クソ映画撮影してる時の製作陣や俳優って何考えてるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:54:29

    「あっ今の自分見たことのあるクソ映画と似たようなことやってるな」と思ってるのか
    「なんか脚本も変だけど編集の力で何とかするのかな」と思ってるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:58:19

    まあ仕事だし精一杯頑張るか…みたいな感じじゃね?

    別に名作映画に化けるとは思ってないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:18:23

    俳優とかそういう現場の人間はクソ映画ならクソ映画なりに頑張るだけよ

    クソ映画でも自分の芝居が良ければ業界内では評価に繋がる可能性あるし
    別に映画がコケようがポシャろうが自分の責任じゃないし

    もちろん大売れしてくれる事に越したことはないけど
    そんなのは何十本に一本の話なのはよく分かってる

    後日どこか別の場所で会ったときに「いやーアレヤバかったな」ぐらいの会話はするかもしらんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:20:19

    スケジュール自体は順調なクソ映画と
    製作はバタバタしてたが完成品は名作な映画って
    現場だとどっちがヤバく感じるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:21:26

    まー結局仕事だしな
    皆も仕事でこの案件やばいなーと思いつつ淡々とこなすでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:25:16

    >>4

    ギャラの金額が真っ当って前提ならばヤバいのは圧倒的に後者


    それが語り継がれるレベルの名作として売れたなら「あれは制作ヤバいけど凄い映画だ」って事で

    出演するのが名声に繋がるから評価も変わるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:29:48

    >>4

    後者は悪影響も凄そう

    あれはこんなスケジュールで出来たんだし大丈夫でしょ?的なノリで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:32:21

    それでもやっぱり、一本の映画として完成するのは、嬉しいってより楽しいって感情の方が大きいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:33:42

    経験者っぽい人いてなんかワクワクする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:37:25

    >>9

    役者を派遣する側……って言えば良いのかしら?

    数ある仕事の一つ、みたいにはならないように意識してるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:38:26

    名優ジョン・ギールグッドが「カリギュラ」に出た後に「騙されてポルノに出演させられた」って監督を訴えたりしたから現場でダメだこりゃって感じる事もあるんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:39:41

    エド・ウッド作品はとんでもなくドタバタした制作状況だったことが伝わっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:33:10

    >>12

    「撮影資金が足りないんで”主演出演権”を新スポンサーに売ることで話を付けました(演技力はお察し)」という

    ハチャメチャなように見えてひょっとしてこれ今日もやってること変わんなくないか?なエピソード

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:35:13

    クソ映画とは違うけど、温泉シャークの人が作業しながら泣いてたって投稿してたな、辛かったのか泣き笑いなのか分からんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:37:35

    俳優からこれつまんないけど大丈夫?なんて言えるわけないし淡々とこなすしかないよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:43:01

    >>11

    それはクソ映画かどうかではなく俳優のイメージに影響があったからじゃないか?

    あれはポルノである事を俳優に言わずに作ったわけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:43:39

    監督なり脚本なりに意見する、みたいな話聞いたことあるけどホントかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:44:33

    >>5

    炎上案件みたいなもんだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:45:06

    >>10

    かっけえ!お疲れ様です!映画好きだからとても感謝します!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:02:09

    >>17

    自分の演技に関しては「ココこうする方が良いような気がするけどどう?」みたいな話はある

    もちろん監督とかと対等に話せるだけのキャリア持ったベテランとかの話だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:08:09

    少なくともスレ画ならキャリアのプラスにはなるとは思うだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:08:20

    面白い映画は面白い映画で監督が厄介なパターンも多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:08:39

    俳優が冷めてる中製作陣が「味噌汁やおにぎり作ってきました!!予算少なくて辛いでしょうけど頑張りましょう!!」って熱量でいると中々ギャップが辛そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:11:02

    >>12

    エド・ウッドの伝記映画はスタッフキャスト一流でとても面白いという


    染谷将太とか子役時代にデビルマン出たの心の傷になってないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:19:01
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:26:46

    >>25

    原作さらっとしか読んでないのに「ハーモニカ⋯?頑⋯???」となる名エピソード


    昔やったゲームのメイキング映像とか楽しそうな映像見てるとどんな現場も余裕さえあれば楽しそうなんじゃないだろうかとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:09:16

    唐沢寿明はなんかのバラエティーで「どんなに駄目でもよい演技をしてその見応えを持ってクソ映画を救いたい」って言ってたな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:10:45

    >>23

    実写版進撃の巨人の話はやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:15:28

    >>27

    なろうアニメがベテラン声優の力技によってそれなりに人気出るみたいな

    本当に力ある役者にとってはクソ映画も目立つチャンスになるのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:15:45

    演者は脚本の出来が良くても悪くても演技力を評価してもらえるんだから頑張るんじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:48:45

    実写版ドラゴンボールの主演の人は
    イベントやインタビューでかめはめ波をやってくれと言われても断固拒否してたらしいので
    相当息苦しかったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:19:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:22:22

    クソ映画とか言われがちだけど子供向け夏休み映画とかは大友需要見込まないタイプならシナリオに整合性とかいらなくない?
    コストカットしても何もおかしくないでしょ
    子供相手にIQ下げて一緒に遊ぶようなもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:24:25

    >>28

    あれは作者のんほりが酷かった例だよな

    結果的に酷い脚本書かされる羽目になった町山には同情の声もあるけど、SNS上での振る舞いのせいで「日頃の行いのせいだな」と言う人もいたという

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:27:02

    サラリーマンでも
    この仕事クソだな、このプロジェクト失敗するな、これ売れねぇだろ
    みたいに確信しても、まぁお給金分くらいはってぼちぼち仕事はするだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:28:16

    >>34

    それほぼソースないんだから作者のんほりなんて話するのやめたほうがいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:36:44

    >>34

    それとは関係ないこの人ですね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:43:21

    現代の映画は細切れで撮影するしCG修正が多過ぎるから脚本時点で物語が酷いとかどんな演技でもバンバンオーケー出るとか怪しく感じる事はあっても完成まではあんまりわかんないって聞いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:47

    媒体の関係上、放送時は胸張って思い入れ語れても、原作が放送後にグダって評価悪くなっていくことが多いアニメの声優の方がキツそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:24

    >>38

    CGを過信し過ぎている…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:33

    >>40

    スレの主旨からは外れるけどCGの使い方の上手い下手って如実に現れる気がする。

    個人的にCGの使い方が上手な監督って、やっぱCGを特撮技術の一つとして扱ってる様な人なんだよね。

    それこそCG技術の第一人者のキャメロン御大やCGより実写派なノーラン監督、あと爆発大帝ベイトロンとか、CGをあくまで特撮を撮るためのツールとして見ている監督はやっぱCGと実写の境目を綺麗に消してるから、見てる時の没入感が全然違う。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:38:16

    まあ映画と言わず普通の営業でもとんだクソ客相手でも心殺して笑顔で仕事することはあるし・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:22:05

    クソ映画にもいいところはあるんですよ!…多分

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:52:10

    >>43

    まぁデビルマンだって友達と一緒に見るなら良い酒の肴になるからな

    前評判を知らずに劇場に足を運んだ原作ファンが救われないだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:01:13

    >>27

    でも個人的にはクソ作品では役者さんがいい演技すればするほど

    かえって脚本のクソさが引き立つ感じがしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:35:59

    >>45

    自分は役者の演技がよければ話グダグダでもなんかいいもの見たような気がしちゃうってことよくあるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:55:00

    コメディ映画とかの現場はクソ映画の現場と紙一重な感じする……
    作品全体を見回せる人がいなかったら間違いなく破綻する

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:56:05

    制作中は意外とわかんないと聞いた
    クソ映画かどうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:58:54

    撮影が始まってしまうともうやりきるしかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:37

    撮影風景とか見てると細切れのカットで何テイクも同じようなことを繰り返してるし全体像は完成するまで分からんことの方が多そう

    >>1レベルの映画は脚本の時点でヤバさ漂ってそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:13

    脚本がヤバいとか現場の士気がイマイチなのと、
    監督がハラスメントしまくる現場って、客に出てくるモノとしてはハラスメント経由の方が面白かったりすんのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:14

    スレ画は内容とかはあんまり重視されてない流行りものにアイドル混ぜただけの作品だろうから作ってる側もその辺は割り切ってるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています