ネタバレ有り 映画仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャーデイブレイク

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:13:11

    どうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:14:02

    完全に倒しきれないの意外だったけど過去に戻ることで絵本の内容が成立するオチは度肝を抜かれたぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:14:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:16:06

    >>2

    過去を変えても分岐するだけっていう設定があってこその展開だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:19:57

    早く…フルで聞きたい
    カラオケで歌いt…あまたラップパートがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:48

    >>5

    つべで聴けるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:22:25

    何だろうな、デイブレ宝太郎のイジメ方や追いつめられ方に或虐の意志を感じた…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:25:17

    ケミー声優で新規の人いた?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:26:03

    >>6

    マジかいい事聞いた

    立ち直れた未来宝太郎の歌凄い好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:44

    >>9

    いいよね……


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:29:32

    >>10

    夏の風が吹くここから

    が凄いラストとリンクしてて好き…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:29:45

    目つぶれるシーンとかガッツリ出てきた感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:50

    >>12

    血が滴り落ちて宝太郎が痛みとかで苦しむ叫び声をあげながらグリオンを見ているシーンがあった

    痛々しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:10

    りんねの意識?魂?がザ・サンにいくの2+1号意識してるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:31

    レジェンドはどうだった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:32:02

    >>12

    直接では無いけどガッツリ潰されて悲鳴上げる描写辛かったです()

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:38

    サラッとグリオン様はエルドラドに自我消されてます(黄金に拘らなくなった理由)って出てきたけどやっぱり本編はグリオン様として確立できてるって事なのかな
    でもやたらと家族家族言い出したんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:34:58

    クリスマス回~ウロボロス界でりんね戦死までの間の出来事やデイブレイクになる瞬間がぼかされてるあたり絶対TTFCでその辺ねっとり描いた前日譚が出るやつじゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:35:10

    >>17

    何か前に見た教師グリオン、プラチナに倒されたグリオン、復活グリオン、未来グリオンがそれぞれ別人格のグリオンユニバース説が現実味を帯びて来たよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:35:52

    >>17

    本編のはアトロポスの理想の姿に再錬成されてる疑惑

    黄金への拘りはあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:37:09

    >>11

    「俺は暁の錬金術師

    ガッチャード・デイブレイク」


    夕凪の中も一度


    最高です

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:37:48

    本編グリオンも賢者の石3割だから自我保ててるだけで他のやつも取り込みだしたらダメになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:38:19

    >>19

    嫌だよその最悪な多次元ユニバース

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:39:36

    ガヴの人演技上手いね
    ベルトの出し方セクシー過ぎて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:40:54

    なんでグリオン様が支配した未来が金ピカじゃないんだよとかアトロポスたち切り捨ててる謎とかへのアンサーは完璧よね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:41:35

    パンフ読んだけど、一香ちゃん役の子が衣装にご飯をこぼしちゃった時、本島くんが「元々汚れている設定だから大丈夫だよ!」ってフォローして、衣装さんにお詫びに行く時も一緒に来てくれたみたい
    本当に宝太郎まんまだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:41:53

    >>24

    そこ空くのかよって衝撃と

    コレなら何時でもベルトが出てきても装着してますで誤魔化せるの強いなってなったw

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:43:59

    >>24

    初めて見るベルトの出し方だったよな…

    後、あんな裸に直接ベルトの付けてるのはゲンムとアマゾンズ以外で久しぶりに見たわ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:00

    >>25

    今のアトロポスがグリオンに固執してる=今のアレは一応グリオンなんだなって証明にもなったの上手いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:45:11

    >>12

    潰れるシーンはないけど返り血がお母さんのクリスマスプレゼントに飛び散るシーンはあった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:46:05

    ミナト先生と鏡花さんはやっぱり…そういう関係なんだな!?となった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:48:02

    >>22

    それか鎧武の戒斗みたいに3割から始めて慣らしていって全部合わせても平気ってパターンかも

    そうしたら映画と違って自我を保ったまま盟黒王の力を持ったって差別化も出来るし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:49:41

    >>28

    ただあれ前スレでも言われてたけど帯が無かったんだよな…

    既に体の一部になってるのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:49:44

    鎖で縛ったりんねをなんかねっちょり見てるグリオン様キモかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:49:53

    冥黒王がラスボスだったから本編ラスボスはグリオンかもねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:50:34

    本編と違ってデイブレ世界で最後まで諦めずに戦ったのはりんねで宝太郎のほうが重いのいいよね…これぞケぇミぃスぅトぉリぃー(ねっとり)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:50:54

    >>30

    思ったよりやべぇ演出してきやがんのな…明日観にいくから楽しみにしておくわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:52:59

    ブンドリオ「次は仮面ライダーガッチャードだぜ!」
    細武「一緒に観ますぅ〜!」

    という流れからいきなり始まる絶望の未来 
    これにはブンブンと調さんも思わず唖然としたことだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:53:24

    冥黒王はあれギギスト様達が混ざった存在なのかそれとも別個体なのかどっちだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:54:30

    ネタバレ有りでいいので今作のグリオンの正体とかあるなら教えてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:55:31

    >>40

    冥黒王本人だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:22

    >>40

    本編で勝利して冥黒王の力を得たグリオン

    の身体を実は逆に乗っ取っていた冥黒王

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:33

    >>41

    グリオンのガワだけ利用してたってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:57:20

    仮面ライダードラド撃破からのゴキ…ゴキ…するグリオン(冥黒王)よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:57:22

    >>43

    そうみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:57:40

    ガヴ見間違いじゃなければ知念侑李って書いてなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:58:06

    >>46

    ガウ公式アカウントでもう告知してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:58:44

    散々人を玩具にして遊んだグリオンが冥黒王の玩具になりましたというオチ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:59:07

    >>36

    DBりんねのメンタルが強すぎてメンタル的にも戦力的にもお宝ちゃんが2号ライダー化しちゃってたのいいよねよくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:00:46

    前スレ朝8時台で200埋まってるぽいのすごいな
    明日どうなるんだこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:01:37

    >>48

    そもそもあいつ最初からジェルマンの作った人形風情だし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:10

    シリーズ初の仮面ライダーになって全世界金粉シチュ化計画をやろうとする男

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:52

    エンディングでの宝太郎とクロトー、りんねとアトロポス好き。本編でもこうなると良いなあって気持ちが強くなってしまうわ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:03:42

    >>34

    そもそも20年もの間宝太郎に粘着してる時点でクッソキモいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:04:12

    そうだ!DB世界のアトロポスとクロトーをこっち引き連れてこっちの世界のラケシスと三人で暮らせば良いのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:04:35

    応援が力になる展開好きだから本編も今の形をナゾるんじゃないかと期待している

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:04:39

    スパナ、ショウマからグミ渡されたけどあの後一旦変身解除して食べたのかなあと思うと好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:23

    祭りで律儀に貰ったグミ食ってるスパナ可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:28

    デイブレイクホッパー1、単なる演じ分けなのか意図してるのか分からんけどなんか声が疲弊してて辛かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:06:20

    今回の冥黒王のCV小西さんだったね
    ガッチャードもボスキャラの声がベルトやアイテムの音声のタイプのヤツだったか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:08:00

    面白かった…
    最高だったんだよ…
    でも正直言うと!!ミラクルガッチャードとシャイニングデイブレイクはもっと動いてるところ見たかったよーーー!!
    cmでも写ってたアンカー溶鉱炉で加速はカッコよかったんだけど
    前年のワンネスが良いアクションしてたから
    ドラドはぶっちゃけ消化試合感があったし2人に倒させて欲しかったぜ(オチを考えると真の消化試合はエルドラド完全携帯になっちゃうんだけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:08:59

    >>60

    前年も一応松岡君(ジリオンドライバー)がラスボスだったねそういえば

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:10:07

    >>34

    鎖で縛ってる時ちゃんと閂部分あってグリオン様(エルドラド)ガチだなってなったんだよねあのシーン

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:10:13

    そういやガッチャードライバーって音声からして冥黒王が作ったでいいんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:12:37

    アトロポスとクロトーを助ける為に庇ったラケシス…本編では生き残ってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:14:52

    追いかけて叫ぶ青さを
    道標にして僕ら出会う

    未来宝太郎から見た宝太郎過ぎて好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:15:36

    鏡花さんがラケシスに恋愛どう?とかやってたの、この映画見た後だと「自分がミナト先生とヨリ戻って浮かれてたのもあるな…」と思っちゃった

    そしてそういういい感じのウキウキを、本当に取り返しのつかない悲劇の前振りにする作風ではないから個人的にはラケシスの生存フラグ増強された

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:16:28

    映画滅茶苦茶良かった
    あとミナト先生の墓標の表記MINATOなんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:18:29

    墓標、没年が揃ってるのショックでみんなの生年確認してくるの忘れた
    年齢確定情報だったのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:20:38

    ゲストの一香ちゃん、アルザードと戦うりんねに良いアシストしてたの好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:21:35

    最後の絵本に繋がるのめちゃ良かったしパンフの仕掛けも最高だった、暁の仮面ライダー…
    ただ過去変えると分岐するってことは最後のシーンは本来の時空とは少し別の時空なのか…?それともこの絵本だけ奇跡的に内容が書き変わったんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:22:16

    >>59

    カードホルダーにさっさとしまったりぶっきらぼうな扱いしてた序盤からの後半のデイブレイクがケミーは友達だと思い出したあと元気な返事してるから、多分ケミーたちも疲弊してたっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:22:58

    エアプスパナ(闇)の小物感半端なかったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:24:20

    良いよね、スパナのデスマスクであるヘルクレイトがエンジェルマルガムになって「お前の両親も蘇らせてやろうか?」って言うの
    いや人の心

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:24:23

    りんね良かったわ

    暁光に太陽を添えたらそれはもう夜明けだね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:36

    ミナト先生と鏡花さんってさぁ!!
    やっぱりそういうことだよね!!
    あのお祭りの後に2人でどこかに行ったのかな!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:26:32

    良いよね太陽…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:26:57

    >>57

    よく見たら夏祭りのシーンで食ってるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:27:12

    宝太郎いじめRTA
    肉体の再利用
    拷問済みのお父さん

    なかなかのエグさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:29:00

    100点中300万点くらいだったんだけど、欲を言えば各戦闘シーンや短めに纏められたシーン(ギガントライナー生成とか各ケミーへの反応とかもう少し欲しかった)をもう少し長めに観たかった、あと5,10分くらい尺がほしかった
    逆にいえば60分ギッチギチに必要なシーン全部詰め込んだってことでもあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:30:17

    お父さんはやっぱ育てっぽいしやっぱりそういう事なのか最後の手繋ぎは??

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:00

    友のために未来に助けにいくケミー達良いよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:40

    小島よしおさん、「仮面ライダー達を応援しよう!」って役割もあって好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:32:01

    >>61

    >>80

    ドラマパートは十分だったしアクションマシマシのディレクターズカット版見たいよねやっぱ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:32:10

    未来宝太郎の立ち直りが早すぎて「この人は宝太郎だわ」ってなった

    あとブンブンとガッチャードの温度差に風邪ひきそうになった。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:33:34

    自分の原点を思い出して再変身する時のデイブレイク、もう発声や表情が完全に宝太郎でヤバかったわ…
    デイブレイクがDAIGOで本当に良かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:33:36

    20年中々重すぎてコレは…ってなったけど立ち直れるから宝太郎なんだよなぁ…
    またケミーと一緒にって終わるが本当に良かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:36:44

    そういや冥黒王(三つ目の悪魔)のスーツあるって事は本編でもリペイントされて出てくるかもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:39:31

    ディケイド登場シーンで劇場内がざわめいたのが印象的だった
    俺はパンフレット先に読んじゃう派だけど今回はなんとなく読まなかったんだが、大正解だったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:40:15

    >>85


    もしテレビ本編見てない人が見たら「早すぎない?それでいいの?」レベルの速さなんだけど、本編の宝太郎知ってればそうそうそう宝太郎はこうだよねってなる速さだった


    誰かの言葉で自分の気持ちを組み直せたら復活出来る男なんだよ

    (逆に言えばそういう言葉をくれる人が居ないこの20年だったんだろな…)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:40:41

    ズキュンパイアが残りのケミー達に呼びかけて、宝太郎達がいる未来へ向かうの好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:42:46

    観た感想をDAI語で呟けばネタバレにならんやろと思ってたんすよ……

    例のアレはDAI語で触れてもネタバレになってまうやつやん?!

    最高だったぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:43:53

    >>85

    通しで見た時の双方から来る爽快感、気分の良さは歴代でもNo.1だとも思ったけど、ブンブン終わった時の落差はマジで風邪引く

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:44:56

    さらっとギガントライナーに乗って付いてくる加治木の行動力よ
    なお全てが終わった後は記憶改変である

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:24

    そういやデイブレイク変身ポーズにウイッシュ入ってたね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:47:04

    >>94

    そりゃあ本編で記憶改変限界にもなるわって感じだよな今回の映画での情報量的に

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:47:35

    多分俺が毒されてるだけなんだけど
    ケミカードバリアでちょっと平成を感じてしまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:48:05

    >>69

    覚えてるのだと

    りんねが2006年

    錆丸・蓮華が2003年

    ミナトが1989年


    だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:50:52

    >>98

    ありがとう


    先生35歳か〜

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:53:31

    >>97

    公開日がちょうど平成バリアが登場して5周年なのもあるかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:53:53

    加治木、自分は聖さんにお祭りデートを断られて落ち込んでいるハズなのに、ミナト先生と鏡花が良い雰囲気になっているのを静かに見守っている所が凄くイイよね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:57:02

    錬金術の歴史すら変えてしまったな宝太郎とりんね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:57:12

    映画グリオン→冥黒王に乗っ取られる
    本編グリオン→冥黒王に乗っ取られない
    こういう事になりそうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:58:13

    主題歌ここ最近でトップクラスに好きだわ
    特にあのシーンから始まるのがすげー良い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:59:19

    >>101

    良いよね、加治木の人の良さがわかるシーンで好きだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:59:31

    未来宝太郎のりんねは駄目だここにいろと待て!りんね!!のところ大好き。帰ってくるまでずっと死んだらオレのせいだって自分責めてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:00:15

    >>83

    応援上映して欲しくなるよね、アレは

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:00:41

    ラストの一緒に夏祭りにいく宝太郎とりんねも良いよね…そして映し出される絵本のページも

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:01:19

    強化フォームなくてもこれ以上ないぐらいに活躍したなマジェード

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:02:01

    正直この作品に脱帽したわ
    マジでどんだけ緻密に作り込んでいたんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:05:19

    加治木が未来の宝太郎を宥めるシーンが凄い好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:06:23

    この映画の残念なところはデイブレ世界の英雄である宝太郎の血が後世にまで繋がらないところくらい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:06:29

    >>46 知念英和さんかね そっちの名前だとデビュー済みの人だから

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:07:30

    デイブレイク時空だとギギスト達はどうなってんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:08:38

    映画
    「この戦いを見ている皆!仮面ライダーに声援を送るんだ!!」
    「頑張れ!頑張れ仮面ライダー!!」

    直近のTV本編
    「ここが錬金術師の住処でェ〜〜すwww」

    人の心

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:09:21

    >>24

    素肌に直巻きでぎょっとしちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:12:24

    ゲストキャラのイチカちゃん周りのシーンが多分カットされまくってたのか、いつ知り合っていつ交流を深めたのかよく分からんままに戦いについてくるから「ん?」ってなった
    敵側(偽ミナト)も敵側で前から知ってるみたいな発言するし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:14:02

    DXレジェンドライバーの破壊者が通りすがるとは思わなんだ
    映画見た後だとマーベラスレアのあの5枚はガッチャしたくなっちゃうわね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:14:28

    カグヤ様とズキュンパイアは「そんなに雰囲気似てるお前らが同じ映画に出てくんなw」って感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:17:07

    物理的にカード切って変身不能にさせるという歴代カードライダーでやりそうでやってこなかったやつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:19:39

    ドレットルーパー軍式を見た錆丸が「まさか…!」った反応してたの好き
    あの出来事の後だもんね映画

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:26:01

    イカれたデスマスクを紹介するぜ!
    スパナの顔をして小物ムーブする奴!
    ラケシスの顔をして姉妹の情を利用する奴!
    ミナト先生の顔をして役者も明らかにノリノリなゲス発言する奴!
    以上だ!ふざけんなグリオン!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:28:01

    ラストで周囲の物体を自分に纏わせて巨大な体を作ってライダーキックするやつめっちゃ良かったな
    あんなのテレビでやってたっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:30:22

    下半身を固められただけで何も出来なくなるガッチャードがちょっとシュールだった
    そこはせめて全身固めるとか磔状に拘束するとかなんかないのか
    間に現代組のシーンも挟まれるからやたら長く捕まってるように見えるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:30:24

    話は良かったんだがサプライズ部分は夏映画には必要ないかなと思っちゃった
    ガッチャード単独作品なわけだし
    冬映画だったら素直に盛り上がれたんだけどなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:30:26

    しかし本編フラグある人物全部くっつくんじゃねってぐらいカップル多いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:31:28

    ラケシスこれで終わり!?ってなったな
    現代では何してたの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:42:53

    現代のグリオンや冥刻王やラケシスは何してん?
    本編とリンク有りだと気になってしまう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:48:10

    >>127

    贖罪のつもりでヴァルバラドになり皆と一緒に戦っているのならこれからの本編での彼女への印象も変わりそうだっただけに惜しいところかな

    そういやエンドロールの夏祭りも本編の写真と違って居なかったしな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:50:27

    >>88

    たぶんドラドのアンダースーツがジェルマンにされたみたいに今度は本編で仮面ライダーエルドラドのアンダースーツにされるかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:51:51

    破壊者でてくるの嬉しいけどクソほどテンポ悪くなって笑う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:52:39

    パンフレットの仕掛けはそうきたか
    最高だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:52:50

    カグヤ様の写真いつ現像したんだよもやし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:06

    >>128

    グリオンは戦力増強中、ガエリヤは星の関係でまだ動かなかったとかじゃないか?

    事態を把握しても狙いが仮面ライダーならすぐ手を出すようなことでもないしとりあえず様子見でいいだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:11

    UFOとズキュンパイアに声かけてそれに二人が応えてくれるのいいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:57:02

    スパナもミナト先生も小悪党ムーブノリノリでちょっと笑った
    楽しいだろうないつものキャラと同じ格好で180度違うことやるの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:58:10

    未来へ強制送還バリア強すぎんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:59:42

    ディケイド登場はいらないのは分かる
    ただでさえ短い話の尺がかなりキツキツだった

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:59:59

    UFOX相変わらずつえぇなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:00:56

    もやし出た時は熱かったな…
    何というか、カグヤ様的にも視聴的にも良いファンサだった…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:01:12

    >>138

    なんかジオディケで叩かれたのか無理矢理生存してるアピールをノルマに入れられたんかってくらいテンポ悪かったわ

    嬉しいけどもっとさらっとやってほしかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:02:06

    ただ、ストーリーラインとしては宝太郎達と同じく「過去が希望をくれた」ところで繋がってるから個人的には好きなんだよな>カグヤ様と門矢士

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:02:15

    個人的に令和で一番好きな映画になったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:13

    色んな視点が見れて時間長く感じられて満足度高い

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:51

    >>136

    ミナト先生が絶対見せない顔するの好き

    でもミナト先生の顔でそんなこと言うの許せないから早く倒されろ!って気持ちが強かったぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:04:22

    個人的には『過去の繋がりが今(未来)の自分を作った』ってテーマを感じて好きだわ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:04:35

    デイブレイクのアクションシーン多くて嬉しいわ
    そしてあかつきの錬金術師の伏線回収最高やん
    パンフレットの仕掛けは見事だわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:04:57

    パンフ買うか迷ってるが買った方が良い?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:05:12

    ドラドそこまで強くないんか?レインボーが強いのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:06:26

    >>148

    絶対買った方がいい

    損したと思ったら俺を殴ってくれてもかまわない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:06:50

    >>149

    レインボー+デイブレイク+マジェードで圧倒って感じ。

    少なくとも、プラチナ+デイブレイクよりは強い

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:08:20

    >>148

    映画最後まで見たなら買わないって選択肢は消える。あのラストを手元に残せるのはデカすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:09:58

    >>149

    最高戦力+精神バフかかった3人がかりだからしゃーない

    ドラド攻撃したら誰かが防いで反撃 ドラドが防御したら空いてる部分を誰かが攻撃してくるからどうしようもない

    リアライジングとゼロツー相手にしたルシファーみたいな状態

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:12:14

    >>150,>>152

    ありがとう

    インタビューは何人ぐらい載ってた?(内容は伏せで良いので)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:12:23

    久々の赤いゴルドダッシュかっこよかった
    というか赤いだけでデイブレイク関連全部かっこいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:12:48

    >>153

    ガッチャリバー持ってるマジェード良かったな…

    昔の武器も大活躍してたし、武器好きとしては大満足だったわ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:14:46

    >>154

    ライダーが13人、戦隊が9人で合計22人やね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:15:28

    >>157

    結構ボリューミーだね ありがとう

    今から買ってくるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:17:22

    >>154

    ライダーはキャスト10人監督脚本3人で13人。戦隊はキャスト8人監督一人で9人。


    ライダーのキャスト2名と監督1名、戦隊の監督1名が1ページ丸ッと使ってる。どのキャストが載ってるかは自分の目で見てみよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:17:36

    >>154

    13人

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:18:25

    ゴルドダッシュって2台あったんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:19:12

    絵本の内容変わるのいいな
    悪魔が消し飛んでてワロタ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:20:28

    スチームライナー頼りになるやつだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:22:50

    カグヤ様の写真、士にしては思ったよりキレイに撮れてたね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:23:29

    悪魔を追った未来宝太郎の結末がパンフレットにあるの凄いな
    こんな洒落た仕掛け今までなかったんじゃないかって思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:26:16

    冬映画予告なかったけど昨年みたくさらっとまたやりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:28:37

    >>166

    余程の事が無い限り夏冬の年2回体制は変わらんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:29:28

    >>166

    まあ夏と冬の映画はコロナみたいな事情でも無きゃやらない理由無いしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:36:21

    >>73

    ナルシストなところは似てるけど、顔に傷入った程度で怒鳴りちらかすところはスパナとまるで似ても似つかないな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:38:26

    ファイヤーガッチャードがどちらも活躍していて満足だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:41:14

    令和作品で一番好きだわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:42:10

    黒リップがないアトロポスが可愛いかったです

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:50:17

    子どもの頃からお父さんに読み聞かせて貰ってた絵本の登場キャラに自分がなっちゃったとかすごいなりんね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:51:57

    絵本の内容の変化は予想できんかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:54:23

    映画観終わった後にパンフレット読んで無事俺昇天

    良かった…!本当に良かった…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:57:39

    本編あまり見てなくて申し訳ないけど
    あの絵本ってそもそもが本編に出てくるものなの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:58:19

    映画がハッピーエンドで終わってもみんなもういないんだよなって思ってたけどりんねとはこれからも一緒にいられるみたいでよかった
    但馬も宝太郎のこと心配してくれてたみたいだし
    絵本だと過去にそのまま居そうな感じだったけどちゃんと未来戻ったんだよね…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:59:11

    >>176

    りんねの改装でしつこいほど出てくるしホッパー1が単独行動してマルガムになってしまうきっかけ


    本編見直そう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:59:25

    >>178

    回想

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:00:25

    パンフレットに絵本の結末載せるのほんと好き
    封印じゃなくて撃破になってるのもまた良い

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:00:46

    >>176

    でてくる

    これがそれまででていた絵本

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:02:07

    序盤も序盤の幼いりんねと風雅のシーンで出てくるぞ。暁の錬金術師とだけ分かってたから映画より前からデイブレイクのことじゃないか?みたいな話題も出てた

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:03:14

    パンフレット込で完結するの凄いわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:04:50

    予告にもあったこのシーン。実際に見たらカードが落ちないようにシート敷かれてるのに気付いて笑ってしまった

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:05:23

    過去に行ってやる……からの暁の錬金術師だ!で全部繋がった時叫びそうになったわ
    ドラドが絵本の悪魔みたいだよねって言われてたけど本人なら納得ですわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:07:27

    >>177

    タイムロードは一方通行じゃないししっかり自分の未来に戻っただろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:09:30

    伝説の暁の錬金術師
    未来の大物錬金術師
    いいよね……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:09:48

    映画見たけど最高だった
    絵本の伏線回収も良かったし何よりもやし客演が嬉しすぎた…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:19

    見てきた。予告とか映像の段階で違いがあったのにアイツが出てくるって一ミリも思わなかったから映画館で声出してしまったわ 本編もなんかずっとうるっと来てたんすよねいい映画だった けどあと30分……いやせめて15分伸ばしてアクションシーンと会話を……ダメっすかそっすね……

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:51

    よしおの動きが何らかの儀式だと思われてて笑った

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:52

    ガヴの放送開始が楽しみ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:14:24

    みんなの声援を力に変えて戦う仮面ライダー、これが見られただけでも満足だった

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:15:06

    立ち直った宝太郎は本当に強いと改めて思った

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:16:06

    スパナがちゃんとグミ食べてたのかわいい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:17:15

    シャイニングとミラクルになってドラドに逆転するかと思ったら普通にボコボコにしてる…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:19:17

    小島よしおの変な行動はケミーに対する錬金術的アプローチだったのか…なるほど…
    半裸になる理由は…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:22:25

    祭りの写真に二人が写ってなかったのはそういうことだったのね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:25:12

    ディケイド、ガブ、絵本
    サプライズが多くて嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:27:45

    LEDウォールってやっぱり足元から影無くなるのちょっと気になるな…ってなった

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:30:34

    映画気に入った人はパンフレットを是非

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています