実写ゴンボールを見たんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:58:32

    その結果、ドラゴンボールの看板を使っただけのチープなSFカンフー映画なことがわかった
    アメップってナード好きなんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:00:09

    確かにこの映画そのものはドラゴンボールとして見ると紛うことなき猿映画だが鳥先生に情熱を取り戻させた切っ掛けとしてはキレてるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:02

    要所要所で笑える所はある反面…全体のシリアスぶったノリがムカつくので糞映画としてもそこそこと言う衝動に駆られるッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:05:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:05:55

    誰もドラゴンボールの映画として見れないんだ 憎悪が深まるんだ
    ドラゴンボールとしてみないなら飄々としてるじいちゃんが好き それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:09:14

    >>4

    退場ッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:10:39

    >>4

    ダメだろ老害

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:11:14

    劇場で見た俺「一周回っておもしれーよ」

    まぁ奇遇にもデビルマンとキャシャーン事前に履修してたからなんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:12:38

    待てよジャ.ップ地方でしか知られてないマイナーなクソ原作をハリウッド様が一流のエンタメとして作り直してやったとお墨付きをいただきたいんだぜ

    …脚本書いたやつの認識ガチでこんなのってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:15:20

    まあその脚本家も後に謝罪してるからバランスは……
    あの……英語版wikipedia見たら謝罪を撤回したとか書かれてたんスけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:15:29

    コレのために他作品蹴ったドラゴンボールファンの役者に悲しき過去
    いやほんと…可哀想…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:15:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:16:35

    >>12

    退場!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:17:02

    お前はホイポイカプセルのシーンだけはキレていた
    それだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:17:56

    神と神…神

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:18:10
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:19:10

    劇場で見たんだけどネットでひたすら愚弄されるほどつまらなくはないっスね もちろんあんまり面白くはない
    まぁドラゴン・ボールとしてこれを出されてドラゴン・ボールとして評価しろといわれたら100点満点で3点くらいなんだ
    別に悔しくもないだろうが仕方ないんだ 当然のことなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:19:43

    つまんないのはもういいけどかめはめ波でピッコロ大魔王に吸い付くみたいな描写がマジで意味わかんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:21:17

    >>18

    うーん原作のかめはめ波を推進力にするだと絵面が地味という判断だから仕方がない本当に仕方がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:49

    これで熱を入れてもらえないと超のアニメが序盤のヤバい作画の時期がずっと続いてたかもしれないってネタじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:22

    やたら短い神龍や吸い付くかめはめ波に変な笑いが出たんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:49

    >>4

    おいおい遺作として扱われて出来を見られるのはダイマでしょうが 叩きたさ先行で10月まで待てないなんて異常嫌悪者ってやつはよっぽど早漏なんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:56:34

    遠回しな表現でもなく明確に原作者が出来が酷すぎて怒ったと堂々言った珍しい作品としてお墨付きをいただいている

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:13

    あれっ続きは?
    ごめーん ただの思わせぶりなラストなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:59

    >>11

    このクソとレッドクリフの二択でクソを選んでしまったのは役者人生の悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:58

    “Do you”know“気”!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:03:25

    なんかかめはめ波で心臓マッサージするとか見かけたんスけど本当なのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:44

    >>17

    これが「カンフーナード!」とかそんなタイトルだったら平均値ちょい下くらいの映画だったよねパパ

    某ゴジラもそうだけど作品のタイトル借りてやったらダメな事禁断の500億度打ちなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:51

    >>1

    好きじゃないから監督はどっか消えて主演はガソスタでファンに銃を突きつけられてチャウ・シンチーは鳥山先生といっしょにこの映画の恨みつらみを言うんだろっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:00

    >>29

    主演も被害者を超えた被害者なのにかわいそ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:45

    >>9

    さ、流石に当時からドラゴンボールは世界的に認知度高かったですよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:16:26

    世界中から殺.害予告が届いたってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:46

    >>1

    この映画ゲーム化までしてるんだよね…

    つ…作ったやつ変なクスリでもやってるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:16

    >>20

    そもそも神と神がなかったと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:33

    どれがシンバルかわかんねーよ
    どれがドラムかわかんねーよ
    どれがタンバリンかわかんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:38

    日本公開当時の対抗作品が予想外の出来の良さで評価でも興収でもボロ負けしたって…ネタじゃなかったんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:06:00

    >>32

    マネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど脚本のやつはマジでその認知度も知らなかったらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:36

    >>37

    意外と30億行ってる大成功作……それが実写ヤッターマンですわ

    嘘か真かヤッターワンやヤッターキングのカラーリングくらいしか叩けないというファンもいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:40

    実写版ピッコロ役の人はですねえ…
    超でザマスの声優もしているんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:32

    ◇このラストに出てくるマジュニアは……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:06:46

    監督が謝罪文公開したってマジなんすか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:08:40

    鳥さ……神
    「脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが、
    監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
    ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません。
    もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれません。
    おおいに期待しています!!」
    なんて普通ネタでも言えないんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:01

    作品の方向性としてはタフに通ずる作品と思われるが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:33

    ちなみに想定してた次回作では
    ベジータとトランクスを出す予定だったらしいよ
    ふぅんフリーザ編とセル編をまとめて処理するか二つともすっ飛ばすつもりだったというわけか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:35

    主演の人は今どうなってるのん…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:12:20

    見て見てワシのハメハメ波(ボロン

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:13:15

    >>37

    キャストが豪華で笑ったのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:14:55

    亀仙人はレッドクリフ蹴ってコレに出たらしいスね
    マトリックス蹴ってザ・ワンに出たジェット・リーもそうスけど中国人って二択外すの上手いスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:11

    “かめはめ波”で“蘇生”!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:14

    >>49

    いいや日本人もダースヴェイダー蹴って公開したり

    ウィルスミスもインデペンデンスデイ蹴ってクソ映画に出たりしたから万国共通なのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:16

    作品が違うのに出てきた偉大なる波紋使い トンペティ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:20

    『造形に携わった片桐裕司氏によると、悟空は大猿にしたくない子供がなりたいと思えるかっこいいエイリアン「オザール」にしたい、ピッコロは子供が怖がらないデザインにして子供が気持ち悪がらないよう緑色ではなく肌色にしてくれ、とプロデューサーが要求していたという。』

    えっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:20:44

    マジで「ムフフガキ向けのつまらん漫画の映画作るって言ったら大金もらえたのん
    何が面白いかさっぱりわからんからワイが思う理想の映画に作り変えてやねぇ
    ここでオリジナル要素を入れるのもうまいで!!」
    って発想が罷り通ってるんだよなぁすごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:26

    >>51

    ダースベイダーが三船敏郎だったら絶対脚本猿だったと思うのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:59

    >>34

    うげっ 🤮

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:01

    >>46

    鳥山先生の死後に「あんな映画作って申し訳ないんだよね」

    ってコメント残してるのん...

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:37

    >>57

    主演が謝ることじゃないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:47

    この監督も以前の作品は割と面白いの作ってるのにこれ以降ほぼ作らなくなったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:24

    どうしてクリリンがいないの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:19

    初めて見たバトル漫画の実写映画がこれだったのはオレなんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:39:35

    >>57

    そうか!きみは…

    ……うん……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:06

    >>53

    頭おかしいかと思われるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:47:13

    >>54

    ぶっちゃけアメリカ支部の集英社がこの映画見てまあええやろして通したのが一番の問題だと思ってんだ一番の防波堤がスルーしてんじゃねぇよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:49:54

    >>56

    待てよ 格闘ゲームとしては普通に面白いんだぜ

    ストーリーモード?…クククク……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:52:34

    こいつのお陰で鳥先生は自分はドラゴンボールが好きだったとわかったらしいんだよねすごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:53:12

    >>56

    待てよなかみはpspの別ゲーのドラゴンボールの格ゲーだから面白いんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:36

    >>59

    社会の場に名前を大々的に出して登場したらヒャッハーするタイプの極まったアンチに何されるかわかんないんだよね怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:45

    神龍がなんか細いんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:15:47

    自分が鳥先生だったら絶句して自分含めて周りにもに、二度とあの映画には触れるな
    って感じになるだろうからつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよって言ってあげてるだけ優しいと思うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:57

    今のドラゴンボールがあるのはある意味コイツのお陰ではあるんだよね 鳥山先生を焚き付けてくれたという意味でね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:14

    >>51

    ウィル・スミスはインデペンデンス・デイ出てるだろうがよえーっ

    おそらく、マトリックスのことを言っていると思われるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:12

    これで鳥先生が何もしなかったとかならまだしも再三俺がストーリー書くから!演出考えるから!とか言ってんだよね全部無視してこれになったんだ満足か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:26

    鳥山先生が「ワシはドラゴンボールが嫌いなんやない、週刊連載が嫌いなんや!」と悟らせた名作ではあるよね。
    鳥山先生のトラウマを克服させた点だけはね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:37

    >>72

    おそらく>>51が言ってるのはインデペンデンスデイ続編のリサージェンスの事だと思われるが…

    まっスミスが蹴ったというよりはギャラの問題で製作側が諦めたらしいんだけどね


    代わりに出たのがスーサイドスクワッドなんだァ

    …どっちもクソ寄り映画ですねパンッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:52

    あーっ...ピッコロ大魔王がマスクにしか見えねぇよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:50

    >>74

    ふうん穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって自分の作品への愛に目覚めたということか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:41

    スクールカーストの悟空って字面が微妙に面白いのもムカつくんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:27

    >>78

    確かに字面だけはなんか面白くてムカついてきますね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:15

    主演がガソスタで銃を突きつけられたのこえーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:56

    >>80

    脚本家「悔しいが…これが皆の憧れのヒーローの孫悟空だ…満足か?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています