パーフェクトストライクガンダムがいるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:39:25

    パーフェクトインパルスガンダムだって!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:44:38

    呼んだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:44:44

    デスティニーインパルスが実質それなんじゃないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:47:16

    デスティニーガンダムで成功しちゃってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:48:36

    >>2

    全載せに新技術も盛り込んだまさにパ~フェクトなインパルス、尚

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:49:12

    >>5

    あの…稼働時間やフレーム強度……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:50:51

    >>2

    パーフェクト(欠陥品)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:52:41

    >>2

    これにケチつけてる外伝キャラいたけど

    インパルスのウリはダメージコントロールと戦線復帰の速さだと思うんだよね

    だから全部乗せは別にインパルスらしさを失ってはいない

    まぁ、それはそれとして欠陥機なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:53:05

    コズミック・イラだと全部載せは最終的に運命でいいじゃんになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:56:20

    でも新規製造で十全に使いこなすパイロットも少ないからコスパ考えるとこっちがよくね?(オーブ営業)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:00:51

    >>7

    そこはまぁパーフェクトストライクも同じだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:06:28

    >>7

    パーフェクトストライクをバカにしないでください!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:07:04

    パーフェクトインパルスってデスティニーのことなのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:11:23

    インパルスガンダムの換装は全部背部変更形式だからパーストのようには出来ない悲しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:41

    >>10

    新規製造なら間違いなくそうたけど、デスティニーシルエットは公式設定で在庫1個あって、Rはいくつあるか分からないからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:53

    パーフェクトダガーVSパーフェクトザクの戦いはどちらが勝利するのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:17:33

    >>13

    パーフェクトインパルスはデスティニーシルエットだろう

    それが使い物にならないから機体そのものから作り直したのがデスティニーなわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:22:22

    使い物にならないってよりインパルスで使うには特色である分離機能を使えなくする必要があるほど負荷があるから本体から作り直した方がいいよね?って感じなんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:48:08

    >>18

    バッテリー足りなくて稼働時間クッソ短い

    強度が足りなくて下手すると手足がもげる

    補強するとか頻繁に充電するとかでフォローはできるかもしれないけどそれならもう載せる本体からちゃんと耐えられるもの作ろうぜって流れだった筈

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:56

    >>18

    チェストフライヤーの改修とか万能型シルエット作ったはいいけど本来インパルスが想定してたパーツの換装による多局面の戦闘への対応の要素が無くなったのでインパルスである必要がなくね?って状態に陥った感じ

    その上基本構造はインパルスそのままなので過剰な装備で機体への負担が増大してバッテリーに至ってはまともに戦闘しようものなら2、3回の充電が必要という有様

    なら無意味と化した機構取っ払ってより強力な万能機作ろうということでデスティニーの新規開発に移行という流れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:32

    >>9

    パーフェクト系でもMSとしての完成系はデスティニーでバックパックとしての完成系はオオトリになるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:55:42

    共に主人公機二つの名前を冠するストフリとDインパルス 何処で差が付いたのか
    慢心、環境、フレーム強度の違い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:58:41

    仮にザフトの開発者の頭にロマンかなんかが過剰注入された結果デスティニー作らずデスティニーシルエット付けたインパルスを徹底強化しようぜってなったとして全ての条件がクリアされたデスティニーインパルスがロマン以外の部分で見所があるかっていうと微妙だなって思ってしまうのだ
    シン乗せたら瞬間瞬間で各シルエットの強い部分使い分けて攻撃くらいはしてくれるかもだけど加速も機動性も足んねえよな!って思ってしまう
    なんかもう一つ移動を司るものを追加した方がいいかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:28

    >>22

    デスティニーインパルスは試験運用のために開発されたMS

    ストライクフリーダムとは目的が違うんだから比較すること自体ナンセンスよ

    むしろストライクEや再生産機と比較すべきでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:19

    やっぱりインパルススペック2みたいにフォース ソード ブラストを全部同伴させて戦闘に合わせて換装する方がインパルスっぽいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:26:35

    デスティニーインパルス、対艦刀がエクスカリバーなのが悪い
    デスティニーの方が実用的とわかってても光の翼と二刀連結対艦刀を両立してたらこっちにロマン感じるよ!ガンブレ4で実装してください!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:48:22

    >>26

    それは3でもできたんじゃ…?と思ったけど3のデスティニーのバックパックって光の翼出ないんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:36

    盛り盛りなのに纏まってる……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:03:03

    バッテリー式という明確な時間制限があるせいでまあまあ厳しいフルアーマー界隈の中でもぶっちぎりで厳しい種世界

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:59

    パーフェクトデュエルガンダムなら

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:00

    >>19

    まあ実際建造してテストした結果「こういう欠点が洗い出せたので新型機体作り直すレベルでブラッシュアップしましょう!」って断言できるだけのデータが集まったって意味ではマジで意味のある試験機だったよデスティニーインパルス

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:11

    >>24

    そもそもストライクフリーダムって万能機っていうよりキラ専用機だしね

    設計期間が足りなかったりでいろいろ妥協してるけどキラに最適化することで最先端機体相当にまでしてるというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:37

    >>16

    そういやザクには複合兵装ウィザードみたいなヤツないよね確か

    強いていうなら映画のゲルググメナースルナマリア仕様が機動力+長距離射撃装備でこれに格闘武装もたせりゃある意味複合装備だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:54

    >>32

    たまに問題点が誇張されて「全力運転するとヅダる」なんていわれてるが実際実戦投入された話があってもヅダったりはしてないんで

    あくまで「一回の出撃でオーバーホールがいる」とかそのレベルっぽいしな

    それはそれで実戦で使うなら確かに問題だが既存機体ベースの試験機としてはまあうんって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:23

    >>35

    全力可動続けてたら機体が耐え切れんでって感じだったはず分解云々はDインパは

    まあDインパの問題は燃費もアカン…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:35:46

    >>8

    DインパルスはDシルエットの負荷に耐えるために合体機構も廃してるからダメコンや戦線復帰の早さも死んでる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:09:51

    ビーム砲に関してだけは名無し砲よりデスインパのが使い勝手良さそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:45:46

    「全部載せはもう古いで!これからはフォームアップの時代や!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:22

    >>7

    初期のパーフェクトガンダムもツッコミ入ってたらしいし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています