クッキングパパ1648話無料

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:38:47

    皆も三徹して読み切ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:41:35

    お勧めの話を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:16

    前も死ぬほど短かったよな
    しかも前の全話無料でどこまで読めたかも覚えてねぇ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:51:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:07:31

    無茶言うな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:16:50

    また1話から読み直して前と同じくらいの話数で時間切れすることになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:21:51

    宇宙兄弟のほうも無料分読み進めてるのにクッキングパパを読破するのはどう考えてもキツイ
    あと読んでるとお腹空いてくるからどうしてもご飯食べちゃうしご飯食べると眠くなっちゃうから三徹は無理ぽ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:54:48

    72時間じゃ正直短すぎる
    せめて168時間にしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:01:53

    パパとママがラブラブだとニチャついてしまう
    愛し合っている仲良し夫婦と美味そうな料理は健康に良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:13:37

    作中だと第一話から15年くらい歳月が経過してるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:12:45

    昭和の作品ってジャンル問わず令和になってから読むと「当時の倫理観〜!!!!」って感じのシーンの連続で面白いよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:00

    適当につまみ食いするか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:45

    >>10

    ゆっくりだけど時間ちゃんと進むから、一気読みすると子ども世代の成長がすごい

    まことに妹欲しいな~!って思わせた純子ちゃんのシュークリーム回好きなんだけど、大きくなった純子ちゃんが荒岩家に会いに来る話見て「大きくなったね……」って感動した

    クッキングパパ - うえやまとち / 中華の定番!! 鶏肉とカシューナッツ炒め | コミックDAYS荒岩一味はごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり! 荒岩さんを中心に、おいしい笑顔の輪がどんどんふくらむ物語です。comic-days.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:56

    >>11

    メインの登場人物でいうと特に田中が顕著だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:20

    もうまことくんの倍以上の年なのにまことくんの半分も料理できねぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:38

    初めて見たときはまことより下の年齢だったのに今はパパのほうが近くなったし
    同じ課長になったなぁとリアル比較が色々できると同時にかなしくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:05

    久々に読んだらみゆきが料理も出来る素敵なお嬢さんに成長しててたまげた。
    あんな…うきゃーー!てはしゃいでた小さな女の子が…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:52
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:00
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:01:23

    どの話も素敵で作品には何の文句も無いんだがやっぱり3日で読み切るのはどう考えても無理すぎるからチクショウ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:28:11

    小さい頃は何でこんな料理するの隠すんだろうな~って思いながら読んでたんだが、ある程度大きくなって「九州が舞台で家事全般やる父親ってかなり画期的な設定だったのか?」と気づいた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:12

    荒岩さんわりと人たらしだよな
    料理で胃袋を掴んでるのもあるけどそれ抜きにしても良い人だし奥さんがベタ惚れなのもよくわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:50

    このスレのせいで他のことできなくなった
    やっぱ面白いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:57:08

    >>21

    昔の九州キャラはオイドンは九州男児でごわすな転校生ばかり出てくるイメージ

    あと柔道してそうな体つきでヒロインにモテモテな主人公が気に入らないで掴みかかってくんの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:56

    梅田夫妻があらゆる意味で予想と違った
    お坊ちゃんの旦那とギャルな嫁で大丈夫かって気持ちで見てたんだけど、二人でしっかり現実と向き合って文字通り地に足つけて一緒に生きてるのが予想外過ぎた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:31

    ダメだ結局また100話も読めなんだ
    ネカフェとかで読もうと思っても案外置いてないんだよなクッキングパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:09:44

    今170巻だっけ?こち亀とゴルゴ以外でクッキングパパ以上の巻数ってあるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:25:43

    >>26

    うちは地元の図書館に割と揃ってるので、読みきれなかった分は借りる予定

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:47:22

    >>28

    品揃えの良い図書館で羨ましいな〜

    うちの近所の図書館なんて「はだしのゲン」さえ歯抜けの状態で何年も放置されたまま一向に補充されないわ

    クッキングパパどっかの電子書籍サイトの読み放題サブスクとかで対象になっとらんかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:49:13

    「おじさま」呼びが新鮮だった
    荒岩さんは料理も仕事もバリバリ出来てガタイもいいしそりゃおじさまって呼びたくなるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:18:39

    スーパーでマルちゃんの「ごぼ天うどん」なるものを見つけて思わず買ってしまった
    作中にも時々出てたよねごぼ天うどん
    いつか本場のやつ食べに博多行ってみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:23:03

    >>29

    調べてみたけどクッキングパパが読み放題の対象に入ってるサイトは無いっぽい

    正規の料金で買うにはあまりにも冊数が多すぎるし、金額のデカいクーポンが配られた時に電子書籍で買うか全巻置いてある大きいネカフェを見つけるかするしかないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:13:13

    読み切れんかったわバーローめ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:38:19

    料理や飯関係で何かしら話題になっても既にクッキングパパで何年も前に取り上げ済みなので
    もうすぐ40年連載なのも踏まえて料理辞典といっていい
    かき氷にタピオカとか1990年前半(30巻代)でやってたりするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:02

    >>34

    おにぎらずもかなり最初の方でやってたよね

    エスニック料理とかもよく取り上げてて、当時は珍しくてどんな味なんだろうなって思いながら読んでたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:28:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています