ドラ使わせません。立直させません。ツモドラ7和了します。たまに6巡目で和了ってきます。

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:58:38

    絶対対局したくねえ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:18:13

    座ってるだけで何もしなくて存在価値がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:20:30

    大分昔の画像だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:12

    ぶっちゃけ何をどうやっても和のプレイスタイルだと実力以前の問題で勝てる気がしねえ……!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:22

    >>4

    >>4

    練習試合とはいえシズ憧宥姉に9万点で圧勝してたからもう決勝の先鋒と大将組以外誰も勝てないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:05:29

    ドラと赤ドラが勝手に集まるから役が完成する速度も早いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:33

    赤ドラまでガメるからこっちに5が回ってくる可能性も下がるしヤオ牌がドラならその前後の有効性まで下がるんだよね
    勝てるかこんなもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:17:54

    >>7

    しかもドラをカンしないと和了れない形にはならないようになってるからな…

    あのドラゴン気が効きすぎ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:26:44

    >>2

    何もしなかったら可愛かったんだけどな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:29:35

    こいついる卓であんだけバンバン上がってたテルーやっぱおかしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:37:44

    自分の手を強化するだけの能力なら手が読みやすくなるの加味すれば高火力低回避力のハイリスクハイリターンで済む
    その上自分以外の全員に特大火力デバフ撒いてんじゃねえ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:44:28

    用意できるなら速攻系オカルト持ちに暴れてもらうのが丸いかな
    もしくは問答無用のエースを先鋒で当てるか
    だいたい本編だなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:46:31

    >>11

    打点上がるとキツいけど初動は1000点でいいからドラなくても連続和了は始めやすいのが救いか

    ヤバさで言ったらその照に東場捨てさせたタコスが一番ヤバイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:47:30

    なんやかんや6万点ぐらい稼いだ照としれっとほぼ原点で終わらせた辻垣内さんはおかしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:47:30

    >>12

    基本大打撃を喰らうことがないのがリスク管理として優秀過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:48:29

    裏ドラも影響下にあったらさらにすごいヤバそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:50:31

    >>17

    確かあったはず…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:52:35

    >>17

    裏ドラ握られてた事あるから多分影響下にはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:56:50

    >>12

    一回の和了が致命的な照や手役が異様に高い辻垣内さんが同卓だったからリスクとリターン見合ってるように描かれてたけど並大抵のキャラじゃリーチもドラもなしで玄ちゃんに直撃取ったとしてもダメージレースでまず勝てないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:58:25

    相手が並の打ち手三人だったらみんなでカン狙って玄ちゃんにドラ切らせることを狙うしかなさそう
    咲さんなら一人で出来るけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:06:50

    玄がいて大火力の撃ち合いになっていた決勝先鋒戦とかいう魔境

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:29:13

    >>22

    間合い掴んだ後半戦では山に干渉する能力もなく手役のみで平均和了点数15000で6回あがった辻垣内智葉とかいうバケモノ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:37:14

    咲読んだことないけどそんな能力物みたいな感じなの…?
    アカギとか哲也みたいなイカサマとか積込じゃなくて…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:41:40

    >>24

    超能力麻雀ならこれか兎かってぐらいにはオカルト多め

    一応学生の競技だからか現実的なサマは一切ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:47:32

    三味線、挑発、暴言(と取られても仕方ない発言)、自分の待ちや手牌が他の選手に伝わるような発言
    程度のマナー違反はちょくちょく出てくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:26:38

    むしろ現実的なサマやったっぽい娘は今後しないようにと自戒してたけど、卓の上がそれどころじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:45:34

    この能力で普通にボコられたのあの世界怖すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:41:24

    麻雀に関係ない超能力を持ってる人がこぞって麻雀をやってる世界

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:43:01

    多分あれテニスに対するテニヌみたいな別競技だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:49

    >>28

    能力は出鱈目だけど精神的な枷がでかかったからな

    「まつみ」をやめなければ龍(ドラ)に使われるだけの名ばかり竜王でしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:45:42

    化け物多すぎる問題

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:46:20

    とりあえずこのコマだけで麻雀漫画とは絶対わからない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:34

    >>3

    めっちゃ被害者ヅラしてるけどアンタの連チャンも大概だよ!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:04

    例えば個人の好みで緑一色が好きとかリンシャンカイホウで上がりてーとかじゃ無くて

    個人のオカルトで手配が緑一色になりやすい上にツモも緑系多めだったり、カンしやすい配牌な上にカンをすると有効杯をツモれる

    とかオカルトのぶつかりあいだからね
    しかもオカルト前提でその対策もしたりする魔境

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:38

    直接対決の機会が無いだろうけど
    主人公と対決したら死ぬだろうな 牌譜考える人が

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:16

    主目的だけなら単なる上り点バフなんだけど当初は作者ですら把握してるか怪しい副次効果の手作り速度バフ、上がり点、手作り速度へのデバフがぶっ壊れてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:43

    姉の方も普通に強い
    県予選からずっとプラス収支だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:02:26

    >>37

    両方作中で触れられてるな

    手作り速度に関しては高確率でドラが入れば和了れる形に配牌が来るようになったから単に中張牌があるから速度が速い程度の物じゃなくなったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:21

    キセキの世代マシマシの黒バスみたいなもん
    実は麻雀の基本的な所はかなり抑えてる漫画だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:54

    本当に座ってるだけで仕事してる上でオーラスのドラ切りは本人の心情的になかなかエモいんだけど
    怜に人気が集中してたあたり良くも悪くも演出って大事だなと感じた阿知賀編

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:45

    >>41

    準決勝先鋒戦は玄オーラスまで活躍無かったし完全に怜を主役として描いてたからしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:02

    >>24

    異能バトル物のキャラが麻雀やってるみたいなヤツらもいた様な

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:12

    >>24

    麻雀以外でも能力を使用可能なキャラが言及されてるぞ

    しかも女性しか超能者が居ない上に女性同士で産んだ子が過半数という

    昨今中々見られないぶっ飛んだ世界観の作品がスレ画だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:38

    >>33

    調べてみたらラスボスの照の照魔鏡を防いで勝った回想か

    高校生になってからの照に唯一勝っているってスゲえ奴だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:15

    >>22

    なぁにこれぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:48

    >>26

    部長愛宕ネキその他が許されてるのにネリーの言動程度でハオに苦言呈されてたの

    外国人選手の微妙な立場の表現なのか普通に忘れてたのか微妙なラインの描写

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:38

    玄ちゃんと淡とか言う絶対一緒に打ちたくない奴

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:41

    実際照を単独で止めるのはほぼほぼ不可能だって個人戦2位の憩ちゃんが言ってたのに成し遂げた怪物

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:27

    ダブリーばかりしてくるだけでも現実にいたらゲボ吐きそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:49

    >>47

    シンプルに日本のインハイルールと外国のルールの文化の違いでしょ普通対局中に歌っちゃダメらしいけどインハイならちょっとだけならセーフだし

    まあそれで言うと欧州が一番ヤバいんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:36

    数字読み上げは挑発行為より一段上のマナー違反なんだけど愛宕姉の嶺上開花ならずの方がもう一段ヤバイからな…
    まあその試合ハオ見てないし別におかしいことはないんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:59

    ドラゴンロードってカンドラも集めるんだっけ?

    カンドラも集めちゃうなら手牌に関係ないドラを4つまで増やせるから遅延できそう
    というかカンしまくる咲さんが天敵ということになるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:48

    果たして楽しいのかこれみたいなやつしかいない……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:46

    >>54

    その究極系が淡と衣

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:23

    その昔ドラローシミュレーターなるものがあってじゃな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:28

    >>54

    大体のキャラは楽しそうだけど淡だけはダメ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:01

    >>53

    そうだね というか作中でも照がその対策やってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:24

    >>58

    カン材なんてあんまりこない上にカンドラによってはやばいことなるからあんまり対策になってねぇ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:15

    衣、玄、淡とかいう実力以前に対局したくない連中
    そいつらより麻雀というゲームを否定する九種九牌ガチャを仕込んだたかみー

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:01:13

    もうなんか普通に咲さんより強そうなんだよな玄

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:07

    5、6巡目の跳満が打点遅いし速度遅いって言われるぐらいの魔境が決勝戦先鋒
    インフレの極致すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:18

    >>60

    あいつ状況によってはオーラスで役満上がり続けるんだろ?

    相手にしたくねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:04:33

    清澄ってもう咲さんとタコスの二枚看板だよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:13:21

    >>59

    まあだから極まってた決勝卓ではやらなかったな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:58:59

    これオカルトのぶつかり合いで
    全く有効配引けないとかもあるしな

    PSVitaのゲームはよく出来てたと思う
    咲世界に手を出した一般人みたいな実況動画がニコニコ動画にあるから
    ニコニコが見れたらURL貼るんだけどね....

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:00:17

    >>64

    タコスは10万点持ちじゃなければ速攻で誰か飛ばせるからな

    10万点持ちのチーム戦なのが最大のデバフ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:02

    >>67

    個人戦はどうなんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:09:49

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:55

    >>54

    玄は結構楽しいよ

    というか、引く牌が偏る系はちゃんと頭使う必要があって、恩恵として手が速くなりやすから、だいたい楽しいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:11:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:19:47

    Vitaの全国編Plusはほとんどのキャラが結構楽しかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:07:19

    玄に所見で+で終わらせた奈良代表の人すげーよな
    なんでドラが来ないか分からないままドラなしで2.3万稼いでるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:34:38

    >>71

    二人がかりの能力異様に強いよねこの漫画

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:35:15

    タコスはすこやんでも成し遂げられなかったリオデジャネイロ東風フリースタイル優勝を狙える逸材

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:59:00

    >>49

    まあそれは連戦してたのもでかそう照魔鏡で見れてたら立直掛けなかっただろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:40:01

    >>54

    能力が主なのか

    麻雀が主なのか

    で分かれそう

    衣は多分能力が主だったし他の穏乃とかは麻雀が主だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:48:42

    >>68

    東風戦はブッチギリだけど半荘でボコボコにされたっぽい

    来年からならほとんど東場で飛ばしに行けそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:22:51

    >>75

    臨海の監督も智葉が卒業して抜けた穴をタコスをスカウトして埋めたいと考える程だからね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:58

    タコスがこんだけ大暴れできるとなると南浦プロの娘さんは団体戦クソ強いのでは?→団体戦興味ないです
    あのさあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:29:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:03:14

    半荘2回で天和2回上がってもラスになるとは恐ろしい卓だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:32

    >>45

    ご丁寧に照魔鏡に対して「煙る鏡」(テスカトリポカの異名の一つ)だから相性的にも最高なんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:48

    >>77

    とはいえ穏乃も素で山童や修験者みたいな事やってたからなあ

    マジで山の中を吉野から熊野まで獣道を走破してたなら金剛蔵王大権現を降ろせてもおかしくない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:48

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:49

    タコスは(少なくとも序盤設定では)集中が持たないのもあるからそういう意味でも1日何試合もある個人戦だと弱体化しそうなのよね
    アニメ版の個人戦でそういうの出てなかった気はするけど

    キャラによっては時間にあわせて強化される衣みたいなのもあるけどタコスは放課後の部活でも同じ感じだし時間の影響とかはなさそうなんかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:39:53

    タコスは部長の手で団体戦決勝に合わせてチューニングされてるからなあ
    余計な麻雀打つなよって言うくらいに
    個人戦ではここまでやれんのだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:11

    >>46

    うーん照はグラフの上がり方がゆるやかだから適正!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:32

    >>89

    玄のドラ復活の儀式みたいに身内麻雀で調節できる範囲内ならガチの化け物になるんだよな

    多分もっと長いスパンの好調不調だから流石にそこまではできないんだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:08

    ってかその調整とか見極められる部長は何なんだ
    レジェンドとか照とかもやばいけど学生かつそういう特殊スキルがあるわけでもないのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:24

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:45:53

    クロチャー仕様とvs.クロチャーで麻雀打てるサイトが昔あったなあ
    小走り先輩すげ〜ってなったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:37:01

    >>92

    これについてはぱっと見で見抜いてる(照や熊倉先生みたいなタイプ)のではなく試行回数重ねてデータ取ってたら一定の波があることが見つかったって流れだったはず

    練習まで含めてしっかり管理されたら見つかるけど逆に敵側からは見つけにくい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:48:37

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:50:12

    >>92

    少ないデータで予測建ててそこに全ツッパするのもまた悪待ちだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:22:57

    >>3

    抜き出た一強は袋叩きにするのがバトロワのセオリーだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています