兄弟に会わなすぎて久々に会っても他人っぽく感じる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:59:48

    これあるあるなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:00:26

    ハグしちゃお

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:00:44

    ビデオ通話しろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:01:49

    一緒に家に住んでなかったら関係が希薄化するのはしょうがない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:02:27

    お互い結婚してるのか、何歳かにもよる
    自分の家は結婚して家を出た兄がたまに家に帰ってくるときはお客さんが来たときみたいに食卓が盛り上がる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:03:10

    10歳も年が離れてると年をとってもまだ子供の頃の畏怖が身に染みていて気楽には話せない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:06:19

    個人的にそもそもそんな仲良くないから別居してても「会う予定あるんだ、ふーん……」って思うくらいなんだよね
    スレ主は仲良かったタイプか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:07:05

    >>7

    いやそんなに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:09:35

    歳取れば取るほど兄弟姉妹やスレ主にも自分なりの関係(友人や結婚相手、家庭)ができるだろうし遠く感じても仕方がないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:12:07

    同居はしてるけど生活サイクルが真逆なせいで、今日久々に会話したわ
    不思議な感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:40

    私が家を出て飛行機の距離へ行って結婚したから、実家そばに住む兄家族とは疎遠もいいとこだし、帰省しても他人ぽくなるのも仕方ないかも
    あまりメールとかもしないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:40

    実は別人と入れ替わってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:33

    >>6

    弟は俺の中ではまだ小学生のがきんちょなんだ

    とっくに成人しててなんならそいつの運転する助手席にいたこともあるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:00:46

    元々妹達とハグしたりするくらい仲良かったけど最近彼女の家ばっかり行って家開けてたらすごいよそよそしくなって寂しかったな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:05:49

    そもそも事務的な内容の連絡しかしないしな…
    この前5年ぶりに兄弟と顔合わせたから世間話したよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:43

    あるあると思いつつよく考えたら思春期以降ずっと他人っぽく感じていた
    クラスが同じだったらこいつとは仲良くなかったと思うし
    今はなるべく角が立たないようにフワッとしたことだけ話すよう気をつけてる緊張感がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:49

    皆離れてるけど家帰ってきたらいつも通り会話するよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:41

    仲がいいとも言えないし悪いとも言えない
    そもそも何話していいか分からない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:24:18

    >>13

    4歳しか離れてないのにわかる、自分はまだ弟のこと5歳だと思ってるよ

    13同様とっくに成人してるし就職してるし、帰省した時助手席に乗せて貰ったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:27:21

    むしろおっさんになってから仲良くなったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:00:28

    最後に会ってから10年弱経ってたせいで従弟に対してインターホン越しにどなたですか?と言ってしまって恥ずかしかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:09:42

    >>20

    同じだわ

    昔は控えめに言って弟嫌いだったけど大学ぐらいから普通に話すようになってきて卒業してからよく遊んでるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:01:21

    お互い生まれ育った県離れてるけど毎週ビデオ通話するレベルで一緒に暮らしてた頃より仲良くなってる
    一人暮らしはじめたのとコロナ禍経て妹もオタクになってくれたからめちゃ楽しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています