"寄生ッ"というより"乗っ取りッ"という感覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:22:39

    メトロイド以外の生物相手に無敵を誇る"X"の一撃

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:33:15

    回復アイテムの側面もあるとはいえパワーボムで蒸発しないのに驚いてるのは俺なんだよね
    一生命体のスペックを超えていると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:34:23

    >>1

    わ...わかりました

    フェイゾン生命体と戦わせます...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:41:46

    >>3

    (サムスのコメント)

    勝手に戦ってくれと思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:43:00

    ふんっ 寄生なんてアーマーで防げばいいだろ
    はうっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:43:59

    警備ロボの件からして寄生を防ぐ手段がほとんど無いんだよね 怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:22

    >>5

    それで防げるならフュージョンが始まらないんだ。悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:33

    >>5

    機械に覆われてる程度じゃナイトメアやボクスみたいに失神KOされるからサムスみたいに肉体と物理的にくっついてないと即死するんだよね、怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:46:04

    >>7

    しかし、ライトニングアーマーでジャマだクソゴミできちゃったあの最強クソ親父がいるんです…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:46:06

    >>3

    ばあっ"超危険生物"フェイゾンXでぇース

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:04

    規制した上でコピー増殖できる能力が無法を超えた無法
    フュージョンラストではSA-Xが10体いたなんてそんなんあり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:43

    >>10

    あわわ

    勝手に戦えとは言ったけど融合しろとは言ってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:33

    >>11

    もしかしてBSLは最終的にはSA-Xとネオリドリーとイシュタルその他が無限沸きして跋扈する魔境になったんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:51:59

    >>3

    フェイゾン生命体Xになるだけなんじゃねえかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:51

    >>13

    まあ気にしないであの密造メトロイドが一匹いたから全部ジャマだクソゴミされますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:54:34

    最近あにまんでSA-Xのスレがちらほら立ってって俺は嬉しいぜ!
    理由は何でなのかしらないけどなあっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:54:55

    >>13

    おそらくネオリドリーはXにDNAデータを取られてすぐ撃破したから他のXに情報が入った可能性は低いと思われるが…

    他の奴ら?ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:55:48
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:56:48

    >>16

    おそらく例の同人誌に触発されて原作をプレイしたマネモブだと思われるが…

    後はプライム4の発売決定ェ!が効いてるのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:56:48

    >>9

    武闘派鳥人族最強の男はルール無用だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:58:13

    >>9

    うーんクソ親父はマジで戦闘力だけならメトロイド史上最強の一角だからしょうがない

    実質一人でXの封じ込めに成功したなんて私は聞いてないよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:59:52

    >>18

    結構前に読んだ覚えがある同人やん元気しとん?

    今になって話題になるとは見事やな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:00:31

    >>17

    しかし…セキュリティハッチを解除したら速攻でセクターに蔓延する増殖力を見るとコピーした時点で既に分裂して広がってる可能性があるのです…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:50

    >>21

    しかもサムスの様にXに耐性を持ってるわけでもない…!

    強すぎを超えた強すぎ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:18

    Xは知性はあるよね、知性はね
    フュージョンでの自滅同然のムーブは?このドレッドのラストシーンは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:05:15

    >>18

    噓か真か知らないがサムスよりSA-Xの方がまだ人間的なDNAを持っているという識者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:05:33

    書き込んでいたけどエロ同人スレなのに真面目な考察スレになって行ったのん

    >>18

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:09:43

    >>27

    しかも方向性がシリアスというか世知辛い方なのは人生の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:19:10

    イングとXをタイイチさせたらどうなるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:22:34

    クソ親父-Xはなぜメトロイドサムスに勝てるのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:37:05

    >>25

    知性を上回る程のメトロイドへの敵視と寄生元への殺意がXの本能を支える…普通に厄介だ

    自分諸共特攻してくるんだよね、怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:43:49

    >>15

    まぁSA-Xが10体もいて青Xもほぼ無限増殖出来るならあの程度の数殲滅出来そうやしええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:03:28

    >>2

    吸収する以外だと星の爆発くらいでしか殺せない…そんなXの耐久性を埃に思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:05:03

    >>6

    ZDRのエルンみたく完全に外とシャットアウトするぐらいしないと押さえつけられないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:37:45

    でも最初からXを解放しないあたり ほんとに最終手段として取ってたんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:28:16

    >>35

    結局Xをオトンが解き放った理由はなんなのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:30:12

    >>2

    ハイパービームを数秒間照射して漸く消滅させられるんだ

    生半可な耐久力じゃないと思ったほうがいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:53:38

    >>29

    勿論滅茶苦茶イングXになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:12

    >>30

    お前Xの集めたDNAを甘く見たな

    レイヴンXはぱっと見クレイドやドロギーガみたいなボス格複数の遺伝子が集合した超実践的フルコンタクト対メトロイドXだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:05:37

    強力なコピー元がいればメトロイドにも対抗しうる存在…それがXですわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:07:30

    >>10

    もしかして次のメトロイドではガチにフェイゾン・エックスが出てくるんじゃないスか?

    突然変異を越えた突然変異のエックスが異常繁殖するくらいじゃないと話にならなさそうなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:10:29

    増殖に完全コピーするXを
    機械にすら取り憑き支配するイングが支える
    普通に最悪だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:13:47

    よしっじゃあ企画を変更してこっそり持ち出したメトロイドの細胞を使ってメトロイドを復活させよう
    ウワーッ即暴走ダーッタスケテクレーッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:13:58

    最終決戦で行動によっては即死するあたりメトロイド・ハートを全解放したサムスもXに対して絶対無敵では無いんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:23:45

    >>44

    あくまでSR388でのメトロイド無双は強力なコピー元がいなかったのとメトロイドが環境適応で謎進化遂げた結果なんだ

    サムスやリドリーやオトンみたいな強力なコピー元や知識の供給先がいたらどうなるか分からないと思った方が良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:24:41

    >>43

    (銀河連邦過激派のコメント)

    よしっ凍結しないメトロイドを作ってやったぜ

    これで銀河の安寧は俺のものだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:55:57

    >>8

    待てよ ボクスが寄生されたのは1戦目の損傷のせいかもしれないんだぜ

    この暴走は…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:38:24

    >>45

    そもSR388には低温環境がない比較的に暑い星なんだよね(フュージョンで換気システムいじって繁殖してたのもそう

    なのでXの生物的なポテンシャルに関してはフュージョン、ドレッド通してもまだまだ未知数すぎるのん

    知性云々に関してもサンプル数少なさ過ぎて邪悪な知性が芽生えるかそうでないかなんて誰にもわからないしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:42:59

    >>46

    銀河連邦の過激派は結構アレだと思う反面、宇宙的に厄ネタがゴロゴロしすぎてて軍備増強させないと現場の連中死にすぎだから仕方ないと擁護したい衝動に駆られる!

    シリーズ見てみい、一般人への被害のみならず調査隊やらパトロール隊、学術コロニーや艦隊に至るまで死屍累々やわ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:20:46

    >>49

    その被害の殆どがスペースパイレーツによるものってネタじゃ無かったんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:41:14

    >>29

    勿論滅茶苦茶XがスナッチされてダークXになる

    でもメトロイドみたいに種の本能がタフだとイング君が主導権を掌握できないんだよね怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています