三嶋与夢作品ファンスレ22

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:21:35

    小説スレですがコミカライズ、アニメ等の話題も有りで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:22:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:27:27

    各Web作品のページ

    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですR15 残酷な描写あり 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 冒険 人工知能 男主人公 学園 近代 ダンジョン ロボット 飛行船 一人称 チート 完結済み 冒険者ncode.syosetu.com

    俺は星間国家の悪徳領主!

    俺は星間国家の悪徳領主!R15 残酷な描写あり 異世界転生 スペースオペラ ダーク 男主人公 ロボット アンドロイド ハーレム 貴族 星間国家 勘違いncode.syosetu.com

    あたしは星間国家の英雄騎士!

    あたしの悪徳領主様!! ~俺は星間国家の悪徳領主! 外伝~R15 残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ スペースオペラ 女主人公 ロボット 成り上がり 外伝ncode.syosetu.com

    セブンス

    セブンスR15 残酷な描写あり 冒険 男主人公 西洋 近世 ハーレム スキル 七人のご先祖様ncode.syosetu.com

    ドラグーン

    ドラグーンR15 残酷な描写あり 異世界転生 青春 男主人公 西洋 学園 近世 ハーレム 魔法 ハッピーエンド ドラゴンの撫で方ncode.syosetu.com

    幻想と現実のパンドラ

    幻想と現実のパンドラR15 残酷な描写あり 冒険 VRMMO ほのぼの 男主人公 未来 ゲーム オーク VR ハーレムncode.syosetu.com

    三嶋与夢のメモ帳

    三嶋与夢のメモ帳R15 残酷な描写あり 本編のオマケ ほのぼの クロスオーバー 三嶋与夢 わいncode.syosetu.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:28:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:33:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:36:40
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:41:57

    各X

    三嶋与夢

    x.comx.com

    モブセカ原作公式

    x.comx.com

    潮里潤(モブせかコミカライズ)

    x.comx.com

    福原蓮士(あのせかコミカライズ)

    x.comx.com

    灘島かい(悪徳領主コミカライズ)

    x.comx.com

    石口 十(英雄騎士コミカライズ)

    x.comx.com

    Nagy(セブンスコミカライズ)

    x.comx.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:43:25

    テンプレ終わり
    少し構成変えてみた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:45:17

    夏場なんで涼しく
    って訳でスレ画は水着にしてみた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:48:14

    それでは皆様、今スレもヨロシク~

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:09:32

    結局セブンスの話題ほとんど出なかったし良いんでない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:59

    そのスレ画は悪質ね
    やはり巨乳派の王国は滅ぼさないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:09:40

    ここ強迫観念に突き動かされてシナリオ通りになるように誘導されてるっぽいんだよな

    パンドラもモブせかも同じ宇宙だとするとキャラの思考も同じように誘導されて強制力も働くけど自由意志は残ってる感じなんだろうか

    ドラグーン - 不審者な少年R15 残酷な描写あり 異世界転生 青春 男主人公 西洋 学園 近世 ハーレム 魔法 ハッピーエンド ドラゴンの撫で方ncode.syosetu.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:58:22

    前スレで何で共和国リオンじゃなくて公国ルートなんだよ!って書き込みあったけど作者が本編でラウダ死なせたの後悔してたからそれでなんだろうな、って思う

    そういや二次だと公国姉妹の扱いってどんなもんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:02

    セブンスを改めて見るとノウェムが強敵すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:14:06

    >>14

    需要ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:16:38

    公国姉妹はあらゆるキャラの出番と活躍を食ってるマリエ様と属性かぶってるのがね
    性悪も貧乳もロリも最強優遇キャラのマリエ様で間に合ってるんで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:54:22

    二次はアンジェが突出しててマリエが少しあるぐらいだろ
    それ以外だとオリキャラがメインで個人でノエルやカーラを書いてる人がいるぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:54:28

    >>14

    本編書籍6巻でオリヴィアが見た悪夢の正体を公国ルートでやるつもりなんだろう。

    悪夢でのルクシオンによるとオリヴィアが自分の意思で王国を滅ぼしたのに、

    マリエルート(ユリウスと逆ハーレムシナリオ)だとオリヴィアは聖女の怨念に乗っ取られていただけだったからね。

    あとアルトリーベ三作目の本来のシナリオをやるというのもある。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:21:07

    コミックしか見ない人はあのせかを最初に見てセブンスをあのせかの二番煎じと思うのだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:29:56

    >>12

    妹は巨乳なんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:13:16

    >>18

    クラリスもあったよね

    でも彼女メインの話続きが凄く気になるところでエタってるしリメイク版も序盤でエタってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:09

    >>22

    そういや以前ステマしてなかったっけ?長らく更新ないから意識になかっただけで他意はない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:37

    >>15

    実質、ラスボスだしな

    そのせいでアグリッサの影が薄くなって可哀想だった

    ラスボス的な雰囲気出してたのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:08:39

    でも最初から冒険の支援を続けているという強みがあるから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:02

    >>15

    宮廷ネズミは妹だけいれば十分だとライエル様も仰ってます

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:33:16
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:16

    ここから物凄いデレに入るのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:07

    >>27

    圧倒的な性能差感じる見た目だなちゃとわかるのすげえや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:37

    >>27

    これよく考えるとこのときにロゼッタの内心だった‘’子供にこんな思いをさせない‘’と‘’クラウディア家を滅ぼす‘’はどちらも達成されているんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:37

    >>24

    出番が来る前から前座だろうなって雰囲気が出てたのが悪い

    セレスはその前座であることを自覚した上で戦ったからそっちのほうが印象に残る

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:09:46

    アニメ2期3期とないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:17

    >>27

    う~ん、このゲス顔

    これは無理やり手籠めにされるお嬢様が可哀想だね(棒

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:47

    >>33

    基本的に女に手をあげない外道騎士は優しいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:55

    リオンはなぁ
    あんだけリビアの事甘やかしときながら惚れられるなんて計算外なんて面されてもねぇ?
    あと五馬鹿が放って置けばマリエからリビアに乗り換えるだろうって根拠ない自信持ってたのもねぇ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:48:23

    だってゲームではそうだったし…
    ゲームと違う流れになるなんて予想出来ないし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:26:27

    まぁスッペクだけならマリエって劣化リビアだし
    水商売の女の手練手管で貴族のボンボンを垂らし込んだのがガチ惚れしてるとか当事者以外には分からん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:24

    >>32

    2期は決定してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:44:30

    魔力面で言えば確かにリビアの方がマリエより圧倒的に上だけど総合面で言えばどちらが上とは甲乙つけがたいかな
    リビアは世間知らずな甘さ弱さが鼻に突くとこもあるけどコレは甘やかしたリオンのせいってのもあるけど未熟なんだよね
    マリエも泣き言言いながらもこの子って基本救う側手を差し伸べる側の人間だからね弱者の側の気持ち分かってる人間だから
    魔力スぺックで劣ってる分人間力では何だかんだでマリエの方が上な印象

    ただあのせかのマリエはリオンに甘やかされてる分魅力減な印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:22:57

    前世の記憶があるから精神年齢は前世+今世って考えはあまり好きじゃないけど
    曲がりなりにも子を生んである程度育てた経験があるマリエと
    一人で田舎から上京してきたイモ臭い女子大生みたいなポジションのリビアとで比べて
    精神的にリビアが未熟ってのはそりゃそうだとしか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:30:33

    >>37

    ゲームって単語を歴史って置き換えるとリオンの気持ちも分からなくもないかも

    源頼朝は北条政子と結婚しますっていう知識がある状態で事故かなんかでタイムスリップした際に目の前にまだ結婚してない二人が居たら

    とりあえずこの二人がくっつくんだろうなって思うもの

    というか下手に責任取れないから歴史通りになってほしい、他の可能性なんて考えたくないって現実逃避するわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:02:53

    >>40

    マリエが負けてるのは苦手な治療や防御ぐらいだぞ

    ブルーレイ特典やマリエ√見ると魔法が苦手というより得意属性と苦手属性がハッキリしてる感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:04:07

    サバイバル能力は間違いなくマリエの方が強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:12:16

    魔法のフィジカルも強いのがマリエ
    魔法が強くて体力もすごいのがアンジェ
    魔法全振りのリビア
    たぶん聖女の末裔ヒロインたちにそんなに差はないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:32:54

    あのせかだと中途半端なステだったんだろうけど本編のリビアはINT極振り構成だろうからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:53:33

    本編リビアはダンジョン潜るときはリオンっていう前衛居たし
    そもそもそんなに潜らなくてもいいって環境だったけど
    あのせかリビアは生活費だのなんだののためにソロでダンジョンだから
    そりゃ中途半端なステになるわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:48

    あのせかのリビアは五馬鹿は頼りにならないどころかマイナスだし
    しかもリオンはその状況を、攻略キャラに囲まれて順風満帆って解釈してるし
    挙句聖女に乗っ取られるし
    可哀想すぎて庇護欲そそられる感じが惹かれる
    あのせかではマリエルートと違って幸せになって欲しい

    本編リビアはリオンとアンジェに手厚く大切にしてもらっときながらペット扱いすんなって勝手に切れるし
    ルーデの地雷踏み抜いてマリエに叱られるし
    リオンに対しても何度断られても諦めないしつこさもストーカー染みた恐さあるし
    十分ヤバい女じゃねコイツ
    でも物語を面白くさせるという意味ではイイキャラだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:33

    五馬鹿を指してバランス最悪と酷評してたのにリビアだけ万能とは思えん
    マリエルートアンジェリカがあんなに火炎の出力高いのもリオンを軽々と担いで冒険できるのも「強敵」ライバルキャラだからやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:08

    リビアに関しては聖女のアイテム
    マリエルートあのせかでは乗っ取られてたけど本編では手にしてたらどうなってたか
    十分レベル上げて手にすれば聖女の怨霊抑え込めるって意見も多いけど俺はどんなにレベル上げても敵わない設定であって欲しい
    回復魔法とかバリアとか聖女的な能力でマリエを圧倒してるリビアだけど、対怨霊ぐらいマリエが上回って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:32:42

    >>48

    一応拙いながらも弁護させてもらうけど

    ペット云々に関してはリビアがああなるのはわかるんだよ

    友人関係って与えて与えられて迷惑かけてかけられてを繰り返していくのが健全な姿だけど

    リビア視点じゃそれができてないで一方的に大切に扱われるだけなんよね

    財があるわけでもないし人脈が広いわけでも商いや武力知力のような際立った能力も(当時は)無い

    なのに相手は大切にしてくれる…そりゃ申し訳無さで視野が狭まるのに加えて

    リビアだって一人の人間だから一方的に施しを受けるだけだと自分が惨めすぎてペットじゃないって言いたくもなるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:59

    リオンは兎も角、アンジェがリビア大切にしてたのは決闘で一番辛い時慰めてくれたからその優しさに報いるためで
    リビアがアンジェを助けたのが打算無い純粋な善意なら、アンジェがリビアに返す優しさだって純粋な善意なんだろけどね……
    リビアが理由も打算もない優しさが信じられないって、それ裏を返せばアンタ(リビア)の優しさも打算ありきなのか?って返されるぞ?
    まあこの子の優しさは裏とか無い無自覚な条件反射みたいなもんなんだろけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:16:54

    打算とかない自然な優しさだからこそ
    出来て当然なので自覚できない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:30

    とは言えリビアのペットじゃねぇ発言は自分がどんなに恵まれ守られてるか気付かず棚に上げてって感じでやっぱ印象悪い
    あのせかのリビアに見られたらグーで殴られても文句言えんレベルだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:59:28

    自立心旺盛だから好きな男に愛玩物扱いされるのがいや
    あの世界の平民なら喜んで妾になる女がほとんど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:31:17

    >>54

    リオンの隣にいる時点でゼッ許案件では

    他の女なら兎も角自分なら猶更

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:46:53

    潮里先生、クラリス先輩好きだよねー

    あと薔薇剣先輩相変わらずセット扱いw

    x.comx.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:50:18

    メンヘラなのが怖いけど真っ当に可愛いのも確かだからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:56:37

    ストーカー気質でメンヘラ印象強いクラリス先輩だけど
    メンヘラヤンデレキャラとしてはリビアの方が強い印象も

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:06:23

    クラリス先輩はそれまで真面目過ぎた…
    五馬鹿の中でジルクが明確に許せないのは貢いでもらっていたのに…がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:15:29

    緑は自分の都合で振るくせして
    クラリスの中のジルク像は美化したままであってほしいみたいなことほざいたのには本気で軽蔑した

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:22:20

    >>60

    ただアレってクラリス先輩が一方的に貢いでて緑の方から何が欲しいとか話した事は一度も無いんよな

    緑が屑の中の屑なのは不動の事実だけど謀略系の緑でも読めない行動は内心で怖かったんだろうなってのは何となく察する

    父親も思わずこんな顔しちゃうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:48:19

    ジルクでも読めないって言うよりジルクの上を行ってたとも
    リオンは全然気にしなかったのにジルクが明確にビビったのは同じ謀略系人間だったから?
    若しかしたらクラリスとジルクって実は相性良かったのか?
    同系統の人間はメッチャ反発するかメッチャ相性良いか両極端だからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:13

    ジルクは自分の予想を超える相手には直接的な行動をしがちな部分あるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:44:07

    >>63

    リオンが恋愛系で良くも悪くも何も考えてないのが相性いい

    まぁ師匠とのお茶会に使いますねはどうかと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:02:01

    クラリスはリオンが子爵になった時もっとガンガンアピってても良かったんじゃね?
    でもWeb版のクラリス選んだらリビアがめっちゃ荒れそうかな平民風情発言があったから
    でもそれで曇ったリビアとかも見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:00

    恋愛事では何も考えてないし
    本命相手には嫌われたり拒否られるのが怖いとヘタレたりすぐに逃げるようになるくせして
    俺は鈍感系が嫌いだとか言ってるリオンくんはとてもだめな子だと思います

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:49:37

    「鈍感系が嫌い? 兄貴、鏡見たら?」
    「ち、違うぞ! 俺は二人の気持ちを敏感に察したうえで断ったんだ!」
    「余計性質悪いわよクソ兄貴」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:39

    >>13

    ドラグーン世界は神のような存在がアレイストのためにアレイストが好きだったゲームを元に創造されているからシナリオ通りに進めるための強制力が現れたりする。

    それに対してモブセカはシナリオが分岐したり主人公が結ばれる相手が変わるゲームという名の遙か未来の予言書だったわけでゲームの知識を持った転生者が攻略対象を全員掻っ攫っていったり転生者が主人公と一番人気の攻略対象をくっつけたらヤンデレDV彼氏になったり転生者が主人公をサポートしようとしたら意図せず惚れられたりしても強制力らしきものは現れず転生者たちの想像外の展開になったりする。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:57:55

    >>35

    アニメで敵に女性パイロット出て余計に吐いて欲しい気もする

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:23

    今週もセブンス更新
    要するに妲己ちゃんみたいな感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:12
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:33

    >>36

    言ってやるなよ。女性の基準が前世の妹と今世の姉妹とゾラなんだぜ。


    あっさり誰かに乗り換えられても大丈夫なように心の中で、予防線はってるんだぜ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:38

    予防線張ってるのはその通りだけど
    妹曰く前世の頃と変わらないヘタレさだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:31

    >>72

    昔の邪神の子でも生まれた時は普通だったんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:26

    >>75

    ちょいうろ覚えだけど邪神の子というか宝珠のせいじゃなかった?セレスの場合は

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:02:38

    >>68

    やっぱマリエがいるとマリエとルクシオンとしか会話しなくなって世界観が薄っぺらくなるんだよな

    かと言って前世の家族の話に五馬鹿が絡んでくるのも違うし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:13:46

    リオンは違って積極的にシナリオを破壊するタイプじゃないしな
    本編マリエやレリアみたいなタイプだと積極的に関わる事になる
    まぁ転生物だと前世知識で好き勝手してヴィランにされがちな思考なんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:34:38

    >>75

    邪神が良い感じの器(子孫)の身体を乗っ取ってる

    ただ器が仕上がるまでは乗っ取り切らずに主人公の先祖達みたいな助言する御先祖様ムーブしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:44:13

    >>78

    だからマリエが前面に出てくると「転生と乙女ゲーの部分いらねーだろこれ」になっちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:18:49

    良くも悪くもキャラ濃ゆいなマリエ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:09:48

    マリエは裏主人公というかリオンと別の第二主人公として別行動させとくぐらいが丁度いい
    鎧に乗らないだけでリオンまで食ってしまうキャラとスペックしてる
    あと鎧や魔装には絶対に生身では勝てないぐらいのバランスじゃないと存在意義なくなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:18

    レリアはマリエと同じ方向性ながらマリエよりマシを目指してる筈なのにどうしてこうなった感が

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:09

    レリアはめちゃくちゃ面白いキャラだよ

    どうしてこうなった?のかは簡単
    リオンとマリエのアンチテーゼだから
    ・安定志向
    ・シナリオ絶対視
    ・聖女/巫女の素質がある(本人は無いと思ってる)
    ・ノエル/リビアをゲームキャラとして見てる
    ほかにも共通点いっぱいあるからリオンがあの時ああしてなかったらifがレリアなんだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:57:38

    Webのレリアがあまりに自己中だったせいか、書籍のレリアはリオンとルクシオンが冗談で脅したのが原因っていう可哀想な要素が加わったからね…
    書籍だと自ら進んで巫女後継人になって復旧作業してるからWebよりもだいぶまともになってる
    ただし胸は縮んだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:03:36

    公国ルートだと2年目で共和国が滅亡するんだろうけど、公国ルートでの共和国滅亡にレリアは何処まで関わるのか。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:41:00
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:47:31

    まさか夫の一人の妹が前世の娘とは思うまい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:15:02

    あのせか読んでると攻略対象キャラの人形感が凄いな
    何考えてるのかさっぱりでシナリオの都合で動かされてるようにしか見えない
    モブせかだとマリエの積極性と攻略テクが凄すぎて骨抜きになっちゃったんだろうなって想像で補完してたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:25:39

    リオンのいう所のゲームの強制力とか修正力って奴かな
    五馬鹿が主人公(オリヴィア)に出会えば惹かれるのは必然と言わんばかりの
    まあ先にマリエが出会ってれば潰せた程度ともいえるが、そうじゃない場合かなり強い運命力

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:54:01

    嫌がられてるのに一方的につきまとってる状況にリアリティがないだけじゃね?
    マリエの場合は本人も喜んでる姿を見せつけてたから五馬鹿がより積極的になるのも周囲が嫉妬するのも違和感なかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:00:49

    他作家の作品で申し訳ないが

    ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない身分差 ラブコメ 恋愛 ファンタジー コメディ ギャグ 魔法 学園 女主人公 一途 貴族令嬢 王子 勘違い ざまぁ 書籍化ncode.syosetu.com

    この作品で出てるような

    特にコレという作品に出てるわけじゃない(強いて言えば花より男子の道明寺?)けどいかにも少女漫画とか乙女ゲームに出てきそうな

    押しの強いオレ様系王子様って冷静に考えるとはた迷惑よね

    みたいなのをやろうとして若干外してる感じかしら

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:18

    器量良しの平民で悪く言えば珍獣で物珍しさでちょっかいかけてたら本気になった感じかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:55:50

    >>92

    ユリウスだけだったらユリウスはそういうやつだからってことにしてギリ納得できたかも

    これが5人もいて5人揃って同じ調子なのがえぇ……ってなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:02:54

    >>87

    ダブルビンタしてるけど、どっちか選んでどっちか振ったら後悔するのリオンよりお前らだろという感想しか出ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:36:35

    単行本のペース的には今回ので13巻分だからこれ共和国編以降もコミカライズでやるかもしれないね
    流石にあと2話ぐらいで単行本の範囲埋められないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:43

    >>96

    単行本一冊に収録される話数は5~6話

    現在単行本未収録で次の13巻収録予定話がWeb版最新話/現在発売中号迄で5話

    九日発売予定の最新号掲載分で丁度13巻のストックが貯まる筈

    タイミング的には王国編のラストと重なる


    このままコミカライズ幕にしてもおかしくないタイミングだが何処にも次回最終回の文字はない

    なので引き続き共和国編に入る可能性は極めて高い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:05:23

    >>95

    同意w 個人的にはビンタ喰らったリオンが傷心癒すためって、このまま共和国に行って欲しかった

    そして残される不意打ち婚約式をかます予定が空振りになってしまって途方に暮れる二人w

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:36:29

    >>94

    ユリウスがトリガーになってた可能性もあるのよね

    王太子でもありあの五人組のリーダー格であるユリウスが一目置く女ってことで興味補正が働いてフラグ立ちやすくなってたとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:40:53

    >>87

    正論過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:10:56

    >>89

    >>91

    たぶん、あのせか書籍だと性悪王国貴族女子の中で頭の良い奴はオリヴィアが学園に来た本当の理由に気付いてソレを潰す為にオリヴィアをイジメていた事にするでしょ。

    それで五巻辺りからはオリヴィアが実は聖女の直系だったという事で、その懸念事項が消えるから彼女らは掌を返すんだろう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:09:26

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:02:28

    >>95

    それでも自分を選んで欲しいもんなんや・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:23:45

    マリエルートはやりたい展開重視でそうはならんやろ!連発してた
    本編で言うと自分と別れてノエルと結婚しろと迫ってくるアンジェを放置してマリエの屋敷に駆け込むところぐらいの意味の分からなさ
    あのせかはリオンに言い訳させたりルクシオンの性格を悪くすることでマリエルートよりは不自然さが減ってるけど
    五馬鹿やアンジェの言動はどうしても違和感が残る

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:19:12

    >>104

    リオンとかマリエみたいな転生者が絡まないと世界の強制力や聖女の怨念なりが暗躍して誘導してくって話だからね

    リオン達も何でそうなるの?って反応多かったし

    なんなら読者も最後の方までルクシオンが完全に裏切ってると思ってくだくらいだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:57:35

    >>103

    序列つけたら片方に遠慮しかねないし大局で見ればベストアンサーだろうし許して

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:38:14

    >>105

    転生者の介入が無いと正史の逆ハーレムへと進み、逆ハーレムやユリウスのシナリオはバッドエンドになる。

    ただし最悪のバッドエンド(本編書籍6巻の悪夢)に繋がるのはジルクのシナリオという事にするだろうけどね。

    アレは主人公がジルクとクラリスの仲を引き裂く文句無しの悪女になるし、ジルク自身が元から救いようの無い阿呆だから。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:12:28

    ちょいちょい話題に出るジルクシナリオ、ジルクルートって何かの特典に書かれてた話?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:13:20

    プレイヤーが誘導しないとあんなことになるってだけだから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:51:52

    >>106

    まぁアンジェの実家の意向で否応なしに序列はつけられるんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:01:17

    リビアは家族のことは全くと言って良いほどわかってないが
    少なくとも学園に来るまでは貴族と接したことはほぼなく更に周囲の悪意とは無縁の生活だったのは確かだし
    アンに乗っ取られるまでは自分の恨みとか憎しみとかにも自覚が薄かった見たいから
    離れた所から見てるだけじゃそりゃ人の心の機微に疎いリオンにはわからないだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:58:20

    >>110

    対外はそりゃ本妻、側室は決まっているからこそ思いを聞いておきたいんでしょ

    学生で婚約前の建前を極力排せるタイミングで

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:54:28

    >>111

    分かってないのは家族だけだろうか?

    意外なことにミアの地元での生活が補完されたのでミアよりも情報少ないぐらい

    ウェブでは名前なかったローズブレード家のほうがよっぽど深堀りされてるっていう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:19:21

    オリヴィアの実家マジ謎多いよね
    平民にしては裕福な中流ぐらいの家庭かなって推測あったけど可能性高いと思う
    少なくとも食うに困らない程度の裕福な家庭じゃないとあのおっぱいは無いでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:05:11

    でも農業を手伝うとかステーキは珍しいとか同年代の子どもはいなかったのか?とかよく分からない断片的な情報しかない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:39:40

    リビアの育った所はアンの肉体が最後に行き着いた場所で師匠がかつて調査して幼い頃のリビアにあったってくらいで
    リビア本人の家族については全くと言っていいほどわからってないからな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:03:25

    8巻だったかな
    同年代だと少し歳上はいたけど同じ歳はいないような感じで語ってて限界集落かなんかなのかと思った記憶がある
    故郷を滅ぼされるのを恐れるわりに故郷の情報皆無なのバグでしょ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:05:59
    x.comx.com

    王国編「は」フィナーレ

    と言ってるのでちゃんと続きそうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:41:58

    リビアはあのせかで家族とか掘り下げて行くんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:07:50

    LINEマンガでモブせかコミカライズの単行本収録分全話無料開放やってるね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:46:00

    もう取り憑かれたからリビア個人の話はないでしょ
    故郷に手を出されるのを怯えてるけど肝心の故郷の話がまったく出てこないの
    ルクシオンはいなくなって今はエリシオンしかいなくて寂しいと言ってるのに肝心のエリシオンの描写がゼロみたいな片手落ち感あるね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:33:55

    マリエルートだと偶にリビアの自我が抗うけどアンにまた抑え込まれてって描写があったから
    話の流れ次第ではリビアの掘り下げあるかな?

    アンが夢を通じてリビアの過去を見て「未だ意識が消えずに残ってるなんて案外しぶとい娘ね」って呟くとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:37:07

    共和国編もする様で安心
    コミカライズの作者がヤンデレ勇者の漫画が商業化すると告知してたから王国編で終わるのかと思ったよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:51:58

    >>122

    掘り下げたところで本筋に影響ないから無いでしょ

    やるならキャラ紹介もかねて一巻でやらないと感情移入できない

    決闘が終わってからアンジェは幼少期から皇太子妃になるためにすべてを捧げてたって言われても今はそんな話してないってなる

    やるなら感情が爆発して手袋なげつける前にやらないと

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:35

    読者からのニーズがあれば本筋への影響薄くても書いて欲しいとは思う

    アンジェのバックボーンを決闘後に明かしても全然良いと思う
    リビアとリオンが慰める必要性、アンジェがどれだけ凹んでるかの説明として

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:09:45

    >>87

    悪そうな顔である

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:52:26

    >>125

    13巻までアンケート書き続けたんだけどな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:55:07

    ダブル告白する前
    リビアは何度もリオンに告白してその都度断られたりはぐらかされてたけどアンジェって告白してたっけ?
    読者視点からアンジェがリオンに惚れてるの分かる描写はあったけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:09:53

    リオンの方から実質告白してるようなものではあるけど
    そういやなかった気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:35:08

    修学旅行での救出劇かな? 確かに完全に惚れた女を命がけ救いに行くって感じだったし、アレが切っ掛けでアンジェもリオンに惚れてるの自覚しちゃったからな

    ただ、あの時のリオンは完全にリビアと決別するつもりで、その事で心に空いた穴をアンジェに対し「忠義の騎士」を貫くことで埋めようとしてた気がする
    尊敬の念はあっても恋愛感情は無かったように見えた

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:02:38

    言うて付き合うにはアンジェは身分が高すぎる
    リビアは逆に低すぎるってのは前から言ってたから意識自体はしてたとは思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:59:19

    >>128

    父兄にリオンを紹介したり便宜を図ったりと察しのいい貴族ならリオンを囲い込もう(アンジェと結婚させよう)とはしてる

    リオンは「俺(ルクシオン)の力が欲しいのか」と思ってたけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:38:33

    >>131

    リュースが騎士家だけど実質的には庶民と明言されてるからリビアは非現実的でもないんだよな

    主人公を意識しすぎてるほうが大きいと思われ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:05:10

    >>133

    でもダイレクトの正妻に迎えられず、正妻挟んで妾として囲うしか無くって、それで虐げられたんだよね

    まぁ貴族の婚姻は養子縁組すれば元の身分差関係無いとも聞くけど


    だからリオンの、主人公様とモブの自分は付き合えないって考え方の方が障害なのよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:39

    >>126

    最終的に王位まで押し付けるからまだまだ続くよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:47:34

    リオンは「普通」の女性と結婚したい願望あるよね
    普通というか特別じゃない、主人公でも聖女でも公爵令嬢でもないそう言う女性と
    マリエルートあのせかでのマリエは正にそう言う普通の範疇の女だったから婚約したってのもあったんだろな

    まあマリエも色々普通じゃないんだけど、それでもリビアアンジェよりは

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:10:01

    リオン本人は巨乳好きって言ってるが性格的な相性はマリエが一番なんだろなって所はある
    マリエばっか言われるけどリオンもマリエ相手に81点っていう高得点だしてるからな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:32:55

    マリエはまだしもヘルトルーデやクラリスは無いわ
    ミレーヌもぶっちゃっけお互い密かに想い合ってるぐらいにしとけよと思うけど
    せっかく独自のポジションを確立させてたのに雑にハーレムにしたせいでかえって価値が下がってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:46:01

    クラリスはまぁギリ許容範囲
    惚れたっつーよりも政治的な思惑がめっちゃ透けて見えるけど一周回って割り切れる
    ヘルトルーデ大公はいいのかそれで
    隷属国とはいえ一国背負う身でいいのか・・・?
    あ、薔薇パイセンはなんかもうそういう枠なんで大丈夫です
    既に兄が縁結んでるのに本体の愉快指数で押し通ってきやがる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:02:20

    クラリスは大臣の娘ってことも考えたら新王朝になって地盤が弱い部分の補強として有用だからね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:17:10

    >>139

    D先輩はなんか許せるの分かる

    あのせかだと元から義姉みたいな関係になってるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:29:23

    クラリスは何か根強いファン多いんで優遇されて側室に収まった印象

    二次でもそこそこ厚待遇なとこ多いかな
    ただ一番厚待遇なとこがエタってんのが惜しいが

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:04:27

    まぁ流れみたら質の悪い男に弄ばれた健気だった女の子が自傷してたのを救った形だし
    貴族社会であの振る舞いはもはや誰も拾うことはないから最後まで助けてやってくれ
    と憐れみあるから人気出るのも判る

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:38:24

    マリエの娘が1番悲しい
    前世の母親が逆ハーレム作り兄を籠絡、父親は蒸発
    今世の母親はハーレムに入り、父親はハーレム逃走

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:52:41

    >>139

    語られてない周回で、嫁にしとかんとヤバいタイミングにヤバい所に突撃してヤバい結果を引き寄せそう

    リオンの突撃で脳を焼かれているし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:55:08

    >>142

    作中で活躍してほしいのとリオンの側室になってほしいのとは別なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:01:58

    >>62

    クラリス先輩は対外的には獣人奴隷遊びに傾倒した醜聞が強過ぎて離縁の件も紫同様に元々問題があったのでは?となっちゃって嫁の貰い手がガチで無いからしゃーない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:33:32

    クラリス先輩は奴隷遊びやっただけあって
    オタクに優しいギャル属性をほんのり帯びてるキャラデザしてる感ある

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:09:31

    >>147

    そこが個性だったのにセブンスの影薄い連中みたいになったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:17:33

    カーラの人ではないけどこう見るとマリエの付き人でカイルと一緒にキャラ立ってるカーラの扱いは破格だな
    ルーデはラスボス、クラリスやミレーヌはゲームでの強敵なのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:51:37

    >>149

    行き遅れ貰い手なしが個性はちょっと…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:12

    本編ゲームだとちょっと目立つ下手人Aで終わるのにな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:21:58

    最初敵(?)役から味方になる悪役令嬢の変形判なんだろうな
    アンジェやクラリスは本人がそのまま仲間になったけど、悪役令嬢が極悪過ぎた場合本人じゃなくて代わりにその取り巻きが味方になるって変形パターンだったのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:11

    ウェブ版だとオフリーの役割をクラリスがやってたしそこまで邪悪と思えんがな
    初期は学園の女子全部ダメ、遺族年金目的の結婚をさせられる、姉貴が爆弾をしかけてくるぐらいの世界観だったし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:49

    >>150

    カーラの出番が増えるのは王国編後半〜共和国編からなんで十分優遇されてるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:11

    リオン含めた6馬鹿って地味に息合ってるのいいよね
    一番守るべき立場な王子がタンクやってるのはある意味合理的っちゃ合理的だけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:40:13

    セブンスのコミック1巻買ったど~!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:41:09

    >>155

    初登場以降8巻以外数ページづつでも毎回登場してるからね

    でも挿絵にちゃんと登場したの一回だけだし表紙や冒頭の口絵での登場はゼロ


    その分コミカライズで期待してる

    今月発売号で王国編フィニッシュで来月発売号(多分)から共和国編始まるからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:02:11

    >>157

    ギャル騎士アンジェリカの時から成長したな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:43:27

    正妻ズのギャル担当はノエルかクラリス

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:09:54

    同じギャルでもノエルは純朴無邪気系ギャルって感じで、クラリスはヤンキー系ギャルって気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:13:36

    金髪率高いなあ
    夜中のドンキか山岡家みたいだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:12:28

    リビアの亜麻色やクラリスのオレンジ、ミレーヌの銀髪とか準金髪も含めると本当多い金髪系

    レギュラー準レギュラーで金髪系じゃないのって公国姉妹と姪と共和国のお姉ちゃんとレリアとカーラとユメリアと公爵家のメイドとリオンの姉妹とミアと

    こうして見るとメインに金髪系集めてそれ以外の準ヒロイン級に非金髪系割り振った感じか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:41:14

    作者のフェチなんかねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:33:55

    最新号の最新話読んだ。婚約式及び王国編ラストは来月に持ち越し。
    でも来月こそ本当の王国編ラスト。
    そして最終ページにも次回予告にも最終回の文字は無いので再来月から共和国編突入、の筈。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:12:34

    アンジェとリビアの慰め3Pをコミカライズで見るまでは
    泥水を啜ってでも生きねばならぬのだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:20:24

    >>166

    書籍で無くなってませんっけ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:01:42

    >>167

    なろう版しか読んどらんのや…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:37:49

    ノエルいないってことは共和国直前?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:52:25

    ノエルが二人に遠慮してるんじゃ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:19:06

    >>168

    なろう版が一番よかったよ

    すぐにウェブ版共和国アンチがすっ飛んできて後味が悪すぎるとかリオンがセルジュを信じすぎとかネガキャンしてくるけど

    書籍版の共和国編とっ散らかりすぎなのと乙女ゲーシナリオがどっか行ってラウルト家とユメリア母子とラーシェルにメインが移ってるのが期待外れだった


    ウェブ版に対して後味が〜とグチグチ言ってるやつがマリエルートは肯定してたりするのマジで意味がわからない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:31:47

    ミレーヌやマリエ√に批判的なレスはすぐ規制されるけどweb版に肯定的な意見はなぜかdisられがち

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:49:18

    ラウルト家に焦点が当たるのはそもそもが悪役令嬢に関する作品だからしゃーない感ある
    原作主人公のノエルがそのままヒロインになってるからねじれてるけど
    これが他の悪役令嬢作品だったら新たに登場するヒロイン格はお姉ちゃんの方(原作ゲーム続編の主人公は新たな敵として処理)なんだろうなとは思うし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:04:52

    後半の流れ自体はweb共和国の方が好きだけれど
    序盤とセルジュ転生者じゃないのは書籍の方が良き

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:51:42

    あれはあれで乙女ゲームの公爵失敗やバッドエンド風味の切なさを感じるからね
    もし公爵やルイーゼとの関係が良好なら
    もしレリアとの関係が違ったなら
    もしリオン達ともっと早く出会っていたなら
    そんな風に考えてしまう結末で、最後も解釈するリオンに対して恨み言じゃなくて励ましの言葉
    それが却ってリオンの心の傷になる皮肉

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:03:52

    セルジュは馬鹿だったが最後に親から殺されずに済んだ程度の慈悲はあってよかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:37:23

    WEB版共和国は当時の評価が良くなかったというか5馬鹿とマリエ以外全く話題にされてなかった環境もあったからなぁ
    リビアとアンジェが共和国乗り込んでリビアさらわれる展開になって「新章にもなって出しゃばってくるなよ」って批判も多かったし、当時は今ほどリビアとアンジェの人気なくてマリエや5馬鹿が大人気だったから…
    わい先生も当時の感想凄い気にしてたからね、だから書籍版じゃリビアとアンジェは即王国へ返された

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:49:42

    シナリオを壊すとどうなるか分からない
    イベント戦のノルマをこなさないとルクシオンでも詰む
    これが緊張感を担保してたから予想外の方向にいくところがおもしろかったのに
    書籍やあのせかで改編されるたびに課金アイテムで殴って解決という方向に向かってるのが残念

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:53:24

    ルクシオンでも詰むというよりリオンが安全策重視というか自分で無駄にシナリオ通りにしなければならないっていう縛り付けてたような印象あるけどな
    それこそ王国消滅や宇宙脱出まで手段だけは最初から提示されてた訳だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:08:12

    共和国編は2の攻略対象がかなり割り食ってる感じだったのだけは気になったかな
    こいつらが攻略対象は無理が無いか?って思ったもんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:26:06

    2の攻略対象って
    5馬鹿よりもたちの悪い首輪王子
    ひたすら影の薄い教師
    悪役令嬢とこのかまって息子
    闇深エミール
    だっけ?この中だと首輪は論外だけど他は改心イベント挟めばまぁ攻略対象になるかな

    って打ち込んだところでなんか足りないの気付いて貴族の当主とその弟もいたの調べたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:58:16

    >>181

    ウェブでは強敵オーラ出してたけど書籍で存在が消えた兄と浮気症が後付された弟

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:06:07

    あとなんか元から無能あつかいされてたけど書籍ではもっと株を落としたオカマ
    あいつはSSのネタのためだけに出てきたのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:13:33

    >>178

    Web版の方が課金圧強い展開じゃね?

    共和国書籍版はどんだけ相棒信頼してるか?って内容で、Web共和国はルクシオンの方が強いからそもそも性能差で負けないって話だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:20:39

    >>184

    ウェブのラスボスは聖樹

    書籍のラスボスは外国勢力と反乱軍

    もとのゲームからどんどん離れてるのが不満なのでは?

    転生者ばっかで回してるときもタイトルの乙女ゲーム世界どこ行った?って声はあった

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:44:25

    オカマってあの生き残った中では一番有能なんだけど
    結局無能な妹びいきの教師か
    あいつ攻略キャラなのか・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:47:50

    そもそもが突如現れたオリキャラ(妹)がハーレムルート行ってて
    3年かけてやるイベントを巻きで1年でやる作品だから
    元のゲームのシナリオ通りに行くってのもナンセンス感はある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:50:04

    >>185

    でも、たぶんラウルトルートの1年目も外国勢力と反乱軍がメインの敵になるよ。

    ラウルト1年目ラスボスはレリアが手に入れた聖樹の苗木と本編11巻の超巨大魔装の融合体で。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:05:53

    そういや1の3年目と3の1年目の兼ね合いの時点で
    原作ですらストーリーの矛盾あるんか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:02:59

    書籍版でキャラ増えた影響もあるしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:14:21

    web版はリオンとマリエ以外の転生者もあんまり扱い良くなかったよな
    碌でも無い末路になってる奴が多かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:22:18

    TSした結果複数のイケメンに言い寄られる立場になったアーレちゃんは扱い良くなった内かなぁ・・・
    まぁ更生したならええか・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:22:45

    そもそも転生者いらない
    転生者である必要性があったのレリアぐらい
    セルジュを現地人にしたのはいい采配だったし
    ストーリー的には姪っ子も生まれ変わりを仄めかされるぐらいで十分

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:50:54

    新人類対旧人類の構図に転生者同士の葛藤も欲しいからフィン転生は欲しい
    セルジュ現地人もその盛り上がりのためでしょ
    姪っ子は前世での姪と今世で生まれる甥を含めて決意した感じあるのが好きだからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:16:05

    マリエは元ゲーム的にはガチのモブなんだっけ?
    リオンは実家のバルトファルトが隠された建国メンバーの末裔だし決闘で敗れたアンジェの嫁ぎ先説あるけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:29:37

    リオンはリメイク版の追加キャラ説なかったっけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:39:23

    と言うか他の作品の設定も踏まえるとあの世界の情報を異世界に送ってゲーム作らせた疑惑もある

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:46:43

    各国の転生者は転生リオンが死んだ場合の保険だった感もある
    王国以外の各地の転生リオンと転生者達が近い位置に存在してるし

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:37:11

    共和国のラウルトリオンは保険感あるな
    他はどうだろう?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:38:08

    完走
    お付き合いありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています