら子供を叩くっスよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:33:17

    >>101

    どうして状況を道路に変えたの?

    そんなの老人だろうと子供だろうと叩かれるヤンケシバクヤンケ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:33:19

    >>101

    いつかのスケボーに腹這いになって飛び出したガキが轢かれた時はガキが叩かれてたのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:33:42

    しゃあけどどうやってもすぐ死ぬババアの誤差みてえなケガのために未来あるガキッの資金を使うのは馬鹿げてるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:33:43

    結局裁判の結果は正しいと思うのが俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:34:45

    >>104

    88万程度ヤンケシバクヤンケ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:34:55

    >>86

    兎に角Xは分母が半端ないだけあってタフカテにいる最底辺のチンカスを更に煮詰めたような蛆虫も大勢いる危険なアプリなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:35:04

    今までゴルフをするくらい元気だった老人が突然歩けなくなって介護を必要とすることになったことについて家族の事を考えると かわいそ… てなるのが俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:35:43

    >>97

    私はこれでも慎重派でね、このスレを一通り読んでみたんだよ

    その結果、このマネモブにスレを読む能力が無い事が分かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:36:11

    下校指導で学校に残されてたのに学校の責任にはならなかったんスね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:38:39

    >>106

    ガキッを育てるのにもアホ程金がかかるし88万なんて一般家庭からしたら無視できない金額なんだ

    しかもこのガキッは親や周りから叱責・非難・監視されて生きていくんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:39:05

    つい3ヶ月前まで小学生だった俺はガキだ だから小学生はガキだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:39:25

    小学校に不法侵入しても許されるなんてババアってのは特権階級なんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:39:28

    そもそも子供だろうが大怪我を負わせたら治療費や賠償を行うのは当たり前の話っスよね?
    なんで老人側が叩かれてるのかが理解できないのが俺なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:40:12

    この件から我々が教わったこと……それは前方不注意の重大さ……高齢者の脆さと意味不明な行動の恐ろしさ……そして詳しく読む前に安易に何かを叩くことの軽率さ……それだけだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:40:25

    ゲートボール同好会のために来ていたなら不法侵入でもなんでもないヤンケ しばくヤンケ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:40:40

    >>114

    おれ>>112だけど1000万行ってないなら優しいとガキでも思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:40:40

    これで子供は小学校のグランドでも遊ぶなって空気になるのは最悪なんだよね
    まっそういう奴らって子供がゲームしまくってたらそれはそれで最近の子供はとか言い出すからバランスは取れてるんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:41:21

    >>116

    待てよ時間外なんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:41:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:41:40

    >>116

    お言葉ですが利用可能時間外なので不法侵入ですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:42:04

    最近この手の当たり屋めいた老人が多いなって思うのが俺なんだよね 死人のように生きてる奴が喉詰まらせて数百万の賠償とかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:42:47

    なんなら老人相手じゃなく生徒同士で大怪我させてたら賠償請求額もっと増えてたからある意味運が良いとも考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:43:19

    >>120

    6年間毎日おやつ我慢するとしても1日に400円お菓子食ってるデブになるんスけど…良いんスかこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:43:35

    >>122

    余りにも保護され過ぎて自分で危機管理することを忘れてるんだよね怖くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:16

    >>123

    言われてから小学一年生くらいの体格差だと普通にありえると気づいてゾッとしたんだァ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:45

    時間外に入ってガキが遊んでるところに不用意に近づいてガキはそれに気付かずぶつかって老人は怪我したってことなのん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:48

    そもそも遊ぶときは周囲の人やものに気をつけろってだけの話なんだ
    恐らくマネモブも幼い頃に両親から指導されたと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:45:01

    Twitterには
    「国の宝の子供のした事なんだからルール無用だろ 老人は殺されても文句は言えねえぞっ」
    みたいな事を皮肉じゃなく真面目に言ってる蛆虫がいて怖かったのん・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:45:47

    >>118

    いいや、走る時は前をよく見ましょうと指導されることになっている

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:31

    指導したら改善されるなら誰も事故は起こさないんだ
    小学生のガキッなんて遊ぶときにはそんな事ほぼ頭に無いんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:54

    老人に怪我をさせたと言うより老人が怪我をしたという感覚

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:56

    ひょっとして、集団下校の指導中に勝手に抜け出してグラウンドで走り回ってた
    この児童二人も大概な蛆虫じゃないっスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:48:39

    X眺めてると老人の骨折をワシらと同じく半年程度でなる軽傷だと勘違いしてそうな蛆虫が大勢いるんだよね
    幾ら何でも「怪我を負わされて今後の人生寝たきりほぼ確定ェ」の部分を無視して語ってる奴が多すぎるやろあーっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:48:39

    >>123

    今回は老人っスけど要は「動きが緩慢な相手に不注意の走行の結果ぶつかった」ってことっスからね

    緩慢な相手の部分に入るのが年少の子だったりしたことを踏まえればまあ子供側の過失が分かるっスね

    今後は慎重になって欲しいですね…ガチでね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:48:51

    というか80代老人の今後の生活なんて平均寿命考えるとあってないようなもんに未来しかない若者が代償払うのもおかしければガキッのための場所を老人が占有しようとするのもおかしいんだよね 

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:49:08

    ここまでお互いの過失を説明されても老人が100悪いって言ってる奴がいるのが一番怖いのは俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:23

    先生もガキもガキの家族もおばあちゃんもみんな不幸でかわいそ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:34

    ふうん残り寿命がゼロみたいなくたばりぞこないをコストに金を作れると言うわけか 自宅介護の手間も減るしな 
    全国の小学校にボケ老人を放てっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:58

    >>136

    集団下校の日だから本来はガキッが使わないところを借りてるだけなんだ…だから…すまない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:51:09

    >>134

    老人は若者を嫌悪して若者は老人を嫌悪するんだ 対立が深まるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:52:23

    >>140

    いいや 時間帯を指定して借りてる以上この時はまだ借りていないことになっている

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:52:25

    どっちも非があるが生活に支障来たすレベルの怪我負わせたらそっちに賠償が行くのは仕方ないっスね減額もされてるしこんなもんだと思われる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:52:31

    >>134

    怪我をしなくても寝たきり確定ェと言う感覚ッ

    年金と医療費泥棒しかすることのない老人の生活に価値なんてあるんけないんだくやしか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:52:40

    全部理解したうえでガキッが悪いのは解るが老い先短い老人の今後とか正直どうでもよくね?と思うのが俺なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:52:41

    >>1

    老人は歩く地雷なんだ

    くやしか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:52:44

    >>133

    いいや、子供のやる事だから全て許されることになっている

    全ては教員の指導力不足と老人の注意力不足だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:00

    >>133

    待てよ過失はあるが蛆虫とまで言うのはあまりに言葉がキツいんだぜ

    小学生なんてかなりの数が何やらかすか分からないし先生に言われたことの重大さに気づくのも大人になってからなんてのがザラなんだ悲哀が深まるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:40

    これ別に子供と老人の対立構造の話じゃないっスよね
    単に不注意な両者がいて怪我させた側の方が過失大きいから賠償したって話なだけっスよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:47

    どうしてガキがガキのための場所の学校で大人の存在に注意しなくちゃいけないのか教えてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:47

    もう不幸な事故だったで済ませてよくないスか?
    少なくとも老人はクソ子供はクソって話になる事故だとは思わないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:58

    >>145

    ウム…ガキッが悪いのは大前提として老人は早く減ってほしいんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:55:09

    >>150

    どうしてって…ガキッはワシら年寄りを支えるための存在だからやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:55:19

    ったく、ぶつかった程度で大怪我するぐらいなら大人しくしてようよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:55:56

    ふうん、相手の年齢次第で賠償の有無が決まるとか>>145内の法律は結構鬼畜だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:56:40

    >>151

    どこでも世界でも通じることやが、極端なヤツが注目を浴びる!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:56:41

    >>154

    ウム…

    幼稚園児や低学年も外に出ちゃいけないんだなァ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:56:54

    一部の猿を除いて大抵の奴は事件の内容は理解してると思うんだよね
    その上で子供が事故起こす要因を増やすんじゃねぇよえーっと言ってるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:57:23

    >>155

    賠償自体は正当なものだがそれはそれとして老人が怪我しようがぶっちゃけどうでもいいと言ってるんですよ本山先生

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:58:25

    >>157

    幼稚園児や低学年を出来るだけ一人で外に出さないのは当然を超えた当然

    危なっかしいんだから見守ってやらないと不安だーよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:59:22

    老人が怪我するとその家族や介護職の方に負担が行くんだよね 辛くない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:59:40

    この判決が不服と感じることを否定するのもおかしな話だよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:00:49

    >>161

    もう駄目や この老人は見捨てよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:01

    ワシのじいちゃんは足骨折して日課だった犬の散歩出来なくなってあっという間にボケたんだよね悲しくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:06

    >>158に夢のねえこと言うの嫌なんだけどひろゆきのこのポストに3万いいねも集まってる時点で大半の馬鹿は老人贔屓のクソ事件としか思ってないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:15

    鬼龍がゴリラに不用意に近づいて怪我してゴリラに賠償請求してるみたいでなんか面白いのん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:59

    これが許されるなら片っ端からボケ老人徘徊させまくって当たり屋的に賠償金せしめてワンチャン死ぬのを期待するのが後のない老人にとって一番良い介護方法になるんだよね 猿くない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:02:10

    >>160

    えっ今の低学年って校庭で遊べないんですか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:02:39

    >>167

    たかだか90万程度取れたところで割に合わねーよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:08

    >>165

    集団下校の指導とかは読んでないんスかねこいつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:09

    偏向報道とは恐ろしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:21

    小学六年生ともなるともうフィジカルがガキッものとも言い切れなくなって来る頃なんだ
    40キロ弱の質量×2が高速で衝突して来るんだよね
    老人じゃなくても怖くない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:32

    >>169

    処分もできてお金も貰えて介抱から解放されるなんてハッピーハッピーやんけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:43

    >>165

    ひろゆきが記事を読んでいないか記事を理解できないポンコツかの二択になるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:59

    >>165

    やはりXはバカ発見器じゃないっスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:00

    >>161

    せめてその分ぐらいの賠償は欲しいよね、パパ

    ってのもあったかもしれんのに大分カットされてんのは大ダメージなんじゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:09

    >>168

    えっ低学年だけで校庭で遊んで良いんですか

    ワシの所は高学年のパートナーや先生が見守ってないと駄目だったんだァ 世間知らずだったら申し訳ないんだァ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:20

    ガキッの不注意 それも校内での事故に裁判して金取ってやろうって発想がおかしいと言ったんですよ元山先生
    ガキッ同士でぶつかって全治何ヶ月の怪我しようが金なんか取らないでしょう?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:44

    ムフフ…不注意の前に不注意が現れただけの平和で被害者が居なくてとってもよかったのん…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:49

    老人を徘徊させて怪我したら賠償請求して怪我した老人の面倒は見きれないと老人ホームにぶっこんでそこで荼毘に付したら老人ホームを訴えれば金を沢山ぶんどれるのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:55

    >>178

    お言葉ですが親次第で普通に取られると思いますよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:05:13

    >>165

    一部だけ情報を小出しして問題を認識させないなら黙ってろって思ったね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:06:03

    >>177

    ワシの学校では普通に低学年だけで遊んでたのん…

    地域によって違うんスかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:06:13

    子供の不注意はですねぇ...保護者が責任を取るんですよ
    子供がしたことなどと抜かすのは醜い!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:06:53

    >>178

    お言葉ですが普通に検索したらいくつか事例が出てきましたよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:06:59

    >>178

    お言葉ですが大怪我負わせて片方に非がデカいなら普通に賠償するのが普通ですよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:07:55

    >>180

    今回の怪我で賠償は当然として老人ホームの事故で何百万何千万とかの方が許せないんだよね

    特に老人が暴れたのを抑えただけで虐待扱い 最悪だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:09:00

    >>178

    お言葉ですが、年寄りの大腿骨骨折は洒落にならないですよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:09:10

    >>186

    不法侵入した耄碌老害と学校でちょっと遊んでただけのガキッ比べて非が多いのがガキッってそんなのアリ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:10:07

    >>186

    仮にそれで取られなかったら相手の慈悲に感謝するしそれこそ非があるのは間違いないからそういう問題にされなくとも菓子折り一つは持ってくのが普通になったんじゃないスか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:11:00

    >>187

    ウム…痣をつけられる程抑えただの自分で痣作って痣付けられただのフルコンタクト動物園なんだなァ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:11:18

    老人を不法侵入扱いしてるやついるっスけどこれって早めに来すぎたとかそういうやつじゃないんスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:11:38

    >>192

    はい!それなら不法侵入になり得ますよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:11:47

    この不法侵入が許されるんならワシがゴルフクラブに入れば小学校にいつ侵入してもマイペンライってことなんスか?
    女子小学生 オトンが一番好きな動物やったんやで

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:12:19

    >>187

    この事件とは一切関係ないがボケて道に飛び出したり暴れたのを抑えられて自分が傷ついた時の裁判を見ると微妙な気持ちになるんだァ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:12:31

    ゴルフクラブ入会開始だGO───────ッ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:12:34

    しゃあっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:12:35

    >>192

    時間外は入っちゃダメなんだから時間外に入ったら不法侵入ですよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:12:44

    たふっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:12:53

    200なら鬼龍死刑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています