バクマン読んでて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:07:51

    これの使い方めちゃくちゃうまいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:12:02

    むしろ「はいワンピースです」とか言い出すわけないんである意味展開は読めるんだ
    まあカッコいいけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:06

    あの頃の引き延ばしは酷かったからな
    こういうのを作っては自分のにあてたくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:14:31

    これ多分作者の本音だよな・・・ってデスノート実写見てると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:25:50

    今はある程度終わらせてくれてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:26:44

    >>2

    タントみたいなのをまた亜城木夢叶が書くことになってそれを終わらせるのかと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:27:26

    エイジ周りだと恋愛読み切りで大失敗した所とかも好きなのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:39:35
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:47:45

    でも「嫌いな」を付けるのは今でも引っ掛かっている
    引き伸ばしてつまらなくなった自分の漫画なのは分かっているんだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:52:09

    >>9

    自分の漫画だろうとつまんない漫画は嫌いってのはエイジの価値観として一貫してるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:53:38

    好きな漫画の内なら書き続けられるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:53:58

    福田組総出で打ち切り回避してた辺り早々に「悪いやつではない」とはなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:05:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:43:16

    >>12

    突拍子もない天才キャラにみえるけど

    普通にいいやつだよなエイジ

    他の漫画家を見下すわけでもなくリスペクトしてるし自分の作品が面白くなるなら

    他の人の話もちゃんときくしで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:57:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:07:28

    凡人というか俗な発想の雄二郎とのやり取り好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:09:15

    >>14

    基本的に他の漫画家○○先生呼びだもんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:10:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:14:23

    ボクの連載を終わらせてくれるんだろうと言い出す平丸の安定感

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:30:26

    自分の終わりたいとこで終わりたいよなそりゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:33:37

    エイジや平丸みたいなの自分で終わらせる、他人に終わらせてもらうって考えれるのが別軸の天才っぽくて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:03:25

    年齢考えるとこの言葉言って有言実行までいくのやばいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:29:49

    エイジは一位とるの納得できるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:34:13

    漫画を書く息抜きに別の漫画書くナチュラルボール漫画描き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:19

    >>24

    あの世界の読者目線だとゴキブリと元素ヒーローは編集がどうにかして世に出してほしくなるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:57

    >>8

    隙あらばバクマンが漫画に登場してたので実質バクマン

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:26

    終わらせる前全員が全員傑作みたいな話作るのにエイジに敵わないとこすき

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:40
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:31:49

    >>14

    漫画意外のエンタメも押さえてるし勤勉なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:28

    面白いこと知らないと面白物はかけないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:55:43

    今では落ち着いたけど昔のジャンプって人気が出ると終わらせてくれないイメージが強過ぎたからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:27

    まあ面白い作品はネタが切れるまで絞り出させた方がより面白くなる場合があるからしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:08

    >>31

    鬼滅ほんとに終わってビビったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:54

    >>14

    ほとんどのキャラが「その言動どうなの?」って批判されることがあるバクマンで唯一そういう批判が無いキャラだからなエイジは

    やらかしたのが初期の勝手にクロウを描いたことくらいでそれも編集部にクロウの方が面白いって納得させて、騒動が終わった後には謝って反省して編集とちゃんと連絡するようになったし

    以後は奇行はあれど漫画に対しては真摯な天才キャラとして一貫してたからな

    恋愛漫画は苦手っていう向き不向きもあって完璧超人でもないのが良い塩梅だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:45

    恋愛漫画苦手も読者的には解釈一致だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています