初心者先生奮闘録6

  • 1初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:09:33

    一応もう少しここで続きます

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:09:58

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:10:07

    このレスは削除されています

  • 4初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:10:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:12:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:13:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:15:26

    このレスは削除されています

  • 8初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:16:17

    350連まで引いてガチャの確率確認をしていたら恐ろしい事に気付いたんですが
    確定ガチャの確定枠(ユカリ)と天井交換のシロコテラー抜いたら

    温泉ノドカ・臨戦ホシノ・コハル・ミカ×2・アツコ・ヒヨリ・ワカモ・水着ミモリ・水着サキ・ライディングシロコ・水着ノノミ・私服サヤ

    の13人しか引けてないんですよね......確率にすると星3率約3.7%

  • 9初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:18:17

    10まで行くようになったらそっちに行きますよじゃあ。だからもうやめて下さいそのレス消します

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:18:27

    どうなんだろうねえ 俺3周年が初めての周年ガチャだったけど500連して新規14人とかだった気がするから意外と出ないのか二人して運悪いのか
    3周年はドヒナ5人くらい引けたんだけどそのせいかすり抜けが全然だったわ

  • 11初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:19:49

    >>10

    ドヒナ×5出てるならいいんじゃないですかね......?こっちはすり抜けミカ×2しかその辺出てませんし......


    いやまぁワカモも来ましたが

  • 12初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:22:04

    そう言えば温泉ノドカとセリナのダブルヒーラー編成結構強いですねコレ......死ににくいのなんの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:22:39

    あとは水着ホシノ引ければいいんだけどね
    残り50連で行けるかどうかじゃない? 回すつもりがあるのか分からないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:23:44

    >>12

    ダブルヒーラー編成ってのも大きいけど

    温泉ノドカって範囲内の1番体力が低いメンバーに回復飛ばすはず

    だから死ににくいのもあるかもね

  • 15初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:24:46

    >>13

    ここまで来たら回しますよ。ラビット小隊ミッションで1200、後4800は......ストーリー読めば貯まると良いのですが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:26:08

    セレチケ買うと10連チケがオマケでついてくるよ
    セレチケは有効期限1年あるから今買っちゃえば?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:27:48

    このレスは削除されています

  • 18初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:28:05

    >>16

    あー......セレチケですか。計6000円......まぁ、スタートダッシュした方がいいですもんね

    検討しておきます。ありがとうございます


    そう言えばコスト半減だかなんだか出来る正月フウカでしたっけ?は対象外なんですね今回

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:28:49

    >>18

    限定だからかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:28:53

    >>18

    正月フウカは限定だからセレチケ対象外だよ

    セレチケは恒常生徒のみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:28:58

    >>18

    それはウイのことだね

    セレチケに居ない感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:30:40

    >>21

    ああそっか一応この子も半減か…ど忘れしてた…

  • 23初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:31:52

    >>19>>20

    なるほど............アレ?でも今回のハニバガチャにもいないんですね......限定なのに


    >>21

    記憶違いでしたか?でも何処ぞで見たのは臨戦ホシノのコスト重いからフウカ必須だわみたいな事だった記憶......あ、ウイはいますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:33:44

    >>23

    正月フウカもコスト半減だった

    半減できる回数が違うのと正月フウカはついでにバフするキャラだね

    だから正月フウカの方がいいこともある感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:33:46

    >>23

    ウイは恒常

    フウカは限定

    違いはウイはスペシャルじゃないので耐久面が心配

    スキルはウイは2回まで減少可能

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:33:56

    >>23

    周年ガチャで出る限定は「周年限定」だけなんよねぇ

    普通の限定生徒はPUやってるときにしか出ない

    コスト半減は現状正月フウカとウイの二人だけ ウイは恒常なのでセレチケでも選べるし普段のガチャからも出るよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:35:28

    臨戦ホシノは攻撃タイプがコスト6なんだけどこれが黄金コストと呼ばれる理由がウイと正月フウカなんだよね
    半減するとコスト3になるのがほんとに偉い

  • 28初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:36:47

    >>24>>25>>26

    なるほど............そんな違いが............教えて下さりありがとうございます


    話は変わってノドカちゃん、君ストーカーかい?何かセリフが大分アレなんだが......

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:37:34

    >>28

    お気づきになられましたか…

  • 30初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:37:41

    >>27

    あー......コスト3になるのは偉いですね。多分小数点切り上げタイプの半減かな?コスト5でもコスト3になっちゃうタイプの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:38:13

    >>30

    そうですね

  • 32初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:38:15

    >>29

    やっぱり「そっち」よりでしたか......

  • 33初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:39:30

    >>31

    ああ、やっぱりそうでしたか。回答ありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:39:35

    >>30

    そうそう

    ちなみにこれのおかげで

    アコヒマ、コスト半減したアタッカーの合計でコスト9になるから溜め込んで砲台にできる

    正月フウカの場合だとヒマリと合わせることになるはずだからコスト8だね

    これだけでも割とやばいのがわかりやすいと思う

  • 35初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:41:40

    >>34

    わぁ............それは中々

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:45:38

    >>35

    スキル回しが楽になるんだよね

    水着ホシノは別の点で優秀

    それがコストの回復速度

    水着ホシノがいるだけでいないチームに比べて回復するコスト量がだいぶ違うんだよね

    スキル回しで手一杯のチームが今度は他のスキルを打つ余裕ができるようになるくらいには差があるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:45:49

    ちょっと小難しい話だけどアコヒマリっていう組み合わせの編成においてミカを運用する場合、この二人のバフ効果時間とスキルコストが貯まるまでの時間がギリ間に合うってくらいのもので、ウイ使ってミカのコスト3にしてやるとバフ時間中にミカEXを2発叩きこめるのよね
    そういう使い方するとコストの節約にもなるし当然ダメージも稼ぎやすくなるわけで、上の難易度になるとコスト半減は必須になるんよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:47:44

    >>35

    あとはゲーム開始時にコスト付与してくれるキャラも強い

  • 39初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:49:47

    >>36>>37

    何と無くはイメージ出来ましたが......恐らくその運用をするためにはコスト関連のスキルのLVを最大まで上げないといけなそうですね......


    >>38

    ああ、それがシュンですか。後水着シロコもでしたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:51:03

    ウイと正月フウカのEXは最優先に上げるスキルだね
    あとはカジコとヒマリのSSとかもそうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:51:40

    詳しく解説すると合計コスト踏み倒し量がでかいんだよね
    ウイ、正月フウカ=コスト半減なのを加味して大体のキャラのコストを3×使用回数分踏み倒しできる
    水着シロコ=自分以外の全キャラのコストを初回1軽減なため実質コスト5踏み倒し

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:52:48

    そしてシュンは実質コスト4踏み倒しなんだけど水着シロコと併用する場合
    コスト3のキャラが2になるためコスト2×2打つ暇ができる
    なので組ませるとコスト踏み倒し量は脅威の6になる
    対抗戦で使われるわけだね

  • 43初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 11:55:18

    >>40

    ああ、やっぱりですか......


    >>41>>42

    うっわぁ......そりゃ人権扱いされますわ。教えて下さりありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:56:35

    だから実際はコスト6、5はコスト3でコスト4、3はコスト2でコスト2はコスト1だと考えた方がいいよ
    え?コスト7?
    ノーコメントで…

  • 45初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/26(金) 19:24:13

    ............色々やって石貯めて370連引いて確定枠とか抜きで星313体、確率にして約3.5%

    やっぱり2倍って嘘なのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:11:36

    そういえばイベントやってる?
    アツコヒーラーとしては強そうだよ ☆上げすんの滅茶苦茶キツイイベントだけど
    来週から3倍期間が本格的に始まるし回れるうちに回った方が良い

  • 47初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 11:02:03

    >>46

    一応全部ストーリーは読んでクエストも推奨レベル80の所の一つ前まではクリアしました


    タワーディフェンスは推奨レベル45がクリア出来てませんね……アツコが☆2にはなりそうですが☆3はキツそうです……

  • 48初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 11:18:47

    タワーディフェンスはノーマル2までしかクリア出来て無くて
    クエストは「トゲトゲヘルメット団の憩いの場」までですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:20:00

    ミニゲームはノーマルだと自分のレベル依存だから難しいらしいね

  • 50初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 12:46:55

    やっとまた☆3が出ましたね……
    強いんですっけ?何かメモロビで捕食者してるらしい事しか知らない……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:34

    正月アカリは弱くない 制約解除決戦で使う 総力戦でも使う
    神秘バッファーだよ

  • 52初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 12:49:49

    >>51

    神秘バフ......臨戦ホシノ&シロコテラーのパーティーに組み込めますね!何ならワカモもいる

  • 53初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 12:50:22

    ありがとうございます!コレは当たりよりっぽさそうで何より

  • 54初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 12:57:14

    後今石の為にストーリー消化中ですが......コレメインストーリーの章が進むごとに章選択画面の絵変わってます?気のせい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:59

    意識したことないから分からないけど…そういうのあるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:56

    とりあえずストーリーは後ほどしっかり見とくといいかもね
    楽しめると思うし

  • 57初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 15:28:37

    >>56

    そうさせて頂きます


    そしてラスト。うーん……うーん?

    とりあえず臨戦ホシノ交換で良さそうですかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:36

    このレスは削除されています

  • 59初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 15:30:02

    貼れてなかった

  • 60初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 15:50:37

    交換したら文字切ってホシノ☆4にして良さそうですかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:05:51

    >>60

    それはまだ待った方がいいかな

    手持ちと要相談

    フェス限の凸は間違ってないんだけどね

  • 62初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 20:35:13

    400連の結果の手持ちはこんな感じですね
    うーん……正直微妙寄りでは

  • 63初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 20:35:42
  • 64初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 20:36:00
  • 65初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 20:36:16
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:30

    スペシャルは?

  • 67初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 20:44:24

    >>66

    あ、そうでした。お待ちを

  • 68初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 20:46:09

    スペシャル

  • 69初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 20:46:26
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:43

    マサカリは後ろの方に設置すれば劣化正月カヨコとして使えるはず
    来週のペジラで結構光るんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:36

    ちょっとシブいか
    あとは無料100連でのすり抜けに期待してセレチケ買えるなら買うって感じかな
    スペシャルはアコ ヒマリ ウイ キャンプハレ 水着シロコあたりが居ると良いんだけど
    水着ハナコが引けてれば任務が超簡単になったんだが…4周年で復刻PUくるから半年間で2天井貯める感じになりそうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:38

    これならどこでもタンク出張可能な臨戦ホシノ星上げでも間違いではないか…?
    でもミカ、ワカモも強いしな…
    特にワカモは愛用品持たせたいし…うーん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:02

    生徒の☆上げは神名文字か神名のカケラのどちらかを使うわけだけど、神名文字がある場合で☆上げを躊躇う理由はない 神名のカケラは貴重なアイテムなのでよく考えて使う必要はあるけど
    現時点で神名文字で☆上げ出来る生徒は☆上げしちゃっていい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:37

    強化画面で星上げ可能になってる生徒は全て星上げでOK
    もし交換所で交換してまで星上げしたいと言うならステイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:14

    ただ固有武器解放とかどういうものか試してみたいって言うのであれば臨戦ホシノは固有1まで上げちゃってもいいと思う 周年生徒は結局皆固有3まで上げることになるし、ホシノは範囲神秘アタッカーなので今後の任務で役に立つ タンクとしても強いしね 現時点で☆4に出来るなら固有1までに必要な神名文字は120個だからカケラ換算で400個か? 今2000個くらいあるだろうからそれくらいなら使ってもいいんじゃない?

  • 76初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 23:26:58

    >>70

    マサカリ?えーと......正月アカリでしょうか


    >>73>>74

    一応今生徒の星上げ出来る奴は上げてますね


    >>75

    なるほど............とりあえず天井交換でホシノ選んだらピックで90、確か☆3→☆4が100個ですよね?

    なので文字の欠片を使えば☆上げ出来るはずです

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:53

    >>76

    試しに固有解放してみたら?

    好きな生徒がいるならそっち優先にするのもありだけど というのも固有解放しないと絆レベル上限20のままだから推し生徒の絆上げたいとかあればさっさと固有解放したほうが得なんだよね

  • 78初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 23:34:13

    >>77

    あー......そうなんですね?絆20って事はそのままでも愛用品獲得出来る子は獲得出来るんですか

    そうですね......どうせ使うであろう臨戦ホシノを上げましょうかね。現状の任務だと微妙に使いにくいのがネックですが

  • 79初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 23:35:15

    あ、回答ありがとうございます

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:36:29

    今通常任務の敵は重装甲か軽装備だと思うけどその内特殊装甲が出てくるからホシノは育てておいて損しないよ アタッカーとして使わなくてもタンクとしても使えるし

  • 81初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/27(土) 23:39:00

    >>80

    なるほど...今の夏イベの敵みたいな奴が出て来そうですね......

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:45:04

    >>81

    ちなみにだが特殊装甲は神秘弱点だが弾力系の攻撃も弱点ではあるぞ

    別属性にも出張するって言ってた水着ハナコもこれが理由だったりもする

  • 83初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/28(日) 17:04:14

    >>82

    あ、そうなんですね......そう言えばそうだった気も......

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:28

    >>83

    因みに神秘で範囲持ちは少ないので割とハナコが活躍する(実際自分も神秘の任務にはハナコやキキョウ入れてる)

  • 85初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 01:45:49

    >>84

    あ、そうなんですね......


    ..................指名手配、滅茶苦茶難しくないです?レベル44になった生徒でもE(オススメレベル40)でほぼ壊滅状態でクリアになったんですが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:47

    カイテンジャー?
    指定の生徒で固めると火力上がるから楽になるよ

  • 87初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 01:49:19

    >>86

    確かそうですね。寿司ネタが頭に乗ってる奴

    指定生徒..................そもそも手持ちの爆破持ちが少ないですね..................

  • 88初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 01:52:33

    いや本当。なんで爆破生徒が全然来ないんだ......

  • 89初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 01:53:31

    因みに爆破生徒

  • 90初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 01:53:58
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:55:01

    例えば学園編成ボーナスの大きさによっては爆発生徒出なくてもゴリ押せる可能性があるので、とりあえず指定生徒が沢山編成出来るところからすすめるとかでもいいんじゃない?

  • 92初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 01:57:48

    >>91

    あー......そっち方面も良さそうですね......ありがとうございます

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:20

    それとカイテンジャーはEX攻撃してくるんだけど(吹き出しが出てポーズ取った後)その火力が高くて一気に持っていかれるのでCC持ってるツバキとか編成してEX潰したりするのもテクニックとしてはあるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:05:52

    指名手配:校舎(一番下のやつ)は35レベでも行けたよ アビドスが多いから編成しやすいかも
    誰も落ちなかったけど火力不足で☆3つは取れなかったけど やっぱツバキ入れてEXでカイテンジャーのEX潰すのがいいかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:26:16

    がんばれ

  • 96初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 13:50:16

    今回のピックこれどっち優先で回せばいいんでしょうか......?もう趣味でいいのかコレは

  • 97初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 13:50:52

    >>93>>94

    なるほど.....ツバキですか。試してみます

  • 98初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 13:53:52

    いっその事通常募集で別戦力補充した方が......?

  • 99初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 14:01:46

    まぁいいやとりあえず神秘範囲のサオリ一回引いてみましょう

  • 100初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 14:09:43

    あ、何かでてきました。こっちの方は強いと良いのですが……

  • 101初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 18:45:59

    そういえば止めるだけならハレおったな?となってハレを試したら勝てました。でもコレアビドス補正込みなので何とも……
    更に150秒出来なかったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:48:44

    通常任務にせよ特別依頼にせよ結局レベル上げて殴るのが手っ取り早いのよね
    だからカフェレベルとかさっさと上げて日ごとのAP回収量を増やすのが良いわけで

  • 103初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 18:51:33

    >>102

    何処ぞのクソ、ゲー理論が一番早いんですね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:53:03

    このゲームレベル差補正があるからね
    1レベ差ごとに与ダメ2%減って被ダメ2%増えるから単純に火力不足や耐久力不足を補うのにレベル上げが推奨されるんよ 

  • 105初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/29(月) 18:55:01

    >>104

    2%ってなかなかですね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:27

    通常任務とかだと元々の敵のステータスが低いので20レベル差くらいだったら何とかなるけど特別依頼のカイテンジャーとか学園交流会とか総力戦ボスみたいなネームドキャラはステータスが高いから少しのレベル差でもかなりキツイ

  • 107初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/30(火) 00:22:10

    レベル45になったのでやっとイベントのミニゲームの難易度ノーマル3クリア。やっぱキツイですわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:28:12

    エーテルがドロップするノーマル4までクリア出来たら良いんだけど流石に難しいか
    ドロップするオーパーツが違うだけで1~4の報酬は同じなので文字集めとかには影響しないけど

    初心者はまず任務進めてカフエレベル上げてAP沢山貰えるようにしろって言うのは結局はやくレベル上げて高難易度のコンテンツをクリア出来るようにしたいってコトなんよねえ

  • 109初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/30(火) 16:57:36

    >>108

    あ、そうなんですね!?知らなかった............そんなの

  • 110初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/30(火) 20:54:21

    あ、チャレンジの方ってレベル低くてもプレイ出来るんですね......レベル3で10人操作が上手くできず止まってますが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:01

    Challengeはレベル固定だった気がするから持ち生徒があればあとはプレイングで突破できると思う

  • 112初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/30(火) 20:57:53

    >>111

    もしかしてイベントのメイン(スタミナ使う方)もレベル固定だったりするんですか?

  • 113初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/30(火) 20:58:16

    あ、チャレンジのですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:22

    イベントのメインはレベル固定じゃない
    ミニゲームのは固定
    メインのChallengeは90レベルでも難しいくらいの難易度

  • 115初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/30(火) 21:01:26

    >>114

    わぁ............ならそっちはやめておきます。ありがとうございます

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:58

    レベル上がれば上がるほど生徒の強化に必要なアイテムが楽に入手できるからねぇ
    そういう意味合いでみんなちゃっちゃとレベル上げとけっていう感じ
    あと特定のストーリー

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:20

    >>115

    あ、チャレンジ1はクリアできるからやっとこう

  • 118初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/30(火) 21:04:26

    >>116

    そう言えば明後日からまた経験値3倍期間でしたっけ。石合計どの位割った方がいいんでしたっけ......30×6で180でしたっけ?


    >>117

    あ、はい。頑張ってみます

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:57

    >>118

    8番出口システムなんだよね

    だから自キャラ気にしなくていいからクリア推奨

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:14

    >>118

    経験値じゃなくてノーマルと特別依頼が3倍期間 装備集めやレポート回収に当てるのが良いよ

    今はレポート回収しようにも紫レポートはドロップするところまで進められてないと思うからノーマル優先で良いと思う

  • 121初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/30(火) 21:13:12

    >>119

    なるほど.....?


    >>120

    あ、そっちでしたか。石、どうしましょう......それよりも戦術対抗のドリンク買えるのでソッチの方が良さそうですかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:32

    マンスリーとハーフ課金してるなら毎日30x3回石割してもいいと思うけど無課金だと割るのは経験値2倍キャンペーンの時にした方が良いかも 俺は毎日砕いてたけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:17:13

    このレスは削除されています

  • 124初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/31(水) 12:27:47

    総力戦、特殊装甲……
    コレは臨戦ホシノ、シロコテラー、ワカモ、正月アカリが火を吹く時ですかね
    臨戦ホシノも固有解放しちゃいましょうか。ちょっと勇気が無かったけど今がその時でしょう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:30:21

    今のレベルなら助っ人借りておけばいいとは思うけど周年生徒なんて結局☆上げするんだし上げちゃってもいい気はする

  • 126初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/31(水) 12:40:24

    >>125

    あー……もしかして同一生徒の編成はやっぱり不可な感じですか

    となると借りるのは臨戦ホシノかシロコテラーかはたまたワカモか……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:57:01

    >>126

    今日はどの生徒でも倒せるよ

    ベリハはクロコのほうが早いみたいだけど

  • 128初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/31(水) 17:04:25

    >>127

    あ、そうなんですね......どうしましょうか


    そしてノーマル11-5で来たな神秘エネミー!範囲役はチセとバイクシロコどっちの方がいいんでしょうか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:49:09

    ぶっちゃけ臨戦ホシノで行けると思う

  • 130初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/31(水) 19:55:45

    >>129

    臨戦ホシノは神秘用タンクして貰いました......

    臨戦ホシノ(タンク)、シロコテラー、チセ、バイクシロコ。後衛はセリナ&温泉ノドカのヒーラー2枚


    これでやったら何とかなりました。シロコテラー火力ヤバいね......後ホシノの耐久が若干危なくなる

  • 131初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/31(水) 19:57:16

    シロコテラーのEXレベル1のはずなんですけどスキル発動したらボスのHPドンドン溶けて行くの怖かったです......

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:44

    ツバキタンクでホシノアタッカー採用が良いかもしれないと思ったけど突破出来たならいいか
    ホシノはカバン持たせないと柔らかいのでT4以上の持たせないとだね

  • 133初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/31(水) 19:58:54

    >>132

    勿論鞄はT4にしています。でももうT4は掃討で手に入るしT5にしてもいいかもしれませんね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:35

    >>131

    クロコはEXスキルの説明見て見ると分かると思うけどレベル上げても会心値と会心ダメージ率が変わるだけなんよね 瞬間火力稼ぎたいならNSの方を上げると良いかも

  • 135初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/31(水) 20:11:58

    >>134

    なるほど.....ありがとうございます

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:19

    >>133

    まぁよく使うタンクには上げていいんじゃない?

  • 137初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/01(木) 00:42:10

    >>136

    なるほど.....

    とか言ってるうちに何だかんだで13ステ目まで辿り着来ました......が流石にレベル45かつ装備T2メインだと火力不足でクリアが厳しいですね......

    そろそろ本格的に使う生徒は全員T4装備にした方がいいんでしょうか

  • 138初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/01(木) 00:43:35

    後☆4ノノミと☆2モモイならどっちの方がおススメですかね?
    他はまぁ通常ホシノ、スミレ、イオリとして

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:47

    他の生徒との兼ね合いもある
    全員コスト5以上とかだとスキル回しが全然出来なくなるから
    レベル差で火力不足が気になるならノノミのほうが火力出せるので良いかもしれない どっちも同時に編成するって手もある

  • 140初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/01(木) 00:56:57

    >>139

    現在の貫通パーティーは

    ホシノ(コスト4)、スミレ(コスト3)、ノノミ(コスト5)、イオリ(コスト3)、セリナ(コスト2)、温泉ノドカ(コスト4)

    ですね

  • 141初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/01(木) 00:58:03

    どっちも編成......スミレ癖があるし範囲狭いけど火力はあるんですよね......イオリは言わずもがな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:02:08

    >>140

    コスト的には問題なさそうだけどSP回復役がパンクしてるかも

    耐久面厳しそうならヒーラー2枚いてもいいけど

    臨ホシも悪くないと思うけど重装甲盾持ちの敵が特に硬いので代わりにツバキ入れてEXでCC付与して盾解除させると倒しやすい


    ツバキ モモイ ノノミ イオリ とかが良いんじゃないかな

    雑魚狩りはモモイノノミでやって硬い敵やボスはイオリで潰す感じで

  • 143初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/01(木) 01:10:53

    >>142

    あ、このホシノは通常の方ですね……スタン付与する奴

    そしてなるほど……ありがとうございます

  • 144初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/01(木) 01:11:51

    しかしとなるとSP枠誰にしましょうかね……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:17

    通常ホシノだったら問題ないか CC付与できるし
    SP枠は回復足りているのならバフ係にしてみるとか、あるいはアタッカーを入れてみるとかもアリ
    重装甲相手なら常設化イベントのアリ夏読めば水着アヤネが貰えて結構強い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:39

    >>145

    アリ夏じゃないやアビ夏ね

    アビドスリゾートってやつ メインvol.1-2章後の話だからメイン読んでるなら読んじゃってもいいと思うよ

    AP使うから3倍期間中に読むのはちょっと勿体ないけど

  • 147初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/01(木) 10:48:37

    >>145>>146

    はえー……


    あ、何かロリ髭が出た!コスト回復増加!?

  • 148初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/01(木) 10:49:14

    ストライカーだけどこの髭……もしかして強い?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:08:20
  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:12:36

    シレっとサオリも引いてる
    無料100連は今のところ全敗だ俺

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:26:33

    スキルとか見て生徒の強さを計れるなんて。
    この初心者先生、将来有望だな。

  • 152初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/01(木) 21:52:43

    ハードコアやイクストリームって今回誰を借りればいいんでしょうか?
    臨戦ホシノ(アタッカー)?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:23

    ホシノかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:51:45

    ホシノ一択
    ホシノさえいれば全てを破壊できる

  • 155初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/02(金) 11:27:52

    助言の通り固有3臨戦ホシノを借りましたが……イクストリームに負けました……
    やはり回復役は温泉ノドカでは無くセリナの方が?

    後今回のガチャ、サオリとヒヨリを凸るならどっちの方が良いんですかね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:39:54

    ヒヨリ…のほうが強いとか言われてるけどまぁ好きな方で良いんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:59:21

    EXTREMEでのヒーラーは可能なら水着アツコを☆3まで上げて使うのが良いんだけどカケラ使うのは勿体ない気もする 水着アツコのSS攻撃速度増加が臨戦ホシノと相性がいい
    ペロロジラはビームが当たった生徒の防御力が0になるデバフを食らうので被弾した瞬間にマリーのEXを使って弱体解除しないと即落ちするから注意
    ナツやレイサは自身のEXスキルにデバフ解除効果があるので別生徒からデバフ解除を受けなくて良いんだけど確かどっちももってないよね

    一応これでもクリア出来たぞって事でスクショ貼っておくね

  • 158初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/02(金) 12:02:05

    >>157

    あ、そう言う仕様!?

    マジすか……マリー育てましょう


    アツコは……今はちょっと厳しいですかね……ノーマル3倍終わったら直ぐにでも周回再開するのですが……

  • 159初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/02(金) 12:03:16

    ありがとうございます……

    話は変わってノーマル。髭が強い、お前範囲広いしEX強化して6コスだし温泉ノドカ積めば回復更に早くなるし有能過ぎんか

  • 160初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/02(金) 12:03:59

    ナツもレイサも持ってませんね……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:20

    編成のオススメは
    臨ホシノ ホシノ コハル チェリノ マリー コタマ かな
    回復はコハル任せ マリーは弱体化解除できればいいので育成無しでも コタマは☆3欲しいけど無理に上げる必要はないのでそのまま使えばいいかも 一応総力戦ショップで文字が買える

    タンクしてるホシノがビーム食らった瞬間にマリー当てるのだけ意識しておけば後は臨戦ホシノのEXをあててれば勝てると思うよ 子ペロロに当たったダメージは全部本体に行くからEXはなるべく沢山巻き込んで当てるようにするとダメージが稼げる
    コタマは適宜撃つ感じで

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:21:35

    あーチェリノだと射程短すぎて前に出過ぎるのとNSのせいで子ペロロじゃなくて本体に攻撃が向いちゃって微妙かなぁ 前に出過ぎると攻撃食らっちゃうからなるべく射程長めの生徒に変えたほうが上手くいくかもしれない やってみてダメそうだったら変えてみて

  • 163初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/02(金) 16:03:49

    うーん......コハルのEXやNSレベル4に強化しても削り切れない......
    チェリノもダメですしライディングシロコも足りませんね............
    射程長いと言うとアリスとかですかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:08

    初めてニ、三週間の新人先生私にはタイムリーなスレだ…こっちは寧ろ爆発に偏りまくってるよ、頑張れ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:05:59

    >>163

    ペロロジラ?

    コハルのEXは攻撃じゃなくて回復につかう 回復量が足りなくて部隊が壊滅するって意味ならダメかもだけど


    チェリノの代わりに射程の長い生徒を採用するのが良いというのは子ペロロの通常攻撃を全て通常ホシノに集中させて後衛が落ちないようにするためなので、やってみてホシノに攻撃が全部飛んでいくのであれば誰を採用しても良いんだけどアリスは耐久力が低くてちょっと心配かも 射程はめちゃ長いけど

  • 166初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/02(金) 23:17:36

    >>165

    ホシノの鞄T4レベルMAXにしても中盤で落ちますね......やっぱりセリナも採用した方がいいのかも

  • 167初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/02(金) 23:18:00

    あ、ぺロロジラです

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:23:19

    ウチにいる35レベ無育成のルミをヒーラーとして使って何とかなったのでコハルの回復量なら足りるとは思うけどどうだろう ルミEX1発あたりの回復量は5000いかないくらい

    助っ人以外の自前生徒のレベルはEXTREMEやるにあたって足りてないので必ず途中で退場させられちゃうんだけど、いかに退場までの時間を延ばしてスキルコスト回復速度を維持できるのかってのが大事で、その分臨戦ホシノのEXを打ち込めるからダメージが稼げるのよね

    射程の長い生徒はスクショだとミサキを採用してみたけど、例えばフィーナとかでも良いと思う
    レベルの低い生徒がミサキしか居なかったのでミサキを使っただけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:57

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:04:04

    ペロロジラは意外と強い

  • 171初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/03(土) 11:04:29

    >>168

    うーん……うーん……?

    どうにも上手くいきませんでした

    とりあえず今日2倍期間なんでレベル上げ兼装備集めしますね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:36:24

    >>171

    こういう感じでやってみて

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:56:17

    このレスは削除されています

  • 174初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/04(日) 11:33:59

    >>172

    そんな感じでやったら残り5ゲージ位までは削り切れましたが……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:35:38

    >>174

    会心命中安定値でダメージにブレがでるから上手くいけばいけるんじゃない?

    それか5ゲージなら自前のホシノクロコで潰しきれないか?

  • 176初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/04(日) 18:55:50

    >>175

    ホシノの方はレベル50で何とか通るんですがね......イクストリームだと防御が固い


    そして石割りつつやっと先生レベル50になりました。ようやくスタートを切れたって感じですかね

    しかしヒナよ、何故すり抜けで被る......

  • 177初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/05(月) 01:49:12

    勝てない......やっぱりレベルが足りねぇ............後PSも足りない............

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:11

    ペロロ?
    動画のやつはセリナの回復量が足りてないと無理かも
    それなら臨おじ+タンク2枚+コハルとかである程度耐久させてスキルコスト稼いでホシノいっぱい打つ方が良いかもね

  • 179初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/05(月) 13:25:17

    >>178

    ですね。タンク2……となるとツバキですかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:33:53

    タンク2枚でやってみたけど片方落ちてもらわないとスキル回しが間に合わないかもしれない

    ホシノ+ツバキで良いと思うけど硬すぎて落ちない場合あえて初弾のビームはマリーEXを使わず片方落としてやるのがいいかも 動画はミサキ入れてるけどこれは射程が長いから後衛にいるお陰でミニオンの攻撃を受けないので生き残りやすいからでコハルとかでも同じことが出来るはず コスト回復要員


    タンク2枚を最後まで残すならコハルの枠をチェリノとかの射程が短い生徒にして前に出して落ちてもらうってのも良いかも その場合タンクは最後まで生き残るようにケアしないといけない

    何にせよ臨戦ホシノのEXを沢山打ちたい


    EXTREME1凸出来ればもしかしたらシルバートロフィは取れるかもしれないので報酬の面からも頑張りたいかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:46

    若干火力足りないかもなぁ
    水着ミユが☆3ならSS会心ダメージバフつくから
    臨ホシ ツバキ ホシノ コハル 水ミユ マリー とかが良いか?
    動画は水着アツコ入れてるせいで若干攻撃速度にバフかかっててNS発動が早いんだよね
    それか総力戦コインでコタマの文字買って☆3まで上げちゃうとか 現状強いバッファー持ってなかったと思うからコタマは☆3まで上げちゃっていいと思うんだよね

    セレチケでヒマリ交換する予定があればアレかもだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:47:01

    ちなみにツバキは防御タイプが特殊装甲なので普通に落ちることもあるので注意が必要です

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:32

    EXだから属性は大丈夫だよ
    あんま意識したことないけどそのせいで逆に耐久苦しくなったりするのかな
    EXとinsで攻撃力が倍以上になってないとins以上にEXでの相性有利の生徒の耐久がきついみたいなことある?

  • 184初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/06(火) 01:30:53

    >>180>>181>>182>>183

    ありがとうございます......どうにか一回はイクストリーム勝ちたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:53:07

    本来EXは50レベルで太刀打ちできる相手じゃないからなぁ
    周年生徒が強いから何とかなりそうってだけで

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:20

    このレスは削除されています

  • 187初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/06(火) 13:31:37

    無料100連の結果、弊キヴォトスはこんな感じになりました

  • 188初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/06(火) 13:32:00
  • 189初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/06(火) 13:32:22
  • 190初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/06(火) 13:32:50
  • 191初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/06(火) 13:33:14
  • 192初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/06(火) 13:33:52

    >>191

    あ、マキは出なかったのでコイン使って買いました

  • 193初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/06(火) 13:35:42

    手持ち的にいいのか悪いのかはわかりません......そう言えばコインで交換出来るオススメってエイミ以外いますっけ?
    コタマを凸るかは検討中です......一応☆2にはなってますが

  • 194初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/06(火) 13:44:38

    アズサ......は紫なので道のりが長そうですねコレ......
    軽く見た感じだとミモリと正月セリカ、後は一応アズサって所でしょうか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:37

    マキ モモイ アカネ コハル アズサ エイミ あたりがオススメ マキ コハルは最優先で☆上げ
    アズサはとりあえず☆3で良いから持っておくと良い NS防御力デバフが強い 
    ただし☆3生徒で文字買える子は文字だけ買って受入はしないほうが良い
    というのもガチャですり抜けしてから☆上げに文字を使うほうが文字120個分得だから
    すり抜け無しで生徒受入するメリットは絆上げかイベントのボーナス以外ない
    総力戦なんかで必要になったら受入してもいいけど基本的に文字だけ買って放置しておく

  • 196初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 01:31:52

    >>195

    ありがとうございます

    えーと............つまりアズサ以外は文字買うだけ買って交換しない方がいいと。マキ交換しちゃいましたね............

  • 197初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 01:42:22

    そしてぺロロジライクストリームは結局どうにもなりませんでしたねハイ............

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:48:57

    ドンマイ
    次のゴズで頑張るべ

  • 199初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 09:46:57
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています