ここだけはかいこうせんとギガインパクトが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:11:07

    dice1d4=2 (2) だった世界


    1、初代のように技で倒したら反動が無くなる

    2、まもるみがわり貫通

    3、優先度が-6になる代わりに反動が無くなる

    4、ステラテラバのようにすべてのタイプに等倍になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:13:56

    とりあえずケッキングは守るさえあれば完封とはいかなくなるから、結構強化されそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:14:11

    そんな変わらねえ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:15:32

    1番地味なやつ来たな.........
    ダブルなら普通に需要ありそうだけどシングルなら受け崩しでワンチャン程度かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:16:52

    まもる貫通と言えど1T反動のデメリットはでかそう
    一応最後っ屁に使うだけの価値はあるかもな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:21:37

    遅いポケモンにも採用理由が少し出るくらいかな
    少なくとも上からみがわり使われてはかギガが完全不発になるのは無くなるのはまだマシ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:26:26

    結局大して変わらねえだろと高を括ってたら身代わり読みギガインパクトを不意に決められて発狂するやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:29:12

    一応破壊光線もギガインパクトもほぼ全部のポケモンが覚えられるしプレイ想定にめちゃくちゃ影響出そうじゃない?特にダブル

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:29:18

    反動あるとはいえ守る身代わり貫通の高威力技は間違いなくダブルの環境が激変するね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:46

    ダブルで反動技交互に打つ構築なかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:52

    反動はそのままだからまもるよりこらえるの採用が上がったりしてな

    いや流石にそこまではいかんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:38:26

    (ときのほうこうがこういう強化されてくれないかな.........)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:39

    RSのセンリ戦の難易度が上がってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:23:41

    >>13

    センリって5番目ジムリーダーだし、まだはかいこうせんなんて使わなかったような。使ってたら多分覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:28:06

    >>14

    俺も使ってきた覚えは無いな

    アニメだとケッキングが「はかいこうせん」を使ってたけど


    そもそもジム巡りの時点で「みがわり」ってそこまで使う?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:29:56

    >>12

    音技にして身代わり貫通くらいはなぁ

オススメ

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