高校生の頃、俺の語尾は「ナリ」だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:37:09

    高校ではそれがウケてたから勘違いした俺は就職先でも「ナリ」を使ってたんだ
    そしたら、ある日指導担当の先輩から「その語尾やめるか、仕事やめるか選んで」と真顔で言われた
    それ以来、俺は語尾にナリを使うのをやめた
    お前らも語尾使ってるやつは社会人になったらやめたほうがいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:38:11

    そしていつも惣菜はコロッケを買っていた
    怒られたけどこれだけは続けようと思う……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:38:39

    社会人になってナリはどうやって使ってたんだ……?
    「そうナリですね」みたいな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:39:21

    俺も不安になってきたザウルス

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:39:48

    >>3

    敬語はそんな感じ

    ナリほどですとか言ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:40:27

    >>5

    ウザすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:40:34

    >>4

    その語尾はやめとけアニマンねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:41:01

    >>5

    傍から聞いてたら草

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:41:13

    ナリほどそれは大変だったナリねぇ
    コロッケ美味しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:41:25

    さすがに臭いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:42:15

    >>6

    今思うと高校でも馬鹿にされてたんだろな

    でも誰も何も言わなかったのはきっと俺のピエロさを笑ってたんだろう

    注意してくれる人がいるって本当に幸せなんだと気付いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:43:31

    社会人になるまで気づかなかったのは本人がドアホなのか周りの人間に煙たがられてたかのどっちかでは
    というかよく面接通ったな
    御社の進めるプロジェクトに興味を持ったナリ!とか言ってたのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:44:03

    ネタスレだとは思うけど>>5でちょっと笑っちゃったから許す

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:44:23

    文字でもナリ使ってたとかないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:45:51

    語尾の元ネタはスレ画なんか?何歳やスレ主……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:48:06

    >>5

    こんなん笑うわ 語尾でもないのズルだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:48:22

    ちょっと使いたくなってきた『ナリほどですね』

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:48:34

    >>15

    関東行けばわかるがキテレツ大百科はビックリするくらい再放送されてるぞ

    キテレツ大百科の放送期間が終わったらキテレツ大百科がまた1話から始まるくらいキテレツ大百科放送してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:49:22

    ちょっと好き
    友達に欲しいタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:50:07

    >>18

    15だけど関西やから知らんかった……

    じゃあマジでスレ画が元ネタの可能性高いのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:51:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:51:52

    社内メールで『お願いナリます!』とか来たら笑って仕事集中できない自信ある(誤字すまん)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:52:40

    今後はバレないように自然にナリをねじ込んでいくスタイルで行け

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:52:44

    コピペ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:53:42

    名乗る時はエネルとかワレブみたいになるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:56:15

    「ナリ」だけだったら「自分、○○なり。」みたいな感じかと思ったけどスレ画と例が「ナリほどです」は色々とカオスで笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:02:26

    >>24

    やわらかいナリ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:12:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:14:03

    >>20

    静岡だとまたキテレツじゃねえか!って言葉があるくらい再放送してる

    きっと放送権が安いんだろね

    あとやっぱ面白いから結局観てしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:16:14

    スレ主は高校のどういうタイミングで始めようと思ったのか気になるからいつもの語尾で答えてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:36:23

    >>30

    あんまよく覚えてないが、多分噛んだかなんかで最後「ナリ」って言ったらドッとウケてそれまで笑いのセンスなかったから勘違いして使い始めた感じナリ

    裏ではコロ助とか呼ばれてたんだろね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:37:46

    新宿スワンの森長かよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:43

    治せって言われてどれくらいの期間で治せた?少なくとも一年以上は続けてたんじゃないかその語尾

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:50:39

    ナリほどですでめちゃくちゃ笑ってる
    ちょっと悔しい
    コロッケはお腹いっぱいお食べ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:55:06

    これでマジでコロッケとケーキ好きとかだったら急にコロ助インストールされた人間を疑うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています