モブ・ゲストキャラからレギュラーキャラになったキャラを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:58:02

    ジャンプ以外でもOK

    まず100カノから女井戸妹
    初登場はセリフがない背景キャラだったが
    その後もモブとして登場し
    初登場から70話後に主人公の彼女の1人になりレギュラーになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:40:08

    推しの子だとMEMさんか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:07

    北斗の拳ドラマ撮影伝のトキを思い出した


    当初ケンシロウに倒される短い出番の悪役の予定だったが
    トキ役のスケジュールが空いたことで実は回想以外偽者で
    本物のトキは別の場所にいるという無理矢理な形でレギュラーとしてねじ込まれた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:46:07

    100カノならそれこそ芽衣さんこと銘戸芽衣が思い浮かぶな

    花園家編から出ててアニメでも声付きで登場したけど花園家編も1期アニメ範囲内もあくまで存在感のあるわき役(モブ)として出て30話でヒロインだったことが判明するっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:51:13

    金カムの月島

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:54:18

    食戟のソーマの秘書子も初期はモブキャラだったんだっけ
    原作では名前が判明したのも本格的に活躍するようになってからだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:32:08

    ところ天の助って元々モブの予定だったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:33:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:34:06

    >>7

    ボーボボによくある1話限りの一発屋の予定だったとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:39:17

    キャンチョメって登場当初からレギュラーにする予定あったのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:40:06

    ワンピースのミス・ウェンズデーとか?
    髪下ろしてみたら王女になったキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:55:05

    モブ予定から偶然で主人公のコピーキャラに繰り上がった奴
    最終試合で出番を得て以来完結後もグッズが出続けてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:29:16

    ワンピースはこのパターン多い印象
    バギーの回想に出てきたモブレイリーとかロックスターが白ひげのところに行ったときのモブマルコとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:43:46

    ジャンプならそれこそコイツがそうだな
    本来はサイヤ人編で悟空たちに倒されて敵のまま死ぬ予定だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:08:12

    うる星やつらのラムちゃんとかいうレジェンド

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:09:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:24

    ちいかわのカニちゃん
    ちいかわのモブキャラは基本黒一色だけどレギュラーキャラとの交流の末色と表情が付いた非常に珍しいキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:38:52

    >>13

    こういうデマをしれっと流すアホ多すぎるのマジで何とかしてくれないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:51

    ベルサイユの薔薇のアンドレ。
    登場当初はモブよか多少マシな程度のオスカルの腰巾着みたいな奴だった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:53

    >>8

    確かにコナン関連多いかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:01

    バトル系の作品は敵としてでてきたやつが負けて仲間になってレギュラーキャラになるってパターンが多いきがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています