よしっじゃあ龍が如くは7から主人公変わるらしいからそこから初めよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:09:23

    (8までクリアしたワシのコメント)
    もしかして先に1〜6をやっといた方が良かったんじゃないスか?
    けどここまでガッツリ続き物とは思わんかった
    主人公桐生じゃなくなるからここから始められると思ったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:10:59

    今の時代で無印の1~3をやるのはグラとか仕様の関係で苦痛だから極をやる方がいいのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:11:40

    >>2

    7以降になれてる人だと極2以外は全部過去作キツいんじゃねえかと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:11:56

    7が過去作やってなくても楽しめるのが罠だと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:12:22

    俺と同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ今日ぐうだな…
    インターネット桐生ちゃんは知ってたけどここまでガッツリ絡んでくるなんて…こんなの納得できない
    慌てて極買ってプレイしましたよククククク

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:12:44

    しかし…
    過去作をやっているからこそ7でいつメンが出てくるシーンで感動できるんです…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:14:29

    嘘か真か知らないが7からの新規プレイヤーが苦痛になりやすいのは極が存在しない3〜5だとする科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:14:32

    7外伝までやっちゃったんだよね
    恐らく最後はめちゃくちゃ感動できるシーンだったと思われるが…
    獅子堂めちゃくちゃ好きだったからそっちの方に心持っていかれてたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:15:20

    如く7の配信または実況…聞いています
    基本ほとんどの配儲は0と極だけやって7をやるから兄さんに比べて冴島への反応が異様に薄いと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:18:56

    7からやってると桐生ちゃんの登場に春日と同じような反応ができるというメリットがあるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:23:55

    峯とかめちゃくちゃ人気キャラだしせめて3極は欲しいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:05

    >>11

    オキ…ナワ…が昔と変わりすぎてリマスターするにも昔の資料に頼るしかないのが一番の問題だと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:32:17

    龍が如くには致命的な弱点がある
    345がグラフィック的に厳しめなことや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:24

    新参者の意見なんか知ったこっちゃないのんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:34:35

    >>12

    スポンサーとの兼ね合いも考えたら飲食店とかは総とっかえになってそうっスね3のオキ…ナワ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:12

    0からやるのか1極からやるのかも微妙なんだよね
    まさか無印1からやれってわけじゃないでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:45:27

    無印1やってないと0の感動は味わえませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:46:33

    これでもワシはリアルタイムで龍が如くシリーズをずっとしていてね
    その結果7外伝と8でボロボロ泣きまくったということが分かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:52:22

    子供たちがカメラに気付いて話し始めるのめちゃくちゃ龍展開だよねパパ
    まっ普通に泣いたからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:54:09

    3〜5あたりは全てやるのはキツイから配信でもいいので予習しろ…チャットをする桐生のように…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:11:30

    個人的にアイテム所持限度やサブクエ周りの不便さが初見難易度上げてるんじゃねえかなって思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:15:49

    ナンバリング作品はおおっぴらに発売日順にやれよ

    不便だった頃の作品から手をつけないと逆流が難しいし、過去作プレイしてこそわかるニヤリとできる演出は何にも代えがたいからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:17:53

    お前…なんでネタバレされない程度に少しだけ調べることもしなかったんど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:18:08

    まあ気にしないで ネットミームでの桐生ちゃんくらいしか知らなかったワシでも7外伝プレイしたらなんとなくバッグボーン把握出来ましたから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:18:40

    >>22

    しかし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:19:51

    >>25

    だからこそ新し目のグラに慣れる前に触れ…一馬のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:24:03

    極1… 聞いたことがあります サブクエから何から0やってる前提みたいなネタばかりだと どこでも真島関連が極1のストーリー的に猿展開を超えた猿展開だと
    0… 聞いたことがあります エンディングで1のネタバレを超えたネタバレをされると ネタバレどころか全バレだと
    無印1… 聞いたことがあります 流石にグラなりなんなりがキツいと そもそもプレイ環境を整えることが難しいと

    正直あまり推奨したくはないんだけどね ストーリー追いたいだけならYouTubeだろの実況なりを観たほうがいいと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:50:10

    >>13

    龍が如く3=峯 バトルに関しては雑魚がガン待ちするクソがっAIは加減を知らんからつまらんが、ラスボスの描写に関しては如く史上でも1.2を争うほどの魅力と完成度なんや

     

    龍が如く4=神 敵AIを大幅に改善させた上に操作キャラを一挙に3人も増やし、個性もバラバラで無限に楽しめる、バトルの完成度だけで言えば最高傑作なんや おそらくベルトスクロール好きなら特に楽しめると思われるが・・・


    龍が如く5=微妙 お前はサブストーリーは面白い・・・ただそれだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:06:49

    で、0と極1と極2だけやって7までは動画で済ませたほうがいいと言われその通りに進めてるのが俺…!
    ヤクザとカタギを反復横跳びする尾崎健太郎よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:36:33

    うむ…如く3はスウェイで背後に回って殴るのと壁バウンド覚えなきゃ敵倒すのダルいしアクションゲームに慣れてない人には正直おすすめ出来ないんだなあ
    4は結構改善されたんだけどね!タウリナーグビグビ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:18

    3の戦闘マジでキツいんだよね あんま楽しくないのに無駄に敵強いから正直6より下なんじゃねえかと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:24

    >>28

    待てよバトル面でも100タイイチだったりモーションが滑らかになったりで爽快感が増してるんだぜ

    メインストーリーの質?ククク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:19

    ウム・・・如く3の戦闘は下手するとPS2時代にも劣るんだなァ
    メイン滑りしてくる孤児院のガキッ共の話やまだ円熟していないサブストーリーなど色々と足りてないしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:16

    まぁでもあと数年待ったら極3出るんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています