もしかしてゴリラ展開は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:44

    ネタとして面白いってよりネタにでもしないとやってられないって感じなんじゃないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:06

    >>1

    多分それもあるっスけど1番は絵面だと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:16:11

    光の猿展開を冒涜するのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:16:48

    >>3

    光どこへ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:17:08

    あたぬか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:17:54

    ウム…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:17:57

    しゃあけど設定もキャラも時系列も作品のテーマも何一つ滑っとらんわ 

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:21:11

    しかし…当時からスレで大ウケしてたって聞いたのです…
    ネタにしないとやってられない展開ってのは出た当時は愚弄されて徐々にネタに昇華されてくパターンが多いのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:24:18

    >>7

    すいません

    ゴリラに勝てないってことは虎をボコボコにしたアイアン木場より遥に弱いってことになるんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:25:51

    展開の必要性がないんだよね
    悪魔王子と邂逅させて幻魔試し撃ちにしてもゴリラにボコらせら必要が一切ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:26:32

    鬼龍の格はともかくキャラは崩れてないし伏線っスよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:26:54

    描写はどう見てもゴリラを騙る化け物なんだけど猿先生は動物園の一般ゴリラのつもりで描いてるからワケ分からないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:27:18

    >>11

    ゴリラに例える必要ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:27:26

    >>11

    お変ク

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:27:31

    もし考えて書いてるとしたら本当に画力以外の才能衰えてると思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:28:02

    >>10

    鬼龍劣化が描きたかったのか猿先生が忘れてるのか判断に困るのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:28:07

    >>11

    そもそも幻魔展開自体がクソなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:28:08

    鬼龍の無様な姿を愚弄できるのでまだ許されてるという感覚っ
    これがおとんとかキー坊だと悲しくなるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:28:59

    >>10

    お言葉ですが肉体的には遥かに格上の相手でも幻魔拳という技術なら制することができるという格闘漫画としてはぶっちゃけ王道の部類な展開ですよ

    問題はそれで肉体スペックを見せる時に使われたのは鬼龍なことなんだ そこそこ腕が立つ連中を適当に猿空間送りにして来たツケが出たものと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:29:13

    あんたは強かったよ展開のためって言われても悪魔王子もゴリラに有効打与えられずに結局幻魔で倒してるから説得力ないーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:29:15
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:29:28

    >>1

    昔の君はカッコよかったなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:29:45

    >>18

    すみません鬼龍でも普通に嫌なんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:30:48

    龍継ぐなんて徹頭徹尾ネタにしないとやってられないやんケ
    何ムキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:31:16

    >>23

    ウム…ハッキリ言って前作ラスボスこの扱いするのは異常だからなァ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:32:20

    >>21

    これやってる本人もガルハー頼りの雑魚なんだよね

    オトンが水中に来なかったらどうしてたんすかねコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:32:47

    鬼龍の悪魔王子愚弄、子供を助けて照れ隠しをする鬼龍、静虎はゴリラ、鬼龍の劣化
    これ全て書くために新キャラの強キャラ出さずにゴリラで描写しようと考えたの怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:34:39

    これがゴリラじゃなくて雑に強い人間相手だったら許されてたんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:35:21

    絵面が面白いという光の一面と一応今でもオトンに抵抗できる強さのある男がゴリラに一方的にボコられるデフレという闇の一面を併せ持つんだ
    言うなれば混沌の猿展開だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:35:31

    >>28

    リカルドなら全然許せたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:36:51

    >>28

    はい!

    普通に悪魔王子、リカルド、ボリス辺りの強敵にボコられるなら納得してましたよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:36:55

    >>28

    仮に出せたとしても扱いきれずにすぐ消えると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:37:17

    これだけ弱くなった蛆虫がR国のあの男から逃げてやりたい放題してるのおもしれーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:37:18

    >>29

    カオスルーラーが墓から蘇る!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:40:08

    ここら辺とかR国編は考えて描いてないって思った方が気が楽なんだよね
    考えて描いてるとしたらあまりにもあんまりなんど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:41:21

    でもね 鬼龍の頑丈さはアピールできてると思うんだよね
    常人なら損壊死体になってもおかしくないダメージを負っても割とピンピンしてるでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:42:47

    >>36

    擁護だとしても無理筋を超えた無理筋

    そもそも1発で折れたっしてるしゴリラ自体未知数だからわかんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:43:00

    >>36

    やっぱどう見てもこいつゴリラじゃないんだよね

    キングコングか何かでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:45:51

    >>34

    禁止監獄に

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:46:53

    遺伝子操作で作られた強化型ゴリラってことにしておけば光の人間展開だったのになあ
    どうして動物園のゴリラってことにしたの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:55:00

    >>40

    あの鬼龍がそこらへんの動物園のゴリラにボコボコにされてるという事実が面白いから…

    あれ?これ面白いのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:00:13

    衰えたおじさんは良いとして悪魔王子までフィジカルで全く勝てない感じなのはどうなんスかね
    一応初代ガルシアよりはフィジカルも強いハズなのにこんなんアリ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:01:00

    >>42

    コレのせいでアイアン木場の方がガルシアより強いことになったんスけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:42:13

    猿世界の虎はゴリラより弱いんだ
    悔しか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:58:51

    でもね
    子供を助けたことで人格面の株は少しは盛り返したの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:07

    >>45

    焼け石に水ですね🍞

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:55:00
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:10:02

    >>38

    悪魔を超えた悪魔ァを相手にするからにはゴリラを超えたゴリラなのは当然と考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:21:02

    ガルシアの心臓とかファンタジーやってたのに今更人間はゴリラに勝てないとか常識を説かれても困惑しかないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:28:00

    異常にデカいゴリラ、何故か動物園のゴリラに手を出す鬼龍、セリフ回しなどツッコミ所が多過ぎるんだよね
    凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:30:42

    ゴリラ展開のおかげでエイハブが生まれたんだ
    悔しいだろうが必要な犠牲なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:32:22

    ただゴリラが強すぎたって以外は筋が通ってるのがマジで怖いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:46:53

    >>52

    鬼龍が動物園に来ていたことが"S"(筋が通ってる)…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:12

    >>36

    猿先生は事実だけを述べるとひどい話になる展開を龍継でやってるけど

    その相手自体の描写はちゃんと強さを考えて描いてるっぽいんだ

    まあそのゴリラのコピペ元はあのキングコングの映画からっぽいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:01

    ゴリラにやられたことそれ自体よりも
    子ども助けた後別に襲われたわけでもないのに自分からゴリラに喧嘩売ってボコボコにされてる馬鹿さ加減がクソなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:32

    >>55

    そこはむしろカッコつけたがりで悪ぶってる鬼龍のキャラとしては正しい描写なんだくやしか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:03

    >>4

    鬼龍が子供助けたところ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:26

    普通に子供を助けたらゴリラが暴れ出したとかじゃダメだったんスか?
    温厚だって作中でわざわざ明言してるゴリラを自分から蹴って怒らせるとかバカみたいじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:44

    >>47

    いつ見ても更新直後の沈黙の1時間笑うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:45

    >>53

    ある程度人が多くて開けた場所って感じなんじゃないスか?

    かつ屋外だと遊園地か動物園になりそうなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:49

    >>58

    しゃあけど勝手に暴れ出したら温厚とは言えんわっ

    ちなみにゴリラは怒ってなどいないらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:23

    >>58

    それだと善行→仕方なくになっちゃうんじゃないスかね

    善行→照れ隠しの流れなのが大事なのであって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています