九神将と大罪司教ってどっちが強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:44:02

    最終的にはレグルスの一人勝ち?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:50:40

    大罪司教の圧勝

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:04:22

    レグルスに勝てるのがいないってのはそうなんだけど暴食とも相性悪そうだからな
    まあ嫁が重要って分かったらまとめて爆殺できる悪辣翁はワンチャン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:14:10

    シリウスもどうしようもなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:18:55

    九神将でフィジカルでシリウスに勝てるのってセシルスとジジイくらい?てかオルバルトってフィジカルでシリウスに勝てる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:23:11

    能力が全バレしてるなら勝てる可能性はあると思う
    その辺がないなら無理
    大罪司教はギミックボスだから前提として能力を把握してない状態で勝ち目があるのはペテルギウス位

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:34

    そんな事言ったら九神将も大分初見殺しではあるし、レグルスとまだ殺しきる手段がはっきりしないカペラ以外は普通に殺されてもおかしくないと思うけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:55

    >>6

    シリウス、バテンカイトスもじゃね?犠牲は前提としても殺せなくはないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:59:17

    >>6

    ペテルギウスはスバルに見えざる手が見えてたのと、スバルが全員に情報提供してたからなんとかなったけど、それが無ければヴィルヘルムさんでも瞬殺されてしまうくらいには強いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:28:00

    >>6

    いやペテ公なんか雑魚扱いされがちだけどあれ相性次第では詰むレベルだぞ

    見えざる手は一歩間違えればレグルス以外はみんな殺せる可能性あるし、まあカペラは生命力的にはっきりとはせんが


    それに本体の精霊を滅ぼせないと倒しきれないから一部のキャラはともかく精霊をどうにかする手段がないキャラだと最強格もヤバイ可能性ある

    アヤマツルートでカペラを含む全司教倒したスバルでも一番苦戦した相手だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:29

    ヴォラキアの全戦力でかかれば多数の犠牲の上にアベルちんが権能のギミックを看破してくれるかもしれんが、仮に勝てたとしても国の存続が危ういレベルの被害になってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:34:27

    ペテ公死んだふりで不意をつけばヴィル爺をやれるんだし
    普通に厄介なんだよねー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:51:56

    精霊契約できるストックさえ潜伏させて残しておけば良いから厄介極まりないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:55:40

    邪剣と夢剣の性能がどこまで権能に対抗できるのかで決まりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:14:31

    魔女関連は王国の仕事だから帝国はその手の切り札不足しきってるというか
    先代の傲慢のことで何かアベルが掴んでればワンチャンあるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:27

    呪術関連は強いからカペラに関しては対抗策あるのでは?とは思うな
    本人も亜人種族がなぜか苦手だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:48

    大罪司教は武力で倒すものでは無いでFA

    今のところライvs姉様しかゴリラ通用してないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:12

    セシルスはスピードだけならラインハルトより上らしいが、大罪司教はギミックボスだしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:24

    >>9

    >>10

    少なくともセシルスとアラキアは見えざる手は通じないレベルの怪物だよ

    つーか、精霊食いのアラキアがペテルギウスの天敵なんで勝負にならない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:21:53

    >>13

    アラキアの「精霊食い」を完全に失念してるな

    むしろペテルギウスは相性的に一番不利

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:12

    セシルスがレイドみたいに権能切れる様になったらいけるんじゃない?
    バルロイの空中遠距離狙撃、カオスフレームで無敵万全のヨルナ、要塞化したモグロと魔晶砲、呪い効果を無効化するグルービーとか大罪司教相手にも割とタメ張れるし

    言っちゃなんだがスバルの死に回数が桁違いの帝国の方が強い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:12

    >>7

    バルロイの魔弾とか、それこそ状況次第では見えざる手以上に厄介だしな

    事前情報が無かったらユリウスやロズワールでも殺されてた可能性のあるレベル

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:27:23

    単に帝国編が好きじゃないから、よく吟味しないで大罪司教の方が強い事にしたい層が一定数いると思うわ
    九神将の能力を把握してたらペテルギウスを持ち上げるのは絶対にあり得ないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:46:52

    ゴズさん活躍地味だけどゾンビで増殖した陽剣持ちラミア相手に生き残ってるしな
    数だけで言えば触れたらアウトのプリシラアベルユーガルドの魔剣3本より糞ゲーしてる
    そもそも陽剣事態がクソ性能してるからアベルちんも前線に出ろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:56:54

    >>19 >>20

    別に精霊喰いって精霊特効あるわけじゃないし…

    憑依してる状態の精霊は食べれないでしょ

    それにペテなんて食べたら権能とか諸々が悪さしてお腹こわしそうだし、普通に指先全員燃やした方がまだマシよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:58:27

    >>17

    セシルスはあの時の姉様以上の化け物だぞ

    強欲の魔女化したスピンクス数人が瞬殺される

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:15

    >>25

    それこそぺテ公を過大評価し過ぎw

    四大精霊を食って一体化したアラキアを内部からどうにかできるかよw


    権能と悪辣さ除けば、別に特別な精霊とかじゃないぞ、ぺテ公はww

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:24

    >>25

    スバルくんに抵抗される程度のぺテ公がアラキアを内部からどうにかできるとは思えんわ

    あの娘、アホなだけで本当にヤバいぞ


    まず火力が桁違いだから、ペテルギウス程度じゃ見えざる手ごと焼き払われて体を失ったところを食われてお終いだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:04:46

    >>25

    まあ指先全員を燃やすのもアラキアなら楽勝だけどな

    そもそも物理攻撃が通じない上に火力が圧倒的に高いから、あらゆる意味でペテルギウスの天敵だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:10:11

    >>22

    作中でロズワールが言ってるが、間合いの外から一方的に殺せる力って、実戦じゃ厄介過ぎるからな

    シリウスを権能の範囲の外から一方的に殺すことが可能なのがメチャ大きいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:16:16

    >>27 >>28

    強い弱いの話してないっての

    普通に倒しきるならできるだろうけど、食べて倒すのはできなくないかって言ってるだけよ

    そもそも精霊だって分からなきゃ食べようなんて発想自体しないし、仮に食べれたとして権能取り込んだ判定になれば権能の適合の問題だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:34

    >>23

    意味不明

    別に大罪司教持ち上げているわけではなく、レグルスは対処法知らんとどうしようもないのと、相性次第ではヤバイって話をしているだけ

    それは別に九神将側も同じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:02

    >>19

    だから相性次第だって言っているじゃん…

    セシルスに勝てるとかアラキアに勝てるなんて誰も言っていないし、勝てるなんて思っていない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:39:15

    セッシーレベルになると暴食に食われてもレイドみたいに逆に乗っ取りそうな気がするんだがどうなるんだろうか
    そうなったら暴食乗っ取ったセッシーと記憶失ったセッシーが暴れる地獄絵図が生まれないだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:45:05

    被害ゼロなら無理だろうけど、レグルス以外なら被害度外視すれば普通に行けそうじゃない?レグルス攻略が難関だけど
    なんだこの童貞野郎は

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:38

    >>34

    セシルスって本能で戦う相手をしっかり判断できるから、地獄になるのは大罪側にとってじゃね?

    まあ、味方も巻き添えを食らう可能性があるって意味じゃ地獄か

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:52

    >>35

    オルバルトやモグロがレグルスの花嫁たちがカギだと気づけるか否かが勝負の分かれ目か

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:50:24

    確か2年前ぐらいの質問コーナーで九神将の上位勢なら暴食にも勝てるとか言ってなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:26

    >>38

    実際、作中の描写を観ても、セシルスなら暴食に食われる前に瞬殺できるだろうしな

    なんならバルロイでも状況次第では遠距離からの魔弾で完封できる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:15:11

    >>15

    別にそんな決まり無いし、ルグニカも魔女教の情報なんてほとんど持ってなかったぞ


    現に一番有名なペテルギウスの権能を誰も把握してなくて、スバルがいなかったらラインハルトかロズワールでないと事前情報なしでは勝てない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:27

    >>19

    パックもヴィル爺もまったく反応出来てなかったから、見えざる手自体は普通に通用すると思うぞ

    知らないと察知不可能なもんだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:46

    >>41

    別にDBみたく戦闘力で格下の特殊能力無効なんてできないんだし、当たれば普通に通じるわな

    まあセシルスは謎の勘の良さ、アラキアは雑に一帯を火の海にできるからそうそう当てようは無いけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:37

    特典読んでるとグルービー結構マッドサイエンティストな一面あるんだよな
    龍の呪いとか希少種と呪術二つの意味で探究心ムクムクだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:54

    >>11

    忘れてる人が多いけど、チシャはアベルと同等の知略の持ち主だぞ

    だから一通り観れば権能のカラクリを見抜ける可能性は十分にある

    問題は、その「一通り観る」間の被害をどのくらいに抑えられるかだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:56

    シリウスが権能でセシルスを道連れにできたら大罪側がかなり有利になる
    逆にバルロイが権能の範囲外からシリウスを撃ち殺すことができたら九神側がかなり有利になる

    こういう感じで、流れ次第で、どっちにも傾きうると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:53

    >>22

    てか、ユリウスはフェリスがいなかったら一方的に撃ち殺されてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:13

    レグルスってどっか近くに心臓持ち嫁隠してるだろうから、アラキアが辺り一帯火の海ファイヤーした際に巻き込まれて嫁焼死→心臓持ってる嫁が死んだのでレグルスも焼死コース
    ってな感じでレグルスさん意外と楽勝で倒されるんじゃないかって思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:13

    忘れがちだがアラキアはあれで黄猿みたいなピカピカの能力出来るからな
    物理無効状態で空中遠距離から炎の弾幕打てば大概は勝てるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:17

    大罪司教はだいたいクソ'ゲーを押しつけてくるタイプだけど九神将はそれぞれ得意範囲の火力やら手数やら射程距離がバグってる連中だからゴリ押しで大罪司教側がジリ貧になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:38

    >>47

    あれ範囲どのくらいだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:07

    >>38

    ぶっちゃけ大罪司教で一番弱いの暴食だと思うんだよな

    他の奴らほど初見殺し感が無いし、被害は悪辣だけどはっきり言って戦闘での強みは手数の多さだけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:17:24

    何度も言われてるけど、大罪司教って初見殺し特化だから、大罪司教相手の戦闘って大罪司教の権能の正体を見破れるか否かがほぼ全てで、あんまり強さ議論には向いてないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:47

    タネが割れればレグルスに勝てる奴は結構居そうなんだけどね
    花嫁殺せるメンタルさえあればいいんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:06:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:03

    レグルスを除けば九神将の方が勝てそう
    ペテルギウスは遠距離勢がぶっぱすれば勝てるし厄介な憑依もアラキアにモグモグしてもらえばいい
    色欲も現状出てる情報だと上位勢なら勝てそう
    暴食は遠距離攻撃もないし近距離攻撃にしても強いは強くても他を隔絶してる程じゃないし遠距離ぶっぱかセッシー投入でいける
    憤怒も権能が浸透する前に即殺出来れば行ける

    まあ運良くマッチアップ出来ればって前提だけどやりようによっては普通に勝てそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:28

    >>50

    最低でも同じ街にいればそこに花嫁はいるってレグルスが認識できるだろうから愛を感じられるんじゃね

    範囲がレグルスの主観で変動するから⚪⚪なら花嫁ごといけるって議論するのも面倒なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:22:27

    >>53

    そりゃタネが割れてりゃスバルくんとエルザさんで勝てるレベルだからな

    タネ割れるまでが問題だが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:59

    セシルスの場合は超能力めいた勘の持ち主ってキャラだから、実際にレグルスと戦ったら、多分仕組みに気付いて嫁達を殺戮して勝つ流れじゃねえかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:28

    セシルスは花嫁殺せんくない?そんな花形役者には似合わない真似ができる気がしない
    夢剣が邪剣の効能で権能を誤魔化す方向性ならワンチャンあるかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:09

    悪逆の王から囚われの花嫁達を解放する涙の舞台も、まあ場合によっては見せ場だろう
    それよりはマサユメで権能自体をどうにかしそうではあるが

    ラインハルトにしても、龍剣さんが「そいつくらい素手で何とかなるやろ。がんばれよ」
    とひたすらストライキ起こした所為で無駄に苦戦した部分がレグルス戦はでかいしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:49:04

    そういやラインハルト素手だったわ
    ならセッシーなら余裕か

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:06:52

    邪剣で愛を斬るとか出来たら熱い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:42

    >>58

    それはご都合過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:38

    >>61

    普通に鞘で殴ってるから素手じゃないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:02

    >>51

    いや純粋な戦闘能力という意味で大罪司教最強はバテンカイトスやぞ

    権能が一番戦闘能力に直結しているから


    ペテの精霊モード、レグルスの時間停止無敵、カペラの異常生命力、シリウスの精神共振とか搦め手やギミックに対してそれが優位に働くとは限らないけど、対峙した相手からすれば脅威であることは変わらない


    ギミック殺しとも言える死に戻り持ちのスバルにとってもある意味一番攻略困難な相手かもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:19

    ライは英雄級の技術を組み合わせてより高次元に昇華させてるらしいから戦闘能力だけでも九神将と同格のはず
    それが手で触れたらアウトな権能持ってるんだからナメられてるけど滅茶苦茶強いと思うわ
    というかロイもユリウスとリカードとその配下を同時に相手にして戦闘出来てる時点で九神将と同格以上だし、それより数段強いルイもいるから暴食の三人だけでもセシルス以外が当たると普通に何人も落ちると思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:39

    ライは遠距離攻撃手段があんまりないのが対九神将にはちょっと微妙に感じる
    モグロあたりには勝てるだろうけどバルロイ、アラキア相手だと不意打ちとかが無い限りワープで頑張って距離を詰めないとなのが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:04

    >>66

    ルイがロイより強いってどこで言われてた?

    元々の肉体が無い分、月蝕を躊躇なく使えるって程度では?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:31

    >>58

    そこまでチートだったら剣奴孤島で死んでないだろ

    アラキアとトッドを殺してれば止められたんだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:32

    >>69

    子供だとスペックが追いついてない上に、それまでの経験も頭からすっぽ抜けてるからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:30

    >>68

    他者の技術や人生の良いところを重点的にライとロイの二人から貰ってるのがルイ

    人生の酸いも甘いも苦楽も幸不幸も死以外の全てを貪り尽くしたからこその飽食

    扱える技術も肉体も数段いいのを貰ってるんだからそりゃ強さも数段上よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:29

    >>71

    要するにソース無しか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:10

    >>72

    今名前回を見てきた

    ライとロイが集めた分と自分が二人の肉体を借りて集めた分の人間の技術と経験を持ってるのがルイ

    良いとこ取りじゃなくて二人が権能で集めた分はルイにも自動的に取り込ませてることが書かれてる

    ルイには三人で集めた分の経験と技術があるから一人分しか保有してないライとロイじゃ絶対勝てんぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:33

    アラキアとペテルギウスならアラキア圧勝できるんじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:29:54

    >>50

    まあ少なくとも何十kmとかはまず考えられないと思う

    端っこから反対の端まで数kmあればかなり大きな都市だし、プリステラでもレグルスはそこまで離れた所に嫁をおいてはいなかった

    最長でも数km、最短で数百mくらいじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:52

    まぁ、相性が良いのと出会えれば九神将が勝てるかもってくらいの難易度じゃね

    暴食に一人食われるだけでわりとヤバいし、するかどうかは知らんけどカペラがプリシラの容姿になってアラキアとかを適当に騙すだけで裏切るだろうしで、わりと不安要素は多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:10

    >>76

    さすがに偽プリシラを見抜けないはアラキアを馬鹿にしすぎ

    そもそもプリシラが他人の演じれるようなキャラじゃないから絶対にボロが出る

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:27

    >>76

    幼い頃から一緒に育って生死を共にした間柄の心の主をガワが似せただけで騙せるわけないだろ

    クルシュに化ければフェリスを騙せるって言ってるレベルの侮辱


    ましてや陽剣も出せないまがい物だしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:24

    そもそもカペラに他人を演じるなんて無理でしょ
    できるならプリステラでやってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:33

    >>79

    一応被害者の子供のフリをしてスバルとクルシュを騙してるから、その程度の演技ならできるぞ

    さすがに親しい人間を騙せるレベルの演技は無理だと思うけど

    そもそも化ける相手の情報が無いとできないことだしね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:28:45

    レグルス≒セシルス>>>アラキア≧日蝕暴走ライ≧その他

    ぐらいの力関係だから九神将側がカペラとシリウスをどう対処できるのかでどっちが勝つか決まると思う


    ペテルギウスとシリウス間しか連携する気がない(して意味があるかも不明)な大罪司教側を考えると、放置で方針が固まってるセシルス以外は将として協力できるであろう九神将の方が人数的にも微有利じゃないかと

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:16:17

    どこで闘うの?
    最低限帝国の大地じゃないとヨルナの能力発揮しきれないぞ
    あれは操作対象を愛する必要があるから、王国内の大地とかだと真価を発揮できない

    チシャとゴズは知略や軍隊の運用が得意ってやつだから、他の九神将と比較した場合の戦闘力はそこまでだったはずだし
    部下がいるかどうかでもわりと変わるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:20:32

    今思うと帝国兵抜きだとゴズとチシャが置物になるから大罪側にパンドラ抜きでも人数的に五分になるのがキツい
    それにカペラの変形の権能の発動時間がわからんが暴食三人が触れたらアウトなのがな
    帝国兵全員ありなら暴食たちの下僕たる魔獣たちをありにするべきだけどそうなると白鯨と大兎で蹂躙されるし、シリウスが帝国兵使っての暴走させてくるから厄介度が一気に上がる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:29

    >>83

    大兎さんなら魔晶砲で殲滅できるんじゃない?

    まあ射程圏内に誘導する過程で結構な犠牲は出るだろうが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:30

    >>83

    ゴズもチシャも他の九神将と違って兵の指揮が得意というだけで別に戦闘力が低いわけではないぞ

    てか、何日も監禁されて飲まず食わずだったのに解放された途端に大暴れできるゴズが弱いわけないだろ


    チシャに至っては相手の技までコピーできる変身能力があった疑惑あるしな(不完全なコピーなんだろうけど)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:07

    >>84

    膨大なマナを持つアラキアがいるんだから、簡単に大兎を誘導できるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:59

    >>86

    一匹だけは絶対に誘導できないからこその厄介度では?

    作中でも一匹だけは離れてたし


    それと作者のask調べてみるとラインハルト、鬼化ラム、レグルス、セクメト、本気パックでようやく白鯨単独で討伐しかねないって評価だから全盛期ヴィルヘルムじゃ白鯨落とせないっぽいな

    思ったより三大魔獣が強いから帝国兵無くしてでも魔獣軍消した方がいいわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:26:54

    >>87

    白鯨ってそんな強かったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:46:34

    >>88

    クルシュ陣営とクルシュが集めた兵力だけなら確実に全滅する程度には


    アナスタシア陣営の兵力の半分とレムも加わって、スバルの情報で奇襲に成功して、スバルが三匹に増えた白鯨が仲間を呼んだのではなく分裂したのだと見抜いて、フリューゲルの大樹で押しつぶす作戦を実行してやっと倒した


    「単独で倒せるか」ってなら、そら限られてくるだろうな

    即死攻撃持ち出し

    もっとも>>87の言ってる過去ツイの時点ではセシルスとハリベルは出てなかったはずだから、この二人も白鯨を単独で落とせる可能性はあると思う


    あと全盛期ヴィルヘルムって、セシルスやハリベルより弱いはずだから、白鯨に勝てなくても無理ない

    テレシアも味方が逃げるまで時間を稼いで自分も逃げようとしてた所だったし(パンドラに邪魔されたけど)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:52

    というか調べるとリカードが覚醒前のユリウスやロズワールと同格
    プリステラではそんなリカードとユリウスやその配下でロイ単体の相手をして劣勢
    こう思うと九神将単独でロイの相手させると普通に食われる可能性が高いと思う
    勝ちたいなら二人がかりが必須なんだけど暴食三人に6人割くと詰みでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:19

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:59

    >>90

    ユリウスが暴食に苦戦したのは弟のヨシュアが「食われて」て手の内を読まれてた上に精神的な揺さぶりをかけられたからでもあるぞ


    あと、どこ情報か知らんが、覚醒前のユリウスは明確にロズワールよりも格下だから、覚醒前ユリウスやロズワールを一緒くたにしてリカードと互角とか言うのは信じられないな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:25

    >>92

    これ

    条件次第で勝敗が変化する時点で同格では?

    まぁ2018年の時点の設定だから変化しててもおかしくはないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:20

    >>93

    誰と相性がいいのかを調べるのには必須ではある

    セシルスを適当に戦闘させるなら雰囲気雑魚のレグルスに向かってくれないだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:56

    >>92

    って言っても6章でもユリウスエミリアと2対1でそこそこ渡り合えてたし暴食普通に強いぞ

    1vs1の遭遇戦なら確実に勝てるのはセシルスアラキアくらいだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:24:28

    これってどこで戦うの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:20

    >>94

    横からだが空を飛べてすぐに距離取れるロズワールが大抵の場合圧勝すんじゃね

    近接でも全く戦えないわけではないし、仮に間合い5mから始まってもこの中では近接最強のヴィルヘルムでさえ倒す前に逃げられるでしょ

    そして逃げた後に追う手段がユリウス以外のこの面子にはない


    逆にヴィルヘルムは近接では強いけど「近接でしか戦えない」から距離取られた時点でおしまい

    エルザもしぶとさには限界があるしやはり距離を取られて爆撃されたらどうしようもない

    ユリウスはもう少し善戦するだろうけどやはり距離を詰めきるほどではない

    リカードの生命力はよくわからんけど現状ロズワールを倒せるような能力は見せていない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:31

    ヨルナは戦う場所がカオスフレームなら劣化レグルスみたいな事ができる上に建物まで操れるし、どこで戦うかは重要だよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:40:59

    >>99

    確かにカオスフレームかどうかでヨルナさんの強さは結構変わるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:54

    そもそもカペラの倒し方が分かってない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:17:04

    >>101

    それ言うと皆出てきたら九神将側の敗けが確定するから話題に出してない大罪司教のパンドラもいるからな

    最低でもテレシアレベルがいるからセシルス以外が相手しても皆殺しにされるのは確定してるけどレグルスもいるから九神将側には勝ち目はマジでない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:16:25

    アヤマツはカペラ殺せたっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:50:32

    >>103

    ラインハルト打倒のために大罪司教を使ったりとかもしたって書いてあるからアヤマツ世界線だとラインハルトに殺されてない限りは生きてるはず

    多分スバルがルグニカを滅ぼすために動いてくれた戦力の一人だと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:05:59

    >>104

    他の大罪司教を殺しまくって上に明確に自分以外の者を愛してるスバルに協力するキャラじゃないだろ、カペラは

    そもそもカペラの目的は全人類に自分を愛させることだから、国を燃やすなんて暴挙に協力するメリット0じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:07:27

    >>101

    魔晶砲で消し飛ばせば、さすがに死ぬのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:36

    >>105

    そういった誘導するための死に戻り+魔女教潜入では?

    それにパンドラの言うことならレグルスがある程度は聞くように一定以上認められると都市滅ぼす程度の小さいお願い程度なら聞いてくれると思うよ


    >>106

    最初にパンドラどうにかしないと貴方が撃ったのは⚪⚪さんですよの一言で九神将が魔晶砲で死ぬ可能性がある

    セシルスがパンドラで権能の斬り方を学習するまでに時間経過で技を解禁してくレグルスの足止めを他の九神将がどれだけ出来るかどうかやな

    スバルみたいな無様な逃げ方じゃないなら数分すればラインハルトですら初見は食らった息での攻撃も解禁してくるだろうから確定で3~4人は死ぬだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:12

    魔晶砲とかの規模のデカい攻撃ってレグルスの嫁を巻き込めるから良策みたいに思えるけど、一応名目上嫁だからレグルスはたぶん守るのがな
    あいつの気分次第で殺るだけで、あいつなりに夫としての役割果たしている気だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:07

    >>108

    いくらレグルスがアホでも妻が全滅したら自分の権能が崩れるのは理解してるはずだしなあ…

    まあアホだから魔晶砲の威力を甘くて守るのを忘れる可能性もあるが

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:41

    >>109

    嫁さん一般人だからまず巻き込まれる程の規模なら普通に庇うよ

    そんで撃ったモグロの肉体程度はその場で即解体されるだろうね

    雑に砂粒や水投げつけるだけで終わりだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています