螺旋力を使うなんてやめろよ!チョー原始的だよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:19:30

    螺旋力を封印する事でスパイラルネメシスによる宇宙の崩壊は防げるんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:21:06

    はーっ
    それはお前の限界だっ!この蛆虫野郎ーッ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:22:31

    ◇この未来は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:28:05

    >>3

    おそらく多元宇宙の一つだと思われるが...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:35:32

    死人のように生きているクズ共

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:35

    わかりましたゲッター線を使います

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:13

    お前との約束を守るために好きな女を諦め一人去ったんだ満足か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:51

    >>7

    (一視聴者的には)めっちゃ不満やわ

    しゃあけど…ううん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:05:28

    >>3

    ありえた未来でもなんでもいいのでこれについて一言作中で言及してくれたら良かったのになあ

    他が大満足な分もったいねえと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:05:56

    >>6

    螺旋力よりアンチスパイラルが嫌な未来を作り出すってネタじゃなかったんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:48:28

    >>8

    死者の復活は駄目でもニアを人間にするくらいはしても良かったんじゃないかと思ってるのは…俺なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:49:32

    ”反螺旋””ギガドリルブレイク”!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:51:04

    >>12

    なんか…螺旋力漏れてない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:51:14

    >>11

    しゃあけど…自分がいの一番に破ったら…皆がそれをやったら宇宙は終わりやわ

    あんだけ啖呵きってお前が閉じ込めなくてもやってやるをやった直後にそれをぶち壊したら何をやっているのこのバカはになってしまうんです!シモンの気持ちをわかって上げてください!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:51:41

    >>11

    そもそも螺旋王の娘に余計な介入した結果なんだよね

    酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:56:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:58:41

    1話冒頭みたいに無量大数を敵に回してでも無理を通して道理を蹴っ飛ばす覇道ルートもそれはそれで見たいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:00:33

    こいつが対抗して巨大化した時に鳥が飛んでるのが好きなのは俺なんだよね
    こいつも何かを守るために戦っているのが伝わってくるでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:05:39

    し、シモンくん気をつけろ…
    アンチスパイラルの“決意”には私の螺旋力がまるで通用しなかった…
    残った螺旋力でニアさんの寿命をあと80年に伸ばし君の元に送り届ける事しか出来なかった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:06:46

    螺旋力…糞
    激えろなショタを筋骨隆々のゴリラに変えてしまうんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:07:47

    >>19

    スパロボ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:10:08

    スレ画=クソ
    毎週楽しみにしてたのにネタバレをぶち込んでくるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:11:23

    ワシが好きになったカップルが尽く死別するってそんなんあり?
    もう公式学パロに縋るしか無いんちゃう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:13:05

    >>22

    声優をやるべきと言ったんですよ上川さん

    まさか本職顔負けの演技とシャウトを繰り出すなんて思ってもみませんでしたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:15:45

    そもそもスパロボで原作脚本直々にキタン生存やアニキ蘇生は「それはダメだろ」と禁じられたけど
    ニアの寿命伸ばしは「はい!いいですよ!」でセーフだったのが全てだと思うんだよね
    死者蘇生と人として老いるまで生きようあがこうは倫理的にだいぶ違うでしょう?
    ごっちゃにするのは綺麗に言っているようでいてむしろ筋が通らないかと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:17:52

    >>25

    死ぬ必要あった?って意見が大半で復活させろって意見は多分そんなに無いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:20:00

    >>25

    待てよあくまでもスパロボはスパロボなんだ

    ごっちゃにしてはいけないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:27:52

    >>24

    スパロボでも声をやってくれるのはありがたいを超えたありがたい

    しかもッ 演技も熱意もレベルアップしてるッ

    スーパーロボット大戦X グランゼボーマ | Granzeboma


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:35:32

    許せなかった…!一番可愛いキヤルの出番が一番少なかったなんて…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:06

    その程度の、因果も理解せず!闇雲に進む!その本能が宇宙を破滅に導くことに…何故気づかぬ!?
    螺旋の力に溺れる愚か者達よ!たかがイレギュラーの消失に動揺するお前達に、我々程の覚悟があるか!?
    元は同族だった者を倒し、我が身の進化を封じ込め、この宇宙を守ろうとする我々の覚悟に敵う、道理があるか!?
    否!!否、否、否、否!!断じて、否ぁあああああああああああっ!!!
    決意もなく!覚悟もなく!道理もなく!己の欲望のままに螺旋の力を使い、その力に溺れる…!それが螺旋族の限界!!
    だからこそ!滅びなければならないのだぁぁぁっ!!
    (感情封印書き文字)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:46:25

    >>24

    ファインディング……ドリー…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:49:21

    >>30

    おっ 反応があった

    やっぱ本当のこと言われると感情が出るんやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:46:14

    >>30

    無感情で不気味だった敵が感情を露わにする展開=神

    しかも小物じゃないしちゃんと信念がある=神

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:49:50

    どうしてスパイラルネメシスを受け入れないの?
    生き物も宇宙もいつか滅びるのになぜ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:52:32

    >>20

    ムフッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:56:01

    >>34

    なんかアンチスパイラルですらない思想がいるんスけど…

    スパイラルネメシスなんか受け入れられるわけねえだろっ こらあっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:00:21

    面白い!!反螺旋ギガドリルブレイク!!!(感情消え書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:30:13

    >>12

    “アンチスパイラル”が“面白い”!?

    ど…どわーっアンチスパイラルから感情が溢れてるやん!

    アンスパから感情引き出した時点で螺旋族の勝ちやわっ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:33:42

    怒らないでくださいね?
    反螺旋とか言ってるけどただ本来の螺旋と逆回転してるだけで螺旋自体は描いてるじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:05:06

    >>36

    スパイラルネメシスが受け入れられないだと

    そのエビデンスは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:16:35

    シモンとニアの愛の物語なら最後ニアが死ぬ必要はないと思う反面グレンラガンは結局シモンの漢の物語だという感情に駆られる
    エピローグに尺とってニアとの生活描いてくれるならまだしもラスト数分で時間飛ばして終わるなら本編の終わり方の方が絶対まとまり良いのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:39:16

    散々無理を通して道理を蹴っ飛ばすでやってきたくせに突然物分かりよくなってんじゃねーよって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:40:13

    >>5

    死んでないけど生きてもいないですね🍞

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:44

    >>42

    怒らないでくださいね

    無理を通して道理を蹴っ飛ばすのとアンスパとの約束を破るのは全然違うじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:47

    もしかして「それがどうした、希望打ち砕かれて死んでみるか」されてたら負けてたんじゃないスか?(半螺旋ギガドリルブレイク)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:05:42

    あ…あの俺スパロボXでこいつの戦闘ボイス聞いたんスよ
    めちゃくちゃ震えたんスけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:24

    >>46!今すぐ本編を見ろあまりの熱演に心が揺れるハズだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:57

    はっきり言ってテレビ版決着時のシモンのセリフだけはめちゃくちゃ納得できない
    アンチスパイラルも世界のために戦っていて、シモンに未来を託したシーンなのに「当然だ」とか思い上がったセリフを吐くんだから話になんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:50

    >>48

    お言葉ですが

    そこで当然だって返せないようなやつに未来は託せないんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:15:47

    まぁシモンの思い上がりかは置いておいて「人間はそこまで愚かじゃない」はモブ見てるとあの世界の人間たち言うほど愚かじゃないように見えないからちょっと違和感はあるんだよね
    高く見積りすぎじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:07

    >>39

    アンスパのそれは螺旋のないただの直線の溝なんだ

    これは差別じゃない差異だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:57

    >>49

    当然だまではいいかもね 当然だまではね

    その後の言葉が俺らは愚かじゃないからヘーキヘーキは流石に言葉選べって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:16

    シモンがアンチスパイラルに言葉を選ぶ必要、どこへ!
    人間は愚かじゃないは断定より決意の言葉なのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:06

    >>52

    何でって…相手が螺旋族は愚かと決めつけて王様気分でほかの生き物を封じ込めてたやつやからやん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:16

    >>29

    学園都市に雰囲気の似た淫売がいるからそれを見たらええやん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:31

    >>7

    道理もなにもかも根性で貫いてきたのに、最後ヒヨったって本当ですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:22

    >>57

    日和った…?

    自分のために力を使うようでは世界が滅びると言うてくれや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:57

    怒らないでくださいね
    スパイラルネメシスって結局なんだよ 如何すれば防げんだよ えーーーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:44

    >>42

    >>57

    グレン団…聞いたことがあります

    なんだかんだ蹴っ飛ばすのは圧制者が敷いた道理だけで人の世の道理を蹴っ飛ばすことはそんなにないと

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:49

    ふざけんなっ元はといえばお前がニアをメッセンジャーにしたのが原因やないか
    オラーッ置き土産でニアを人間に戻すくらいはやらんかいアンスパーッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:32:29

    >>59

    螺旋力を…使いすぎない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:42:32

    大義があるのは最後までアンチスパイラルの方でまだ生きていたいという意志でそれを蹴っ飛ばしたのはシモンたちの方だからニアを救うというたった一度でも約束を違える訳には行かなかったんだよね

    ウム……しかし……しゃあけど……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:57:35

    怒らないでくださいね
    同じ土俵に立ったのなら停滞する者よりほんの少しでも進み、明日への道と天を創るヤツのほうが強いなんて当然じゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:11:27

    >>63

    宇宙を守るためなら仕方ないにしてももっとやり方があったじゃないかよえーって思うのは俺なんだよね

    まっこれに関しては多分ロージェノムと同じように恐怖でしか抑えつけられないと結論を出してたんだろうけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:13:27

    アンチスパイラルと約束したのに
    次世代に託すの早すぎないっスか
    螺旋力使わずに普通にみんなと一緒に色んな宇宙人と
    和平を繋いでいけば良いと思われるが...

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:14:18

    ワシはニアを生き帰らせろって言いたいんやない
    死なすなって言いたいんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:22:06

    穴掘りシモンには政治が出来ないしヘタに祭り上げられると邪魔になるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:04:24

    結局のところスパイラルネメシス防ごうと思ったら螺旋族皆で節電していくみたいな話になるのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:04:45

    カミナの兄貴は生きてたとしてもヨーコみたいに新政府には参加せず表舞台から消えそうなんだよね
    言動とは裏腹に滅茶苦茶自分を客観的に見てるしな(ヌッ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:07:15

    言いたいことは色々あるけどね
    男と男の約束以上の言葉は無粋だと思うの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:49:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています